^-0^
【スポンサーリンク】
881:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:43:45.15 ID:SUIVkNeZd.net
ミュル1玉1しかない蛸マンだからフォリア弓には期待してたけど、駄目そうね
やっぱエウロペ引くしかないか
883:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:45:36.58 ID:dKvHLHPf0.net
>>881
俺かよぉ
48:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:14:03.23 ID:ZNupKWDZ0.net
フォリア弓ボロかすにこき下ろされてるけど
古戦場始まったら手のひら返しするいつものやつなんだろうな
50:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:15:11.61 ID:l17TdyS80.net
>>48
フォリア弓自体は弱くないけどw攻刃も渾身リミ武器も無い水じゃ活かせないんだよ
53:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:16:08.73 ID:g7YtPApJ0.net
>>48
金重もオメガ刀も作ってない人が剣豪やるならいいんちゃう?
大人しく杖やれって思うけど
58:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:19:32.85 ID:5ntdfM5S0.net
>>48
w攻刃も攻刃+渾身も無い唯一の属性の水に技巧が来ても反応今一になるのは仕方ないだろ
54:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:17:34.71 ID:ZNupKWDZ0.net
俺はまほせん編成にフォリア弓刺さると思うんだけどなぁ
55:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:18:24.58 ID:UMLoKcM+0.net
まぁ技巧の仕様変えたから、技巧大来るってみんなわかってたよね
59:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:20:12.42 ID:c11Ae3U30.net
>>55
その時点でフォリア弓が悲しみ背負うのは想像ついたからなあ
573:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:04:11.54 ID:zd8s2qzS0.net
フォリヤの弓人権になるんじゃなかったのか
また騙したのかお前ら
576:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:05:13.95 ID:zG9Ow0WX0.net
まぁ水パは鰹剣豪と杖パでお茶濁して他の属性強化しろって事だな
577:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:05:17.21 ID:IqzdtKSld.net
お前らカイン刀解放の時もゴミゴミ言ってたけどいざ古戦場の蓋を開けたら皆グローリー武器として使いまくってたじゃねーか
フォリア弓だって本当は強いパターンなんだろ?
そうなんだろ…?
582:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:06:20.39 ID:5oo8oRIb0.net
>>577
自分だけ追撃30%です!はいゴミ
602:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:10:56.44 ID:zJQLZ7bn0.net
スタレはガルーダだったわ…次はメタトロンかマッチョ来てくれよな頼むよー

>>577
土イクサバが弱い訳ないし奥義も全体バフ+αだからな
通常防Downに自己のみバフとかメインでも握る価値無いものとは違いよ
571:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:03:57.84 ID:UMLoKcM+0.net
君らリミ武器最終さるるたんびに弱い弱い言うよね
弱いわけないのに
これが弱いならゴブロ斧やグリム琴も弱いんか?あ?
580:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:05:57.02 ID:j9i4Shax0.net
>>571
一本で劇的に強くなってほしいのよ
本体もダマも限られているから
579:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:05:55.37 ID:j8i9SSbb0.net
限られてるダマ使う弓と拾って凸できるそいつらと比べたらどう見ても弱いでしょ
592:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:09:03.48 ID:5ntdfM5S0.net
唯一w攻刃or攻刃+別枠攻刃の無い水に技巧が来ても反応今一だわな
612:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:12:51.51 ID:5ntdfM5S0.net
どこまでもフィンブルという呪いの武器に祟られてる属性だな
626:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:15:54.55 ID:j9i4Shax0.net
>>612
水は渾身フィンブルと三手小ミュルに呪われた属性よね
613:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:13:00.08 ID:wAwwDKoL0.net
ミュル4本並べてる俺にフォリア弓の入る枠はない
ミュルの時代きたな(錯乱)
619:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:14:25.16 ID:/ZPlTbFUa.net
ヴィンテージ武器5凸実装でデュランダルが攻刃Ⅲの技巧大になるからよう!
624:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:15:31.50 ID:5oo8oRIb0.net
こんな仕打ちあんまりじゃあねえかあ・・・水属性が一体なにしたってんだよぉ・・・
638:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:19:18.28 ID:rVxJg5yDd.net
>>624
鰹方陣必殺通常必殺水グレア犬
635:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:17:59.52 ID:uKBIclso0.net
>>624
そりゃあ鰹がしでかしまくったしなあ
625:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:15:43.32 ID:jhQOTvAx0.net
あれ、水って気づいたら懲役入ってね?
632:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:16:46.66 ID:78fzmUiJ0.net
鰹ヴァジラの罪は重い
633:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:16:48.05 ID:wAwwDKoL0.net
だが待ってほしい
光にも3手(小)はあるし土だと確率も低いんだぜ
596:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:09:59.81 ID:x7iKlTj50.net
ロペ槍7月解放来そう
608:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:11:54.93 ID:j9i4Shax0.net
>>596
古戦場前にくりゃいいんだけど
後だと神最終でもくそみそに言われそう
574:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:04:21.96 ID:9nD0MloP0.net
ロペ槍は神威大でいいぞ!
598:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:10:34.65 ID:zG9Ow0WX0.net
メインで使えるしフォリア弓よりミュルのがずっと良い選択だと思うけどな
600:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:10:52.15 ID:jlMZTMvT0.net
だから攻刃がたりねーって言ってんだろ
ってな訳でガリレオが渾身攻刃コースですありがとうございました
620:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:14:33.88 ID:RCyxTCE8d.net
>>600
リミ武器って同じスキル内の純粋な上位互換は今のところないからロペ槍は渾身大だから攻刃3はつかないぞ
634:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:17:53.52 ID:l17TdyS80.net
>>620
渾身大攻刃2なら十分なんだよなあ
604:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:11:08.09 ID:rVxJg5yDd.net
渾身中3本両面で97%
技巧大3本両面で50%火・無のみ

