2019/09/29 10:00

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922:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 22:55:41.95 ID:bnxNkYLe0.net
最近のイベントの団長ちゃんポンパと一番弱いレイジしか使えなくてちょっと弱すぎじゃない
アビリティバーストを使える団長ちゃんどこ行ったの
925:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 23:00:13.79 ID:HVc3uDc30.net
>>922
イベバトルのファイター固定もうやめて欲しいよな
好きなジョブから選べるようにして欲しいわ
イベバトル限定で未取得のジョブも選択可能とかにしてさ
941:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 23:30:47.41 ID:Y31bhZJl0.net
>>925
初心者も強いジョブ試しに使えたらこれ取りたい!ってなるかもしれんのにな
ストーリー中の立ち絵はファイターのままでいいからイベント戦闘は最低でも敵と戦いやすいジョブとアビリティセットしとけと思う
ストーリーでさすが団長とか特異点とか持ち上げてるのに弱っちいファイターの方が違和感ある
13:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:06:46.37 ID:esZiOsVR0.net
自分はイベントキャラ固定戦闘は嫌いじゃないな
何度もやらされるわけじゃないしそのキャラ未獲得のきくうしにとってはお試しにもなるし
ただジータをファイター固定でクソ弱にすんの辞めろ
16:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:12:58.44 ID:zT46qLO90.net
>>13
シナリオだとグラジーがジョブチェンジ出来る設定自体が無いに等しい状態だからな
まあその時その時で○○にチェンジだぜぇ!とかやってたら
ジークンマンを超えるご都合主人公描写になっちゃうだろうけど
17:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:14:19.77 ID:XbFCdmdD0.net
>>13
やっぱ主人公はジョブ好きなの選べるように改良して欲しいね
取得してないEX2とかお試しで使わせてほしいよ
18:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:18:26.26 ID:Rhms4rKm0.net
グラジーもそれ以外もゴミ火力で時間掛かるの本当にゴミ
22:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:33:43.66 ID:XbFCdmdD0.net
>>18
爽快感あるバトルしたいよね
干支のエビフライ並みの火力なら楽しめそうなんだが
その分敵の体力多めでもいいから
832:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 03:13:01.37 ID:HBrXcUgN0.net
過去回想の戦闘が強制編成なのはまあ分かるんだがグラジーがおる時は自前編成でええやん…
四騎士のピンチに以前一緒に冒険した仲間(プレイヤーの感覚ではそうなっている)が助けに来たぞ!って感じもスパロボ的夢の競演っぽくて十分ドママチックやん
公式がぼくのかんがえた最高のドラマチック見せたいならシナリオで見せて、どうぞ
833:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 03:22:01.50 ID:XcoKre230.net
もう何度も共に死線くぐりぬけてるって設定なのにグラジー弱いのがね…
せめてグラジーだけでも現在のデータ反映して欲しい
223:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 17:47:46.73 ID:nfKO2pji0.net
戦闘が不評なのわかってるから今まで戦闘数減らしたり戦闘メンバー固定にしたりしたんじゃないのか
より面倒くさくするとか嫌がらせかよ
250:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 18:04:18.48 ID:sz62PpqC0.net
わざわざ月ごとに新作つくりだした
プレミアムフライデーの戦闘の方はOKなのか?
レンジャー軍団+フライデーの勇姿は見届けたが
315:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 18:47:42.83 ID:ujUw1KjK0.net
今回戦闘多すぎる…
453:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 19:57:29.17 ID:QJWLVY/T0.net
戦闘多くてだるいわ→減らした→イベ戦闘増やしたよって、馬鹿なの? ストーリーの邪魔だから減らせって、減って評価されたのに増やしてアホなの?
182:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 17:31:12.09 ID:CyeR07H30.net
まあイベバトルはこっちが本当だよな
406:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 19:28:44.11 ID:2zrRchSd0.net
イベントバトルで臨場感をって強制戦闘でめんどくなってるじゃん
374:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 19:15:12.17 ID:fb6593n9p.net
イベントバトルめんどくさいわ
なんで弱体化受けないといけないの
582:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 22:13:28.24 ID:gaCqlpeD0.net
バトルが全部イベント専用なのは
話し読む人なら、これはこれでいい気がする
知らないキャラばっかだと面倒に感じるだろうけど
651:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/27(金) 23:11:50.95 ID:bYrz6Khm0.net
4騎士シナリオのラスボスっぽい名前の奴も出てきたし
コレが完結しようものならいよいよな気配はするな
ボス戦やVSジーク位は台詞の演出的にドラマティックでもいいよ
それならモブ戦闘は少なくしてくれないとなー
28:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:51:36.45 ID:PfcRmk0Da.net
イベントバトルはアビボチした後
さくっと1ターンで終わる強さでいいのに
31:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 08:52:56.79 ID:XbFCdmdD0.net
>>28
毎回イベバトルにサラーサいたら楽だろうね
8:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/09/28(土) 07:58:36.74 ID:zT46qLO90.net
今回のイベント戦闘は新規でも進めるようにって方針なのかもしれないが
コラボの時位の戦闘回数でも良かったような、次から多少減るのを期待するしかないか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1569623985

