2019/05/14 20:00

9879
523:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:45:47.66 ID:F84CZlR00.net
スパルタ限定マルチって本当つまらないわ
ルシHでジョブバラけさせようって試みが見て取れるけどそれも何の意味もなくスパルタ染めが最適解だし
524:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:49:14.66 ID:zY35e9EC0.net
ファラが便利で強すぎるしなあ
絶対後悔してると思う
525:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:49:41.35 ID:Wqe6TRNX0.net
はいカット無効wwww
(´・ω・`)
527:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:50:25.43 ID:+/O52+Dn0.net
スパ染めの対策がカット無効なの最高に頭悪いよな
528:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:52:01.36 ID:WyygSpC00.net
でもカット無効以外にスパ外して他のクラス使わせる手段ないもんな
カットが有効なら回復撒くよりカットしろだし
529:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:52:26.20 ID:bntEuc46a.net
カット無効になって攻撃が激しけりゃ今度はセージ染めになるだけだしな
535:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:56:06.94 ID:QHfTkRhV0.net
カット無効にして面白くなったかというと全然そんなことはなかったな
結局バランスが悪いのよ
537:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:56:31.35 ID:Of2lO8/s0.net
ファーは今後キャラインフレで対応してくだろうから何が主流になるかわからんわな
530:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:52:44.95 ID:9dpYtkyW0.net
(´・ω・`)グランジータ参加不可にすればいいのに
538:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:58:39.24 ID:QHfTkRhV0.net
はい参戦者のジョブの数だけダメ上限アップスキル武器
540:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 12:03:05.81 ID:k9+REnbM0.net
キャラのインフレで参戦者効果以外強キャラ使えば解決するようになったのが一番の問題だな
昔は弱体とかでエリュなりダクフェなりも出番あったけど今アンチラユリウス居ればいいし
541:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 12:04:35.83 ID:7CVfMz+n0.net
今回同じ属性のキャラで揃えてないと武器強化出来ませんやっただろ?
次はバラバラのジョブ、バラバラの属性じゃないと強化出来ませんにするだけ
簡単簡単w
542:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 12:05:59.75 ID:WYWKGNdaa.net
ジョブ別の討伐トレジャーとかマジでやりそうだから止めろ
552:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 12:20:28.95 ID:ZnEAEa3Ea.net
>>542
クラス5とか来たらやりそうだな
533:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:55:23.76 ID:JT1ioRaA0.net
戦う相手によってジョブ吟味するのは好きだ
531:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:54:00.21 ID:PSQEvki00.net
ファーさんHLが序盤同じジョブ6人だとパワーアップするんじゃなかったっけ
序盤だけだから結局スパ6人が主流みたいだが
534:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:55:28.32 ID:Wqe6TRNX0.net
違うジョブ多いほどこっちをパワーアップさせよう
536:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:56:29.97 ID:ImTFMg/D0.net
>>534
それでいいわ
ほどほどに接待してくれKMR
539:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:58:57.22 ID:j5f8rben0.net
>>534
本来ならそれが面白いんだろうが貢献度争いがあるから不可能なんだよな、かといって報酬変わらんなら放置増えるだけだし

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1557662199

コメント

 コメント一覧 (132)

