87:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:01:45.50 ID:O8/jNoqh0.net
ヤイア下方ってなにかあったのか?
96:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:02:43.50 ID:n3l5CN5cd.net
>>87
単体攻撃は絶対タゲられないだったのが稀にタゲられるになった。ヘイト周りの計算式変更だろうな
単体攻撃は絶対タゲられないだったのが稀にタゲられるになった。ヘイト周りの計算式変更だろうな
敵対心ダウン仕様変更簡易検証
— 華奢な指の騎空士兎ミン (@usa_akasa) 2019年3月12日
仕様変更前→LB⭐︎3で敵対心5ダウン、LB⭐︎3を2つで敵対心10ダウン。
ターゲットにされる確率ゼロ。
仕様変更後→ LB⭐︎3を2つで敵対心約9.4ダウン。
通常キャラに比べてターゲットにされる確率6%、通常キャラが3体いればターゲットにされる確率2%以下。 pic.twitter.com/zajvkOcWVi
一応。主人公+敵対ダウン★3×2振りヤイアのみ編成
— ゆずだいだい (@zekasyuz) 2019年3月12日
ヤイアの被弾率から見ると、敵対心下限は元の約5~6%程度
----------------
バニッシュを4人PTで普通に使うとして
主人公下限(6%)+普通キャラ2人(100%)+バニッシュ1人(100%+バニ300%)
→主人公の被弾率は約0.83%になる pic.twitter.com/JwMSCksN0D
115:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:05:18.60 ID:tTKSjS0n0.net
>>87
ロジーヌとかヴァイトきゅんの敵対ダウンで今まで被弾0になったのが被弾0にならなくなった奴じゃね?
ロジーヌとかヴァイトきゅんの敵対ダウンで今まで被弾0になったのが被弾0にならなくなった奴じゃね?
109:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:04:25.11 ID:T3kC461V0.net
>>87
敵対心ダウンの下方修正でタゲ率0にならなくなった
ヤイアの1アビはHP満タンじゃないと意味無いから安定性に欠けるようになったね
敵対心ダウンの下方修正でタゲ率0にならなくなった
ヤイアの1アビはHP満タンじゃないと意味無いから安定性に欠けるようになったね
303:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:32:10.67 ID:f0g72InQ0.net
主人公闇
ニーアサブ
敵対心さげれるリミボ持ちキャラ3人
これだけで全属性無敵モードできちゃってたのね
ニーアサブ
敵対心さげれるリミボ持ちキャラ3人
これだけで全属性無敵モードできちゃってたのね
134:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:07:12.26 ID:1lJYjAAp0.net
ニーアで主人公が不死身になってたせいだぞ
114:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:05:16.99 ID:/eoxi/Fo0.net
130:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:06:50.92 ID:JSD74vzrr.net
>>114
はえーすんごい
はえーすんごい
608:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 20:19:34.79 ID:r7jKQta80.net
>>114
はえーすごいな
そこまでやって何回るのって感じだけど出来るってことがまず問題なんだろうな
はえーすごいな
そこまでやって何回るのって感じだけど出来るってことがまず問題なんだろうな
165:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:09:42.08 ID:7+zEQNhz0.net
>>114
ニーアでなんか変わるんかそれ?
主人公タコ殴りで回復できなくなったら普通に終わりじゃね?
ニーアでなんか変わるんかそれ?
主人公タコ殴りで回復できなくなったら普通に終わりじゃね?
188:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:12:12.56 ID:+VM6O9sta.net
>>165
瀕死じゃなければ主人公はニーアのサブ中のサポアビで不死身になる
最大HP1なら1でも瀕死じゃないからずっと不死身
瀕死じゃなければ主人公はニーアのサブ中のサポアビで不死身になる
最大HP1なら1でも瀕死じゃないからずっと不死身
189:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:12:14.11 ID:1lJYjAAp0.net
>>165
HP1なのに回復も何もあるかよ
HP1なのに回復も何もあるかよ
191:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:13:09.52 ID:+QUtZBhT0.net
>>165
暴君で主人公HP1にすればHP100%かつHP1で無敵になれた
そんで主人公の敵対心上げまくると全体攻撃でフロント2人死なない限り敵の攻撃を全て無力化できた
暴君で主人公HP1にすればHP100%かつHP1で無敵になれた
そんで主人公の敵対心上げまくると全体攻撃でフロント2人死なない限り敵の攻撃を全て無力化できた
220:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:17:23.58 ID:/eoxi/Fo0.net
>>165
最大HP1だから瀕死状態ってのがない
ニーアがいるとマッチョ召喚みたいにHP25%以上の攻撃受けても主人公が死ななくなる
なので1ダメージ以上の攻撃は全て無効になる
フロント3人が敵対心0なら攻撃が全部主人公に集まるから永久にダメージ0
全体攻撃でフロントメンバーが落ちてニーアが出てこない限りオート放置で勝利確定
最大HP1だから瀕死状態ってのがない
ニーアがいるとマッチョ召喚みたいにHP25%以上の攻撃受けても主人公が死ななくなる
なので1ダメージ以上の攻撃は全て無効になる
フロント3人が敵対心0なら攻撃が全部主人公に集まるから永久にダメージ0
全体攻撃でフロントメンバーが落ちてニーアが出てこない限りオート放置で勝利確定
170:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:10:52.44 ID:N2RdR4QH0.net
敵対ダウン関連かなるほどな…
64:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 18:59:42.02 ID:L9pOnKjm0.net
ヤイアはソリッズで守ってやれ
85:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:01:31.87 ID:OsMoiPzv0.net
>>64
いや、HP満タンでヤイア「が」守るんだが
いや、HP満タンでヤイア「が」守るんだが
102:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:03:28.37 ID:L9pOnKjm0.net
>>85
1アビは奥義で回復した後かポーション使えばいいじゃない
1アビは奥義で回復した後かポーション使えばいいじゃない
180:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:11:40.04 ID:fLEUL54+0.net
ヤイアの1アビに関しては明らかにlb前提だったろうに流石にどうにかしろよ
192:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:13:18.18 ID:1ih8xA5h0.net
土フロントにヤイア編成する余裕なんて無いが
226:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:18:08.33 ID:9wc5nJZf0.net
>>192
火力以外の事にも気を回す必要のある難易度(特にソロコンテンツ)では普通にスタメン起用あるぞ
火力以外の事にも気を回す必要のある難易度(特にソロコンテンツ)では普通にスタメン起用あるぞ
200:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:14:16.19 ID:KY9Wx0iV0.net
ヤイアでバイヴHLソロがすげえ楽だったのに無理になったか
219:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:17:21.76 ID:OsMoiPzv0.net
限りを付けるって事は敵対心ダウンと敵対心アップを組ませても0にはならんって事だからな
344:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:33:33.38 ID:LVNhXcw+0.net
ヤイア下方悲しすぎる
古戦場95オートのエース級やぞ…
古戦場95オートのエース級やぞ…
278:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:27:23.60 ID:zSoWBJ4a0.net
ヤイアのかばうはHPMAXが条件だからなー…この下方は辛い
290:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:29:28.86 ID:p0pgd7oX0.net
ヤイアは狙われない事で単体技を引き受けられてたのにそれがなくなるのはなあ
317:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:34:20.97 ID:zTFFTBlv0.net
>>303
あーなるほどな
ヤイアになんの罪もないな
あーなるほどな
ヤイアになんの罪もないな
306:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:32:14.74 ID:2eD7acm/a.net
敵対心アップ☆3誰か一人持ってればヤイアに攻撃まったくとんでかねーな
誰もいないと10%ぐらいで殴られるけど
誰もいないと10%ぐらいで殴られるけど
362:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:45:46.00 ID:zTFFTBlv0.net
たぶんまぁヤイアのことなんて頭から抜け落ちてたんだろうな
375:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:49:44.33 ID:p1A6GYsRa.net
>>362
嘘だろ…?SR界のコッコロちゃんやぞ…
前回の土古戦場でも使われてるのそれなりに見たレベルなのに
嘘だろ…?SR界のコッコロちゃんやぞ…
前回の土古戦場でも使われてるのそれなりに見たレベルなのに
430:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:48:13.34 ID:lm4SM+MV0.net
ヤイアってそんなに使われてたのか
謎
謎
464:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:53:16.71 ID:PyHK0d6ta.net
ヤイアは寧ろ土でアルバハhl行く時、もしくはhlソロとかする時等々SR最終の星ってレベルで使われてたぞ
それくらい優秀だった、大体100回に2回被弾する位らしいし運用に差し支えがあるかはまだ断定出来んけどこの修正の仕方は流石にクソい
それくらい優秀だった、大体100回に2回被弾する位らしいし運用に差し支えがあるかはまだ断定出来んけどこの修正の仕方は流石にクソい
478:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:54:53.94 ID:lEDYFTCC0.net
>>464
100%とたとえ99%でさえ天と地の差があるんだ
100%とたとえ99%でさえ天と地の差があるんだ
479:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:55:06.10 ID:mWDOwgXt0.net
>>464
差し支えありまくりだろ0が1になるって相当だぞ
差し支えありまくりだろ0が1になるって相当だぞ
529:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 20:05:44.74 ID:PyHK0d6ta.net
>>478
>>479
それは同意する、実際の検証出るまで断定しないだけで俺も流石にクソだと思ってるし、特にアルバハhlみたいな一撃が痛い奴での影響は流石に見過ごせぬ
>>479
それは同意する、実際の検証出るまで断定しないだけで俺も流石にクソだと思ってるし、特にアルバハhlみたいな一撃が痛い奴での影響は流石に見過ごせぬ
489:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:57:30.19 ID:nletxWyNa.net
100回に2回とか体力確認せず庇おうとしたら不発になってヤイア以外が死ぬ事故が起こりそう
355:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:43:53.87 ID:p0pgd7oX0.net
ヤイアのリミサポアビ変更して稀に回避じゃなくて敵対心ダウンの効果もつけてやれよ
367:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:47:38.70 ID:zdZ5Ge1m0.net
ヤイアもうかばうを使わないと単体攻撃受けませんってリミボでいいんじゃない?
解決したな
解決したな
572:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 20:38:40.55 ID:vPzBxqxn0.net
ヤイアはかばうのHP満タン条件撤廃くらいが落としどころかねえ
238:非通知さん@アプリ起動中:2019/03/12(火) 19:19:35.56 ID:SYjaHc+40.net
SSRヤイア実装するしかないだろこれ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1552384136
コメント
コメント一覧 (175)
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
使われるような調整しろよう
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
1で元気ってどんだけファンタジーだよ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
去年の対アバターの1億ダメ反射もアバターの攻撃を弄らず反射持ちのキャラ全部潰すしほんとクソ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
なんにせよこの巻き込みは理不尽だと思うわ
修正前と同じ効果に戻せまでとは思わないけどせめて何かしらの補填してやってほしい
miniminigob
がしました
特定のぶっ壊れキャラのために何の落ち度もない既存キャラが一方的に不利益被ってる事について
しょうがないとか言ってるのは理解しかねる
miniminigob
がしました
長い間開発してた運営側は全く気づかなかった訳か
いつも通りだな!
miniminigob
がしました
今後もこうするって事だろ
miniminigob
がしました
一旦持ち帰って熟考の上、既存環境に影響がないように直してくれませんかね
miniminigob
がしました
冷や水を浴びせないでくれ(キリッ
miniminigob
がしました
とってもいないキャラの煽りくらって弱くなるとかありえんわ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
それがサイゲ
miniminigob
がしました
一生取れる気しないニーアとかいうクソメンヘラのせいで絶大な被害を被る
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
割と当たってクソクソですわ
miniminigob
がしました
奥義で自分も回復対象に含めろ
みたいなこと言ってる人ツイッターにも居るけど
それもうSSRだろ!!
miniminigob
がしました
キャラどうこうよりしっかりデバッグしろやってことだな。
また同じ事起こしそうだけど。
miniminigob
がしました
ってかそこまで考えてなかったKMFHRのせい
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
アバター→反射死亡
ニーア→敵対心系ナーフ
ユーザーに有利な仕様は絶対に許さん!絶対にだ!
