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648:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/05(火) 14:32:13.70 ID:PyfgkqNt0.net
天上征伐戦の報酬のセレクトはなかなかいいね
ここでしかとれないものは一切ないから力が足りない人は無視もできるし、
天上人にとってはほしいものばっかりだろうからクリアするモチベージョンにもなるし
六竜もこういうのでたのむよ
653:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/05(火) 14:43:46.32 ID:njoYpzXQd.net
>>648
今は上中レベル層(最上ではない)のモチベが死んでるから、
天上戦も結局はPROUDくらいの難度にしないと意味なさそう
654:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/05(火) 14:45:36.88 ID:9z9lD9bb0.net
>>653
その天上戦もプラウドとプラウド+で2回クリアで終わりじゃない?
656:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/05(火) 14:52:15.50 ID:+C7fErox0.net
俺は開催期間が長い事に不安と諦めしかないよ
1年6回以下しか開催する気が無いって事だからね
657:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/05(火) 14:54:17.92 ID:PyfgkqNt0.net
期間が長いってことは
期間中に特効同然の新キャラを出すつもりなんだろうなってのは予測できる
659:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/05(火) 14:56:25.04 ID:aAON2/Aa0.net
proudが今のストイベproudクラスなら別に持ち物検査感ないしいいぞ
proud+は一応ソロ最高難度だしある程度揃ってないとクリア不可で当然やろ
661:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/05(火) 14:57:29.70 ID:9z9lD9bb0.net
ストイベプラウドもゆるいってだけで持ち物検査には違いなかった気がするんだけど
662:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/05(火) 15:01:19.58 ID:PyfgkqNt0.net
まぁ俺がクリアできるなら何も文句はない
俺がクリアできないものは許さん
664:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/05(火) 15:03:12.38 ID:Oam/Qk1ta.net
別に古戦場だってオート編成とかタイムアタックになると持ち物検査になるし各種マルチの貢献度レースだって持ち物検査だし何を今更
まだコラボガチャが無いとか季節限で持ち物検査にかかるのがバレクラと水着グレアしかない時点で他よりマシ
868:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/06(水) 10:33:41.72 ID:IzhEqvJ70.net
天上と六龍が両方高難度ソロでコンセプト被ってるがどう差別化するんだろ
天上が最高難度ソロで六龍が高難度周回とかにしても
天上に恩寵入れる意味なくなるし高難度周回も嫌だ
869:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/06(水) 10:37:26.44 ID:rRJWlTnu0.net
最近の高難易度ソロの流れは好きだけど
高難易度ソロを周回させられるのは嫌だな
870:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/06(水) 10:39:09
周回すると周回が周回しやすくなるから周回して入手した武器で周回してね
890:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/06(水) 11:15:24
>>870
何言ってんだこいつ
と思ったけどよく見たら事実しか書いてなかった
875:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/06(水) 10:44:32.38 ID:y7SiUrmwd.net
そもそも六竜は本当にソロなのなね
記載ミスを放置してるだけの可能性もあるし
マルチからソロに変更なら公式にアナウンスすべき
429:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 18:41:38.10 ID:80du89KQ0.net
高難度ソロくるとしても体力どんくらいだろうな
アルバハソロくらいかな
431:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 18:47:22.75 ID:QoMV7EXZ0.net
ソロでHP異様に多い高難度とかつまらん(´・ω・`)
433:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 18:49:45.12 ID:/V0vLSZj0.net
ソロ高難度は足切り要素が欲しいね
436:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 18:52:52.77 ID:Y0MntWiq0.net
スパルタと鞄三枚で回復しながら倒すんじゃないの
438:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 18:54:58.77 ID:XD4805z30.net
高難度ソロで高HPってどうせアビとか無効&レジストされて
ボタンポチポチ殴ってる時間長くなるだけだと思うととても面白くなる気がしないな
439:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 18:55:51.89 ID:xM4L5t/N0.net
どうせソロ高難度はPROUDがより悪化したみたいな持ち物検査込コンテンツになるだろうしなあ

