2019/06/02 15:00

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175:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:17:54.26 ID:1LmI7bCq0.net
楽しかったー
適当にやってもそれっぽくなるねこのゲーム
中遠距離で触るときにアビリティ仕込むのなれなかったけど
203:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:24:49.15 ID:Es7czQlMa.net
簡単操作だから初心者が上級者に勝てると思ったら大間違いだからな。FPSなんかは操作自体は簡単だが実力差があまりに出る
やっぱり1番重要なのは人口を保つ事だと思う
251:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:45:49.54 ID:n5r3VwAtM.net
面白いっちゃ面白いけどコアユーザーが楽しめるゲームじゃない気がする
初心者向けにこれだけまとめてるのは評価できるけども
260:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:47:40.43 ID:OVWgMq1C0.net
フェリが黒パンツ惜しげもなく見せるところは最大評価できる
279:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:59:20.62 ID:DonD5Rhu0.net
あーベータ明日で終わりなんて物足りないわー
「好評につき延長」なんてことにならないかしら
287:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:03:00.20 ID:i1cn07RS0.net
画面の見やすさは好感が持てる
とにかく初心者に優しいゲーム作りに苦労したんだな
147:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:09:50.30 ID:qMfZAbRg0.net
また一時間ほどシャルでプレイした
昨日よりは格ゲーやってるぽい人が多かったな