コメント

 コメント一覧 (179)

      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 12:53
      • >>66
        マイペではちゃんと全身写ってるのにな。
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 11:55
    • このイベの基礎はHRT時代に作られていた説
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    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:00
    • バトルがクソ過ぎることが問題

      ザコ戦は戦闘があったという形だけでいい1ターンで討伐でOK
      ボス戦は最適解なら3~5ターン、知らずにだらだらやっても10ターン程度で終わればそこまでイライラしない
      毎度のことだけど作ってるやつが実際にプレーしろ
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:03
    • ラストバトルは仕方ないとして道中は選ばせてほしい
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:07
    • ディスペアーやグラゼロされたら悔しいじゃないですか
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:10
    • 取得してないジョブで~とかジョブ全て取っ手すらいない糞雑魚は弱アビリティのファイター身の丈にあってるだろw
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:11
    • 好きなジョブ使わせろ→どうせ全部取って使うじゃん
      育てたキャラが使いたい→ワンパンしてさっさと終わらせたいだけじゃん
      結局は面倒臭い事させずに終わらせろじゃんじゃん
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      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 12:15
      • >>73
        結局も何も、そう言ってるじゃんじゃん
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:12
    • 各めんどくさいバトルに報酬半汁10個付けてみ?
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    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:12
    • わざわざバトル挟むから臨場感が減るのになんでボスバトル以外はイベントシーンの戦闘描写で伝えようとしないのか
      あと例の「何ターンか戦わされて「敵が止まらない!」みたいに終わるやつ、メインストーリーにも多いけどほんとに何の意味があるんだよ
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:17
    • 選択式でいいじゃん。
      シナリオに沿った編成でプレイするか、
      自分の編成でプレイするか。
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    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:19
    • 理想:シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!!
      現実:ブン・・・ブン・・・ブン・・・
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    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:39
    • イベントバトルなんてどうして空は蒼いのかの最終戦ぐらいでいいんだが
      雑魚戦をやらせるな
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    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:40
    • >それならモブ戦闘は少なくしてくれないとなー

