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217:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 12:43:50.11 ID:f9q8lboV0.net
サルナーンに念願のクリア付いて良かったわ
271:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 12:53:22.88 ID:F9QUKA9/0.net
え?まさかサルナーンブレキ無くなるの?
冗談だよな?
277:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 12:53:47.69 ID:gV7NWPJG0.net
>>271
ブレキどこで使ってんの?
281:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 12:54:30.60 ID:F9QUKA9/0.net
>>277
つよバハ自発用
282:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 12:54:34.33 ID:rQNM9kpfp.net
>>277
つよばはにて有能なんだぞ
エッセルよかいい
689:非通知さん@アプリ起動中 :2019/11/01(金) 16:27:49.94 ID:SxwVJsj/a.net
光猿のブレキ消えるってマジかよ
488:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 13:33:47.64 ID:WRC6z4Et0.net
サルナーンのブレキは表記忘れただけだと思いたい
これは流石におかしい
777:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 15:16:55.06 ID:vIwqILkAr.net
サルナーン普通に水着ハルマルと合わせて今までより普通に使える場所増えて強化になってると思うんだが
783:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 15:18:48.18 ID:08IJtrB80.net
>>777
あいつつよばはでしか使わないからそれの重要アビ奪われると固まったもんじゃない
785:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 15:19:48.10 ID:DnrH+ocN0.net
>>777
キャラパワー低すぎるからな
刻印つけるって役割はくっそ弱いから
694:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 14:39:47.92 ID:460L4Z3f0.net
サルナーンのサポアビで控えに置いても刻印の数で闇からの被ダメ減少とか有るからこれはまだいいとして
3アビが回復になるせいでオートで撃ってくれなくなるってのも地味に痛いな
どうせなら3アビをクリロゼ同様リリィ仕様にしてくれればよかったのに
233:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 12:45:39.62 ID:WRC6z4Et0.net
サルナーンはフルオートで回復してくれなくなりました
86:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 18:53:30.89 ID:rB4HrQFZ0.net
サルナーン君…光オートの光になれたはずなのに…どうして…
55:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 12:14:41.66 ID:o3cx3+Pq0.net
サルナーンはつよバハ特攻キャラだったのがそうじゃなくなっただけで普通に強化なのでは
そもそもブレキとか死んでるしいらんでしょ
597:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 14:05:17.41 ID:McPMEp3+0.net
つよばはソロでやる場合保険で入るからなサル
石ブレキとは別枠だからそれだけで価値があった
390:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/02(土) 15:25:08.85 ID:O5xyg66A0.net
フルオートに回復アビ追加する気がまったくないってことはわかった
795:非通知さん@アプリ起動中 :2019/11/01(金) 21:12:39.91 ID:acGC/xyAd.net
猿は黄龍刀装備してれば回復アビリティである方が恩恵はある
801:非通知さん@アプリ起動中 :2019/11/01(金) 21:28:03.84 ID:XKLyUxc10.net
黄龍刀生かすつもりならズリ穴使った方がはえーし
回復を攻撃アビ枠で使えるっていう他キャラと区別できたアドバンテージなくしたら他キャラに埋もれるわ
そもそもふんふがいる属性だぞ光は
949:非通知さん@アプリ起動中 :2019/11/02(土) 11:53:53.71 ID:CFa6Y+khH.net
注目度で言えばシスだろうけど失ったもののデカさは光猿が一番ヤバい
フルオートで使える回復はこの際いいけど一番の強みのブレキ取り上げるのはマジでやめろ
950:非通知さん@アプリ起動中 :2019/11/02(土) 11:56:55.84 ID:CBCrrQGVa.net
シスは実際に来てどうなるかってとこあるけど光猿はなぁ…
951:非通知さん@アプリ起動中 :2019/11/02(土) 11:59:16.47 ID:P4bRVpW8d.net
ホーリースパイクをすこれ
407:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/02(土) 15:39:16.16 ID:5a1te/x40.net
光猿についてはつよばはで使えること知らなかった奴のが多いだろうからしょうがない気もするけどね(´・ω・`)
410:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/02(土) 15:41:52.39 ID:KqBlNF/N0.net
たぶん運営も知らなかったよな・・・
411:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/02(土) 15:42:32.86 ID:gHoyjT8q0.net
ブレーキ自体が時代にあってないのは事実だけど
敵は昔のままでピンポイントで潰されると面白くはないはな
414:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/02(土) 15:47:44.62 ID:KqBlNF/N0.net
サルナーンはしれっとブレキ残しておけばいいと思うんだけどな
いまさらブレキキャラが売れるとは思えないし誤爆でしょ?
373:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/02(土) 15:09:32.67 ID:gHoyjT8q0.net
光サルナーンの修正はいいとこ探しが刻印ダメ軽減くらいなのがな
あとは4アビが使いやすくなったのもデカいとは思うけど
690:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/01(金) 14:39:09.76 ID:f9q8lboV0.net
ブレキ+ホーリースパイク効果にして欲しかったわ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1572575507
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1572575507

