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※編集中のため抜けや間違いがある場合があります
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◆SSRキャラクター調整内容まとめ

※Lv80orLv100基準での内容 (灰字=旧性能,黒字=既存の効果から変更,赤字=既存の性能に効果追加または強化)
属性キャラ名調整内容

3040075000_01
ザルハメリナ
[奥義]火属性ダメージ(特大)/味方全体にクリティカル確率UP効果(発動30%/威力30%)
+◆フレア効果時に奥義性能UP

[1アビ](CT15)味方全体に再生効果(毎ターン300/10T)/バリア効果(1000/10T)
→(CT10)火属性キャラに活性効果(毎ターン500or奥義ゲージ+10%/5T)/バリア効果(2000/5T)/奥義ゲージUP(30%)

[3アビ]味方全体の火属性攻撃UP(20%)/風属性ダメージカット(20%)
+火属性キャラに業火の刻印を付与(最大5/消去不可)


[サポ2]防御力が低いが敵のターゲットにされにくい
→火属性キャラがそれぞれの業火の刻印の数に応じて風属性ダメージ軽減
◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動


[LBアビ]味方全体の風属性ダメージを軽減
→味方全体の被回復上限UP
3040115000_81
スツルム(リミテッド)
[1アビ](CT4)敵に3.5~4.5倍火属性ダメージ/灼熱効果◆灼熱状態の敵に対してダメージ上限UP(10%)
→(CT6)敵に火属性ダメージ/灼熱効果
[力圧の刃]自分の攻撃大幅UP(1回)
[技錬の刃]敵にスロウ効果


[2アビ](CT3)通常攻撃の追加効果を切り替える
→(CT0)技錬の刃に切り替える/力圧の刃に切り替える

[3アビ](CT9)攻撃UP(+50%/別枠)/連続攻撃確率UP(DA+50%/TA+20%)/回避率UP◆奥義ゲージを20%消費
+(CT6)連続攻撃確率、回避率効果量引き上げ


[サポ1]1回攻撃と2回攻撃時に火属性追加ダメージ発生(1回=80%/2回=30%)
→力圧の刃の時、通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)/灼熱状態の敵に火属性追撃効果(20%)

[サポ2]通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(+10%/累積/最大50%)/または敵の防御DOWN(-5%/累積/最大25%)◆スウォード・スイッチ使用で切り替え
→技錬の刃の時、通常攻撃時に確率で敵の防御DOWN(累積)/回避時にレックレスレイド(1アビ)が発動

[LBアビ]技錬の刃の発動率UP
→稀に敵の全ての攻撃を回避

3040049000_01
シルヴァ
[奥義]水属性ダメージ(特大)/(最終後)自身に回避率UP効果
+(最終後)自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮

[4アビ]自分とサブメンバーの一人を3ターンの間入れ替える
◆入れ替わったあと援護射撃を行う/再使用不可(使用可能5ターン後)

+「再使用不可」を削除(使用可能3ターン後)

[サポ2]敵の幻影・回避に関わらず奥義が命中する
+水属性キャラがクリティカル発動時にダメージ上限UP
3040119000_01
ドランク(リミテッド)
[1アビ](CT5)敵全体に水属性ダメージ/弱体耐性DOWN/味方全体のHP回復
→(CT6)敵全体に水属性ダメージ
[策謀の術]敵全体に弱体耐性DOWN/スロウ効果
[煙濤の術]味方全体のHPを回復(1500)/奥義ゲージUP(10%)


[2アビ]
(CT3)ターン終了時の追加効果を切り替える
→(CT0)煙濤の術を披露する/策謀の術を披露する


[サポ1]ターン終了時に攻撃性能UP(8%別枠/累積/最大40%)/または防御性能UP(8%/累積/最大40%) ◆マヌーバ・スイッチ使用で切り替え
→策謀の術中、ターン終了時に攻撃性能UP(累積)/奥義発動時にフェアトリックレイド(1アビ)が発動

