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◆クローズドβテスト記念企画「ウメハラvsふ~ど」本編動画

1:20 ~ キャラクター紹介
3:20 ~ 練習&ゲームシステム紹介
6:50 ~ 「ウメハラ」vs「ふ~ど」ガチ対戦動画
16:25~ 対戦終了後コメント

◆キャラクター性能紹介

▼グラン
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・「主人公」と言えばという風な扱いやすくスタンダードな性能
・飛び道具、対空、突進技と一通りのものが揃う

▼カタリナ
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・グランと同じくスタンダードな性能、但し剣のリーチが長く中距離戦が得意

▼シャルロッテ
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・移動スピードが早く、一撃の威力や攻撃判定が強力
・小柄ながらパワーがあり使いやすい

▼ランスロット

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・シャルロッテ同様スピード型だがこちらは手数が多い
・特殊な移動技も駆使し相手を撹乱しつつ攻める

▼フェリ
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・鞭を使った攻撃で非常に攻撃射程が長い(今回の5キャラ中最長)
・ペットを利用した設置技や時間差攻撃でトリッキーな動きが可能


◆ゲームシステム紹介

▼「必殺技」
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・ワンボタンで発動可能
・従来の格ゲーのようにコマンド入力で出すとクールタイムが少しだけ短くなる
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・アビリティにはクールタイムがそれぞれ設定されており、CT中は使用不可になる
・強版「アビリティプラス」で出すと強化される代わりにCTが長くなる

▼「その場避け」「回り込み」
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・ワンボタンで行える回避と移動

▼「投げ抜け」
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・投げが同時に発生すると投げ抜けに、抜けるのが遅い場合はダメージを受ける
・ガードを固めて敵の投げに対し投げ抜けした場合でも減っていく

▼「奥義」
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・上部のゲージが最大(100%)になると発動可能
・体力が少ない場合は解放奥義が発動可能に


◆βテスト参加者募集中!


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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:05
    • ID:lMmzPl1j0
    • 帰宅したら見るか
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:06
    • ID:UG.GWlTg0
    • グランくんも使ってあげて
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:08
    • ID:baWicjux0
    • 久しぶりにウメハラ見たけどジャッキー・チェンみたいな笑顔だな!
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:11
    • ID:IG952QnU0
    • へー、ちょいグラブルの戦闘システム継承してて面白そうだな
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:12
    • ID:1.1hHswA0
    • ウメハラがアーク製のゲームしてるの見るの初めてかも
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:16
    • ID:ifwaOU.L0
    • カタリナの判定がクソ強では?あと、フェリちゃんは初心者狩りに使われそう
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:18
    • ID:lDKs3gee0
    • ウメハラのシャルロッテが百鬼襲 ってだけで草生える
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:18
    • ID:rJTRzOja0
    • 格ゲーだから興味なかったけどこれは買うわ
      ネット対戦とかするかはわからんがとりあえず動かしたい
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:22
    • ID:yc.Unw6F0
    • 処理落ちがひどい
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:23
    • ID:KK01xD1l0
    • まぁ買わないけどフェリだけ使いたいわ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:23
    • ID:ur.MU3BT0
    • 処理落ちってまさかヒットストップのこと言ってるんじゃなかろうな
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:23
    • ID:QYmdDbNU0
    • アークゲーといえばかずのこ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:23
    • ID:y1p0NxGZ0
    • バースト読んでェ! まだ入るゥ!
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:26
    • ID:m4pFZ8Gm0
    • 低身長なのに強判定強威力ってシャルからやばそうな雰囲気しかないんだが大丈夫か
      追加キャラ来ないとなんとも言えんが
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:26
    • ID:Acd.zDHC0
    • >>11
      多分ヒットストップだろうな
      格ゲーって知らないのにやたら語りたがる奴が出てくるのはなんでだろう
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:29
    • ID:2rotixwc0
    • >>9
      格ゲーエアプw
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:29
    • ID:s579Y8J.0
    • ウメハラがアークゲーやってるの見るの、あのもりっつさんと組んで闘劇出てたぐらいの頃以来かなあ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:30
    • ID:y1p0NxGZ0
    • 処理オチなんのことやと思ったらヒットストップのことかよw
      名探偵おるな……
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:30
    • ID:15poNSIl0
    • どうせ特典もらったら売るだけなんだから特典だけさっさと言えよ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:32
    • ID:BCmYpWiw0
    • 格ゲー勢でグラブルやってる奴って結構いるイメージだから対戦も普通に楽しめそう

