2019/05/03 20:00

2040238000
192:非通知さん@アプリ起動中:2019/05/01(水) 12:39:33.68 ID:CySNn0NR0.net
アーカルム召喚の調整もきたか
でも流石に今更サンにデメリットつける訳にはいかんか
196:非通知さん@アプリ起動中:2019/05/01(水) 12:43:43.61 ID:E+qEe35J0.net
ジャスティスちゃんの回復量増やして・・・
205:非通知さん@アプリ起動中:2019/05/01(水) 12:57:30.64 ID:g0mTR8bFa.net
ジャッジメント石に使い道くれ
123:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:42:31.51 ID:9vOqSAwE0.net
テンペランスも調整されるけど節制味方に付与されないってだけだとHRT以下の石のままっていう
というか効果がHRTと被ってるからごっそり変えて欲しいわ
198:非通知さん@アプリ起動中:2019/05/01(水) 12:46:12.95 ID:GaRMlTvI0.net
デスはキャラ選べるようにでもなんのかな
187:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/01(水) 12:34:34.54 ID:Lrc4roN5a.net
デスは選択出来るようにしてほしいというかそれくらいしか無いような
196:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/01(水) 12:37:00.53 ID:zBCwdksv0.net
>>187
それやっちゃうとゾーイ辺りがコンジャクだけでヤリ捨てられるキャラとして定着しちゃう
117:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:40:11.37 ID:qg2vM6ud0.net
デスは死ぬやつ選べればベストだけどたぶんそんなじゃないだろうな
瀕死になって入れ替えとかしてきそう
119:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:40:57.23 ID:lyV17eG+0.net
>>117
瀕死だとニーア実質弱体化になるんだが
125:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:43:11.44 ID:+cKq//LA0.net
>>119
そもそも敵に殺してもらわないと出現効果得られないんだからニーアの弱体化にはならんだろ
121:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:41:36.63 ID:TKSBmMO/0.net
デスは実質的弱体喰らいそうなんだよな
186:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/01(水) 19:56:28.13 ID:MqR3Rs+r0.net
デスはなんだかんだ強いよ
初速求めるならサリエルよりはよさそう
188:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/01(水) 19:58:45.65 ID:PrmSU9Zt0.net
デスは後ろからゾーイ引っ張り出してくれば4TTAからの5Tフルチェで終わる戦いだと強いね
204:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/01(水) 20:02:26.85 ID:MqR3Rs+r0.net
闇はそもそも高難度適正低いからそれ以外で割り切ってデス使ってもいいよね
ニーアいたら呼び出しからフィールドもはれるし
210:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/01(水) 20:03:54.64 ID:PrmSU9Zt0.net
>>204
闇はルシHARDだとメイン火力だけどね(というかそれしかやることない)
なので最近闇抜きで攻略することが一部ではやってる模様
128:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:44:14.12 ID:noEO6kHC0.net
ランダム戦闘不能消すかHP1残しでTAはそのままでいこう
134:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:50:29.64 ID:TKSBmMO/0.net
>>128
実質リヴァイブが4ターンTAスキルになるなんて許されると思えない
133:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:50:28.97 ID:9vOqSAwE0.net
デス召喚でニーア呼んだ場合2アビ出さなくてもTA付与されるから愛の救い消費しないから寿命が伸びそうだけど
消費しない分奥義ダメアップ遅れるし、被ダメ50%軽減もPTメンバーとニーアに付与されないから
一概にメリットとも言えなくて微妙そうな感じはする
142:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:55:24.35 ID:oiNvdVjm0.net
デスは指定できるようになったら強すぎるよね
146:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:58:39.31 ID:oCjFQQ6G0.net
天来は今の効果のままデメリット削除か
デメリット残したまま効果量を上げるかどっちかかねぇ
149:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 20:59:47.99 ID:uztvQMyp0.net
たしかガイゼンボーガは奥義効果で自分に天来だったと思うけどこっちも同時に修正ってことになるんかな
151:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 21:00:47.30 ID:9vOqSAwE0.net
>>149
多分そうなるんじゃね、スター発動時の天来だけって器用な事してくる可能性も無くはなさそうだけど
155:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 21:05:38.52 ID:9vOqSAwE0.net
そもそもガイゼンボーガの奥義で得られる天来はスターで得られる天来より強力らしくて
NO effectになるみたいだからメリットの方を伸ばすって可能性もありそう、楽しみだわ
153:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 21:03:51.86 ID:oCjFQQ6G0.net
光で殴るアバターは割合攻撃が多いからあんまりダメ二倍の怖さを感じないんだよな
とはいえマグナだと連撃の貧弱さに苦労してるからお手軽に使えるようになればそれに越したことはないが
154:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/02(木) 21:05:03.08 ID:+cKq//LA0.net
デメリットなくなったら敵のスターがこっちにバフだけつけてくれるただの親切な奴になっちゃう

