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67:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:16:48.24 ID:bZayvraF0.net
トライアンドエラーはしたくないんじゃなくて素材が重すぎて気軽にできないだけだろ
77:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:19:25.65 ID:tHO0CNcMa.net
>>67
ダマ金剛その他が戻るなら試すわな外部ツールでしか試算できないし
70:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:17:44.99 ID:ykZPxXUf0.net
金剛やらダマやら突っ込んでエラーだったら次のトライがいつになんだよって話だしな
72:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:18:23.94 ID:mS/D7J3K0.net
>>70
ほんとこれ
ダマ金剛が重すぎて結局人柱待ちになる
71:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:17:49.07 ID:Lp6grqe2a.net
割と長くやってりゃガチャピン何度か回せるし神石もある程度組めるけど今から新規でやるには遠すぎるんだよな
新規にはダマ金剛10個くらいくれてやれよ
79:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:20:34.78 ID:IwFmR2cO0.net
英雄武器は2本目だと武器エレ1000個超使うんだから一本目作るとき属性選択ミスってエラーなると目も当てられないしな
91:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:24:50.26 ID:9RKAqUiT0.net
ダマやヒヒや金剛に新たな使い道を追加しすぎてトライなんてできないっす
98:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:27:20.56 ID:RH8v+M0ha.net
>>91
特に石に関しちゃそこそこ使えそうな最終もらったなーくらいの石に金剛突っ込んで気軽に試せるようなやつまずいないだろうな
101:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:27:41.38 ID:eip9+beM0.net
うるせーーーーバカみたいに課金しないとリソースが少なすぎてトライができないんじゃバーカバーカ
82:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:21:58.23 ID:Lp6grqe2a.net
ガンバンテインにトライしてダマ使った奴目の前にして言って欲しいわ
116:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:33:28.42 ID:Tsplfn2w0.net
一度入れたのを取り出せるようにしたらみんなトライアンドエラーするよ
69:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:17:25.19 ID:Tsplfn2w0.net
一番必要なのは
一度使ったダマを回収するシステムだぞ
おまかせじゃない
119:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:35:33.77 ID:dBlbu8Tn0.net
ダマも金剛ももっと欲しい
ヨクバリスになりそうだわ
121:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:35:54.52 ID:PFIdITZQ0.net
試行錯誤させるためには資源が十分に供給されてることが前提なんだが
グラブルに金剛やダマが大量に供給されてることなんてあるわけないだろ
122:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:36:03.99 ID:oTH1Woq70.net
ダマはどうにでもなるけど金剛はいくらなんでも絞りすぎ
供給量が少なすぎる
123:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:36:35.02 ID:mS/D7J3K0.net
ダマそのまま配れとは言わんからショップ在庫追加くらい毎月やれ
133:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:38:50.43 ID:Tsplfn2w0.net
一番に作るべきは
トライアルで自由に武器を試せる環境なんだよ
それでトライアンドエラーして自分が気に入った武器を凸る
これならいい
取り返しのつかないダマを入れてトライしろとかは馬鹿話
139:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:41:45.78 ID:tHO0CNcMa.net
フェス武器とサプ不可石を凸ってるのを砕いたら素体+凸分のダマ金剛、素体自体を砕いたらダマ金剛にしたらいい
このぐらいしないとトライ&エラーなんて出来ないし4凸終わった後に出た武器石の救済になる
141:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:42:20.02 ID:9RKAqUiT0.net
カツオやサテュロスみたいにいきなり生き返る石もあるからな…
176:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:53:14.55 ID:mS/D7J3K0.net
>>141
未最終石や武器を砕くのはさすがに自己責任でしょ
150:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:46:18.90 ID:B4ADUTPV0.net
フォリ弓にダマ突っ込んだやつがアーク見たらどう思うか考えろよ
248:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 19:18:19
>>150
呼んだかな?
水古戦場で唯一剣豪のメイン装備で役には立つからさ・・・
154:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:47:32.06 ID:yCLUqTiv0.net
トライアンドエラーはこっちだってやりたいけどできないんだよなマジで
石油王じゃねえんだから
181:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:54:25.50 ID:bDg3XTkx0.net
そんなに武器を大事に思ってるとは思わなんだ
キャラだけじゃなくて既存武器もバランス調整していこか
190:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:56:11.28 ID:YCU82Oll0.net
✕武器を大事に
○更新するリソースが無いから必然的に今の状態を維持するのに必死になる
水技巧なんか代表例だろ、どう考えても技巧パのが強いのに移行出来ない
262:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 19:25:10
今でこそトライアンドエラーも気軽にできるけど昔はエラーしたら人権なかったからな
そら怖くなるよ
268:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 19:28:56
気軽にトライアンドエラー出来るだけのダマ金剛がねぇんだよ
だから多くは人柱が作り出した正解しか出来ねぇんだ
224:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 19:10:51.04 ID:SL7cU8MZ0.net
どんな強いリミ武器でも3本以上作るのは危険な感じするな今は
358:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 20:00:27.02 ID:c606fqyq0.net
トライアンドエラーさせたいなら
まずは金剛を数十個配布しろ
382:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 20:14:02.18 ID:QEWQEyUT0.net
かと言ってダマ金剛配られまくってもなぁ、課金してるやつの離脱加速するだろうし
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 20:02:21.04 ID:bS3E/E7K0.net
武器初期化とかあれば別なんだけどね・・・ダマor重ねた武器と杯返却
それがあって初めてトライアンドエラーができるんだが
現状はトライしてエラーしたらハイ残念ガチャしてゴムーンでダマとってね
だれがトライするか
385:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 20:15:51.26 ID:rbn8zuu50.net
好きな武器や石選び放題のトライアル作ればいいじゃんか
143:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:43:11.47 ID:exeqqBzka.net
トライアル専用ダマスカスとかあれば試せるんだが