???何か計算間違えたかな?
631:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:16:39.38 ID:zJQLZ7bn0.net
>>604
リミ武器とマグナで攻刃効果量が全然違うから
クリのダメージ倍率も変えないとバランス取れないよな
65:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:22:40.11 ID:l17TdyS80.net
ガリレオサイトが強くなってフォリア弓おりゅおりゅされる未来まで見えた
67:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:24:48.27 ID:w1RRSCCB0.net
ガリレオが渾身+神威大とか必殺大とかまあなんかこないと使い物にならん
68:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:26:11.52 ID:6ViP2ynA0.net
渾身必殺三手特大のヤケクソスキルで来るから楽しみにしててくれよな!
69:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:26:38.88 ID:c11Ae3U30.net
ガリレオがぶっ壊れたとしても
鰹が強くなるんじゃね?感があるからなあ
71:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:30:06.76 ID:5ntdfM5S0.net
ガリレオまさかの渾身+背水って謎武器になったり
588:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 20:08:08.37 ID:zG9Ow0WX0.net
ロペ槍の思い切った最終に期待だな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1561699939
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1561504170

【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:02
    • ID:0fJL9DlF0
    • ここの運営って本当にエアプだからな
      水のリミ武器に技巧ついて喜んでもらえると本気で思ってたんじゃね
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:04
    • ID:E9OpN.Te0
    • グラフェスのリミ武器だけ強くしてるのあほやろ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:05
    • ID:sKzjHTNs0
    • ロペ武器の解放考慮して技巧にしたんでしょ。
      カイン刀はイクサバと同じなのに喜んでもらえないのは面白いよね
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:09
    • ID:NMGBoAvv0
    • トライアルのフェリっぽいのが来て奥義打つよりクリ連発TA殴りがサイキョーになるんだろ?
      で、ロペ杖最終でまた奥義パに戻ると
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:09
    • ID:xwk5piq.0
    • ロペ槍に渾身付いてる時点でフォリア弓に渾身はないと思ってたし予想の範囲内
      問題はロペ槍のほうよ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:19
    • ID:teAP0B4R0
    • レジェフェスとグランデフェスの差ほんとひで
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:24
    • ID:IokBIW9E0
    • 奥義までゴミにしてくるとは思わなかったわ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:24
    • ID:cCZFf2670
    • ロペ槍にはグリム槍に付いた恩寵()とかいうgmスキルが
      つくにきまってんだろ。水はもうオワコンになってるんだよ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:30
    • ID:jogKEnEh0
    • ロペ槍はグリムと同じ恩寵つけてフィンブルの完全上位互換にしてフィンブル抜けるようにしてくるでしょ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:31
    • ID:2tduM2T10
    • >>8
      W攻刃なくてフィンブルある属性に全く同一構成の武器渡すわけないじゃん
      環境変わらなさ過ぎて売上にも関わるわ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:35
    • ID:.Eg.q9Cq0
    • >>8
      本当にオワコンだったらあんなもりもりのトライアルキャラよこすわけないんだよなぁ またインフレ加速するレベルやそ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:39
    • ID:IHDBgf6T0
    • 残念だけど恩寵だろ。攻刃つくとか言ってるアホはいい加減目覚ませや
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:41
    • ID:SMxkNSFK0
    • >>10
      FKHRが売り上げなんて考えてる訳ないじゃん
      今回のフォリア弓見て売り上げのこと考えてるように見える?
      夢見過ぎ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:42
    • ID:xUkXw4VK0
    • ブレグラもゴミだったのを忘れてはいけない