      モブ(主人公)
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:40
    • 今回だるすぎてイベント自体スルーしようかと思った
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    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:41
    • イベントバトルに臨場感を与えたいというのはわかるけど挟まる戦闘の回数も考慮してくれないとせっかくの良シナリオもテンポ悪くなって臨場感が薄まるばかり
      具体的には3-4、5-3、6-4だけで良かった
      これならドラマチックバトルというのも納得できる
      前半のひよこ班なんか特にいらん
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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 12:57
    • イベントメンバーと手持ちで選択式にすれば解決なんだよなぁ
      その後のストーリー進行はイベントメンバーでクリアした扱いで良い
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:13
    • 運営が戦闘そのものを楽しんでほしいと思ってるんなら自由度欲しいかな。
      逆に、戦闘シーンを見せたいだけならば、自動で終わらせて欲しい。
      ポチポチ押すの、意味ないし、ただの苦痛な作業。
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 16:13
      • >>89
        自由にやりたきゃストーリー終わってから好きなだけハムればいい。キャラ持ってない・属性違いで使う機会がない組み合わせの掛け合いとかを見せるためかつ性能お試しも含めてんだから。
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    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:14
    • 特異点弱! グラサイ降りますわww
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:15
    • グラン、ジータが苦戦することに違和感しか感じない。
      もはやアイツら威圧だけで沈静化するレベルだろw
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    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:21
    • イベ戦闘の主人公はせめてクラス4を設定しておくれ
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:22
    • 4騎士イベの時系列の最新のところに今回のイベがあるのにキャラの強さが初期レベルはつっこみどころしかないだろ
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      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 17:25
      • >>93
        たしかに時系列に合わせて主人公のクラスは変えた方が雰囲気でるね
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:37
    • めんどくさいならイベントやらなければいい(名推理
      この程度でダルいとか他のゲームだと発狂しそうやな
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      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 15:09
      • >>94
        イベントの糞面倒な部分削って欲しいだけなのに何でマウントとろうとするのか。
        そもそもグラブルなんか他のゲームに比べたら圧倒的に周回要素あるのに発狂するわけないだろ。
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      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 16:10
      • >>94
        残業時間でマウントとる社畜みたいやな
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      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 16:33
      • >>94
        戦闘中に攻撃しない無能いたら嬉しいとか国を守る騎士団長、副騎士団長だったキャラが雑魚敵一匹二匹相手に苦戦する姿が素晴らしいと思うタイプのやつかな??
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      • 166. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/30 00:50
      • >>94
        新規かな?
        昔散々叩かれてたクソ要素がなくなって、しばらく経ってからさらに改悪されたようなクソ要素が出たらそら叩かれるやろ
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      • 173. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/30 07:15
      • >>94
        他のゲームは出来合いのキャラ使わなきゃいけないのチュートリアルだけだがな
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:38
    • ドラマティックなバトル=わざと引き延ばした戦闘で大人気の四騎士やひよこ班の掛け合いをウザいくらい聞かせる
      気絶ヘアの頭の中はこんなんだろ
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:46
    • バトル中の会話のせいでオート放置も封印されてるのがなぁ
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:47
    • こういときに下限までいかないがダクフェ+アマブレとかにしてメカしか取り柄のない初心者にデバフの大切さでも学ばせればいいのに…
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    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 13:55
    • 誰もジークンマンの新スキンSD奥義に触れてなくて泣いた
      初期にめっちゃお世話になったのもあるけど、今までのスキン全部使いまわしだったから遂に新モーションキター!って1人で盛り上がったぞ
      明日のレジェフェスでこの新バージョン来るのかな?
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      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 14:47
      • >>98
        生放送で言ってたスキンガチャで出るスキンの先見せかなーとは思ってたけどジークにとくに興味無いんで...
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      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 17:32
      • >>98
        エンディングの最後に一瞬だけ新ジークマン出てくるぞ
        イベントボス(ジーク)が火属性だったから火ジークマンで火四騎士編成できるようにするんだろうな
        奥義に関しては最終前に使った事ないから「あれ、これもしかして新しいやつ?」程度の印象
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 14:39
    • 運営はドラマチック=ペチペチポチポチって解釈してるようだな
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      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 21:35
      • >>100
        自分のキャラでもないからドラマもクソもないってこれまでゲームしてたらわかるはずだけど、やっぱFKHRはゲーム作る才能ないな
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      • 169. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/30 04:21
      • >>159
        巻き糞頭のあいつ?
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    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 14:43
    • 負けシナリオクリアするきくうしのせい
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    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 14:46
    • イベント用キャラが弱すぎるから爽快感が無いんだよな
      失楽園のイベ用サンダルとか凄いダメージ出たの特別感あって結構面白かった

      100レベル完成神石並のステータスのキャラを触らせてくれるとかだとモチベになって嬉しいかな
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      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 14:51
      • >>102
        四騎士だったら減衰殴り(70万ダメージ)くらいしててもそこまで違和感無いのにね...
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 17:29
      • >>105
        70万は天司武器とアーカルムダメアップ石にサブ天司石こみじゃないか?
        イベント戦闘は属性バラバラだったりするから減衰は44万前後のはず
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      • 140. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 17:40
      • >>136
        固定戦闘なら数値くらいいくらでもいじれるから、例えば全員100万ポンポン出しても問題はないな!
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 14:54
    • 話の内容には興味ないさっさとproudと箱堀したいきくうしさまにも話の続きを読みたいだろうファンにも優しくない仕様だったな
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 15:02
    • イベントやらないという選択肢もあるぞ
      イベントが糞ならスルーすれば良いんだよ
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      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 16:16
      • >>107
        そうだな