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1578378541

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:03
    • ID:aBdeiO4G0
    • > 一番に作るべきは
      トライアルで自由に武器を試せる環境なんだよ
      それでトライアンドエラーして自分が気に入った武器を凸る

      マジでコレ。ダマ入れてみるまでどうなるか体感しにくい現状をなんとかして欲しい
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:05
    • ID:m6QbT.KB0
    • せめてダマは月一で補充、金剛は三ヶ月〜半年で補充するなりせんと気軽に凸れんな
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:08
    • ID:6GIdpm2t0
    • やっぱりKMHRはズレてんだよなー
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:08
    • ID:0z32VpTY0
    • 運営はガンバン君にごめんなさいしないといけないよね?
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:09
    • ID:mJ2.dSwu0
    • この武器強化したらどうなるかなってのを確認できるのが現状外部ツールしかないしね
      そんな状況でお気軽にトライ出来る程のアイテムの余裕は到底ないし
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:11
    • ID:a0tfIUMn0
    • トライ&エラーに関しては癒着ミムメモにすら批判されてるの笑うわ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:12
    • ID:PaPMqVdV0
    • サプ不可砕いたらオワガリにあるという金剛の欠片みたいなの出せばええねん
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:14
    • ID:8rHKkG5j0
    • 一番でかいエラーしたのは気軽にという言葉を信じてシュバ剣にダマをトライした奴だな
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:15
    • ID:d640Crr.0
    • 何がトライ()だよ
      どうせお前らは天上人が現生ぶっこんで強いといわれた実績構成しか評価しないくせに
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:21
    • ID:I1tck.NY0
    • ワンポチでなんでも手に入るお前ら運営とは違うんだよ。
      ていうかトライアンドエラーができる癖にバランス調整下手じゃねえか?本当にお前ら運営なのかKMHR。
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:23
    • ID:DwXBCgqb0
    • ダマスカスや金剛は砕いたら戻ってくるシステムにして配布量を絞るというのが一つの答えだろうけど
      既に使用されたダマ・金剛の履歴が残ってるはずもないからどうにもならんわな…
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:24
    • ID:Lsmixt3K0
    • 気軽にトライしてみてください(笑)
      エラーでもロールバック不可です(笑)

      好きなもんポチって本当の意味でトライ&エラーなんかしてない奴がよく言うわ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:25
    • ID:z.H9mFyA0
    • トライアンドエラーなんてエラーしても損害が少ない前提でしか出来ねーんだよ
      クエストと編成を自由に組んで試せるトライアル作れや
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:26
    • ID:MZZwAKb50
    • 色んな編成試してみたくても結局ダマとかも手に入らなくて飽きが先に来るんだよな
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:29
    • ID:Lbzdao4A0
    • ダマカスはあるのに金剛カスはない
      金剛カスの実装してくれ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:29
    • ID:XrdqT.ed0
    • >>11
      巻き戻し対応ができるんだから履歴はあるんじゃない?
      頼んだことないけど
      ムーン実装された時もきっちりそれまでのダブり分一人一人に配れてたし

      金剛突っ込んだあと被ったサプ不可はなにか救済ほしいマジで
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:31
    • ID:gIbH3Aml0
    • 水の確定技巧編成の流れとか酷かったよなぁ
      あのタイミングの神石最終とか邪悪としか言いようがない
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:32
    • ID:n3pPkuMM0
    • 個人的にはFKHRが言ってることには完全同意だしちょっと頭使えば武器編成なんてゲーム内でも計算機上でも擬似的に再現できるのにそれすらやらないってのは馬鹿にされても仕方ないレベルだと思うけどな
      まぁそれすらやりたくなくて正解だけを知りたい層が今のグラブルの大半なんだろうな
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:33
    • ID:JLu0Dqel0
    • 四象武器とかも新武器追加したのに在庫いつまでも渋ってるのほんまゴミ。水の背水短剣とか一本じゃ糞の役にも立たないだろ水背水が実用的かはともかく
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:34
    • ID:CUEKVUgI0
    • 気軽にトライ&エラーは武器が最初から3凸以上されてる前提でないと…
      いつになったら気軽に凸らせてくれるんですか
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:36
    • ID:35nF4WCj0
    • 気軽に凸するためのダマスカスなのに
      ヒヒイロカネより希少ってどういうこと
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:37
    • ID:cQAjwfb.0
    • 最近インフレ傾向でがんがん新しい強武器出てくるからダマが本当に足りないよな
      ダマ配れとは言わないが金月10~15個ぐらいでダマ交換出来るようにしてくれ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:38
    • ID:XrdqT.ed0
    • シュバ剣染めが光のゴールだった時にダマ突っ込んだとか
      ミュルやガンバンが強い強い言われてた時にダマ突っ込んだとか
      知らなくて複数あった方がいいリミ武器重ねちゃったとか
      そういうのは普通に返してやれよっていうか返した方がモチベに繋がるだろって思う
      お金を湯水のように使っちゃう人以外はダマないと目標なんてあっても年単位で到達できないんだし
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:40
    • ID:2yANuA9g0
    • 水リミにもっとトライさせてエラーさせる予定だったんだろうな
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:43
    • ID:y.DI4X8j0
    • >>18
      ゲーム内で再現って上昇量が書いてないから実際に凸って使ってみないとどれくらい上がるかわからないし凸素材を戻す事もできないのに何言ってんだ頭FKHRか?
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:46
    • ID:d640Crr.0
    • トライできる環境があってもトライする気もない乞食がダマ欲しい名目でクレクレしてるだけやろ見苦しいわ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:46
    • ID:IPZjoOxC0
    • 水はミュルグレスから技巧杖パに
      環境変えといて何言ってんだ?

