amarecco0892
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615:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:31:30.78 ID:ARyX0ONW0.net
6周年から導入される他の戦闘って
6人編成かな?6だけに
616:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:32:58.61 ID:/EHMTVDc0.net
十天衆のイベやるくらいだから10人やろ
617:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:33:33.93 ID:WzIg2RTv0.net
グランサイファーに乗り込んでる全員で殴りかかっても良いのだろう?
627:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:43:17.08 ID:GmEs1/K20.net
>>617
そういうメタな事をすると
戦略兵器星晶獣さんが本気出して島を落としたり更地にしちゃうから
619:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:34:41.23 ID:gngW/ZjQp.net
バトル画面にver2って出るだけかもしれん
(微妙な変化すぎて分からない)
620:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:36:00.92 ID:ARyX0ONW0.net
10点衆で10人かあ
オートも賢くなってほしいな
621:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:36:28.72 ID:/EHMTVDc0.net
アーカルムと古戦場がくっついて最悪のコンテンツができるかもしれん
624:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:41:17.14 ID:VYCxQSKX0.net
今日辺りディレクターレター出るんじゃねえかな
それでちょっとは方向性わかるかもしらん
625:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:42:39.56 ID:WzIg2RTv0.net
ディレクターレター?今日あたり?なんで?
633:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:47:10.98 ID:VYCxQSKX0.net
>>625
去年が1月7日で一昨年が1月5日だったから大体同じくらいに出るかと思って
629:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:44:41.77 ID:dFIArVmsp.net
>>625
ここ2年でてるから
夕方あたりに
628:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:44:02.67 ID:2xXICjO10.net
6龍きても武器枠厳しすぎるから既存の武器解放でええぞ
634:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:47:36.02 ID:/EHMTVDc0.net
Ver2ではグラシ以外使えませんってか?
635:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:48:43.35 ID:0G02Z8Gm0.net
ここでときどき不自然に話題に出るキャラ石編成数増やすのやってくると思うなあ
プレイヤーには得ないけど運営にはゼニ儲けチャンス
639:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:52:09.11 ID:VYCxQSKX0.net
>>635
石の枠増やしてほしいってのは思ってる人多そうな気がするけどな
アカ石と天司石持ってたら2枠固定みたいになっちゃうし
637:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:50:05.61 ID:P3S40h300.net
武器枠を2つ増やすだけであら不思議
技巧を組まない理由がなくなるんですねぇ
638:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:51:52.09 ID:WzIg2RTv0.net
拡張するなら所持限界も拡張しろよ倉庫パンパンだっつーの
640:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:53:46.16 ID:WzIg2RTv0.net
石枠増やしたらずっと俺のターンとか毎ターン奥義とかめちゃくちゃになるけどいいのか
648:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:58:03.07 ID:GmEs1/K20.net
>>640
加護意外一部石は一個まで編成可能とかやって発狂させそう
641:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:55:00.50 ID:GmEs1/K20.net
召喚石8か9枠になったらアーカルムHP石にもワンチャン
642:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:55:42.15 ID:SJ5Q9jqj0.net
1ターンに掛ける時間がただ長くなるだけの変更なら糞ゲと化す
信じてるぞ哲也
643:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:56:05.11 ID:NeFw6j4S0.net
こっちが有利になるような改修だったとしたら敵はこれでもかって嫌がらせ加速するんでしょ知ってる
645:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:56:45.95 ID:jZT0vka4H.net
倉庫パンパン問題はスキル杯作るだけなんだけどな
これだけでグラブルの拘束時間がかなり変わる
646:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 11:56:47.84 ID:2xXICjO10.net
枠増やすなら全てのマルチのHP調整しないとな、18人マルチとか10秒たたず蒸発するし
651:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 12:06:01.60 ID:smB3tQQJd.net
フロントメンバー増えるだけな気がする
657:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 12:14:02.25 ID:pt58s40ld.net
>>651
現実は後衛が一枠増えるとかかな
652:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 12:10:07.66 ID:IDEI73yXa.net
キャラ枠増やすとかますますリロゲー化が加速するんじゃないの
654:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 12:11:19.45 ID:DL8fvegc0.net
フロントとか石枠増やすと全体のバランス調整必要だからそこまでしないでしょ
まあ新ゲーで稼ぐの諦めてグラブル大改造しようとする可能性もあるかもしれんけど
672:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 12:41:11.78 ID:z5g2/oSJH.net
フロントにSR枠とR枠増えて6人戦闘とかでいいぞ
673:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 12:41:18.88 ID:UotMDduMM.net
FF7,8くらいのリアルタイムバトルくる?
674:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 12:43:31.63 ID:mZ3VumTu0.net
R三人=SR二人=SSR一人のコスト制かもしれない
679:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 12:44:55.78 ID:U7Itrpzj0.net
ニーアに好感度実装してゲーム中のあらゆる行動で上下するようにしよう
698:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/06(月) 12:58:50.66 ID:4wENn4Fwa.net
>>679
フロント編成+10
サブ編成+1
死亡時-10
他属性含む未編成-100
-1000で垢死亡

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1578218976

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:05
    • ID:psPGP5AD0
    • Ver2では太鼓の達人式になったり、突然シューティングゲーム始まったり、東京タワーが赤い理由が明かされる
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:07
    • ID:yNcHziv40
    • サブと任意に入れ替え、奥義の個別発動とか出来たらいいかな
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:23
    • ID:3o5pAZxn0
    • 去年から続くリミ技巧武器の追加。石もだけど散々枠足りないよと言われているのは運営も百も承知
      つまり?
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:25
    • ID:e9QBg.9K0
    • 戦闘でのキャラ・武器・石の枠を増やすことは無いだろう
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:31
    • ID:ffqm65Ht0
    • ただただ操作増えるだけなら終わってる
      リロ出来なくなったらストレス溜まるだけだわ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:35
    • ID:5j01uaQO0
    • まあ、今抱えてる一番の問題は間違いなくリロードした方が戦闘で有利になってしまうことだろうから、
      ここは絶対変えてくるとは思うが 時間デバフなくなるんじゃないか
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:46
    • ID:3plgjs8F0
    • デバフをターン制にしてマルチ非適用にする
      手間が増え編成の幅が狭くなるだけな気もするが
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:48
    • ID:sUIaAfX60
    • 黄龍黒麒麟みたいなハメ技みたいな硬直やめーや
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:52
    • ID:ZcKeS85D0
    • どうでもいい事だけど、
      動画や放送でリロ殴りしてる奴って何の参考になると思ってあげてんのやろ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:53
    • ID:.Ich.Q9U0
    • 長いバトル演出を強制的に見せられる運営のオ◯ニーにならなければいいけどな
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:58
    • ID:xSd8Py5H0
    • リロード(またはバックキー)したらマイペに移動するようにしました!
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 07:59
    • ID:GEjc4mKV0
    • >>9
      基本はよろしくないけど、極一部のクエストに関しては時間が足りないから仕方なかったり、リロ殴り時のムーブの参考になったりするから全部駄目って訳ではないと思う
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:00
    • ID:GEjc4mKV0
    • >>11
      ゲームスピード高速化するならリロ殴りは出来なくなっても構わんけどな(緊急時用にリロード機能自体は残しておくべきだが)
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:03
    • ID:SVVVFs2d0
    • そもそもなんで最初に時間制デバフなんて採用したんだ?
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:03
    • ID:0OO3gEQ80
    • サブ加護石増えすぎて枠が無いからそこは専用の別枠作って分けて欲しい。バトルシステムは今のが好きで続けてきたところもあるし変わるのは不安
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:25
    • ID:h0SVAJmU0
    • まじでもうリロゲーやめてくれ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:41
    • ID:vGGvm72S0
    • もういっそグラブルもReした方がいいんじゃない?
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:42
    • ID:4Bet44HD0
    • 運営:リロードやめてくださーい!
