※編集中のため抜けや間違いがある場合があります
◆SSRキャラクター調整内容まとめ
属性 | キャラ名 | 調整内容 |
火 | ザルハメリナ | [奥義]火属性ダメージ(特大)/味方全体にクリティカル確率UP効果(発動30%/威力30%) +◆フレア効果時に奥義性能UP [1アビ](CT15)味方全体に再生効果(毎ターン300/10T)/バリア効果(1000/10T) →(CT10)火属性キャラに活性効果(毎ターン500or奥義ゲージ+10%/5T)/バリア効果(2000/5T)/奥義ゲージUP(30%) [3アビ]味方全体の火属性攻撃UP(20%)/風属性ダメージカット(20%) +火属性キャラに業火の刻印を付与(最大5/消去不可) [サポ2]防御力が低いが敵のターゲットにされにくい →火属性キャラがそれぞれの業火の刻印の数に応じて風属性ダメージ軽減 ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 [LBアビ]味方全体の風属性ダメージを軽減 →味方全体の被回復上限UP |
スツルム(リミテッド) | [1アビ](CT4)敵に3.5~4.5倍火属性ダメージ/灼熱効果◆灼熱状態の敵に対してダメージ上限UP(10%) →(CT6)敵に火属性ダメージ/灼熱効果 [力圧の刃]自分の攻撃大幅UP(1回) [技錬の刃]敵にスロウ効果 [2アビ](CT3)通常攻撃の追加効果を切り替える →(CT0)技錬の刃に切り替える/力圧の刃に切り替える [3アビ](CT9)攻撃UP(+50%/別枠)/連続攻撃確率UP(DA+50%/TA+20%)/回避率UP◆奥義ゲージを20%消費 +(CT6)連続攻撃確率、回避率効果量引き上げ [サポ1]1回攻撃と2回攻撃時に火属性追加ダメージ発生(1回=80%/2回=30%) →力圧の刃の時、通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)/灼熱状態の敵に火属性追撃効果(20%) [サポ2]通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(+10%/累積/最大50%)/または敵の防御DOWN(-5%/累積/最大25%)◆スウォード・スイッチ使用で切り替え →技錬の刃の時、通常攻撃時に確率で敵の防御DOWN(累積)/回避時にレックレスレイド(1アビ)が発動 [LBアビ]技錬の刃の発動率UP →稀に敵の全ての攻撃を回避 | |
水 | シルヴァ | [奥義]水属性ダメージ(特大)/(最終後)自身に回避率UP効果 +(最終後)自分のアビリティ再使用間隔を2ターン短縮 [4アビ]自分とサブメンバーの一人を3ターンの間入れ替える ◆入れ替わったあと援護射撃を行う/再使用不可(使用可能5ターン後) +「再使用不可」を削除(使用可能3ターン後) [サポ2]敵の幻影・回避に関わらず奥義が命中する +水属性キャラがクリティカル発動時にダメージ上限UP |
ドランク(リミテッド) | [1アビ](CT5)敵全体に水属性ダメージ/弱体耐性DOWN/味方全体のHP回復 →(CT6)敵全体に水属性ダメージ [策謀の術]敵全体に弱体耐性DOWN/スロウ効果 [煙濤の術]味方全体のHPを回復(1500)/奥義ゲージUP(10%) [2アビ](CT3)ターン終了時の追加効果を切り替える →(CT0)煙濤の術を披露する/策謀の術を披露する [サポ1]ターン終了時に攻撃性能UP(8%別枠/累積/最大40%)/または防御性能UP(8%/累積/最大40%) ◆マヌーバ・スイッチ使用で切り替え →策謀の術中、ターン終了時に攻撃性能UP(累積)/奥義発動時にフェアトリックレイド(1アビ)が発動 [サポ2](新) +煙濤の術中、ターン終了時に防御性能UP(累積)/敵が特殊技を使用時にフェアトリックレイド(1アビ)が発動 [LBアビ]マヌーバ・スイッチ使用時にHP回復 →回復性能UP | |
土 | カリオストロ | [奥義]土属性ダメージ(特大)/(最終後)回復性能UP +味方全体の土属性攻撃UP +(最終後)自分の回復性能UP(累積) [1アビ](CT7)敵全体に土属性ダメージ/防御DOWN(10%) +(Lv90)(CT6)防御DOWN効果量引き上げ(15%) +(Lv90)(CT6)与ダメージ量/上限引き上げ,防御DOWN効果量引き上げ(25%),土属性防御DOWN(10%)追加 [2アビ](CT10)自分の弱体効果を1つ回復/クリティカル確率UP(発動30%威力30%)/特殊強化(攻防30%UP/DA40%/TA15%UP) →味方全体を特殊強化(攻防UP/連続攻撃確率UP)/荒土の刻印を付与 +(Lv100)クリティカル確率UP/会心効果 [3アビ]味方全体のHPを回復(2000)/再生効果(毎ターン200) →味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復 [サポ1]弱体効果耐性UP →土属性キャラがそれぞれの荒土の刻印の数に応じてクリティカル確率UP ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 [サポ2]戦闘開始時に自動復活効果付与 +自動復活効果が消去不可に、復活時の回復量引き上げ |
