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67:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:16:48.24 ID:bZayvraF0.net
トライアンドエラーはしたくないんじゃなくて素材が重すぎて気軽にできないだけだろ
77:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:19:25.65 ID:tHO0CNcMa.net
>>67
ダマ金剛その他が戻るなら試すわな外部ツールでしか試算できないし
70:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:17:44.99 ID:ykZPxXUf0.net
金剛やらダマやら突っ込んでエラーだったら次のトライがいつになんだよって話だしな
72:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:18:23.94 ID:mS/D7J3K0.net
>>70
ほんとこれ
ダマ金剛が重すぎて結局人柱待ちになる
71:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:17:49.07 ID:Lp6grqe2a.net
割と長くやってりゃガチャピン何度か回せるし神石もある程度組めるけど今から新規でやるには遠すぎるんだよな
新規にはダマ金剛10個くらいくれてやれよ
79:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:20:34.78 ID:IwFmR2cO0.net
英雄武器は2本目だと武器エレ1000個超使うんだから一本目作るとき属性選択ミスってエラーなると目も当てられないしな
91:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:24:50.26 ID:9RKAqUiT0.net
ダマやヒヒや金剛に新たな使い道を追加しすぎてトライなんてできないっす
98:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:27:20.56 ID:RH8v+M0ha.net
>>91
特に石に関しちゃそこそこ使えそうな最終もらったなーくらいの石に金剛突っ込んで気軽に試せるようなやつまずいないだろうな
101:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:27:41.38 ID:eip9+beM0.net
うるせーーーーバカみたいに課金しないとリソースが少なすぎてトライができないんじゃバーカバーカ
82:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:21:58.23 ID:Lp6grqe2a.net
ガンバンテインにトライしてダマ使った奴目の前にして言って欲しいわ
116:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:33:28.42 ID:Tsplfn2w0.net
一度入れたのを取り出せるようにしたらみんなトライアンドエラーするよ
69:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:17:25.19 ID:Tsplfn2w0.net
一番必要なのは
一度使ったダマを回収するシステムだぞ
おまかせじゃない
119:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:35:33.77 ID:dBlbu8Tn0.net
ダマも金剛ももっと欲しい
ヨクバリスになりそうだわ
121:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:35:54.52 ID:PFIdITZQ0.net
試行錯誤させるためには資源が十分に供給されてることが前提なんだが
グラブルに金剛やダマが大量に供給されてることなんてあるわけないだろ
122:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:36:03.99 ID:oTH1Woq70.net
ダマはどうにでもなるけど金剛はいくらなんでも絞りすぎ
供給量が少なすぎる
123:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:36:35.02 ID:mS/D7J3K0.net
ダマそのまま配れとは言わんからショップ在庫追加くらい毎月やれ
133:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:38:50.43 ID:Tsplfn2w0.net
一番に作るべきは
トライアルで自由に武器を試せる環境なんだよ
それでトライアンドエラーして自分が気に入った武器を凸る
これならいい
取り返しのつかないダマを入れてトライしろとかは馬鹿話
139:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:41:45.78 ID:tHO0CNcMa.net
フェス武器とサプ不可石を凸ってるのを砕いたら素体+凸分のダマ金剛、素体自体を砕いたらダマ金剛にしたらいい
このぐらいしないとトライ&エラーなんて出来ないし4凸終わった後に出た武器石の救済になる
141:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:42:20.02 ID:9RKAqUiT0.net
カツオやサテュロスみたいにいきなり生き返る石もあるからな…
176:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:53:14.55 ID:mS/D7J3K0.net
>>141
未最終石や武器を砕くのはさすがに自己責任でしょ
150:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:46:18.90 ID:B4ADUTPV0.net
フォリ弓にダマ突っ込んだやつがアーク見たらどう思うか考えろよ
248:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 19:18:19
>>150
呼んだかな?
水古戦場で唯一剣豪のメイン装備で役には立つからさ・・・
154:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:47:32.06 ID:yCLUqTiv0.net
トライアンドエラーはこっちだってやりたいけどできないんだよなマジで
石油王じゃねえんだから
181:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:54:25.50 ID:bDg3XTkx0.net
そんなに武器を大事に思ってるとは思わなんだ
キャラだけじゃなくて既存武器もバランス調整していこか
190:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:56:11.28 ID:YCU82Oll0.net
✕武器を大事に
○更新するリソースが無いから必然的に今の状態を維持するのに必死になる
水技巧なんか代表例だろ、どう考えても技巧パのが強いのに移行出来ない
262:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 19:25:10
今でこそトライアンドエラーも気軽にできるけど昔はエラーしたら人権なかったからな
そら怖くなるよ
268:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 19:28:56
気軽にトライアンドエラー出来るだけのダマ金剛がねぇんだよ
だから多くは人柱が作り出した正解しか出来ねぇんだ
224:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 19:10:51.04 ID:SL7cU8MZ0.net
どんな強いリミ武器でも3本以上作るのは危険な感じするな今は
358:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 20:00:27.02 ID:c606fqyq0.net
トライアンドエラーさせたいなら
まずは金剛を数十個配布しろ
382:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 20:14:02.18 ID:QEWQEyUT0.net
かと言ってダマ金剛配られまくってもなぁ、課金してるやつの離脱加速するだろうし
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 20:02:21.04 ID:bS3E/E7K0.net
武器初期化とかあれば別なんだけどね・・・ダマor重ねた武器と杯返却
それがあって初めてトライアンドエラーができるんだが
現状はトライしてエラーしたらハイ残念ガチャしてゴムーンでダマとってね
だれがトライするか
385:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 20:15:51.26 ID:rbn8zuu50.net
好きな武器や石選び放題のトライアル作ればいいじゃんか
143:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/07(火) 18:43:11.47 ID:exeqqBzka.net
トライアル専用ダマスカスとかあれば試せるんだが

