523:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:45:47.66 ID:F84CZlR00.net
スパルタ限定マルチって本当つまらないわ
ルシHでジョブバラけさせようって試みが見て取れるけどそれも何の意味もなくスパルタ染めが最適解だし
ルシHでジョブバラけさせようって試みが見て取れるけどそれも何の意味もなくスパルタ染めが最適解だし
524:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:49:14.66 ID:zY35e9EC0.net
ファラが便利で強すぎるしなあ
絶対後悔してると思う
絶対後悔してると思う
525:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:49:41.35 ID:Wqe6TRNX0.net
はいカット無効wwww
(´・ω・`)
(´・ω・`)
527:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:50:25.43 ID:+/O52+Dn0.net
スパ染めの対策がカット無効なの最高に頭悪いよな
528:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:52:01.36 ID:WyygSpC00.net
でもカット無効以外にスパ外して他のクラス使わせる手段ないもんな
カットが有効なら回復撒くよりカットしろだし
カットが有効なら回復撒くよりカットしろだし
529:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:52:26.20 ID:bntEuc46a.net
カット無効になって攻撃が激しけりゃ今度はセージ染めになるだけだしな
535:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:56:06.94 ID:QHfTkRhV0.net
カット無効にして面白くなったかというと全然そんなことはなかったな
結局バランスが悪いのよ
結局バランスが悪いのよ
537:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:56:31.35 ID:Of2lO8/s0.net
ファーは今後キャラインフレで対応してくだろうから何が主流になるかわからんわな
530:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:52:44.95 ID:9dpYtkyW0.net
(´・ω・`)グランジータ参加不可にすればいいのに
538:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:58:39.24 ID:QHfTkRhV0.net
はい参戦者のジョブの数だけダメ上限アップスキル武器
540:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 12:03:05.81 ID:k9+REnbM0.net
キャラのインフレで参戦者効果以外強キャラ使えば解決するようになったのが一番の問題だな
昔は弱体とかでエリュなりダクフェなりも出番あったけど今アンチラユリウス居ればいいし
昔は弱体とかでエリュなりダクフェなりも出番あったけど今アンチラユリウス居ればいいし
541:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 12:04:35.83 ID:7CVfMz+n0.net
今回同じ属性のキャラで揃えてないと武器強化出来ませんやっただろ?
次はバラバラのジョブ、バラバラの属性じゃないと強化出来ませんにするだけ
簡単簡単w
次はバラバラのジョブ、バラバラの属性じゃないと強化出来ませんにするだけ
簡単簡単w
542:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 12:05:59.75 ID:WYWKGNdaa.net
ジョブ別の討伐トレジャーとかマジでやりそうだから止めろ
552:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 12:20:28.95 ID:ZnEAEa3Ea.net
>>542
クラス5とか来たらやりそうだな
クラス5とか来たらやりそうだな
533:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:55:23.76 ID:JT1ioRaA0.net
戦う相手によってジョブ吟味するのは好きだ
531:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:54:00.21 ID:PSQEvki00.net
ファーさんHLが序盤同じジョブ6人だとパワーアップするんじゃなかったっけ
序盤だけだから結局スパ6人が主流みたいだが
序盤だけだから結局スパ6人が主流みたいだが
534:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:55:28.32 ID:Wqe6TRNX0.net
違うジョブ多いほどこっちをパワーアップさせよう
536:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:56:29.97 ID:ImTFMg/D0.net
>>534
それでいいわ
ほどほどに接待してくれKMR
それでいいわ
ほどほどに接待してくれKMR
539:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/05/13(月) 11:58:57.22 ID:j5f8rben0.net
>>534
本来ならそれが面白いんだろうが貢献度争いがあるから不可能なんだよな、かといって報酬変わらんなら放置増えるだけだし
本来ならそれが面白いんだろうが貢献度争いがあるから不可能なんだよな、かといって報酬変わらんなら放置増えるだけだし
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1557662199
コメント
コメント一覧 (132)
ルシ本体の攻撃力減らして羽倒すまでじゃなくて最後までジョブ被り禁止にしときゃよかったのに
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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個人的にはスパを火力として採用するか検討するくらいの難易度でレースしたい
miniminigob
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ジョブばらけさせようとした跡がみられるが難易度調整が折り合わずに諦めたとしか思えない
miniminigob
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根っこは結局他と変わらずキャラガチャゲーだし
miniminigob
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この2点どうにかならん限りスパルタ染めになる以外ないだろ
高難易度謳うなら敵の攻撃が痛いのも分かるけどさ…
どうすりゃいいのかね
miniminigob
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無理やり多数プレイヤーのマルチゲーにしてるんだから、破綻して当然
miniminigob
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ジョブをバラバラにすれば素受けできるダメージにするって普通の調整能力があればするやろ
miniminigob
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miniminigob
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エパメイノンダス「そうでもない」
miniminigob
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ヒールオール→自分3500回復w参戦者1500回復www
被ダメにたいして回復量が鼻くそすぎる
miniminigob
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miniminigob
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とはいえ防御力や回復はグラブルがおざなりにしてきた要素なので環境が整ってない。
ジョブだと黒猫導師とドクターくらい、属性だと風と水くらいか。防御力上げて立ち回れそうなのは
miniminigob
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このゲームってずっとその場しのぎの対応してるんだな
miniminigob
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むしろ、テストプレイでは6ジョブバラバラで勝てたのか?