    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:34
    • ID:9..BcxT60
    • P4Uみたいならまだ楽しめるな
      BBみたいだったら死んじゃう
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:34
    • ID:7XCQo9pn0
    • 福原いつからあんなくたびれた水拭きモップみたいな髪型になったんだ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:35
    • ID:3gAuf.BB0
    • ゲームスピードがそんな早くないな
      早いやつだと頭追いつかないし操作はもっと追いつかないし助かるわ
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:42
    • ID:ur.MU3BT0
    • 団長は早い判定強い威力強いって強いことばっか書いてあるけど飛び道具ない移動ないでやることはバカの一つ覚えだからそんなだと思う
      暴れそうなのはフェリかなぁ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:49
    • ID:5ln75YlT0
    • 背景にでっかい滝つけようぜ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:51
    • ID:0UQy4nXZ0
    • ビックリするくらい地味でつまんねえな
      本当にアークが作ってるのか、これ
      あとヴァイスフリューゲルがダサすぎ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:53
    • ID:gnsQvnOY0
    • なかなか良さそうだけど、やっぱり心配なのはキャラだな
      もっと人気キャラで固めないと、キャラゲーは売れないぞ
      合計でどれだけのキャラが出るのかわからんが、とにかく女の子キャラの比率多くしろ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:53
    • ID:t1pHwLDX0
    • フェリは設置できるミリアだなこれ
      ヴェノム要素が入ってる感じか
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:53
    • ID:MGgaUISW0
    • ふーきゅん痩せた?
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:54
    • ID:u4XWFlO20
    • 15、16は初心者むけ格闘ゲームってことわかってんだろうか
      こうやってすぐマウント取りたがるから格ゲーは廃れてんだよ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:54
    • ID:g.KekME50
    • これ見る限りだとシャルはツラそう…
      おっさんはフェリちゃんで遠間からペチペチします
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:56
    • ID:itVvs60i0
    • >>30
      無知なくせに評論家気取るからだぞ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:57
    • ID:Acd.zDHC0
    • 知ったかぶりして批判するような初心者はいらんやろ流石に
      というかプレイしないなら初心者ですらないし
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:57
    • ID:Uto80Vye0
    • ヒットストップが強いと入力の猶予ができて遊びやすくなる
      これをなくすとゲームスピードがかなり上がってガチ勢しかついていけない難易度になる
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:57
    • ID:9wDn0j5E0
    • 「ボタン連打でも技は出るがコマンド入力した方が強い」
      はい解散
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:57
    • ID:uYm4xkLa0
    • ヒットストップは格ゲー以外のゲームにもわりとあるからスマホゲー以外やったことないのでは
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:58
    • ID:itVvs60i0
    • >>14
      PVでは冠に判定あったはずだからそこまで小さくなさそう
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:58
    • ID:wePHOJKe0
    • 必殺技にクールタイムってのは
      調整する側としてもやりやすいんじゃないか?
      この技ばっか使ってたら強いって技自体を弱くしすぎるとキャラ自体がつまらなくなるけど
      ある程度は強いままにクールタイムで性能調整とかもできるし
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 16:59
    • ID:P.9zM1eF0
    • ヒットストップを処理落ち扱いってマジ?
      格ゲーどころかアクションゲームもやったことなさそう
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:00
    • ID:FqozBtEt0
    • 飛び道具の性能高いな
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:00
    • ID:wePHOJKe0
    • >>17
      何年か前に闘神激突って企画でウメハラvs小川やってたな
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:00
    • ID:0UQy4nXZ0
    • キャラのラインナップ見て地味だなと思ってたけどゲーム部分は更に下を行ってるな
      その辺の三流キャラゲーみたいなしょぼいエフェクトで笑うわ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:05
    • ID:la0TBKwG0
    • エフェクトが派手だと画面見辛くしてすかし下段や中断で崩すとかいうストレスになるからシンプルでいいよ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:08
    • ID:dop.T5K80
    • 何でこんなにカクカクしてるの?
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:08
    • ID:y1p0NxGZ0
    • >>42
      対戦ゲーでのエフェクトは派手すぎると、状況が見えなくなるから控えめになるのはしゃーないとこあるで
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:13
    • ID:2rotixwc0
    • >>30???どこがマウント取り?
      格ゲー知らないくせに処理落ちとか言ったらそりゃ言われるだろw 初心者も何も関係ないわ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:13
    • ID:dBAKiJei0
    • >>13
      ここぞとばかり実況が画面端ィ!言ってて笑ったわ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:14
    • ID:yc.Unw6F0
    • 自称格ゲーマーは何フレームがどうたらこうたら垂れるけどコマ落ちしてるのわからんってちょっときつい
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:15
    • ID:3k0JmWUM0
    • 全体的にバクステが遅い&短すぎて機能してない感あるな…射程距離に入ったら倒れるまで殴り合うみたいな
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:16
    • ID:xJGEqq5l0
    • フェリちゃんに言いたいことがある(怒)

      ・・・。

      ・・・・・。

      えっちだ・・・w
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:16
    • ID:dBAKiJei0
    • グラフェスで対戦イベントやりそうね
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:16
    • ID:69t35FSJ0
    • 必殺技ワンポチで出せるなら格ゲー初心者のワイでも楽しめるか...
      強くなりたかったらコマンド覚えていけばいいし
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:19
    • ID:JpPCRV8w0
    • グラブルVSよりみ○ざちゃんのア○ル開発しろ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:24
    • ID:wePHOJKe0
    • >>49
      多分そこらへんは狙ってるんじゃないかな
      バクステが強いゲームは攻め側が弱くなっちゃうし
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:26
    • ID:.KXFA.VM0
    • 格ゲーって見てても楽しいのな。
      やりたくなるよ。
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:30
    • ID:Dqg.h5aA0
    • アークにしては(いまのところ)大人しいゲーム性っぽいな。下手したら20年くらい前の格ゲーくらいシンプルかもしれん