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1556792725
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1556678198

コメント

 コメント一覧 (98)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:05
    • デススターは今でも十分強いと思うんだけどなテンペランスはマジで使い方がわからん
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      • 6. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 20:14
      • >>1
        そらデススターは強いよ。惑星消し飛ばせるもん。
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 05:01
      • >>6
        即ゾーイが飛んでくるから実質最弱
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      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 13:06
      • >>6
        でも警備はガバガバじゃん
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    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:10
    • 今更修正いれるとか何も考えないで実装してるのがよく分かるな
      俺もグラブル運営チーム入ってプラモ作ってドローン飛ばして楽して暮らしてぇな~
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      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 20:42
      • >>2
        運営より無能だろうに大人しく自宅警備しててくれ
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 21:27
      • >>2
        よりよく作り替えたいじゃなくて俺も杜撰な仕事したいなのが草
        無能なんやろなあ
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      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 22:18
      • >>2
        納得と読んでいって後半でやられた
        これ以上無能増やすのは勘弁
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      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 22:27
      • >>2
        >プラモ作ってドローン飛ばして

        今のお前の生活と一緒じゃんw
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 23:13
      • >>2
        どうせ無能の仕事なら自分が成り代わってもいいだろうという思考は大変よく分かる。実際多分大差ないだろ、なんだ実装散々遅らせといてこんな短期間で調整いれるとか
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 01:04
      • >>64
        そう思うならゲーム開発してみたら?
        面白かったら課金してあげるから
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    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:11
    • おそらく
      デス 4番目に配置されたキャラを優先に生贄
      スター 防御値の減少が5凸で緩和
      テンペランス 設計ミスとしか思えないので根本的に改造して
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    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:11
    • とはいえやっぱランダムで一人死亡はこのゲームじゃ重すぎるぜよ
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      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 22:05
      • >>4
        強引に賢者出すための能力として開発したんだろうしランダムじゃなければ割と使い易くなるはず
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    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:12
    • テンペランスとるから節制どうにかして…
      現状だと俺つよいという気持ちに対しての節制効果(舐めプ)しかない
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    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:16
    • 得られるメリットに対してデメリットがデカすぎるんよなぁ
      てか、サンは許されてデススターテンペランスが許されないのが分からん
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    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:18
    • サンだけノーリスクであんな強いんだから他の石も同レベルすりゃいいだけなのに
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    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:19
    • 天来は確定TAにしろ下さい
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    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:20
    • ついでにジャッジメントも見直してよ…
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    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:20
    • アストラの数とかは調整する気はないんですかね?
      そもそもアーカルム全般が総替えしなきゃいけないレベルでクソなのだけれど
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    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:20
    • スターはデメリットそのまま確定TAよりも
      デメ消滅TAそこそこの方が嬉しいな
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    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:25
    • デスはランダム戦闘不能はそのままで追撃追加はどうだろう?
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 01:11
      • >>13
        いやいや、まず生贄を配置やHP残量とかで任意のキャラに出来るようにならないと話にならんだろ。
        ランダムの現状じゃ安定した動きをすることがまずできないから、ここだけは直さないと他をどれだけ強化しても使えん。
        確実に作動する信頼性、それこそが兵器システムの命だとマデューカス中佐も言ってた
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 13:11
      • >>76
        選択可と付加効果強化両方必要やね
        デメリット無かったとしてもサンのが強いとかわけわかめ
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    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:25
    • スターは3ターンくらい確定TA+3割追撃でいいぞ
      今までの不遇期間を考えたらこれくらいやってくれ

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    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:31
    • テンペランスは無属性にも使えて初回だけでも必中になればアルバハのソロとかでCTMAXやり過ごしてブレイクまで行けるかってところで使えるっちゃ使える
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    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:32
    • デメリット付けるなら全部に付ける
      付けないなら全部に付けないで統一してないのがおかしいんだよな
      一番召喚効果強いサンでデメリットないのが異常
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 22:07
      • >>16
        キャラも強いし優遇されすぎだよな
        どうしてこうもバランス感覚がないのだろう
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      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 02:14
      • >>56