このどシンプルなシステムで、ゲージ100%持たれた時のダルさ
なんかARMS思い出したわ
157:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:13:27.55 ID:EXPyswIb0.net
グラいいし掛け合いもあるしきくうしもそこそこ楽しめるやろ
このアークのグラでヴァンパイアやりてぇよ
164:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:14:33.51 ID:EikTZ/Qg0.net
キャラもっと沢山増えたら楽しそう
165:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:14:33.88 ID:djXk2tqUd.net
とりあえずジータちゃん出せとアンケートに書いた
16:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:00:54.42 ID:Qy82Rjpha.net
すでに壁コンまでやってくるコンボ仕上がってる人けっこう多いな
71:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:32:29.32 ID:uuc3bNLH0.net
小足3発刻めるグランと立ち回り+セットプレイ最強のフェリがやばいのはわかった
シャルは超火力だけど立ち回りに難ありで逆にカタリナは端がからまないと火力が物足りないね
ランスはわからん
73:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:32:36.27 ID:dLHpGilGd.net
これ多分一番ヤバいのカタリナだわ
スタンダードに強い
立ち回り能力に関しては右に出るものがいない
フェリですら滅茶苦茶に出来る
コイツを覆せる要素があるのはランスの崩しだけどあっちは立ち回りに難点あるし
81:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:35:01.56 ID:stYyJtnha.net
プロゲーマーが片手間に大会参加できるゲームって感じ
グラブルのEVO覇者は他タイトルとの二冠と予想しとく
85:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:37:06.24 ID:YePtjOaM0.net
シャルがなんで溜めキャラなのか分からない
コマンドキャラにしたら壊れになるとも思えない性能なんだけど
96:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:45:10.25 ID:UStMB9sa0.net
あいかわらずダウン取って飛び道具重ねるゲーム作ってんのかよアーク
345:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:56:41.51 ID:g6xvaKdr0.net
>>96
むしろ今それじゃない格ゲーあるんか
ストも4からずっとそんな感じやろ
110:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:59:42.62 ID:MwnElboV0.net
超技ゲージが超技しか使いみち無くて1ラウンドに1回しか打てんのはどうなんだろう
118:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:02:31.85 ID:j8/dEhN10.net
>>110
基本逆転要素って嫌われてるからね
パチも逆転要素少な目だけど超必使って対戦するのがコンセプトで作ってるからこの仕様だけは変わらんと思うで
104:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:51:27.05 ID:3+VHJlrW0.net
ゲージ使う用途が奥義しかないから溜まり次第使った方がいいんだろうが
GG(RCなりdaaなり)の癖でついつい溜め込んで無駄にしてしまう
105:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:54:15.00 ID:22t4a8cc0.net
大体超必は一試合一回だし死にかけたら強い方出せるから別に両方の体力みてため込んどく判断もあるんじゃないか
腐らせるのはアレだけど
106:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:56:39.72 ID:HVLH+r420.net
超必コンボで安い方に使うとラストで暗転返しできない時がある
108:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 14:57:41.73 ID:djXk2tqUd.net
技全部クールタイム入るから気軽にふってよい技じゃない
124:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:04:09.44 ID:Lsh5EDci0.net
くっそシンプルでスト2みたいなかんじでいいんじゃないの
ゲージがスパコンのみとか今時あり得ないシンプルさ
129:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:05:39.24 ID:KNIahbEb0.net
勝ってるほうが先ゲージ溜まってテンポよく終わらせられるのが良いねこれ
格ゲーはP4Uあたりからおかしくなっちまったんだ
132:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:07:21.88 ID:22t4a8cc0.net
フェリは近距離のフレームダメな方にやばそうだから固められるとつらいな
わかってるような固めしてくる人にも中遠だと封殺できることあるけどやっぱキャラ対無いから慣れてる同士でもただ強いとこ押し付けあいになる感じする
134:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:07:40.89 ID:71Mhrkpi0.net
まあ一応製品版でたら買ってもいいかな
ほんとはサムスピ買う予定だったけど体験版がアレだったので
141:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:08:45.12 ID:5kM+76+A0.net
>>134
製品版はたぶんヒヒロイカネ付くから買わないなんて選択肢ないぞw
169:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:15:59.73 ID:9V0i4QGe0.net
ダッシュキャンセルガードが欲しいのと奥義解放奥義はもう少し弱くていい気がするな
シャルを使っていたがブリリアントが便利すぎる
170:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:16:36.15 ID:22t4a8cc0.net
アドバ系とかダッシュガードとかガーキャン辺りは全部とは言わんが追加されんじゃないか流石にシステム少なすぎるし
173:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:17:23.79 ID:Es7czQlMa.net
ターゲットはここの格ゲー経験者おじさん達ではなく本当に格ゲーやったこと無い若い層達だからな
彼らがどう判断するかが大事だ
178:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:18:04.22 ID:97N7EzUQ0.net
>>173
まぁそうだよね
208:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:28:05.25 ID:Ixvfue0f0.net
空ガは飛び道具以外は要らないかなぁ、弾は強いからいいと思うけど
せっかく頑張って対空できたのに反確は悲しすぎる
221:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:33:27.40 ID:HVLH+r420.net
>>208
しゃがみ強でガード不能の対空なる ただ各種タイミングずらしには負けるからそこは昇竜うつべき
217:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:31:30.77 ID:5kM+76+A0.net
>>208
大体の昇竜は出始めは空中ガード不可ぞ
235:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:37:53.09 ID:Ixvfue0f0.net
>>217
昇竜よりも空対空の方が空ガ不で良くね?って思う
ついでに昇竜も出始めじゃなくても空ガ不で良くね?って思う
232:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 15:37:38.74 ID:NLXWVjc80.net
このゲーム性で投げキャラ出るとどうなるんだろうな
330:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:40:45.11 ID:XZeUkAS50.net
全体的にガードバック増やすべきだな
335:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:44:25.22 ID:rvXcSiCZ0.net
>>330
それは思った
これコンボゲー用のガードバックなんだよ
332:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:41:52.98 ID:P6M92/Rn0.net
グラン以外に小足が有利なキャラおらんの?
337:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:50:05.60 ID:se/i1oJ40.net
下段刻むの物凄い見た目悪いから何とかしてほしい
とくにこういうシンプルなゲームでああいうの見るととても安っぽく見える
338:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:52:09.67 ID:wNoTIMME0.net
微歩き小足がほんとに微歩きで笑う、離れなさすぎだな
339:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:52:55.75 ID:0Mp/Qv9F0.net
歩きとダッシュをもうちょい速くしてほしい
ダッシュガードはできないままでいいから
341:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:53:43.74 ID:gpcdLLUu0.net
シンプルなゲームだから小足と投げに行きつくんでは
346:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:56:46.67 ID:3kjyy++v0.net
ダッシュがガード移行くっそ遅くて使いにくいからこのゲーム性ならステップにしてほしい
347:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 16:57:31.34 ID:0Mp/Qv9F0.net
グランの小足はあまりにも見た目悪いしノックバック長くするだけで直るだろうから気にしてない
354:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 17:01:51.74 ID:5kM+76+A0.net
小足のコンボ補正を高くするって感じの調整もええかもな
当てやすく強いけど 安いとか
925:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/02(日) 06:25:10.80 ID:fydMUSZI0.net
強いグランと当たってないから分からんのだがそんなに小足やばいん?
931:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/02(日) 06:30:07.08 ID:jl7qgQj50.net
>>925
936:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/02(日) 06:33:53.35 ID:fydMUSZI0.net
小足刻みからバハムート繋がるのか(困惑)
873:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/02(日) 05:36:43.32 ID:BBQx0CRb0.net
コアからバハムート繋がるのか
弱足連打で繋がるから確認楽そう
866:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/02(日) 05:28:45.20 ID:BBQx0CRb0.net
2弱の強さがそのままキャラに繋がるよねこれ
グランの小足マジで長い連打で繋がるそのままコンボ
984:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/02(日) 07:56:26.09 ID:28PtdgRb0.net
グランの小足はジョジョASBを思い出したぜッ
985:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/02(日) 07:58:10.79 ID:QL/cd/Ne0.net
コアコアに対してバリガで距離離すとかもないからなあ
ガンガードか無敵パなすくらいしか無いってのがね
362:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 17:13:22.03 ID:97N7EzUQ0.net
小足こすって昇竜で割り込んでってめっちゃ格ゲーしてんじゃん
427:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 18:12:06.34 ID:sBltUCuX0.net
格ゲー勢としてはもっとシステム多くしてほしかったわ。ゲージキャンセルとか壁バンエリアルとか。じゃなきゃすぐ飽きそう。あとSEにももっと力入れてガードさせててもヒットした時も爽快感が欲しい
457:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 18:43:31.99 ID:hmP4BgXZ0.net
スマブラよりヒットしそうだなこのゲーム
キッズも大量にこっちの作品移ってきそう
491:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 19:15:43.23 ID:27PogaOma.net
小足連打はわざとな気がするな、二回じゃ格ゲー音痴はヒット確認出来ない
497:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 19:20:30.11 ID:gpcdLLUu0.net
まぁ小足刻みvs昇竜ぱなせが近距離の基本になるのはなんかコンセプト違くねとは思う
498:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 19:22:55.16 ID:SVFnD5LPd.net
近距離で小足刻もうが
固めや起き攻めの拒否がが昇竜に頼りきりだろうが構わない
このゲーム姓で中距離でできることが少ないのが一番の問題じゃないか
513:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 19:55:58.57 ID:hMjNVgT50.net
今はトレモが無いから防御側のネタが無くて単調にみえるだけでね?
ワンボタン必殺技は悪いテクニックが見つかってもおかしくは無さそう
517:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 20:11:52.84 ID:y/iv8VlQ0.net
2D格ゲーに慣れてない俺からすると簡単でとっつきやすくていいと感じるけど、小ジャンぐらいは欲しかったな
550:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 20:54:18.95 ID:NLXWVjc80.net
今はキャラが少ないから思った以上にシンプルに感じられるだけで
こっから15キャラ20キャラと増えていけば各種キャラ対その他で十分複雑になっていくよ
投げキャラやSTGキャラ一匹入るだけで相当環境変わるしな
480:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 19:06:10.77 ID:MIGGQlnT0.net
現状凄い楽しいし、βテストもっと頻繁にやって欲しいな。
期間空くと熱冷めるか別ゲーやってそのまま忘れてしまう。
482:俺より強い名無しに会いにいく :2019/06/01(土) 19:09:56.88 ID:DyAfCdcw0.net
イベントいけば試遊できるだろ