      一属性と心中するゲームじゃねぇんだから
      ちょっとは考えろ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:49
    • ID:Fvp.xBSt0
    • >>26
      つーかトライ&エラーってそういうこっちゃねーだろうよな
      手持ちのキャラアイテムで工夫してボス倒すやつだろうと
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 00:49
    • ID:wp112eZe0
    • エレメント化で戻ってくると良いのにな。
      戻ったときに他属性では使えないようにしてさ



    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:01
    • ID:mLHi5o3J0
    • カットも属性変換もきかない無属性攻撃ドーンで問答無用大ダメージ
      個別奥義設定できないのにcbポイント貯まったら致死ダメとかやっといて
      ユーザーがトライしないよとかいう運営がおるらしい
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:01
    • ID:zmYIow2.0
    • そんな工夫できるほど戦術に幅のあるゲームじゃないし
      自発回数に制限だってあるトリガー重いのもある
      そんなんでトライアンドエラーしろって無理があるよ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:02
    • ID:.cxMTZ7z0
    • 折角トライアルあるんだから武器や石やキャラのお試しができるモードもあればいいのにな
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:04
    • ID:C6Md4EVA0
    • はじめたばっかの頃ガンバンとダーインスレイフにダマ突っ込んじゃったからなぁ
      気軽も糞もねーわ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:04
    • ID:xvTu4zVa0
    • >>28
      > 武器スキルと召喚石の組み合わせによる試行錯誤や検証はとても楽しいもので、そこにグラブルの面白さを見出してくださっているプレイヤーは多いです(ありがとうございます!)。
      > しかしその反面で『トライアンドエラーはしたくないので、最初から正解が知りたい』というプレイヤーの方はそれ以上に多いです。
      言いたいことは分かるけど、この文脈だと「武器と召喚石の組み合わせによる試行錯誤」のことをトライアンドエラーと呼んでいると受け止められるから、その武器と召喚石に使うダマ金剛が足りないんだが?と突っ込まれるんだろう
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:05
    • ID:kLPrJIFG0
    • バフデバフの具体的な効果値や上限値もわからず、
      wikiや装備シミュを頼る前提がそもそもおかしいとは思わないのかな。
      ゲーム内で得られる正確な情報が少なすぎるのに、
      その状態でトライ&エラーをしろというのは酷。
      最低限試せる場を設けてから発言して欲しい。
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:05
    • ID:D1CmdBsG0
    • ヒヒをいっぱい配布して気軽に使えるようにしたらいいんじゃない
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:08
    • ID:Yk4.egPS0
    • 履歴遡るの面倒とかなら、ゴミみたいな石でも5つ目以降は3凸もしくは4凸以降は砕いたら金剛とかにしてくれねえ?そうすりゃ運営の大好きな無課金張り付きニートも大喜びだろ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:11
    • ID:d640Crr.0
    • ※35
      具体的には書いてないけど大とか小とか大雑把には書いてあるやろ
      ドラクエだってホイミで具体的にどれぐらい回復するギラで何ダメージ出るとかゲーム内で直接の数字は出してないぞ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:14
    • ID:PXOhTpVp0
    • オメガ武器は属性変更可能にするか
      あるいは砕いた時にオメガユニットと属性エレを返還して欲しい
      銀天10個についてはグランデをやればいいけど
      ユニットと属性エレ500個を失うのは中間層にはきつい
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:14
    • ID:zPnrW4l.0
    • >>18
      今年一番の馬鹿に決定だよお前
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:15
    • ID:ABd0..cu0
    • 気軽にトライアンドエラー、新たな語録が生まれましたね。
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:16
    • ID:zPnrW4l.0
    • スレ内の初心者にはダマス10個やれは流石に頭悪すぎるコメントだと失笑したわ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:17
    • ID:H4L.GrvY0
    • テンプレ武器編成出来ると何とか環境を変えようとして産廃にさせてくりゃもう気軽にダマ突っ込めねぇよ
      サプ不可石も金剛も使って3凸したらポロって出たりするしな
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:18
    • ID:ABd0..cu0
    • >>38
      君のグラブルは敵に与えるダメージ大とか小なんか。まぁ気軽に大とか小とか参考に天井してダマ使ってトライアンドエラーしていただければ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:19
    • ID:srjj0rE60
    • >>6
      そもそもFKHRの話は手持ちの札でボス倒すためのトライ&エラーの話だろ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:19
    • ID:sjPc8UTj0
    • トライアンドエラーやったらヤイアみたく修正するやん
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:20
    • ID:H4L.GrvY0
    • >>41
      悔しい、ご理解、他に何があるっけ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:22
    • ID:ABd0..cu0
    • >>47
      頑集申
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:23
    • ID:7H8FtDOx0
    • トライ&エラーって言うぐらいならもっとダマの追加ペースを増やして気軽に使わせてもらわないとって誰でも思うぞ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:23
    • ID:.cxMTZ7z0
    • リアルマネーがかかるコストが重いリミや石はやりたくてもできねーよとは思うが、敵の行動やバフデバフをそれと同列で語るのはちげーわ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:23
    • ID:35nF4WCj0
    • 別にダマスカスそのものを寄越せとは言わんけど
      トレジャー交換の個数制限をなくしてほしい
      なんの意味あるんだアレ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:24
    • ID:gkJ3GyBC0
    • 新規にダマ配ったって駄目だよ。聖域の守護剣にダマ使った俺が言うんだから間違いない。価値がわからんのよ。
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:28
    • ID:ythuS.rs0
    • >>34
      そもそも何のために武器と召喚石組み合わせるんや、敵倒すためやん
      でっかい数字見て悦に浸るためやない
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:28
    • ID:ABd0..cu0
    • 新規はむしろダマに関しては在庫が十数個最初からあるんだし恵まれているんじゃない? あとガンバンとかにダマ使うことも無いし。新規が辛いのは金剛とアーカルムチケットだと思う
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:30
    • ID:e1NunAyi0
    • CTとモードゲージってシステムは優秀だったのに
      それを捨てて前兆無しで即死技発動で殺していくスタイルに変えたのが悪い