    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:44
    • ID:HTlNuEUD0
    • リミ武器1本で劇的に変わる武器なんて今まであったか...?
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:47
    • ID:G01lgm8K0
    • 予告しなかったのは荒れるからか
      こっすいなあ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:49
    • ID:sKzjHTNs0
    • >>15
      エデン イクサバ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:49
    • ID:.Eg.q9Cq0
    • >>13
      単純に技巧大が水の環境と噛み合ってなかったってだけの話でもある
      それこそただの高級フィンブル渡された日には大炎上するぞ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:49
    • ID:M7KbQYdD0
    • >>9
      悔しくないからこそのケルフェン開催だしな
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 09:50
    • ID:kUGJe6iG0
    • >>17
      全く同じスキル構成なのにあんまり評価されてないフォールンと太郎刀だってあるんですよ!!!!
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:01
    • ID:FiNgVvsM0
    • >>20
      闇は背水に投資してた人の数もそうだけど、噛み合うキャラがな…火ぐらい構成メンバーが一新されれば或いは。
      太郎刀はハイランダーで使うんじゃないの?
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:07
    • ID:qVzVMlg10
    • ガリレオはグリム方式で回復upと守護の組み合わせだぞ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:09
    • ID:18qC.KI50
    • 個人的にはフォリア弓は背水orW功刃、ロペ槍には技巧付いてくれたら
      面白かったんだけどねぇ
      ロペ槍次第だけど青玉の天下は続くか
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:09
    • ID:EOHWLHub0
    • 特典でいいからダマ緩和しろ
      出なけりゃこんなもん3本も凸ってる余裕ねーぞ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:16
    • ID:otLge4yu0
    • また後出しでぶっ飛んだ追撃バフ持ちキャラ実装で無理矢理評価上げんでしょ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:16
    • ID:.VJlasOU0
    • >>24
      ダマもだけどいい加減金剛も緩和しろ。
      アーカルムで使用用途増えたのに供給少ないのは舐めすぎ。
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:17
    • ID:ZDfsCmH80
    • ひさびさに覗いたけど五周年からなんも変わってねぇのな
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:20
    • ID:KtxWxvt50
    • >>15
      メイン装備時限定でいいならパラゾニウムは1本でかなり変わる部類じゃない?
      あれは逆に4凸したあとに被ったらなんともいえない気持ちになるけど……
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:20
    • ID:sVqld5Jt0
    • フォリアピック直前にフォリアを引く意味を減らしていくのアホ運営
      まじで技巧が強いと思ってそう
      トライアルキャラでフォリア自体の席も減らしていってるし
      せめて奥義追撃ぐらい全体化しとけよ…
      レジェフェス引きたくなさ過ぎる
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:24
    • ID:6wkcCQaD0
    • 仮に神威付いてたらどうなってたん?
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:26
    • ID:RkYsneI30
    • サプできる鰹の巻き添えでサプできないリミ武器が弱くされるとかおかしいだろ
      そんなに鰹が問題なら通常攻撃にだけ掛かる攻刃大よこせ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:29
    • ID:8mP.od1Y0
    • ほんと進歩って言葉が皆無な運営だよな
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:29
    • ID:Sa.elKMy0
    • >>13
      FKHRが売上のことなんて考えてる訳ないだろ
      売上のこと考えるのはPの役目
      無双がついてくれた方が嬉しかったけど、将来的にどうなるかわからんのだから別に技巧でもいい
      それよりもガリレオに攻刃をつけて欲しいわ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:32
    • ID:GIQwVWeJ0
    • ロペ槍に刃2は付けてくれねえと困る
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:35
    • ID:dkLZXRzU0
    • グリ琴見て技巧が本体とか寝言ほざいていた奴のせいで勘違いしたとかねーよなぁ?
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:39
    • ID:GkAuHDyX0
    • 唯一複数抱えさせられて祈ってた武器が産廃
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:41
    • ID:pLySEYuc0
    • >>20
      太郎刀の評価はAK染めが強くて既に完成してる人数も多いからだよ
      水で考えるならミュルと同じスキルのガンバンからエデンに進化した光を見習うべき
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:44
    • ID:O3slcUq90
    • 通常の技巧大武器が増えてきたらアリだろうけど、今の3本作れはちょっとな
      今後追加武器次第としか
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:44
    • ID:jQmEgLvx0
    • グリ槍と同じだったら水終わるな 弱体耐性アップ()とかいうゴミ考えたやつクビにしろ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:46
    • ID:X6ySKLOm0
    • 運営はモチベを下げることに関しては一流だよ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:47
    • ID:bzmZATPn0
    • ロペ槍は追加スキルも渾身で、フィンブルと使い分け出来る感じでお願いします‼
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:47
    • ID:y35GPXG.0
    • 防デバフやなくて累積防デバフならメインにギリギリワンチャンあったかもしれなかったと思う