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1559363312

コメント

 コメント一覧 (124)

      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 16:18
      • >>20
        わざわざこんなつまらなそうなゲームに流れる物好きがいるのか

        しかし小足の性能自体もあれだけどダメージ補正が無さすぎで酷いな
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    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 15:58
    • 最初は適当にやってたけど用語とか調べて自分なりに考えながら戦ったらたまに勝てるようにはなってよかった
      波動とか竜巻とか最初そんな技ねえだろって意味不明だったわ
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    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:02
    • 小足からバハって文面に草
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    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:06
    • 値崩れしたら買うのを考えるかな。別に新品でやりたいゲームじゃない。
      リリンクを早くしてくれ。すぐ買うから
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      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 16:45
      • >>24
        速攻で中古の値崩れ起こすから
        中古でよくね?
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      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 16:50
      • >>24
        ヒヒかダマ付いてればたぶん中古500円くらいで買えるぞ
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      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 19:11
      • >>24
        格ゲーの値崩れ待ちは最悪の選択肢
        その頃にはオンに人がいない、且つ僅かに残ってるプレイヤーも熟していて入り込めん
      • 0
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      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 20:08
      • >>73
        1日で値崩れするから安心していいぞ
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      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 21:25
      • >>73
        リアルの友達とやるから別に問題ないんで・・・
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    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:10
    • 11. 名無しのぐらんじーた 2019/06/02 15:34ID:BD6tTqik0
      ちらっとかずのこの配信見たけどグラン使って同じコンボでずっと壁際でこすり続けて糞つまらんかった


      動画になってるから全部見直してこい。
      シャル以外は一通り使ってるしグランもコンボめっちゃ伸びてるから。
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:12
    • これくらいシンプルなら格ゲーやったことないけどグラブルやってるって友達に進めやすい
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:13
    • とりあえずヴィーラ出してくれ
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:14
    • フェリちゃんえっちフェリちゃんえっちフェリちゃんえっちフェリちゃんえっちフェリちゃんえっち
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    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:30
    • 乳揺れNGなせいでフェリとシャルが選ばれたってマ?
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      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 16:45
      • >>30
        それでも審査引っかかる模様
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 16:47
      • >>30
        鎧のカタリナさん 揺れない なのかなって
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:48
    • 初日だけやったけど格ゲー経験者に狩られるだけでクソつまんなかったわ
      キャラに惹かれてる初心者は動画で十分だぞ
      特典次第で買ってソフトはGEOだな
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      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 17:05
      • >>35
        格ゲー経験者に狩られたとか言ってるけどただ自分が弱すぎて初心者相手にも負けてただけだろ
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      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 17:15
      • >>44
        相手が経験者だと判断出来るなら初心者じゃないからな
        実際は何も分からなくて初心者相手に負けてたか
        自分も経験者だけど自分より強い奴に負けて言ってるだけなのが実情
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:49
    • システムが少なくて取っ付きやすかった
      でもバースト位は欲しかったかもしれん
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:51
    • 逆張りする俺カッケー、こんなんつまらないわー(動画勢)

      面白かったけど調整はまだまだ必要だわ、早く製品版出して欲しいけどしっかり作り込んで欲しい
      ゲージ周りの攻防が欲しい、いっそ+アビは25消費でも良いと思う
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    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:56
    • ヴィーラとかマジでいらねー
      どうせ出るんだろうけど
      BBのツバキの棒読みがウザかったのにこっちでも聞くことになるとは
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    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:56
    • 発表時の印象とは逆でびっくりするほど硬派で笑うわw
      システムと立ち回りがシンプルすぎるのは気になるレベルだから前ダッシュをもう少し速くして欲しいのと
      ゲージが超必殺技一回撃つだけのものになってるから
      ・○技の性能を上げて20%ゲージ消費にする
      ・30%消費で移動起き上がり
      ・40%消費くらいでガーキャン吹き飛ばし技