        次回のイベントもこの調子なら、グラブル自体やめられそうだ
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    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 15:03
    • ドラマチックって言うんならチャレクエみたいにある程度かいほう
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      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 15:08
      • >>108
        途中で送信してもうた
        ある程度解法が決まってて、キャラの掛け合い見ながら適切なアビリティ使って数ターン殴るだけで終わるくらいのバランスが丁度良いのになぁ
        中ボスなんて無駄に体力高いせいでひたすら糞みたいな火力のキャラが殴ってるの眺めてるだけの苦痛でしか無かったわ…
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 15:13
    • イベント戦闘は嫌いじゃないけど非有利でチマチマだるいとも感じる
      敵が無属性なら感じるストレス半減なんだけどな
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 15:19
    • とにかく負けイベ戦闘がいらない。どう考えてもプレイヤー側も作る側も時間の無駄でしかない
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      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 18:02
      • >>112
        メインストーリーでもそうだったわ。ロキとか大嫌いだからキレそうになった
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    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 15:21
    • シチュエーションに合わせたキャラが限定的に出た方が盛り上がるのは確かだがそれはactとかバトルが面白いゲームだけだ
      身も蓋も無いがグラブルはバトルがつまらないしアビポチさえしてれば良いから戦略性だって実際には無い
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    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 16:09
    • イベントに限らずメインでもだけど二度とルリアを編成に入れないで欲しい
      こう言っちゃなんだけど冗談抜きで弱いし使えないよ
      肉集め編成では良いとか言ってる人たまーにいるけどルリア以外のキャラで使い勝手いいキャラ余るほどいるからルリアである必要ないんだよ