      奥義アニメーション班:頑張って作ったのでみてくださーい!!

      中村村長:あっ、クセでリロった
      キム:ヘル95、1分45秒。きくうしお前は?


      取締役もリロードしてるとかおかしいだろ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:49
    • ID:5j01uaQO0
    • それはしゃーないやろ、リロードやらないのって現状ただの縛りだもん
      現状だってリロード辞めさせようとしたら簡単だし、戦線に復帰するのにリロードしない方がマシなくらいペナルティかけたらすぐだわ
      でもそれしないのは、ゲームバランスが変わってしまうくらいリロードがバトルシステムに食い込んでること分かってるからやろ

      だからこそこの機会に絶対変えてくるとは思うけども
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:55
    • ID:pD573zZR0
    • 戦闘がプリコネ式になります
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:56
    • ID:WCyvFdVU0
    • 武器枠2枠増えても技巧はやらないな
      有利はバフ入れたらずっと減衰してるから上限枠を通常と奥義どちらも入れるだけ
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 08:59
    • ID:SMw7B4Su0
    • ボスの出現を遅延させたりしてストレス与えるくらいならリロなしのがいいよ
      それにマルチの自動アビダメリロ合戦とかつまらんやろ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:06
    • ID:L..jwNUM0
    • ユーザーが喜んだり予想できるようなことはしてこんやろ
      もっと斜め下のこれやる意味ある?みたいな失笑バトルが実装やろな
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:06
    • ID:PzVxCJ8Q0
    • はいリロ禁止
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:09
    • ID:4x5O97RW0
    • フルオートで楽が出来るシステムにしてくれればいいよ 
      個別にこのキャラはフルオート、このキャラは奥義禁止、このキャラは殴りだけとか
      キャラごと設定できればいい
      あとは3アビ4アビ忘れさせられる設定とかな
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:10
    • ID:OhKqAwsx0
    • フロント5人で陣形システムが組み込まれます
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:13
    • ID:yOUJE34D0
    • ダメージ計算すらブラックボックスで触れなかったような所に
      大掛かりなバトル改修なんてできるわけないんだよなぁ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:14
    • ID:ZNkK6AAZ0
    • >>25
      1、2の……ポカン!
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:17
    • ID:FtU1mFQN0
    • 敵の体力落としてリロ封印してくれ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:17
    • ID:lXt7o5xF0
    • >>18
      周回が必要ないゲームなら奥義やら演出やら見るのも楽しいんだけどね…
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:20
    • ID:zenA4p.i0
    • リロ殴り禁止にしたらルシソロ無理やん
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:24
    • ID:h0SVAJmU0
    • >>31
      デバフ時間で切れないようにして制限時間延ばせばいい
      改修なんだからリロ以外もいじるに決まってんだろ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:27
    • ID:MagyCuPc0
    • 敵が無駄に動きまくるLive2D攻撃モーション追加(もちろん設定で解除とかは無い)、さらに登場モーションもルシ以上の長さのアニメーションを追加、特殊技も今まで以上に長くなるスーパードラティックバトルになるんでしょ、知ってるよ。
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:35
    • ID:v8zeLEat0
    • ここでまさかのアクションゲーム化
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:35
    • ID:rw8J68if0
    • コストとかゴミすぎて話にならんし
      SR.Rなんか編成入れたくない
      一部あたまピーマンがSR.Rあたり編成したがるの止めろよ
      マジ一人でやってくれ
      そのまま豚小屋からでてくんな
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:37
    • ID:eRZg10gj0
    • 一から作るならちゃんとした演出スキップを作ろうよ
      PROUDとかでトリガーを乗り越える時とか敵の行動を見たいけど
      確実に乗り越えるためとかでフルチェしたらリロードしないと無理

      デバフを全部ターン制にして強制リロード不可でスローなゲームにする形での解決だと
      瞬時に状況判断してとるべき行動を選択してテンポよくクリックしていく的な
      ゲーム性?がなくなってつまらなくなると思う
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:37
    • ID:rw8J68if0
    • 運営の技術力って皆無だから、キャラだけ追加して終わりそうw
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:39
    • ID:v8zeLEat0
    • >>18
      リロードを問題視してるのは運営じゃなくてユーザ側だけでは?