[サポ2](新)
+煙濤の術中、ターン終了時に防御性能UP(累積)/敵が特殊技を使用時にフェアトリックレイド(1アビ)が発動

[LBアビ]マヌーバ・スイッチ使用時にHP回復
回復性能UP

3040009000_01
カリオストロ
[奥義]土属性ダメージ(特大)/(最終後)回復性能UP
+味方全体の土属性攻撃UP
+(最終後)自分の回復性能UP(累積)

[1アビ](CT7)敵全体に土属性ダメージ/防御DOWN(10%)
+(Lv90)(CT6)防御DOWN効果量引き上げ(15%)

+(Lv90)(CT6)与ダメージ量/上限引き上げ,防御DOWN効果量引き上げ(25%),土属性防御DOWN(10%)追加

[2アビ](CT10)自分の弱体効果を1つ回復/クリティカル確率UP(発動30%威力30%)/特殊強化(攻防30%UP/DA40%/TA15%UP)
味方全体を特殊強化(攻防UP/連続攻撃確率UP)/荒土の刻印を付与
+(Lv100)クリティカル確率UP/会心効果

[3アビ]味方全体のHPを回復(2000)/再生効果(毎ターン200)
→味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復


[サポ1]弱体効果耐性UP
→土属性キャラがそれぞれの荒土の刻印の数に応じてクリティカル確率UP
◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動


[サポ2]戦闘開始時に自動復活効果付与
+自動復活効果が消去不可に、復活時の回復量引き上げ
3040099000_01
ユーステス(ハロウィン)
[奥義]土属性ダメージ(特大)/充填Lvリセット
+敵に「暗闇」効果追加

[2アビ](CT4)敵に2.5~3.5倍土属性ダメージ◆充填Lvが3低下
→(CT6)敵に土属性ダメージ/土属性防御DOWN(25%)
◆充填Lvを2消費して2回ダメージが発動/弱体効果命中率UP

[3アビ](CT8)味方全体のダブルアタック確率UP(40%)/土属性攻撃UP(30%)◆充填Lvが1上昇
→(CT7)土属性キャラのクリティカル確率UP/連続攻撃確率UP ◆充填Lvを2消費して会心効果追加

[サポ1]充填Lvが毎ターン2ずつ上昇◆充填Lv10に達すると帯電して1ターンの間行動不能/充填Lvが5低下
→ダメージを受けなかった場合、ターン終了時にターゲットに関わらず4回土属性ダメージ(~35万)

[サポ2]充填Lvに応じて攻撃UP(Lv×5%/最大50%)/奥義ダメージUP(Lv×20%/最大200%)/奥義ダメージ上限UP(Lv×5%/最大50%)
+◆充填Lvは毎ターン2上昇(最大10)

3040036000_01
シエテ
[1アビ](CT1)自分の剣光Lvを1上昇(最大Lv3)◆被ダメージ時に効果が消滅
+(Lv85)(CT1)自分の剣光Lvを2上昇(最大Lv5まで上昇/被ダメージで剣光Lvが2減少)

→(CT6)自分が即時奥義発動/剣光Lvが1上昇
+(Lv90)(CT5)自分が即時奥義発動/奥義性能UP(威力80%/上限20%/1回)/剣光Lvが2上昇

[4アビ]剣光Lv3以上の時に、剣光Lvを維持したまま味方全体の奥義ダメージUP(+150%)/奥義ダメージ上限UP(+90%)/味方全体が即時奥義発動◆再使用不可(使用可能10ターン後)
→「剣光Lv3以上の時に」条件削除

