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602:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 08:45:42
リキッドは半端なく足りなくてシナリオ周回しても1、2個しか落ちなくて
もう心折れそう
バレット作った先人たちすげーよ
28:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 20:30:02.92 ID:Ou1RWoOH0.net
バレット素材心折れる
29:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 20:35:07.40 ID:UYnjEC440.net
>>28
1日1/10とかに分けていけ
857:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 11:08:42
バレット作成すげぇ大変と聞いてたけどいざ作ってみたら楽だったわ。というか古戦場やら月末イベで毎度7,80箱掘ってたから単に頭グラブってただけだった
860:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 11:11:16
>>857
鉄鉱石1000も割と補助になってるぞ。ただ作ってみたらゴールドバレットはいらなかった事に気づくからフルメタ?を作り直す事になる。
858:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 11:11:03
ゴル2がぶっ飛んで重いだけで他はそんなでもないからな、あとはエンハンスくらい
どちらかというと辛いのは副産物がほとんどないようなとこを周回する虚無さじゃない?
603:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 08:56:52.39 ID:VXzipVvI0.net
ゴールドバレット2は諦めた
612:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 09:22:40.71 ID:Mgnd1U0L0.net
ゴールドバレット作成の必要個数を初めて確認したけど、アタマオカシすぎ。鉄鉱石1000配っても煽ってるようにしか思えんな。作ろうとさえ思わん
613:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 09:27:01.86 ID:3HaRgyN5d.net
ゴルバレ2は無視した上でバレット作ったけど初心者時代に十天ゲットのために羽集めてた時のがよっぽど辛かった印象しかない
俺も無事頭グラブるになったか
614:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 09:28:23.77 ID:4foBThbJa.net
初心者時代に積荷やってないから定期
615:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 09:31:40.76 ID:gToj2Sfoa.net
積荷やってても初心者だと辛いだろ
Rキャラ限定な上に結構敵固いし
俺もしんどかったわ
616:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 09:45:41.99 ID:9R33Z3fCa.net
そもそも今やっても辛いから
グラブルが変わったんじゃなくおまいらの頭に脳内麻薬が入っただけだぞ
617:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 09:47:15.16 ID:CTQ7O4000.net
一気に集めると辛い
毎日こつこつ少しずつ日課にしてたりイベ箱開けを頑張ってればそうでもない
でもゴルバレⅡの素材数決めた奴は頭おかしい
618:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 09:55:55.08 ID:os5sVbpYH.net
羽は統べるまでずっと足りなくて毎回集めてた記憶しかねぇや
他はストイベで集まってるから辛かったの最初だけだったんだが
620:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 09:56:37
今なら羽はストイベ箱に入ってるから必要ならちょっとまわればいいからな
0から周回で集めないといかん初心者時代とは比較にならんわ
621:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 10:06:51
割れたカップやらレンガやら今のアーカルム石5凸のトレジャー素材集めのめんどくささがそのまま昔の十天取得素材集めと同じくらいだからな
622:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 10:12:31.27 ID:cHop55RB0.net
アーカルム用の素材もイベ箱やアーカルムのトレジャーに入れて欲しいよね
落ちにくいトレジャーを多く使わせるって意地が悪いわ
625:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 10:22:00
素直に輝石使え、あんなもんまともに集めるようなもんじゃない
627:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 10:56:17
アーカルムの島素材に輝石使うと同じ島の残りの2種にも使う羽目になるから結果的にゲロマズ
輝石交換は武器4凸用とかだろ
628:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 11:09:57.14 ID:HbLgBnIid.net
バレット素材も輝石使えばええやん
629:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 11:12:32.49 ID:CTQ7O4000.net
それは輝石何万個必要なんですかね
32:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 21:14:55.83 ID:g4FKaPWA0.net
ゴールドバレットとゴールドバレットⅡって具体的にどれぐらい違うん?
威力20差だけで素材2倍って事は無いよね?
33:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 21:17:08.01 ID:ZtGdW91o0.net
ゴールドバレットいらなくないか?
34:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 21:20:12.61 ID:g4FKaPWA0.net
要るか要らないかで言ったら確実に要るやろ
素材数に見合ってるかは知らん
35:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 21:34:42.70 ID:MnlOvX0a0.net
した事は無いけど真面目に計算したらゴルバレIIがフルメタVを総ダメージで上回るケースってそんなに無いのでは?って思うんだよな
36:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 21:36:55.19 ID:dFtGzkPQ0.net
アーカーシャ連戦とつよばは炭鉱してるけどフルメタルジャケットⅤしか使ってない
ゴルバレⅡ作ったけど素材の無駄だったわ
37:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 21:56:39.71 ID:hcLkKh/C0.net
アーカーシャとかつよバハのバレットなんて公開してるやつほとんどいないから分からないけど基本ゴルバレじゃないの
38:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 21:58:55
妥協ならエクスプローダー?とかフルオートならヒールバレットとか色々言われてるけど
結局パラベラムもライフルもフルメタルの威力重視が最強なんか?
カートリッジも局所ならエンハンスよりスラッグ?の方が良いとか聞くしなあ
862:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 11:15:07.35 ID:09k0AfCWH.net
やっぱフルメタの方がいいよな
ゴールドバレットは効果量が低過ぎて素材と全く見合ってない
35:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 17:08:57
てか、全く関係ないんだけど、ヒールバレットっている?
37:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 17:11:15.12 ID:2wKsXBbw0.net
フルオート実装でソルジャーでオートする必要がなくなったから今後も使わなそう
39:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 17:12:21
フルオートで回復アビ使わないからヒールバレットはまぁ使える方やと思うで
42:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 17:18:33.05 ID:FO3WDu/e0.net
渾身編成が多くてフルオートでの回復手段が乏しい土なんかはヒールバレット使うかもな

光はゼエン教、水はディアンサ、風はコッコロとかいるけど土って誰かいるっけ?
44:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/09(月) 17:25:26.20 ID:QVEwVA+d0.net
自分は前回のヘル150フルオートは背水ソルジャーしてたからいらんかったけど渾身フルオートしてる人はヒルバレ使ってたな
863:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/10(火) 11:18:31.21 ID:yjkrjfcI0.net
スラッグショット2とフルメタルジャケット5も作っとかねえとなあと思いながら全然やる気が起きねえ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1575699869
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1575964195

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:08
    • ID:KTg3g.6D0
    • バレットで一番嫌いなのが上石3
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:08
    • ID:BW9QrTlA0
    • 金弾2はホント費用対効果低すぎてな
      復権した時や上位弾出た時、あるいはロマンで作るなら止めないけど現状作る価値は無いぞ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:17
    • ID:m6Ax9KSO0
    • とりあえずパン屋さんとだっこ屋さんだけ回ってる
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:18
    • ID:4wgGF6uA0
    • ゴールドバレットって味方全体じゃなくて対象自分だけだしいらなくね
      作るのも面倒だしフルメタV使ってるわ
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:18
    • ID:8JAr8NJu0
    • 虹星晶が木曜クエで確定ドロしなかったころが辛かったな
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:19
    • ID:4wgGF6uA0
    • 神石バレットIIIにするの面倒でIIで妥協してる
      そんな大差ないよな
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:19
    • ID:gXuxQaew0
    • よくわかんないんだけど6つ全て最高の弾を用意して初めてソルジャー使う感じなの?
      それとも徐々にレベルあげるかんじ?
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:21
    • ID:tOwfNieH0
    • というか、必須の弾なんてエンハンスだけだよ
      基本的にバフなんかなくても上限叩くから威力高い弾適当に詰めとけばなんでもいい
      ソルジャーの強さの本質は天性のダメアビやから
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:24
    • ID:2po.Q9kq0
    • 一応つくる価値はあるけど低すぎるよな…労力に比べて
      ただ最大奥義上限20%アップのゴルバレよりフルメタのが強い人は
      そもそも他の装備が整いきってないという問題も出てくる
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:47
    • ID:53zCkYIZ0
    • 作れる材料集めたけどゴールドは作って無いわセレマグだし
      上弦叩ける火がきたらそのうち作るか考えるけどゼノ来るまでは無理だな
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:53
    • ID:I0WMR.gH0
    • ゴルバレ2まで完走して思ったのは、どんなに良いバレットを装填しても素の装備編成がイマイチだとショボい結果にしかならんって事だったな
      バレット作ればそれだけでハッピー!!にはならんかったわ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 10:53
    • ID:3ky86Kjd0
    • >>4
      ソルジャー自体が奥義回転率高いから強いのは強い

      苦労に見合わないからみんな目を背けてるだけでフルメタ5とゴルバレ2の素材がもし同じならみんなゴルバレ2使ってるわ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 11:02
    • ID:xrxojdc40
    • >>6
      残念ながら属性弾のⅡとⅢには、属性累積が確率発動か確定発動かの差があるから他よりレベル妥協してはならない差がある
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 11:03
    • ID:xrxojdc40
    • >>11
      ゴルバレなんてそれこそ減衰で頭打ちになってる人向けの上限UP要素だからな
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 11:03
    • ID:nhppJNMG0
    • ゴルバレ2は全員だったら作ったけど自分だけならいいわって
      エクプロで妥協したわ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 11:12
    • ID:13jLN0hy0
    • >>13
      ソロなら目を瞑れるが貢献度稼ぎだと如実に差が出るよな
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 11:13
    • ID:13jLN0hy0
    • >>7
      とりあえず妥協弾作って運用して良いと思う
      俺がそうだったし
      楽しくなったら上を目指す感じでいいんじゃないかな
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 11:43
    • ID:Qd1.kl.F0
    • 今弾作ってる人は何してたの定期
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:13
    • ID:fU.B.uUo0
    • >>18
      十天統べとかマグナ2アニマ集め。
      皆が同じ時期からグラブル開始してるわけじゃないからな
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:14
    • ID:8pwtOs2p0
    • 威力最大の弾(○○5)を基準として、
      エンハンスはなくても強いけどあったらもっと強いから作る価値ある。
      ゴールドはいらん。
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:14
    • ID:nhppJNMG0
    • 属性弾はちゃんと3にしたほうがいい
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:15
    • ID:qAGUPH9V0
    • 自分中心でしか物事を考えられない人は何故か居るよね
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:31
    • ID:ee9CQy6g0
    • >>6
      と、言うわけで討滅戦に戻るんだ
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:35
    • ID:ee9CQy6g0
    • コツコツ素材集めるのが嫌いじゃないから弾作りは大変だけど嫌いじゃない、確率低い武器求めて何度も戦うよりは
      モンハンFでハーヴェスト揃えるためにひたすらピッケル振ってた頃を思い出す
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:43
    • ID:ncQR9KBH0
    • ゴールド2は普通にいらないよ。
      他は必須
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:45
    • ID:8698f2i60
    • ゴルバ以外だったら1日頑張れば大体集まる
      そういう意味ではバレットの敷居高そうに見えて案外楽
      ヒルバでほとんど途切れる事なく毎ターン1000づつHP回復とか
      結構便利
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:51
    • ID:TTA0Evxh0
    • ゴールド2を1個なら半額中になるべく無心でやればいけるな
      4時間ぐらいでほぼ集まるんでないだろうか
      あとは300も減らないとおもうけどバレット作成に半汁もったいないとかそういう意識があるなら、やめておいた方がいい
      そういうタイプの人はやってる途中にイライラしてくるから
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:54
    • ID:H4Jv.3UU0
    • 一番面倒なのってリキッドスチール?鉄鉱石とかは数の割には楽って分かった、
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 12:58
    • ID:h9.oZaic0
    • とりあえずフルメタ作っといてやる気が出たらゴールドに進化させればいいんかな
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 13:06
    • ID:WPssJWIi0
    • UIがくそ過ぎてなあ
      詰め替え面倒くさいからキャンペーン初日に2個目のエンハンスシェル作ったけど、疲れて他に作る気がしなくなった
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 13:12
    • ID:.mi.BEos0
    • フルメタⅡからシルバレになるのに、Ⅲ作ったやつおりゅwww?


      わいやで!!10個も作ってしもたやないか!!!!!
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 13:15
    • ID:6asFpIuO0
    • コロゥポイントⅢはだめですか?
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 13:16
    • ID:CzM0RfNf0
    • >>12
      両方持ってるけどフルメタ5の方が強い場面あるからそうとも言えないぞ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 13:23
    • ID:ibEe6bX20
    • >>6
      と言うわけなんだ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 13:29
    • ID:8RvsE5T90
    • >>7
      徐々に上げてく弾1→2→3もあれば変則な別な弾1→2→本命1→2(別な弾3もあるが3は行き止まり)タイプや1→2→3があっても1→2or3タイプもあるから気をつけろ

      妥協するなら属性ダウンシリンダーとエクス3とアイアン4でとりあえずやってみたらええぞ
      旧時代ネブカでの鉄板弾構成だ
      シリンダーのとこはエンハンス頑張った方がいいと思うがお試しではちょっと重いか
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 13:32
    • ID:ibEe6bX20
    • >>31
      目指す弾の確認して完成までに何を何個使うか全部逆算していけばそんなミスしないんやけどなー!
      友人にも討滅弾Ⅲ作ってしまうアホの子おったわ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 13:43
    • ID:8JAr8NJu0
    • 鉄と土4000強!
      スチールとレンガ約1500!!
      気が遠くなる...
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 13:53
    • ID:ve0UQixd0
    • ドラガリみたいにスタミナ尽きるまで自動周回する機能欲しくなるわ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 14:28
    • ID:L.rjid1U0
    • >>24
      わかる
      逆鱗より堀の方が終点わかってるからいい
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 15:18
    • ID:.mi.BEos0
    • >>36
      アイアンとか5にしてから変形させとるのに、あれだけは2で止めるとか謎ブルだったわ

    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 15:43
    • ID:w6QdfMu00
    • >>18
      何色でジョン作るか保留してた層
      自分が今回、鉄鉱石/リキッド/真理でヒィヒィ言ってるわ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 15:57
    • ID:KSXAXOhx0
    • 属性バレットだけ増やすマン
      他のを2個目は無理
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 16:23
    • ID:0t6tRtKM0
    • >>40
      何気にハデスポイントとかの属性系も罠あるしな。ノリで作成すると後悔する仕様。
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 17:11
    • ID:E8LKMA5Q0
    • >>2
      でぇじょうぶだ。この前配布された石っころで素材は実質消費なしだ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 17:11
    • ID:TZL.w40M0
    • 何故か持ってるディアボロスポイントⅢ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 17:31
    • ID:E8LKMA5Q0
    • >>44
      計算ガッバガバで草w
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 18:02
    • ID:zZxyi1QI0
    • まるで呼吸をするように無の心で回るのだ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 18:08
    • ID:570oRujP0
    • 途中弾でも明らかに火力高いわ
      1.5倍や累積バフは偉大だな
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 20:28
    • ID:zXRcJMXU0
    • バレットと暗器はゲーム症候群のドMしか使わないだろ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 23:06
    • ID:503kMUXS0
    • 装備やキャラが揃ってないならフルメタル
      ソロでかつ他に防御ダウン手段がなくてソルジャーを意地でも使いたいならフルメタル
      装備やキャラ揃ってるなら3ターン後には奥義上限確定で12%UP(威力側は確率50%)のゴールドⅡ
      ソロでも防御ダウン手段ちゃんとあるならゴールドⅡ

      神石弾は確率が確定になるからきっちり作れ
      エンハンスは作って後悔しないから作れ
      どの弾にしてもそうだが、作らない言い訳を並べるくらいならソルジャーやろうとしない方がいい
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 23:17
    • ID:503kMUXS0
    • トラインフルファイア(リロ)奥義(リロ)ブリッツ奥義(リロ)スリーバースト(リロ)通常(リロ)奥義(リロ)トライン
      の流れも初心者ソルジャーのうちは基本として覚えておくといいぞ

      装備が揃ってきたり相手次第でアビ構成は変わるし、キャラによっても変わる
      間違いなく言えることは、リロしないソルジャーは遅い
      あと弾構成次第ではフルオート適正クソ高いから、作って無駄になる弾はあんまりない


    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/12 23:26
    • ID:503kMUXS0
    • 連投ついでに書くと、装備が弱いうちはジョンドゥにしない方がいい

      天聖エンブレムでのダメージは強いし、最終的には勿論ジョンドゥだが
      ネブカと違ってトライン後の確定クリが無い上に、トライン効果による別枠上昇の量と最大値も落ちる
      しかも累積防御ダウンの量は本来のトライン効果で適用されるため、HPが低い内は死ぬほど痛いし実際死ぬから介護手段が必須になる

      出しゃばりソルジャーからは以上だ!
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/13 01:09
    • ID:wV.i4Ma20
    • ソルジャー未開放だけど素材集め面倒な割に大して強くもない趣味ジョブってイメージ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/13 01:40
    • ID:z.IbZ5s.0
    • >>53
      つよばはソルジャーしかいなくね?
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/13 12:21
    • ID:p06C0hsX0
    • >>51
      横からだけどトラインはトライン→奥義しても効果が消えずにトリプルアタックできて1ターン早めにctに入れるから覚えとくといいよね
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/13 14:23
    • ID:jt08.p7R0
    • リキッドスチール足りないひとは復興の道を歩む街とパン屋を日課にしたほうがいい
      あと弾のためだけの周回だるいっていうひとはストイベ戦果ガチャ20箱必ずやるとか
      古戦場は箱開け意識するとかするとエンハンスゴルバレ分程度は集まってるよ
      あとは討伐戦アニマだけ

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