2019/03/13 07:00

-90-09-
87:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:01:45.50 ID:O8/jNoqh0.net
ヤイア下方ってなにかあったのか?
96:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:02:43.50 ID:n3l5CN5cd.net
>>87 
単体攻撃は絶対タゲられないだったのが稀にタゲられるになった。ヘイト周りの計算式変更だろうな
115:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:05:18.60 ID:tTKSjS0n0.net
>>87
ロジーヌとかヴァイトきゅんの敵対ダウンで今まで被弾0になったのが被弾0にならなくなった奴じゃね?
109:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:04:25.11 ID:T3kC461V0.net
>>87
敵対心ダウンの下方修正でタゲ率0にならなくなった
ヤイアの1アビはHP満タンじゃないと意味無いから安定性に欠けるようになったね
303:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:32:10.67 ID:f0g72InQ0.net
主人公闇
ニーアサブ
敵対心さげれるリミボ持ちキャラ3人

これだけで全属性無敵モードできちゃってたのね
134:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:07:12.26 ID:1lJYjAAp0.net
ニーアで主人公が不死身になってたせいだぞ
114:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:05:16.99 ID:/eoxi/Fo0.net
暴君積みまくって最大HP1にする
敵対心0のキャラ3人フロントにいれる
サブに瀕死じゃない限り不死身になるニーアいれる
すると敵が全体攻撃してこない限り無敵になれる
っていうのができなくなった
D1N1HekU0AEkwL4
130:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:06:50.92 ID:JSD74vzrr.net
>>114
はえーすんごい
608:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 20:19:34.79 ID:r7jKQta80.net
>>114
はえーすごいな
そこまでやって何回るのって感じだけど出来るってことがまず問題なんだろうな
165:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:09:42.08 ID:7+zEQNhz0.net
>>114
ニーアでなんか変わるんかそれ?
主人公タコ殴りで回復できなくなったら普通に終わりじゃね?
188:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:12:12.56 ID:+VM6O9sta.net
>>165
瀕死じゃなければ主人公はニーアのサブ中のサポアビで不死身になる
最大HP1なら1でも瀕死じゃないからずっと不死身
189:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:12:14.11 ID:1lJYjAAp0.net
>>165
HP1なのに回復も何もあるかよ
191:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:13:09.52 ID:+QUtZBhT0.net
>>165
暴君で主人公HP1にすればHP100%かつHP1で無敵になれた
そんで主人公の敵対心上げまくると全体攻撃でフロント2人死なない限り敵の攻撃を全て無力化できた
220:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:17:23.58 ID:/eoxi/Fo0.net
>>165
最大HP1だから瀕死状態ってのがない
ニーアがいるとマッチョ召喚みたいにHP25%以上の攻撃受けても主人公が死ななくなる
なので1ダメージ以上の攻撃は全て無効になる
フロント3人が敵対心0なら攻撃が全部主人公に集まるから永久にダメージ0
全体攻撃でフロントメンバーが落ちてニーアが出てこない限りオート放置で勝利確定
170:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:10:52.44 ID:N2RdR4QH0.net
敵対ダウン関連かなるほどな…
64:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 18:59:42.02 ID:L9pOnKjm0.net
ヤイアはソリッズで守ってやれ
85:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:01:31.87 ID:OsMoiPzv0.net
>>64
いや、HP満タンでヤイア「が」守るんだが
102:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:03:28.37 ID:L9pOnKjm0.net
>>85
1アビは奥義で回復した後かポーション使えばいいじゃない
180:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:11:40.04 ID:fLEUL54+0.net
ヤイアの1アビに関しては明らかにlb前提だったろうに流石にどうにかしろよ
192:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:13:18.18 ID:1ih8xA5h0.net
