447:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 19:47:03.08 ID:ywY2imynH.net
渾身も背水も、このゲームはそもそもHPに対して回復手段に乏しすぎて…
448:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 19:52:39.84 ID:OOOtZUeP0.net
そろそろ回復量を上限設定せずに一律○%で統一してほしい
449:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 19:58:16.87 ID:TH3ps1xB0.net
上限なしだとヒュンフクラスの回復特化型が30%、一般回復キャラが10%、再生とかあのへんが3%~5%くらいになるのかな、きっと
そうなると最大HP量が少ない初心者の時期がつらいから、今度は下限が必要になるね
そうなると最大HP量が少ない初心者の時期がつらいから、今度は下限が必要になるね
450:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:01:06.79 ID:/+wWnjK/d.net
HP三万越えるのがスタートラインのマルチ用意して回復上限1500とかは舐めてんのかと
453:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:16:47.30 ID:Xp/pB8XM0.net
せめて回復上限一律2倍にしてほしい
456:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:33:21.06 ID:TH3ps1xB0.net
運営が、そんなに回復上限上げたいなら治癒スキルもってる武器積めよっていいそうな気がしてならない
457:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:37:05.07 ID:Ak+GrKwG0.net
治癒は500%は上限上がらないと入れる気にもならない
460:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:53:55.51 ID:Ak+GrKwG0.net
治癒ググったら大sl15で15%の上限100%なんだな
思っていたよりゴミだった
思っていたよりゴミだった
461:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:55:57.94 ID:TH3ps1xB0.net
両面加護で1本50%だから2本で上限だな
どうしても回復量2倍にしたいときがあればまぁ使ってもいいかもしれない
どうしても回復量2倍にしたいときがあればまぁ使ってもいいかもしれない
459:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:42:43.68 ID:alSjFZOc0.net
「CT7で2000回復!奥義を打てば2ターンの間効果50%アップ!」
これが運営ちゃんの推してるキャラの回復性能(最終済み)だから
これが運営ちゃんの推してるキャラの回復性能(最終済み)だから
463:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:59:49.16 ID:iRh8nrJZ0.net
最大HPに対する回復上限
敵のトリガー連発に対するアビCT
この辺全然環境に追いついてないわ
敵のトリガー連発に対するアビCT
この辺全然環境に追いついてないわ
479:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 22:04:37.24 ID:Tf5EeQxN0.net
>>463
あとダメアビの上限も
通常攻撃の方が強いから、撃つ意味が全く無いアビが多い
あとダメアビの上限も
通常攻撃の方が強いから、撃つ意味が全く無いアビが多い
489:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 22:36:59.29 ID:O376AkE30.net
>>479
初期の火力からするとアビダメの上限って5~10倍くらいかね
だとしたら今の環境なら最低200万はないとダメアビの存在価値ないよね
初期の火力からするとアビダメの上限って5~10倍くらいかね
だとしたら今の環境なら最低200万はないとダメアビの存在価値ないよね
458:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:42:40.61 ID:2IjKh8dj0.net
そこにベホマズンがあるじゃろ
462:非通知さん@アプリ起動中:2019/06/23(日) 20:58:58.95 ID:EDSzYoxw0.net
アンチラの回復量は異常なんやな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1561084732
コメント
コメント一覧 (46)
miniminigob
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まあバランス取り難しいからなあ。ちょっと狂うと一撃何万ダメvs毎ターン全回復になりかねないし
miniminigob
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でも回復キャラが固定になるようだと枠が辛いし、いまのままのが自由なんじゃない?
miniminigob
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せめて武器1個当たりにかかる上昇倍率は一桁%に抑えれば良かったのに
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回復回すよりカット回し続ける方がダメージ低いってどういうことだよ
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フォリアとか3Tおきに自動で2000回復撒くようなもんだし
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回復よりいかにダメージを食らわないかの方面に舵を切られてるからどうしようもない 1500とか回復するよりクリアとかバフついてた方がありがたいんだし
miniminigob
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体力3万当たり前の味方に1500回復だとか
バランス歪すぎだろ
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治癒はゴミスキルだけど
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miniminigob
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なのに運営はギリギリクリアされることすら悔しいから回復関係のアビや武器スキルの効果量クッソ抑える
結果として周回にも高難易度にも使えないため回復キャラが基本的に弱いということになる
結論:運営がアホ
miniminigob
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その心配を考慮する段階にすら至らないほど今の回復アビはショボいんだよ
ランク上がる毎に被回復上限上がるようにとか出来ないものかね
miniminigob
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グラブルにおいてHPを回復するキャラ=アンチラというのが騎空士の一般認識
セワスチアンですら最近は誤差扱いだしなぁ…
miniminigob
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アンチラのベホマズンとかリリィのオートクリアとか強みがないとショボすぎて
miniminigob
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下手に回復量50%とかに上げるとかなりヌルゲーになってしまうと思うけどな
想像よりカット手段が手厚いぞこのゲーム
結局各種カット、ファランクスなんかの防御系スキルあるんだから今更簡単には上げられないと思う
問題は治療スキルがゴミなことじゃないの
治療=渾身=三手=背水みたいにどう見ても無理がある
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アンチラで9万全回する中
他属性はちまちま数千単位の
回復回さないといけないって言うね
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アビダメ200万はないとダメとかそんなんが最低値だと上限盛りまくればダメアビだけで2000万いけるぞ
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ポチ手間とエフェクトウエイトとリキャストを考慮すれば奥義の方がよっぽど手軽で頻度高いんだから
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