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491:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 21:45:47.64 ID:lrxLZ/O+0.net
てか高難易度コンテンツ増やすのか
あんまり増やさんでほしいんだけどなあ
498:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 21:48:24.61 ID:NN2AseJD0.net
>>491
1年半エンドコンテンツ更新なしは運営型のゲームとしてはダメでしょ
496:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 21:47:29.56 ID:hcARdkjL0.net
>>491
もうアルバハHとかやってる人大量にいるから作る意味が出ちゃったんだろ
505:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 21:50:03.39 ID:lrxLZ/O+0.net
>>496
マジか、俺アルバハHやってないわ
アカシャは必要分揃うまでやったんだけどアルバハは全然やる気しないんだよなあ
510:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 21:53:02.00 ID:wuXKzUO1d.net
>>505
恒常的にじゃなくオメガ作るくらいはやったんでしょ?
497:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 21:47:51.44 ID:OFPkVsoX0.net
>>491
なんかこの感じだと賢者取得十天最終並の苦痛っぽくて怖いんだが
500:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 21:48:55.27 ID:wuXKzUO1d.net
>>497
セフィラ要求100にするだけで十天開放超えそう
507:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 21:50:30.23 ID:qmHnFdekH.net
>>497
ゼロからアーカルム石最終する時点ですでに十天最終より辛い
787:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 18:23:01.20 ID:QsPJdemTM.net
エンドコンテンツに期待してええんか
739:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 18:10:02.06 ID:obfRvNCW0.net
十天最終やアルバハHL並の高難易度コンテンツ増やすって
これ賢者の条件やばい奴なのでは・・・
511:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 21:53:33.92 ID:9eE0SXeyM.net
高難易度マルチってせいぜいマリス系3種類とかでしょ
マリスフラグメントは共通素材っぽいし
792:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 18:24:20.02 ID:WWmVI72+0.net
賢者入手が十天最終並の難易度になるんだろ
794:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 18:25:07.48 ID:FAHs6toU0.net
賢者の素材として金剛のヒヒ版くるな
796:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 18:27:27.10 ID:jn0KDVTs0.net
賢者は作ったのにやらせないと悔しいから英雄エンブレム大量に要求されそう
519:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:02:45.13 ID:VrlVYsapd.net
こないだ総べたけどアルバハHLは怖くてやったことない
521:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:04:07.40 ID:x/oVoUPw0.net
エンドに関してはユーザー側で勝手にハードル上げてる面もある
実際はランク150でもクリアできるから気軽にやればいいのに
524:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:05:17.59 ID:lrxLZ/O+0.net
アルバハHやってない層ってそこそこいると思うんだけどなあ
531:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:07:42.61 ID:wuXKzUO1d.net
>>524
そりゃやってない奴のが多いよ
ただアルバハやってる奴が運営的に結構増えたから次作るってだけで
あとぶっちゃけやってる奴のが金出すからな
必須なパーツ要求してくるから
525:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:05:21.91 ID:qmHnFdekH.net
今のアルバハHLは温すぎるわ
1人なんもしなくてもまずクリアできるし
526:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:05:57.66 ID:gcTnEqvpH.net
大縄跳びとかチームプレイとか苦手なんだよな
Rank173だけどつよばはすらまだだわ
アルバハがよわばはみたいに気軽に倒されるくらいになったら行くつもり
528:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:06:40.39 ID:0O1g/jxp0.net
オメガ欲しい分ぐらいはやるだろうけど
日課のようにアルバハやってる奴なんて本当に一握りだと思うぞ
532:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:07:50.72 ID:oDkjsu/Vd.net
別に今アルバハHLやってない奴は更にエンドが追加されたところで関係なくね?
753:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 18:13:42.79 ID:eJlnHv6va.net
マルチよりソロコンテンツ増やしてほしいわ
756:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 18:14:22.13 ID:2UY7uA5IH.net
>>753
マルチのソロ称号を追加したぞ
538:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:10:09.81 ID:zAA05cP20.net
今後はソロ称号においしい報酬追加したりしてくんじゃないか
535:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:09:01.73 ID:eUM8XcdH0.net
初心者から天上人まで楽しめるコンテンツは無いんか
536:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:09:33.70 ID:qmHnFdekH.net
>>535
古戦場があるぞ
799:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 18:31:01.64 ID:rs+OylsX0.net
追加で強いの出すなら既存のコンテンツは弱体化してくれ
517:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:01:29.91 ID:/HERHl42H.net
みんなエンドコンテンツ消化速すぎなんだよ
520:非通知さん@アプリ起動中:2019/01/07(月) 22:03:04.47 ID:hcARdkjL0.net
>>517
マグナ2はともかく次のエンドコンテンツ出る時はアルバハ2年経ってそうだけどな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1546855488