    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:38
    • 正直アルバハの流れを見ておきながら今回もまたスパルタ染めになるのはバランス調整失敗としか言えんわ
      ルシ本体の攻撃力減らして羽倒すまでじゃなくて最後までジョブ被り禁止にしときゃよかったのに
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:41
    • 完全にファランクスありきの小学生が考えるようなダメージ量の即死攻撃とか連発してくるんだからそうなるわ
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      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 00:50
      • >>21
        高難度じゃなくて理不尽なだけなんだよな
        当然面白いはずもなく
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    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:42
    • ジョブバラけさせたときのダメージがファラなしでとても毎ターン受けられるレベルじゃないのはマジで何がしたかったんだ?
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:44
    • 人集めるの面倒だから高難度だとスパ6でいいし、自発者以外火力のつよバハが一番面白い
      個人的にはスパを火力として採用するか検討するくらいの難易度でレースしたい
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:44
    • 羽倒さないと75%から実質与ダメ半減だしどう考えてもルシはスパ5~6想定で組まれてる
      ジョブばらけさせようとした跡がみられるが難易度調整が折り合わずに諦めたとしか思えない
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:49
    • まぁマルチバトルなんてファラファラファラのぬるゲーにするくらいが丁度いいんじゃね
      根っこは結局他と変わらずキャラガチャゲーだし
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:49
    • ファランクス抜きで攻撃受けると死ぬ・ヒールがゴミ
      この2点どうにかならん限りスパルタ染めになる以外ないだろ
      高難易度謳うなら敵の攻撃が痛いのも分かるけどさ…
      どうすりゃいいのかね
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:52
    • ソロゲーの2DコマンドバトルRPGを
      無理やり多数プレイヤーのマルチゲーにしてるんだから、破綻して当然
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    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:54
    • 毎ターンファラ無しじゃ受けられないようなダメージ出すくせにジョブばらけさせようとするアホアホ運営だからな
      ジョブをバラバラにすれば素受けできるダメージにするって普通の調整能力があればするやろ
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 11:47
      • >>29
        アクション性がなく某MMOのようなギミックを用意できないぶん、被ダメでしか難易度を作れないから素受けできる状態を多くすると高難易度なんて作れないんだよ
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:55
    • ルシH水でほぼノーダメクリアできたが他の属性でクリアできる気がしないwww
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    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 20:58
    • ※16
      エパメイノンダス「そうでもない」
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:01
    • ファランクス→10000ダメージなら参戦者全員7000カット

      ヒールオール→自分3500回復w参戦者1500回復www

      被ダメにたいして回復量が鼻くそすぎる
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:02
    • 否定意見ばっかりだけど、試行錯誤してるのが伝わってきて俺は好きだよ 調整なんて簡単にできるものじゃない 俺は自分ができないことができるやつはすごいと思う
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      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/14 21:11
      • >>33
        試行錯誤...?
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/14 21:27
      • >>33
        エンドコンテンツが半年更新くらいならその擁護もあり
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      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/14 21:50
      • >>33
        いくら試行錯誤したところで結果が出せなきゃ意味ないんだよなぁ
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 01:44
      • >>33
        次の追加コンテンツで試行錯誤から学習してくれていればいい
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      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 11:49
      • >>92
        アルバハからルシファーまでずいぶん時間あったけど、何を学習したの?
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 13:31
      • >>33
        高難度とかやらんからええけどさ
        アーカルム1年試行錯誤してこの結果かい…
        個人的にブレグラは楽しめてるけども
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    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:08
    • 一応、防御力が高くなるほどカットは不要になる
      とはいえ防御力や回復はグラブルがおざなりにしてきた要素なので環境が整ってない。
      ジョブだと黒猫導師とドクターくらい、属性だと風と水くらいか。防御力上げて立ち回れそうなのは
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:08
    • トリガーが属性軽減でしか受けられないからファラ以外にも固定枠が出来てしまうの本当に笑える
      このゲームってずっとその場しのぎの対応してるんだな
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 08:08
      • >>35
        水着ゾーイ→白ダメの流れとか分かりやすいくらいそれ
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    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:11
    • 回復行動が弱すぎるんだから、被弾減らすしかないだろ