      動きも遅いし空中ダッシュもないしバーストやバリガや空中復帰もないし移動起き上がりもない
      ゲージやシステム関連もかなりシンプルでアビのリキャくらい
      その分動きがちょっともっさりしてて(いまのところ)ゲージ技の演出以外は爽快感少ない印象
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:32
    • ID:Zea.Zbq70
    • ゴボファイ並に人気出るといいな
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:32
    • ID:DR0sKRqs0
    • 思ってたより楽しそう
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:33
    • ID:0UQy4nXZ0
    • ゲージ技もなんかダサイし今の所、勝利演出以外いる?って感じだな
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:33
    • ID:BPUp2ool0
    • 面白そうだけど格ゲー苦手だし対戦開いていないしで動画見るだけになりそう。
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:34
    • ID:f.6RLoxO0
    • グラブルから来る人間は初めての層も多いだろうしシンプルな作りならちょうど良いんじゃないか?
      あとCTシステムが本家継承しつつ初心者にもわかりやすくて上手いこと落とし込んだなと思った
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:39
    • ID:tAcVAvG.0
    • ランスロットの飛び道具よ。
      発生補償でコンボの基点にもなるし。
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:42
    • ID:Acd.zDHC0
    • ヒットストップは入力難易度とかにも影響するけど、爽快感にも直結するから大事
      サムスピなんかが分かりやすいけど大斬り決めるとヒットストップめっちゃかかるんだよね
      あれで攻撃の重みが増す
      ヒットストップをおざなりにしてる格ゲーは攻撃当てても気持ちよくないから個人的に好きじゃない
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:46
    • ID:Px0w99qn0
    • メーテラ居るらしいけど風は止めてね
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:54
    • ID:oRtCtv3s0
    • ヒットストップって切ったり殴ったりするゲームだと大抵あるやろ
      モンハンとかでもあるし
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:54
    • ID:baWicjux0
    • >>56
      北斗だって最初は大人しい格ゲ―って印象だったんだ・・・
      一つの発見から世紀末スポーツアクションになったけど
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:54
    • ID:Jfck2CPB0
    • >>5
      ウメハラがぁ!画面端ぃ!を知らないのか。
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:55
    • ID:zdhv.Ewu0
    • ちゃんと今の時代にあわせた仕様に仕上げてきて安心したわ
      あとはキャラ数とバランス次第かな
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 17:56
    • ID:OU.Y01620
    • 戦闘開始の合図でいきなりBelieve in Victory(勝利を信じて!)は草
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:02
    • ID:aasj63fq0
    • >>44
      ……なんかみたけど不安しかないんだが……これ大丈夫だよな?
      販売する頃には改善されてるよな?
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:02
    • ID:WMtXg4430
    • >>66
      バスケが発見される遥か前からぶっ飛んだゲームだったことを知らず?
      北斗って動画勢にやたら人気出たけど実際にプレイしてた奴がどれくらいいるんだろうね
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:05
    • ID:74sWz5Cn0
    • 立ち絵を元ゲーで使いたいので
      是非ご検討のほどよろしくお願いいたします。
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:06
    • ID:IyRuW0Uh0
    • >>9
      ゲームスピードというものがあって、グラブルVSは意図的に遅くしてるよ。全体的に色々簡単になる。
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:07
    • ID:.rtCrqSo0
    • フェリは小川が使いそうなキャラだな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:08
    • ID:nde2oyuO0
    • >>66
      北斗は稼動初日で開幕ブーコマ投げ一撃があったが…
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:08
    • ID:FgmFDKmU0
    • 本編のハムスター要求がキツすぎて他のゲームやる余裕ないよー
      定時で帰れる独身かニートならできるかもしれないけど
      アニメと同じで特典が本体状態で売れるんだろうね
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:11
    • ID:vcF2aXaI0
    • コマンド形式じゃなくてアビポチ形式で必殺技。必殺技にクールタイムあり。
      コンボも上手く繋がらない感じがしているし、めちゃくちゃクソゲー臭がする。
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:11
    • ID:Mo1PjmmK0
    • >>9
      格ゲー知らずに恥かいたからって自分で♡押すのは流石に?
      小学生だったらいいよ?
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:21
    • ID:RwGfbgFW0
    • 共闘壊れとるんやがなんやねんこれ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:21
    • ID:MYOGUj.X0
    • >>76
      走るの辞めてもええんやで
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:22
    • ID:0UQy4nXZ0
    • こんなの見て今の時代に合わせてるとか言ってる奴はゴボファイ見たら失禁して気絶しそう
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:25
    • ID:Bq1ATDi20
    • >>21
      p4uも長いコンボとペルソナ絡んだ奇々怪界な攻め覚えるの辛かった。
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:25
    • ID:tCCyc5KV0
    • なんやこれ、、動きカクカクやんけ
      10年以上前の格ゲーやんけ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:25
    • ID:EaFpoC5D0
    • ( ˙꒳​˙ )「素早く攻撃判定が強いキャラが最強なのであります!」
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:29
    • ID:LFxTSGGE0
    • 何か思ってたよりモッサリしてんな
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:33
    • ID:ejmsD87s0
    • ※41
      短時間でザトー限定コン仕上げてたよなあの人…
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:34
    • ID:itVvs60i0
    • >>83
      例えば?
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:35
    • ID:gnsQvnOY0
    • 実際面白そうなんだよなぁ
      あとはほんとキャラだけ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:35
    • ID:o8D8HKcJ0
    • なんか地味だな
      見た目派手なキャラ入れてくれ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:35
    • ID:qzEtvzj90
    • >>66
      バスケ発覚前もトキが大暴れしてるし
      シンが投げから一撃やったりとまったく自重してなかったんですが
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:36
    • ID:ejmsD87s0
    • ※54
      スレイヤー、アズラエルステップするキャラは出そう
      あ、落石おばさんは座ってて…お願い…
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:38
    • ID:tCCyc5KV0
    • ※87
      例えば??
      「例えば?」で何を聞きたいのかはっきりしないけど
      「動きがカクカク」って例えばどのシーン?て意味だと受け取って
      つまり、コマ数の少ないパラパラ漫画のようなもの、と言えば伝わるだろうか?
      鞭を振るのに5枚の絵を繋げるのか20枚の絵を繋げるのかでカクカク具合が変わるだろ?
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:40
    • ID:aWwJD75T0
    • 練習短すぎてキャラ性能とかあんま伝わってこなかったな
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:46
    • ID:.hQqThtS0
    • 格闘ゲームだからって変に構えずに、アクションゲームの延長ぐらいで気軽に遊んだらええやん
      別に「勝ち負けに拘るな」とか「文句言うぐらいならやめとけ」とかそういう話じゃなくて
      そもそも大会で優勝目指すとか最強を目標にして上達していくってのは格闘ゲームの遊び方の一つに過ぎないんやから、自分に合った遊び方を探したらええやんって話や