      運営はわざわざリロードボタン用意してるくらいだし。
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:40
    • ID:rw8J68if0
    • カ バに期待は出来ないんだよな
      期待しても裏切りしかしてこないから残念だけどグラブルに関わらない方がいい
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:41
    • ID:RrOwGqyc0
    • >>38
      リロードの意図した使い方とは絶対違うと思うぞ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:42
    • ID:rw8J68if0
    • クエストスキップチケ有償です!
      一度クリアしたクエストは全てチケットでクリアできます。
      これにしよう、グラブルはこれで良い
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:43
    • ID:RrOwGqyc0
    • >>12
      リロ殴りの参考ってなんだよアビ押すかどうかの違いやんけ…
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:46
    • ID:.pgoe6s40
    • スマホとパソコンの差無くして欲しい
      外出時はスマホプレイだけど遅くてまともに殴れない時あるわ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:46
    • ID:bM8gPKD40
    • >>26
      ロマサガまでパクるんか・・
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:46
    • ID:UxsYBle70
    • 新コンテンツから段階的にってあるから、
      武器枠・召喚枠の拡充ではないと思っている
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 09:57
    • ID:GcZOaROx0
    • どうせ、「え、なんでそこ変えたの?」みたいな変更しかない
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 10:02
    • ID:h0SVAJmU0
    • >>36
      一回だけの戦闘ならともかく周回ゲーで毎回そんなこと考えてやるのめんどすぎるだろ
      そういうのやりたいならソシャゲじゃなくてCSのゲームやれよ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 10:07
    • ID:rK59lNwq0
    • >>43
      どんだけワガママなん
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 10:13
    • ID:pAT5WK2c0
    • 両面片面デバフをアイコン変える位すぐできると思うんだが
      なぜ放置されたままなんだろうな
      自分が今から始めると考えると覚えられる気がしない
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 10:37
    • ID:8uuJ.Dst0
    • 簡易モード削除で超劣化したゲーム性を回復できるかどうか
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 10:47
    • ID:yNZKgmO80
    • 石はサブ効果だけ貰える専用枠が欲しい
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:01
    • ID:kyS84.470
    • 基本オート進行でタイミングよくスキルや奥義ボタンを押して戦う奴になるんだろ?
      プリコネだなこれ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:02
    • ID:L1pXQyqH0
    • >>9
      リロ無しとか検証と電卓だけで分かることしか分からないし実践的じゃ無さ過ぎて何の参考にもならんだろ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:02
    • ID:POBjp8I80
    • マルチでは演出とモーションをリロ殴りの方が不利なレベルまで超簡略化。その上で、下位マルチではなくシングルバトル(こっちは現行演出)で自発トリガーを得るようにすればリロ殴り問題は粗方解決するし、スマホとパソコンの格差も縮小する
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:06
    • ID:YqkUEhz70
    • リロード無くすなら選択式でAP消費2〜5倍でドロップ数も2〜5倍にして欲しいわ(´・ω・`)
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:21
    • ID:M7WTzZlu0
    • >>43
      そんなんできたらどこの会社もやってんねん
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:21
    • ID:mM1uEAXF0
    • 召喚石はアーカルム枠と天使枠を1個ずつ作ってくれ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:22
    • ID:.NAFAOJe0
    • とりあえずフルオートでコルミロスすぐ解除するのどうにかしてくれ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:29
    • ID:UiMSIZOD0
    • イベントで大規模調整しますと喧伝せず
      去年はUIをいじっただけの運営に何を期待してるんだろうね?