        そういう感覚がないから、バランスガタガタの状態で実装して、調整なんて二度手間三度手間ばっかりやってるんだよ。
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    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:32
    • ムーンももうちょい盛ってほしい
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    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:34
    • デス使えるとか言ってる奴ほんとに使ってるのか謎だよな
      ハデスだと完全に置き物だし
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    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:36
    • 妥協してもいいからデスはランダムで主人公以外の女キャラ一名が死亡な
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    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:36
    • 今更調整入れるってことは
      真面目に考えて他とあまり格差がないと考えてサン実装してたのか
      ビックリだな
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:37
    • そもそもただのデメリットなら要らないんだよ
      デメリットがあっても使うレベルにするか使い方次第でメリットにも変換できるデメリットにしろ
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:39
    • ジャスティスとテンペランスっていう別々のやつらを同時に組み込む必要があるのってなんなんやろな
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:42
    • デスは選べるようになったら今度は強すぎるくね
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      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 20:44
      • >>23
        サン見てから言ってくれ
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      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 21:01
      • >>23
        サンが許されてるのに?
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 21:08
      • >>23
        選べるようになってもサンの足元にも及ばんぞ
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:44
    • 今や武器すら背水のデメリットすら負わずに減衰叩ける時代に
      デメリットが有る時点で使い物にならないしな
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:46
    • アビ枠消費せずに控えと入れ替えられるの自体は面白いと思うんだけど死ぬやつがランダムなせいで戦略には組み込みづらい
      一応全滅よりマシの精神で後ろからシロウ呼び出すのには使ってるけども、やっぱ隊列何番目で死ぬやつ固定がいいかな
      もし選択式だと語操作防止にはなるけどポチ増えるのはあんまり好きじゃないな
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:47
    • デス選べるようになったらなったで選択する手間増えて弱体化だって騒ぐ奴出て来そう
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 03:38
      • >>28
        何番目かを指定されてればポチいらないだろ
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:49
    • キャラも石も強いのがいるんだからデスぶっ壊れでいいだろ、指定に追撃もくれ
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:51
    • サンが許されるならデスが生贄指定するくらいしてくれないと
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 21:08
      • >>30
        サンが許されるならそもそも生贄いらん
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 13:22
      • >>30
        サンはあの効果で何回も使えるのに
        デスは選択式になっても実質一回がいいとこやからな
        いっそ再召喚無しでモリモリにした方がまだ際立つし面白いわ
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      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/05 10:40
      • >>30
        つーても一々クリックするのがめんどいからグランから二番目のやつが退場辺りでいいんでないか
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:52
    • デスは残HPの少ない奴が対象になればいい
      スターは被ダメ1.5倍で効果量あげて
      テンペランスって何?(すっとぼけ
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:55
    • ジャッジメントの審判もどうせ4ターンで死ぬなら何か強化効果付けてくんないかな
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 20:59
    • デス使ったら毎回最終シスが死んで笑うんだけど
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 03:20
      • >>33
        城之内シス!
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:00
    • テンペランスはうーん、敵だけ永続節制で!ww
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:10
    • デスはプラスで5割追撃
      スターは別枠バフ
      テンパランスは弱体確率上昇でいい
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:23
    • サンに追撃も付けちゃおうよ
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:29
    • はっきりとサンが抜けすぎていてね。アラナンも属性無視のクリ出すし
      他の属性がダメージレースで勝つのは想像できん。