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:30
    • ID:zmYIow2.0
    • 新規はアーカルムチケットなど気にしない
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:32
    • ID:ER4Tay6b0
    • >>15
      一応クロムがあるが、実装したらしたでろくなことにはならないよダマカスカスみたいに別の用途に使われるだけ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:32
    • ID:k.cg1oeS0
    • ミュル5本作ったフレが発狂していた理由が分かった
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:35
    • ID:z.H9mFyA0
    • >>46
      ほんとそれ
      トライアンドエラーしろと言いながら想定外の使い方は認めないとかふざけてる
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:35
    • ID:jjyfXPHq0
    • どの武器にも効果量固定で唯一無二のスキルつけたらどうかな?
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:37
    • ID:ER4Tay6b0
    • >>28
      プリコネみたいに低レアが頑張り次第で強くなるようなゲームならまだそれも言えるけど
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:38
    • ID:Y.8JKADQ0
    • 別ゲーだけどどうせ無名だから名前出すが、アイアンサーガっていう中国のロボゲーがあって、ロボットと素材を重ねて強化するんだけど、要求素材が重すぎて最高レア編成組めるまで数ヶ月って感じだったが、いつでも強化をリセットして素材も全て還元されるから試行は凄くやりやすかったわ
      グラブルもせめてダマヒヒ金剛と久遠くらい還元して欲しい
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:39
    • ID:ER4Tay6b0
    • >>38
      使ったら出るやん
      グラブルは使っても出ないんだよ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:40
    • ID:ER4Tay6b0
    • >>41
      気軽にトライ&エラー(日/1回)
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:41
    • ID:ER4Tay6b0
    • >>59
      運営がトライ&エラーしてないっていう
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:42
    • ID:ER4Tay6b0
    • >>52
      俺はウォフ銃に使ったわ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:43
    • ID:fTC2ArmO0
    • 労力や時間、人によってはリアルマネーを使い、後戻りや乗り換えが、しづらい"重さ"があるかもしれない
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:44
    • ID:4khOjAEy0
    • 年に一回怪文書を書く変な髪型の格ゲー大好きおじさん
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:46
    • ID:Y.8JKADQ0
    • >>39
      オメガに関わらず特殊強化武器全般な〜
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:51
    • ID:oEc.5TiH0
    • >>61
      ほぼゲーム内取得のマグナ編成と最終十天で大体の敵倒せるんだし頑張り次第だろ
      無理目のはルシHとつよばはアカシャグランデHLソロしたいって時ぐらいじゃね?
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:51
    • ID:.Btl01cQ0
    • >>33
      せめてダーインスレイブが味方全体ゲージアップならよかったのにな
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:54
    • ID:r4zPqtg.0
    • なお、凸リセットで素材還元は
      初期の頃になお坊とエミリに指摘されてた
      声優の方が先を見通してたとか面目丸つぶれよ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:03
    • ID:.d.Bi.fT0
    • >>38
      グラブルは同じ効果を書いてても共存とかごちゃごちゃしてるからね。外部サイトの検証が強いから成り立ってるけど、ガチャにトライ&エラーとかやりたくないので
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:03
    • ID:v5hUyNMb0
    • >>26
      まぁこれよね
      それぞれ個人の出来る範疇で編成組み直したりすりゃ良いじゃんってだけの話
      ちゃんと完成リミ武器揃えてる人なら理想編成に近い形で並び換えたり出来るけど
      向上心無い連中が何故か同じ条件前提で話始めて面白い
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:04
    • ID:9t5iyFfn0
    • >>53
      その敵を倒すために自分たちの与える数字が重要なんでしょうよ
      ルシHの試練なんかは数字が重要だからみんなトライアルバトルで自分の火力試したりするんじゃないの?
      極論として言っちゃうなら敵倒せるなら殴ってる時にダメージ表示必要ないってことなんか?
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:07
    • ID:oEc.5TiH0
    • >>64
      一応ストイベproudやらブレグラやら天上征伐やらそういうコンテンツキチンと増やしてから言ってるし
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:07
    • ID:mLHi5o3J0
    • 公式の編成サンプル完凸フォールン4つとか狂ってるわ
      一体どこに元武器4本とダマがあるのかと突っ込みどころ満載
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:10
    • ID:uwk.Sx.20
    • ちなみにトライアンドエラーは和製英語で正しい英語ではトライアルアンドエラーなんだよな
      どうでもいいか
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:11
    • ID:LuHadXm40
    • >>3
      合成魔獣やめろ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:12
    • ID:MO1ArakE0
    • >>75
      手持ちの武器組み合わせて倒すために必要な数字出せればいいんだからなんもおかしくないだろ
      ルシHの試練や要求HPなんてマグナ編成でだって出せる数字なんだし
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:15
    • ID:R4kxZczk0
    • 定期的に火に油を注ぐような事書いてくるなぁ。
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:17
    • ID:wfB0OuD.0
    • >>45
      そうだったとして自発回数制限のあるクエストばかりでまともにトライさせる気がない仕様になってるのもどうかと思うわ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:29
    • ID:MO1ArakE0
    • >>82
      まあ確かにマリスアルバハあたりはソロに挑戦した場合に限り失敗したら自発回数減らさないようにしてもらいたいな、勝ったら回数消費で負けてもトリガーの方は消費してもいいから
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:32
    • ID:MO1ArakE0
    • >>73
      枠というかバフデバフの種類については一回キチンと整理してもらいたいよな
      ただ枠ごとに細かく分けられてアレ以上バフアイコン増やされてもってのもある
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:36
    • ID:6loIuCc70
    • 散々言われてることだがキムフクは自分のゲームちゃんとやってみろって
      なにがクソゲーか、どこ直せばいいか2分でわかるから

