update_job_news16
670:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 19:35:10.22 ID:jLWoqkz10.net
魔法戦士サポアビ属性アップ50%加算か
ゴブロのサポアビとはどうなるんだろ
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316:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:23:11.40 ID:RlfRYafa0.net
魔法陣覚えりゃいろんな状況に対応できるがすげえめんどくせえ。とにかくめんどくせえ
ソロで遊ぶ用にしか使えん
330:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:30:43.39 ID:ashlZGx60.net
これは絶対使わねえわみたいなの消してったらだいぶ使う組み合わせ間引けそう
とりあえず奥義ゲージ配るやつかポンバだけ覚えときゃいいよな
333:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:30:45.57 ID:Yolwo39J0.net
印は2個ポチポチより一覧を出すかメカと同じにしろって言っただろ(´・ω・`)
501:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:40:36.93 ID:6+FWpiWI0.net
なんだかんだ言ってるけど刀と拳で属性防デバフ持ってるだけで使い所は普通にあるだろ
そこにバフやらクリアやらポンバやら使えるのに弱いわけがない
503:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:41:39.73 ID:wr/SG9oa0.net
>>501
5T
320:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:25:40.14 ID:mF0Pq0cT0.net
ポンバもクリアも魔法戦士は自前で用意できるけど
そっちは魔法陣増えないんだよな

悩ましいわ
336:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:32:20.53 ID:UOPCwia30.net
専武器ないと魔法陣溜まらないからまともに運用出来ないなこれ
有りなら各種バフデバフ使いながら魔方陣溜まるから実用レベルではあるけど、面倒臭さに見合うかは微妙
436:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 21:33:53.03 ID:mF0Pq0cT0.net
トライアルで色々魔法戦士試してるけど
奥義撃つたびにランダム属性の魔法陣1個追加とかないと
なかなか8枚集まらないな

使う使わないで言うならまず使わないだろう
441:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 21:43:00.63 ID:CeNHtBaqa.net
他のEX2と違ってJMPないと話にならんぐらい弱いな
464:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:02:06.55 ID:chrAM/cf0.net
誰かが画期的な使い方発明するまではこんなもんだろう
476:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:11:21.44 ID:KUlcvlwX0.net
火拳パで魔法戦士使うのは面白そうだけど武器はイクサバで良くね
477:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:12:10.37 ID:YmU05i9ip.net
それ剣豪でよくね
480:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:14:25.74 ID:FwdHHcHM0.net
使うとしてもジョブ武器必須な気がする
じゃないと○○でよくね?ってなりそ
816:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 20:33:38.76 ID:tUdSXp3Y0.net
今でこそ剣豪はグラブルにて最速とまで言われるくらい持て囃されてるけど、実装当時はおもちゃ扱いだったんだっけ
でもこんどこそ魔法戦士はおもちゃだと思うわ...
820:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 20:34:49.11 ID:xH6pqYyT0.net
剣豪も単品だとそうでもない
カツオ剣豪がやばい
844:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 20:48:32.47 ID:ZuHALf470.net
特色だすにはドラゴンブレイクの一発芸しかないけど用意するのに時間かかる
典型的な器用貧乏ですわ
876:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:14:46.40 ID:vTjG+bDw0.net
火拳パとしての魔法戦士はどうなんだ
JMP持たないと使い物にならないとかだと嫌だな
889:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:21:32.41 ID:g9YfQrie0.net
>>876
JMPないと魔法陣増やすのダルすぎる
主目的のドラゴンブレイクまで持っていきにくい
879:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:16:15.16 ID:f+pZ21D/0.net
JMPないとドラゴンブレイクが使えん。そのタイミングで連撃盛れる属性がいいかもしれぬ
881:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:17:30.43 ID:QJ/+EV/y0.net
拳パで使いたいならメインストリーマでサブにオメガ拳置くだけで良いのでは
880:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:16:42.18 ID:gkG2/SqZ0.net
レスラー以外の拳ジョブ待ってたから歓迎よ
899:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:31:47.91 ID:l95hI4k0a.net
テラストリーマ前提だからキツいな
推奨属性発表されるまで動けんわ
900:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:33:59.77 ID:gkG2/SqZ0.net
推奨属性って自分がやりたい属性じゃね