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コメント

 コメント一覧 (73)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:11
    • ホーリースパイク効果を別枠ブレキにすりゃいい
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:14
    • クリアついても、クリアを最も使いたい行動封じ系に対して、ただのクリア持ちが無力なのがほんと。リリィやマウント持ちをすこれ
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:18
    • ブレキはイマジナリーフレンドだったんだよ
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:26
    • 悔しさだけ伝わってきた
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:27
    • 今回のキャラの特徴を潰してコンパチみたいなキャラを増やした
      超無能調整を考えたやつ首にしろ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:35
    • 闇猿って知ってる?
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:39
    • キャラ全体のバランスをとろうとしてるのだろうけど、アビの使用率とか集計してないのかね。誰をどの目的で使われてるのかよく考えた結果なのなら、運営が悔しがっているととるべきかな。
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:57
    • サルナーンに限ったことじゃないけど今回悔しすぎることが多すぎるわ
      ほぼすべてのキャラが上方された6月の調整班はどこに行ったんだよ
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 11:35
      • >>8
        12キャラと前回より少ないのに明確に下方されてるキャラが4人もいるというね…(シエテ、シス、ドランク、サルナーン)、シルヴァやカリオストロのような根本的な問題が一切解決してない時代遅れすぎるエアプ調整もある始末だし
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 11:44
      • >>21
        シエテは風属性にとっては強化だし、高難度とかの押し込みとかにも使ったりするから普通にありがたい。出張できなくなってポチ増えるーって人がでるのは分かるけどね。
        ドランクに関しては、フルオ視点から見たら下方かもしれんが、使い勝手的にはよくなったようにも感じる。サルは独自性が消されて悲しみ、シスは別物すぎてわからん。後はシルヴァは上限の伸び次第かなー
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:58
    • フルオート潰しのついでのようにブレキまで消したのほんと酷いわ
      こんなことやってるから人がどんどん減っていく
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:58
    • これはバランスじゃなく明らかにつよばは攻略潰し
      今は最初のブレイク時のブレキでそのまま終わっちゃうから
      麻痺もくそもなくなってんだわ
      ブレキが時代にあってないとかお前が知らんだけってな
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 10:59
    • キャラの個性を消していく調整を見るに悔しいとか関係なく単純に頭悪いだけだろ
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:03
    • 最早悔しいとも思ってないんじゃね
      グラブルに感情を抱いてなさそう
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:07
    • 環境を荒らしてたわけでないのにキャラのいいとこ取り上げるって頭おかしい
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:08
    • そもそも先に闇サルの方を調整しろと
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:09
    • 闇ソル全盛の今ブレキは麻痺の次に重要だからな闇ソルが悔しすぎたんじゃないの
      火光と比べて段違いに装備ハードル低いし片面黒麒麟とか想定してませんとか平気で言いそう
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 12:01
      • >>15
        光でやってるけどブレキ書いてある以上必中させろって思ってるしブレキ書いてない部屋はいらないから闇ソルに限った話じゃないんだがな
        ツイ救援の荒れた環境でタイマンとかじゃないとブレキ無いぐらいじゃ何やってるのか知らんけど闇ソルなかなか死なない
      • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 12:11
      • >>24
        闇ソルはゼウスやグリム使って被弾したらヤバイところはちゃんとケアしてるからな
        ゼウスが四凸されてからは事故りにくくなったらしい
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 13:22
      • >>25
        被弾はケア出来るけどアルカディアの毒氷結灼熱ですら連続で食らうと死ぬレベルだから18人開始の部屋ならともかくツイ救援の少人数とかだとブレキないとマジでキツい
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:21
    • エアプに調整させんなよ
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:27
    • 下方修正やめろ
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:27
    • 予告の予告までして1ヶ月サボってやった事がこれじゃあね、本気で終わらしたいんじゃねえの?
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:27
    • アンデッドかけてくる敵や、背水したいときはメンバー変えるからフルオートで回復させろ
      この仕様はほんと悔しいだけだろ
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:27
    • 片面ハゲの気絶ヘアは更迭してくれ、頼む
    • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 16:19
      • >>20
        ???「このハゲー!!ちーがーうだーろーっ!違うだろーォッ!!」
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 11:42
    • 石ブレキとは別枠だからそれだけで価値があったってあるけど同枠じゃないの
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 14:00
      • >>22
        同枠だね
        普通にブレキ石と同じ枠
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 12:12
    • ブレキ削除は悪意100%の修正。つよばはとproudくらいしか活用されてなくて、他では空気なブレキを消す理由は攻略妨害以外ない
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 12:15
    • 光猿のブレキはアヌビスソロするときにお世話になりました。
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 12:44
    • まだ予定だからクレーム入れまくればブレキ消されずに済むかもしれない
    • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 12:45
      • >>28
        残念ながらやると決めた事は強行する運営だぞ
        闇ベアの時点で止められなかった時点でそれは決定的になった
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 15:16
      • >>29
        デスみたいに予定から実装までで修正されるケースもあるぞ
        運営に都合が悪けりゃな
        今回の調整で見ればリーシャの新サポ「アビ3回で号令+1」にユリウスの1アビが適応されるとまずいから「CT0のアビリティは対象外」って付け加えてくるだろうけど
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 13:06
    • 嫌ならやめたら?
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 13:21
      • >>30
        移住先探し始めたからもうちょっと待ってな
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 13:48
      • >>30
        この言葉が1番コンテンツを衰退させるよな
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 14:27
      • >>30
        その結果がセルラン500位なんだよなぁ…
      • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 15:17
      • >>40
        セルランおじさんは決算書が読めない定期
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 15:33
      • >>47
        その決算で前Qから大幅減なんですが?
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 13:26
    • ホーリースパイク強すぎる…
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 13:34
      • >>33
        上限200万なら許せる
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 13:47
    • 猿の弱体化は消したもの戻せば解決だがシエテシスはどうなるだろうな
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 13:55
    • ホーリースパイクとか言われるまで忘れられてた死産交換なんでつけたん?
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 14:20
      • >>37
        ただで奥義アップは付けたくないし条件つけるか→弱体はいってるあいだにしよう→ブレキ間だと使いづらくて文句出そう→よっしゃブレキ消していつでもつけれるやつにしたれ!これで皆絶賛やな!
      • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 14:34
    • シスなんか比べ物にならないくらいの謎調整。というか調整する気あんまなかっただろ・・っていうのが正直な感想。
      頼む、なんでもするから3アビ攻撃アビのままにして、それ以外は別にどうでもいいから・・!
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 14:41
      • >>41
        というか回復アビもオートで使うようにすりゃいいのにな。それかキャラごとに個別設定にするか。DMMゲーでもできてるぞ
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 14:51
      • >>42
        大体同意。まぁただちょっと強過ぎて高難度はフルオートゲーになるのが運営的に嫌、って気持ちも微妙に分からんでもない。フンフとかはもう絶対死ななくなっちゃうからね・・
        なら回復キャラ通常使いでもっと強くしろよ!っていうのはごもっとも。
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 14:50
    • 素直にブレキ返して
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 15:09
    • サブでも要らん
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 16:04
    • 3年前からゲーム事業の収益は頭打ちだからグラブル単体にはこだわってないだろ
      実際かわりにブリコネ大幅増だしな
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 16:51
      • >>49
        向こうは水着の時に壊れぶち込んだりしたからね。
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 19:38
      • >>53
        水着で搾取したあとのネネカの実装はやってくれたと思ったわ。
        なんかどこぞの水着からリミテッドシリーズより酷い気がするんだけど…
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 21:18
      • >>65
        水着サレンからのネネカ実装でひどいのは、ネネカおりゅ?じゃなくてネネカおるらしいけど水着サレンおりゅ?ってところなんだよなあ。水着サレン引かなかった(引けなかった)人はヤバイですね☆レベル。サレン実装当初は、まあ悪さできそうだけどそんくらいじゃね?とかそんな感じだった気がする
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 16:09
    • てか不満が出るほど猿のブレキ皆使ってたんか
      そこにビックリ
    • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 16:49
      • >>50
        場面は限られるけど明確な用途のある希少スキルだから、使ってる人は残してほしいし、使ってない人には消す意味がない
        使用率はあんまり関係がなくて、ブレキを削除する意図が嫌がらせしかないから話題になってる
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 16:52
    • >>50
      ブレキ自体このゲームで貴重だしつよばはとかいう明確な居場所があるしそらね
      つよばはメインでサルナーン使ってた人とか特にやばいだろうしルシHで突然バレクラから200万奪うくらいにはクソだろ今回のは


      ていうか騎空士全員シスシエテの件も含めて抗議メールバシバシ送れよ
      今後誰をバランス調整(下方修正)されても二度と文句言えなくなるぞ
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 16:56
    • 今回のバランス調整は実質的にはナーフだらけだよな…
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 17:06
    • 光猿、初心者の頃からずっと世話になってた
      回復もダメカもブレキもつよばはやPROUDで役立ってる
      普通にいい所取り上げるのやめてくれ~
      ブレキ+ホーリースパイクでいいやん
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 17:37
    • シールドワイヤ、猿2アビ4アビ使ってまた2アビ、アルベール2アビ4アビ使ってまた2アビでCT減らし連発遊びは潰されなくて良かった
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 17:41
    • ブレキ残して?残せよ
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 18:12
    • 誰?

      今の若い子はこんなキャラしらんだろw
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 18:19
    • 4凸マキュラで部屋立てしない中間層は客ではないからな
      神運営様は中間層の向上心が足りないと仰せになっている
      中間層はありがとうございますと土下座しながらスタレサプチケを余すところなく購入するように
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 18:29
    • ベアみたいに大改造した結果元出来た動きが出来なくなるならわかるけど
      これ普通に出来たことが出来なくなってるだけ…
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 18:30
    • とりあえず調整で弄るなら各マルチに於ける採用率と採用率から見た運営の懸念事項、弄ったコンセプト(方向性)全部出して。
      エアプだからどうせ全部出せないだろうけどこう考えたであろう理由が全く見えない。
      なんか刻印キャラ足りないから取り敢えず古いキャラに無理やりくっつけて、ついでにオンリーワン的なアビ潰しときました!みたいな風にしか見えない。
      というかこの性能見て採用率が上がると思ってやってんのか真面目に聞きたいわ。
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/11/03 19:59
      • >>62
        運営
        彡(゚)(゚)「うーん、ブレキいらないって声が多いなぁ…せや!ブレキ消して今風の効果付けたろ!光にルシオ以外調整するやつおらんし、ブレキ持ちおるし丁度えぇわ!」

        多分こんなノリやろ。
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 19:20
    • アヌビスや強バハでお世話になってたんだが…
      何故唯一の採用理由を消してしまうのか
      最終済キャラだと思うとブレキ残したままホリスパで丁度いいくらい
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 19:36
    • ラカムもデュレーション外しておけよ
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 21:04
    • 期間限定キャラで修正前光猿やシスの上位互換が追加されるからまぁ待て笑
      刻印を活用できるキャラも水カリ同様季節限定キャラで出すから安心しろ笑
      恒常キャラは器用貧乏な性能ばかりになるかもだが気にするな笑
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 21:06
    • シスは役割が変わるから実際の使用感出るまでどっちがいいとは言えない
      シエテは他属性出張潰されるのはしかたない

      って擁護してるけどサルナーンはホンマ分らん
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    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 21:09
    • ホーリースパイクってセージのアビ効果でずっと前からあるやん
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/03 23:23
    • なんかこのゲーム下方ばかりでアホらしなってきたわ
      課金やめるかなー
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/04 06:33
    • 通常攻撃にブレキつけろ
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    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/04 13:54
    • つよばはで使えなくなって、オートでも使えなくなって…
      逆に何が出来るん?
    • 0

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