670:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 19:35:10.22 ID:jLWoqkz10.net
魔法戦士サポアビ属性アップ50%加算か
ゴブロのサポアビとはどうなるんだろ
316:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:23:11.40 ID:RlfRYafa0.net
魔法陣覚えりゃいろんな状況に対応できるがすげえめんどくせえ。とにかくめんどくせえ
ソロで遊ぶ用にしか使えん
330:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:30:43.39 ID:ashlZGx60.net
これは絶対使わねえわみたいなの消してったらだいぶ使う組み合わせ間引けそう
とりあえず奥義ゲージ配るやつかポンバだけ覚えときゃいいよな
333:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:30:45.57 ID:Yolwo39J0.net
印は2個ポチポチより一覧を出すかメカと同じにしろって言っただろ(´・ω・`)
501:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:40:36.93 ID:6+FWpiWI0.net
なんだかんだ言ってるけど刀と拳で属性防デバフ持ってるだけで使い所は普通にあるだろ
そこにバフやらクリアやらポンバやら使えるのに弱いわけがない
503:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:41:39.73 ID:wr/SG9oa0.net
>>501
5T
320:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:25:40.14 ID:mF0Pq0cT0.net
ポンバもクリアも魔法戦士は自前で用意できるけど
そっちは魔法陣増えないんだよな
悩ましいわ
336:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 20:32:20.53 ID:UOPCwia30.net
専武器ないと魔法陣溜まらないからまともに運用出来ないなこれ
有りなら各種バフデバフ使いながら魔方陣溜まるから実用レベルではあるけど、面倒臭さに見合うかは微妙
436:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 21:33:53.03 ID:mF0Pq0cT0.net
トライアルで色々魔法戦士試してるけど
奥義撃つたびにランダム属性の魔法陣1個追加とかないと
なかなか8枚集まらないな
使う使わないで言うならまず使わないだろう
441:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 21:43:00.63 ID:CeNHtBaqa.net
他のEX2と違ってJMPないと話にならんぐらい弱いな
464:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:02:06.55 ID:chrAM/cf0.net
誰かが画期的な使い方発明するまではこんなもんだろう
476:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:11:21.44 ID:KUlcvlwX0.net
火拳パで魔法戦士使うのは面白そうだけど武器はイクサバで良くね
477:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:12:10.37 ID:YmU05i9ip.net
それ剣豪でよくね
480:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:14:25.74 ID:FwdHHcHM0.net
使うとしてもジョブ武器必須な気がする
じゃないと○○でよくね?ってなりそ
816:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 20:33:38.76 ID:tUdSXp3Y0.net
今でこそ剣豪はグラブルにて最速とまで言われるくらい持て囃されてるけど、実装当時はおもちゃ扱いだったんだっけ
でもこんどこそ魔法戦士はおもちゃだと思うわ...
820:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 20:34:49.11 ID:xH6pqYyT0.net
剣豪も単品だとそうでもない
カツオ剣豪がやばい
844:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 20:48:32.47 ID:ZuHALf470.net
特色だすにはドラゴンブレイクの一発芸しかないけど用意するのに時間かかる
典型的な器用貧乏ですわ
876:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:14:46.40 ID:vTjG+bDw0.net
火拳パとしての魔法戦士はどうなんだ
JMP持たないと使い物にならないとかだと嫌だな
889:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:21:32.41 ID:g9YfQrie0.net
>>876
JMPないと魔法陣増やすのダルすぎる
主目的のドラゴンブレイクまで持っていきにくい
879:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:16:15.16 ID:f+pZ21D/0.net
JMPないとドラゴンブレイクが使えん。そのタイミングで連撃盛れる属性がいいかもしれぬ
881:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:17:30.43 ID:QJ/+EV/y0.net
拳パで使いたいならメインストリーマでサブにオメガ拳置くだけで良いのでは
880:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:16:42.18 ID:gkG2/SqZ0.net
レスラー以外の拳ジョブ待ってたから歓迎よ
899:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:31:47.91 ID:l95hI4k0a.net
テラストリーマ前提だからキツいな
推奨属性発表されるまで動けんわ
900:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:33:59.77 ID:gkG2/SqZ0.net
推奨属性って自分がやりたい属性じゃね
強そうなのはエッセルかニオに合わせるくらいしかパッと浮かばんけどね
903:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 21:35:11.27 ID:f+pZ21D/0.net
最終オクトーがいれば土テトラストリーマ英雄の追撃が常時できる。ドラゴンブレイクを目的にするなら連撃が盛れる属性がお勧め。エッセル砲に合わせられるなら火もいいんじゃね?あとはお手軽確定TAできる光か水か。風と闇はわからん
481:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:15:56.56 ID:Yolwo39J0.net
攻刃が減るから素殴りが弱い属性は論外で
武器9本+JMPで上限を叩けるのが前提になると使える属性も限られてくる
485:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:19:35.27 ID:UOPCwia30.net
専武器で常時追撃1割と勝手に魔方陣溜まってドラゴンブレイクは大分強いと思う
>>481
これなぁ
火のブレアサ系と追撃は相性いいんだけど火マグナだと武器1本減るのがきつすぎる
484:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:19:11.51 ID:rTGCFNK60.net
じっと何もせずに魔法陣ためてエッセル4アビにドラゴン合わせるぐらいしか使いみちが思いつかない
487:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:22:39.57 ID:doGhzpUT0.net
ドラブレが1Tだけだとはなー
スペブドラブレで開幕6割追撃できるっぽいのは素敵なんだがなー
490:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:25:59.51 ID:rTGCFNK60.net
火はサンがあるから特に追撃は旨いけど他はどうなんだろうな
492:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:27:12.69 ID:zSwYBafTa.net
全体TAがある属性なら一発芸はできそうだけど普通に殴った方が多分早いな
486:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 22:22:28.13 ID:SbQIIBg50.net
とりあえず剣豪よりハードル高そうなのは分かった
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1538124040
コメント
コメント一覧 (149)
戦闘終わってみれば火レスラーの方が遥かに貢献度が高いんだけどもw
火レスラーだとメインシヴァ拳サブオメガ拳編成出来から攻刃に無駄ないし同じエッセル入れるならレスラーの方が遥かに稼げるよ
サイゲも分かってるからドラゴンブレイク用意したんだろうな
メインオメガや他武器で魔方陣たまるんかいな
ソロなら別になんでもいいし・・・
魔法剣士自体もボーナスで連撃盛れてるから自前で勝手に連撃出せる闇拳パとの相性結構良かった
最終エッセルの一発芸は分かったけど、連撃足りないマグナだと使えるビジョンが見えない
村正は色変え手前で止まってる
それで火と風の古戦場ヘル95とか100で最速タイム出せるかもしれない
他は色々出来るといってもポチポチ多すぎて話にならん気がする
運営さんはいかにポチが少なく力が発揮出来るキャラが重要視されてるか分かってるのかな
敵が弱すぎてソロ用って感じ
「これ剣豪と同じ流れだな(ドヤ」ってお前はグレアも杉玉必殺も予期していたのかよと
マルチはもちろん問題外だが
敵が行動するだけでも合わせるの困難
他人をエアプ呼ばわりしたい有能な騎空士様だけ存分にお使いください
私は、エアプでいいです
風はリーシャの方が楽じゃないかな
それ以外は知らん...
既に2溜まってる魔法陣もランダム付与で選択されやがる
溜め終えた属性が増えるごとに空回りの可能性どんどこ上がる
何だこりゃ
レスラーでよくねぇか
そもそもゼノ匙まだやってるのってほんとに弱いのしかおらんやろ
武器9本で打点と連撃に憂いがなくなればドラゴンブレイクだけでやってけるぐらいはありそう
現状やわらかい敵でシヴァ間に合うくらいの長期戦専用に見える
テクニカルかこれ
古戦場ならオルポもあるしキャラ石装備あれば誰でもできる
レスラーというか剣豪にも勝てない(笑)
まあ確定TAも面白いだけで実用性はないかな
この時点でほぼアグニスマンかティアおば専用
装備や編成揃えれば強いと思うが、オメガがもっと気軽に作れればなぁ
エタラブマンじゃないと厳しいと思う
最大追撃80%出すには魔方陣8必要になるんだが
上に書いてある通り英雄武器持たないと魔方陣が先ずたまらない
しかもターン終了時に貯まるのはランダムだぜ?
そんな上手い具合にたまるんかいな
何回やっても火レスラーの方が遥かに貢献度が稼げるし速い
JKで試し打ちしてるが大体8は溜まってるぞ
6とか7ならそこまででかい差でもないし、最悪スペルブースト使えばほぼ確実に8はいくな
魔法戦士はどう考えても古戦場の95と100ペア用だろ
ホントにjmpまで作ってんのか
実用性低いし、一度火とか押すと取り消さないのもイラついた
古戦100hell以外になんかあるか?