[サポ1]味方全体の奥義ダメージUP(+50%)/剣光Lvに応じてステータスUP(攻撃力/防御力/連撃率/クリ率)
●剣光(旧)
Lv1=攻撃+5%/防御+5%/DA+50%
Lv2=攻撃+10%/防御+10%/TA+40%
Lv3=攻撃+10%/防御+10%/TA+100%/クリ発動100%+威力30%
Lv4=攻撃+15%/防御+15%/TA+100%/クリ発動100%+威力40%
Lv5=攻撃+20%/防御+20%/TA+100%クリ発動100%+威力50%
---
+(Lv90)
味方全体の奥義ダメージ上限UP(+10%)
→風属性キャラの奥義ダメージUP/剣光Lvに応じて自分の攻撃UP/連続攻撃確率UP
◆剣光Lvは毎ターン1上昇し、被ダメージで2減少(最大3)

+(Lv90)風属性キャラの奥義性能UP/剣光Lvに応じて自分の攻撃UP/連続攻撃確率UP
◆剣光Lvは毎ターン2上昇し、被ダメージで2減少(最大5)
●剣光(新)
Lv1=攻撃+10%(別枠)/DA+50%?
Lv2=攻撃+20%(別枠)/TA+40%?
Lv3=攻撃+30%(別枠)/TA+100%?
Lv4=攻撃+40%(別枠)/TA+100%?
Lv5=攻撃+50%(別枠)/TA+100%?

[LBアビ]エンブレーマの効果時間延長
→稀に敵の全ての攻撃を回避
3040101000_01
リーシャ(リミテッド)
[1アビ](CT8)敵に風属性ダメージ/自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP◆自分のHPが少ないほどダメージUP
→(CT5)敵に風属性ダメージ(~70万)/白翼の加護Lvが1上昇(最大3)

[3アビ](CT3)号令を発令する/再使用で号令を解除/解除した号令に応じて効果発動
「回復号令」の各段階の回復量引き上げ(回復量1000→1000~3000)、「弱体号令」の各段階の効果内容変更(※)
※Lv5で敵全体に「弱体耐性DOWN」「攻撃DOWN」「防御DOWN」「連続攻撃DOWN」「スロウ」を非常に高い命中率で付与

[サポ1]確率でターン開始時に自身の弱体効果を1つ回復
→白翼の加護Lvに応じて味方全体の攻防UP/アビリティダメージ性能UP/アビリティ命中率UP/回復性能UP

[サポ2](新)
味方がアビリティを使用すると空暁の刃Lvが上昇
◆Lv3の時に味方がアビリティを使用すると敵全体に風属性ダメージ(~70万)/号令Lvが上昇/空暁の刃Lvリセット


3040008000_01
サルナーン
[奥義]光属性ダメージ(特大)/味方全体の光属性攻撃UP(3T)
(最終後)光属性ダメージ(特大)/味方全体の光属性攻撃UP・自分の回復性能UP(累積)

→光属性攻撃UP効果時間引き上げ(4T)
(最終後)自分の回復性能UP(累積)を消去不可に

[1アビ](CT)味方全体の闇属性ダメージカット(70%)
(Lv95)味方全体の光属性攻撃UP
+極光の刻印を付与(最大5/消去不可)

[2アビ](CT7)敵に光属性ダメージ/敵のブレイク状態を維持
+(Lv90)(CT6)敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージを20%UP
→(CT7)敵に光属性ダメージ/ホーリースパイク(毎ターン5000dmg/180s)を付与
+(Lv90)敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換


[3アビ]敵全体に光属性ダメージ/味方全体のHP回復
→味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復(アビ種別を攻撃から回復に変更)


[4アビ](CT20)自分の他のアビリティが即時使用可能になる※使用可能:3ターン後
+(CT12)自分が即座に奥義発動可能(
使用可能ターン削除、1ターン目使用可)

[サポ1]防御UP
→ホーリースパイク状態の敵に対して奥義性能UP

[サポ2](新規)
+光属性キャラがそれぞれの極光の刻印の数に応じて闇属性ダメージ軽減
◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動
3040106000_01
ルシオ(リミテッド)
[1アビ](CT8)味方全体にバリア効果(1300)/攻撃UP(+25%)/防御UP(+25%)
(CT6)味方全体にバリア効果(2000/永続)/活性効果(500回復or奥義ゲージ10%/3T)/ストレングス効果(HP最大時20%)