      デスで死ぬ奴選べるだけではそんなにはぬきんでる事は無いだろう。
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:30
    • サン基準なら全部の石上方修正しないとな
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:32
    • 黒黃開幕デスでゾーイ引っ張り出して4TTAからのフルチェでMVPもぎ取りまくってたけど
      もうアラナンに勝てる要素無くなったので弱体でも強化でも何でも良いぞ
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      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 13:28
      • >>43
        デスのロスタイムとゾーイのロスタイム&足手まとい入りでmvpとか周りどんだけ弱いんよ..
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 20:12
      • >>94
        闇でくるならゾーイくらいほぼ誰でも使ってるのにゾーイのロスタイムとかカウントしちゃうの
        もはやエアプの域では?
        黒麒麟に対してどうダメージ出す気なの
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:33
    • サンが許されてるんだから死人指定くらい楽勝で許されるやろ
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:35
    • サンの賢者は絶対雑魚になると思ってたのに普通に使えるもんなぁ
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    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:36
    • ミキシンとチョーさん目当てでスターとテンペランス取ったから調整楽しみ
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:37
    • ついでにタワーもどうにかして
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      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/04 02:57
      • >>47
        5凸で実質永続になるじゃん
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:37
    • ガイゼンボーガは「てらそままさき」
      スター(石)は三木だけどええんか?
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 21:47
      • >>48
        承知の上です ガイゼンさんは取る予定ない
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:38
    • 逆にサンにデメリット付けろ
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:40
    • 強くなるのはいいんだけどさぁそんなポンポン4凸5凸作れるようなコンテンツじゃないんだからもっと考えて設定しとけよホンマ
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:40
    • タワーは最低でも「塔」を消去不可にしてもらいたい
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      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 22:20
      • >>51
        アルバハ連れてくと一瞬で消えて悲しくなる
        真面目にタワーの強者感的にも消去不可が妥当だろうに…
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 21:41
    • 他にも調整しないといけない石山ほどあんだろ
      とっとといじれよ
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 22:05
    • あ、赤熱・・・
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 22:26
    • 5凸の時に効果変えとけよ
      突貫で消費素材増やすためだけに5凸実装したっぽいな
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 22:27
    • ですはランダムメンバーに消去不可の3ターン後即死デバフが付くとかが良いな
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 23:06
    • デスの対象はグラジー確定にします。ご
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 23:08
    • 「サンが強すぎるので、下方修正して他とバランスを取りました」やぞ
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 23:17
    • サンのぶっ壊れ方を考えればデスだって選べるくらいええやろ
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 23:44
    • キャラ指定可だと、フェリちゃん3アビの復活効果で、
      フロント無死で4TTA効果が得られるようになるな。
      フィアーガイストの効果は消えてしまうが…。
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 23:47
    • 強すぎるからサン弱体化していいぞ 
    • 0
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/03 23:55
    • 弱体化とかナンセンスすぎる全部サンの召喚効果にします
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/03 23:57
      • >>68
        また光闇が悲しみを背負ってしまうのか…
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 00:30
    • 運営のバランス感覚がカイム
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 00:34
    • サンちゃん裏切るわりに召喚効果は従順なんだから…
      好き好き好き好き
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 00:44
    • 基本的に仲間キャラを殺したくないから、デスは死の祝福とかでいいよ
      つーか上方修正するならサン以外みんな効果量とか見直していい
    • 0
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 00:46
    • テンペランスは服装に全振りしちゃった感あるよな
    • 0
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 00:53
    • デスとスターは、たかが全体TAアップのためにデメリット背負うのが・・・
      連撃積める編成だと、デメリット抜きでもDPS上厳しいだろ
    • 0
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 01:25
    • デスは数ターン行動不能だな
    • 0
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 01:28
    • ※74
      神石だと召喚する意味ほぼ無いんだよな
      そのくせサブには必須だし微妙すぎる
    • 0
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 01:30
    • 子供頭おじさんが考えた効果なんだろうなあ
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 02:30
    • ジャスティスのHP調整値をキャラ毎の数値じゃなくて割合にしてくれれば本当に助かるんだがなぁ
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 02:43
    • どうせ装備から連撃外すことはないし、TA確定でもないスターはデメリットなくなったとしても使うか分からん
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 07:33
    • スターは被ダメ増加量が減るか虚空斧みたいに3撃目に与ダメ増加でも付けるかあたりかな?
      両方やってもサン超えるにはほど遠いし
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 07:36
    • テンプランスは節制必中なっても昏睡以下なのが労力にみあってない。アーカルム戦みたいに相手のバフ全削除とかにして
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 12:16
    • デビルのデバフをソーンさんくらいモリモリにしろ
      ついでに180秒の麻痺も付けろ
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 13:17
    • テンペランスはタロットの内容に合わせて回復効果追加 後は味方節制するな
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/04 15:16
    • 光はサティとクビラでほぼほぼTA出るからスター要らないんだよな
      土とかならありがたいんだが
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/07 16:58
    • テンペランスは時間を水で薄めたカルピス状態にするって聞いたから
      バトル時間経過遅延でいいぞ
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