      このプロゲーマーの人らみたいに際限なく上達していく遊び方が性分に合ってるならともかく
      自由にキャラクターを動せるのが面白いぐらいの感覚で触り出した人が、風説に流されて無理して他のプレイヤーとかゲームそのものに文句垂れ流すようになるのが一番しょうもないからな
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:49
    • ID:VPB4vPl20
    • カタリナ(水・闇属性) ランスロット(水・風属性) シャルロッテ(水・光属性) フェリ(光・闇属性)

      じめじめしてそう
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:52
    • ID:LSd.PeNo0
    • フェリの脇がとてもエッチなのです。
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:54
    • ID:JNBQlQZ00
    • 最近の格ゲーわからないから余計に思うけど
      クールタイムって斬新だと思ったわ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 18:56
    • ID:WMtXg4430
    • >>92
      君が知ってるこれよりよく動く格ゲー挙げてみて
      動きだけ見れば普通に高水準にしか見えないが
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:01
    • ID:0UQy4nXZ0
    • >>93
      実際は格ゲーの練習1時間っていうのはかなり長めだから、出来る事が少ないゲームなのをフォローするために練習短いとか完成度が高いとか言ってるだけだと思う
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:02
    • ID:2m1rZNx10
    • コンボの押し付けではなく読みあいの方が重要そうで安心した
      実際に触ってみてからじゃないとわからないけどな
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:03
    • ID:6DAG1iA50
    • >>76
      悔しいのうwww悔しいのうwww
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:05
    • ID:gHe.WXCx0
    • 動きカクカクとか言ってる奴頭大丈夫なのか?グラブル以外ゲームやったことないのか
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:06
    • ID:C37wfeRH0
    • 基本は空中ダ無しで空ガはありのコンボ+刺し合いゲーの間を取ってる後期KOFから更にスピードとコンボ寄りにした感じの仕様っぽいな
      超必殺技もリアルバウト以降の餓狼もしく96以降のKOFリスペクトだな
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:09
    • ID:C37wfeRH0
    • ガチガチのPSゲーじゃなくて格ゲー初心者でも操作はすぐに覚えて気軽に読みあい差し合いが楽しめる設計をコンセプトにしてるならワンチャンありそうだな
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:18
    • ID:BfB0.eeV0
    • 実況うるさすぎてうぜえわ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:21
    • ID:0UQy4nXZ0
    • >>98
      むしろこれより動かないゲームを探した方が早くないか?
      ここ5年くらいでこれより動かない格闘ゲームなんてほぼ無いだろ
      よっぽどのマイナーゲームなら知らないが
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:25
    • ID:WMtXg4430
    • >>106
      じゃあとりあえずなんでもいいから5個くらい挙げてみてよ
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:26
    • ID:tCCyc5KV0
    • ※98
      なんやお前態度でけーな、「挙げてください」やろ
      今普通にやれる2D対戦格闘ゲーム、ストVと比べても全然違うやろ
      (演出のための画面停止除く)歩く走る、吹っ飛び起き上がり、キックパンチ、剣を振る、、単位時間当たりの絵の枚数が多いほどヌルヌル動き、枚数が少ないほどカクカクに見える
      これ、スト5の半分も枚数無いやろ、て印象
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:28
    • ID:dQmoYTOu0
    • >>92
      枚数はあるだろ
      ゲームスピードがもっさりしてるから勘違いしてないか?
      本当にどのタイトルと比べて言ってるのか教えて欲しい。
      全然ゴボやGGと遜色ないが
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:33
    • ID:ujTK29J80
    • これ完全な3Dモデルじゃないからオワ4やオワ5と比べるのはおかしくねえ?
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:38
    • ID:VDkMHtk20
    • 戦闘開始時のBelieve in Victory(勝利を信じて!)で笑った
      負けてんじゃねーか
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:41
    • ID:tCCyc5KV0
    • ※110
      2D格闘ゲームとの比較だから妥当だろ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:42
    • ID:gHe.WXCx0
    • そんなことより明日実装のバアルの方が大切だぞ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:42
    • ID:uCjmQNee0
    • プランナーの関根というのが要領の得ない喋りばかりで
      なんだか福原がゲームの開発者みたいな空気になってるな
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:44
    • ID:WMtXg4430
    • スト4以降は3Dモデル動かしてるだけだし比較対象として不適切だろ
      xrdなら3Dを2Dに落とし込んでるからまだわかるけど
      ブレイブルーを鉄拳やキャリバーと比べてカクカクと叩くようなもんじゃん
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:45
    • ID:4ER2.Sth0
    • ※83 ※92 ※106が具体例あげろという返信に対して必死に論点ずらそうとしてるの草
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:49
    • ID:P.9zM1eF0
    • あんまり馬鹿を虐めてやるなよ
      その内勝利宣言して勝手に消えるから
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:51
    • ID:vodypiSO0
    • >>35
      ワンポチはアビのリキャストが長くなるだけだぞ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:52
    • ID:tCCyc5KV0
    • ※116
      もう挙げてるし
      的外れな返しは不要だよ(あおりたいだけ?)
      枚数少ない事実は変わらないよ、少なければカクカクに見える
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 19:56
    • ID:ujTK29J80
    • 枚数枚数うるせえな
      てか3Dモデルを動かす場合枚数なんて概念あるのか?
      ぬるぬるかどうかで影響するのはフレームレートくらいじゃないの?
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:02
    • ID:6py.mxdG0
    • 福原はなんで頭にうんち乗せてるんだ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:05
    • ID:RsPSG0Ce0
    • 格ゲーの方もワンポチってマジ?
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:07
    • ID:dQmoYTOu0
    • >>122
      コマンド入力だとクールタイムがワンポチより短いらしい
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:09
    • ID:WMtXg4430
    • >>119
      だからスト5とかはガワだけ2D風にしただけで実質3Dゲームなんだって
      君はもう一生純粋な2Dゲームは楽しめないと思うよ、全部カクカクに見えるから
      よく動かそうと思ったら3Dより2Dのほうが圧倒的に手間かかるんだよ、1枚1枚打ち込む必要があるし
      グラブルのようなアニメ的演出には2Dのほうが向いてるから2Dが3Dの劣化なんてことはないし
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:11
    • ID:Dqg.h5aA0
    • 違和感?は多分この辺だと思うわ
      1、ダッシュが初速からトップまで遅い
      2、エフェクトが控えめ(他アークゲーと比較して)
      3、モーションが控えめ。剣を振るときも割とコンパクトな動きで大げさなを動きをしてない