      みたいな選択肢が欲しいな
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:58
    • 原作がゲームだからキャラゲー+格ゲ初心者向けの路線が安定やな
      格ゲーというよりややスマブラ寄りだったから、これならいっそISUKA取り入れても良かった気もする
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    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 16:59
    • グランの小足っていうけどどのキャラも近づいたら下段や立ち攻撃を刻むだろ
      確かにグランは範囲広いけどただ近づいて小足連打しかしない奴なら結局距離開くしそこまで強いと感じなかったけど
      それよりやっぱフェリが強いと思いました
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:03
    • 十天、賢者、干支から各一人はこないかな
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      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 19:11
      • >>43
        十天から来るならシスしかありえんやろうな
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:07
    • アビリティ連打できないのは初心者に優しくなかったかな
      あと超必殺技がなかなか撃てない、外すとデメリットがでかいのはライトプレイヤーには取っつきにくいと思うよ
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 17:11
      • >>45
        昇竜パナして当たればウルコン、ガードされたらセビキャン
        が出来たスト4は初心者には優しかったけどクソゲーだったからな
        外した時のリスクはそれなりにデカくないと運ゲー要素強くなりすぎて
        中級者以上には不評になるから現状でいいんじゃないかな
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      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 18:06
      • >>46
        競技性を考えると今でもいいけど、超必をブッパできるゲームの方が爽快感があって売上が上がりそうな気がするけどなー
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:14
    • とりあえずグランサイファーの音うるせぇってラカムに言っとけ
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    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:15
    • このコメントは2時間46分後に削除されます
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:16
    • ランスロットの笑顔で目覚めそうになる
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    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:19
    • 小足と投げと昇竜とジャンプ攻撃だけで勝てるシンプルゲーの極みだから練習すれば初心者でもついていけるかもな。まあ面白いと思える人は少ないというかほぼいないだろうが
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    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:22
    • 値段的にヒヒイロはつかないね
      豪華版とかで2万とかの出せばつくかも
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    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:28
    • 日本でFPSやら格ゲーやらが流行らずにソシャゲが流行ってるのって
      自分の腕や努力で勝つスタイルが好まれずに
      腕が無くても札束で殴れば簡単に勝てて優越感を得られるからだろ?
      最初はグラブルの圧倒的ユーザー数で人数いるだろうけど
      すぐひといなくなりそうで心配だわ
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      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 19:06
      • >>54
        FPSも格ゲーも信者が思ってるほど面白いもんじゃないし
        一週間飽きずに続けば御の字レベル
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 20:07
      • >>72
        それはどんなものにも言えるけどな
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/03 13:39
      • >>72
        グラブルにも言えるからなぁ
        ゲームシステムが面白くても中にはアーカルムみたいクソな部分もあるわけで
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      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/04 00:01
      • >>54
        初心者でやり続けるのは一部だろうけど格ゲー経験者は続けそうだからプレイ人口は気にしなくてもよさそうかな
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:32
    • 削りKOとワンボタン昇竜は調整案件だと思う
      あとランスロットの前前コマンド
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    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:36
    • 初狩り初狩り言われたから不安だったけど、普通に初心者同士でマッチングできて楽しかったわ
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:37
    • ペルソナみたいなゴリゴリのアークゲー期待してたらめちゃくちゃ硬派で肩透かし食らったけど慣れたら結構楽しめた。
      ただキャラが少ないと飽きが早そうではある
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    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:47
    • 金剛、ダマの初回特典付9800円なら発売日に買うよ。
      特典無しなら評価見て投げ売りか追加コンテンツ入りの完全版出たら検討する程度かな。
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    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:50
    • PS4proをPS5前に売り切りたいだろうから同梱版作ってそっちにヒヒ付けてくると思うわ
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    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:55
    • 9800円で付くわけ無いだろアホかw
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      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 18:05
      • >>60
        かといって高いと売れんだろうし、特典無いと、それもまた売れんだろうから実際どうするんだろうな?
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      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 18:50
      • >>60
        PS4でヒヒ、金剛、ダマ付で5万で出してもいいよ。
        世界中のゲーマーから馬鹿にされるだろうけどな。
        ソシャゲの闇を世界に発信するのもいいのかも。
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      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 19:01
      • >>60
        9800円なら金剛くらいは付いてないと買わんぞ
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 17:57
    • スマブラやり流行るは流石に釣りだよな?
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 18:04
    • コメ禁解除してくれよ
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 18:14
    • サイゲはe-sportsに参入したいっぽいけど
      e-sportsってそんな美味しいのかね?
      手っ取り早く世界に名を売るためe-sportsを利用して
      ロックスターやらUBIやら世界中で売れる稼げる会社にしたいとかなのかな
      サイゲは他のソシャゲ会社より幅広くやってるからマシとはいえ
      ソシャゲも規制でいずれ大幅縮小するしターゲットが日本メインだと限界あるしで
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      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 18:29
      • >>65
        e-sportsが美味いというより、格ゲー作るのなら参加したいっていうのがあるんじゃね
        30代以降のクリエイターで格ゲー黄金期なんか体験してる人は作るからには参加したいっていうのはありそう
        ノウハウも無いとこに制作委託したらまず参加できないだろうが、アークが作るのなら普通に参加できそうだしな
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 23:21
      • >>65
        ぷよぷよをe-Sportsにしようとしてる会社もあるんやぞ
        ソフト売るためなら何でもするさ
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 18:28
    • 買える金が無い奴は特典付いて欲しくないってだけじゃね
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 18:30
    • 設定資料集やサントラ諸々付けた限定版だと1万3千円くらいが相場じゃね
      2万いくようなのだとフィギュアとかが付いてる印象
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 18:40
    • >65
      賞金総額100億超える物もあるし、企業的には営利的に見て+だから
      やっているのだろう。日本は賞金問題があるから高額は厳しい。だから海外に
      でるしかない。金が稼げないならプロになる人は少ない。そっち周りの整備が
      すすまん事には日本では流行らんと思うよ。サイゲはシャドウバースとか見ていても
      かみたがっている節が見える。マジックでのチームサイゲの反論の文言は
      笑えるので見て欲しい。公正ってオマエラが言うかって思ったわ。