強そうなのはエッセルかニオに合わせるくらいしかパッと浮かばんけどね
903:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:35:11.27 ID:f+pZ21D/0.net
最終オクトーがいれば土テトラストリーマ英雄の追撃が常時できる。ドラゴンブレイクを目的にするなら連撃が盛れる属性がお勧め。エッセル砲に合わせられるなら火もいいんじゃね?あとはお手軽確定TAできる光か水か。風と闇はわからん
481:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:15:56.56 ID:Yolwo39J0.net
攻刃が減るから素殴りが弱い属性は論外で
武器9本+JMPで上限を叩けるのが前提になると使える属性も限られてくる
485:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:19:35.27 ID:UOPCwia30.net
専武器で常時追撃1割と勝手に魔方陣溜まってドラゴンブレイクは大分強いと思う

>>481
これなぁ
火のブレアサ系と追撃は相性いいんだけど火マグナだと武器1本減るのがきつすぎる
484:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:19:11.51 ID:rTGCFNK60.net
じっと何もせずに魔法陣ためてエッセル4アビにドラゴン合わせるぐらいしか使いみちが思いつかない
487:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:22:39.57 ID:doGhzpUT0.net
ドラブレが1Tだけだとはなー
スペブドラブレで開幕6割追撃できるっぽいのは素敵なんだがなー
490:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:25:59.51 ID:rTGCFNK60.net
火はサンがあるから特に追撃は旨いけど他はどうなんだろうな
492:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:27:12.69 ID:zSwYBafTa.net
全体TAがある属性なら一発芸はできそうだけど普通に殴った方が多分早いな
486:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:22:28.13 ID:SbQIIBg50.net
とりあえず剣豪よりハードル高そうなのは分かった

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1538124040

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コメント

 コメント一覧 (149)