      ※120
      鉄拳とかと違ってこの手の2Dライクの場合はフルアニメのモーションじゃなくキメとなる絵をつないで作ってる
      30Fの場合、1、2、3、4、5、6~30って1Fごとに表示させて30枚でモーション再生しているのではなく
      1、5、10~24、28、30ってな感じで表示させるキメ絵を選んで10~15枚くらいで再生してる
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:21
    • ID:cWJQCisb0
    • BBAがラスボスなんやろ?
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:31
    • ID:E.Wa6VWW0
    • これでもコンボゲーに見えちゃう
      やったらすぐ慣れるんだろうけど
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:34
    • ID:CSiPZnOG0
    • >>119
      2Dのゲームを3Dのゲームと比較してカクカクしてるとか、まずその考え自体が間違ってると思わないのかね?
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:36
    • ID:9YUCoaQn0
    • シャルロッテ初心者が使うとメチャクチャ苦労しそう
      技リーチ短・足遅い・ジャンプは高いが横方向の移動少なめ
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:40
    • ID:VDkMHtk20
    • >>122
      アビポチはCT長い分コマンド入力より威力高いらしい
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:52
    • ID:Mo1PjmmK0
    • >>108
      もんじゃとかいうもっさりクソゲーがどうした?
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:53
    • ID:728rAtZh0
    • 動きがカクカクなんじゃなくて、わざとフレームを間引いて2D格ゲーっぽさを演出してるだけなんだが。ストⅤ当たりでも似たような事やってるよ。

      きくうしのおっさん()はたまには別ゲーもやれよw
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 20:57
    • ID:LRXRdcLV0
    • >>81
      何ゴボファイって?
      ゴボウファイト?
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:03
    • ID:fIN87eO30
    • ※108 ※119
      スト5の3Dポリゴンに枚数って・・・
      的外れなのはどっちだよ
      モーションつけるのと一枚一枚描画する違いわかってる?
      もう話さない方がいいよ。
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:04
    • ID:zHgPQ7UO0
    • 格ゲー初心者用に意図的にゲームスピード落としてるんでしょこれ
      全体的に機動力が低いし小Pに相当する攻撃が他の中P並みに遅い印象
      ただそのスピードの遅さに対して中段やめくりが普通というか
      所謂わからん殺しが横行しそうなので本当に初心者に優しいか疑問
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:05
    • ID:pa7y4e780
    • ふーども言ってたけど必殺技のクールタイムはやや目新しくはあるな。フェリだと普通にストライカー感あるけど
      判定の強い技が連発出来ない、攻める程動きの択が減っていく、試合のテンポかコンボのダメージか、相手のCT次第で動きの択をどう取るか
      絵的に地味じゃ? 究極的なところ読み合いじゃなく詰め合いになるんじゃ? と思わなくもないが、さてどう転ぶか
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:12
    • ID:O6l51QQQ0
    • 2Dっぽく見える3Dなんだけど枚数ってドットとでも思ったのかな
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:16
    • ID:C37wfeRH0
    • コンボの繋ぎや先出しで攻撃するならコマンドでアビリティを使って相手の動きに反応して対処をするならプロセスの少ないワンポチの方が優れてるって感じになりそう
      コマンドをミスなく使えるようになってもワンポチで戦う場面は結構ありそうだな
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:22
    • ID:Xs1ijh380
    • グラブルユーザー向けにややハードル下げてるのが好感持てるよね
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:22
    • ID:C37wfeRH0
    • ※136
      ああ、お互いのクールダウンタイマーも見えてるから相手の選択肢を狭めつつ詰めていくゲームにはなる可能性はあるのか
      まぁ常にガンガン択を迫っていくよりは攻めと守りのメリハリが分かりやすくて反射神経と集中力頼りじゃなくても戦えるシステムにはなるんじゃないのかな
      現状ちょっと地味ではあるけど
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:26
    • ID:VPB4vPl20
    • ヒットストップが長いのはいいんだが、機動力まで低いと爽快感が足りないな
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:29
    • ID:.S8z0dpV0
    • 特典目当てで売り上げはあるだろうが、所詮格ゲーだから新規は根付かないでしょ。
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:30
    • ID:Dqg.h5aA0
    • 枚数で合ってるぞ
      一連の動きでモーションを作ってても実際表示させてるモーションは2Dアニメっぽく見せるためにカットして間引いてるから
      その間引きが多くてカクカクに見えるっていうだけ
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:41
    • ID:JNlsK0Nj0
    • 売り上げは参戦キャラに影響されるだろうな
      今の面子じゃ地味すぎて買う気おきん
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:42
    • ID:u.JXpa9n0
    • >>133
      ゴボウもいる
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:45
    • ID:F3yYLr6v0
    • フェリちゃんはダルシム枠か
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 21:56
    • ID:6ATZdLab0
    • 動画見た感じ思ってたよりもシンプルでやりやすそうな印象だな
      実際発売されてどんだけ開発されるのかにもよるが予想より遥かにおとなしいわ
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 22:02
    • ID:0UQy4nXZ0
    • ド派手に動かしてその結果カクカクならまだ分かるけど
      これだけ地味で動きもショボくてカクカクなのは斬新だな
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 22:03
    • ID:yxsWWG530
    • ギルティとかの2D格ゲーはアニメっぽくかっこよく見せるためにあえて枚数減らしてカクカクにしてるんだよ
      ちょっと前にテレビの特集で言ってた
      他にも腕を巨大化して派手に見せたりとか長年の研究の上でたどり着いた結果らしい
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 22:07
    • ID:SuKqPhUq0
    • 本家より出来が良いな。やっぱ据え置きだわ。
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 22:24
    • ID:M3dEOKKV0
    • リリンクはまだかリリンクは!?
      東京オリンピックのせいで格ゲー優先になってしもた
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 22:44
    • ID:er0rY38n0
    • 相変わらずうるせえなナール
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 23:00
    • ID:DtShrC8r0
    • 福原と閉店くん入れ替えてもわからんな
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 23:06
    • ID:vClLokSy0
    • ちょっと地味だな
      かっこよさが足りない
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 23:31
    • ID:HWDzImhl0
    • >>22
      動画見て中邑真輔かよって思ったわ。
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 23:32
    • ID:Vz.k.kCu0
    • 今時3dcgアニメもゲームも1コマから3コマの混合なのに枚数が間違いって大丈夫か?
      つーかゲームと各種映像媒体の一秒あたりの数も分かってないでしょ?
      もっとアニメーションって技術と意味考えてね
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 23:32
    • ID:6U.oxzPh0
    • >>119
      さんざん論点ずらしで逃げておいて
      とうとう逃げられなくなったら的外れな返事をして「もう答えた」
      そしてまた論点ずらし