土フロントにヤイア編成する余裕なんて無いが
226:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:18:08.33 ID:9wc5nJZf0.net
>>192
火力以外の事にも気を回す必要のある難易度(特にソロコンテンツ)では普通にスタメン起用あるぞ
200:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:14:16.19 ID:KY9Wx0iV0.net
ヤイアでバイヴHLソロがすげえ楽だったのに無理になったか
219:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:17:21.76 ID:OsMoiPzv0.net
限りを付けるって事は敵対心ダウンと敵対心アップを組ませても0にはならんって事だからな
344:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:33:33.38 ID:LVNhXcw+0.net
ヤイア下方悲しすぎる
古戦場95オートのエース級やぞ…
278:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:27:23.60 ID:zSoWBJ4a0.net
ヤイアのかばうはHPMAXが条件だからなー…この下方は辛い
290:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:29:28.86 ID:p0pgd7oX0.net
ヤイアは狙われない事で単体技を引き受けられてたのにそれがなくなるのはなあ
317:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:34:20.97 ID:zTFFTBlv0.net
>>303
あーなるほどな
ヤイアになんの罪もないな
306:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:32:14.74 ID:2eD7acm/a.net
敵対心アップ☆3誰か一人持ってればヤイアに攻撃まったくとんでかねーな
誰もいないと10%ぐらいで殴られるけど
362:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:45:46.00 ID:zTFFTBlv0.net
たぶんまぁヤイアのことなんて頭から抜け落ちてたんだろうな
375:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:49:44.33 ID:p1A6GYsRa.net
>>362
嘘だろ…?SR界のコッコロちゃんやぞ…
前回の土古戦場でも使われてるのそれなりに見たレベルなのに
430:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:48:13.34 ID:lm4SM+MV0.net
ヤイアってそんなに使われてたのか
464:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:53:16.71 ID:PyHK0d6ta.net
ヤイアは寧ろ土でアルバハhl行く時、もしくはhlソロとかする時等々SR最終の星ってレベルで使われてたぞ
それくらい優秀だった、大体100回に2回被弾する位らしいし運用に差し支えがあるかはまだ断定出来んけどこの修正の仕方は流石にクソい
478:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:54:53.94 ID:lEDYFTCC0.net
>>464
100%とたとえ99%でさえ天と地の差があるんだ
479:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:55:06.10 ID:mWDOwgXt0.net
>>464
差し支えありまくりだろ0が1になるって相当だぞ
529:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 20:05:44.74 ID:PyHK0d6ta.net
>>478
>>479
それは同意する、実際の検証出るまで断定しないだけで俺も流石にクソだと思ってるし、特にアルバハhlみたいな一撃が痛い奴での影響は流石に見過ごせぬ
489:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:57:30.19 ID:nletxWyNa.net
100回に2回とか体力確認せず庇おうとしたら不発になってヤイア以外が死ぬ事故が起こりそう
355:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:43:53.87 ID:p0pgd7oX0.net
ヤイアのリミサポアビ変更して稀に回避じゃなくて敵対心ダウンの効果もつけてやれよ
367:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:47:38.70 ID:zdZ5Ge1m0.net
ヤイアもうかばうを使わないと単体攻撃受けませんってリミボでいいんじゃない?
解決したな
572:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 20:38:40.55 ID:vPzBxqxn0.net
ヤイアはかばうのHP満タン条件撤廃くらいが落としどころかねえ
238:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:19:35.56 ID:SYjaHc+40.net
SSRヤイア実装するしかないだろこれ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1552384136

コメント

 コメント一覧 (175)