    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:28
    • まず見た目からしていまいち
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:39
    • エッセル砲強いって言うけどさ
      戦闘終わってみれば火レスラーの方が遥かに貢献度が高いんだけどもw
      火レスラーだとメインシヴァ拳サブオメガ拳編成出来から攻刃に無駄ないし同じエッセル入れるならレスラーの方が遥かに稼げるよ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:40
    • それともアグニスなら違うってか?アグニスなら更に差がつくぜ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:41
    • リーシャの号令の方がまだマシに見える
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:42
    • グラブルは火力職じゃないと見向きをされないからな
      サイゲも分かってるからドラゴンブレイク用意したんだろうな
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:42
    • いや、英雄武器持たないとドラゴンブレイクで最大80%追撃出すの難しくね?
      メインオメガや他武器で魔方陣たまるんかいな
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:43
    • 本当に使えるなら自然増えていくでしょ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:45
    • 速度重視の環境がね
      ソロなら別になんでもいいし・・・
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:47
    • 闇闇の奥義性能アップも上限上がるんで中々
      魔法剣士自体もボーナスで連撃盛れてるから自前で勝手に連撃出せる闇拳パとの相性結構良かった
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:52
    • 結局ゴミなのか?
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:54
    • ソロなら面白そうだけど、マルチで貢献度争いが主流のグラブルだと使いにくい。
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:54
    • ドラゴンブレイク使わないなら別にストリーマ要らん、問題は魔法陣系の格差が激しくて使える属性が限られるとこだけど
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:56
    • ベア修正したのに未だにテクニカル(笑)出すのな
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 12:57
    • 四天カオル、サブオメガ剣、アンプレ他心+αを超える使い方、強さを誰か教えてくれ
      最終エッセルの一発芸は分かったけど、連撃足りないマグナだと使えるビジョンが見えない
      村正は色変え手前で止まってる
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:04
    • 問題は犬か古戦場HELLソロで使えるかどうかよ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:08
    • やっぱりJMP握ってエッセルorニオ4アビまで回してドラブレぐらいかな
      それで火と風の古戦場ヘル95とか100で最速タイム出せるかもしれない
      他は色々出来るといってもポチポチ多すぎて話にならん気がする
      運営さんはいかにポチが少なく力が発揮出来るキャラが重要視されてるか分かってるのかな
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:15
    • 環境整ってもグラブルのマルチシステムには合わなさそう
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:20
    • そもそも敵のHPが2億程度無いと性能生かしきれないのに30人マルチだとせめて30億のHP無いと他職と比較出来ないわ
      敵が弱すぎてソロ用って感じ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:21
    • 自称頭脳派な連中がテクニカルな使い方検証してて草生える
      「これ剣豪と同じ流れだな(ドヤ」ってお前はグレアも杉玉必殺も予期していたのかよと
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:23
    • 弱くわないけどトライアルのカカシ殴りですべて自由な状態でアレだと
      マルチはもちろん問題外だが
      敵が行動するだけでも合わせるの困難
      他人をエアプ呼ばわりしたい有能な騎空士様だけ存分にお使いください
      私は、エアプでいいです
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:25
    • とりあえず試したけどエッセル砲2ターンで8千万は出せたから火古戦場100ペア狩り速度出すなら必須だな。エンブレムなしイクサバ2サン3凸でこれだから極めてたらもっと出るし天上団の速度マジで凄そう。風もニオとリーシャで速かったし
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:26
    • 65
      風はリーシャの方が楽じゃないかな
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:29
    • とりあえず、火風でゼノサジに確定シヴァTA決めてM奪うのはできる
      それ以外は知らん...
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:33
    • これ地味にJMPもポンコツだぞ
      既に2溜まってる魔法陣もランダム付与で選択されやがる
      溜め終えた属性が増えるごとに空回りの可能性どんどこ上がる
      何だこりゃ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:34
    • 72
      レスラーでよくねぇか
      そもそもゼノ匙まだやってるのってほんとに弱いのしかおらんやろ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:34
    • ※66
      武器9本で打点と連撃に憂いがなくなればドラゴンブレイクだけでやってけるぐらいはありそう
      現状やわらかい敵でシヴァ間に合うくらいの長期戦専用に見える
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:36
    • ソロなら開幕属性防ダウンか弱体耐性ダウン使うくらいであとはエッセルが落ちないようにターン回せばいいだけなんだけど
      テクニカルかこれ
      古戦場ならオルポもあるしキャラ石装備あれば誰でもできる
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:39
    • ※74
      レスラーというか剣豪にも勝てない(笑)
      まあ確定TAも面白いだけで実用性はないかな
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:49
    • JMPの全体1割追撃とドラブレが魔法戦士のすべてと言っても過言ではない
      この時点でほぼアグニスマンかティアおば専用
      装備や編成揃えれば強いと思うが、オメガがもっと気軽に作れればなぁ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 13:53
    • ドラブレエッセル砲で1800万も上乗せされたら他職でどう足掻いても逆転できないのでは
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 14:00
    • 風マグナでメインJMPは連撃が弱すぎる
      エタラブマンじゃないと厳しいと思う
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 14:28
    • 風は英勇の追撃がニオと共存不可みたいだしやっぱりあり得なくないか
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 14:33
    • ドラゴンブレイクってさ魔方陣一つにつき10%だろ?
      最大追撃80%出すには魔方陣8必要になるんだが
      上に書いてある通り英雄武器持たないと魔方陣が先ずたまらない
      しかもターン終了時に貯まるのはランダムだぜ?
      そんな上手い具合にたまるんかいな
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 14:38
    • 強い強いって言ってる奴はドラゴンブレイクの80%出す為の魔方陣が8ターン後にとに自動的に貯まってると勘違いしてねえか
      何回やっても火レスラーの方が遥かに貢献度が稼げるし速い
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 14:42
    • エッセルに合わせるんだから8ターン後じゃなくて10ターン後だが
      JKで試し打ちしてるが大体8は溜まってるぞ
      6とか7ならそこまででかい差でもないし、最悪スペルブースト使えばほぼ確実に8はいくな
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 14:43
    • アビポチの時間にこだわらなければ英雄武器無しでも10ターン以内に魔法陣8は貯められるからニオエッセルに合わせるだけなら十分、一発芸でしかないけど
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 14:51
    • 剣豪みたいになにかしらでいきなりぶっ壊れるよ
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 14:59
    • レスラーと比較してるのはよくわからん、なんでマルチで使う想定なのか
      魔法戦士はどう考えても古戦場の95と100ペア用だろ
      ホントにjmpまで作ってんのか
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:03
    • 何か同じような奴のレスラーゲェジが騒いでるけど明らかに10t殴る古戦場100HLならJMP持って暴れると思うけどな。マグナマンにはわからんだろうけど
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:04
    • 1日中いじり回した結果、器用貧乏なハズレジョブかなと言った結論に至った
      実用性低いし、一度火とか押すと取り消さないのもイラついた
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:05
    • 後2アビで魔法陣付与分倍になるから4Tぐらい回して2アビでほぼ8個ぐらい魔法陣付いてるんですわ。JMP作ってからコメントしてくれ?
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:06
    • 2アビじゃないスペルブースト
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:15
    • 何想定だよってわめいてるのいるけど
      古戦100hell以外になんかあるか?
      さては武器集め中の初心者か
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:19
    • 魔法陣の効果を選んで編成ごとにアビとしてセットでもできりゃいいのに
      メカニックのロボみたいに