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1578378541

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コメント

 コメント一覧 (188)

      • 162. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 15:44
      • >>76
        マグナ2やらルシやらマリスやらは良いんですかね
      • 0
      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/09 01:08
      • >>64
        テンプレ追加決定だわ
      • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:16
    • スレ内の初心者にはダマス10個やれは流石に頭悪すぎるコメントだと失笑したわ
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:17
    • テンプレ武器編成出来ると何とか環境を変えようとして産廃にさせてくりゃもう気軽にダマ突っ込めねぇよ
      サプ不可石も金剛も使って3凸したらポロって出たりするしな
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:19
    • トライアンドエラーやったらヤイアみたく修正するやん
    • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 01:35
      • >>46
        ほんとそれ
        トライアンドエラーしろと言いながら想定外の使い方は認めないとかふざけてる
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 01:41
      • >>59
        運営がトライ&エラーしてないっていう
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 03:39
      • >>46
        反射下方の件は忘れない
      • 0
      • 187. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/09 13:38
      • >>90
        一億ダメ反射で返して倒すの面白い調整だと思ったのにさ
        まさか想定外だとは思いませんでしたw
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:23
    • トライ&エラーって言うぐらいならもっとダマの追加ペースを増やして気軽に使わせてもらわないとって誰でも思うぞ
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:23
    • リアルマネーがかかるコストが重いリミや石はやりたくてもできねーよとは思うが、敵の行動やバフデバフをそれと同列で語るのはちげーわ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:23
    • 別にダマスカスそのものを寄越せとは言わんけど
      トレジャー交換の個数制限をなくしてほしい
      なんの意味あるんだアレ
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 06:07
      • >>51
        やってる奴は粒子なんてマジで無限に持ってるからだよ
        アルバハ放置狩りそこそこやってるけど粒子9万個以上あるし
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:24
    • 新規にダマ配ったって駄目だよ。聖域の守護剣にダマ使った俺が言うんだから間違いない。価値がわからんのよ。
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 01:42
      • >>52
        俺はウォフ銃に使ったわ
      • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:28
    • 新規はむしろダマに関しては在庫が十数個最初からあるんだし恵まれているんじゃない? あとガンバンとかにダマ使うことも無いし。新規が辛いのは金剛とアーカルムチケットだと思う
    • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 03:54
      • >>54
        いくら在庫があってもカスカスが十天やら天司武器やらに大量に吸い取られるから、交換するのめちゃくちゃ時間かかるよ
        新規が神石組むには現金天井しまくるしかない
      • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 07:40
      • >>91
        マグナ編成とか下から上がって行って最終的には選べる状態に持って行けるって話で周回もしないで先行のプレイヤーと同じ土俵に立たせろってのはさすがにちょっとどうかと思う
      • 0
      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 12:56
      • >>113
        そんな事書いてねえよ
        在庫のダマたっぷり使えるようになるにはかなり時間がかかるって話だ
        俺自身開始9ヶ月目くらいで神石作りたくて十天とか放置して全部ダマ交換にカスカス使ったけど、それでも半分も交換できてないからな
      • 0
      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 15:48
      • >>113
        いや91の文章からそう変換できるのマジで怖いわ、脳にどういうフィルターかけてんの
      • 0
      • 166. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 15:53
      • >>163
        言い方は捻くれてるがめっちゃ時間かかるって言ってるのに対し普通にめっちゃ時間かけて頑張れよって言ってるだけやん
      • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:30
    • CTとモードゲージってシステムは優秀だったのに
      それを捨てて前兆無しで即死技発動で殺していくスタイルに変えたのが悪い
    • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 07:17
      • >>55
        スロウからのCTマックスはあきれるわ
      • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 07:42
      • >>111
        リロードせずに演出見て頂ければ
      • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:30
    • 新規はアーカルムチケットなど気にしない
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:32
    • ミュル5本作ったフレが発狂していた理由が分かった
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:35
    • どの武器にも効果量固定で唯一無二のスキルつけたらどうかな?
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:38
    • 別ゲーだけどどうせ無名だから名前出すが、アイアンサーガっていう中国のロボゲーがあって、ロボットと素材を重ねて強化するんだけど、要求素材が重すぎて最高レア編成組めるまで数ヶ月って感じだったが、いつでも強化をリセットして素材も全て還元されるから試行は凄くやりやすかったわ
      グラブルもせめてダマヒヒ金剛と久遠くらい還元して欲しい
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:43
    • 労力や時間、人によってはリアルマネーを使い、後戻りや乗り換えが、しづらい"重さ"があるかもしれない
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:44
    • 年に一回怪文書を書く変な髪型の格ゲー大好きおじさん
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 01:54
    • なお、凸リセットで素材還元は
      初期の頃になお坊とエミリに指摘されてた
      声優の方が先を見通してたとか面目丸つぶれよ
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:07
    • 公式の編成サンプル完凸フォールン4つとか狂ってるわ
      一体どこに元武器4本とダマがあるのかと突っ込みどころ満載
    • 0
      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 11:50
      • >>77
        別にお前が悪い訳ではないんだが普段はイクサバとかエデン並べた編成がサイッキョとか言ってるミニゴブ民がこういう事言ってんのかと思うと草生える
      • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:10
    • ちなみにトライアンドエラーは和製英語で正しい英語ではトライアルアンドエラーなんだよな
      どうでもいいか
    • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 06:10
      • >>78
        トライアンド…て言われるとムズムズするから言ってくれてよかった
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 07:11
      • >>78
        つまり日本内ではトライアンドエラーでも正しいんやな
      • 0
      • 115. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 08:00
      • >>105
        ムズムズするよなw