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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 19:21
    • 格ゲー楽しみたいなら、オンラインなんてやらず親しい人と適当にコンボなんて程々、に技出し合ってぶっ飛ばす、くらいでやった方が良い。勝ちに行くと勝つことが目的になってしまう(故人の感想
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      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 19:26
      • >>75
        南無
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      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 20:49
      • >>75
        死んでまでまとめに張り付くな
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 19:24
    • グラン「サッカーしようぜ!お前ボールな!」(小足ベチベチ)
      シャル「あんまりであります」
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 19:34
    • すぐ過疎るだろ
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 19:41
    • その辺の格ゲーと変わらずすぐに人いなくなるな。これ

      システム的にいい意味でアークっぽくはなかったがジャンル的に初心者はすぐ飽きる。
      発売日数日は話題にはなるだろうがそれくらいだ
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 19:41
    • 格闘ゲームの新たな登竜門ポジをガチで狙ってるのがわかる丁寧さ
      ヒヒ補正で売り上げも間違いなく伸びるし普段ゲームあんまりしない層にも話題になるのが確定してるのは美味しい
      あとはシャドバみたいな死んでるゲーム捨ててGBVSに賞金ぶっぱすれば念願のeスポ参加できるぞキム
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 19:47
    • まぁドラゴンボールですら速攻で過疎ったし
      そこまで定着率には期待しなくていいんじゃないか
      DBFは初心者お断り仕様だったからグラブルバーサスと単純比較は出来ないが
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 19:50
    • 格ゲー自体オワコン
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 20:03
    • 落ちたんだよー早く遊ばせてくれよKMRー
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 20:06
    • 格ゲーってやる事がないからすぐ飽きる
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 20:22
      • >>84
        まぁ好き嫌いはあるよな。
        自分の腕を磨く。をやる事と思わない人からしたらすぐ飽きるけど、どのコンボをどのタイミングでって言うのを考えて、対戦して、負けた時にリプレイ見てここの立ち回りをどうした方が良かったのか、今回の勝ち筋、負け筋はどこだったか。