      お前らはチートで撫でてるだけからツーラーにもあんな甘い対処なんだよ
      自分のゲームやユーザーに愛があったらレイプされまくってて平気なわけがない
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:42
    • ID:.xSXJ6BD0
    • PSO2の某ハゲ見てるみたいで痛々しいわこいつの文章
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 03:06
    • ID:PUj2ZPtv0
    • >>86
      やっぱり髪の無い奴は駄目だな(極論)
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 03:16
    • ID:bCsV.m6J0
    • ツーラー排除したらDAU下がっちゃうからね
      ユーザー数が減ってるのにDAUが上がってるってそういう事だよな
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 03:35
    • ID:52kki4zm0
    • ・次から次に追加されるキャラ武器石、後出しで変わりまくる環境
       高まる一方の上限解放アイテム需要
      ・交換では供給量がコントロールされ需要に全く追い付かないヒヒダマ金剛

      この食い違いが遊びの試行錯誤を真っ向否定してる事は理解してる癖に
      意図的にここへの言及を避けてるのが見え見えでムカツクわ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 03:39
    • ID:qRmn7rWq0
    • >>46
      反射下方の件は忘れない
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 03:54
    • ID:WzaLcZVN0
    • >>54
      いくら在庫があってもカスカスが十天やら天司武器やらに大量に吸い取られるから、交換するのめちゃくちゃ時間かかるよ
      新規が神石組むには現金天井しまくるしかない
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:01
    • ID:7joj49o20
    • 誤解されたくないからシナリオのキャラ名ださないとかアホか?
      誤解されたくないなら1年に1回じゃなくて定期的にレター出して情報発信しろよ
      いつものキャラ紹介のオナニー怪文書じゃなくて
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:14
    • ID:SsSb2MN.0
    • 4凸したリミ武器を砕いたらダマ3個回収せさろ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:20
    • ID:QXQIeH4K0
    • >>83
      天上戦のリトライ仕様がもう少し高難度以外にも広がるといいな
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:40
    • ID:OZ2eDdGV0
    • お前らそもそも福原の意図読み取れてないわ。小学校の国語1かよ。

      トライに武器の入手やダマ使用のことなんて全く含まれてないわけ。
      装備を入手するのは大前提のお話で武器が手元にある状態から、どれを編成に組み込むかってところが分かりづらいって話を福原はしてんだよ。

      入手方法や凸方法なんてそもそも考慮されてないわけ
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:52
    • ID:fjEP8hGt0
    • それなら余計にゴミじゃん
      「なんでお前ら色々試さないの?
      だって全部完凸持ってて当たり前だろ?」
      って煽り入れてくる開発なんて前代未聞だわ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:54
    • ID:wAArgL040
    • ユーザーがトライ&エラーした結果、使い道が無い大量にある恒常の武器や石の大半がゴミってのも大概異常なんだぞ。
      完全なゴミにならないように調整するのがあんたら運営の仕事だろ。
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 05:02
    • ID:13wFwhij0
    • +ボーナスみたいにダマを簡単に取り外しできるようになればもっと色々試せるのにな
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 05:47
    • ID:JxZd6p.30
    • >>88
      身も蓋もない言い方すればユーザー数が減ってる、ってのが誰かの妄想だっただけだろ
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 05:50
    • ID:JxZd6p.30
    • >>96
      曲解しとるだけやん、エンコンのソロとか以外大体のコンテンツ無課金のマグナ編成と最終十天でクリアできるように調整してあるんだからやりこめば最終的には試行錯誤でなんとかなる
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 05:58
    • ID:TFmr10XP0
    • トライアルもその場でパーティや装備変更させて欲しい
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 05:59
    • ID:H4z3ZBuO0
    • >>16
      そもそも別にダマの履歴がある必要はない
      リミ武器だけ砕いたら凸数相当のダマになるとかでいいよ
      岩盤とか同時期実装の武器と比較してすら出番ないゴミが存在することがおかしいんだし
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:04
    • ID:H4z3ZBuO0
    • >>38
      無双とか技巧と技巧2の(大)見ても何も思わんのか?
      エスパーか何か?羨ましいんだけど
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:07
    • ID:H4z3ZBuO0
    • >>51
      やってる奴は粒子なんてマジで無限に持ってるからだよ
      アルバハ放置狩りそこそこやってるけど粒子9万個以上あるし
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:10
    • ID:H4z3ZBuO0
    • >>78
      トライアンド…て言われるとムズムズするから言ってくれてよかった
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:12
    • ID:iwEHYV4l0
    • 板に張り付いてる連中は無課金か微課金が多いから現物用意しろってのがまず無理でしょ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:34
    • ID:yDAyKU1P0
    • 絵描きは絵だけ描いてろの典型
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:41
    • ID:xOC0EdQA0
    • >>8
      やめてくれ、その話は俺に効く……
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:41
    • ID:9S3BX6xx0
    • 試行錯誤がしたいなら、普通の買い切りゲームをやるよ
      ソシャゲなんて脳死周回がしたい気分の時にやるゲームだ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 07:11
    • ID:JxZd6p.30
    • >>78
      つまり日本内ではトライアンドエラーでも正しいんやな
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 07:17
    • ID:lAGTlv.e0
    • >>55
      スロウからのCTマックスはあきれるわ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 07:24
    • ID:RL17qyC00
    • >>8
      やめて
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 07:40
    • ID:PWw469vc0
    • >>91
      マグナ編成とか下から上がって行って最終的には選べる状態に持って行けるって話で周回もしないで先行のプレイヤーと同じ土俵に立たせろってのはさすがにちょっとどうかと思う
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 07:42
    • ID:N6YcxkwI0
    • >>111
      リロードせずに演出見て頂ければ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:00
    • ID:uwk.Sx.20
    • >>105
      ムズムズするよなw