[2アビ](CT5)敵に9倍光属性ダメージ
+自分の聖義の翼Lvが1上昇

[3アビ](CT7)自分に光属性追撃効果(90%)/トリプルアタック確率UP(30%→必ずTA)/闇属性ダメージカット(75%→100%)/弱体耐性UP(100%)
+TA率,闇カットの効果量引き上げ


[サポ1]経過ターンに応じて自分の光属性攻撃UP(ターナ毎に+4%(最大40%))/闇属性防御DOWN(毎ターン-3%(最大-30%))
→経過ターンに応じて自分の光属性追撃効果UP(ターン毎に+3%(最大30%))/闇属性防御DOWN(毎ターン-3%(最大-30%))

[サポ2]毎ターン連続攻撃確率UP(最大効果量:DA+70%/TA+40%) ◆被ダメージで解除
+トリプルアタック発動時に聖義の翼Lvが1上昇(最大6/永続/消去不可)
◆聖義の翼Lvに応じて連続攻撃確率UP/Lv6の時ステータス大幅UP(攻撃力30%UP/別枠)/ダメージ上限20%UP/再生(1000))


3040035000_01
シス
[奥義]闇属性ダメージ(特大)/自分に幻影効果(2回)
+(最終後)恐怖効果(2ターン)/回避率UP

→+(最終後)敵の全ての攻撃を回避(1回)

[1アビ](CT2)自分の攻撃UP(+10%別枠/累積/最大60%/消去不可)奥義ゲージUP+5%)
+(Lv95)ダメージ上限UP(+5%累積/最大15%//消去不可)/弱体効果を1つ回復

→(CT6)自分の通常攻撃の与ダメージUP(20%/3T)
+(Lv95)与ダメージUP効果上昇(30%/3T)闇属性追撃効果(60%/3T)

[2アビ](CT5)効果中必ずトリプルアタック(2T)/カウンター効果(1回)
+(Lv85)カウンター効果(回避/3回),カウンターのダメージUP

→(CT7)自分の敵対心UP(1T)/カウンター効果(回避/3回/1T)
+(Lv85)(CT6)自分にかばう効果(削除)/カウンター効果(回避・被ダメージ/6回/3T)

[3アビ](CT3)毎ターン攻撃力UP(+30%別枠/累積/最大225%)◆被ダメージで解除(無属性除く)
+(Lv90)被ダメージ無効(1回)効果
→(CT7)敵全体に6倍闇属性ダメージ(~70万)/恐怖効果(3T)
+(Lv90)(CT6)敵の命中率DOWN(3T)


[サポ1]必ず連続攻撃/稀に敵からの被ダメージを回避
必ず連続攻撃/神狼Lvに応じて攻撃UP/ダメージ上限UP/トリプルアタック確率UP
◆神狼Lvは毎ターン1上昇し、被ダメージで2減少(最大6)
(最大効果量:攻撃UP+210%/ダメージ上限UP+18%/TA率+90%)

[サポ2]被ダメージ時に確率でカウンター(1回)/幻影が付与されている時、自分に闇属性追撃効果(30%)
→敵が特殊技を使用時、敵に闇属性6回ダメージ(~10万×6回)
3040026000_01
ロゼッタ(クリスマス)
[1アビ]敵に闇属性ダメージ/毒効果◆毒状態の敵に追加ダメージ
→敵全体に闇属性ダメージ/毒効果/強化効果を1つ無効化

[2アビ](CT7)敵の強化効果を1つ無効化
→(CT9)味方全体の被ダメージの一部を反射(2回)
◆敵が特殊技を使用時にイルミナティフロース(3アビ)が発動(2回)