      むしろ、テストプレイでは6ジョブバラバラで勝てたのか?
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 06:36
      • >>37
        テストではギリギリ勝てないくらいで調整する
        ってアルバハん時は言ってたな
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:12
    • ※34
      武器10本で防具0のゲームだからな
      無限の住人みたいだ
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/14 21:53
      • >>38
        そんな事言うと別枠で防具追加します。ガチャは闇鍋追加です。ダマ突っ込んで強化してね鼻ほじーってなるかもしれんからやめて
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:13
    • 5年も経ってりゃ当初のコンセプトなんて残ってないだろうなぁ
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:16
    • HRTのままだったら今とは違ってたのかな?
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/16 08:05
      • >>40
        クレームに対して黙りこくってしのぐことはなかったかもね
        今のKABAのように
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:17
    • ※37
      イイデス、ボクガヤリマス…ポチポチッ
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:19
    • 敵火力のインフレと特定のキャラしか対応できないギミックで難易度上げるのは悪手って元王者が証明してるじゃないか…
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 08:07
      • >>42
        元王者で相当荒れたダンジョン潜入時の即死クラス先制攻撃導入してるから逆に参考にしてるのかもしれない
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:20
    • 全ジョブにファランクス入れとけばいいのでは?
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:25
    • ファラ半減で組むより無効にした方が制作側も楽なんだよなぁ
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:27
    • もう九龍城だからなぁグラブル
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:29
    • アホ運営「クリアできましぇ〜んwww」
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:32
    • HP上限盛れるようになっても回復が上限もCTもバランス取れてないからカット回しばかりになるのは当然だわな。
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:32
    • 一応土もゴブロオクトーは固い。主人公脆いから意味ないけど
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 21:45
    • みんな落ち着いて これDMMスレだから
      ルシHL経験者なんてほとんどいない印象操作だよ(^o^)
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      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 08:11
      • >>52
        今やDMM民がグラブルのメイン層じゃないの?
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:09
    • 何万回も言われてるけど回復量上げろよ
      回復が雀の涙な上に次まで膨大なターン待つってやってておかしいと思わないのか

      あっテストプレイしてませんでしたね^^
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:10
    • 高難易度=攻撃力が高いって小学生みたいな調整しか出来ないからこうなる
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:13
    • まーたクリアできない雑魚共が騒いでんのか
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      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 07:10
      • >>57
        いやクリアしたけどスパルタ6か5でしかクリアできてねえわ
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 09:32
      • >>57
        勝てないからわざわざ文句なんか書いてるので多分雑魚どもだわ
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:14
    • グラブルは昔からこんな感じだし
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:20
    • 参戦ジョブ一つにつき10%カット(ジョブ被りで無効)みたいなのがいいと思うけどな。
      結局ファラまく方が楽だからスパルタだらけなわけだし。スパルタ下げるより他上がる方向で行くべき
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:21
    • 他のジョブなんて失敗作しかないじゃん
      そもそも参戦者効果すら無いし
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:29
    • ジョブバラけさせてユーザーが有利になる仕様にすれば良いのに
      ジョブバラけさせないと不利になるっていう嫌がらせ方面からのアプローチと「強敵=バ火力」っていう短絡的思考を掛け合わせるからあんなもんが出来上がって
      「だったら6人でファラ回すわw」ってなる
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:29
    • ファラ前提の火力設定してるのはアホ運営なんだが…
      3割カットでなんとかなってた頃やゲージ管理の意味があった頃はまだ回復やブレキ要員等の役割分担が可能だったがね
      ファラがないと動けないようなクソ仕様=高難易度とかデザインセンスが皆無
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:32
    • 協力要素の何もないジョブばっかりだからカット禁止にしても
      別の要素で協力じゃなくて、協力なしで殴るだけにしかならないし詰んでる
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/14 22:40
      • >>64
        協力要素あるジョブがセージ、スパルタ系のみっておかしいよな
        全ジョブ1アビの効果共用化すれば多少は変わるかもしれん
        共用化しても意味ないアビは調整必要だけど
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:32
    • 課金しまくってた層も周囲の環境でルシ出来ないと課金することがアホらしくなって消える
      まぁオレなんだけどね
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:33
    • そりゃ高難度は毎ターンふざけた威力の攻撃ばっかだからな
      回復職が機能してない以上は防御職で行くしかねーだろ