miniminigob
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武器10本で防具0のゲームだからな
無限の住人みたいだ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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イイデス、ボクガヤリマス…ポチポチッ
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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ルシHL経験者なんてほとんどいない印象操作だよ(^o^)
miniminigob
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回復が雀の涙な上に次まで膨大なターン待つってやってておかしいと思わないのか
あっテストプレイしてませんでしたね^^
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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結局ファラまく方が楽だからスパルタだらけなわけだし。スパルタ下げるより他上がる方向で行くべき
miniminigob
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そもそも参戦者効果すら無いし
miniminigob
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ジョブバラけさせないと不利になるっていう嫌がらせ方面からのアプローチと「強敵=バ火力」っていう短絡的思考を掛け合わせるからあんなもんが出来上がって
「だったら6人でファラ回すわw」ってなる
miniminigob
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3割カットでなんとかなってた頃やゲージ管理の意味があった頃はまだ回復やブレキ要員等の役割分担が可能だったがね
ファラがないと動けないようなクソ仕様=高難易度とかデザインセンスが皆無
miniminigob
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別の要素で協力じゃなくて、協力なしで殴るだけにしかならないし詰んでる
miniminigob
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まぁオレなんだけどね
miniminigob
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回復職が機能してない以上は防御職で行くしかねーだろ
セージの回復が参戦者全員を最大HPの30%回復とかなら使えるが
簡悔で上限つけてるせいで4、5万HPがあっても5000も回復しないとかアホかよ
miniminigob
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miniminigob
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最初から回復アビも割合回復にしとけば問題無かったのに数値固定したままとか本当エアプ
miniminigob
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自分で作ったシステム活かせないで小学生の考えた必殺技連打みたいなの最高にアホ
miniminigob
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その頃のRPGだと防御コマンドとか、パーティの順番以外に前衛・後衛の要素があるし
いろんな種類のアイテムを戦闘中に使えるから
グラブルよりも戦闘はしっかり楽しめるように作ってるゾ
miniminigob
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サイゲは全員で1つの便器にぶっかけるのがブームなんか?チェインバーストォ!(ジョバババボボジョボォ!!
侍ジョブは二股おしっこから連想したんか?
miniminigob
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30年前のRPGより戦闘中でのプレイヤーの選択肢が少ない
そりゃあ行き詰るわ
miniminigob
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酔いが冷めたらお前のコメントをお母さんに見せてきなさい
miniminigob
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あほらし
miniminigob
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miniminigob
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その代わりにマキュラより圧倒的に強い水モードのフラムと風オンリーで攻略難しかったメドゥーサはルームの無い時代で連携求められてたけど
miniminigob
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miniminigob
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回復職の回復の不遇だけは擁護できないほど自業自得だな 回復上限1000とかなめてんのか
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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HPや回復手段と敵の攻撃(その他諸々
の調整すらできない無能運営がわるいんやで
ユーザーが対応しようとした結果のスパルタ染めや
そもそも運営はHPどこらあたりに設定にしているんだろうか?
もう一回見直せ
miniminigob
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miniminigob
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最近運営方式変わったような気配あるし、グラブルもそんな時期
miniminigob
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miniminigob
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キャラと装備だけ流用して、コンセプトから作り直さなきゃ
とはいえ気楽なポチゲーがベースだから、逆に今になって人が増えてるのもあるんで皮肉なもんだ
miniminigob
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運営のバランス感覚もおかしいが一部のユーザーの我儘も酷すぎるから協力しろって話がそもそも無理な話だ
miniminigob
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3Dだし前列後列みたいなの作って明確なロール作れるだろうし
グラブルってFF11かなり意識して作ったんだからサイゲームス的にもありだろ?
リリンクのエンジン流用していいから作ってくれないかなぁ
miniminigob
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よく5年も持ったよ
miniminigob
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miniminigob
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ブレイクキープさえ割と重要アビリティだったつよばは時代のジョブバラバラ感は楽しかったよ
miniminigob
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むしろジョブ固定じゃない方が地雷増えそうで嫌だわ
miniminigob
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結局被ダメカット持ちが大正解になる
miniminigob
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もっともうけてるサイゲならできるだろうに赤字の補填とかに使ってんじゃねー
miniminigob
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miniminigob
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初期ゼノウォフで発狂してたお前らじゃ今以上に叩くのは目に見えてるな
miniminigob
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ただ、前回の高難易度マルチのアルバハもそう言う状態だったから、続けて同じ様な仕様になっちゃったのが良くないんじゃないかな
当時のつよバハみたいなジョブ比率とか属性比率まで整えて募集ってのは手間掛かりすぎるけど、
当時の旧石HLくらいの各ジョブの持ち味を活かして戦うバランス感でやれないもんかね
例えばだけど、ルシの通常火力をもう少し落として特殊を毎回ファラ受けするためにスパ2
グラビ要員でカオル ピルファー枠でエリュ あとの2枠は要相談みたいな。
やっぱ主人公のアビが最高性能で、主人公をどう使うかがキモだった時の方が楽しかったかな
miniminigob
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自分の好きなジョブでどんどん入れ
キックされたら迷惑行為で運営に通報しろ
運営は事前に提示した条件以外でのキックは迷惑行為でBAN対象だとはっきり明言してるからな
miniminigob
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えーと、真面目に答えるとね、
hrtのままだったら既にグラブル終了していると思う
miniminigob
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キックしやがった部屋主は全て通報してるぜ
俺様を蹴りやがった奴はBANに震えろ
miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。