[サポ1]味方全体の防御UP
→味方全体が毒状態の敵から受けるダメージを軽減

[サポ2](新)
+毒状態の敵に対して奥義性能UP

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コメント

 コメント一覧 (464)

    • 343. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/01 22:39
    • こういうのをトライアルで先行実装して反応見ればええのにな
    • 0
      • 359. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/02 07:26
      • これ>>343
        正直十天はそろそろリミキャラとセンター争う程度の性能でいいよと思う
        そして十天を取りやすくする名目でヒヒばらまいて欲しい
        特典商法は玉髄にシフトするんだよ
      • 0
    • 344. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/01 23:16
    • 現環境に合わない/使われてないから入れる調整なのにナーフも盛り込む意味が分からない
      ほんとになんで? いやマジで意味が分からない、純粋強化で皆ハッピーちゃうんか…
    • 0
      • 417. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 09:05
      • >>344
        お前らが良くても運営が困るんだろ。
        シエテは出張されるくらいに使い回しが多かったからな。
      • 0
    • 351. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/02 01:50
    • 土キャラが足りなくてロペにカリおっさん連れて行ってるから、クリア3Tにならないか期待していたのに3アビと一緒にされてしまった
      水牢解除で主人公のクリア間に合わない時に使っていたのに……
    • 0
      • 357. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/02 06:56
      • >>351
        ジャッジメントですの
      • 0
    • 352. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/02 01:51
    • ドランクは奥義ゲージアップがどの程度になるかによるけど微妙に悪くもないけど良くもないって感じの調整って感じだな
      あとシルヴァが微妙に不満点をうまく解決してるいい調整もらってるな
      ルシオは無難にいい調整もらってるし楽しみ
    • 0
    • 353. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/02 01:55
    • 強い弱い言い合うのはいいけど
      救援誰も来ないね
      実際問題グラブルやってる人がいないんだけど?
    • 0
    • 354. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/02 02:54
    • ブレイクキープでサル使ってたのにほんま
    • 0
    • 355. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/02 03:52
    • 今回はあまりにもひどい
    • 0
    • 358. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/02 06:56
    • ハングドマンだった死にたい
    • 0
    • 360. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/02 07:48
    • マグナ潰しの次は十天衆潰しか、札束バシーンゲーが加速するな。
    • 0
    • 361. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/02 15:09
    • 運営日和ってバランス調整延期せんかなぁ。
    • 0
    • 363. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/02 23:29
    • アンチラの全回復とデバフも風限定にしないとなぁ
    • 0
    • 364. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 15:34
    • 出張潰す得た物 健康自動化 1アビポンバ健康 4アビ健康数値参照を削除
      不確定だけどクリと防御バフ削除される可能性あり
      うーん強化とは言いにくいよなぁ
    • 0
    • 366. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:25
    • シスの調整コンセプトと真逆のことしてたよな
      調整でダメージ受けたらダメなのにかばう付けて使いにくくするとか
    • 0
    • 367. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:28
    • シスつよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 0
    • 368. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:29
    • シスさいこおおおおおおおおお
    • 0
    • 369. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:30
    • 366
      シス結局かばうなくなったんだがエアプか?
    • 0
      • 371. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 07:32
      • >>369
        もうちょっと自分で調べてから書き込めよwwww
      • 0
      • 377. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 07:44
      • >>371
        これは恥ずかしい
      • 0
    • 372. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:36
    • 多少でも単純強化でよかっただろうになぁ
      なんで効果削除ばっかしてんだ今回
    • 0
    • 373. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:36
    • シエテは葬式だな
    • 0
    • 374. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:39
    • シスダメ上限90%アップになってて草
    • 0
    • 375. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:40
    • 371
      何を調べればいいの?
    • 0
    • 376. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:42
    • シス上限90%はすげーな 
      麻痺部屋ならくそ強そう
    • 0
    • 378. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:55
    • ニーアの追撃込みで開幕でも200万TAしてくれんのは普通に強いと思った
    • 0
    • 379. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 07:55
    • シエテ強化しても使いどころないんだな
    • 0
    • 380. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:02
    • やっぱシスたそ18%に治ってるね……
      使っててこれどう考えても90%も上がってるわけねえだろって感じだったけど