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コメント

 コメント一覧 (169)

    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:04
    • 大縄跳び廃止しろ
      緩和はそれだけでいい
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:10
    • マルチでついていけてたのは石マルチまででアルバハHLまで行くとトリガー表みただけで脱落するよな
      強くてもいいからもっと単純にしろ
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:11
    • 自分に合わせてゲームが作られると思える考え これがわからない
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 00:43
      • >>57
        あなたのようにマトモな思考ができる人は社会に必要だから早くここのコメ欄から立ち去ったほうがいいよ

        でないと思考能力がミニゴブ民になる
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:14
    • 現状最優良コンテンツであるアルバハを面倒くさいとか言ってる奴に合わせてゲーム作って面白くなる訳がない
      マリスはあんまり面白くなかったから六属性分作るつもりなら改善して欲しいけど
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:15
    • トリガーは本当クソ
      昔ならばOD時だけは慎重に行動してブレイク時はタコ殴りでバランス取れてたのに
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:15
    • そりゃいつまでも雑魚に合わせてたら課金してくれる上位層がやることなくなっていなくなるからな
      エンドコンテンツが2年も実装なしとかありえんくらい遅いだろ
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:20
    • アルバハHLはトリガーが面倒とか言ってる連中って面倒なんじゃなくて参加できないんじゃないのか?
      トリガーなんぞ3,4回やればだいたい覚えられるわ
      まあ今は部屋乱立しすぎて募集が面倒ってのはわかる
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:22
    • アルバハHはたしかにクソつまらないけど
      アーカーシャはそこそこ面白いと感じたな
      1回目は
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:23
    • アルバハは今はもうぬるすぎて参加ライン設定160でも余裕なんじゃないのってくらい。
      コミュニケーション一切なしの野良だけでも失敗しないし
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:25
    • ゆるプレイヤーのワイはもう付いていけないわ
      たまにガッツリやりたくてもアレもコレも回数制限やら自発素材やらでろくに遊べない
      その上ドロ運も悪くて装備は中々完成しないし
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:30
    • グラブル卒業おめでとう
      回数制限やら自発素材なんて今に始まった事じゃないわ
      元々付いていけてないの間違いだろ
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:31
    • いまだにトールないは外字だろ
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:33
    • ストーリーイベントはエレメント不足のひとには美味しいんだけど小人数マルチとか共闘深層行かない人だとエレメント確保しても戦力強化につながらないのが困りものよね
      プシュケーみたいにオメガユニットとかアーカーシャのアレとかがストーリーのレア扱いで落ちてくれれば苦手なマルチはバッサリ切り捨てられるんだけどな
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:34
    • むしろドンドン追加して
      下をドンドン簡単、泥率緩和してもいいわ
      栄誉や栄光のマグナ武器、石武器も安くするとか
      十天解放も素材少なくするとか
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:37
    • HL緩和でプシュケーは手には入るようになったが
      エレメントが足りないから貯まってたいらん武器医者砕いて凸してるがこれから先延々要求されるのか
      みんなよくそんなに持ってんなって思う
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:40
    • ガチャ産やマグナ2連戦やらストイベ古戦場走ればそれなりに
      どうしても足りないなら討滅全開放の時にひたすらハムスターしろ
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:41
    • マグナ3凸終わって新しいボスと戦おうと思ったらマグナHLと戦わされるゲームなんだが
      エンドコンテンツの前にこれなんとかして欲しい初心者です
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:50
    • ミニゴブ民とかいってるやつらそうとうきしょいけどなw
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:58
    • エンドコンテンツなんていっても適宜ダメカ入れてくだけのゲームなんだから意味もないだろ
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:58
    • アルバハってマリオメーカーのクソコースと似たようなもんだから嫌がる人が多いのも仕方ないわ
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:58
    • オメガユニットとかいうゴミを増やすな
      アルバハ行けない人にオメガ武器より優先する物が沢山あるしそれを集めてれば自然にアルバハ行く戦力は揃う
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:59
    • トリガーランダムにして演出でトリガーの中身がわかるようになればリロ問題も解決するのに
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 00:59
    • 今緩和するならマグナ+実装とマグナHLだと思うわ、HLは特に無駄に体力多くてだるい
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:07
    • 普通に強い敵ならいいんだけど、ここでディスペルとかここでクリアみたいなのほんと嫌。
      回復使うな、デバフをするな、状態回復するなとか、これ一応RPGだよな。
      協力プレイってことを強調したいんだと思うけど、やってるこちらからすれば「ただの将棋」って印象しかない。
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:11
    • ソロ称号もいいんだけどソロ用の高難易度コンテンツ増やしてほしいわ
      マルチは自分が弱くても寄生できる利点があるけど人集めたり介護する側になると面倒くさい
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:15
    • アルバハHLソロでクリアしたやつがいるしそりゃ追加される
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:18
    • 効率よくプレイする方法や攻略情報ってなかなか独力じゃ辿り着けないからな
      その差で追いつかけないと錯覚するのも仕方ないし、
      情報知ったら実はたいしたことない敵でも、知らなきゃ面倒化物コンテンツに見えるのも仕方ない
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:20
    • 自発放置できる難易度ならぜんぜん構わんよ
      廃人に頑張って貰おうぜ
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:32
    • アルバハなんて優しいコンテンツだろ
      自発数回すれば素材は集まるしオメガ作ったら行かなくてもいい
      まだ素材がマグナ2武器並の泥率なら文句が出るのもわかるが
      最悪自発ならやれるところまでやって落ちたら他人に任せればいい
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:35
    • アルバハ=マリオメーカーのクソコース
      って意味不明すぎて怖い

