1400104
870:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:29:27.15 ID:ZiyoTApjp.net
累積デバフキャラ増えてるのはこれのためだったのか?
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877:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:32:28.13 ID:Filzx2JiH.net
属性・累積防デバフ持ち
火 クラリス 水イルザ スツルム 水パー様 アニラ最終マギサ

水 眼鏡(最終) ロミオ ククル ドランク キャタピラ ユエル クリメイヤ

土 太郎 マキラ ネモネ ソリッズ メドゥーサ(バレンタイン) クラリス(クリスマス)

風 水着ジャンヌ 浴衣ジーク ランスロット ペトラ

光 ジュリエット 水ノイシュ 光クラリス メイド2人 ロザミア ロボミ ビリおじ レ・フィーエ

闇 グレイ アザゼル 水ダヌア 水ゾ ゼタ フーちゃん

こんな感じだと思う。
885:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:37:10.63 ID:x4TYh/oB0.net
>>877
土がやべーな全員持ってねえ
つか限定キャラ多すぎ
892:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:39:29.61 ID:JFRd6iQDa.net
>>877
太郎のは片面枠だからダメじゃね
910:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:46:40.85 ID:Filzx2JiH.net
>>892
本当だよく調べたら太郎片面だったわ。
881:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:35:58.34 ID:px+sky6f0.net
グレイは闇ンヌいるからサボってたが今のうちににやっとくか
893:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:39:35.20 ID:uSzYWW5/0.net
カインって累積じゃなくてただの片面攻防デバフだよね
890:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:39:17.41 ID:vD2w78Zh0.net
カリおっさんも一応坊デバフもち
889:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:39:16.82 ID:BXX2ADYNa.net
風がやべーな
確かペドラとか10%やろ
886:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:37:54.42 ID:9VKErtCZ0.net
俺達にはサラーサがいる
894:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:40:19.33 ID:RI66obFJ0.net
ネモ姉の時代か
903:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:43:07.52 ID:maIJn9LTa.net
土はエリュソリ水ロゼアルルのかばうパでデバフ足りるし楽しめそうだわ
906:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:44:02.46 ID:msteiN250.net
攻累積デバフ持ってるモニモニの時代来るぞ来るぞ来るぞ
829:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:11:52.46 ID:HLO2c0kZ0.net
はて?風の属性デバフってジャンヌだけだっけ?
累積攻防もあったっけ?
832:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:12:44.94 ID:MUkhhIrL0.net
>>829
風ランちゃん、累積じゃなかったっけ
839:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:16:57.88 ID:1gGcC5RE0.net
>>829
ジークとペトラ
848:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:19:19.05 ID:mEiOQmx6H.net
>>829
あとセレフィラとかかな
累積ならランスロットとかモニカ
833:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:12:59.42 ID:RuQJZSfJ0.net
風の属性デバフは浴衣ジークも居るけど敵の仕様が変わらんとも限らんだろ
835:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 20:15:09.82 ID:mEiOQmx6H.net
常に最悪のケースを想定するんだぞ
599:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/13(火) 02:01:12.67 ID:F2VupXM50.net
今後個人的に1番ヤバい闇有利のブレイブグラウンド開催されるとしてこの中で指輪を優先的に使っていくなら誰だろうか?
ちなみにグレイ、ヴィーラ、ヴァンピィ、水ゾ、闇ンヌにはもう使ってる
appli_1542024496_59901
600:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/13(火) 02:07:02.41 ID:QUlbDujK0.net
>>599
今回比較的特攻みたいなキャラが居たわけだし、指輪以前にしっかりレベリングをしてどうぞ
616:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/13(火) 02:34:34.56 ID:F2VupXM50.net
>>600
確かに使うキャラ以外が適当すぎた
80くらいはとっとと上げとくわ
601:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/13(火) 02:07:04.26 ID:lgmX+qAR0.net
>>599
なんかもうグラブルのキャラですと言わんばかりに馴染んでるジョーカー
後はオーキス
616:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/13(火) 02:34:34.56 ID:F2VupXM50.net
>>601
オーキスはまあいいとしてジョーカー?
602:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/13(火) 02:08:57.25 ID:DcrTmiBp0.net
これを機に今まで使って来なかったキャラを試しにやってみればいいじゃん
意外と自分のプレイスタイルに合ったキャラが見つかることもある
616:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/13(火) 02:34:34.56 ID:F2VupXM50.net
>>602も言ってるしじゃあちょっと使ってみるわ
603:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/13(火) 02:10:07.90 ID:zPDAcKe70.net
SRはともかくSSRはLBまでは手つけなくていいけどレベリングと3アビ取得くらいはやっといてもいいと思う
590:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 18:52:44.92 ID:BXX2ADYNa.net
水はソシエユエルドランクメガネ全員いるから全く困らんけど光とか泣きそう
593:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 18:53:44.25 ID:UXsL6KPpd.net
>>590
風も人材不足は深刻
596:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 18:54:29.16 ID:fCsqIKTv0.net
光とか闇はかなりしんどそうだな
ゾーイが1編成にしか入れれないんだぞ
236:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 22:41:21.54 ID:Df3nNBBw0.net
ちゃんとやるとなるとSSRキャラけっこう必要になるな
人によっては闇でケルベロスまで出番あるw
278:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 22:52:53.77 ID:6hMoEwI7a.net
風で懐かしのコルワ編成とか使うことになんのか
284:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 22:55:05.10 ID:VcR7WdgN0.net
風はレナさんとかガウェインとか居るから2編成でも問題なくやれる
275:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 22:50:37.30 ID:9gh5u3P6a.net
水は3軍作れるぐらいまでキャラそろってるからたまにはアリかなって思っちゃうけど
これ闇開催とか控えめに言って地獄だわ
282:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 22:53:23.56 ID:G8lOhSUK0.net
今は水ゾ無しでも問題ないぞ
キャラ揃えるの大変だけど
287:非通知さん@アプリ起動中:2018/11/12(月) 22:56:44.94 ID:1gGcC5RE0.net
闇は案外楽だと思う
光は想像するだけで吐き気を催す