      大体編成に無理やり入るわりには攻撃できない(無駄なターン使ってる)、バフは初心者レベル(弱すぎ)、奥義も特別強いわけでもない(他のSRキャラのが使い勝手いい)だけでなくルリア倒れたら主人公まで倒れるから邪魔としか言いようがない
      サブに入れてたら召喚技使えないなんていうゴミ仕様まであるくらいだしさっさとグラジーパパ出してリンク?とやらを無かったことにして欲しい
      グラジーパパは星晶獣に干渉できるようだからそっちの力覚醒させた方がマシになると思う
      一々主人公の行動阻害してるの鬱陶しいよ
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      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 18:24
      • >>114
        ルリアの奥義とバフが弱いとか違うぐらぶるやってるのか?
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      • 150. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 19:55
      • >>114
        君違うゲームやってない?
        まずワンパンにしか使わんのに使い勝手ってなんだよ
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      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 20:03
      • >>114
        ルリア使うだけの装備揃えてから出直してきて
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      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 21:27
      • >>114
        まぁルリアの代わりなんていくらでもいるから使わない奴は使う必要ないしな
        今回突っ立てるだけの役立たずだからってそう当たってやるなよ
        人気投票場外かつグッズも公式ですら在庫余りが多いからって一応メインヒロインなんだから許したれ
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 16:09
    • 大ダメージの応酬でうおおおおおおおおおおおおおおおお!(戦闘画面はしょぼいが)
      ってやればいいのに4桁ダメージくらいでペシペシ叩きあってると尚更しょぼい
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      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 21:39
      • >>115
        それが一番かもな
        この運営FFが好きなはずだがちゃんとプレイしてるんだろうか
        数字でかいだけでも演出になるのに
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    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 16:15
    • 本気で良く分からなかったんだが、ジークイベントの直前にFKHRが
      ラストバトルは音声ONスキップOFF推奨ですとかニチャってたけどあれ何だったん?
      ジークンマンが皮違うなってだけ?
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      • 145. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 18:23
      • >>118
        巻き糞頭の自己満足オ○ニーを見てくれアピール
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 16:22
    • 何がやべえってこんなちょっとテストプレイしたらめんどくさいってわかる代物を5年以上サービスしてるのにわかんない運営だよ
      サービス開始初期にやる修正で失敗しました、次回からは戻しますってやる内容だぞ
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    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 16:23
    • アグロヴァルが味方として出てくるのは展開としてはちょっと好きだけど
      ほぼ説明無しで初見は失敗さすようなクソイベ戦で余計ムカついた
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      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 17:39
      • >>121
        え、あれ負ける要素あったのか…
        氷牢失敗してたけどアグロヴァルが超火力で殴り倒してたわ
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      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 17:42
      • >>139
        アグロヴァルのアビを3→1って押せば押し切れる。1→3だと押し切れない(だったはず
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 16:29
    • このシステムでドラマチックバトルやられてもなというのを差し引いてもとにかく雑
      ドラマチックというならそれこそ気持ちよく戦わせろ
      他のコメにもあるがグラジタが初期アビのまんまとか
      最終済みのキャラが未最終とかそういうとこやぞ?
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 16:42
    • 何だったらプレミアムフライデーのキクウジャーの方がドラマチックだったわw
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 16:44
      • >>124
        ダメージ足りねえと思ったら最後にビィが追撃で倒してくれたのは普通に感動した
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      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/29 16:59
      • >>124
        会話全部聞かせたいならあんな感じでラスト全員奥義で気持ち良くフィニッシュにさせてほしい
        段取り系は勘弁
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    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 16:45
    • どうせ一回限りの固定編成なら、最高レベルの武器編成を想定した減衰でまくりTAしまくりの怪獣大戦争な戦闘の方が盛り上がると思うのだけど。
      あと今回みたいな属性バラバラな編成なら、敵は一応無属性にすべき。ジークフリート主役で中心に見せたいなら水属性。
      一応RPGを謳ってるんだから、そういうところは丁寧に作ってほしいわ。
      それでも戦闘が面倒というなら、そもそもRPGって何?って話になるから。
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    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 16:59
    • 最近イベントバトル無駄に長いしつまらんからバトルもスキップでいいよ
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    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 17:05
    • 複数属性の編成とかいう運営が一番力入れずに放置してきた編成で
      ドラマチックってバカだろ
      1回きりのイベントバトルなんてどうでもいいからグランデ調整して最強にしてみせろよ
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    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 17:05
    • 結論は運営が悪い
      イベント戦もワンパンで終了出来るようにしろ
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    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 17:11
    • 公式がこんな頭悪そうな記事書いてると思うとな…
      客層には見合っててもかなしいわ
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    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 17:21
    • CSゲー楽しいツイートしてグラブルのプレイの事触れずまともにプレイしてるかも怪しい奴が奴が考えた俺カッコEだろ&ドラマチックバトル(笑)だからな
      インフレ好きなPはそんなポチポチエアプDにシナリオイベ全部任してるんだから今後良くなる見込みもないからな
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      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/09/30 04:26
      • >>133
        巻き糞頭のあいつ?
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    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 17:23
    • グランジータや4騎士よりアグロヴァルの方が強いって実力の違いをパラメーターで差別化できるのはいい演出だと思ったが、ワイバーンとかクッソどうでもいいような戦闘は減らしてくれよ
      あと各節リザルトも要らん、あれのせいでテンポ悪いんだよ
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    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 17:31
    • バトルキャラ固定しないでくれ
      あと、バトル中吹き出し出すのやめてくれ
      さっさと話飛ばして箱開けに移りたいんじゃ
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    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 17:57
    • 無理矢理ルリアねじ込んでくるのうぜえ
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    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 18:05
    • 少しストレスじゃなくてかなりストレス
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    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 19:07
    • 爽快感の無いバトルほどつまらん物は無い
      それを何度もやらすな
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    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 19:14
    • マジで面倒臭いだけでイベント自体のやる気も失せるわ
      盛り上がるどころかストーリーへの興味が一気に失せる
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    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 19:32
    • まさかイベント中のバトル数増やしてくるとは思ってなかった

      扱うキャラが弱くて時間かかる分、戦闘だらけの昔のイベントより面倒くさい
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    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 20:26
    • 話の途中だけどワイバーンだ!現象を直球でグラブルに持ってくるなよ
      思わず笑っちゃっただろ
      死ぬほど言われてるがイベバトルってどうしても話の流れが止まったちゃうから
      一生懸命頑張って作った演出を絶対見て欲しい気持ちは解るけど
      快適性を損なわれてしまうのはしんどいよ
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    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 20:44
    • てか、いっそバトルなしでもいいと思う
      どうせ嫌というほど周回する羽目になるわけだし
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    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 20:46
    • おいおい、ミニゴブって運営に魂売ったんじゃなかったのか?
      それなのにこんな記事上げるなんて……、特例ポイントリセットされちゃうゾ

      ま、ガス抜きか
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    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 21:26
    • 話も面白かったしイベントバトルならこういうタイプでいいわ
      ストーリーとリンク下バトルで一軍でワンパンじゃ味気なさすぎるしそういうのはクリア後のクエストで間に合ってる
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    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 21:27
    • 非難轟々だけど、イベントキャラ使えてバトルに落とし込めてるって
      他のゲームと比較しても、かなり努力してると思うんだよなぁ
      周回だけを求めてる人がそれだけ多いってことだからイベバトルスキップも実装すればいいわな
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    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 21:39
    • 努力とかサイゲの中で一番意味の無い言葉なんじゃねw
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    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 21:53
    • 前回のインドイベが戦闘ほぼ無しのサクサク快適イベだったから尚更今回の酷さが目立つ
      四騎士とライター変えてどうぞ
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    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 23:00
    • 面倒なバトルで時間取られるからストーリーも見なくなる
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    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/29 23:09
    • 土ジークさんスタメンだから未最終版で逆に慣れないし水ラン持ってないから回避自動アビ試せるかと思ったらそれも無いしで販促にもならない
      あと使って良さそうなアビは全部打つから負けイベだと拍子抜けする、専用編成のイベ戦闘あっていいから前回前々回のフライデーみたいに専用アビ1つとかでポンポンっと軽く終われるようにしてほしい、前回のフライデーなんてメシあげて最後にコーヒー(最後じゃないとご丁寧に今じゃないと指示あり)〆で終わりやぞ
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    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/30 05:14
    • くっそ興味ないイベント飛ばしたくても面倒な戦闘ばかりでうざすぎ
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    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/30 05:37
    • ほんとにつまらんストイベとかコラボイベは9割ビィとルリアがストイベメインキャラと話して話進めて
      戦闘始まったらほぼ何の役にも立たないグラジータを添えたイベント戦やらされる感じ
      主人公ってなんだっけ?ってなるわ。戦闘位全力でやらせるかせめてダメージの乗る戦闘させろや
      属性まばらで召喚石すら未設定とか初心者がシステム知らずに組んだPT使わされてる気分だわ
      全属性アップのイベ用神撃の竜とか用意するやる気すらねーのか
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    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/30 07:32
    • パーティ固定はストーリーに合わせてるんだなと思うからまぁいい(今回ラストバトルとか四騎士4人ともは普通は並べられないし)
      ただ前にもいくつも言われてるけどめちゃくちゃ火力出るようにしてほしいな。
      敵がその分HP多くても数字大きいだけでも気分いいし
      可能ならもっと簡単なギミックで正解だしたらさくっと倒せてほしいけど
      先月のフライデーに飯食わせてコーヒー出すやつとか良かった
      あと今回は回数多すぎなのと、ドラマチックなバトルって言うなら真面目なシーンの戦闘は掛け合い切ってほしい
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    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/30 09:28
    • 主人公はクラス3ぐらいでいいし(ファイタースキン被せて)
      ランちゃんはなんで風の方じゃないのやら
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    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/30 09:37
    • と言うか何故最終じゃないのか(特にジーク)
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    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/30 09:43
    • 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの精神で釣られてストーリーの評価まで下がるから本当にクソ
      今回のシナリオ粗は多いけどボロクソに言うほど悪くはなかったのに強制戦闘やジーク戦のチャレクエみたいな積むバトルとかそこらのイライラに釣られてやってる最中は全てに最低な心地だった
      ドラマチックバトルは過去最悪レベルの改悪だったと思う…
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      miniminigob

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    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/09/30 18:27
    • ※67
      それが本当ならHRTの遺したものは徹底的に排除するべきだな
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      miniminigob

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