      アルバハにビビってオメガ武器も持ってないランク180↑が団に何人かいるんだが
      武勲でシュバ剣集めてるだけでランク170前後でも十分戦えるのに何考えてんだかわかんねぇ
    • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 03:06
      • >>93
        難しいんじゃなくて理不尽な即死HPトリガーを大量に散りばめてるだけだからな
        今はそのクソコースの攻略が出来てそれを覚えて週回してるだけだけど
        しっかり覚えてこないと他の人に迷惑が掛かりますじゃ躊躇する人が多いのも仕方ないでしょ

        アルバハ初心者の配信見るとしっかり予習してきて人でも何でも無いゾーンでHPトリガー踏むんじゃないかってファラ無しじゃ動けない人が多いよ

        ttp://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/3/a/3a1b45e7.jpg
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 06:40
      • >>102
        慣れててもファラ無しじゃ動けない雑魚いっぱいおるよ
      • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:38
    • ※73
      ソシャゲやってる場合じゃないと思うんですが(名推理
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:38
    • 十天極め終わったけどアルバハはどうも苦手だわ
      わたわたしてるうちに次のトリガー次のトリガーで何もできんうちにクリアされとる
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:43
    • 光で入って70トールしてあと適当にやっときゃいいんだよアルバハなんて
    • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:47
    • 別にそこまでやるきがないから増やしてくれてもいっこうに構わんのやけど
      十天や賢者みたいな育成コンテンツの要求素材にするのだけはやめてくれ
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:57
    • ブレイブの時に言われてたように
      ルナの塔みたいなの作って欲しいわ
      これなら初心者から上級者まで今迄のコンテンツよりは楽しめるだろうし
      ルームで見かける寄生や俺より弱い奴募集みたいな
      ウゼー奴らを見なくて済む
    • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:57
    • エンドコンテンツのアルバハHさん、8時間で討伐される
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 01:58
    • 高難度マルチは気軽に参戦してと団員とかフレとか誘っても
      実際何の役にも立たなかったり討伐自体失敗したりの経験すると
      罪悪感を感じるのか、遠慮していくのが顕著だったりするしな
      そこで真顔スタンプ押されたり、挨拶チャットで責められたりしたらなおさらだわな、そういうので消えていったプレイヤー結構見たし
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 02:12
    • 個人的にはアルバハH実装時もそうだけど、高難易度コンテンツの追加ってワクワクするな
      今回も既存の価値観ひっくり返すような、とんでもボスに期待してるw
      そう言うコンテンツでこそ輝くキャラも出てくるだろうしね
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 03:53
      • >>101
        よくよく考えてみれば一年半以上もエンドコンテンツの更新なかったことの方が異常だと思うんだが・・・
        そこそこ盛り上がりのあるゲームならもう少し追加してるよな
        いつまでアルバハ殴らせるんだよって話
      • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 03:54
    • アレとかアレとか対抗するゲームの勢いすげーからはよやらんと重課金層に逃げられるわな
    • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 04:11
    • マルチはもういいからソロコンテンツくれ
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 04:26
    • アルバハHLに対して妙な恐怖心持ってる奴なんなん?