さては武器集め中の初心者か
メカニックのロボみたいに
面倒だから使わないわ
他の強武器持って便利屋として使うやり方だと他のジョブ使った方が断然強い
現状は正直調整しなければ使えないゴミだぞ
でも調整はまず来ると思うからJMP選択は慎重にな
ソロ討伐が楽しめる人には黒猫と同じく色々遊びがいあるんだが
楽しみ方はマルチでMVP取るだけじゃないんだぜって言っても無駄なのは知ってる
黒猫もソロ向けなのは賢者から判ってたしグローリーもゴミなんて言ってる奴おらんかったわ
リディルが一部属性にはゴミなのはあったが
ソロコンテンツ充実させないサイゲが悪いだろそれに関しては
工数足りないならマルチボスをソロで倒したら赤箱追加にするとかなんか手を打てばいいのに
まさにこれ
大化けする可能性大
魔法戦士は検証した人ほぼ全てがゴミと言ってる違いがある
奥義で攻刃25%上限5%被ダメごとに70万ダメ
ジータDA100%TA
皆が求めてるのは効率よく周回できるシステムなのに。
思惑のずれがヤバすぎる。
もう少しユーザー目線に立てないのかな..
奥義で攻刃25%上限5%被ダメごとに70万ダメ
JMP魔法戦士・マギサ・ガンダゴウザ
ガンダバフで5ターンジータ属性アップ70%
味方全体1割追撃
どっちがいいかは古戦場の敵によるけど
デバフも安定するし十分剣パより強いと思うが?
都合よく過去改変すんのやめようや
メカ→ポンバできるのいいな
ダンサー→一芸はありそうだな→ゴブロには噛み合った
黒猫→ソロ向けだな→ソロ向けだな
グロ→元々剣聖は使い勝手あったから武器次第だな→武器のある属性はやっぱり強かった
剣豪は刀推しで評価上がっていったが他は実装当初のイメージから外れてないわ
マルチ主流の今じゃどうあがいたって初速が出せない時点で産廃にしかならんし、逆に初速さえ出せれば有能。短距離走みたいなコンテンツしかないのに、長距離走向きのキャラ用意することが間違ってるんだよ。そういうキャラ出したいなら短距離一辺倒じゃないコンテンツをそもそも用意するべき
まだ作ってないなら火で作ったほうがいいよ
ソシャゲ向けじゃない
魔法戦士は整うまでに時間かかるからそれまでのターンで落ちたダメージ分とトントンになればまだマシって程度じゃない?今のところ
ヴァジラがゴミ呼ばわりされていたのと勘違いしてるのでは・・・
むしろグローリーは登場時に高い評価をされてて
黒猫はソロ向きで強いって言われてたけど
今はお好みで使う感じに落ち着いてる
とにかく魔方陣貯めない事には始まらないから鰹剣豪みたいにはなり得ないわ
個性は追撃になるんだろうけど、魔法陣の属性上限も相まって溜まりにくいし、追撃も1ターンしか付与されないから、だいぶしんどい。
火、土、闇・・あと奥義回せる水辺りなら使い道が見つかるかもしれないくらい。
寧ろ英雄武器のリディル微妙だと言う評価とジョブ評価を思い違いしてねえか
今火でやってるけどよ、貯まらなくね?
つうかエッセル砲の10ターンまでにターン後の魔方陣が8貯まらなくね?
たまたま奇跡的に8貯まったのを勘違いしたのかね
少なくともターン終了時に貯まる魔方陣は10ターンまでに8無理
だからそこに手間がかかる
サブオメガ拳と拳得意編成が組めるのは火土闇しかない
そこから属性撒ける、召喚のサンと瞬間火力出せるエッセルがいる火しかないでしょ
闇はパラゾが強すぎるからパラゾ握れないジョブ出番ないと思うけどな
マルチ中にとっさ開いて見ても水火とか書いてあったらあぁん?ってなるがな
俺は麻痺が欲しいよ
麻痺持ってりゃ一芸はあったけど…
ランダム魔法陣バフが被りまくって発狂する魔法戦士を早く見たいよお
今後のバージョンアップでターン終了時に貯まる魔方陣が被らない調整とかされない限りは、ターン終了時に貯まる魔方陣だけエッセル砲が撃てる10ターンまでに8は無理やわ
魔法陣のランダム付与で運試しするのも大好きだぞ
全く問題ない
充分使ってみた人がゴミと言い始めてて面白い
スペブ前提なら10Tまでに4属性が1ずつあればいいんだからよっぽど運悪くないと3属性以下に偏らないぞ
最悪ぎりぎり3属性だったらスペブ前に1アビでどれかつければいいだけだしまさか10T2属性が続く豪運でもないだろ
JMP2本目以降もエレ軽減してくれればいいのに
確定TA持ち多いし
魔法陣とか考えず1あび短縮だけして2つあび自由な刀拳
意外と有能だった
追撃とか面倒すぎてどうでもいいわ
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。