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:54
    • ID:6OgJEiVs0
    • たぶん、Relinkと同じスタイルになりそう
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:56
    • ID:TtYDdV2c0
    • >>5
      リロは消えるやろ。他ゲーにリロ無いのにいつまでも古臭いブラウザゲー御用達で端末差通信差が酷いリロなんて真っ先に消える筆頭だしむしろそこら辺の調整が今回のバトルシステム変更のメインやろ。
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 11:56
    • ID:DNegzPi10
    • >>5
      それだけでストレス溜まるとかグラブル卒業おめでとう
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 12:04
    • ID:M7WTzZlu0
    • >>61
      ブラウザでリロード無くせはまず無理だし、どのゲームでも家庭用ゲーム機のようなハードでない限り差はできるし回線速度もあるから無くすことはできない
      完全ターン制で他プレイヤーの行動待ちとかにしない限り
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 12:06
    • ID:otV2u2MV0
    • 敵の出現モーション 0.5秒以内
      奥義演出 1秒以内
      敵特殊技演出 1.5秒以内
      全部調整して短くしてくれるならリロード禁止も良いかもしれん、リロ殴りなくなれば平等だし

      とりあえずデザインチームの長いオナニー演出をプロデューサーが止めさせろ
      時間争うこのゲームでは長々演出はいらんのよ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 12:25
    • ID:M7WTzZlu0
    • そこまでいくとドット絵レベルやな
      豪華キャストがごそっといなくなりそう
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 12:27
    • ID:YuTgOZ.v0
    • 軽くするためにやってた軽量を演出見てほしいからって消す運営だぞ
      最近やたら演出に力いれてますアピールするし、糞改悪してくる未来しかみえんわ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 12:37
    • ID:w23nA1rW0
    • >>38
      お前は目の前に非常ベルがあったらわざわざ用意してるからって平時でも押すのか。不要にサーバーへの負荷が増えることを運営は好まない。
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 12:38
    • ID:yNZKgmO80
    • 派手な演出が許されるのは戦闘回数の少ないルシHとかproudだけ
      超周回ゲーで演出は最低限にするか、そもそも戦闘はスキップしろ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 12:53
    • ID:p8i9NYaf0
    • まぁこのゲームが新規ユーザーを迎えるにあたって
      一番なくさなければいけないのがリロ殴りなのは確か
      あれ見て自分もやりたいと思う新規ユーザーはこの世に一人もおらんやろ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 12:55
    • ID:wba534zL0
    • リロ殴りはマジ癌と思ってる。
      敵がどんな攻撃してなぜキャラがやられたかわからんし、
      非リロ殴りと比べて3倍以上多く行動が出来てしまう
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 13:04
    • ID:p8i9NYaf0
    • >>70
      >敵がどんな攻撃してなぜキャラがやられたかわからんし
      それを見ないで判断できるようになるのも攻略テクニックのうち
      ただしそれが普通のテクとして要求される環境は明らかにおかしいので…
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 13:10
    • ID:TtYDdV2c0
    • >>10
      別にリロが消えて他のユーザーも同じ演出を同じ時間確実に見なければならないのならワイはええけどな。
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 13:18
    • ID:FGRPWr8M0
    • 五人編成できるようになったり武器11本以上持てるようにしたりは絶対破綻するからやめろよ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 13:22
    • ID:f8mwVMKs0
    • リロードしたらTOPページに戻るでいいよ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 13:24
    • ID:4kd0VfJy0
    • 10人て…ラブライブとからへんを入れまくったら画面治んないっしょ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 13:28
    • ID:jk3sLLe90
    • リロなくなってもいいしむしろなくなった方がいいけど納得のいく調整は欲しい
      今のお得意様って宿無し3天井したような人だろうし単にリロつぶしました見たいな感じだと何も信じられなくなる
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 13:29
    • ID:tTJMdz450
    • 現状の問題点すら解決できないのに
      新システムが今よりいいものになるなんて思えない
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 13:33
    • ID:HnbJotnC0
    • >>27
      レトロなものをメンテするより新規で作る方が楽なんやぞ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 13:37
    • ID:wba534zL0
    • そいう安易な考えが崩壊に繋がったんだけどな
      おまえだよ ス〇エニ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 14:01
    • ID:R5NGBz990
    • ふーちゃんで思ったが所謂コスト制がダメなら
      キャラのサイズと言うか出撃数を制限みたいな疑似コスト制とかやったらどうなるんだろうか
      コロサスとかデカいからキャラ二枠使うとかメカニック2では巨大ロボ召喚でふーちゃんみたく4枠使うとかそう言う制限が掛かればまた戦略的()なバトルになったり…?
