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891:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 08:36:12.97 ID:Jt4dCoFKM.net
武器なんで二本集めてんの?
一本で十分じゃね?
894:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 08:39:59.36 ID:+aKB2Mi6a.net
>>891
昔奥義上限が100万から167万にあがったみたいにチェンバ上限修正に備えるため
よほど運悪くないかぎり100称号までに2本目は完成するしな
899:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 08:44:25.95 ID:BUyApEXta.net
>>891
今回ハチミツまでに2本完成して何本か砕いてエレメントにするくらい余裕あったぞ
902:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 08:46:05.02 ID:AXfjAnAn0.net
あらゆる可能性を想定して武器を備えるきくうしの鏡
907:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 08:51:37.51 ID:suienbY70.net
それは今の仕組みだと硬直伸びるから嫌われるやつじゃね
俺はチェンバ自体のダメージ上限が奥義みたいに修正で伸びたときに使う可能性を考えて2本取った
897:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 08:43:12.05 ID:6neHJT540.net
リミグリムもチェンバ強化の要素持って来る予感
905:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 08:49:45.05 ID:xlow7E2x0.net
リミグリムが奥義1回でチェインバースト発生するか
リミグリムがチェインを+1するようなサポアビ持ちだとこの武器も効果的かな
677:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:41:30.93 ID:/vBzOmHaa.net
奥義を撃たない方が強い

チェインバーストしない方が強い←今ココ

アビリティ使わない方が強い←ここでもある

一番上は解消されたが、その下は解消されるだろうか
663:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:36:57.66 ID:9Llj+seV0.net
チェンバは明らかに今の環境に対して上限低いけどいま奥義回り強化するわけにもいかないからなぁ
672:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:39:35.51 ID:Reb46iJ1a.net
>>663
まぁ奥義よりはダメアビのテコ入れが急務よね…
自動発動型で新キャラ救済しても今までのやつは死にっぱなしだし