      トリガーなんか2、3戦やれば覚えられるだろ
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 04:49
    • ※104
      実際はアルバハどころかつよバハすらないゲームが殆どだけどね
      グラブルで言うところの、曜日クエスト 討滅戦 ストイベ ヘイロー
      以外なんもないのが大半じゃね?

      まぁエンドコンテンツの追加望む声が多かったのは間違いないけどw
      グラブルはそう言うゲームなんだから、もっとコア向けの調整多くて良いわ
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 05:16
    • 大縄跳びガーって70と10でスタンプ押すだけやん
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 05:36
    • アルバハ開始当時>こんなのできっこないよ…ふぇ~(泣)
      現在>動画見ながらでも横目で最速で殴れるように
      慣れだよ慣れ!!迷惑にならないように最低限の装備揃えてレッツトライ!
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 05:56
    • こんなもんやるくらいなら賢者とか最終やってからにしろやって思ったんだが
      賢者はアーカルムとかいうめんどくさい作業+新エンドコンテンツとかになるのか
      ふざけとんなw
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 06:07
    • このゲームは、ニート向けのゲームだよな時間が有り余ってる人間用・・・w
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 06:22
    • 最速アルバハ1分40秒台らしいな
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 06:25
    • >>113
      そいつらが新コンテンツを速攻食いつくしてやることねーなって言うまでがお決まりのパターンだからな
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 06:32
    • どんなゲームも金持ってるニートが最強です^^
    • 0
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 06:45
    • あれだけエンドコンテンツが年単位で更新が無いとか喚き散らしておいてほんなら実装するわってなった途端に
      その新コンテンツに対してじゃなくてアルバハ等々に対して怖いとか面倒とか言い出すミニゴブ民
    • 0
      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 10:58
      • >>119
        黒麒麟HLとかアーカーシャの時もビービー泣き喚いてたし実態は雑魚集団だろ
      • 0
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 07:06
    • エンドコンテンツ増やすのは構わんけど、
      そこにたどり着くための中間コンテンツも増やして欲しい。
      クラス4やEX2とか先が長すぎて取れる気がしない。
    • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 09:25
      • >>120
        Rank100まで上げたあとは他プレイヤーに寄生する勇気あれば結構楽だぞ
        英雄武器は欲しいEX2職の武器をつくっておけ
      • 0
      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 18:17
      • >>130
        灼滅の焔角とかゼノ系?の素材は共闘寄生の方がいいのか?
      • 0
      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 19:07
      • >>158
        灼滅の焔角とかの素材はゼノイベントでもエクストラのMANIAC難易度でも手に入るけど
        ゼノは開催時期限定されてるしMANIACはクエスト回数制限あるしで
        最悪1人共闘でもできないことないけど
        共闘で素材周回してる部屋探すなり自発するなりしたほうが楽だし早い
      • 0
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 07:27
    • このゲームのマルチはつまんないんだからエンドコンテンツはソロ向けにしとけよ
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 07:30
    • フツルス持ってねえ173はくそでしょ
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 07:50
    • アーカーシャ見るに碌なボスが来るとも思えないけどな
      アルバハがスパルタばっかで突破されるのが悔しいのかカット禁止とかやってきたし
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 08:08
    • アルバハっつたて野良は知らんけど身内でやるなら平均ランク160ぐらいでもまず失敗しねーぞ
      全員が動き分かっててトールある前提だけど
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 08:25
    • アルバハみたいな小刻みトリガー大縄跳びは勘弁してほしい
      もっと自由にやらせてくれ
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 08:25
    • アルバハHLは行動表だけ見たら確かに頭痛くなるけど、実際何回かやれば直ぐに慣れるし、とりまファラ回すだけで良いから強い人に着いてやれ。