      まあ、メインにフィンブル握るよりはマシだよ()
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:49
    • ID:pLySEYuc0
    • >>39
      恩寵だったら自分2本作るな。なんだかんだフィンブル完全上位互換は強い
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 10:51
    • ID:y35GPXG.0
    • >>9
      うんちょならまだスルー出来るからいいわ

      守護+破壊の新スキルを中でよこしてフィンブルと同時にミュルもさようならする真顔案件すら視野にいれとけ()
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:09
    • ID:tZbeqsU20
    • 技巧が神石の人権になった場合、各属性で3枠特定のリミ武器必須とかいうクソつまんない事態になるからな

      頼むから産廃のままでいてくれ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:10
    • ID:9xT30Qdu0
    • こいつらいっつも最初ゴミ連呼してからの手のひら返しして、さも最初から評価してましたみたいな顔してるよな
      フォリア弓がそうなるとは言わないが
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:11
    • ID:xC2y.JY10
    • >>11
      下方修正するためのトライアルやぞ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:30
    • ID:sUoHqXpI0
    • ロペ槍は神威中で我慢したるわ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:31
    • ID:HLK34reY0
    • ロペ槍には神威小でもいいのでついて欲しい
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:38
    • ID:WRfaOryC0
    • まーた水のネガキャンが始まった
      ベネディーアさんに謝れよ!
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:43
    • ID:GkLwbIM20
    • ベネより弱いぞフォリア弓は・・・
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:49
    • ID:hJe9z.pX0
    • シヴァ弓はどうなるんだろね これでクソつよ4凸武器なったら石キャラ武器全部人権やんけ...
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:49
    • ID:Xn8lVzYT0
    • いやロペ槍に攻刃付いたらロペ槍増やせる限り増やすだけでフォリア弓は変わらず入らんだろ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:53
    • ID:3LnDm8Dy0
    • >>46
      完成アグニスが他属性で暴れてるなか水に渡されたのが3本必要なのに強バハや他属性では意味のないゴミなんだぞ笑
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:58
    • ID:RHPxBfQc0
    • そもそも武器よりキャラパだって一番言われてるから…
      攻刃渾身必殺三手全部手に入れてなお火に勝てない光のゴミさと比べたら水は武器が弱くてもキャラパでごまかせるから全然マシ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 11:58
    • ID:DTGmCWy30
    • 干支キャラしかレジェフェス引く旨みないな
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:01
    • ID:9ESdnFMK0
    • 渾身と技巧貰えた水よりフィンブルでしかないグリム槍の渾身しかない風の方が終わってるやろ…たとえW攻刃あろうと別枠2つは強いよ青玉もあるしな(´・ω・`)
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:04
    • ID:ikPtQPac0
    • ロペ槍に攻刃つかなかったらエウ琴と杉玉詰めて鰹やるだけの属性に成り下がる
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:04
    • ID:sUoHqXpI0
    • ロペ槍も恩寵ならいらんかな
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:07
    • ID:SFEBxyeJ0
    • え?!フォリア弓3本作ったけど強いけど…
      後ベネとかと比べてる奴は何?ベネのスキルとか比べる価値すら無いんだが
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:10
    • ID:pLySEYuc0
    • >>52
      シヴァ弓は何が嬉しいかな?
      攻刃足りてるけどアグニスはHP盛りにくいから守護系でATと高難度編成に刺さる形が一番嬉しいか