次の調整でラカムは自動発動貰えるんじゃと予想
792:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:27:35.19 ID:NpavH46c0.net
クビラみたいな自動ダメアビタイプならわりと嬉しそうな効果だな
ポチらないといかんルシオとかだと、うん
784:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:25:53.19 ID:DwtZOLJoa.net
アビリティレーンをひとまとめでリロできればアビポチしますよ
796:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:28:09.53 ID:DZ9dzOk80.net
奥義の時みたく全アビダメ上限1.5~2倍くらいせんと始まらない
797:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:28:16.78 ID:YPPVS2Gma.net
ダメアビ押しまくって、あのシエテの一億ダメージみたいなやつ大丈夫なんか?アビリティは第二減衰があまり掛からないとかだっけ?
799:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:28:21.31 ID:D9DturT00.net
やっぱり賢者はサブにいれば属性アビダメ2倍とか3倍とかになるでしょ
そしたらクビラもメリッサベルもルシオもビリおじも人権化よ
824:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:33:35.91 ID:N1DrYo8Qa.net
今のアビ軽視はアビ撃つくらいならリロ殴りで
攻撃ターン稼ぐ方がダメ伸びるのが原因だから
アビダメ性能上げとリロ硬直伸ばしはやってきそう
831:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:34:58.58 ID:WoUhd/r10.net
まぁアビダメを重要視する方向にすること自体は良いと思うわ
855:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:44:10.77 ID:vS6IZF2e0.net
>>831
運営的には通常、奥義、アビダメと循環させてく気なんかもね。どっかでフロント5人化ぐらいの大改造も欲しいけど
835:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:35:59.50 ID:g4tjO6BQp.net
アビダメ復活まであとどれくらいかかるかな
843:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:39:47.53 ID:igwowOU/a.net
てかダメアビ修正はむずいだろ下手するとヘラクレスルリア黒麒麟2連が暴れまわるぞ
846:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 20:41:32.00 ID:D9DturT00.net
>>843
石油武器なんてほとんど誰も持ってないからグラシマンクリフィンマンより更に少ないじゃんセーフだよセーフ
952:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 21:20:21.86 ID:8CBe6xOQa.net
ダメアビは全部自動発動に変えてくれ
976:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 21:30:34.58 ID:/AOlW9uY0.net
ダメアビはリロ殴り2回よりダメ出ないと副産物無無しはダメだ
665:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:37:43.52 ID:QlFZOgNG0.net
チェンバが奥義ダメージ総量に見合った数値になると
犬が恐ろしく簡単になってしまうからしかたない
669:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:38:44.07 ID:WRFoCRbo0.net
犬が簡単で何が悪いんだ
肉集め廃止とはなんだったのか
667:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:38:01.93 ID:WRFoCRbo0.net
むしろ邪魔なCB
670:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:38:57.16 ID:QlFZOgNG0.net
みんなの奥義ダメージが減衰に引っかかってた時代のシステムって事だしなあ
671:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:39:01.50 ID:SsELRPhL0.net
チェンバを上方修正するとカツオ対策に犬に耐性付けた意味無くなるしな
今でもワンパンはオメガをチェンバにして届く感じだし
676:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:41:03.35 ID:JX7jabHC0.net
犬が簡単になるってえぇ事やん
鰹はサプ不可じゃないんだから簡単になれば皆が恩恵に預かれるぞ?
678:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:41:38.43 ID:SsELRPhL0.net
簡単になる(玉2)
679:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:41:49.93 ID:9nhmDEYr0.net
楽になったら楽になっただけボーダーが上がって苦しむ未来が
688:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:45:14.14 ID:JX7jabHC0.net
>>679
完走分だけやるマンとかもいるから…
684:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:43:57.36 ID:QlFZOgNG0.net
装備とかどうでもよく誰でも犬ワンキルできるようになったら確実にボーダー上がるからな
完全により暇な奴が勝つバランスになるぞ
686:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:44:36.21 ID:v9tD3xnXp.net
肉集めを楽にする分95ヘル以降を強くすれば解決だな!
687:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:45:06.38 ID:+o8Rd4VKd.net
現状鰹使った6属性パーティ用意するのはギリギリセーフ、水鰹だけで6属性倒すのはハードル上げるの線引きだな
693:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:46:44.53 ID:Reb46iJ1a.net
>>687
だって別属性鰹はやってることシヴァと変わらんもん
696:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:48:01.93 ID:JX7jabHC0.net
>>687
火だけシヴァ鰹で異様にハードルが低いのズルい
683:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:43:55.13 ID:s/gq4wMd0.net
アビはターン終了時自動発動で救済しようという意思は感じる
685:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:44:25.68 ID:/AOlW9uY0.net
チェンバはカスタムできるようにしよう
バフタイプとか回復とか
692:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:46:30.04 ID:Es/AoTFra.net
>>685
タイプの組み合わせで効果変わるようにしようぞ
690:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:45:37.14 ID:Reb46iJ1a.net
そもそもマルチでのデメリットばかり言われるけど
デバフが時間制だから普通にソロでも格上相手のチェンバは悪なんだよな…
特に恐怖とか麻痺みたいな制限時間きついデバフだと
695:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:47:30.25 ID:QWejmBh40.net
ソロでチェンバしてもいいのは風アルバハソロだけ。永続デバフと掛け直し自由デバフとターン制デバフだけだからな
709:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 12:54:46.81 ID:OAr2Yx1Ja.net
硬直時間伸びるのが悪いよ
硬直一律同じにすりゃいいのに
722:非通知さん@アプリ起動中:2019/02/12(火) 13:03:02.28 ID:QlFZOgNG0.net
連鎖的なアレなんだから
チェンバすると他の参戦者にデバフを送れるとかでいいのでは

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1549896638
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1549952302