        こういったのを改善して次に活かせて勝ったりする。
        多分格ゲーってRPGみたいに装備揃えてレベルあげるとかじゃなくて目に見えないそういう所が面白い所だからそこに喜びや楽しみを見いだせない人は好きになれんと思うわ。
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      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 20:33
      • >>92
        シューティングも正にそれだな
        ゲームにそれを求めないというよりは向上心を持たない人が増えた結果今の有り様
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      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 20:51
      • >>93
        と言うより、磨くのレベルが上がりすぎてんだよね
        レースゲームも今やシミュレータで実車の玄人レベルのスキルが要求されるしさ
        ゲームの域を越えれば好き嫌いの範疇じゃなくなる
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 20:11
    • 発売日翌日には投げ売り中古が見える見える
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 20:14
    • (初心者が寄り付かず結局上級者がマウント取るだけのゲームになるのが)見える見える……
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      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/02 20:19
      • >>88
        昨今のゲームは同ランク帯のマッチングするでしょ
        古戦場でもC団と天井団とかないんだし
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 20:16
    • まあ出来は良いっぽいから粗悪品にヒヒ付けて無理やり売るんじゃなくて
      ちゃんとゲームを売りにしている感じなのは良いんやないの
      てかリリンクの方にも興味あったけどあっちは音沙汰ないのな
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 20:17
    • ※88
      βテストの時点で初心者はほとんどいなくて格ゲー現役勢のためのゲームだったよ
      よっぽど本気で格ゲーマーを目指すつもりでもなければ
      一通り操作と立ち回りを覚えても全然勝てないで終わるだろうね
      それくらい既存の知識と経験の差が大きく出る内容
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/06/04 01:59
      • >>90
        むしろあきらかな初心者が多すぎた印象
        申し訳なさ過ぎてわざと負ける始末
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 20:37
    • え?アレス・・・ってなった、それだけ
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 20:44
    • 格ゲー初心者すぎて書いてあることの8割理解できず
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 20:50
    • プロスポーツなんだから初心者が狩られるのは当然だ
      おまえらまさか自分がメジャーリーグで通用すると思ってるのか
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 21:03
    • 別に全一目指すとかじゃない限りはそこまでガチで磨かなくてもいいっしょ
      フレーム表覚えるとかそういう域には達してないけど格ゲーの対戦楽しいよ
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 21:10
    • ダマヒヒ金剛つかないならこんなゴミ買う必要ないな
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 21:34
    • 古戦場の話してもまだやってるの?って言ってた友達も格ゲーには興味持ってる
      周回ゲーが合わなかったやつへのアプローチに別ジャンル出すのはいいことだ
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    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 21:44
    • キャラ増えても初心者向けのままなら飽きそう
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    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 21:45
    • うーん。めくりと昇竜、小足、全部コレなんだよなぁ、、、
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    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 21:51
    • 大会で入賞したらアストラ + 金剛3つもらえるなら買うわ
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 22:06
    • 小足連打からの投げで初心者をハメるだけの簡単なゲームだから
      死ぬほど練習して慣れれば初心者がハメる側に成長する事も不可能ではないと思う
      それが面白いかどうかはともかく
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 22:46
    • ヒヒイロ付いてるかどうか以外きくうしには関係ない
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 23:01
    • こんなお世辞丸出しのタイトルの記事出して恥ずかしくないの
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 23:25
    • ヒヒは脱法するから、中古のやつ買えばいいや
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/02 23:33
    • 格ゲー大嫌いだからリリンクのほうめっちゃ楽しみにしてたのになー
      あれほんとに出す気あるんかな…
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/03 01:09
    • 期待してた格ゲーじゃなかったわ
      これやるならスト5でいいんじゃね感もあるし、結局本体は購入特典だな
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/03 08:49
    • 中段弱くてガン待ち有利ゲーで奥義で4割削れるとかe-Sports目指してる物としては浅すぎるから製品版ではもっと少し何とかして欲しいな
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/03 09:21
    • アークゲーの中じゃ糞以下の糞

      テンポ遅いし何よりコンボが美しくない。
      RCやFRCも非搭載みたいだし特典ついてなきゃ買わん。
      特典付いてても中身その場で即売却
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/03 10:22
    • グランくんの崩し崩しバハムートで全部終わる糞バランス
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    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/03 14:38
    • グランは調整必須。本当にクソ
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/03 19:33
    • おもったよりもずっと面白かった、というかしっかり格ゲーしてた
      あとはどれだけキャラが追加されるかだわ
      20人くらいほしいなぁ、DLCもあるだろうが
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/04 07:17
    • 今の格ゲーが流行らないのは実力の差がモロに出やすいのと
      ガンダムやFPSと違って1対1だから相方やチームのせいに出来ないのが大きいだろうな
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    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/07 13:16
    • やれシステムがシンプルすぎるだの、どうせ初心者狩りが湧くだのケチばっかつけやがって
      ちゃんと丁寧に作られてるし面白かったぞ
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/08 10:16
    • アークが作った真面目な差し合いゲーって感じだったわ
      キャラ目当てで触ってみる人も多そうだし(周りにも何人かいる)、上手いこと定着してくれればうれしいなぁ
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