      >>110
      Amazonとか迷惑メールとかで日本語の怪しい文章みたことあるだろ?ひと目で日本人じゃないやつが書いた文だろうってわかるやつ
      あれを眺めてる気分と同じ感じって言えばいいか まあそんなもん
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:00
    • ID:.nlamdeV0
    • プレボにある大量のヴァルナを金剛と交換させろよ
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:07
    • ID:pZ0K.hOT0
    • ここまで認識かズレてんのかと思ったわヒヒや金剛以外でもトライの回数(素材)が圧倒的に少ないのに、素材軽いならいくらでもトライ&エラーしたるわ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:16
    • ID:VVRd3KDm0
    • トライアル専用ヒヒイロカネとか配ればいいのにな
      今ダマ入れて出せる最高ダメージわかったら課金する人も出て来るかもしれない
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:20
    • ID:HeIeiN020
    • >>102
      課金する人が居なくなってサービス終わるなw
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:23
    • ID:N6YcxkwI0
    • >>95
      FKHRは身内の声優に向けてもっと気軽にルシhardやってみて下さいって言ってるだけだぞ。
      そんな意図も読み取れんとはFKHR初心者か?
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:27
    • ID:N6YcxkwI0
    • >>100
      96もだが無理して深読みしない方がいいぞ。FKHRは声優に向けて言ってるだけだしお前らの事なんて欠片も考慮してないから。
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:30
    • ID:N6YcxkwI0
    • >>45
      FKHRの話はえみりんに気軽にルシhardやってくださいって言ってるだけだぞ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:30
    • ID:VpzhH2bo0
    • このゲームはFF11やお船じゃないんだから装備で試行錯誤やるにはハードルが高すぎる
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:39
    • ID:.GwDmodF0
    • トライアンドエラーさせたいなら岩盤がダマを吐き出してからだな
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:45
    • ID:t.W96rh00
    • 別に実際作らなくても武器は計算すればいい話では?そんなに難しいことじゃないと思う
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:49
    • ID:DRe6QF0V0
    • 確かに「仮編成」はやってみたいな
      とりあえずVS買ってダマや金剛増やすか
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:52
    • ID:LvZ3tHDw0
    • >>125
      その計算は誰かのトライアンドエラーで成り立ってるんですが
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:55
    • ID:.GwDmodF0
    • もうVSで神石編成出来で実直と近いダメージ出せれば売れるんじゃない
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:58
    • ID:tiU5WGqf0
    • 金剛ダマ置いといてもJMPの2本目以降の素材要求数を減らして欲しい
      いろんな属性でそのジョブと武器をトライさせる気ないじゃん
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 09:05
    • ID:RdzNC7Fg0
    • リミ武器砕くとゴムーン五個になるみたいな無駄ダブり型遅れ救済システムあれば最高だな
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 09:15
    • ID:r2kVnzRx0
    • トライアルで装備もボスも全部試せるようになっても他人のクリア編成真似するだけのやつが大多数なのは据え置きゲーの攻略wikiの増加が物語ってるわ
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 09:53
    • ID:eZejP.Z00
    • >>1
      せめて入手した武器だけでもトライアルで完成品試させて欲しい
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 09:54
    • ID:eZejP.Z00
    • ダマ入れて4凸した岩盤この前エレ欲しさに砕いたわw
      砕いたことは後悔してないが凸ったことは後悔してる。。。
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 09:55
    • ID:eZejP.Z00
    • 英雄武器のSR在庫増やして欲しいのと素材数緩和して?
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 10:01
    • ID:w1W4q8wu0
    • だいぶ前にかぶった神石の救済話あったんだよなぁ・・・どうせ覚えてないか・・
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 10:01
    • ID:WztK03Kj0
    • トライアンドエラーってのは強ボスを倒すために試行錯誤することを指して言っているんだろ?
      石も武器もキャラも足りない頃にあれこれ編成してマグナソロ目指していた頃はすごく楽しかった。あぁいうのだよな。
      ゲームに限らず理想ってデータ上は存在していても現実に叶えられるのは手持ちの範囲内でしかないからね。後で後悔に繋がってもその時最善と思った選択ならそれでいいんや(シュヴァ剣気軽にダマ民)
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 10:13
    • ID:kPvu3dHK0
    • 高難易度がマルチばっかだから、トライに他人巻き込むのも問題やろ
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 11:05
    • ID:628WVy.b0
    • ムーンでの交換レートが今の半分ならいいんだがな
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 11:05
    • ID:Dfbb8dLZ0
    • ダマ金剛ヒヒ玉髄は激絞りいたしますので
      気軽にトライアンドエラーしていただければwwwww
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 11:38
    • ID:PWw469vc0
    • >>122
      ルシは言うだけ自発素材軽いし6人集まって試せば慣れない内なら1時間くらい飛ぶし
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 11:39
    • ID:fycSMjLr0
    • >>38
      ホイミやギラを使うためにこのゲームは36万や150ムーン使って4凸しないと呪文すら唱えられないんだが?
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 11:50
    • ID:PWw469vc0
    • >>77
      別にお前が悪い訳ではないんだが普段はイクサバとかエデン並べた編成がサイッキョとか言ってるミニゴブ民がこういう事言ってんのかと思うと草生える
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 11:53
    • ID:PWw469vc0
    • >>120
      実際初期のルシH天上人の攻略見ながら仲間内で手持ちの中であるもん持ち寄って攻略してたし
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 12:17
    • ID:fjEP8hGt0
    • >>100
      曲解してるのはお前だぞ
      原文読めば、クエストクリアのためのキャラ構成の話じゃないのは明らか
      武器や召喚石の組み合わせを気軽に色々試してけって書いてある