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コメント

 コメント一覧 (91)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 07:08
    • ブレイブグランドみたいに目的のものを取ったら終了システムにすればいいんだよ。
      対人要素で無駄に知る消費増やすとか無意味すぎてアホらしい。
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 07:28
    • チェンバはダメージを上げるとインフレに拍車が掛かるから硬直減らして防御系のバフをつけてくれ
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 07:40
    • ぷよぷよかな?
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 07:41
    • 奥義強い属性とアビ強い属性とか作ればええんちゃう?
      バランス良くなるとは思わないけど、みんな必殺渾身背水って武器集めてて楽しくないよ
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 07:43
    • ポチポチゲーはNG
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 11:04
      • >>5
        ポチポチしないゲームってなんだよ…ただの動画やんけ
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 07:54
    • ※1
      古戦場はマルチバトルだからそうはならんだろ
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:01
    • 今のチェンバはおまけになっちゃってるよなぁ
      もっと4人で奥義合わせるだけの利点を作ってほしい
    • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 13:48
      • >>7
        特定のキャラを合わせた時のボイスが付く
        あ、そういうのいらない?そうですか( ´・ω ・` )
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:07
    • チェンバに利点つったらおこたみ兄貴か
      もうあるからシステムには付かねえだろうけど
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:10
    • >他の参戦者にデバフを送れるとか
      足の引っ張り合いはさすがに草
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:12
    • てかチェンバ強くしたら更に奥義必殺ゲー加速するじゃん、なんでも強化すれば良いってもんじゃないでしょ
      以前は奥義クソ弱、素殴りTAクソ強時代だったけど今奥義関連強化するのは悪手だわ
    • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 09:47
      • >>10
        奥義チェンバを強化したらその分敵もインフレさせれば大丈夫やない?
        とか言ってたらそのうち犬のHPと貢献度報酬が倍になりそう
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:17
    • チェンバより問題はアビダメっしょ
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:20
    • アビダメ上限は自動発動型のせいでテコ入れ難しいだろ
      今度はそっちがぶっ壊れになる
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:23
    • 真面目な話、鰹なんとかしないとチェンバも硬直も絶対修正ないわ
      アビダメは縄跳び調整に使えるし、現状押さないほうが早くなっちゃってるから修正していいと思う
      初心者救済にもなるし
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 10:49
      • >>13
        また気軽に鰹のせいにするのやめて欲しいわ。メカで既に全体環境変わってるだろ
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 10:51
      • >>44
        他に何あるんだよ
        メカニック使うなら鰹剣豪で良いわ状態じゃねえか
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 16:17
      • >>44
        メカニックで環境壊れた説はさすがにねーわな
        全体の流量で見たら明らかにカツオ
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 16:27
      • >>44
        どう考えても鰹でクソゲー加速してんだろ
        非有利どころか不利属性ですらM準M取れるのはゲーム性崩壊してるわ
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:42
    • 先にダメージ出すのは意味があったりするから押さないほうが早いってのがゲーム的には正解だと思う
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:44
    • アビダメ1ポチ300万は欲しい それでも押すか悩むけど
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:45
    • 通常ダメ上限はそうそう上がらないと思う。
      ゲームのバランスが根本から変わってくるからな。
      今でも通常常に減衰届いてるなんて一握りだぞ。
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:47
    • エロブルだとチェンバで800万以上とか出るうえに硬直も無いんだよな
      足並みをそろえて奥義を撃つ事で発生するボーナスダメージってコンセプトだろうに
      ボーナスどころか現状足枷にしかなってない
    • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 12:38
      • >>17
        エロブルはアビポチ毎にコネるけど
        リロ硬直無いし考えなしに脳死リロでターン回すと敵のチャージ技でフロント飛ぶからゲームしてる感じはする

        ただ救援来ない守護天がHP多すぎて地獄だけど
      • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 08:47
    • 強そうなエフェクトからの170万止まりなチェンバさん悲しみ
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 16:18
      • >>18
        みんなで力を合わせても1人の奥義火力よりゴリゴリ下回ってるのはどうなのって思うわ
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:00
    • むしろ連携する事によるペナルティとして実装されている可能性
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:02
    • 1分間に◯ターン以上行動すると硬直入るようにしてリロ殴りに制限掛ければいい
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:04
    • チェンバが強化されないのはグラニの悪夢のせいだな
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:11
    • 10ターン終了時に強制敗北になるマルチができればダメアビが日の目を見る日が来るかもしれない
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:11
    • チェンバ300万くらいはほしいよね
      120万ふえたところで大してバランスには影響ないだろ
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:33
    • 最終ダメージからおじゃまぷよ1つに付き1%ずつ引かれるぞ
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:33
    • 硬直がこのままならチェンバの上限は300ぐらいに上げるべきだし
      上げないなら硬直なくすべき
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:36
    • リロードしたら強制的に30秒くらい硬直する仕様にすれば全部解決する
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:36
    • 実際、合体技(CB)と銘打っておいて奥義一発分未満のダメージはなぁ……
      4連携なら最低奥義2.5発分くらいのダメージにはしないとコンセプトとしておかしいだろこれ
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:37
    • そもそも
      フルチェが罰ゲームになってる現状がおかしい
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:38
    • オメガ武器の特性順番に渡してるとすると、土水が通常上限か奥義上限っていうぶっ壊れになるんだよな……もう不安しかない
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:38
    • 大チェンバ時代くるか?
      風と土と水が壊れるな