      一番要らないのはフレシヴァ片面したいからアラナンいてもやっぱ技巧だな
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:13
    • ID:1WBLjB0w0
    • 別に弱くはないけど水に絶望的に合ってないし玉集めて剣豪できなければ弓集めようがマグナやってた方がマシ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:14
    • ID:jZyrsO6x0
    • >>60
      武器石編成と通常殴り奥義ダメを教えてくれよ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:17
    • ID:7JNvdtGP0
    • >>16
      フォールンの時は嬉々として予告していたな
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:18
    • ID:7JNvdtGP0
    • >>26
      延命モードに移行してしまったからねぇ……
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:20
    • ID:7JNvdtGP0
    • >>29
      それを回してくれたらボロ儲けだからね……
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:24
    • ID:cEXAgeiE0
    • >>60
      これ3本作っても活かせる敵いなくね?
      古戦場hell100とか言わないでくれよな
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:31
    • ID:cEXAgeiE0
    • >>64
      みなさん予想してるア レですよニチャァ
      ほんま草
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:32
    • ID:Dr7e8PWV0
    • >>55
      ゼウスはアグニスに最も近づけるだけ強い
      武器だけみれば超えてるしな
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:34
    • ID:Dr7e8PWV0
    • >>60
      まあ別枠50%は強いだろうとは思うよ…
      ただそれがイクサバエデン太郎刀なら別枠100%なんだ…
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:34
    • ID:PtV8glV.0
    • んでも四象あたりで刹那(中)/必殺(小)の新武器とか出されたら
      杉玉捨ててフォリア弓取りに行く奴続出しそう
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:36
    • ID:nutamA3k0
    • まあ今は開幕ぶっぱ稼ぎも考慮するから不利感あるが
      攻刃渾身3本なら96%?あっても喰らってHP30%までどんどん下がる一方なんだから…固定で50%アップの技巧3本も決して悪くないと思う
      ロペ弓とかいつか出る新武器とか技巧だったら怖いから今は3本作るのは見送りかな
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:39
    • ID:oJGjqd3.0
    • >これが弱いならゴブロ斧やグリム琴も弱いんか?あ?