      つまり煽りでしかない
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 12:45
    • ID:m6QbT.KB0
    • 石と武器は大量に追加するのにヒヒ、ダマ、金剛全く補充せんからな
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 12:46
    • ID:Ciw9AIYT0
    • ダマと金剛はもっと気軽に配布してくれ~
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 12:56
    • ID:IURCtDjs0
    • >>113
      そんな事書いてねえよ
      在庫のダマたっぷり使えるようになるにはかなり時間がかかるって話だ
      俺自身開始9ヶ月目くらいで神石作りたくて十天とか放置して全部ダマ交換にカスカス使ったけど、それでも半分も交換できてないからな
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 13:25
    • ID:Fg3yhC0D0
    • トライアンドエラーでアバターに反射やったら、反射が潰された
      トライアンドエラーで主人公にだけ攻撃がいく構成を考えたら、一部のキャラが弱体化された
      トライアンドエラーで闇風で非有利の属性いってたら属性耐性をつけられて一部の石と武器が弱体化された
      トライアンドエラーで全属性にシエテ入れてたら風のみになった


    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 13:25
    • ID:l.sC..9Z0
    • 誰かも書いてたけど、武器・石のトライアルの場をまず作れ…だなー。
      初心者が武器編成わからないなら、Wikiや攻略ブログ探すだろうから。むしろ公式のガイドより解りやすいまであるわ。
      その次に実際はどうなんじゃって試す場を公式で、トライアルバトルみたいな感じで作ればいいだけ。
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 13:42
    • ID:dq.14s8A0
    • 化学だろうが物理だろうが薬の効果だろうがトライしてエラー出した後半年位は次のトライできませんってリアルでなったら事前にどれだけ最適な実験できるかの情報集めるだろうに
    • 151. 名無しのぐらんじーた 
    • 2020/01/08 14:01
    • ID:AyqsWbzN0
    • トライ&エラーさせすぎた水は
      ついに心折れてしまって笑えなくなってるぞ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:02
    • ID:ZOXJuYr80
    • そもそもソシャゲでトライアンドエラーてなにいっとんじゃ
      一番大事なリソースの時間を無駄にできねぇからトレースすんのに
      片手間にやるジャンルのげーむで何勘違いしてんだこのモサモサ頭は
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:05
    • ID:dq.14s8A0
    • 開発者以外のユーザーはトライ一回に数カ月かもしくは9万円*n回必要だけど
      開発者は一秒未満画面をタッチするだけでトライの準備が出来ちゃうからなぁ
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:07
    • ID:Jy6NGs090
    • ワイ運営のものじゃないと予防線引くけど流石にお前ら無課金乞食よりもみっともないぞ…
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:08
    • ID:yzeRgxj30
    • そして希少なダマを使う決心がつかずに眠らせたまま引退ですね分かります
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:19
    • ID:viF.1uq20
    • >>39
      エレメントなんて運営次第で無限に用途増やせる分かりやすいストッパーだからな
      いくつあっても足りない物だから中間層に限らずきついぞ
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:49
    • ID:m7ovScaP0
    • >>21
      まったくだな
      気軽に使って頂ければ、を信じてオベロンとかエッケに使った分返してほしいわ
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 15:12
    • ID:tia.kExs0
    • >>18
      お馬鹿さん発見したゴブ〜
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 15:24
    • ID:tia.kExs0
    • >>26
      そのトライできる環境を作るのにダマと金剛が必要て皆話してると思うんだけど理解力0?
      スレに書かれてるけどトライアル内で自由に編成組めたりするような環境が必要だと思うよ
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 15:32
    • ID:Osg7wMnZ0
    • >>28
      手持ちのキャラアイテムで倒すためのトライアンドエラーが一日一回しかできなかったりするのはギャグでは?
      そこで貢献度稼げなかったり、下手して倒せなければなんの意味もないのにトライアンドエラーで自分で最適解探せとかギャグでは?
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 15:44
    • ID:PWw469vc0
    • >>159
      いらんだろ、マリスソロや天上征伐ですらマグナ2でやれんのに
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 15:44
    • ID:Osg7wMnZ0
    • >>76
      マグナ2やらルシやらマリスやらは良いんですかね
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 15:48
    • ID:Osg7wMnZ0
    • >>113
      いや91の文章からそう変換できるのマジで怖いわ、脳にどういうフィルターかけてんの
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 15:49
    • ID:.PFk8nLF0
    • >>141
      呪文というかアビリティはキャラが使うから俺のやってるグラブルとお前のグラブルは違うわ、せいぜい主人公の奥義に影響するぐらいで装備が呪文唱えるグラブルはやったことない
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 15:50
    • ID:.PFk8nLF0
    • >>164
      嘘ついたわ、石の方は効果あるけど36万やムーン使って強化したことはないわ
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 15:53
    • ID:.PFk8nLF0
    • >>163
      言い方は捻くれてるがめっちゃ時間かかるって言ってるのに対し普通にめっちゃ時間かけて頑張れよって言ってるだけやん
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 16:03
    • ID:QdDEDL.H0
    • >>144
      その後に手持ちから装備と石試行錯誤で組み合わせやすいようにアプデしていきますって話なってんだからあくまで個人の攻略のための試行錯誤の話だろ
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 17:02
    • ID:GLU4XOT20
    • 試行錯誤の「試」として、新登場ないしピックアップ中の武器と石をトライアルバトルで使わせてくれないかなー
      メイン武器ないしサポ石のところにトライアル枠で入れてくれればいい