      セージの回復が参戦者全員を最大HPの30%回復とかなら使えるが
      簡悔で上限つけてるせいで4、5万HPがあっても5000も回復しないとかアホかよ
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:38
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:38
    • 敵のダメージがインフレしてるのにこっちの回復技はアンチラ以外平均HP10000ぐらいの時代の回復量のままだからバランス崩壊してんだよ
      最初から回復アビも割合回復にしとけば問題無かったのに数値固定したままとか本当エアプ
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:39
    • このHP帯は攻撃が激化するけどブレキで凌げるとかODゲージ削りスキルでトリガー飛ばせるとかそういう方向性諦めてるのがカスなんだよなぁ
      自分で作ったシステム活かせないで小学生の考えた必殺技連打みたいなの最高にアホ
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:39
    • ※59
      その頃のRPGだと防御コマンドとか、パーティの順番以外に前衛・後衛の要素があるし
      いろんな種類のアイテムを戦闘中に使えるから
      グラブルよりも戦闘はしっかり楽しめるように作ってるゾ
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:51
    • 未だに奥義個別オンオフ出来ない連れション仕様も謎
      サイゲは全員で1つの便器にぶっかけるのがブームなんか?チェインバーストォ!(ジョバババボボジョボォ!!
      侍ジョブは二股おしっこから連想したんか?
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 00:47
      • >>73
        勢いで草
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      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 10:43
      • >>73
        マジレスするとそれはそういう仕様です

        それ変えたら戦略が全く別物になってくる
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:58
    • ガチャが本体でゲーム部分はあくまでもオマケだから仕方ないが
      30年前のRPGより戦闘中でのプレイヤーの選択肢が少ない
      そりゃあ行き詰るわ
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 22:58
    • 米73
      酔いが冷めたらお前のコメントをお母さんに見せてきなさい
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 23:01
    • 次はファランクス無効化無効かね
      あほらし
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 23:07
    • かばうで人身御供しないといけないマルチとかもどうにかしろ
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 23:09
    • 初期の6HLのが役割は多かったかもね、HP8000くらいしかないからビショのヒルオも有効で耐性も高めだからパスタも重要だったしホークアイは上級者向けの採用と幅広かった
      その代わりにマキュラより圧倒的に強い水モードのフラムと風オンリーで攻略難しかったメドゥーサはルームの無い時代で連携求められてたけど
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 23:19
    • ファランクスしないと耐えれないような火力じゃないとそれはそれで防御力アップで簡単に耐えれたりするからな。長い間に積み重なってきたもので歪になっちまってる
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 23:20
    • 強い新キャラ出して課金させることしか脳のない運営に期待してもな
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 23:25
    • スパルタ弱体、カット50%でおk
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 23:27
    • 課金によってダメージによるDPSチェックはともかくHPによる生存力の差も産んでしまったためにバランス調整が困難になってるっていうのは皮肉な話だ
      回復職の回復の不遇だけは擁護できないほど自業自得だな 回復上限1000とかなめてんのか
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 23:42
    • カットしないと死屍累々になる攻撃を連発してくるからスパルタだらけになるわけで
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/14 23:48
    • 普通は縛り入れるならそれに見合うメリットをつけるし、そうでないとつまらない。なのにグラブル運営はカット無効とか編成制限とかひたすらデメリットを押し付けてくるだけ。だからつまらない
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    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 00:38
    • スパルタが悪いんじゃない
      HPや回復手段と敵の攻撃(その他諸々
      の調整すらできない無能運営がわるいんやで
      ユーザーが対応しようとした結果のスパルタ染めや
      そもそも運営はHPどこらあたりに設定にしているんだろうか?
      もう一回見直せ