      頭の悪さを隠す気もないな
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:40
    • ID:RHPxBfQc0
    • >>69
      最も近づける(半分有利の属性かつ火のシヴァ拾いながら)
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:41
    • ID:oJGjqd3.0
    • >>33
      PがHRT同様管理出来ていないのがわかる
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:42
    • ID:2tduM2T10
    • >>57
      今後高難易度ガンガン増やす中で堅守HPもりもりで火力出せるのがゼピュの強み
      水火土はルシで明らかに耐久足りてないことが発覚したからな
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:42
    • ID:pLySEYuc0
    • 渾身維持の問題は維持しにくい火ですらイクサバで状況が一変したからなぁ
      一方維持しやすい水で固定50%は絶望的に噛み合ってないわ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:45
    • ID:oJGjqd3.0
    • >>35
      あれタダで手にはいるマグナだしな
      運営にゃ関係ないか
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:47
    • ID:.kl3uGkA0
    • >>71
      他属性と違って追撃と最後の飛ばしがゴミすぎるからないゾ
      奥義環境脱却する程のキャラ来ないと水はもう無理や
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:49
    • ID:oJGjqd3.0
    • >>71
      火力下がるだろそれ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:51
    • ID:U0mPPKMj0
    • >>70
      まあフォリア弓攻刃22クリティカル5だからな、対してイクサバは攻刃22渾身10
      ルシHLみたいなごっそりHP減る強敵でもない限り水版のイクサバ貰った方がやっぱり強いもんな
      しかも3本じゃなくて1本2本でも良いって言う
      これ喜ばれると思ってやったのか、わざとハズレ枠としてやったのかロペ槍で察するわ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:52
    • ID:mK15wvj90
    • >>71
      通常必殺の小とかめちゃくちゃ効果量低そう
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:52
    • ID:DpAInBvk0
    • 刹那大が欲しかった
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:54
    • ID:WRfaOryC0
    • フォリア弓よりベネのが強いってマジ?
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:57
    • ID:U0mPPKMj0
    • >>58
      それな
      杖パとか押したいならロペ槍強くするしかない
      そんな杖パもロペ杖青玉やらで流石に枠3つもないからフォリア弓はゴミなんだよなあ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:57
    • ID:2tduM2T10
    • >>77
      維持しにくいはダウト、虚空槍にアテナもいるし
      維持しにくくても攻刃渾身だけで強いのなら土闇も今頃フォールン一期並べてるよ
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 12:59
    • ID:2280HGdX0
    • >>5
      実際渾身+神威は神威小でも強すぎるんだよな
      グリム槍と二重攻刃でどうなったか見れば一目瞭然だったんだが、改めて細かく計算してみたら小でもほぼ攻刃3渾身中の互換性能でHPまで上がるという性能になる
      かと言って恩寵ならフィンブルでいいなになるしどうする気なんだろ
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:07
    • ID:2280HGdX0
    • >>30
      フィンブルと合わせるだけでぶっ壊れる簡単なお仕事
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:08
    • ID:mK15wvj90
    • >>86
      そいつらイクサバ解放後やん
      ダウト言いたかったのは分かるが焦りすぎやで
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:10
    • ID:2gHA2xif0
    • >>61
      ぶっちゃけウンハイル互換でも今の火だと強いからなあ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:11
    • ID:1xVzeZMS0
    • >>43
      君の装備弱すぎじゃない?
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:15
    • ID:lxMwtElA0
    • 新しいボス倒せばドロップする無課金武器なら歓迎されたけど
      9万とダマ3つ使って手に入る武器としては微妙
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:17
    • ID:RHPxBfQc0
    • >>87
      神威が強すぎるなら刹那や無双でいいじゃない
      HPほしければフィンブル、火力ほしいならロペ槍って使い分けできるようにすればいい
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:21
    • ID:jDYhPCCI0
    • >>87
      そもそもゼピュは二重攻刃4〜5本×渾身大×2〜3になったから火力が伸びただけでロペ槍に攻刃小ついてもゼピュにも及ばないんだよな
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:21
    • ID:TgqTbGpV0
    • このゴミに9万使ってる奴居るんだろうなぁ
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:25
    • ID:C7DDBKwT0
    • >>87
      渾身大+神威小で攻刃3+渾身中と火力面で互換ならギリギリ問題なくね?
      全員が大絶賛するロペ琴ですら守護付けたアバ杖なんてあるんだし
      それより下位互換の恩寵付ける方がガイだって、火力的にそれらの下位互換なんてゴミだしフィンブルと変わらないならやる意味ないもん
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:47
    • ID:ApAhxHzV0
    • オイラ知ってる
      ロペ槍には、ホントに微妙なもん付けられて、なんとも言えない気持ちになるってぇのを...
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 13:55
    • ID:8QfUGHRZ0
    • >>74
      耐久面では抜けてるから火力だけ見て判断はどうよ?
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 14:27
    • ID:HHv27fvI0
    • ロペ槍は三手小になりそう
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 14:32
    • ID:FiNgVvsM0
    • >>98
      耐久の話出ると思ったけど、現状耐久性が必要なゴツい敵が見当たらんワケ。
      ツーラー並みにターンぶん回すならまた話は変わるが、普通に使う分には過剰な耐久性は真っ先に腐る。
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 14:56
    • ID:MeUoEqzc0
    • 48:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:14:03.23 ID:ZNupKWDZ0.net
      フォリア弓ボロかすにこき下ろされてるけど
      古戦場始まったら手のひら返しするいつものやつなんだろうな

      54:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/06/28(金) 22:17:34.71 ID:ZNupKWDZ0.net
      俺はまほせん編成にフォリア弓刺さると思うんだけどなぁ

      こういう馬鹿は具体的な編成挙げてどうぞ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 15:10
    • ID:ODGtL5nx0
    • 両面なんて元々毎回減衰出すわけでもなかったんだからこれで火力は伸びるだろ
      フィンブル減らせるんじゃね
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 15:12
    • ID:ODGtL5nx0
    • >>54
      つよバハ行くのにヴァルナ持ち出したいってマジ?
      鰹サプれよ
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 15:17
    • ID:pSiEnblu0
    • 前回の杉玉ピックと今回の技巧で鰹剣豪を油断させておき

      ロペ槍が本命の神威で古戦場予選と同時にフェス実装、本戦で奥義カットもしくは奥義ダメ無効で鰻剣豪マンを地獄に落とす
      リロ殴り杖パに必須のロペと武器目当てでガチャを回させるって予定なのかな?

