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306:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:27:21.17 ID:Tmm0W3ZWa.net
どうせ年内はユグウナマリス、グランデHLとかの使い回しマルチがいいとこだろうけどどうするんだろうな
ルシHとか数ヶ月しか経ってないのにあの有様だし
311:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:30:30.11 ID:rXBRs1/R0.net
ティアマリと来たら次はコロマリやろ?鰻とユグはとっくにストーリーで出してるから今更過ぎるわ
古戦場のスケジュール的に火と光の無課金武器出すなら絶好のタイミングだし
315:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:33:05.37 ID:Tmm0W3ZWa.net
>>311
ストーリーで出してるのはティアマトマリスも一緒じゃん 使い回ししか出さないからコロマリスは来ないよ
317:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:33:32.98 ID:94MslECX0.net
新コンテンツ作ってまだ3ヵ月しか経ってないのになかったことにされて可哀想
318:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:34:11.84 ID:S2/TfOP40.net
>>317
??なんかあったっけ?
319:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:34:13.97 ID:mUEf+B5z0.net
新マルチって周年アプデにしかこないんじゃねえの
1年間はファーさんと遊べってことよ
324:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:37:33.15 ID:XOIIqcQp0.net
>>319
アカシャは年末
320:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:34:30.13 ID:cUn2vhc20.net
新たなマリスあく
321:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:34:34.44 ID:n/r9svb70.net
ティアマトマリスは18人にしてくんないかな
6人だとサボれなくてめんどい
323:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:37:12.42 ID:e8Dqreyvd.net
マリスは爽快感が全くないのがな。面白くなさ加減がひでーよ
328:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:38:28.17 ID:XcgUQgrx0.net
マリスは恐怖が連続で入ると無双感あって気持ちいい
問題はそんな入らないことなんだけど
329:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:40:32.26 ID:cUn2vhc20.net
風も闇もマグナな俺はティアマリスはいまいちやる気せんな
ユグマリスあく
332:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:44:04.98 ID:2ggOnFz60.net
マリスはCTが特殊技でリセットされないとアビが遅延するが標準仕様となるがよろしいか?
597:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 11:19:05.91 ID:R5I/kHVr0.net
エンドコンテンツなのはわかるけど、ギミックが面倒くさすぎるんだよな