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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 01:01
    • 皆の気持ちもわかるけどジョブばらけてた当時の高難易度の方がクソめんどかったからスパオンリーは有情だと思えてしまう…
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      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 09:35
      • >>90
        シンプルではあるよね
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 01:17
    • まあ、5年もやってれはもう延命延命でバランスなんか二の次だろう
      最近運営方式変わったような気配あるし、グラブルもそんな時期
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 01:50
    • こういうスレ見た運営が斜め上なこと考えつくまでがグラブル
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 02:54
      • >>93
        ジョブ制限、種族制限、R制限
        新しいエンドコンテンツはどれがいい?
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      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 07:02
      • >>96オワドラみたいな制限ダンジョンじゃないですかヤダー
        次本当にやりかねんから怖いわ
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 07:16
      • >>99
        ルシHは片足突っ込んでるからな
        間違いなくやるでしょ
        そうしなきゃこれ以上キャラ売れない事情もあるしな
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      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 08:16
      • >>93
        いつものやな
        こういうところで話されてるそれはやめてくれが実装されるパターン
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 01:51
    • データ互換でグラブル2を作る時期なんだよ
      キャラと装備だけ流用して、コンセプトから作り直さなきゃ
      とはいえ気楽なポチゲーがベースだから、逆に今になって人が増えてるのもあるんで皮肉なもんだ
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 02:46
    • 協力できるゲームなんてどの道身内か団内じゃないと無理だしな
      運営のバランス感覚もおかしいが一部のユーザーの我儘も酷すぎるから協力しろって話がそもそも無理な話だ
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 04:59
    • ゲーム性そのままでいいから3Dのグラブル作ってくれないかな
      3Dだし前列後列みたいなの作って明確なロール作れるだろうし
      グラブルってFF11かなり意識して作ったんだからサイゲームス的にもありだろ?
      リリンクのエンジン流用していいから作ってくれないかなぁ
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 08:02
    • 仕様が全くマルチに向いてないからな
      よく5年も持ったよ
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 08:18
    • 実際のところスパルタじゃ無い奴を問答無用で蹴る文化のほうが楽なんだけどな
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 08:56
      • >>108
        属性バラして募集するのも時間かかるのに、プラスでジョブまでバラバラに募集とか始まらないよ
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      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/05/15 09:35
      • >>109
        だからスパ6でいいって話よ
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 10:04
    • 面倒だったとはいえ
      ブレイクキープさえ割と重要アビリティだったつよばは時代のジョブバラバラ感は楽しかったよ
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 10:10
    • スパ6でなんか問題あんのかよ
      むしろジョブ固定じゃない方が地雷増えそうで嫌だわ
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 11:36
    • アクション性皆無のソシャゲなんて結局はトリガーで痛い攻撃くるからそれを対処してねって部分でしか難易度作れないからな
      結局被ダメカット持ちが大正解になる
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 11:43
    • ROもR化っていってver1.5作って数年たって整合性とれなくなってきたとこ改修したんだよな
      もっともうけてるサイゲならできるだろうに赤字の補填とかに使ってんじゃねー
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    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 12:09
    • 1(※59)にレスしてるのがガチ40代のお爺ちゃんしか居なくて草バエル
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/15 18:56
    • 被ダメの高さ以外で高難易度マルチ作るならデバフ関連の充実だが
      初期ゼノウォフで発狂してたお前らじゃ今以上に叩くのは目に見えてるな
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/16 03:48
    • 別に全員スパルタが(クリアを目指すだけなら)最適解って事自体は全然悪くないと思う
      ただ、前回の高難易度マルチのアルバハもそう言う状態だったから、続けて同じ様な仕様になっちゃったのが良くないんじゃないかな

      当時のつよバハみたいなジョブ比率とか属性比率まで整えて募集ってのは手間掛かりすぎるけど、
      当時の旧石HLくらいの各ジョブの持ち味を活かして戦うバランス感でやれないもんかね
      例えばだけど、ルシの通常火力をもう少し落として特殊を毎回ファラ受けするためにスパ2
      グラビ要員でカオル ピルファー枠でエリュ あとの2枠は要相談みたいな。
      やっぱ主人公のアビが最高性能で、主人公をどう使うかがキモだった時の方が楽しかったかな
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/16 20:01
    • アルバハHLもルシHもスパ指定されてる部屋はそんなに多くないんだから
      自分の好きなジョブでどんどん入れ
      キックされたら迷惑行為で運営に通報しろ
      運営は事前に提示した条件以外でのキックは迷惑行為でBAN対象だとはっきり明言してるからな
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/16 21:19
    • ※40
      えーと、真面目に答えるとね、
      hrtのままだったら既にグラブル終了していると思う
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 15:48
    • 剣豪でアルバハHLやルシH入ってるけど
      キックしやがった部屋主は全て通報してるぜ
      俺様を蹴りやがった奴はBANに震えろ
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