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1542003769

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:04
    • ID:Oxiy8fJv0
    • あれが面白くなるとは思えんからもうやらなくていいよ
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:15
    • ID:tNFHZvOL0
    • 次はマウント必須とかディスペル必須とか毎回パターン変えてくるに決まってんだろ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:17
    • ID:yX388qu50
    • ネモ姉累積防デバフなんて持ってたのか
      上方修正されてもネモネモネモの一発ネタ見ただけだったわ
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:21
    • ID:zdz0qGb20
    • ブレグラのレビューですがSSRチケからア杖が出てきたので星1つです
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:25
    • ID:RD4TtkpY0
    • 闇で今回クラスの硬さで来られたら水ゾ無しPTは地獄だな
      まともな自傷も精々ジャンヌとベアトリクスくらいだし
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:25
    • ID:TMwacg9B0
    • あのテンポの悪さで周回させようってのが間違い
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:26
    • ID:VKFgAW8M0
    • EX+以下の周回ならSRでも余裕だから闇キャラ揃ってなくてもどうとでもなる
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:36
    • ID:UvQ2QIzV0
    • 使われてないキャラを使わせよう、じゃなく普段使ってるキャラばかり使わせない、っていう調整だから糞過ぎる
      水は層の厚さでなんとでもなったけど
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:48
    • ID:LwTfzQAc0
    • 面白かったからどんどん開催してくれ
      あと編成楽しくなるからもっと難しくしてくれていい
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:54
    • ID:305ftefW0
    • 風は昔は覇王丸しか属性防ダウン持ってなかったんだよなあ…
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:55
    • ID:g3hkv0Ts0
    • どこでもユリウス
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 00:57
    • ID:JRXzuvdI0
    • 闇マグナは
      水ゾジャンヌオリヴィエ
      シスオーキスベア
      この2つで良いぞ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:15
    • ID:WsUrPqbR0
    • 80なんて余ってる金ラジエルですぐカンストだろw
      ざこども
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:16
    • ID:WsUrPqbR0
    • 編成考えることがグラブルの面白さだからブレグラ悪くないと思うけどなぁ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:17
    • ID:zZ.GMv8I0
    • 今じゃ属性デバフは魔法戦士とハウンドでいいしどうにでもなるだろ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:29
    • ID:qyU5I.Zg0
    • 最初は新鮮で面白かったが、周回作業になってくると
      本当につまらないゲームだと痛感したわ
      いつも同じだなあ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:32
    • ID:PpI8Sa.S0
    • >>14
      僕もそう思う
      普段使わない編成で面白いコンボとか見つけると嬉しいよね
      僕はネタ編成(カタリナ関係縛り)をいかに使いこなすかを考えてた
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:34
    • ID:ei6wbruB0
    • 結局周回だからな
      数回とかならともかく微妙な編成で何十回も周回させらるのはストレスでしかないからその辺りうまいことしてほしい
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:36
    • ID:INz2uK7F0
    • SRとR入れてたらボーナスくれてもええんじゃよ?
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:37
    • ID:JXT.VrkC0
    • >>14
      なら編成考えさせる調整してくれよと
      特定種族超強化とかなら普段使わないキャラ使いたくなるけど、結局特殊デバフ持ちをいつものPTに追加で入れただけで全く考える要素無かったよ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:39
    • ID:PpI8Sa.S0
    • ブレグラは編成考えるの面白いし報酬もそこそこ美味しいからもっとやって欲しい。