      面倒だから使わないわ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:21
    • JMP作らないとまともに使えないがJMPが弱い
      他の強武器持って便利屋として使うやり方だと他のジョブ使った方が断然強い
      現状は正直調整しなければ使えないゴミだぞ
      でも調整はまず来ると思うからJMP選択は慎重にな
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:28
    • グラブルの遊び方がマルチ偏重すぎてなぁ
      ソロ討伐が楽しめる人には黒猫と同じく色々遊びがいあるんだが
      楽しみ方はマルチでMVP取るだけじゃないんだぜって言っても無駄なのは知ってる
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:33
    • メカニックもダンサーも黒猫もグローリーも剣豪も全部ゴミって言われてたからね
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:46
    • メカニックはポンバパーツに銀天がいるのが初心者に優しくないって事はあったがゴミなんて言われとらんぞ
      黒猫もソロ向けなのは賢者から判ってたしグローリーもゴミなんて言ってる奴おらんかったわ
      リディルが一部属性にはゴミなのはあったが
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:47
    • ※95
      ソロコンテンツ充実させないサイゲが悪いだろそれに関しては
      工数足りないならマルチボスをソロで倒したら赤箱追加にするとかなんか手を打てばいいのに
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:50
    • 米96
      まさにこれ
      大化けする可能性大
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 15:58
    • その辺はエアプ以外全然ゴミって言ってなかったし
      魔法戦士は検証した人ほぼ全てがゴミと言ってる違いがある
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 16:12
    • ソロやる場所ってだから古戦場だろって話
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 16:13
    • ゼノ刀魔法戦士・マギサ・アニラ
      奥義で攻刃25%上限5%被ダメごとに70万ダメ
      ジータDA100%TA
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 16:29
    • 魔法陣システムは運営的には面白いと思ってるんだろうな..
      皆が求めてるのは効率よく周回できるシステムなのに。
      思惑のずれがヤバすぎる。
      もう少しユーザー目線に立てないのかな..
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 16:31
    • ゼノ刀魔法戦士・マギサ・アニラ
      奥義で攻刃25%上限5%被ダメごとに70万ダメ

      JMP魔法戦士・マギサ・ガンダゴウザ
      ガンダバフで5ターンジータ属性アップ70%
      味方全体1割追撃

      どっちがいいかは古戦場の敵によるけど
      デバフも安定するし十分剣パより強いと思うが?
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 16:32
    • 96
      都合よく過去改変すんのやめようや
      メカ→ポンバできるのいいな
      ダンサー→一芸はありそうだな→ゴブロには噛み合った
      黒猫→ソロ向けだな→ソロ向けだな
      グロ→元々剣聖は使い勝手あったから武器次第だな→武器のある属性はやっぱり強かった