      その分瞬殺出来ないHP多め、弱体耐性低め敵増えるならいいぞ
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:41
    • 無難な落とし所としては騎空挺の乗船人数で追撃とかかねえ
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 09:50
    • CB強化とかまたフレイが勝利してしまうのか…
      ホントなんでサプれるのか分からん奴だわ
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 10:01
      • >>33
        鰹もサプれるんだからそういうもんだろ
      • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:00
    • バハ呼ぶ→フレイ呼ぶ→シヴァ呼ぶ→シエテ砲が理論上一番奥義関係でダメ出る?
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:18
    • ダメアビは初心者向けみたいなのなんとかしてほしい
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:22
    • アレ爺強化された時は1ターン目奥義2ターンめで250アビ2回でで500万だーとか遊んでだけど今じゃ微妙だし400上限にしてくれ
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:23
    • そもそも硬直なければ奥義強化しまくる必要なかったわけだし。なんか違うなと思ってしまう
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:26
    • 色々極めてる筈の主人公が連撃めっちゃ低いのもどうにかしてくれ
      なんで配置変えれなくて遅くて足引っ張る奴が先頭なんだよ
    • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 12:31
      • >>39
        それは装備が悪いのでは……?
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:30
    • チェンバしたら泥率UPでいいぞ
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:41
    • 風古戦場AT0ポチで使うんだぞ
      きちんと2本分集めとけ
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:48
    • チェンバは硬直なしにするだけで構わない。止まるのがウザいだけ
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:49
    • チェンバカスタムはいいな
      ダメ、バフ、デバフ、回復等から選べるなら効果量によっては使える
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:51
    • ※1
      わがままを何年も言い続けるお前がアホらしいよ
      こっちはマルチがあるから続けてるんだから合わないなら辞めなって
    • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 10:54
      • >>46
        なんで何年も言い続けてるってわかるんですかね^ ^
        猿っていつも辞めろ辞めろとしか言わないよね^ ^
        同じことしか言えないNPCかな?^ ^
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 13:17
      • >>48
        図星突かれて発狂するチンパンジーの図
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:52
    • オメガのアビダメ上限は画期的だったなって
      それでも微妙なのがすごいけど
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 10:58
    • ダメアビはシエテ最終の2アビ修正前の火力ちょっと出過ぎちゃったかな?くらいでちょうど良いわ
      現状だと効果付きでもない限り文字通り殴った方が早いから困る
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:00
    • 当たり前だけどポチアビは強くメリットを大きく、オートアビは弱く、そういうことを1属性ずつでもやらないといつまでもアンバランスなままだよ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:05
    • スペシャルバトルだけは通常と奥義ダメだけでも良いから減衰取っ払って欲しい
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:05
    • 上限緩和は必殺鰹が強すぎたせいでまた慎重になってそう
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:06
    • 自動発動アビとか来たら、ラカムはマイターン勝手に自爆するの?
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:12
    • チェンバの上限わ300万くらいに上げるか奥義後の
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:16
    • 上限システムがあって育てたら殴ったほうが早くなるから面白いんだよこのゲーム
      強くなる前はダメアビ押してたほうが圧倒的に強いし、強くなってからもそれやらされるのはちょっと…
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:17
    • チェンバの上限を3〜400万くらいに上げるか奥義後の無駄な硬直を無くしてくれ
      てか4人の奥義を合わせたチェンバが200万もまともに行かないのはおかしいやれろ
      本来なら一番ダメ稼げるとこじゃないんか?
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:24
    • チェンバ上限上げないんだったらいっそチェンバ自体無くして欲しい
      今のところ邪魔でしかない
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:30
    • フルチェインするために奥義打たずに溜めるのが主流になるくらいの強化を
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 11:49
    • ジータオクトーサラーサで一回300〜450万レベルの奥義連発したあとチェンバでゴミみたいなダメぺちんってなるの毎回笑う
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:01
    • アビポチとリロを意識してて楽しい?
      そこまで来るとほんとに作業になってつまらないと思うんだけど……。
      ただひたすら単騎での能力が高く設定されていって誰と組ますとか考えるだけ無駄になってきてるよね。
      リリィみたいな攻撃は出来ないけどサポートはいいとかの方が俺は楽しい。
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 16:22
      • >>61
        タイムアタックを楽しむ心理が単純に理解できないってこと?だとするならそれは少数派だと思うわ
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:04
    • チェンバなくしたら犬凄いめんどそうだけど賛成です。数ヶ月に1度、多くて月1くらいのイベントよりも普段のストレスのが大事