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 14:13
    • ID:.AhRqUG40
    • サブに一人追加は可能性としてはあるかもしれんな
      あとやっぱ任意の入れ替えはしたいな

      ま、そんなことよりリロ殴り問題をなんとかしてほしいけど
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 14:53
    • ID:mnnVjj7e0
    • 陣形システム来ないかな
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 15:04
    • ID:Dct0wux90
    • ・登場演出の削除
      ・演出によるプレイヤー側の硬直
      ・バトルログの位置
      マジで上の2つは今すぐにでもやれ。まず快適なゲーム環境にしてくれ。
      黒麒麟&黄龍、アルバハ、ルシ他演出が鬱陶しいってレベルじゃない普通にバグだわあんなの
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 15:06
    • ID:mnnVjj7e0
    • 昔たまにバグって敵のモーション中でも攻撃ボタン押せて敵味方殴りあってる図になることあったけど あーいう感じで複数同時モーションすればリロ殴りしなくても済むんじゃないんかなと思ったことあったなぁ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 15:20
    • ID:AuIoFfZ70
    • >>80
      それキャラ性能の調整めちゃくちゃ難しいやろ 2人分に匹敵する性能でないといけないし席取られてる側は調整最終2人分で2倍の速度で強化されるだろうし
      しかも2枠使う奴が最強だったら天井一回だけすればいいだけだから儲けも半減するしな
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 17:47
    • ID:O7ynkGJz0
    • パズドラみたいに武器化かな
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 18:08
    • ID:HS3cP95p0
    • >>64
      登場演出や技演出くらいはええんやけど、リロ毎の登場演出はゴミ。
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 18:11
    • ID:bAB.5wmf0
    • 始めたばっかの頃はなんでこいつら頻繁にリロードして鯖攻撃してんの?って思ってたわ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 18:12
    • ID:uP8a4cwt0
    • そもそもゲームシステムがMVPだったり青箱で一定の貢献度まで稼がなきゃいけないんだからリロ殴り環境にさせてるのは運営
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 18:16
    • ID:qHDYwefh0
    • 通常攻撃オートのプリコネ式しかあるまい
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 18:44
    • ID:FnrYQ8KD0
    • >>20
      プリコネのが快適ならそれでいいよ。課金武器ゴミにされなきゃ誰も文句言わんやろ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/11 21:25
    • ID:qHAEC0KW0
    • グラシ20本に忖度して武器枠20本まで拡張します
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/12 00:53
    • ID:ViooxebQ0
    • システム的な面もまぁ色々だがとりあえず戦闘画面広くしてくれ
      ギアスキャラとか入れようもんならまー他のキャラが見えない見えない
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/12 01:09
    • ID:kcvz0CW.0
    • 某所でみた任天堂元社長の言葉が的を射てる。美麗なグラフィックいらんから快適で軽快なバトルにしてくれ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/12 01:11
    • ID:nQsrR1550
    • もうリロ殴りはどうにかせんとね
      リミキャラ敷き詰めての連撃奥義マシマシより
      シスやミュオン単騎のが強いとかわけわからんし
      課金にも影響するところだしな
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/12 04:13
    • ID:R7PfXhCH0
    • >>26

      コマンダーモードで、毎ターンフロントが全滅していなければ戦闘不能時にHP1で復活して、リジェネして、デバフ解除が付くんですね分かります(ただし毒と石化は除く)。

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