    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 08:35
    • ニーアのサブサポHP1桁を適用外にするのではあかんかったんか…
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 08:36
    • 調整が難しいから賢者実装延び延びだったんでしょ?いざ実装したらガバガバとか流石としか言えん
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 08:37
    • SR使われないからSRヴァジラ実装しません→からのSR潰しワロタwww
      使われるような調整しろよう
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 08:45
    • こういう改悪を仕方ないとかほざくハゲ共はゴブロ石とか城郭の100%カットを99%カットにしましたとか言っても仕方ないで済ませてくれそう。
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 09:17
      • >>60
        もし100%カットが永続になったりでゲームに支障をきたす状態になったら下方は仕方ないだろうな
        これそういう話だから。
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      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 09:46
      • >>72
        それは『永続させる手段』が問題なんだろ。
        永続させた効果側を弄ることで実質無効にしてるのは間抜けだっつってんだよ。
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 08:45
    • HP1を強制瀕死にする方が正しいだろ
      1で元気ってどんだけファンタジーだよ
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 08:48
    • 周年イベントすげーよ 賢者で盛り下げて不具合メンテにナーフ
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 08:54
    • ヤイアなんて絶対使わないからどうでもいいわ
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      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 08:55
      • >>63
        だってお前ヤイア持ってないじゃん
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 10:41
      • >>63
        ヤイア触れてないのはガチエアプだから自己紹介になっちまったな
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 08:55
    • 下方するなら敵対心じゃなくてニーア弄れよ
      去年の対アバターの1億ダメ反射もアバターの攻撃を弄らず反射持ちのキャラ全部潰すしほんとクソ
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 08:59
    • 何でこのタイミングで暴君上方修正・・・?って思ったけどニーア絡みだったのか
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:01
    • ニーアの方弄った方がいつものサイゲかで誤魔化せただろ、人数的にも
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:03
    • 少なくとも100%言い切れるのはニーアなんかよりヤイア使ってる人の方が多いってこと
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 09:06
      • >>68
        ニーアはまず手に入れれないもんな…
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:12
    • 今回擁護している奴がいるせいで、ろくにプレイしていないバイトか社員が火消ししてるのが確実ななったな。
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:17
    • ニーアを修正したら他キャラとの競合チェックで再テスト工数が大きくなるからとかなんかね
      なんにせよこの巻き込みは理不尽だと思うわ
      修正前と同じ効果に戻せまでとは思わないけどせめて何かしらの補填してやってほしい
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:18
    • 擁護してる奴がバイトかどうかは知らんが
      特定のぶっ壊れキャラのために何の落ち度もない既存キャラが一方的に不利益被ってる事について
      しょうがないとか言ってるのは理解しかねる
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:19
    • ユーザーにHP1ニーアを速攻で発見されたのに
      長い間開発してた運営側は全く気づかなかった訳か
      いつも通りだな!
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 09:28
      • >>75
        グラブルは、他のゲームみたいな「攻撃アップ」「防御アップ」「耐性アップ」とかそういう全体共通の数値以外の固有数値だったり特殊な能力が多すぎて、検証が滞る説。それにしたってちょっとガバガバだとは思うけど
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 09:37
      • >>75
        賢者みたいな特殊仕様だと悪さ出来そうな部分はちゃんと検証しといて欲しかったのはあるよね。
        よっぽど変なパズル編成で悪さするのを見落としてたならまあしゃーなしだけど、HP1ネタなんて鉄板のネタムーブとして前からあるやつだぞ……
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:38
    • 最強キャラ追加して巻き込み下方修正はきつい
      今後もこうするって事だろ
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:38
    • 賢者なんて半ばやっつけで5周年に間に合わせたバグや仕様抜け満載のトライアルキャラだと思ってるからな
      一旦持ち帰って熟考の上、既存環境に影響がないように直してくれませんかね
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:41
    • バランス感覚無しのテツヤ行動
      冷や水を浴びせないでくれ(キリッ
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:42
    • 取らせたくない新キャラの調整のために既存キャラのできることが減るのはほんとクソ 暴君の調整だけでいいだろうが
      とってもいないキャラの煽りくらって弱くなるとかありえんわ
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:43
    • ニーア修正でよかったやろ
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:44
    • ヤイアでHLソロ済ませてた人おめでとうございますだな
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:46
    • ヤイアに攻撃当たるようになったならヤイア自身も回復対象にしてやれよ
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 09:54
    • 実装に1年遅らせたくせに何やってたんだよって気持ちのが強い
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:02
    • というか、追加したら既存の動作も確認するのがデバッグですよね
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:10
    • ヤイアにぶち込みまくった指輪返して!!!!!
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:15
    • 延期までして即修正する有能開発スタッフ
      それがサイゲ
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:17
    • 土レヤイアコワフュサブセワスで剣耐久パのワイ
      一生取れる気しないニーアとかいうクソメンヘラのせいで絶大な被害を被る
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:19
    • 頭木村かよ
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:25
    • いやニーアいじれよ
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:26
    • 土オメガ剣パでスタメンにしてたのになぁ
      割と当たってクソクソですわ
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:31
    • じゃあヤイアの1アビ条件無しのかばう分身にしろとか
      奥義で自分も回復対象に含めろ
      みたいなこと言ってる人ツイッターにも居るけど