      まあ今までのシスたそに6ターン毎にボーナスタイム貰った感じでそんなに悪くない
    • 0
    • 381. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:03
    • シスエアプだからどうなってるかわからん
      これはポメってるのか?それとも神狼になれたのか?
    • 0
      • 385. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 08:11
      • >>381
        6ターン経てば取り敢えず神狼にはなれた
        奥義回しまくれれば被弾もそんなしないし
        ただ今までのシスたそみたいにほっといてもMAXで殴れるって感じじゃなく6ターン毎に回せるアビがクソ強い印象になった

        まあ今までの1.3アビがそのままサポアビになったから純粋にプラス
      • 0
    • 383. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:08
    • ルシオとかいう光団長を抜いて光トップのゴリラになった男
    • 0
    • 384. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:09
    • カリおっさんのバフかな?未完成マグナ2だけど瞬間的にしろ殴り80万は今日初めて見たな。回復も6000ぐらい出るな
    • 0
      • 388. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 08:13
      • >>384
        防ダウンは累計でどうなってるかが気になるところ
        調整して25%以下は無いとは思うが検証での数値見ないと
      • 0
    • 386. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:11
    • シエテ別枠50って完全に弱体化や
    • 0
    • 387. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:12
    • 神狼レベルって食らうと下がる?
    • 0
      • 390. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 08:15
      • >>387
        下がる。複数ボス相手だとlv2とかで維持できない
      • 0
    • 391. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:15
    • シスたそ装備で上限盛りまくれば
      1アビとニーアの追撃込で200万TAとか出して草

      待ってたよ……シスたそ……
    • 0
    • 393. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:19
    • はーシスつええええええええええ
    • 0
    • 394. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:20
    • マキラ最終以前に太郎リストラじゃね?と思ったけど
      どうなん?
    • 0
      • 438. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 11:30
      • >>394
        太郎でいいな終
      • 0
    • 395. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:21
    • 自らの頭で思考し行動できないものほど環境に文句を言うものだ
      アンチは口を開けば開くほど己の低脳さをアピールしてるにすぎない事にも気づけないのか
      哀れな存在だな…
    • 0
    • 396. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:22
    • シスはヒヒ入れてもいいんじゃね?ってなったけど
      頭目(笑)どうすんのこれ?
    • 0
    • 397. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:25
    • シエテ確定クリティカルなくなったな
    • 0
    • 398. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:27
    • シエテ完全に奥義回転キャラだな。
      天上人から評価低そうだが、俺みたいに通常ダメ低いやつにはわりとありがたい。アンチラも持ってないし。
    • 0
      • 461. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 20:36
      • >>398
        風の天上人(ゼピュ)からはシエテは評価高い
        他からはヒヒの価値無しになった
      • 0
    • 399. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:28
    • おっさん強いけどct長すぎだからやっぱりカイン使お 来年の1月までは働いてもらうわ
    • 0
      • 456. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 15:50
      • >>399
        ロベリアをお持ちでない?
      • 0
    • 400. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:30
    • シス1回も被弾しなくても神狼lv6で殴れるの7ターン目からってさすがに遅すぎでしょ
      次の調整で2ずつ上がるように変えてくれ
    • 0
    • 401. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:32
    •  リーシャなかなか使いやすいな、攻撃アビ1個でも2ターン目にlv.5で打てるわ。まぁそんな使い方まだしないけど
    • 0
    • 403. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:34
    • シス強い!ヘクトルソロで試してみたけど全部避けられてカウンターで6回も殴られるヘクトルさんお気の毒
    • 0
    • 404. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:35
    • ルシオの2アビなんかダメ上限あがった?
      とおもったら独自バフの効果か
      330くらい出てて草
    • 0
    • 405. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:37
    • ルシオはなんかめっちゃ強くなってるな
      かつてゴリラ園と呼ばれた光のリミに相応しいスーパーゴリラっぷり
    • 0
    • 407. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:41
    • 蛮神デイリー編成作らんとめんどくさー
    • 0
    • 408. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:42
    • ゲーム間違えたわ
    • 0
    • 409. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:44
    • あらゆるデイリー作業を鰹シエテしてたからどうしよう面倒極まりない
    • 0
    • 410. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:44
    • シスやっぱ無敵とクリアなくなってすげえ脆くなったわ
      初動も打点低いしゴミ
    • 0
    • 411. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:45
    • 3ターン追撃6割!?シス……成長したな;;
      ほなワイはナルメア使いますんで、神狼レベル2ずつ溜まるようになったら呼んでください
    • 0
      • 412. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 08:51
      • >>411
        今の環境でナルメアとか言ってる時点でただの雑魚で草

        下手すっともってすらいないだろ
      • 0
      • 413. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 08:52
      • >>412
        ナルメアより弱いという皮肉では?
      • 0
    • 414. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:54
    • 土おっさんの2アビめっちゃ強い
    • 0
    • 415. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 08:59
    • 長期戦なら団長よりルシオの方が余裕で強いな
    • 0
    • 416. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 09:03
    • 全然シスに攻撃当たらんね・・脆くなったって何の話なんだろ・・?
      ちなみにメタトロンはフルオートで行けるね、後半の攻撃は映しか当たらん。
    • 0
    • 419. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 09:08
    • ザルハメリナの1アビの効果時間が半分になってて笑った
      この程度の効果すらケチるのか
    • 0
    • 422. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 09:19
    • シス君運用変わりすぎな
      主戦場だったアーカーシャからは完全に追い出された
      しかし古戦場適正は上がった気がする
    • 0
    • 424. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 09:22
    • シエテ使いやすくなった(強くなったとは言っていない)
    • 0
    • 425. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 09:38
    • いやシス糞弱くなってるぞ
      古戦場hellがヘクトル系の通常ならなんとか使えなくもないけど、まず複数か全体だし
      最初に1アビ使ったらリロ殴りで済んでたのに、
      上回るにはCT毎に1アビしつつ神狼3Lv下回らないようにしないといけない
      理想DPTは高く出来るけど実質DPSは下がってる
    • 0
      • 427. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 09:45
      • >>425
        やっぱ神狼lv維持難しいのか
        最近の古戦場は複数攻撃が普通だからな〜
        シス使いこなせない自信がある
      • 0
      • 431. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 10:02
      • >>425
        複数ならカウンター出来るし、全体は元から弱いぞ・・
      • 0
    • 426. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 09:43
    • あのバカ火力シスが恋しい。。。
      1アビ中は楽しいハッピータイムなんだけど全体的に火力が物足りない
      自分の装備が貧弱なの知ってるけどまだルシH行けるほどキャラもアバ杖も足りんのじゃよ
      アバ杖落ちろ!
    • 0
    • 428. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 09:50
    • シエテは別枠40↑ずっとついてるようなものになるのか
    • 0
    • 430. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 09:55
    • リーシャが味方の強化効果上書きで消しまくるらしいね(´・ω・`)
    • 0
      • 437. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 11:26
      • >>430
        言うて剣パならそこまでバフないしな
      • 0
    • 432. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 10:05
    • アビや召喚押す順番に留意すればへーきとな
    • 0
    • 433. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 10:34
    • シエテとか明確な役割があって使ってたやつがその役割を果たせなくなる調整は、なかなかしんどい。火ソシエもだけど他属性出張系は調整対象になりやすいね。まぁでも楽してた感はあるから、諦めて強化頑張ることにする。
    • 0
    • 434. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 10:50
    • ここにオワテの墓を立てるウラ
    • 0
    • 435. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 11:23
    • 気軽にギスギスしていただければ
    • 0
      • 440. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 12:07
      • >>435
        調整で得たものよりギスギスが加速して失ったものの方が多そう
      • 0
    • 436. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 11:24
    • シエテが糞強くなってて面白いわ
    • 0
    • 439. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 11:47
    • シエテ剣光5永続ってマジ?かなり強化じゃないのこれ
    • 0