      今自分が使ってる武器編成のメイン武器に入れたらどうなるか、加護や召喚効果がどんなものか、実際に触ってみれば「これいいじゃん。引こう!」って思いやすくなると思う
      ガチャ天井なぞ目じゃないほどの高額買い物、たとえば乗り出しウン百万円の自動車だって、ディーラー行けば試乗車貸してくれたりするわけだし、お試し品が有ると嬉しいんだけどな
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 17:25
    • ID:Mf3cowSQ0
    • まず1日○回制限がある。そしてトリガー素材がいる。
      そのトリガー素材を集めるクエストにも1日○回制限がある。確定泥ではない。
      そしてそのトリガー素材を集めるクエストに挑むトリガー素材ガー、確定泥デハー…
      っていう状況でとんでもない時間がかかるんだよねー
      その状況で戦力変えるためには、リミ武器、サプ不可石がどんどん必要になる
      その装備を鍛えようとしてもダマ金剛は絞りに絞ってるから必要最低限以外にトライなんか出来ない
      エラーは死活問題。金も時間もな。
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 17:33
    • ID:PM7.uC0Q0
    • >>95
      FKHR人じゃねぇんだからFKHR国の国語なんて1に決まってんだろ
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 17:51
    • ID:9t5iyFfn0
    • >>80
      数字出すことによって試練などの謎ブル、高難度や周回の敵倒す為の貢献や時短になるからみんな神石頑張ってるんじゃないの?
      マグナでもできるから論で言うのであれば、貴方はそれで楽しんでるだろうから人の楽しみ方にケチつけるつもりはないけど、神石ちゃんとやろうとしてる人からしたらダマや金剛少ないって話は石油王でも無ければ事実なんだから、運営側から簡単にトライアンドエラーなんて言って欲しくない。
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 18:04
    • ID:pNGNggQ70
    • >>85
      所々で「こいつらやってないだろ」って突っ込みたくなること言うからな
      自分で作ったものを自分で試してやるのも運営の仕事じゃないのかねえ
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 18:11
    • ID:pNGNggQ70
    • >>119
      下手にやる気削いだりモチベ下がるよりいいだろ
      そもそもダマとか絞ってゲーム外コンテンツの特典にして稼ぐって方が変な話じゃないか
      5年も経ってある程度配ってもいい状態だろうし
      リミ武器サプ不可石砕いた時にダマとか金剛とか出るんだったら、
      超低確率のほしい武器・石一点狙いでも副産物出るわけだから課金する人も出るんでないか
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 18:26
    • ID:QdDEDL.H0
    • >>171
      別にそうやないやろ、天上人がやりこみで詰めたりルシソロしたりしてるのは否定せんがあくまで自分が鍛えた編成で高難易度ボス倒すのを目標にしてるプレイヤーも多いやろ
      持ってないもん使わせろってのはおかしいで
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 19:56
    • ID:OZ2eDdGV0
    • 他人の攻略のマネといえば、ルシHソロをクリア動画みて編成からアビのウチ方まで模倣しようとしたけど、連撃で奥義ゲージずれてどうやっても無理で結局自分で考えてやるようにしてたら、自然と自分でキャラかえたりアビいじったりして、クリアできるようになったな。
      結局ある程度のプレイ知識あれば試行錯誤すればなんとかなるくらいの塩梅で調整されてる。
      とはいえ、今どきのプレイヤーなんて自分で考えるより文句言うだけのお客様が大半だし仕方ないな
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 21:30
    • ID:fjEP8hGt0
    • リソース消費無しで試せるのなんてキャラ構成と主人公のクラス・アビぐらいなのに、試行錯誤もクソもあるかよ

      無課金武器凸るのだって大量の周回数とエレメントが必要になる
      ましてや課金武器や召喚石をや
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 21:31
    • ID:9t5iyFfn0
    • >>174
      何をそんなに噛み付いてるのか分かんないけど、別に持ってないもの使わせろなんて言ってないと思うが
      運営がトライアンドエラーとか言うからダマ足りないって話でしょ
      水なんかはミュル→杉玉→フォリ弓ロペ槍と運営の匙加減で環境変わってるのにそれをトライアンドエラーとかって話出されたら不満言われても仕方ないでしょ、
      手持ちでどうのは個人の楽しみ方だから否定しないけど、凸に使ったものは帰ってこないんだからリアルマネーかかってるものにトライアンドエラーできる環境でもないのに簡単に言うべきじゃない
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 21:34
    • ID:fjEP8hGt0
    • FKHRはどうみても装備編成の話してるのに、ルシや天上でのキャラ構成の話にすり替えようとしてるバイト君が湧いてる
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 23:00
    • ID:CUEKVUgI0
    • フロムゲーの話してるのかな?
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 23:07
    • ID:g.DJbhX40
    • 思ったよりユーザー強くなかったって煽ったことあるよな運営
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 23:30
    • ID:tia.kExs0
    • >>161
      fkhrの話さえ理解できてない鳥頭か
      それを討伐する為の装備作りの指標になるから必要なんだろ 
      お前の言い方だと答えを見る前提に感じるが?
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/09 01:08
    • ID:jiCnkykR0
    • >>64
      テンプレ追加決定だわ
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/09 01:14
    • ID:o9hEa4T70
    • ゲーム内で全武器トライアルできたところでダマの供給が少なすぎるのは変わらんから
      今後環境がどう変化するかわからない中でダマ突っ込むのは清水の舞台から飛び降りる覚悟がいるのは変わらんね
      供給が増えなければ結局安心してトライアンドエラーはできない
      金剛に至っては必要と分かり切っている石すら凸できないレベルで供給が足りてないので論外
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/09 05:44
    • ID:X6QA..l40
    • ゲーム内で全武器&石編成トライアル+カカシ殴りが出来りゃ運営側の人間だってそれ使って色々試せるし一石二鳥だよな。
      これあればメタトロン武器とか杖縛りなのに攻刃量が同じとかいうエラー武器実装しなくて済んだんじゃねーか?
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/09 08:38
    • ID:aQQHLIJi0
    • >>181
      手持ちの守護武器でHP盛ったり敵の動き見て召喚石取り替えればいいだけだろ、それができないならリミ武器何本有ったって永遠にクリアできないよ
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/09 13:34
    • ID:Ki2ELn5u0
    • >>73
      未だに外部の検証頼りなのヤバいと思うわ
      神バハみたいにまとめが消えてwikiの更新すら滞りがちになったらどうにもならなくなるのに
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/09 13:38
    • ID:Ki2ELn5u0
    • >>90
      一億ダメ反射で返して倒すの面白い調整だと思ったのにさ
      まさか想定外だとは思いませんでしたw
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/15 21:14
    • ID:.TaLekZW0
    • >>185
      誰も君の感覚について聞いてないよwww

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