      それもうSSRだろ!!
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      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 17:00
      • >>101
        最終だからいいんだよ
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:39
    • 結局、運営の調整能力の無さが浮き彫りになった形。
      キャラどうこうよりしっかりデバッグしろやってことだな。

      また同じ事起こしそうだけど。
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:42
    • ニーアのせい
      ってかそこまで考えてなかったKMFHRのせい
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:48
    • 修正自体は仕方ないけど、hp1はサポアビの適用外にするとかいったニーア単体にのみの修正でなく、他のキャラの使い勝手に関わる巻き込み修正は雑としか思えない。
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    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:53
    • 流石エアプ運営だわ
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:58
    • ジーク4人で即ブレ→デュレ死亡
      アバター→反射死亡
      ニーア→敵対心系ナーフ

      ユーザーに有利な仕様は絶対に許さん!絶対にだ!
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:59
    • しかし実装されて一瞬でこんな悪さを思いつくとか知恵の回るやつも居たもんだな
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 10:59
    • ヤイアに久遠あげてるしLBクラス700近くあるくらいのヤイア厨だが、
      運用的には敵対心少しいじられても別にって感じ。

      俺が1アビあんまり使ってないからだろうけど(2アビ3アビもだが)、
      奥義と敵対ダウンのシナジー崩れてなければ今までとあんまり変わらないかな

      ニーア側でなんとかしろよってのはその通りだが
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 12:15
      • >>112
        ヤイア厨こそ怒れよ
        お前の女が好きなようにいじられてんだぞ
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      • 160. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 17:02
      • >>112
        久遠あげてるなら嫁だろ
        何故怒りの声をあげないんや
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:00
    • どんなキャラでもファンはいるし使ってる人もいるんだからもっと慎重に調整してほしいよね
      こういう言い方は好きじゃないけど既存キャラも立派な商品ですよ(特に持ってない人からすれば)
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:02
    • なんか遊戯王みたいな悪用方法を……。
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:08
    • 全体来たらメインの誰かが吹き飛ばされてニーア出てくるしマルチだと時間足りないしで実用性は無いんだがな
      というかいつもは簡単に石配るのに今回の緊急メンテは配らないの何もなかったことにしようとしてるんですかね 理由も一切不明だし
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:16
    • それより、剣豪とメカを下方してくれ。。。もう見飽きたよ。
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:26
    • ヤイア嫌いじゃないけどある程度装備も編成も整っちゃうと使おうとも思わない
      ヤイアヤイアうるさいのってヤイア以外使えるキャラいないのかな?
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:28
    • 運営が実際にプレイせずに作ってるのがよくわかる

      ぼくのかんがえたさいきょうの〇〇みたいなノリやん
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 11:32
      • >>120
        なるほど、だからメインのキャラ達の性格が残念で敵が主人公側につくようなご都合って言葉すら甘いような酷いストーリー展開になるんだね
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:41
    • ゲームバランス考えるチームって何人くらいいるんだ?
      ナルメア麒麟琴、アバター反射に次いで今回と、さすがに1人では気づかないにしても複数人で色々悪用されないか検討したらすぐ思いつくようなこと平気で実装して不具合とか言って修正するよな
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:48
    • まあ、膨大な数のアビリティのシナジーなんて開発数人で想定できるわけないんだからある程度仕方ないんだけど、お粗末すぎるわな
      「悪用するのが得意なユーザー」をテストプレイヤーとして雇えばいいのに
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:53
    • 志那朝鮮ではあやまる=死って歴史で、目の前で財布ぬすんでもやってないといわないと
      生き残れなかったんだが、いつも不具合扱いなのはそういうメンタルか?
      ニーアなんてまだとったの1人だろうにそっちでどうにかしろよ
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 12:32
      • >>126
        間違った昔のネット知識を未だ振りかざす人いるんだな
        古代の身分差別を憂いた風刺を当時の一般常識みたいに言うなよ