      リリィ最終、半年でフィンブル復刻とひっかかる要素が多いから、これくらいの上げ落としがありそうな気がする
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 15:22
    • ID:Dr7e8PWV0
    • >>104
      いや、ロペ杖解放は確実に古戦場に間に合わせる気はないでしょ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 15:28
    • ID:2tduM2T10
    • >>104
      残念ながらトライアルの水キャラが奥義特価ですので…そしてロペ槍に神威ついたら剣豪でも入るのでわざわざ奥義カットする必要ないです
      剣豪パできないからっていくらなんでも悔しさ滲み出てるぞwww
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 15:57
    • ID:uUP.4xF.0
    • ロペアップはあるだろうけど槍の上限解放はあるか微妙なところね
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 16:07
    • ID:AGU6p1tw0
    • そのうち効果率は低くても全属性技巧とか出そう
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 16:23
    • ID:5HAX9O1c0
    • >>98
      耐久が必要なマルチでヒヒ出ないから意味ないです
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 16:38
    • ID:mK15wvj90
    • >>103
      カツオでつよばは来てもどうにもならんやろ…
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 16:39
    • ID:R.PiJ6dY0
    • >>24
      気軽に36万課金して頂ければ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 16:47
    • ID:EcwJSA.z0
    • >>18
      むしろ皆望んでるのが上位互換フィンブルでしょ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 17:20
    • ID:R.PiJ6dY0
    • >>108
      リボンにはつきそうだな
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 17:54
    • ID:5mRi.DRI0
    • クリが出る相手なら普通に強いな
      これが雑魚なら風土マグナとかそれ未満のクソ雑魚確定ってことになるし
      まあ非有利でイキりたいやつには合わないだろうけど
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 18:04
    • ID:B7jap3AC0
    • >>100
      でもよぅ?準備万端で理解者のみで回せる高難易度ならともかくタフでターン回しまくれる光は一緒になると実際頼もしいぞ
      土と火は火力で削ってくれる有り難さがあるから勿論頼もしいけど回復蘇生ディスペルクリアと割と何でも行けるのは十分な強さだと思うぞ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 18:32
    • ID:mK15wvj90
    • >>114
      水で土風マグナの真似するにはフィンブル2とフォリア弓3で5枠使うんよね
      攻刃3が三つつくとはいえ水の強みの必殺と噛み合わない装備を金出して集める価値はないよ
      というか精一杯擁護して普通に強い止まりなの悲しいな
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 18:50
    • ID:GkLwbIM20
    • >>114
      風土マグナが渾身じゃなくて攻刃だったらその意見も説得力あったんだけどな
      エアプは黙っとけよ恥かくだけだぞ
      あとバフの乗りが違うから神石はもしマグナと全く同じスキルだったらマグナ以下になるだけだ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 18:56
    • ID:mK15wvj90
    • >>117
      フォリア弓3つ作って実際に試したんならお前さんの意見も説得力あったんだけどな…
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 19:00
    • ID:kqEzEwtf0
    • 渾身3本で90も伸びるわけねーだろ
      終末5凸とフィンブル入れないのか?
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 19:07
    • ID:i3f5Oube0
    • 運営「ロペも技巧にしてやったからセットで使えよ」