      前から二軍三軍パーティーとりあえず作ってたから使えたのは嬉しかった。
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:42
    • ID:PpI8Sa.S0
    • >>20
      いや最低2PT欲しいんだからいつものPTだけじゃないでしょ。
      2つ目のPTをどうするか考えるんでしょ。
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:44
    • ID:ei6wbruB0
    • もし普段使わないキャラを使おうっていうコンセプトだったのなら今回は普通に失敗だったと思うわ
      今回exで1戦目ヨダルリアでポンパして2.3戦目いつものメンバーでボコってたから結局普段使ってるキャラしか使ってなかったし
      まあ無いと思うけど仮に難易度このままならどの属性でも一戦目ポンパしてあとはメインでボコるだけのゲームになりそうでやだな
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:45
    • ID:km5jv3Hx0
    • 使われてないキャラは何故使われてないのか
      そこを改善してからやって欲しいよね
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:46
    • ID:PpI8Sa.S0
    • >>8
      いやむしろブレグラは逆でしょ
      普段使ってるキャラも使う上で他のキャラも使わせてるんだから
      そのための複数編成システムでしょ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:47
    • ID:YJFUhDRa0
    • 旧DOアーカルムでも似たような擁護居たけど、お前ら普段の戦闘も楽しくてしょうがないからブレグラ楽しいだけだろと
      こっちは新コンテンツに期待する要素が全部否定されていつもの戦闘に縛り付けただけに終わってガッカリしてるんだよ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:48
    • ID:pC1GDJlz0
    • 編成考えるのは楽しいし普段使わないキャラにスポットが当たるのも好き
      だが絶望的にテンポが悪い、スタートしたら事前に設定した編成順へ自動的に切り替えて強制的に開始してくれ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 01:57
    • ID:Om90I8rd0
    • >>22
      前回もユエルくらいだ普段使わないキャラなんか
      火なんか仕様一緒だったらアニラエッセルテレーズグレアメーテラパー辺りでクリア出来るからマジで変わり映えしなくて全く考える要素無い
      おとたんとかゼタ、アンスリアが使えるような調整しろって話だよ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 02:02
    • ID:YbToUP490
    • 周回じゃなくて、討伐ターンでランキングしろ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 02:06
    • ID:o4hRoSRA0
    • >>26
      これ&これ、普段つまらないのにブレグラ面白かったなら成功だけど、編成変えるだけで楽しいなら普段からいくらでも楽しめてるだろ
      それブレグラが楽しいんじゃなくてただグラブル が楽しいだけだよ、良い事だけどそんなフィルタ付きで話されたらアーカルムも楽しくてしょうがないっての
      こっちは新しい何かが欲しかったんだよなぁ……
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 02:16
    • ID:SR.Q7J570
    • ブレグラの記事はどこもそうだけど、賛成意見が編成考えるのが楽しい普段使わないキャラ使うのが楽しい一色で、ブレグラである必要が全く無いのがな
      キャラをどう工夫して使わせるかとか連隊戦をもっとこうした方がとか塔やれみたいなコメント見た上で今のままで楽しいと言ってるなら、ゲームつまらなくさせる天才だよなと
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 02:17
    • ID:cK0G9pxe0
    • メダル150で3凸1本できたんなら不評も少なかっただろうという感じ
      普段とかっての違うPTで大量周回を要するのはNG