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
運用的には敵対心少しいじられても別にって感じ。
俺が1アビあんまり使ってないからだろうけど(2アビ3アビもだが)、
奥義と敵対ダウンのシナジー崩れてなければ今までとあんまり変わらないかな
ニーア側でなんとかしろよってのはその通りだが
miniminigob
がしました
こういう言い方は好きじゃないけど既存キャラも立派な商品ですよ(特に持ってない人からすれば)
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
というかいつもは簡単に石配るのに今回の緊急メンテは配らないの何もなかったことにしようとしてるんですかね 理由も一切不明だし
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
ヤイアヤイアうるさいのってヤイア以外使えるキャラいないのかな?
miniminigob
がしました
ぼくのかんがえたさいきょうの〇〇みたいなノリやん
miniminigob
がしました
ナルメア麒麟琴、アバター反射に次いで今回と、さすがに1人では気づかないにしても複数人で色々悪用されないか検討したらすぐ思いつくようなこと平気で実装して不具合とか言って修正するよな
miniminigob
がしました
「悪用するのが得意なユーザー」をテストプレイヤーとして雇えばいいのに
miniminigob
がしました
生き残れなかったんだが、いつも不具合扱いなのはそういうメンタルか?
ニーアなんてまだとったの1人だろうにそっちでどうにかしろよ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
6連戦ぐらいだとちょうどいい感じに出来てたのに…
miniminigob
がしました
実装するまで気づかなかったんでしょ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
キャラ揃ってない人にとってエウロペでぶっ刺さってたのに今使ってないからってナーフしても良いわけじゃないだろ
暴君のHP下限の設定だけならまだ納得できたけど
カウンターや反射の時もそうだけど一つの事柄で仕様全体巻き込んで他キャラ巻き込みナーフするのやめろやいい加減
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
判明した結果出したのが良性能と評判だった他キャラの利点を落とす修正という杜撰ぶり
そして「想定外の使われ方→ユーザーに不利になる方向での修正」というムーブが二度目と言う学ばなさとナメ切った意識の低さ
これが自称最高のクリエイター集団ですよ
これ、サブ効果の方に最低HP設定すれば他を巻き込まずに解決する話じゃなかった?
マジで脳みそ付いてないのか
miniminigob
がしました
ヤイアー!サーンシャイーン!!
miniminigob
がしました
しかも、実用性ないし
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
主人公だけ瀕死で殴り続けなければいいからポーション使えば余裕かな
miniminigob
がしました
この下方は残念。1アビのHP満タンは削除してあげて欲しいわ
miniminigob
がしました
絶対に許すな
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
別にプレイヤー同士のキャラを戦わせるとかないのに戦法潰すような修正する意味って何よ?それも賢者とかいう普通にやってたら取るの面倒臭い奴が関わってる戦法を修正する必要ないやろ
miniminigob
がしました
思考放棄してまで冷静な振るまいしたと思い込んでる自分に酔いたいのか?気色の悪い
そうでないならネット工作業者
グラブルのユーザーほんと酷い民度
こんな消費者無視のナーフしておいて何のアナウンスも無しとか
もうやめるわこんなクソゲー
やってる奴らしね 一生やってろ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
とりあえずコワレの時みたいに天井分の宝晶配って
他のキャラ取らせてくれてもいいのよ(・∀・)
miniminigob
がしました
KAPPAの王国民は なかよしこよし 40代からはじめる SONTAKU SONTAKU かばう~♪
miniminigob
がしました
ほんとに何の成長もしてないなあのクソ河馬
miniminigob
がしました
そのくせ仕事が雑い。過剰に警戒するなら、最初っから過剰なぐらいチェックして、調整して実装しろや。ナーフに踏み切るハードルが低すぎる。ゲームやらない人間がゲーム作ってるんだろうな
サービス開始時にはゲームをする人間がいたのかもしれないけど、今の運営にグラブルやってる人間いないだろ
miniminigob
がしました
どうせほとんど奴が取得前にゲーム終わるだろうに
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
ニーア関連でまとめての調整だから印象悪くなってるんだろうけど
miniminigob
がしました
味方全員に毎ターン極小ダメージでも追加しとけば良かっただけの話なのでは
miniminigob
がしました
それを変更したから問題
その為にLBを振ったり指輪を上げたりしたのが全部ムダになる
時間が何か月かかっているのを簡単に変更して使えなくする運営はユーザーから信用を完全に失ったよ
miniminigob
がしました
真っ当な調整とか印象とかそんなレベルではない
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。