何回もやりたいとは思えないし、装備のために何回もやらないといけないってなると
もういいやってなる
601:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 11:21:36.78 ID:RBl1wJMna.net
>>597
ルシH実装に合わせてマルチ周り改修して遊びやすくなってれば精神的ハードルも今よりは低かったろうな
現実は改修一切無しどころか軽量版削除で悪化したっていう
614:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 11:29:15.05 ID:R5I/kHVr0.net
>>601
軽量版削除は悪手だったよなぁ
599:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 11:20:54.23 ID:MyypsXbB0.net
全属性ソロが確立されりゃ人が集まらなくても問題ないっしょ(´・ω・`)
あれは終末5凸したら終わりなんだし(´・ω・`)
334:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:44:15.78 ID:OQxHNjRv0.net
とりあえずファラ無効にすれば高難度!みたいな風潮ほんとキライ
335:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:45:57.37 ID:HrZHvNp70.net
アビ攻撃か効かないにしたらもっと敵強くできるし
なんでもありだよね
こんなあほな低レベルの調整なら
336:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:46:19.83 ID:cUn2vhc20.net
だいたいファランクス強すぎなんだよなあ
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:46:25.60 ID:Tmm0W3ZWa.net
黒翼でジョブバラけさせようとした形跡があるのに結局スパ6人が最適解なルシHはもはや笑うしかない
339:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:47:29.06 ID:cUn2vhc20.net
参戦者効果無効フィールドでも貼らないとな
341:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:52:12.37 ID:pt7yihdS0.net
100カットは手札切らないといけないからギミックと言える
ジョブバラけさせたいならファラをexアビにしたらいいけど結局庇うの関係でスパしかいなくなる
344:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/22(月) 20:54:27.28 ID:94MslECX0.net
ルシH自体はマリスなんかよりよほど好きだけど
黒羽だけは謎過ぎてイラつく
304:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/21(日) 20:42:28.04 ID:IINNxhde0.net
エンドコンテンツは大縄跳びだしそれ以外では戦力過剰だし
正直これ以上戦力増強する意味ないんよな
372:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/20(土) 18:56:22.05 ID:2m/Tr6tX0.net
結局金賭けて新コンテンツ作るとしても
周回前提の廃素材集めだし詰んでるっちゃ~詰んでるな
プレグラなんかは報酬込みでだけどまともな方だわ
116:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 21:47:38.17 ID:Rjt53Y/I0.net
いいかげん新しい団イベ出せよな
119:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 21:50:20.74 ID:X8phMROJ0.net
そういえば新しい団イベほしいな
軽い感じの欲しいわ
132:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 21:55:42.23 ID:BTfgq8RGM.net
>>119
ミニゲーム団イベきたらどうすんねん
122:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 21:51:28.98 ID:dQe0kOvA0.net
ミニゲームランキング対抗戦がくるな
124:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 21:52:17.89 ID:Rjt53Y/I0.net
古戦場みたいに張り付きは嫌だから
1日3回まで挑戦できて、総ダメージ数競うのとかよさそう
129:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 21:54:41.20 ID:fiTODJ2V0.net
>>124
グラブルはいかに張り付かせるかっていうゲーム作りしかしてないからキムコネみたいなコンテンツは追加しないだろうな
133:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 21:56:21.30 ID:kfRGnkXV0.net
土日でやってほしいわDO
137:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 21:59:10.16 ID:YHAlT9l5d.net
地域対抗のDOなら盛り上がりそう
138:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/28(日) 21:59:12.36 ID:E6/aEpJ00.net
DOは鯖落ちで阿鼻叫喚だったことは知ってる
517:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 09:30:20.35 ID:KRbpu94l0.net
シレンみたいなダンジョン探索型のミニゲーム実装してくれねーかな
518:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 09:31:59.45 ID:AUD6M1Xe0.net
アーカルムじゃ不満か?
519:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 09:39:20.95 ID:pz0+JLyY0.net
簡易連打するだけで色々もらえたあれのほうが良い気もする
520:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 09:39:55.36 ID:cPTGADu50.net
アーカルムが実装前は探索するコンテツって売りだったんだけどなあ
521:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/07/29(月) 09:47:31.81 ID:vODfPLGJ0.net
探索と周回の相性が悪すぎる
ボスを賢者にして賢者と遭遇する度にイベントが進んでくギャルゲー方式の方がまだマシだった

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1563771821

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コメント

 コメント一覧 (64)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:03
    • マリスフラグメントの使い道増やすんだよあくしろよ
    • 0
      • 44. 名無しのPS4速報さん
      • 2019/08/01 06:26
      • >>1
        321うーん、この屑野郎
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:06
    • グッズとスタレで集金するけどリアイベと他ゲーに吸われるからグラブルのゲーム内には回ってこないぞ
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:06
    • 色々追加するからバランスを鑑みて調整やめたとかのたまったんだから追加するんだろうけど、全部どうせ重周回かマルチ早殴りか連戦前提を強要されるんだろうなぁと思うと辛い
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:10
    • トリガー増やしすぎて、ブレイクが意味をなさないマルチはやめてね・・・
    • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 08:57
      • >>4
        むしろ、チャージターン無くしてトリガーだらけにしてくれた方がええな
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 13:19
      • >>48
        それだとトリガー100カットに間に合えば良いから、誰でもルシHも含めてソロ討伐できてしまう。
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:11
    • わくわくするクソゲーの嘘つきHRTと
      金をむしりながら衰退を見守るKMR
      どっちが良かったのかな…
      退屈すぎる
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 00:39
      • >>5
        モチベ削りのセンスはKMRが上だな
      • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 03:38
      • >>5
        あのままHRTがやってたらグラブルはもう終わっていた
        その方が良かったのかもしれない
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:11
    • アーカルムって探索ゲーだったの?
      フレーバーテキストみたいなのが軒並み糞やし、想像力を働かせる気にもならん
      ダクソアイテムのテキストでも参考にしてくれ
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:12
    • ただでさえギスブルしてんのに団イベ増やせとかアホか
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:26
    • なんか各属性別のマルチ実装してくれよー。週末5凸までしても行き先無いのがアカン
      マグナHLや旧6人マルチの時は、順繰りに実装されていって、毎回結構楽しみだったんだけどな。旧フラムとかメドゥは理不尽だったけど、皆でジョブ考えて分担して攻略したの面白かったぞ
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:33
    • マジでスパルタってジョブが強すぎるのがなぁ、高難度作る上で邪魔になりすぎだろあれ
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:35
    • もういっそのこと最高難易度は参加者のジョブがバラバラを参加条件にした方がいいんじゃないかな?マルチで流すと面倒そうだけど、、。
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 01:12
      • >>10
        スパルタ、ホリセ、剣聖、グロでダメカ70回すんだな
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:39
    • ギスブルしてるのは極々一部の自己中のクズだけだろ
      大多数の騎空士は団イベで団の親睦を深めてるよ
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:40
    • コミュ障多過ぎて団ルシも人集まらんしもう終わりだろこのゲーム
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 04:15
      • >>13
        コミュ障多いのとゲームの終わりは関係ないやろ
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 05:06
      • >>37
        コミュ障っていう永続デバフのせいで最強装備作れないから萎えて他のゲームやってる奴ばっかやんけ
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 13:22
      • >>39
        デバフは掛けられるものだから、どちらかといえばサポアビなのでは?
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:41
    • マルチ以外の新しいコンテンツ増やせよ
      あと、アーカルムは作り直せ
    • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 13:24
      • >>14
        開発は最小の手間で、ユーザーには最大の時間と労力を
        アーカルムのコンセプトはこれだから手は入らないぞ
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:49
    • ルシHなあ・・・・恐ろし過ぎて手が震える・・・
      せめてジエンドだけでもなくなるとか緩和があれば・・・
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:50
    • 記事のコメントが日付通りの順番に全然並べられてないの怖い
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:54
    • アーカシャの前に黒黄HLの実装も確かあった
      コラボの回数は減ってるし去年よりHL追加したいって話は出てたから
      秋のアプデに多少の期待は...
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 00:57
    • 面白いコンテンツはもう期待できんなぁ
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 01:00
    • 終末5凸の差がでかいから調整大変そうやね
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 01:09
    • 廃課金or職業グラブル勢でも無い限りは高難度手を付けなくて
      適当にやっててもどうにかなっちゃうしな
      実際、無料&微課金分で1,2種の神石あってマグナ2完成の賢者あるかどうかってのが大半でしょ
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 01:14
    • プリコネのクラバト形式だと持ち物検査になるけどな
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 01:23
    • 個人的にはルシHLも相当頑張った出来だと思う、ただ高難易度コンテンツって現状のシステム的に限界に来てると思う。もうグラブルって運営終了までどうお茶を濁し続けるかか、完全リニューアル意外選択しなくないか?
    • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 13:31
      • >>23
        ソシャゲなんてサービス終了までお茶濁すだけよ
        そう感じるか否かの違いはユーザーが飽きているかどうか