    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 02:27
    • ID:PpI8Sa.S0
    • >>32
      確かに武器は3凸楽にして欲しかった
      というか多少コスト高くても良いから3凸した状態で報酬に入れといて欲しかった
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 02:46
    • ID:pbfZ.1Jo0
    • 今回同様ヘルがあんま美味しくないままだとEX+を犬ワンパン編成×2用意して周回するだけだからその辺どうにかして
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 02:56
    • ID:rD.nfyUz0
    • 周回はもう十分だからSR以下限定とかで初回クリア報酬石500(周回要素は称号のみ)とかそういうイベントっていうか突発クエストみたいなの出してくれ
      クリア編成晒しとかでSNSも瞬間的に盛り上がって宣伝にもなるだろう
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 03:25
    • ID:hN6Mqor10
    • 敵が通常デバフレジストするから累積属性デバフキャラが有用って
      何も試行錯誤要らないしゲームとして全く面白くない
      予告の時に似てると言われていたプリコネの塔のほうはまともなゲームになってるのに
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 03:44
    • ID:o.oMdHei0
    • >>25
      それでも結局6体しか使わんし何の魅力もないイベントですわ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 04:34
    • ID:Idberzby0
    • 連隊っていう発想は良いのに結局周回ってところがな。
      そこら辺うまく改善出来れば良い感じになりそうではある。
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 04:44
    • ID:ODvlLZBi0
    • ブレグラは無理に数種類の敵用意せずに討滅戦みたいに敵は1種類だけでええんよ
      で、周回するわけだが、何回か同じキャラで回ってると疲労度が蓄積してステータスが下がっていく。
      疲労度を回復させるにはリアル時間が必要(艦これの風呂みたいに)
      これで普段使わないキャラ使えて楽しい勢も満足するだろ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 05:14
    • ID:YJFUhDRa0
    • >>39
      それ最悪の糞案だよレアリティ縛りとやってる事変わらん、なんで使わせなくするのか
      強キャラ使えないからじゃなく、ユーザー自ら選択して弱キャラ使いたくなる要素を作るのが普通だ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 06:01
    • ID:pC1GDJlz0
    • >>31
      普段使わないキャラの使用を歓迎する事とブレグラを歓迎する事は別にイコールじゃないし、気に入らない意見を無理やり関連付けて叩いてどうすんの?
      それにその塔だの何だのの言及に関してはもう酷過ぎる、お前を中心に回ってると信じて疑わないそのメンタルがむしろ羨ましいよ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 06:41
    • ID:LF7cNGj90
    • まあデバフだけならジータいれば何とかなる
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 06:42
    • ID:ODvlLZBi0
    • なんだよ疲労度はダメか?
      じゃあ武勲みたいにレアリティボーナスでSSR+2P、SR+4P、R+8Pで
      ポイントが1000でイベント専用の特殊ガチャ1回出来るとかどうだ?イベントにつき3回までのガチャとかにして。
      手っ取り早くガチャ回したいならSR、R編成すればいいし、めちゃくちゃ周回するならSSR編成でも問題なし
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 06:55
    • ID:K95yMloT0
    • あれもダメこれもダメという人たちはどうせ全キャラが最終十天や水グレアヴァジラと同格にならないと納得せんのだろう
      文句言うだけでろくに対案出さないんだし
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 07:06
    • ID:grLEzPeR0
    • >>26
      今のブラゲベースじゃ既存の戦闘システムからの脱却は無理
      一から作り直しでもしない限りこの先ずっと同じ戦闘の繰り返し
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 07:15
    • ID:sD3zR6680
    • >>4
      ボクは風ランちゃんを引けたので星5です☆
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 10:32
    • ID:j2Fuod.Y0
    • もっとクリア出来る奴出るか分からんレベルの難易度にして1回切りで報酬貰えるようにしてくれたら文句ないよ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 10:53
    • ID:KYvB4wsW0
    • 2年数ヶ月ぶりに水ゾ抜きの闇パ使う時が出てくるのか・・・。
      闇も光もデバッファーは割と多いからパーティー組むだけだとそんなに苦労はしないとは思うけども。
      (光:ジャンヌジュリエットクラリス水ノイシュ 闇:ジャンヌグレイアザゼル)
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 12:37
    • ID:54d1XVII0
    • 周回要素がいらない
      難易度上げて腕試しの面強くして、最初の一回以降の報酬は他で代用効くもの(周回する旨味ゼロではないがやる必要性が無い程度)にしてくれ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 15:13
    • ID:AyrLzkf60
    • 今回適当に選んだ過去ボスにたまたまアマツマウラがいただけで攻防デバフレジストは別にゲーム性やバランスを考慮して意図的に入れられたもんじゃないと思ってる
      アマツマウラが攻防デバフ無効なんて実装するまで忘れてたんじゃないの
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 15:32
    • ID:TCDxn3y70
    • 光はオメガ統一PTと確定連続攻撃+ソーンで使い分ければいけそう
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/11/21 16:18
    • ID:5oB.mOHv0
    • おめーら、簡単杉wwwwとか笑ってたけど
      他の属性も完成してんの?
      今回鰹やらのおかげで周回特に楽な属性だっただけって事忘れてんじゃねーの?

      あ、ミニゴブ民は理想編成完成してんだっけか?

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