      剣豪は刀推しで評価上がっていったが他は実装当初のイメージから外れてないわ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 16:36
    • 流れ読めてたおじさんはいつだって都合よく逆張りするから多めに見てやれ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 16:43
    • 無駄にテクニカルなキャラとか、回復系の無駄スキルとか、攻撃に関係ない武器スキルはほぼほぼ産廃という現状を変えたいなら、さっさと高難易度ソロコンテンツ作れよって話で終わる
      マルチ主流の今じゃどうあがいたって初速が出せない時点で産廃にしかならんし、逆に初速さえ出せれば有能。短距離走みたいなコンテンツしかないのに、長距離走向きのキャラ用意することが間違ってるんだよ。そういうキャラ出したいなら短距離一辺倒じゃないコンテンツをそもそも用意するべき
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 16:53
    • 土で英雄武器作ったけど後悔した
      まだ作ってないなら火で作ったほうがいいよ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 16:56
    • そりゃ間違いなく次回古戦場特攻キャラでしょ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 17:08
    • クリック過多で腱鞘炎になりやすく、さらに魔法陣の確認で神経を使うジョブ
      ソシャゲ向けじゃない
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:17
    • 楽しいけど組み合わせが覚えられずうっかりヒール撒いたりする
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:32
    • 剣豪は鰹あれば開幕で整うからなあ準備とか要らなくて短期で瞬間風速高いのがいいところだし
      魔法戦士は整うまでに時間かかるからそれまでのターンで落ちたダメージ分とトントンになればまだマシって程度じゃない?今のところ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:33
    • ※96
      ヴァジラがゴミ呼ばわりされていたのと勘違いしてるのでは・・・

      むしろグローリーは登場時に高い評価をされてて
      黒猫はソロ向きで強いって言われてたけど
      今はお好みで使う感じに落ち着いてる
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:33
    • 組み合わせは1アビの効果ボタン押せば見れるんだから間違えんなよ

      とにかく魔方陣貯めない事には始まらないから鰹剣豪みたいにはなり得ないわ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:36
    • 出来ることが増えたアプサラスって感じ。
      個性は追撃になるんだろうけど、魔法陣の属性上限も相まって溜まりにくいし、追撃も1ターンしか付与されないから、だいぶしんどい。