      こうなる気がして怖い
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 19:07
    • ID:.YyuymdZ0
    • >>118
      具体的な反論も出来ず煽るだけか
      計算機叩いた結果も弱いことが明らかになってんだよな
      このカス武器を強い事にしたいやつらなんなの?
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 19:18
    • ID:XApzBJK80
    • 耐久性が重要なのはアルバハHLで光マグナがアグニスぶっちぎってた時点ではっきりしてるだろ
      グラブルは耐久性と検知されないツールを使うかどうかが一番重要なゲームだぞ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 19:18
    • ID:mK15wvj90
    • >>121
      そら明日からピックアップするんやから回してもらわんと困る立場のお方よ
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 19:25
    • ID:2POZlOuv0
    • 今はゴミだけど5凸が実装されてスキルが追加されれば
      強くなるかもしれないから大事に倉庫にしまっとこう
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 19:45
    • ID:xOdKmlwS0
    • フォリア弓全然関係ないけどエウロペ槍は3アビリスペクトで乱舞が付く可能性もありそう
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 20:02
    • ID:sKzjHTNs0
    • >>20
      え?? 闇は渾身だけど大丈夫?
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 20:58
    • ID:WSYmrsrT0
    • ロペ槍が恩寵とか守護だったら絶望しかねんから最終解放はインフレしまくった二年後くらいでいいぞ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/29 23:32
    • ID:HIkPxQh90
    • 仮にロペ槍が強くてもフォリア弓じゃあ出張出来ないのはかわらないしなあ
      3本から運用ってのもハードル高すぎ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 00:11
    • ID:W.uXvgAI0
    • >>101
      手の平返す場合今の段階でもそれなりに有効な使い方出てくるからな
      この武器はドロップ品レベルだわ
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 00:14
    • ID:W.uXvgAI0
    • >>118
      試す価値もなくわかるでしょ
      火力的にはミュル染めにクリのダメが上乗せされるだけだぞ
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 00:14
    • ID:iDR6P7sS0
    • 属性出張したいなんちゃってヴァルナの人ならフォリア弓弱いのはわかる
      だがクリのる無属性相手や火相手ならめちゃめちゃ強いよこれ
      無属性相手に両面ヴァルナまじ?ってやつはシミュって見れば良い、終末の渾身も隆盛もどっちも強いが片面ロペよりだいぶ強くなるぞ
      3本作る価値があるかは人それぞれだが、これを弱いっていうのはわけわからん
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 01:07
    • ID:xXKJOpv90
    • そりゃフォリア弓使うなら両面ヴァルナが前提になるだろう
      フォリア弓を組み込んだ片面ロペより両面が強いのはわかるが
      主流の杉玉ミュルフィンブルをメインとした編成と比べてどうなのって話
      >>130が言う通り確定クリを考慮しても火力足りないんじゃないのか?
      フォリア弓に3枠も使うくらいならその枠に杉玉入れて上限伸ばしたりミュル入れて奥義回転率上げたほうが余程強そうなんだが
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 01:17
    • ID:16d3uNxQ0
    • >>131
      水は片面カツオ使いたいから五本欲しいけど必殺との兼ね合いで現実的でないし弱いと言ってもいいと思うわ。無用の長物というかなんというか。確定クリの両面ヴァルナと必殺鰹、どちらが古戦場で速いだろうね。というか片面ロペも蔑ろにしているんだな、この弓
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 01:21
    • ID:xXKJOpv90
    • >>133
      古戦場で速さを競うなら圧倒的に必殺編成
      これは絶対に揺るがん
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 01:36
    • ID:16d3uNxQ0
    • >>134
      だよなぁ。これから両面の通常殴り軸が強くなるな別だけれど.....。まぁ確かにアルやルシでは強いだろうけどその為にダマ吐くかっていうと、だしねぇ。いつくるか分からないロペ槍に託すしかないのがツレェわ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 05:45
    • ID:WMZNbSFB0
    • >>135
      通常殴り軸とやらがなんでアルバハやルシで強いと思ったんだ?
      まさか必殺武器は鰹剣豪しか使わないとでも思ってないか?
      無属性ボス相手でもゴミだからこんだけ弱い弱い言われてるんだよ
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 10:08
    • ID:O.6O6W6U0
    • >>114
      なんでマグナとリミ3本以上の神石比べようとしてるの?
      マグナに夢見すぎorそれ位行くべきって乞食過ぎない
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 10:29
    • ID:zxP.sg5G0
    • 技巧大はロペ槍の方に付ければ良かったんじゃねぇ?
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/06/30 11:44
    • ID:5OIPu2eT0
    • 風土マグナ武器はどうなんだって言うやつは本当にグラブルやっているのか?信じられない
      何も理解していないくせに無理に話に入ってきたいだけなのかな?

コメントする


・IDは日替わり(0時更新)です。
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。ご遠慮下さい。
・また不正ツールの情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、プロバイダへ通報させて頂きます。ご了承下さい。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット