87
【スポンサーリンク】
328:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 12:35:08.42 ID:c6MuhYKi0.net
PROUD+もうちょい理不尽な強さでもよかったかもね
初見殺しはあったけどそれ以外は余裕だったし
335:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 12:55:57.65 ID:LEN+kM0dH.net
>>328
復刻やしこのレベルの難易度で良いわ
報酬同じなのに前回より難易度上げるのはクソだし
332:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 12:50:19.16 ID:KBafX15Rd.net
>>328
そんな事言ったら次は開幕いきなり攻撃されたりふっとばされたり四大天司のような消去不可なクソ仕様がくるぞ
334:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 12:53:58.84 ID:c6MuhYKi0.net
>>332
クリア報酬しょぼいんだし腕試しだからそういうのでもいいとは思うけどね
まぁ実際きたら死ぬほど文句いうけどw
329:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 12:37:26.31 ID:4bHUJj7Kd.net
20ターン以内とかいうクソ難易度用意した分プラプラの難易度自体は緩くしたのかね
まぁ水はバフデバフ回復系のキャラ充実してるから土に比べたら楽ってのもあるだろうが
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 13:02:52.34 ID:LEN+kM0dH.net
簡単に感じるのは前回のブレグラから一年かけて水パを鍛えた成果なんだぞ
338:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 13:18:44.11 ID:jbK+0OMU0.net
水はキャラがどいつもこいつも強いってのもあるんじゃない
火とかしんどすぎ問題
234:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:02:06.45 ID:1Hh99e7Z0.net
クリアだけなら難しいことはないな
20Tとなると別なんだろうけど、挑める戦力ないからわからんけど
269:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/07(土) 22:23:07.72 ID:0JOum8i40.net
ガンダの10%辺りで一気にカウントバフのカウントが進められるギミックが分からないから20%辺りからフルチェで吹き飛ばしてしまった
前回のマキュラのカウントバフも良く分からなくてイライラさせられてたな、そういえば
246:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:13:52.91 ID:6LFuaK730.net
称号なんていらんからプラウド+のもう少し難易度高くして
一般人が倒せるか倒せないレベルあれば試行錯誤して楽しくなる。
やる気出る位の報酬は少しいいの入れてね。石300位とチケ1枚位で十分
243:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:10:34.49 ID:IZYrWqWy0.net
TIPS『マルシ』
攻撃時に火属性の追加ダメージが発生する状態(消去不可/水属性アビリティダメージを200万与えると解除)

TIPS『50の試練』
被ダメージを50%カットする状態(消去不可/1ターンに25回以上ダメージを与えると解除)

バフデバフ全解除の状態から始まるから即解除出来なけりゃダメ通らない上にめっちゃ食らう
これ超えれるキャラはカトル最終してなけりゃ候補がかなり少ない
単純なクリアでも割と足切りされてると思うぞ
247:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:15:19.77 ID:AIA4CYeO0.net
それらはいうほど難しいギミックではないのでそれくらいなら良いかなって
やらなきゃがめおべらや種族縛りとかは死ねとしか思わんマジで○ね
248:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:15:47.40 ID:XlfbFexF0.net
高難易度を謳ってるのに、ガチャに依らない解決策があるなら有情じゃねえの
と思わんでも無いが
250:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:17:15.68 ID:+6TWtURS0.net
ガチャキャラ必須の高難易度も問題ないと思うしな
無課金でも一年に2回以上は天井できるんだし
266:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:31:38.90 ID:opgpws2b0.net
無課金でもタイミグ合わせたら多分年3回は天上できるな
269:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:33:32.65 ID:3JG6iIT00.net
>>266
特に年末年始は天井資金は半分程度で充分だしな
ガチャピンムック様々
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:22:56.76 ID:gOMExwo10.net
解除系は良いんだけど1ターンに云々はちょっと条件がな
279:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:40:06.62 ID:gVL1JgFc0.net
敵との戦いじゃなくてギミックとの戦いになると強さの訴求自体がどうでもよくなる
261:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:27:51.98 ID:AIA4CYeO0.net
ギミック解除で被ダメージ緩和や与ダメ上昇、デバフがより入りやすくなるなどにすればいいのに
やらなきゃ辛いよ?ってのはまあ好かれないわな

ギミックを解除して戦うボス戦は熱い、燃えるみたいに考えるユーザーも一部にはいることは確かだが
そのためにキャラゲーの編成縛られてしまうとただのクソゲー(クソバトル)になっちゃうからな
キャラゲーからキャラとってはいけない
262:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:29:28.98 ID:8L0sbj5ba.net
>>261
ギミック自体はいいと思うけどキャラの所持がバラつくソシャゲと噛み合ってるかって言われると疑問
278:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:39:33.92 ID:As/HxEeh0.net
>>261
楽になるギミックは難易度下げるためのものになるから
高難易度用のギミックだと解除せんと死ぬよってのになるんだよ
プラウド+はみんながクリアすることを前提には作られてないでしょ
281:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:40:49.66 ID:gVL1JgFc0.net
>>278
頭がおかしい
ギミックはゲームを面白くさせるためのものだよ
288:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 10:44:44.82 ID:As/HxEeh0.net
>>281
高難易度のギミックをどう解きながら倒すかってのも面白さのひとつだろ
好みに合う合わないはあってもな
369:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:31:41.43 ID:mFj2GxEH0.net
高難易度コンテンツは今までみたいに勝手に攻略してくださいみたいな放置実装は時代遅れなんじゃないかな
運営側が遊び方を説明するようなことしても良いと思う。じゃないとやる気がおきない。毎週TVあるんだし活用して欲しいわ。
372:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:43:32.48 ID:CVd4gfP3a.net
想定してた解法のヒントを○日目に開示、終了後に文章なり動画なりで答え合わせとかもありかなとは思う
どうせつべとかに動画出てくるからそのまんまでもいいし>>369みたいな何でも教えろってガ○ジは投げ捨てて良いけどね
370:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:35:05.53 ID:GQD+zyEL0.net
過保護すぎるだろ。。。
別にやる気でないならやらなきゃいいだけ
371:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:40:25.24 ID:c6MuhYKi0.net
んでも運営が設計上考えてた攻略法ってどんなのってのは知りたいところではあるね
373:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:43:47.94 ID:4bHUJj7Kd.net
今時のゲームって高難易度ボスの攻略法を運営が一から解説してくれるのか…そんなゲームやった事ないけどすごいなぁ…
374:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:45:26.24 ID:ejbt+CD00.net
今どきのゲームはクリアしたことにして次行けるから
376:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:48:29.61 ID:c6MuhYKi0.net
黒翼の福音の対応は今の攻略法が運営が考えてたものなのかどうか気にならんか?
職をばらけさせたかったという意図がもしあったならそれでクリアできんの?ってのを見たい気はする
380:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:57:08.79 ID:xqCPaN3S0.net
>>376
いや、職全部バラバラでも全く軽減されないわけじゃないから羽根無視で火力でゴリ押しを出来なくするためだけでしょ
試練入ったら黒翼付与しなくなることからも明白
378:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 15:49:59.37 ID:mlfJDNxjd.net
想定した攻略法(前提条件:排出率0.1%の特定SSRを10体揃える)
たとえ実際そうだとしてもそんなん公式が言っちゃったら絶対炎上するわ
381:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 16:15:08.50 ID:wISXeTOf0.net
攻略法なんかは試行錯誤が楽しいから別になくても良いかなー
バフデバフが何%かとか、何枠かとか武器のスキルで何%上がってるかとか細かく表示して欲しいと思ってるけどこれ言ったらwiki見ろガ○ジって言われるの?
382:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 16:18:11.83 ID:c6MuhYKi0.net
細かい数値を出すと修正しづらいからダメなんだとよ
384:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 16:32:56.80 ID:RLZW8Kk3p.net
あー仕様は確かに思うな
何%の効果があるのかは検証班待ちなのはねぇ
411:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 18:30:28.07 ID:kaa4igwQ0.net
頭グラブってる身としては、ルシHLは結構楽しかったし、ブレグラ20ターンチャレンジも割と熱くなれた
編成とかアビの撃ち方とか試行錯誤するのが楽しい

あとはキャラとか石とか武器の調整とかももうちょい真面目にやってくれたらなぁと思う
414:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 18:41:07.80 ID:pVqpIGJY0.net
DPSじゃなくてたまにはDPTを競うマルチがしたい
420:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 19:31:01.42 ID:xqCPaN3S0.net
>>414
ファーさんみたいなの増えるだけやぞ
417:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 18:52:59.01 ID:NCGNiERm0.net
リロード連打前提のDPSは修正してほしいわ
418:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 18:57:13.09 ID:FHOwUwusa.net
のっそり出現演出なんかはリロ対策の一環なんだろうな
422:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 20:52:25.96 ID:c6MuhYKi0.net
ギミックのない高難度
すげー硬い、すげー痛い

つまんなそう
423:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 20:54:05.82 ID:ierBgu0J0.net
まあでももう縄跳びは良いよなって
いつのネトゲの時代だよって
425:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 20:57:24.17 ID:i68uZ+2W0.net
>>423
現在進行形で大きな規模で生き残ってるの大体大縄跳びレイドがエンドコンテンツやろ
426:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 21:04:17.49 ID:fPr1ryyZa.net
縄跳びがどうというより自分のPTしか画面に映ってないゲームデザインで縄跳びさせるのが頭おかしい
運営ちゃんはやりたい理想と現実の技術力に差がありすぎる
427:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 21:05:50.16 ID:RFdyU5kN0.net
なんだかんだルシは縄跳びやれる土壌は出来てる方だと思うわ
合体召喚がゴミ屑だけど
431:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 21:10:26.40 ID:r/Gs07Qc0.net
アーカーシャはよかったと思う
マルチ成分はとりあえずヒルオ巻いてれば貢献してる感あって
ターン飛ばしによって今までと違うキャラが輝いて
青箱からはヒヒイロが落ちる(落ちたことないけど)
432:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/08(日) 21:12:09.51 ID:nTINaxgd0.net
タイミングよくファランクスを押すソロエンドコンテンツを作れということだな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1567755036
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1567863500

【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:05
    • ID:y5.5kS9Y0
    • 自分がクリア出来ない難易度になったら不満タラタラになるんだし楽に越したことはない
      やりごたえが欲しいならコンシューマーやりますよ
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:11
    • ID:YpwmiSOS0
    • 解除方法が一体のキャラだけしかいないとか、
      解除方法が無くて不利にするだけとか、
      解除しないとどうしようもないとか、
      無限周回が必要とか、
      そういうのが無かったから今回よかったよ。やりごたえ出るし。それを何回もさせるとクソなだけで。
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:14
    • ID:JH4.QObr0
    • ウナの者で20ターン以内称号取れた人いるの?
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:19
    • ID:L6soPEIi0
    • >>3
      さすがに鰻は無理があるだろ
      あれこそ持ち物検査じゃん
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:19
    • ID:7cyt8NZs0
    • >>3
      外人っぽい人が2日目ぐらいにランクに見えてた、たしか19T。
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:21
    • ID:L6soPEIi0
    • 普段のマルチソロにもターン称号入れたら良いのに
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:25
    • ID:ZcMQmKgb0
    • >>3
      鰻リミなしで20T称号取れたぞ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:25
    • ID:hejj9hAw0
    • ガンダ戦のクソヒントがなければ文句なかった
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:26
    • ID:iiyk0VyO0
    • 別に謎解きしたい訳じゃないです
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:27
    • ID:WWpQuxsD0
    • ソロでクソ周回必須でもなきゃそりゃ楽しいよ。
      今回ダメでも次までの目標になるし。
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:30
    • ID:Ls7.EYPH0
    • 解除しないと辛い、じゃなく、解除すれば楽になる制約を作ってほしい
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:31
    • ID:VToFy4S.0
    • >>10
      それな
      次回までに頑張ろうって思える
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:33
    • ID:cRB8pXJs0
    • ただ、前回から一年ぐらい間あいているんだからプレイヤーの成長分を省みて
      敵の強化位はして欲しかったな、もしくはもうワンランク上の実装
      周回タイプじゃないならもっと試行錯誤させる難易度でいい
      ぬるすぎるとつまらない
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:35
    • ID:fE1t6fDZ0
    • カリおっさん取れてハイランクリ確の真似事して、それでもいくらか強くなって終末5凸目指そうって時期に20Tとかやられたから萎えてる
      逃したら一年以上だし、下手したらさらにT数短い称号とかだされるんだろ
      そういうのは恒常、せめて再チャレンジが早いコンテンツでやってくれ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:35
    • ID:HnZXx7xP0
    • 成長を実感できる良いコンテンツだよ
      自分に足りないものがしっかり把握できれば次の為にやるべきことがはっきりする
      叩きたいだけのアンチか、単純に精神が未熟なキッズなのかは知らないが最近は一回ですべてクリア出来なきゃ我慢できない人が増えてきて批判が多いけどね
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:41
    • ID:fE1t6fDZ0
    • >>15
      やるべき事
      ガチャでリミとって編成に組み込む
      ガチャでキャラ取って編成に
      ガチャでいい石取って(ry
      しかないんですが
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:46
    • ID:ZFStd3Yz0
    • プラプラはガンダのクソヒント以外は中々面白かったよ、マルドゥークが以外に強くて初見ギリギリだったけど。あの追撃は想定外だった
      ただ編成崩して組み直して周回用にまた組んで。がかなり面倒だったから枠増やして欲しいかな
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:46
    • ID:K8JBTfa20
    • >>10
      でも前の50%切ったらカウント溜まるぞ!それ以外でも溜まるけどな!は許せん
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:50
    • ID:h.YjWLz20
    • この運営は極一部のアホ一人をカーバってそれ以外の全プレイヤーのやる気を削ぐことを平気でやるからな
      今回もわざわざ極一部のイキリがイキりやすくしたし、この先もずっとそうだろう
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:50
    • ID:fSiBbwtI0
    • >ストレスのある高難度にはそれだけ解くことの楽しさがあるのも忘れずに
      何様だよw
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 07:51
    • ID:h.YjWLz20
    • カーバのーを抜くと書き込みできないw
      何NG設定してんだよ、アホなの?w
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:01
    • ID:v8.dgrMC0
    • 20ターンは良いけど1年以上待たされて次がいつか不明だから今取れんと文句が出る
      長期のイベント予定を明言したくないなら古戦場SPバトルでやれ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:02
    • ID:QKxe3qFK0
    • >>11
      「解除すれば楽なギミック」を言い換えると「解除しないと辛いギミック」ってならない?
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:03
    • ID:uj0MuVJ20
    • >>15
      初回でクリアできなきゃ文句多いのは何処のソシャゲも一緒

      そんな声気にせず自分の身の丈にあった遊び方すればいいよグラブル関係でマウント取りに来たら「ご指導ありがとうございました」とかサイゲ語録で返せばいい
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:04
    • ID:11MRo2of0
    • >>22
      今取れないのは弱いんだから仕方ない
      それくらいの難易度でないと称号の価値無くなるし
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:09
    • ID:pl32u8X.0
    • 金重剣豪、技巧、ソルジャー、クリュ、レスラー
      どんな型でもクリアできるいい塩梅だったと思うよ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:11
    • ID:J.Fbm.uT0
    • 20ターンが達成したくて悔しい人でもない限りこんなもんで良いと思う
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:19
    • ID:JULIMgM.0
    • 261みたいなのちょい前によく見かけたけど
      グラブルってそもそもこいつが言うようなタイプのキャラゲーじゃないよな
      どこにでもあるガチャからたくさんの種類のキャラが出てくる一般的なソシャゲ以外の何物でもないし
      キャラが縛られるからクソゲーって思ってる奴が楽しめるゲームなんてソシャゲ界隈にないんじゃないの
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:28
    • ID:.NRxVxFv0
    • >>3
      水着マキュラあれば鰻でもいける
      5、8、6の19ターンだけど2戦目ハウンド使ってたから余裕はあると思う
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:29
    • ID:tsM7m6id0
    • ナゾブルはやりたくないです
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:36
    • ID:crmmcHIL0
    • とりあえず試練系はいらないかな
      よく揶揄される持ち物検査そのものだし
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:42
    • ID:xesNmBer0
    • >>3
      ニコニコで鰻の20T以内討伐動画あったよ、つべは知らん
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:42
    • ID:iab1zoc70
    • 周回用とプラウドで編成の組み直しが面倒臭い以外は良イベだったかな
      20T称号は別にいいんじゃない?取りたい人は頑張れば良い程度で必須なもんでもないし
      +のクリア自体はSR編成でも出来たしこんなもんでしょ
      火力さえあれば(ギミックもトリガーも無視出来るから)良い普段のクエストやシナリオより
      バランスで見れば◎な出来よ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:48
    • ID:Mlaye5b20
    • >>11
      それ丁度マルドゥークの50パーカットがそれに当たるんじゃないの 初見で解除できなかったけど無理矢理ゴリ押ししたし
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:51
    • ID:dnMo1fQD0
    • 誰でも取れる称号じゃないから意味あるのにな
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:52
    • ID:rR65JXcr0
    • でも中村プロやえみりんの攻略は少し見たい
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:53
    • ID:X5qdMD310
    • >>3
      団内にうなで20Tが数人と18ターンが一人いるわ。もちろん試行回数めちゃくちゃ多かったらしいけど。
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:55
    • ID:X5qdMD310
    • 最上位でさえ編成やジョブにバラつきある時点で良コンテンツでしょ。
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:56
    • ID:HudzvblY0
    • 少し歯ごたえあるくらいでクリア自体は出来て、20ターン以内をこれからの上級者向けにしたらいいよ。
      クリアすら出来ないと萎えるからな。
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 08:57
    • ID:GKBOl.A90
    • 20T称号取るだけなら終末5凸なしクリ編成なし水着マキュラなどの奥義ゲージアップなしでも
      4-8-8でクリアできたぞ

      ちな蛸無凸放置メイン鰹の水テキトーマンなw
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:04
    • ID:O6OLfLss0
    • ルシHみたいな大縄跳びじゃなくてプラウドみたいなの増やして
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:06
    • ID:O6OLfLss0
    • >>13
      敵を強化するなら報酬の強化もしないと、いつぞやの四象みたいになるぞ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:15
    • ID:lJxvu9PB0
    • 俺がクリアできんからクソ!ギミックやめろカス!って言ってる奴が一定数いるの草
      自分がいかに雑魚かしっかり把握しろw
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:22
    • ID:VY2S5Nfy0
    • 20Tギリでクリアして称号取得者どれくらいかざっと確認してるけど現段階で1500位以下に落ちてないな。
      イキりマンのうち本当の取得者は少なそうやで。
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:23
    • ID:Hxz6c3Nj0
    • >>39
      クリア自体はできて20ターンはお得意様向けのサービスぐらいの難易度になってるから既にその通りの難易度だと思うが
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:29
    • ID:1GIex2Os0
    • ギミックのない高難度
      すげー硬い、すげー痛い

      これまさしくSPバトルだけどお前らあれ楽しいのか?
      ルシとかと違って欠片も楽しくないわ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:32
    • ID:IzlCyVSx0
    • ※39
      プレイヤーに合わせた難易度段階的に用意してるでしょ……
      プラウドの意味誇りとか自慢だよ。参加プレイヤー全員がクリアできる難易度では初めから無いんだよ。過去開催のブレグラも、プラ+クリア人数は確か参加プレイヤーの15%くらいだった筈
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:33
    • ID:tjjVR6qP0
    • マニアックがクソ面倒だったからプラウドなんて挑戦する気すら起きねぇよ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:34
    • ID:eHLKw3kx0
    • プラウドは1回クリアでおしまいなのでギミクソゲーでも許される
      それだけだ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:35
    • ID:dNWMP6vW0
    • 普段使えないキャラ使えてすげー楽しかっただろ?
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:47
    • ID:taJsBJG10
    • まず水着カリオストロというパ-ツがそろってないから
      じかん競うのは諦めてサッサと報酬もらって終わらすよね~
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:47
    • ID:E20Pa6rN0
    • 編成の楽しさはあるけど時間かけると超越は耐久PT組む楽しさがなくなるからやめろ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:49
    • ID:S7Nb0hV50
    • 水着エウロペが思ったより活躍したのが中々よかった
      15~18T帯にいるけど色々試せれてよかったよ
      マルチ行くとただブッパするだけだしな
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:56
    • ID:lNdDBSH.0
    • ※52
      ガンダ超越も、普段なら見向きもされない完全に忘れ去られたキャラアグロヴァルに脚光が当たったという点では良いギミックだったと思うけどね
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:56
    • ID:9nWvomZW0
    • タイトルが運営目線でキメェ……
      全体即死を高難易度と勘違いしてんじゃねぇよカーバ
      で、相変わらずマウンティングゴリラがわいてて草生える
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 09:56
    • ID:yxsbir3Q0
    • ナゾブルって程のギミックでもなかったし今回はいい塩梅だったと思うけどね
      クリア・称号報酬が大した事無いからやらない(クリアできない)デメリットも薄いし
      単純な力試しコンテンツとして良かったと思う。1度クリアすればそれで良い訳だし
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 10:04
    • ID:N9ol4zA90
    • まぁブレグラはテスト版のコンテンツですらない乾燥う〇こに比べればかなり良くなったよ
      プラウド級の難易度と、報酬は少ないというバランスのおかげかな

      ルシHはジエンドという大縄跳び要素がクソなだけ
      ギミックの多さなんかやってりゃ慣れる アルバハと同じ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 10:04
    • ID:9oQ68TaA0
    • この運営の割には頭使ってる報酬の置き方だと思ったよ
      課金煽りするために今後は報酬が良くなるなんて事をしないのを願うよ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 10:04
    • ID:U2aiecoa0
    • ブレグラってかなりの良コンテンツだと思うんだけどね。
      目玉(武器)はあっさり落ちるから張り付きは軽くていい、プラウド自体がそこそこの難易度で脳死周回の気分転換になる、そして趣味のイキり用の称号もある。まあ結局マキュラと同じジエンドかいってのは思ったからそこだけは変えて欲しいけど
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 10:12
    • ID:RLFysd530
    • 強いていうならギミックは達成しないとすげー痛い、硬いよりも
      このアイコンがついてる時はアビリティダメージと上限3倍だからダメアビ持ち持ってくかとか
      OD中は敵も味方もダメージ2倍になるから上手く調整して自分だけ2倍状態で攻撃して一気にゲージ削りにいく編成にするかとか
      プレイヤー側が得をするギミックにしてそれに特化したキャラならもっと楽になりますよって感じにして欲しいんだよな
      持ってないと辛いですよってギミックの方向は嫌だな
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 10:26
    • ID:CbRgbY9y0
    • コンセプトが課金検定なのは仕方ないから面白く無いのと難易度に関しては文句ないけど画面遷移多すぎるし編成画面使いにくすぎるとか課金煽りの要素が無い所で時間取られるのはどうにかして欲しい
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 10:44
    • ID:eDhryFL80
    • >>16
      いや20ターン称号はともかく、十分無課金マグナでもクリアできる難易度だったろうが。
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 11:01
    • ID:v.9o8k4v0
    • 20ターンは全然無理だったけど
      前はPROUDでさえ歯も立たなかったから
      倒せてうれしかったけどなぁ

      1回クリアすればおしまいで大丈夫だから
      報酬差もないし良い形式だと思う。
      強い人は強い人でターン縮める楽しみもあるし
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 11:08
    • ID:gphBxIoj0
    • 初日にプラウドまでクリアして
      +はめんどくさいから後でやろうと思って放置したまま今に至る
      編成変えるのめんどいんだもん
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 11:14
    • ID:I0AXZhZn0
    • 1ターンに25回ダメージって、戦車になったヴィーラのミサイルじゃダメなんかな
      やってないけど
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 11:35
    • ID:X.tifjz70
    • クソヒントってどれを指してるんだ?
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 11:35
    • ID:biHC9L7V0
    • 普段のミニゴブ民なら20T切れないやつおりゅ?楽勝だろあんなのってイキリ散らすとこなんだろうけどな
      これまでも度々あったけどほんとうに自分が悔しいときはそんな演技することもできずに泣き言言い出すところまじダサい
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 11:37
    • ID:D2GJyMVy0
    • 20ターンは確実に、出来るけどめんどいからやってない人が多いだけだと思うわ
      これ言われるほど全然難しくないぞ
      持ち物検査ってレベルじゃないし、恒常十天のみ鰻でも余裕だし
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 11:54
    • ID:X.Vgwi7l0
    • 20Tには到底届かなかったけどこの路線で良いと思いました
      ギミックあっても一人で好きなだけやり直せるし上位の人の編成参考に出来るし
      UIがダサくて扱いづらいの極みなのが課題
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 11:55
    • ID:VY2S5Nfy0
    • ミニゴブ民の鑑が居ますね
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 12:01
    • ID:iab1zoc70
    • >>65
      ミサイルでもいいし追撃も1枠毎にカウントされるから重ねて殴るだけでもいい
      とにかく25回分ダメージ表記出せばいいだけ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 12:01
    • ID:FRaB.ED.0
    • >>50
      固定でいいなって思いました
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 12:15
    • ID:DKopcSde0
    • >>40
      水テキトーマン(青玉3)なんだろうな
      リマ武器複数積んでる時点でテキトーとはいえんよ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 12:38
    • ID:X7VJP1Hp0
    • 報酬しょぼくして腕試し用に作っとくなら全然ありだろう
      それでクリアできないから糞とか言い出すのはそいつが糞なだけだしな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 12:57
    • ID:xpdGE2tD0
    • ガンダゴウザの説明文が酷すぎる
      難易度とか以前の問題
      嘘書いて失敗させるのは難易度高いとか
      そういう問題ではない
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 13:08
    • ID:cD3wcn9R0
    • 恒常だけで余裕、って言われたけど
      まず恒常のキーキャラが全部揃ってる前提なんだよなw
      意外と1人2人足りないやつがいるもんだ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 13:50
    • ID:lNdDBSH.0
    • ※73
      鰻に青玉3突っ込んで強いと思ってるお前の脳内グラブルの方がテキトーすぎるわw
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 13:55
    • ID:gXFgzS4v0
    • 別に嘘は書いとらんぞw
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 14:05
    • ID:njDxgAtD0
    • >>68
      グレアヴァジラガブリエルなしでもいけますか?
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 14:34
    • ID:DKopcSde0
    • >>77
      鰹あるんだから蛸拾えばいいだけだな
      どういう考えしたらこうなるのかわからん
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 14:57
    • ID:LwlpSF4i0
    • ガンダゴウザで何度か失敗したけど3戦目からになるのはありがたい
      あとポーション使い切っても次の戦闘でまた2個追加に変わってたのがよかった

      ただカウント5即死ギミックだけなのもワンパターンなので
      プラウド+だけHPトリガーでFF3みたいなバリアチェンジ(弱点属性以外吸収)する敵がいると面白いかなって思う
      キャラ枠を増やして火水土風属性のキャラが入り乱れるシステムにするとか
      プラウド+の時だけグランデ石や2属性石の加護がアップとかにすれば使い道が出てくるし
      ブレグラならではの楽しみ方を作っていって欲しい
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 15:25
    • ID:93g8e9Nx0
    • クリアにギミック解除強制で萎えて引退者続出した艦これ
      高難度にギミックを求めるグラブル
      調教されすぎ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 15:51
    • ID:4gWVCS.i0
    • ガンダゴウザがボスになったあたりストーリー付与とかする気は無いんだなって
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 16:08
    • ID:g4.TVjEM0
    • マルドゥークだけがストレス 持ち物検査だから
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 16:15
    • ID:rM8LN9Bt0
    • 団長ゲェジすぎて水船水炉にしやがらねぇ・・・
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 16:16
    • ID:mkUsdDH40
    • >>71
      追撃つけたソルジャーだと21回ぐらいいけるからこれもありよな
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 16:41
    • ID:Cpsepdxr0
    • プレイヤー操作要素の無い艦これのギミックがなんだって?
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 16:46
    • ID:nkw.oHQD0
    • ランキングがターン数だから結局火力で吹っ飛ばすだけのゲームになってる
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 17:05
    • ID:Vg.MmGWP0
    • 称号いらんしめんどいから一回クリアしてから全然やってねぇわ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 17:14
    • ID:LwlpSF4i0
    • >>82
      2014夏と2015夏に報酬渋ってRキャラ相当のキャラしか配らずユーザーを怒らせ
      2016春にバグ祭りでボス攻略不能や詫び空襲やRTAを強要して炎上
      2期になっても操作不能道中大破撤退は変わらずの短冊戦闘
      マップ攻略度を全リセットされ全てのユーザーが1-1からのやり直し強制で大荒れ

      そこにFGOやグラブルDMM版といったゲームが来てユーザーが移住し
      アズレンのサービス開始でトドメをさされたってだけの話だよ
      ギミックがあろうがなかろうが艦これは衰退してた
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 17:40
    • ID:G6WNo8nT0
    • 真の天上人が3ターンクリアしてて草生えるの
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 17:41
    • ID:G6WNo8nT0
    • >>82
      あんなクソゲー二度とやらんわ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 17:50
    • ID:TLMq6z130
    • ルシHL倒せるレベルの意見は聞いちゃいかんよ。
      その辺が物足りない=難しすぎくらいの認識でちょうどいい
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 18:35
    • ID:P7gLarS80
    • ミュル1玉1のショボ蛸編成だったから20T称号は見切って一日で周回終わらせた
      報酬以外良いと悪いとも思わない凡イベだったが、運営の自画自賛臭い見出しで嫌いになった
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 18:43
    • ID:EE8lgoh30
    • >>85
      団活しよ?
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 18:49
    • ID:v8.dgrMC0
    • 艦これはギミックを解く条件どころか存在するかも秘密という嫌がらせ特化だからなぁ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 18:50
    • ID:rxz38Kfx0
    • 普段使わないキャラも使えてよかったよ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 18:51
    • ID:PwnYrfq30
    • 艦コレはギミック云々の前に糞ゲーだから論外
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 20:26
    • ID:vS7Awy.G0
    • >持ち物検査ってレベルじゃないし、恒常十天のみ鰻でも余裕だし

      動画上げてから言え
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 21:29
    • ID:LEoK23UF0
    • 総じてクソ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/12 22:37
    • ID:dmQxEQWY0
    • ガンダゴウザあと8%で倒せなかった。
      次は勝てるようにがんばろ。
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/13 00:39
    • ID:cDhgz6b20
    • PROUD+、マルドゥークに負けてめんどくさがって放置してたが
      残り1時間でギリ攻略できたわ
      やっぱ2番目のヤツのほうがきつくない?
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/13 04:46
    • ID:U.lwEG7.0
    • マルドゥークは何も対策しないでカット入ったまま殴って倒したから一番長く戦うことになった
      逆にガンダはリリィとドランクいたから楽だった
      3連戦だからクリアして満足して結局20ターン称号は挑戦しなかったな
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/13 05:00
    • ID:RQ9uGi8b0
    • 雑魚「(俺がクリアできないから)クソゲー!」
      可哀想なやつらばっかw
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/13 10:16
    • ID:XR9Z5tk20
    • ナゾブルさせるんならせめてデバフ耐性は下げてくれ
      初回ミスト外したから撤退とかやってて面倒過ぎるわ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/13 11:13
    • ID:.n8zugtU0
    • 艦これ見下してるやつ、あまりにも醜いから止めてくれ・・・
      あっちはあっちでゲーム内イベやリアイベの度に盛況だし、他のコンテンツを下げるのは最悪の振る舞いだ
      攻略の方向性やユーザーの姿勢が全く違うゲームを比べても何の意味も無い
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/14 17:19
    • ID:KO3PPdS80
    • クリアするだけなら特に何も
      20T内クリア目指すなら色々と考えんといかんけど

コメントする


・IDは日替わり(0時更新)です。
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。ご遠慮下さい。
・また不正ツールの情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、プロバイダへ通報させて頂きます。ご了承下さい。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット