amarecco0169
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507:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:43:27.54 ID:3tEVF8iH0.net
えええええ
持ってるスキルジュエルがアプデまでに使わないと全部回収されるってよ
512:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:49:34
>>507
へあっ!?なんで!?
518:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:57:39
>>512
スキルジュエルの仕様が変わるため
3月のアプデまでに使わないと全回収とのこと

グラブルテレビちゃんねる
31日の19時から20時まで特別放送
513:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:50:40
>>512
仕様変わるから、でも3月アプデ予定慌てず使い切れば良いんじゃね
517:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:56:23
>>513
ありがとう…3ヶ月あるなら使い切れそう
731:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:50:19.91 ID:6Gh48dbna.net
デビエレ上方修正します!←わかる
それに伴い回収もします←なんで?
739:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:51:35.35 ID:qGwy3mnj0.net
>>731
やること増やしたいってことなんでしょう
519:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:59:09.69 ID:3iwThMYfa.net
スキルジュエルの仕様変更ってさ、ジュエルのスキレベ上げの使用も変わるのかな?
もしSR1本でスキルジュエルのスキレベ上げられたらジュエルの価値相当上がらない?
スキレベ1のSSRのスキル上げるのにジュエル1本ってことはSSRと同等ってことじゃん、それがSR扱いでスキレベ上げられるようになる?
これジュエルの入手頻度が変わらなければ相当スキル上げ楽になるのでは?
525:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 19:01:32.99 ID:p1r454hXa.net
>>519 普通に考えてスキルジュエルのレベルが無くなる
528:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 19:06:47.42 ID:3iwThMYfa.net
>>525
まあ順当に考えればそうだよな、そうか……
しかしスキルレベルアップ確率の引き上げ以外に調整内容が明言されてない以上可能性はあると半分信じながら大人しく続報を待つぞ俺は
630:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:43:09.52 ID:JOWSXtdi0.net
上げる武器無いから回収されても問題ないわ
631:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:43:11.82 ID:4xpJoT6F0.net
スキルジュエル×100個が、、、、消えるのか。。。
636:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:43:29.38 ID:ugkIeSkd0.net
スキル確率の引き上げがそんな大袈裟な事か?
640:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:43:44.00 ID:m5vS3n+30.net
回収するぐらいなら汁にでも返還してくれや
646:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:44:05.46 ID:DJvlsnYZ0.net
回収前に使えばいいだけだな
648:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:44:11.87 ID:Lpir9OI10.net
SSR餌しか残してないし回収はどうでもいいや
650:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:44:17.72 ID:qGwy3mnj0.net
今餌ってそこまで足らなくならんしなぁ
649:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:44:13.25 ID:Cn+2/iHi0.net
こんな事するよりSLをEXP制度にするだけでいいだろ
633:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:43:14.88 ID:FYAP2pmO0.net
違うそうじゃない
レベル上げと同じタンク制にしろ
655:名無しさん@お腹いっぱい。:2019/12/14(土) 18:44:43.97 ID:juTZboyg0.net
餌のための餌合成がめんどうだから素でつっこめるようにしてほしいのよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1576296621
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1576146690

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コメント

 コメント一覧 (50)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:08
    • シャード
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:16
    • 「いったん」回収するって意味だと思ってたけど、回収されたらもう戻ってこないのか??それだと回収じゃなく削除とか消去って単語を使うのでは?
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 16:28
      • >>2
        返す前提なら回収なんて言わずに預かるって言うだろ
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:18
    • 俺も回収したあと戻ってくると思ってるんだけど
      流石にそんぐらいの良心はあるでしょ
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:21
    • 事前に使っとけと言ってたから無くなるよ
      配布量も調整するようだし貯め込み勢と新規の差をなくすんでしょう
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 16:37
      • >>4
        なんでわざわざ時間かけて貯めてきたのに新規と差を無くす必要があるんですかねぇ…
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 17:35
      • >>25
        貯めるもクソも1イベ毎に消化しておかないと圧迫し過ぎてやばいくらい手に入るだろうが
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:22
    • 返ってくるんだったそもそも何のために回収するんだって話だし・・・
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:31
    • 黄黒全部slv20まで上げたから倉庫空っぽだわ
      回収?好きにすればいい
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:36
    • 回収する必要がわからん
      スキル上げ楽にさせたいんじゃないの?
      そのための効果量アップじゃないの?
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:37
    • >5の通り
      回収されたものが戻ってくるという思考
      さすがきくうしさまwww
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:41
    • 経験値ストック式にすればいいだけなのに
      確率だとスパロボ 並みに外れる
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:47
    • 倉庫圧迫しないように仕様変更しないかな
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:51
    • 生放送ではゲームバランスに大きな影響が出るから回収するって言ってたな
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:51
    • 素材のスキル上げてそれを素材にして…の作業が面倒くせぇんだよな
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:54
    • 仕様変更で?となったけど若干スキル上げ効率の良いRとSRでしかなかったからどうでもいいことに気が付いた
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 15:57
    • これからドロップを絞るから回収するんだろう
      スキル上げを楽にするためにドロップを絞る、うん、いつものグラブル
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:02
    • でも文句言うほど溜め込んでたり、スキレベ上げる先がないわけじゃないでしょ?補填で石でも貰える方が遥かに良いよ(貰えるか知らんけど
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:08
    • 効果UPは所持数による差が付きすぎるから仕方ない
      ただ表の数値がまだ検討中ってのと、今後の絞り幅はよく見ておきたい
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:13
    • なんでもかんでもお客様思考のやつ多いよな。すぐ回収します。とかなら文句も分からないことないけど 仕様変更数ヶ月先にしますんでバランスに影響がでますので回収します。に回収されたら新品還ってくるとかなんか補填しろとか乞食おおすぎやろw課金アイテムでもねぇのに
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:14
    • ジュエルとシャードはそのままで別のアイテムとして実装したらいいんでねーの?とは思った
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:15
    • 3月まで時間あるから大丈夫って意見あるけど、2月に古戦場あったら厳しいんだが
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:30
    • いちいちスキルレベル上げしなくていいよう&わかりやすくするために基本上方で素の効果を上げる。それに伴い効果が激変するから回収しますので3月までに使っといてね!

      って言ってるのにキレてる奴と返ってくると思ってるやつの頭がマジで心配
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:32
    • 武器枠じゃなくなるなら倉庫圧迫しないし嬉しいんだがな
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:33
    • スキル用の杯を作ってほしい
      ほぼ100%だから大丈夫だろ…からの何も上がりませんでしたでSSR餌複数溶かすのはもう嫌じゃ
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 17:37
      • >>23
        それは1%を絶対と軽んじた自業自得って話でスキレベ経験値制にするのとは話違うやろ
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:35
    • スキル用の盃はシャード/ジュエルだけだと武器と併用出来ないし、
      武器も入れられるようになると間違って杯にするアホがめっちゃ出そうだから無理なんだろうな
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:38
    • 倉庫にlv.2にして200以上あるんだが、効率いいのってlv.6→7の時に5個使う以外だとどこで使うのがいいの?
    • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 16:45
      • >>26
        俺は3→4の時にR1+SR1+ジュエル2で上げてる
        天司系武器の餌用にlv4作ったりしてると結構無くなってるな
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 16:48
      • >>26
        lv.12→13の時に10個とかかな
        ただ、そんだけあるとそれだけで使い切るのは難しそうだから効率あんまり考えずに使ったほうがいいかも
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 17:43
      • >>27 >>28
        ありがとう
        組み合わせて使いきっていくことにします
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 16:54
    • 餌全部回収していいんで杯方式になりませんか?

      なりませんか…
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 17:08
    • 餌武器を強化しなくちゃならないっていうのが本当に面倒くさい
      餌武器のスキルレベルは考慮しないように変更してくれ
    • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 17:13
      • >>30
        餌武器のレベル上げなくて済むようにする為のリニューアルだぞ
      • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 17:12
    • 関係ないけどルーレット最終日200連確定だって? ゴミガチャでも金月とか期待出来るね
      集めて置いといたスキル餌消されるのは…だけど
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 17:14
    • ぶっちゃけ邪魔だったからな
      新規の連中は大変だな
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 17:18
    • てかほんま器制度にしてほしいわ邪魔くさくてかなわん
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 17:38
      • >>34
        でもそうなると今度は急に武器エレ欲しくなった時、餌として保管してあった武器を武器エレに出来なくなるから一長一短な気がする
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 17:20
    • なんで固定になるんだろうな謎だわ
    • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 17:45
      • >>35
        米26だが私みたいにここでしか使えないと固定概念もって溜め込むのもいるから、レベル気にせずいつでも使えるようになるのは大きいと思う
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 17:27
    • スキルをEXP制にすると管理データ増えるからやらないんでしょ
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 18:28
    • さすがに普通なにか補填するだろって思うけどマジでただ回収して終わるのか?
      十天最終、極みスキン、バハ、天使、終末用にたんまり溜め込んでるんだけど
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/21 22:13
      • >>42
        そこまで何もしてないなら適当に使ってけよ
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2019/12/27 14:05
      • >>42
        バハや天使にジュエル使うところあるの?
        ss6→7位しか使わないでしょ

        まだマグナ作成途中なのかな
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 18:43
    • ごちゃついた今のスキル上げ制度自体を何とかしてほしいわ
      素直にポイント付与でいいのに、どうして武器枠食いつぶすのか
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 18:44
    • 古戦場のたびに使いきれないほど貰うから計算もめんどくさいし適当に処理してたわ
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 19:30
    • 今更スキルレベル上げ上方した所でゲームバランスに影響なんてしないと思うがなぁ
      かといって貯めてた餌没収は流石にうぜえしなぁ
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 21:18
    • 十天最終、極みスキン、バハ、天使、終末も終わってないならジュエルなんか貯める前にやる事あるだろ SSRにでもぶちこんでスキル上げとけよ
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/21 23:33
    • エロブル式にして
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2019/12/23 02:02
    • N召喚石も取得時に自動でゲージを上げて、
      1ゲージ溜まった分消費で石強化素材ゲットできるようにして欲しい
    • 0

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