        現代史になると政治と思想誘導が絡み合って変な事になってるのは確かだけど
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    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:55
    • PSO2やった事有る奴は成功確立99%は絶対信用しない
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    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 11:57
    • エウロペだとヤイアとブローディアで特殊完封出来てたから地味に辛いわ
      6連戦ぐらいだとちょうどいい感じに出来てたのに…
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:02
    • まあ、行き当たりばったりな運営らしい修正やね

      実装するまで気づかなかったんでしょ
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:03
    • ナーフしたのも悪手だとは思うけどわざわざそこまでして擬似無敵作ってゲームすんの楽しいのか?とも思う。強くなるとは次元が違うじゃん
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:05
    • 不死身潰すんなら暴君の修正だけで良かったんちゃう
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    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:05
    • しょうがないと言っている人がいることに驚き
      キャラ揃ってない人にとってエウロペでぶっ刺さってたのに今使ってないからってナーフしても良いわけじゃないだろ
      暴君のHP下限の設定だけならまだ納得できたけど
      カウンターや反射の時もそうだけど一つの事柄で仕様全体巻き込んで他キャラ巻き込みナーフするのやめろやいい加減
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      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 17:49
      • >>133
        じょうがないとか言ってる奴は全員バイトかガチでやばい信者だけやぞ
        騙されるな
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:08
    • 手に入らんキャラの所為でヴァイト下方ってマジ?
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    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:08
    • グラブルのピックアップキャラの排出率の10倍ぐらい被弾するねw
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    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:16
    • 長く続いていてあとからあとから追加してくといろんなことが起きるな
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    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:27
    • これだけ延期しておいてこの使われ方に思い至らなかった無能ぶり
      判明した結果出したのが良性能と評判だった他キャラの利点を落とす修正という杜撰ぶり
      そして「想定外の使われ方→ユーザーに不利になる方向での修正」というムーブが二度目と言う学ばなさとナメ切った意識の低さ
      これが自称最高のクリエイター集団ですよ
      これ、サブ効果の方に最低HP設定すれば他を巻き込まずに解決する話じゃなかった?
      マジで脳みそ付いてないのか

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      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 12:43
      • >>138
        なんで被害が出るやり方をするんだろうな
        しなくていいナーフを気軽にやるセンスのなさ。商売してるのにユーザーの感情というものを考えてなさ過ぎる。ガチャ引かせとけばいいとしか思ってないんだろう。ソシャは落ち始めると早いんだからそろそろ気をつけないと崩壊しそう
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    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:28
    • 0から1へ!
      ヤイアー!サーンシャイーン!!
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    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:36
    • なんで、システムいじらなきゃいけないキャラ実装するんだろうな
      しかも、実用性ないし
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    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:41
    • 暴君の調整だけで良かったのでは???
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    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:42
    • ニーアってゾーイと相性いいのか悪いのか
      主人公だけ瀕死で殴り続けなければいいからポーション使えば余裕かな
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    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 12:55
    • ヤイアはエウロペを削ってから流す時にかなりお世話になったからなあ。
      この下方は残念。1アビのHP満タンは削除してあげて欲しいわ
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      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 13:01
      • >>145
        条件無しのかばう分身は流石に強すぎる
        ヨダ爺の1アビの完全上位になっちゃう
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      • 148. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/13 13:14
      • >>147
        2アビな?
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    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 13:48
    • ニーア取得した奴に凸れ
      絶対に許すな
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    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 14:04
    • 俺ずーっとヤイア使ってるんですが!
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    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 14:25
    • 暴君の最低HP10にすればなんの問題もない気がする。ヤイアのかばう回避出来なくなることがあるのは困るかもしれない、古戦場によっては。あとせっかくLB振ったのにってのもある
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    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 14:36
    • ヤイアが一番使われてたってだけで敵対心関連のキャラ全員に影響あるだろ
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    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 14:41
    • ニーアがいると他キャラの敵対心が0にできないでよかったんじゃねーの
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    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 14:47
    • この手のグラブルには修正いらんやろ
      別にプレイヤー同士のキャラを戦わせるとかないのに戦法潰すような修正する意味って何よ?それも賢者とかいう普通にやってたら取るの面倒臭い奴が関わってる戦法を修正する必要ないやろ
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    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 15:02
    • 擁護してる奴らマジで頭狂ってるんじゃねぇの
      思考放棄してまで冷静な振るまいしたと思い込んでる自分に酔いたいのか?気色の悪い
      そうでないならネット工作業者