      • 444. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 12:19
      • >>439
        一旦剣光レベル5までいったら3アビとかで消費しない限り5維持できるのは変わらん
        ただ自動で上がるから楽だよね、て話
      • 0
      • 457. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 15:52
      • >>444
        3アビ消費?(笑)
      • 0
    • 441. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 12:10
    • シエテ糞強くなっとるやん
    • 0
    • 442. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 12:13
    • リーシャちゃん
      グリムとかのみんなでアサシン勝手に消費するから注意な
    • 0
    • 443. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 12:17
    • 次はルリアを調整いたします!
      全属性のパーティで気軽に使えるよう、通常攻撃ができないデメリットを削除します!
      (調整に際し、ルリアの奥義性能を一部調整いたします)
    • 0
      • 446. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 12:59
      • >>443
        全属性の奴は出張じゃないから流石にないでしょ
        でもこの運営ならあり得るかも?って思っちゃうよねマジで
      • 0
    • 445. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 12:54
    • ワイはシエテは普通に強くなったと感じるで。
      特別な使い方してた人とか上位層プレイヤーからの評価は悪いんだろうけど。
    • 0
      • 447. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 13:05
      • >>445
        特別な使い方w
      • 0
      • 449. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 13:19
      • >>447 何か変な言い回しやったかもしれへんな、気にせんといて。
      • 0
      • 455. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 15:48
      • >>449
        俺こそなんか変なつっかかり方してすまんかったな
      • 0
      • 462. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 21:51
      • >>455
        ええんやで
      • 0
    • 448. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 13:10
    • シエテが風でいい感じに強化されようが、で?なんでサポアビ風限定にしたの?っていう気持ちは晴れんわ
    • 0
      • 452. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 14:44
      • >>448
        以前からガチャキャラまで出張潰されてるしまあしゃあない、不満な奴は属性耐性のころにもっと暴れとくべきだったなグランデ死んでるし
      • 0
      • 458. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 15:53
      • >>452
        しゃあないのはわかるし今回に限ったことじゃないけど、これからもこんな感じで特に納得する理由も説明もなく進んでくんだなぁっていうもやもやがね
      • 0
      • 459. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/07 18:51
      • >>458
        どうせどんなに丁寧に説明してもゴネる輩はゴネるからな
      • 0
    • 453. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 14:49
    • ザルハメリナいいな、クリュ黄龍できるしアラナンシヴァで杖パも楽しそう
    • 0
    • 454. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 15:11
    • なんで素直に上げるだけじゃなくて、他の部分を下げて調整しようとするのか
      ザルハメリナの1アビ短くされてるし
    • 0
    • 460. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 19:48
    • シエテの調整の何が糞って風限定になった割に全然強くなってないことだろ
      自分は風でしかシエテ編成しないけど正直言ってあんまし変化を感じねえンだわ
    • 0
    • 463. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/07 23:27
    • もう調整内容を事前に公開するのやめた方がいいんじゃねぇかな
      使う前から弱いとか騒ぐエアプ雑魚多すぎるし
    • 0
      • 464. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/08 06:35
      • >>463
        騒いだから何?っていう話なんだが
        事前に公開することのメリットに対して騒ぐ奴がウザい程度でやめるのはまるで釣り合ってない
        エアプ雑魚なんてのをスルーできるようになるべき
      • 0

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