光有利ブレグラのときの回復不能とかみたいなとかフュンフとかで回復されたら悔しいみたいなのとか
ルシHみたいに一定の行動したらバフ解除とか盛り沢山でやってくるんだろし…
440:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 18:56:12.47 ID:u9DvPVGQ0.net
ふんふ最終はやっぱ必要なんかなぁ…最終めんどいな
441:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 18:59:15.58 ID:Q/nM7k430.net
六龍はルシの反省を生かして複雑なギミックじゃなくシンプルな強さにするとかFKHRが言ってた気がする
だから多分神石でHPを10万くらいに盛るのが当たり前になるんじゃないかと
447:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 19:02:48.27 ID:DG7lHcxN0.net
>>441
proudみてもグラブルのソロ高難度とか結局ただHP盛って耐久するだけにしかならんよな
444:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 18:59:51.46 ID:kaGd7tW00.net
いまさら耐久=スパルタである必要も無いと思うが
防御バフで防御+100にすれば常時50%軽減してるようなものだし
防御値が上がるほど属性防御のバフも乗算で効果が伸びる。バリアやガード効果も機能しやすくなる
451:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 19:06:27.29 ID:+yHPNcDAa.net
足切りは○○ターン以内に1ターンで指定ダメージ以上出すくらいにして
後は純粋な殴り合いにして欲しいなぁ
トーメンターは救済措置で基準にしない程度に頼む
452:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 19:08:00.65 ID:xvPDws1C0.net
高難度なんだからキャラや装備を厳選しなくちゃならんのは当然でねえの(´・ω・`)
そこ気にせず倒せたら全然高難度じゃないやろ(´・ω・`)
480:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 19:31:41.79 ID:xM4L5t/N0.net
正直事ある毎にデバフリセットだとかはただただめんどくさいだけなので多人数ならともかくソロで連発は勘弁して欲しいわ
BREAKとかもすぐ態勢を立て直した!とかでリセットされて有名無実化してるの運営はおかしいと思わないんだろうか…
すぐリセットsれるしサルナーンのブレキなくしてもいいだろw位の感覚なのかも知らんけど
481:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 19:32:52.88 ID:BFrVcVbI0.net
ブレイクゲージ削り切るとリセットって言うHP調整凄すぎるよな
もうデュレーション使うしかねえよ
483:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 19:36:51.51 ID:bSl2UEvm0.net
ct技受けて回復アビとか打ったらティンってctマックスになって
気がついたら次のトリガー来てて・・・ 初心者は辛いだろ
488:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 19:39:41.30 ID:52GIg6BD0.net
>>483
CT合わせて50%トリガと同じタイミングにしてCTMAX分は喰らわずに行こうと考えてたら
CTMAXそのまま打ってきて、次のTで50%トリガ打ってくる最近のクソ仕様が中級者には辛い

システムを上手く使われるのがそんなに嫌か
489:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 19:41:17.13 ID:cEtPzbSAd.net
>>483
アビ打ったらMAXになるのほんとやめてほしい
486:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/11/09(土) 19:37:54.35 ID:cCLDm7g10.net
マルチはともかくソロ用高難度ぐらいはブレイクちゃんと機能させてほしいよね

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1572666445
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1573255332

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 00:09
    • ID:CbJGXrfC0
    • どうせ勝てないゾ(ランク101並感)
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 00:14
    • ID:DMhIqQZC0
    • まあ誰でもクリア出来るコンテンツなら追加しても意味ないしな・・・
      ある程度の期間を持ってそこを目標とする難易度になればいいと思う
      防御よりのキャラや装備が見直されるのは少し楽しみではある
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 00:24
    • ID:nRWY17rv0
    • ※1
      そもそもランク101に挑戦権ないんですが……
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 00:30
    • ID:upTGDI5u0
    • マルチ偏重が酷かったグラブルでは基本的にはいい傾向。
      とりあえずワンパンやら青箱争奪戦やらから離れられるというのは利点。
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 00:34
    • ID:4GoTWBQP0
    • ボスのチョイスがギルベルトって言うのが草生える せめてバブさん(故)とかにしてやれよ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 00:35
    • ID:VPhMtGVr0
    • この前のプラウドで鞄の重要性を思い知ったわ。
      1枚でいいやとか舐めてた。2枚は最低もっとかんとソロ高難易度キツイな。
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 00:38
    • ID:caivNF2x0
    • 水ゾナーフしたくないからって無属性とHPトリガー追加したせいで
      CTとODゲージ無意味になったからな
      まさかソシャゲで予習必須になるとは思わなかった
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 00:44
    • ID:.QIEERBg0
    • 復刻もする言うとったから戦力足りずにトロフィー取り逃がしたのも追いついたら取れるようにするつもりなんやろ、よんぞうのヒヒ掘りみたいに
      倒せない層の戦力強化の目標みたいなコンテンツにするんやろうからそこまで持ち物検査厳しくせんのやないかな
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 01:11
    • ID:WqWBPtLI0
    • ルシHすら自発放置が蔓延してるし
      ソロコンテンツ充実させるのはいい傾向だわ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 01:21
    • ID:OW3std520
    • 他の事は守らないが最高難易度という名の嫌がらせだけは確実にこなすと確信してる
      80点程度のキャラや武器でトロフィー取れなくても泣かないように
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 01:27
    • ID:GblnNqQ50
    • 期間長いし終末4凸マグナでも攻略できるような情報が出回るだろ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 02:01
    • ID:DSHkfjB10
    • PROUD+クラスを周回しろとか言われたら投げ出す自信はある
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 02:08
    • ID:6yk5BzIe0
    • ブレグラやシナリオのproudに大した報酬が無いのは
      クリアできない層を切り捨てない為かと思ってたんだけどな
      結局天上征伐戦で報酬出すならブレグラやシナリオでもトロフィー出せよ

    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 02:09
    • ID:pylt1Ued0
    • シナリオイベのproudをドクターでヒィヒィ言いながら倒した俺には関係なさそうだ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 02:19
    • ID:OSCoBIXL0
    • マリスソロ、アルバハソロ程度の難易度かな
      2か月ありゃできるだろ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 03:01
    • ID:QhB0QlYs0
    • マリスソロとかオッケマグナでも余裕だったのに何言ってんだ?
      それのどこが高難易度なんだよ
    • 17.
    • 2019/11/14 03:15
    • ID:.cA4dynR0
    • >>11
      4凸でもぎりぎりクリアできるけど
      最低でもクリスマスの新キャラは必須!とかそんな感じになりそうだけどなぁ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 03:44
    • ID:FapFJqyT0
    • 装備よりキャラだからオッケでもとか関係ないわ
      そんなこと言ったらアルバハもオッケでソロ余裕なんだから高難度じゃないってなるし
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 04:20
    • ID:7PVyJsFu0
    • マルチの酷いのは、携帯でついていけないとこ。貢献度争いとかはともかく、超高難易度じゃ事故っちまう。
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 04:24
    • ID:xDaZD.hn0
    • 高難易度追加される度に戦力アップに関わるものを報酬にするんじゃなくて
      キャラスキンとか武器スキンとか性能が変わらない指輪とかそういう類のものを報酬にすればいいのにって思う
      インフレ、格差拡大が抑えられるし、性能と違ってアレンジの幅も効くし
      天上とか上位者は報酬がなんでもやるだろうしほかの人はその時できなくてもゲームで戦う上では問題から
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 04:47
    • ID:NKAmLxkb0
    • マリスオッケです余裕てそれはキャラクターサイドの問題でして
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 05:51
    • ID:v0Z3lFcv0
    • 直近で追加されたマルチは糞しかないが、ストイベのプラウドやブレグラみたいなソロコンテンツはそこそこ調整されてたから今回も上手くやると信じたい。
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 06:38
    • ID:vPVNFqfP0
    • 回復無効常時アンデットでも無い限りヴィーラと回復で死ぬことはないから無茶苦茶な難易度になるのが見える
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 06:52
    • ID:SP5lF7T00
    • >>20
      強い敵倒して強い武器手に入れて強化するのがグラブルの楽しいとこだろ
      スキンとかいらねーわwww
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 07:52
    • ID:jG0Qsj.Q0
    • >>24
      ルシhlは楽しいというよりも面倒くさい方が先にきたわ
      最初のクリアした時も達成感というよりも疲労感の方が大きかった
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 07:58
    • ID:xpZ7eupy0
    • BANされたやつこんどは良い奴になって生まれ変わってこい。お前ならやれる。待ってるぞ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 08:16
    • ID:ukP98bWv0
    • >>16
      武器編成難易度が高難度じゃなかったらキャラ編成が高難度に決まってるじゃーん。
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 08:19
    • ID:aPXF1Sh60
    • ルシキャリーでイキッてるやつが憤死するのはいいことだ。まあ自分はまだクリアしてないんだがな!(天井はトーメンターでなんとかなるといいな
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 08:21
    • ID:F6uZG7E.0
    • ソロコンテンツは実装時の最高難度でいい
      でないとやりがいがない
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 08:29
    • ID:N.A6HrGn0
    • >周回すると周回が周回しやすくなるから周回して入手した武器で周回してね
      これは真理
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 08:41
    • ID:08aPP3rp0
    • ギルベルトとかいうガチの小物がボスって
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 08:45
    • ID:R0tobZgz0
    • >>1
      どんなのが来るか?って?
      え~と、先ず1000万ダメ攻撃に全体無属性ダメにマウント貫通に高HP高防御値に85%とか小刻みにトリガーに他属性多段攻撃にー…って何時もと一緒じゃねーか!
      敵のガワ変わっただけじゃねーか!
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 09:12
    • ID:nAz4eC..0
    • ルシHのクリア報酬も取れるから、難易度は最低でもルシ参加レベルじゃないかな。鍛える時間与える為の長い開催期間だと思った。ソロだから誤魔化し一切きかないね
      最高難易度だから装備石キャラ厳選する持ち物検査になるのは当然だよね。マルチリロ殴りゲーこそもういらないわ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 09:39
    • ID:IP8c6mNy0
    • 天上なんとかの報酬なんてクリアできる上級者はそれこそ腐るほど余らせてんじゃないの?
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 10:36
    • ID:QgK9IKo60
    • 真面目な話トーメンター人権コンテンツになりそう
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 11:00
    • ID:U0rlGTNK0
    • アルバハソロ程度であればたいていの人はクリアできるので、最高でもそのくらいの難易度に調整されそう。
      さすがにマグナ2すら完成できてない層にあわせた難易度だとクソゲー。
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 11:29
    • ID:eS0dx95N0
    • 持ち物検査がーってしゃーねーだろ 難易度上がれば上がるほどそりゃそうなるわ
      自分が持ってて突破してるときは何も意識してないんだろうけどさすがにわがままでしょ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 12:05
    • ID:W81c1i.L0
    • >>24
      そこがつまんねーとこだわ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 12:17
    • ID:lVleXlPF0
    • >>36
      直近の天上は光有利だからマグナ2完成もクソもないだろ
      シュバ剣染が実質光マグナの完成形だからな
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 12:45
    • ID:aPXF1Sh60
    • >>37
      リミは天井できるからまあ。期間限定検査はヤメロォ!
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 12:58
    • ID:QgK9IKo60
    • 光で期間限定でそいつしかできないみたいなキャラいたっけ?
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 14:27
    • ID:NrJocqZP0
    • >>26
      マルチに参加したければアカウント作り直しだからホントに生まれ変わってるなw
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 14:30
    • ID:NrJocqZP0
    • >>39
      シュヴァ剣で染めて防御用鞄複数枚積んで最終フュンフ入れれば時間はかかるがまず死なないからソロでは完成形だわな、それでクリアできないようなのはあまり想像したくないな
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/11/14 14:48
    • ID:iPt.sKPM0
    • ストイベプラウドが持ち物検査とかお前それはスタートラインに立ってないだけだよ
      過去2回とも配布キャラだけでも普通にクリアできたのに

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