      火、土、闇・・あと奥義回せる水辺りなら使い道が見つかるかもしれないくらい。
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:38
    • グローリーは光ゼノ剣と合わせて最初からかなり高い評価だっただろ
      寧ろ英雄武器のリディル微妙だと言う評価とジョブ評価を思い違いしてねえか
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:41
    • 上の方で英雄武器握ったら4ターンくらいで魔方陣がmax8貯まるとか吹かしてる輩いるけど本当に貯まる?
      今火でやってるけどよ、貯まらなくね?
      つうかエッセル砲の10ターンまでにターン後の魔方陣が8貯まらなくね?
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:41
    • 組み合わせ考えたり使い方考えたりして遊べばいいのに、テンプレや分析を口開けて待ってるだけだから虚無虚無繰り返すしかなくなるんだろ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:45
    • つうかリロ殴りするなら絶対エッセル砲の10ターンまでに魔方陣8無理やわ
      たまたま奇跡的に8貯まったのを勘違いしたのかね
      少なくともターン終了時に貯まる魔方陣は10ターンまでに8無理
      だからそこに手間がかかる
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:50
    • 英雄武器の属性迷ってるなら火でよくね
      サブオメガ拳と拳得意編成が組めるのは火土闇しかない
      そこから属性撒ける、召喚のサンと瞬間火力出せるエッセルがいる火しかないでしょ
      闇はパラゾが強すぎるからパラゾ握れないジョブ出番ないと思うけどな
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:51
    • 風は英勇の追撃がニオと共存不可の上に得意武器がバラバラ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 18:53
    • 土とか風とかわかり難いから↑とか↓で表記してくれないかな
      マルチ中にとっさ開いて見ても水火とか書いてあったらあぁん?ってなるがな
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 19:16
    • 普通に忍者の上位互換作ってくれればよかったのに
      俺は麻痺が欲しいよ
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 19:32
    • 火古戦場で魔法陣ランダム付与ゲームするのは楽しいだろうなあ
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 19:42
    • ちょっと使い道が分からん
      麻痺持ってりゃ一芸はあったけど…
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 20:04
    • 忍者のノリで闇の魔方陣を付けようとしたらHPが回復
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 20:37
    • ゲェジは計算足し算もできないのか・・・最速でもランダム魔法陣バフ被らなければ4Tスペブ打って8になるだろうが
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 20:46
    • 手のひらクルクルさせてくれよ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 20:52
    • 古戦場で延々と敵と戦い続ける時に
      ランダム魔法陣バフが被りまくって発狂する魔法戦士を早く見たいよお
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 20:53
    • いやいや、理屈上だと4ターンで魔方陣が貯まるけど、実際に英雄武器握ったら、被りまくりで全然8貯まらないてはなしなんだが?
      今後のバージョンアップでターン終了時に貯まる魔方陣が被らない調整とかされない限りは、ターン終了時に貯まる魔方陣だけエッセル砲が撃てる10ターンまでに8は無理やわ
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 20:54
    • JMP無し運用用のアビが欲しかった。
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 21:04
    • 騎空士はガチャとドロップで運試しするのが大好きだから
      魔法陣のランダム付与で運試しするのも大好きだぞ
      全く問題ない
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 21:08
    • 過去の新ジョブと逆でまだ取ってない人や取ったばかりの人が強いと言ってて
      充分使ってみた人がゴミと言い始めてて面白い
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 21:08
    • 130
      スペブ前提なら10Tまでに4属性が1ずつあればいいんだからよっぽど運悪くないと3属性以下に偏らないぞ
      最悪ぎりぎり3属性だったらスペブ前に1アビでどれかつければいいだけだしまさか10T2属性が続く豪運でもないだろ
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 21:29
    • 最終オクトー追撃とエッセルありきの一発芸要員
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 21:30
    • 忍者系統の上位ジョブなのに風魔手裏剣を使いこなせないゴミ
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 21:46
    • ドラゴンブレイクは、サンとエッセル砲に合わせるぐらいしないと手間に見あわなそう
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 22:26
    • レスラー使いたくないから拳ジョブ期待してたのによ~
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/29 23:30
    • 村正火にして、取得はした。SDかわいいから使えなくてもいいや
      JMP2本目以降もエレ軽減してくれればいいのに
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 02:49
    • 今持ってある特定のマルチ以外はいかに他のPより速度出して出し抜くかが基本のグラブルで強力でもそこにいくまで準備&時間に必要なの追加してもなぁ・・
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 04:55
    • 自分の編成では奥義性能アップが多少使えるぐらいかな
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 06:00
    • メイン武器ライバルのいない光にするか
      確定TA持ち多いし
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 07:12
    • 闇印使って幻影付与ならシスオーキス介護できたのに、奥義性能アップって・・ババ4凸が入ってくる属性やぞ、正気か
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 08:03
    • 幻影より奥義上限のほうが強くない?
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 10:03
    • ただの防御ダウンに刀握れるだけって考えたらわりと使えたわw
      魔法陣とか考えず1あび短縮だけして2つあび自由な刀拳
      意外と有能だった
      追撃とか面倒すぎてどうでもいいわ
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 19:10
    • このゲームそのものがゴミ
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 21:13
    • イクサバ持ってボンバすることにしか使ってない気がする
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 21:32
    • 実装して早々バランス調整あくしろって言われるEXⅡジョブもそうそうねえな。
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/30 22:23
    • 最近の新ジョブ、絵はどれも好きなのにことごとく使えなくて残念すぎる

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