      正直、昔のメドゥーサHLの即死レベルだった反射トリガーや、カー・オンHLの75、50トリガーに比べたら全然簡単。
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 08:30
    • クラス4は先が長すぎて取れる気しないは草
    • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 09:19
    • 無修正フラムが一番強かった
      無修正コルワ居ても唯一ソロクリア者が居なかったボス
      もう少しコルワの修正が遅ければ倒せてただろうけど
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 09:24
    • なんでやる気ないやつに合わせなあかんねん・・
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 09:28
    • ソロコンテンツは欲しいけど、ソロ専用の場合デバフとかはターン性になんねーかな
      演出見てたらリアル時間だけじゃなくてゲーム的にも大損
      どう考えてもおかしくない?
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 09:35
    • 俺みたいな、片手間で遊んでるライト勢には新しいエンドコンテンツきても関係ないから「勝手に実装してくれ」と思うだけだけど、ここで「実装すんな」みたいな論調の人はどういう人なんだろう?
      つか、つよバハですら自発したことないわ。野良参加は結構やったけども。自発しようと部屋建てたことまではあったけど人が揃わなくて諦めた。今ならマルチに流してもクリアできるもんなんかね?
    • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 09:36
    • 賢者取得キツいのはええけどちゃんと強くしてな
    • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 09:44
    • もう十天の上方修正はなくていいよ
      武器は環境でかわるから特にいまのままで良い
      コンテンツは嫌なら無理しなければいいんじゃない?
      初心者がーは現状でもやること一杯あるから問題ないと思う
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 09:53
    • 弱っちいボス相手に時速勝負するだけじゃつまらんから、たまにエンドコンテンツが混ざる分にはいいだろ

      個人的にはソロコンテンツのほうが負担に感じるわ
      トリガー見極めミスると取り返しつかんし
    • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 10:02
    • 賢者強いと十天リミでただでさえ入りにくい恒常キャラが今以上に編成に入りづらくなるから賢者はゴミでもええわ
      と正直思ってる
    • 0
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 10:19
    • エンドコンテンツっつーかキャラが増えるコンテンツが欲しい
    • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 10:19
    • 今の天上人基準に作ったら、普通の人がクリアできなくなっちゃう

      古戦場に変わる協力型イベントが欲しいところ
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 10:35
    • アルバハ怖いできない、縄跳び嫌いだからオメガ武器もいらない!は自由だと思うけど、アルバハ弱体化しろとか敷居を下げろは筋違いってもんでしょ。
      エンドコンテンツはやりたくないけど、報酬だけ欲しい簡単にしろって図々しいにもほどがあるわ。
      つーか昔よりどの属性もキャラや装備が強くなってるから、実質的に敷居も大分下がっとるわ!
    • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 11:25
    • 高難易度=めんどくさいってことじゃなきゃいいよ。
      超低確率でドロップするものが大量にいるとか
      無限に周回する必要があるとか
      1日1個しか取れないものを100個必要とか
      全員で縄跳びとか
      っていうのは高難易度とは言わない
      6人ならそれぞれ役割り持って戦えるマルチとかならあり
    • 0
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 11:33
    • 新コンテンツよりも初心者も上級者も喜ぶのはやっぱり『ガチャ石(R)』のエレメント化実装なんだよなぁ
      経験値の杯も有り難かったが、武器や石を詰めるとエレメント精製の杯も欲しいわ(クソレートでも良いから)
      正直、コンテンツより使い途少ないトレジャーの変換を増やしてくれよと
      藁しべみたくゴミトレジャー掛け合わせて行ったら銀天になったーみたいなそう言う方面も見てくれと
    • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 12:01
    • アーカーシャ見る限り自発トリガーはマグナ2の反省活かしてくれそうでよかった
      低確率で落ちる素材1つよりほぼ落ちる素材3つの方が健全
      またグランデアルバハみたく10個とか要求されたらうんざりだけど
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 12:07
    • AP消費も半汁前提止めろ
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 12:38
    • いやトリガーなんて覚えなくていいからスマホや別窓で見ながらやればいいだろ
      というかこれくらい頑張らなくても自然に覚えるレベルだろうに