      グラブルのユーザーほんと酷い民度
      こんな消費者無視のナーフしておいて何のアナウンスも無しとか
      もうやめるわこんなクソゲー
      やってる奴らしね 一生やってろ
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    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 16:03
    • そういや緊急メンテの詫び石ってもう配布されてる?
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    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 17:08
    • 緊急メンテしたのに半汁と粉だけだったかと

      とりあえずコワレの時みたいに天井分の宝晶配って
      他のキャラ取らせてくれてもいいのよ(・∀・)
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    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 17:38
    • ヤイアをかばうんじゃなくて河童Pをかばうとかw

      KAPPAの王国民は なかよしこよし 40代からはじめる SONTAKU SONTAKU かばう~♪
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    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 18:03
    • アバターの何の意味もないクソでかダメージの為にレフィーエ下方したこと思い出したわ
      ほんとに何の成長もしてないなあのクソ河馬
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    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 18:32
    • 取得条件とかこれでもかっていうほどストッパー用意するように、一度やるとすべてが過剰になりがち。変な強迫観念でも持ってんじゃないか?
      そのくせ仕事が雑い。過剰に警戒するなら、最初っから過剰なぐらいチェックして、調整して実装しろや。ナーフに踏み切るハードルが低すぎる。ゲームやらない人間がゲーム作ってるんだろうな
      サービス開始時にはゲームをする人間がいたのかもしれないけど、今の運営にグラブルやってる人間いないだろ
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    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 18:33
    • 無敵モード可能なんて言っても実用性皆無だしわざわざ他巻き込まずにニーア修正しろよな
      どうせほとんど奴が取得前にゲーム終わるだろうに
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    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 18:52
    • 普通にニーアを調整すれば良いだけなのに自分たちの無能さを隠そうと無駄な工程と無駄なメンテをしてる辺りどうしようもない
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    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 19:00
    • 反射下方修正に対する怒りがまたこみ上げてきた
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    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/13 19:59
    • 敵対ダウンは、完全に狙われなくなるのがオカシイくらいだから調整自体は真っ当に思える
      ニーア関連でまとめての調整だから印象悪くなってるんだろうけど
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      • 173. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/14 12:11
      • >>169
        それ自体に問題あるならとっくに直してるわ巻き添え下方でしかない
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      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/03/14 16:12
      • >>169
        おかしくはないぞ
        敵対心減少のLBを2つもってるキャラは数少ない、調整前の仕様は明らかに故意でやってる
        おそらく敵対心関連に調整いれたらどうなるか考えてなかったんだろ
        奥義ダメ上限調整の時もアビを安易(運営いわく)に弄って大顰蹙食らったし、そういう連中なんだよ
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    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/14 03:58
    • ぶっちゃけニーアのサブ効果に
      味方全員に毎ターン極小ダメージでも追加しとけば良かっただけの話なのでは
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    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/14 05:24
    • 敵対ダウンの仕様として敵から狙われないのが修正前の仕様だったのに
      それを変更したから問題
      その為にLBを振ったり指輪を上げたりしたのが全部ムダになる
      時間が何か月かかっているのを簡単に変更して使えなくする運営はユーザーから信用を完全に失ったよ
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    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/14 07:01
    • 単体攻撃から完全に狙われなくなる点を売りにしてガチャ商売したんだから
      真っ当な調整とか印象とかそんなレベルではない
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    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/03/15 01:10
    • 運営ちゃんは頭空っぽだからヤイアのことなんて忘れてるぞ
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