    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/17 23:34
    • ID:nVaMVLiB0
    • もう本編に力入れる気ないんやなって
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 00:22
    • ID:3POUs6cD0
    • もうこれもっと面白いキャラ出せとかそういう問題じゃないな
      カクカクモッサリで地味すぎて誰動かしてもつまらなそう
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 00:40
    • ID:I.mBt9l60
    • >>87
      セイヴァー、ゼクス、マヴカプ

      あれ?昔の方がゲームスピード早い上にヌルヌルしてね?
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 00:42
    • ID:4AdzF7JT0
    • >>159
      アークはプレフィールの調整上手いし、動かしたら絶対面白いと思う
      地味とかは見てるだけの人の話で、プレイする人にはあんまり関係ないし
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 00:45
    • ID:7uYn.Cm.0
    • >>160
      あなたさぁ~
      セイヴァーのドット使いまわしたカプエス2であんだけ浮きまくってたのにアレがヌルヌルとか流石に?
      ゼクスはスピード早いからわかりにくいだけでブレイブルーやグラブルバーサスと比べたらカックカクだぞ
      気付きな?思い出補正だってことに
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 00:56
    • ID:3POUs6cD0
    • とりあえずこのゲームを動いてるって言ってる奴はヴァイスフリューゲルの所とか見返してみ
      棒立ちのしょぼい乱舞にカタリナのカックンカックンしてる単調な喰らいモーション
      そこらの同人ゲームでももうちょっとマシだろってくらい酷いぞ
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 00:59
    • ID:qXQx2Nq10
    • 本家と違ってランちゃんがめっちゃ強そうでワロタ
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 01:17
    • ID:WRtq14W50
    • せっかくだからこういうゲームで敵キャラ使えたらいいよね。ポンメとかベリアルとか
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 01:18
    • ID:P5dtIMOV0
    • >>99
      そりゃある程度慣れた後ならそうだけどさ

      新規作の格ゲーでコンボルートも公式想定だけ教えてもらったとして後は自習必殺技のCTもあるから取り敢えず撃っとけとはいかんし一時間は辛いだろ

      ふーどは必殺技ちょくちょく使ってたけどウメハラ下はともかく横必殺技かなりの時間余らしていたしな
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 01:24
    • ID:3POUs6cD0
    • >>165
      リリンクならまだしも、この同人レベルのカクカクモッサリゲームで使えて嬉しいか?
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 01:30
    • ID:gbwSovhf0
    • キャラデザがいいとやる気する
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 01:37
    • ID:MxvtCYuX0
    • >>162
      横からスマンけどゼクスについてはあってるけど
      モリガンの枚数は少ないってのはないよ。それこそ彩度の違いで古臭く見えてるだけでしょ
      ZEROシリーズから引っ張ってきたキャラも見劣りしてるし
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 01:51
    • ID:6SRgjWso0
    • 格闘ゲーム苦手なんで
      ヒヒと金剛付くなら買います
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 02:01
    • ID:.T.CJiTQ0
    • カクカクモッサリのクソゲーにしたがってる奴がチラチラいて草生える
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 02:58
    • ID:MnSWOjVP0
    • モーションに爽快感ないのは確かやな
      カタリナの飛び道具とか剣前に突き出したまま固まってるし、つーか全く同じ見た目の通常技?があるし対空も高く飛んでいくような昇竜系の気持ちよさが無い
      ランスロットもせっかく二刀の手数キャラなのにいまいち動きに厨二くささがない
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 02:59
    • ID:CbHcK1NI0
    • 動画見たけどめっちゃ面白そうやん
      やっぱキャラが先に立ってるゲームはそれだけで強いな
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 03:07
    • ID:ADTu4MZg0
    • >>133
      この略なんなんだろうな
      DBFとかでいいやんか……
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 03:21
    • ID:3POUs6cD0
    • 参戦キャラは地味でパッとしない
      動きはモッサリでモーションも爽快感がなくカクカク
      差し合いゲーとしてもウメハラとかが操作してあの程度