      あと170はまだしも180超えてもアルバハ未クリアで自発放置もしない奴
      今すぐ自発放置してこい
      それか騎空団抜けろ
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 12:43
    • 内容を薄め過ぎてもはや水。
    • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 12:51
    • 俺のやらないできないコンテンツ追加するなはわがまますぎるわ
      各々楽しめる範囲で楽しめばええんや
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 13:01
    • ギスブルコンテンツよりもハジブルコンテンツを
    • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 13:57
    • アルバハはぶっちゃけ召喚禁止ゾーンで1人止まってトール打たれるとは思ってなかったろ
      あれなかったら未だにエンドコンテンツ級の難しさだったろうよ
      それか4人くらいがシエテ砲一気に打つ戦法とか確立されてそう
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 14:26
    • 10トールすらいらんからな
      エッセルドーンとか奥義フルチェするだけで終わる
    • 0
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 15:26
    • アルバハHLに関してはWiki全面改訂でもしないとダメだと思うよ
      十天2人必須とかマルチ実装より1年以上後に追加されたリミキャラを必須必須と並べたててるくらい要求がインフレしていってる
      真面目にWiki見る人ほど回れ右してるよ、ここで簡単って言ってる人でWikiのライン揃えてる人どれだけ居る?
    • 0
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 16:02
    • 〇〇がオーバードライブした!→操作微ストップ
      〇〇が真の力を解放した!→操作微ストップ
      形態変化演出→操作できない

      そのうちに敵が死んでるっていうのほんま
    • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 17:15
    • WIKIのアルバハそんな事になってんのか
      キャラだけじゃなくて装備も強くなっていってるし昔より遥かに簡単になってるのにな
    • 0
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 17:21
    • 自分も含めて十天開放はするがアルバハはやらないって人の大半はアルバハが人に左右される要素があるから敬遠してる部分もあると思うわ
      十天開放も壮絶にめんどくさいけど人に左右される要素が精々銀天掘りのグランデ自発でワンパンだらけに悩まされる位しかないからマイペースにやれるから良いんだよな
    • 0
      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 18:43
      • >>157
        自発素材がめんどくさいってのもさらにそれに上乗せされてると思う。
        アルバハHLを呼ぶためには、アルバハをクリアする必要があって、
        アルバハを呼ぶには、石マルチ全部のマグナアニマを集める必要があって、
        ってので、確実に成功できるって思えない限り行きたくなくなるのもわかる。
        アルバハ30連は面子次第だけど拘束時間やばい時あるからなあ
      • 0
      • 165. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/01/08 23:44
      • >>159
        そもそもあの手のマルチを連戦しなきゃ集まらない素材要求量が異常なのよ
        フツルス化は紫芋5個集めるだけで良かったんだということを思い出して欲しい
        それがマグナ2はマグアニ10個、アーカーシャはなんなんだあれ?
        高難易度コンテンツとやらがきたところでまた18か30連戦を数時間掛けて何度もやることになる
      • 0
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 20:37
    • アルバハは人に左右されるもなにも、今時ほぼ確実に成功するでしょ
      オメガが一通り完成した後に日課にするかどうかは自由だと思うけど
      アルバハ童貞はビビってるだけだろ
      色々理由つけて自分に嘘ついてるだけ
    • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 20:49
    • 初見で死んでも残り5人で余裕でクリアできるし初見で超越踏むなんてまず無理だから
      自分のせいで失敗するなんてことはまずありえん

      失敗するとしたらシエテ砲とかエッセル砲で複数人に破局踏ませるバカが出たときぐらい
      今は160~170が集まるより200以上の高火力が集まるほうがかえって失敗リスクは高い
    • 0
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 21:32
    • 今のアルバハは君が6人居たらクリアできないだろっての3人くらい来るのがな
    • 0
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 22:32
    • 3人まともなら問題なく勝てるな
      今のアルバハはエンドコンテンツとして機能してないよ
    • 0
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/08 23:53
    • ※165
      高難易度を異常に周回させるという発想がおかしいからな
      アーカルムに関しても言えるけど、とにかく楽させたくないってのがクエスト作りの中心にあるからまともなものができない
      アーカルムなんて、最終サラーサ作った人間ぐらいならグラゼロでポンポン進ませていいような糞コンテンツなのに耐性つけたりアビ禁止したりなにがなんでも気持ちよく周回させたくないみたいだし
    • 0
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/09 00:17
    • エンドコンテンツって言ったってポチポチするだけやけどな…
      だからこそRelinkや格ゲー出して本編のゲーム性の低さを補おうとしてるんだろうけど。
    • 0
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/01/09 01:20
    • 1度クリアするまでの試行錯誤を楽しむゲーム性なら高難度()でいいけどさぁ、
      どうせめんどくせえパターンを予習()して、アホほど周回するんでしょう?
      面白いわけねえだろ
    • 0

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