      まぁ大体200万くらいのチェンバダメを割って1回の奥義ダメに追加するか犬のHP下げればいいだがな。解決
      てか犬廃止してどうぞ
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:08
    • 硬直同じにすれば解決
      あの意味不明な硬直の時間差が全てを歪めてる
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:10
    • とりあえず謎硬直消さんかい
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:13
    • 運営「犬廃止論が多いので、犬を廃止して猫を追加します」
      こうなるだけやぞ
    • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/02/13 13:08
      • >>65
        とんち合戦してるんじゃねえんだからw
        わかってると思うが犬=肉集めって事だから何を倒すかではない
        だからって肉じゃなくてお菓子ってわけじゃないからな!トリガーだぞトリガー!
      • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:15
    • 奥義硬直といえば奥義ダメ無いキャラは硬直に参加しなかったのにわざわざ硬直追加しやがったのほんと性格悪いと思うわ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:18
    • 奥義 チェンバ強くするとカツオがな
      もう正直アレのせいでゲームとしては終わってるよ
      編成なんて考える必要ないだろwwwwwwww
      ヴァジラお持ちでない?wwwwwwwww
      結論として正しいけど、正解だけがゲームではない中
      ゲームとして楽しめる環境は死んだんだ
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:45
    • 結局、戦闘は怪盗ロワイヤルのシステムがグラブル的には一番良いってことだなw
      時間も短いからサックサクだぞ!
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:55
    • チェンバのダメージ上限多目にして奥義がそこまでダメ出なくてもチェンバでダメージ与えられるようにしたら
      相対的には奥義を強くせずにチェンバだけ強くしたことに出来るけど、絶対的には結局奥義が強くなるしなあ

      まあ奥義特化が強くなっても構わないからチェンバは強くして欲しいって思うけどね。奥義パの強さがどうのこうの以前にチェンバ撃ったら逆に遅くなるっていう現状が意味不明だし
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 12:58
    • 全てはチェンバダメが硬直に見合ってないのが悪いんだよな、昔の奥義上限なんていかねーよって時代の産物なんだからテコ入れは必要。というかリロリロめんどいんだからモーション全削りのリロと同速な最速設定作ってくれよ。ダメアビもそれならまだましになるよきっと
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 13:07
    • ラカムと水ランちゃんとカトルを救って…
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 13:09
    • オオギは硬直なくしてくれ
      なんの意味があるんだ
      ダメアヴィは500万ぐらいをデホルトにせいや
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 13:47
    • 主人公のアビダメ見直せや
      SRキャラ並みだぞ
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 14:31
    • オーバーチェインとかカッコいい表現なのに何のボーナスもないの悲しい
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 14:48
    • チェインに意味を持たせようとしたのが初期ヴァジラなんだろうな。
      結局バフがゴミカス過ぎる上に維持すらできないから産廃と化したけど、チェインによって恩恵が得られるようにってのは考え方としては間違ってない。
      そもそもキャラのアビとしてチェンバに意味を持たせるんじゃなくって、デフォルトでチェイン数に応じた数ターンの与ダメアップとかオマケをつけりゃいいのに。
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 15:21
    • チェンバ硬直中にアビは使えるようにしよう
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 15:52
    • 本当に奥義硬直だけはなんとかして欲しいもんだ
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 17:18
    • Mや準M取れるってのは相対的なものなので、ただ他がゴミなだけだな
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/13 19:28
    • メカニックも鰹も糞以下ってことでいいだろ
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/14 09:13
    • 手間考えたらオートアビと手動アビの上限分けるべきだろ
      わざわざポチってんのにオートアビと上限一緒だったらアホらしくてアビポチせんわ大幅に倍率も上限も上げろよ
      そして既存キャラもオートアビにするべき奴いっぱいいるだろ
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/02/15 02:36
    • 属性耐性ガン上げすりゃいいやろもうすでに1回あげてるし
      rank100以下とかは四象みたいな感じでHPと攻撃と防御3つにバフ乗っければいいやろ
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/09 22:09
    • 敵の最大HPに比例してCB上限上げればいいのに
      5億とか10億とかある相手にCB167万って・・・
    • 0

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