      ちょっと直した程度でどうにかなる内容じゃないな、これ
      安心して購入回避出来る
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 03:23
    • ID:YO.tl3Xl0
    • モーションが地味なのは確かにって感じだけど
      ひたすらカクカクモッサリって連呼してる奴全部自演か?w
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 03:39
    • ID:MnSWOjVP0
    • ※174
      なんかドラゴンボール(DB)を今の人はドラゴボって略すらしい
      その系譜だろう
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 03:52
    • ID:IUY0JMeH0
    • ネガってるヤツほど何度もネチネチ書き込んでるっていう
      0UQy4nXZ0とかtCCyc5KV0とか3POUs6cD0とかね…
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 03:59
    • ID:m8vsiYWt0
    • >>38

      その調整を、まずは本家でやって欲しいものだな。
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 04:01
    • ID:hkhArR3.0
    • これより描写良いその10年前の格ゲーはよ教えろやw
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 04:48
    • ID:kRcnwLaZ0
    • Bbctとかは良かったんじゃね?覚えてないけど
      格ゲーのグラフィックなんてスト2の時代のもんでも楽しめるし
      キャラがどんなのが出るのかが気になるわ
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 07:21
    • ID:7649WrfA0
    • グラがグラがってのはもうFF15でもやっててくれ。格ゲはある程度動いてれば全く問題ない
      ほんとエアプしかいねえな
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 07:46
    • ID:dL5BD5J40
    • ウメハラの隣の顔デカピアス生理的に無理
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 08:12
    • ID:b9K.asvJ0
    • >>179
      性能上げたりはしても意地でもCTは調整しないからな。何個かおかしいのあるやろ
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 08:57
    • ID:BpqHxYUe0
    • ギルティ期待してたら戦国陸上並みの低予算アークゲーだな
      システムも初心者向けとは言い難い
      きくうしが格ゲーなんかやらないしアークの初心者向けはP4Uになるだけ
      ドラゴボですら過疎り気味なんだしゴリッゴリの廃向けでええのに
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 09:22
    • ID:S3K6SF1m0
    • ウメハラにアークゲーやらせるサイゲって…
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 10:42
    • ID:SK8PcxFb0
    • 欲しいけどなー
      好きなキャラ出てないしすぐ飽きそう
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 11:01
    • ID:yBiTyEQ80
    • どうせジータちゃん出ないんでしょ
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 13:37
    • ID:pyvRavFm0
    • このゲームをカクカクだなんて言う人ミニゴブのコメントでしか見たことないんだけど。
      ただ単にゲームスピードがもう少し速いほうが好みだったり、ヒットストップが嫌いだったりするだけじゃないんか?
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 14:10
    • ID:TqgYHxni0
    • 的外れなこと言って指摘されて素直にごめんなさいが言えないだけでしょ
      共感してもらえないのが気に入らなくてレッテル貼りに必死になってる情けない奴だよ
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 14:16
    • ID:MnSWOjVP0
    • 主にダッシュやジャンプなどの移動関連のスピードが遅い、システムがシンプル、技のリキャスト?で強い技だけ連発にペナルティ

      この辺は確実に初心者救済だろう。実際、一瞬で間合いつめて強い技で強い択や高速展開でハメるみたいなことはあまり出来ないんじゃなかろうか
      大体のキャラが遠くで設置技や弾撃ってのっそりダッシュで接近してジャンケンみたいな展開になりそう
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 15:18
    • ID:ClM7a9ic0
    • 格ゲーって何人くらいキャラが居るのが普通なんだろ 10人くらい?
      DLCでキャラ売ってくるだろうけどデフォルトであと何人くらい参戦できるのか…
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 17:00
    • ID:zYsJyvLe0
    • インタビューでFKHRが言ってた通りの作り
      ゲームスピードは抑えめ、コンボはシンプル、未プレイの観戦専門でも見やすくわかりやすいを目指してスト2リスペクトの作りだと
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 17:21
    • ID:NYdXBO2g0
    • コンボ繋がらなくて退屈そうだなー
      と思ってたがスト2サムスピタイプのゲームと割り切ってみれば面白そうに見えてきたな
      団長使おうかな、可愛いから
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 18:07
    • ID:3POUs6cD0
    • そのストリートファイターで有名プレイヤーのウメハラやふ~どがプレイした上であのしょっぱいグダグダのゲーム内容だったけど、それでも面白そうだと思えるなら買えばいい
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 18:13
    • ID:.PEB8kQz0
    • >>195
      ほとんど練習してないんだからそりゃグダグダになるに決まってんだろ
      格ゲーエアプですか?
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 19:17
    • ID:3POUs6cD0
    • >>196
      プロが1時間練習してほとんど練習してない?
      格ゲーエアプですか?
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 19:59
    • ID:NYdXBO2g0
    • ID:3POUs6cD0みたいな奴って
      なんで発売してないゲームをそこまで叩くのかわからねえなw
      グラフィックとかは見ただけでわかるかもしれんけど
      詳細なゲーム内容や操作感なんてまだわからないのに

      とりあえずプロを神格化するのはやめような、1時間とかww
      昔ウメがギルティ始めてしばらくの間はそのへんの奴にも普通にボコボコにされてたぞ
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 20:09
    • ID:3POUs6cD0
    • もっと長くやってる人と対戦して負けるとかは当たり前の事
      それなりに格ゲーやってる人が1時間練習してグダるゴミゲーはこれ以外知らないんで
      他にあるんなら教えてくれよ
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 20:13
    • ID:NYdXBO2g0
    • >>199
      なんで俺がそんな存在するかもわからん動画を探してこなきゃならねーんだよ
      最初にお前がプロがグダるゲームはこのゴミゲーしかないとほざき始めたんだから
      発売前でプロが1時間だけ練習した新規タイトルのゲームの動画探してこいや
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 20:19
    • ID:3POUs6cD0
    • >ほとんど練習してないんだからそりゃグダグダになるに決まってんだろ
      これが先だろ?
      言い訳してないではよ探してこいや
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 20:22
    • ID:NYdXBO2g0
    • >>201
      それ俺じゃないし
      しかもそのグダグダになってる動画はこの記事の一番上に既に存在してるじゃん
      反証のためにお前がグダってない動画を提示する必要があるはずだが