ユーステス(ハロウィン) | [奥義]土属性ダメージ(特大)/充填Lvリセット +敵に「暗闇」効果追加 [2アビ](CT4)敵に2.5~3.5倍土属性ダメージ◆充填Lvが3低下 →(CT6)敵に土属性ダメージ/土属性防御DOWN(25%) ◆充填Lvを2消費して2回ダメージが発動/弱体効果命中率UP [3アビ](CT8)味方全体のダブルアタック確率UP(40%)/土属性攻撃UP(30%)◆充填Lvが1上昇 →(CT7)土属性キャラのクリティカル確率UP/連続攻撃確率UP ◆充填Lvを2消費して会心効果追加 [サポ1]充填Lvが毎ターン2ずつ上昇◆充填Lv10に達すると帯電して1ターンの間行動不能/充填Lvが5低下 →ダメージを受けなかった場合、ターン終了時にターゲットに関わらず4回土属性ダメージ(~35万) [サポ2]充填Lvに応じて攻撃UP(Lv×5%/最大50%)/奥義ダメージUP(Lv×20%/最大200%)/奥義ダメージ上限UP(Lv×5%/最大50%) +◆充填Lvは毎ターン2上昇(最大10) | |
風 | シエテ | [1アビ](CT1)自分の剣光Lvを1上昇(最大Lv3)◆被ダメージ時に効果が消滅 +(Lv85)(CT1)自分の剣光Lvを2上昇(最大Lv5まで上昇/被ダメージで剣光Lvが2減少) →(CT6)自分が即時奥義発動/剣光Lvが1上昇 +(Lv90)(CT5)自分が即時奥義発動/奥義性能UP(威力80%/上限20%/1回)/剣光Lvが2上昇 [4アビ]剣光Lv3以上の時に、剣光Lvを維持したまま味方全体の奥義ダメージUP(+150%)/奥義ダメージ上限UP(+90%)/味方全体が即時奥義発動◆再使用不可(使用可能10ターン後) →「剣光Lv3以上の時に」条件削除 [サポ1]味方全体の奥義ダメージUP(+50%)/剣光Lvに応じてステータスUP(攻撃力/防御力/連撃率/クリ率) ●剣光(旧) Lv1=攻撃+5%/防御+5%/DA+50% Lv2=攻撃+10%/防御+10%/TA+40% Lv3=攻撃+10%/防御+10%/TA+100%/クリ発動100%+威力30% Lv4=攻撃+15%/防御+15%/TA+100%/クリ発動100%+威力40% Lv5=攻撃+20%/防御+20%/TA+100%クリ発動100%+威力50% --- +(Lv90)味方全体の奥義ダメージ上限UP(+10%) →風属性キャラの奥義ダメージUP/剣光Lvに応じて自分の攻撃UP/連続攻撃確率UP ◆剣光Lvは毎ターン1上昇し、被ダメージで2減少(最大3) +(Lv90)風属性キャラの奥義性能UP/剣光Lvに応じて自分の攻撃UP/連続攻撃確率UP ◆剣光Lvは毎ターン2上昇し、被ダメージで2減少(最大5) ●剣光(新) Lv1=攻撃+10%(別枠)/DA+50%? Lv2=攻撃+20%(別枠)/TA+40%? Lv3=攻撃+30%(別枠)/TA+100%? Lv4=攻撃+40%(別枠)/TA+100%? Lv5=攻撃+50%(別枠)/TA+100%? [LBアビ]エンブレーマの効果時間延長 →稀に敵の全ての攻撃を回避 |
リーシャ(リミテッド) | [1アビ](CT8)敵に風属性ダメージ/自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP◆自分のHPが少ないほどダメージUP →(CT5)敵に風属性ダメージ(~70万)/白翼の加護Lvが1上昇(最大3) [3アビ](CT3)号令を発令する/再使用で号令を解除/解除した号令に応じて効果発動 →「回復号令」の各段階の回復量引き上げ(回復量1000→1000~3000)、「弱体号令」の各段階の効果内容変更(※) ※Lv5で敵全体に「弱体耐性DOWN」「攻撃DOWN」「防御DOWN」「連続攻撃DOWN」「スロウ」を非常に高い命中率で付与 [サポ1]確率でターン開始時に自身の弱体効果を1つ回復 →白翼の加護Lvに応じて味方全体の攻防UP/アビリティダメージ性能UP/アビリティ命中率UP/回復性能UP [サポ2](新) 味方がアビリティを使用すると空暁の刃Lvが上昇 ◆Lv3の時に味方がアビリティを使用すると敵全体に風属性ダメージ(~70万)/号令Lvが上昇/空暁の刃Lvリセット | |
光 | サルナーン | [奥義]光属性ダメージ(特大)/味方全体の光属性攻撃UP(3T) (最終後)光属性ダメージ(特大)/味方全体の光属性攻撃UP・自分の回復性能UP(累積) →光属性攻撃UP効果時間引き上げ(4T) (最終後)自分の回復性能UP(累積)を消去不可に [1アビ](CT)味方全体の闇属性ダメージカット(70%) (Lv95)味方全体の光属性攻撃UP +極光の刻印を付与(最大5/消去不可) [2アビ](CT7)敵に光属性ダメージ/敵のブレイク状態を維持 +(Lv90)(CT6)敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージを20%UP →(CT7)敵に光属性ダメージ/ホーリースパイク(毎ターン5000dmg/180s)を付与 +(Lv90)敵のCTを1つ吸収して自分の奥義ゲージに変換 [3アビ]敵全体に光属性ダメージ/味方全体のHP回復 →味方全体のHPを回復/弱体効果を1つ回復(アビ種別を攻撃から回復に変更) [4アビ](CT20)自分の他のアビリティが即時使用可能になる※使用可能:3ターン後 +(CT12)自分が即座に奥義発動可能(使用可能ターン削除、1ターン目使用可) [サポ1]防御UP →ホーリースパイク状態の敵に対して奥義性能UP [サポ2](新規) +光属性キャラがそれぞれの極光の刻印の数に応じて闇属性ダメージ軽減 ◆自分がサブメンバーにいる場合でも発動 |
ルシオ(リミテッド) | [1アビ](CT8)味方全体にバリア効果(1300)/攻撃UP(+25%)/防御UP(+25%) (CT6)味方全体にバリア効果(2000/永続)/活性効果(500回復or奥義ゲージ10%/3T)/ストレングス効果(HP最大時20%) [2アビ](CT5)敵に9倍光属性ダメージ +自分の聖義の翼Lvが1上昇 [3アビ](CT7)自分に光属性追撃効果(90%)/トリプルアタック確率UP(30%→必ずTA)/闇属性ダメージカット(75%→100%)/弱体耐性UP(100%) +TA率,闇カットの効果量引き上げ [サポ1]経過ターンに応じて自分の光属性攻撃UP(ターナ毎に+4%(最大40%))/闇属性防御DOWN(毎ターン-3%(最大-30%)) →経過ターンに応じて自分の光属性追撃効果UP(ターン毎に+3%(最大30%))/闇属性防御DOWN(毎ターン-3%(最大-30%)) [サポ2]毎ターン連続攻撃確率UP(最大効果量:DA+70%/TA+40%) ◆被ダメージで解除 +トリプルアタック発動時に聖義の翼Lvが1上昇(最大6/永続/消去不可) ◆聖義の翼Lvに応じて連続攻撃確率UP/Lv6の時ステータス大幅UP(攻撃力30%UP/別枠)/ダメージ上限20%UP/再生(1000)) | |
闇 | シス | [奥義]闇属性ダメージ(特大)/自分に幻影効果(2回) +(最終後)恐怖効果(2ターン)/回避率UP →+(最終後)敵の全ての攻撃を回避(1回) [1アビ](CT2)自分の攻撃UP(+10%別枠/累積/最大60%/消去不可)奥義ゲージUP+5%) +(Lv95)ダメージ上限UP(+5%累積/最大15%//消去不可)/弱体効果を1つ回復 →(CT6)自分の通常攻撃の与ダメージUP(20%/3T) +(Lv95)与ダメージUP効果上昇(30%/3T)闇属性追撃効果(60%/3T) [2アビ](CT5)効果中必ずトリプルアタック(2T)/カウンター効果(1回) +(Lv85)カウンター効果(回避/3回),カウンターのダメージUP →(CT7)自分の敵対心UP(1T)/カウンター効果(回避/3回/1T) +(Lv85)(CT6) [3アビ](CT3)毎ターン攻撃力UP(+30%別枠/累積/最大225%)◆被ダメージで解除(無属性除く) +(Lv90)被ダメージ無効(1回)効果 →(CT7)敵全体に6倍闇属性ダメージ(~70万)/恐怖効果(3T) +(Lv90)(CT6)敵の命中率DOWN(3T) [サポ1]必ず連続攻撃/稀に敵からの被ダメージを回避 →必ず連続攻撃/神狼Lvに応じて攻撃UP/ダメージ上限UP/トリプルアタック確率UP ◆神狼Lvは毎ターン1上昇し、被ダメージで2減少(最大6) (最大効果量:攻撃UP+210%/ダメージ上限UP+18%/TA率+90%) [サポ2]被ダメージ時に確率でカウンター(1回)/幻影が付与されている時、自分に闇属性追撃効果(30%) →敵が特殊技を使用時、敵に闇属性6回ダメージ(~10万×6回) |
ロゼッタ(クリスマス) | [1アビ]敵に闇属性ダメージ/毒効果◆毒状態の敵に追加ダメージ →敵全体に闇属性ダメージ/毒効果/強化効果を1つ無効化 [2アビ](CT7)敵の強化効果を1つ無効化 →(CT9)味方全体の被ダメージの一部を反射(2回) ◆敵が特殊技を使用時にイルミナティフロース(3アビ)が発動(2回) [サポ1]味方全体の防御UP →味方全体が毒状態の敵から受けるダメージを軽減 [サポ2](新) +毒状態の敵に対して奥義性能UP |
コメント
コメント一覧 (464)
miniminigob
がしました
ほんとになんで? いやマジで意味が分からない、純粋強化で皆ハッピーちゃうんか…
miniminigob
がしました
水牢解除で主人公のクリア間に合わない時に使っていたのに……
miniminigob
がしました
あとシルヴァが微妙に不満点をうまく解決してるいい調整もらってるな
ルシオは無難にいい調整もらってるし楽しみ
miniminigob
がしました
救援誰も来ないね
実際問題グラブルやってる人がいないんだけど?
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
不確定だけどクリと防御バフ削除される可能性あり
うーん強化とは言いにくいよなぁ
miniminigob
がしました
調整でダメージ受けたらダメなのにかばう付けて使いにくくするとか
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
シス結局かばうなくなったんだがエアプか?
miniminigob
がしました
なんで効果削除ばっかしてんだ今回
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
何を調べればいいの?
miniminigob
がしました
麻痺部屋ならくそ強そう
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
使っててこれどう考えても90%も上がってるわけねえだろって感じだったけど
まあ今までのシスたそに6ターン毎にボーナスタイム貰った感じでそんなに悪くない
miniminigob
がしました
これはポメってるのか?それとも神狼になれたのか?
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
1アビとニーアの追撃込で200万TAとか出して草
待ってたよ……シスたそ……
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
どうなん?
miniminigob
がしました
アンチは口を開けば開くほど己の低脳さをアピールしてるにすぎない事にも気づけないのか
哀れな存在だな…
miniminigob
がしました
頭目(笑)どうすんのこれ?
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
天上人から評価低そうだが、俺みたいに通常ダメ低いやつにはわりとありがたい。アンチラも持ってないし。
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
次の調整で2ずつ上がるように変えてくれ
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
とおもったら独自バフの効果か
330くらい出てて草
miniminigob
がしました
かつてゴリラ園と呼ばれた光のリミに相応しいスーパーゴリラっぷり
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
初動も打点低いしゴミ
miniminigob
がしました
ほなワイはナルメア使いますんで、神狼レベル2ずつ溜まるようになったら呼んでください
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
ちなみにメタトロンはフルオートで行けるね、後半の攻撃は映しか当たらん。
miniminigob
がしました
この程度の効果すらケチるのか
miniminigob
がしました
主戦場だったアーカーシャからは完全に追い出された
しかし古戦場適正は上がった気がする
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
古戦場hellがヘクトル系の通常ならなんとか使えなくもないけど、まず複数か全体だし
最初に1アビ使ったらリロ殴りで済んでたのに、
上回るにはCT毎に1アビしつつ神狼3Lv下回らないようにしないといけない
理想DPTは高く出来るけど実質DPSは下がってる
miniminigob
がしました
1アビ中は楽しいハッピータイムなんだけど全体的に火力が物足りない
自分の装備が貧弱なの知ってるけどまだルシH行けるほどキャラもアバ杖も足りんのじゃよ
アバ杖落ちろ!
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
グリムとかのみんなでアサシン勝手に消費するから注意な
miniminigob
がしました
全属性のパーティで気軽に使えるよう、通常攻撃ができないデメリットを削除します!
(調整に際し、ルリアの奥義性能を一部調整いたします)
miniminigob
がしました
特別な使い方してた人とか上位層プレイヤーからの評価は悪いんだろうけど。
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
miniminigob
がしました
ザルハメリナの1アビ短くされてるし
miniminigob
がしました
自分は風でしかシエテ編成しないけど正直言ってあんまし変化を感じねえンだわ
miniminigob
がしました
使う前から弱いとか騒ぐエアプ雑魚多すぎるし
miniminigob
がしました
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。