        ここに入り浸っている奴は飽きているのにやめられず喚いているだけ
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 01:24
    • んじゃいっそのこと、たのしいアーカルムをもっかい復活させようぜ
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 01:24
    • 終了したソシャゲで、アーカルムを大きくした感じのマップに、離れた3ヵ所に3部隊編成して、敵を倒したり(HPは継続)、宝を回収したりして、最終的に中央のボスをどれかの部隊が倒せたら、報酬と途中で回収した宝が貰えるってのはあったね
      アーカルムよりあっちの方が面白かったかな
      面倒ではあったけど
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 01:28
    • ファランクス今更ナーフしても怒らないよ
      こいつ強すぎて他のガード生きしてないし
      毎ターン70カット出来たらそりゃファラ無効!とかするわな
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 08:58
      • >>26
        自属性だけでもええかもな
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 11:20
      • >>26
        別に自分70で他の参戦者25とかでもいいよな
      • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 13:54
      • >>51
        即死技さえやめてくれればそれでも良いけどなー
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 01:43
    • ダメージカット半減のギミックはあっても良いと思うけどなあ
      運営がやるのはカット無効
      頭悪すぎなんだよ
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 01:51
    • ルシはそもそも出したことが間違い
      大縄跳びいつまで続くのかな
    • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 01:58
      • >>28
        イキリ雑魚専ばっかってのが露呈しただけだったな
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 02:15
    • ルシHとか天上人ならソロ可能だしまともな奴なら3~4人もいれば楽勝
      未だにビビってる奴は雑魚すぎにもほどがあるぞ
    • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 02:28
      • >>30
        まともな奴3-4人に寄生するくらいならずっと雑魚のままでいいかな
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 07:56
      • >>30
        じゃあお前に寄生させてくれや。
        イキってるのにまさかまともな奴側の人間じゃないとか言わないよな?
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 13:20
      • >>47
        寄生させてくれや?
        どうかキャリーしていただけないでしょうか?だろ?
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 02:16
    • ファラが強いんじゃなくてファラ前提の難易度にしてるだけだろ
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 02:29
    • ミニゲーム作る暇あったら
      騎空艇に部屋作ったりキャラ配置して遊べるようなのとかさ
      小型艇使って遠征で素材集めしてもらったり(使ってないキャラの活用)とか
      いろいろあるだろうに
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 07:36
      • >>33
        FKHR「遠征でしか手に入らない素材を作ったろ!そんで大量に要求したろ!」
      • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 02:46
    • ファラがみんなにかからければいいんでね。
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 03:55
    • >13
      コミュ障だから、ソシャゲに逃避して
      無駄に時間を使って脳死周回して大量のアイテムを集めてるんだ
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 04:49
    • いにしえのDOは仮に3国の戦力が拮抗しててもお前ら文句言ってたよ
      あれは本当にニートしか無理な仕様だった
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 05:38
      • >>38
        節子、それディフェンドオーダーやない。アーカルムや。
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 05:27
    • この運営に面白いコンテンツ作りはもう無理やろ
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 05:31
    • 技巧環境にしたせいで水着エウロペがゴミだなw
      アホ運営自分で自分の首絞めてるのかこれwww
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 06:22
    • ファラ禁止マルチ作ったら持ち物検査ヤバい事になりそうだな
      団内集まるやろうか
    • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 12:58
      • >>43
        もしかして:アーカーシャ 、天司HL
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 13:24
      • >>55
        あれくらいは物量で何とかなるからいい
        問題は6人マルチが実装された時
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 06:26
    • 地域戦とか関東vs他地域でも関東勝つからあかんやろ
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 11:05
    • ファラはCT10くらいにするとか自分50他人30くらいまで効果落とすとかしないと限界ちゃう?ファラを死にスキルにしたいがために他のカット持ちまで死んでいくからな。そしてこんくらいやっても焼け石に水の現状www
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      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/08/01 11:46
      • >>50
        CT弄ったところで黒麒麟で即時されるだけだし、ファランクスの合間埋めるカット持ちが台頭するだけなんだよなぁ。
        そして今更ファランクスのカット率(と敵の攻撃力)を弄ると高確率でプレイヤーに不利な問題が起きる。
        まぁファランクスのカット率と敵の攻撃力減らして他の低カット技とか石を微増させてスパセ依存率下げないとどうしようもないとは思うが…!
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 11:26
    • ファラをexアビとか頭わいてる
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 11:27
    • ファラをexアビにとか冗談でも笑えない
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 14:22
    • フライデー記事300コメント越え
      新コンテンツ期待の話題50コメ

      さすがミニゴブ民なのです
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/08/01 15:35
    • だいたい1から10は他ゲーからきたネガキャン工作だと思ったほうがいい
    • 0

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