    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 20:26
    • ID:3POUs6cD0
    • >>202
      は?答える気がないなら引っ込んでろよw
      グダって当たり前と言ってるんだから証拠を出すのが当然だろ
      グダグダ言い訳してないで早く探してこい
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 20:45
    • ID:NYdXBO2g0
    • >>203
      いいか?
      グダって当たり前という主張に対して、その証拠(動画)はこの記事の一番上に既にあるわけ
      お前はプロがグダるゲームはこれしかないと反論してる癖に根拠も証拠も提示しない
      あまつさえ他人に証拠を探してこいなどと言い出す始末

      いくら馬鹿でも自分がおかしい事がわかるだろ?
      頭悪いのにアンチ活動やるのも大変だね、同情するよ
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 21:09
    • ID:3POUs6cD0
    • >>204
      全然証拠になってないしお前が書いた
      >昔ウメがギルティ始めてしばらくの間はそのへんの奴にも普通にボコボコにされてたぞ
      これも的外れ
      ついでに言うとお前が急に動画動画うるさいから合わせて話してたけど
      俺が要求してるのは動画じゃなくてゲームタイトルな

      お前が物を考えるのが苦手なのはよくわかったけど
      頭悪いなら頭悪いなりにちょっとは考えてから書き込もうな
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 21:17
    • ID:NYdXBO2g0
    • お前がプロを神格化してるからプロでも練習してないうちはたいした事ないって事を俺は言いたかったわけでギルティ云々はあながち的外れでもないと思うがねえ

      動画提示せずにタイトルだけでいいんですか?それお前は納得するんですか?
      じゃあ初代ヴァンパイアで
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 21:22
    • ID:3POUs6cD0
    • 数十年前のゲーム並の化石並のシステムって事だな
      なんだ、分かってるじゃないか
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 21:25
    • ID:NYdXBO2g0
    • そりゃスト2リスペクトって言ってんだからそうなるわな
      プロがグダるゴミゲーという謎の批判は取り消すんだね、お疲れ様でした
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 21:34
    • ID:3POUs6cD0
    • まあ実際はスト2やった方がまだ見ごたえのある試合になるだろうけどな
      これでスト2リスペクトならマイナークソ格ゲーはほぼ全部スト2リスペクトになるけど
      まあおつかれさん
    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 22:13
    • ID:D54sUAlU0
    • 動画勢がイキッてる米欄と聞いて飛んで来ました
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 23:04
    • ID:3POUs6cD0
    • 動画を見たままの感想がグダグダ、つまらなそう、爽快感が無い
      それに対して肯定的な意見は出せず動画勢乙!と言うのが精一杯

      この時点でもう失敗してるのでは
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 23:08
    • ID:YO.tl3Xl0
    • 病気かな?
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 23:20
    • ID:4AdzF7JT0
    • CTの設定は絶妙だな。初心者向けシステムってアレな事が多いけど
      リキャストが伸びるだけなら使い方次第で直接的な不公平感がないし
      コマンド練習しようって動機付けとしても強制する形にならないのがうまい
      全体的に初心者が触ってみようと思う方向にかなり力入れてる感じかね
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/18 23:32
    • ID:3POUs6cD0
    • 攻め技も切り返しも制限時間がつくシステムが絶妙とか面白い事言うな
      明らかにそれが原因でグダってるのに
    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/19 00:13
    • ID:JvgVL.rY0
    • もんじゃでマスターにもなってない動画勢がイキるのは流石に?
      小学生だったらいいよ?
    • 216. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/19 00:25
    • ID:K0hRHCbD0
    • ガチのキチアンチが張り付いてるじゃん
      午前1時から日付変わるまで張り付いてるしw
      おーこわ
    • 217. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/19 00:44
    • ID:cKHqrm.u0
    • 通常の駆け引きに加えてCTまで気にしなきゃいけないシステムって初心者向けか?
      初心者にとってもただ面倒くさいだけで全く要らないシステムな気がするが
    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/19 10:24
    • ID:u0Z6DjFG0
    • 売れる理由がゲーム内容じゃなく特典ってとこがグラブルのゲーム外商品の悲しいとこやな
    • 219. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/19 14:26
    • ID:8k52eiBk0
    • >>209
      なんだその負け犬の遠吠えは、あれだけイキりたおしておいて持論撤回すんなよ
      カクカクだってずっと叩いてるしウメ信仰してるし上で3Dのスト5持ち上げてた奴と同一っぽいな
      オワ4オワ5から格ゲー入った奴って他ゲー叩きまくる奴多いからうざい
    • 220. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/19 22:28
    • ID:dSUk.46e0
    • >>217
      初心者はctまでそもそも気が回らんだろ。
      それよりもうまい人に同じ技ではめられないようにグラブルらしいシステムで落とし込んでる
      必要とまでは言わないが面白いシステムだと思うが
    • 221. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/20 03:38
    • ID:tzGMHjCF0
    • 対空技にCTがつく上に通常攻撃での対空も出来ないっぽいからむしろハメやすくなると思う
    • 222. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/05/22 15:58
    • ID:zMLCkqX60
    • ここのコメ見てると格ゲー新規は無理だな。

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