        >>110
        Amazonとか迷惑メールとかで日本語の怪しい文章みたことあるだろ?ひと目で日本人じゃないやつが書いた文だろうってわかるやつ
        あれを眺めてる気分と同じ感じって言えばいいか まあそんなもん
      • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:15
    • 定期的に火に油を注ぐような事書いてくるなぁ。
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:36
    • 散々言われてることだがキムフクは自分のゲームちゃんとやってみろって
      なにがクソゲーか、どこ直せばいいか2分でわかるから

      お前らはチートで撫でてるだけからツーラーにもあんな甘い対処なんだよ
      自分のゲームやユーザーに愛があったらレイプされまくってて平気なわけがない
    • 0
      • 172. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 18:04
      • >>85
        所々で「こいつらやってないだろ」って突っ込みたくなること言うからな
        自分で作ったものを自分で試してやるのも運営の仕事じゃないのかねえ
      • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 02:42
    • PSO2の某ハゲ見てるみたいで痛々しいわこいつの文章
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 03:06
      • >>86
        やっぱり髪の無い奴は駄目だな(極論)
      • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 03:16
    • ツーラー排除したらDAU下がっちゃうからね
      ユーザー数が減ってるのにDAUが上がってるってそういう事だよな
    • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 05:47
      • >>88
        身も蓋もない言い方すればユーザー数が減ってる、ってのが誰かの妄想だっただけだろ
      • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 03:35
    • ・次から次に追加されるキャラ武器石、後出しで変わりまくる環境
       高まる一方の上限解放アイテム需要
      ・交換では供給量がコントロールされ需要に全く追い付かないヒヒダマ金剛

      この食い違いが遊びの試行錯誤を真っ向否定してる事は理解してる癖に
      意図的にここへの言及を避けてるのが見え見えでムカツクわ
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:01
    • 誤解されたくないからシナリオのキャラ名ださないとかアホか?
      誤解されたくないなら1年に1回じゃなくて定期的にレター出して情報発信しろよ
      いつものキャラ紹介のオナニー怪文書じゃなくて
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:14
    • 4凸したリミ武器を砕いたらダマ3個回収せさろ
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:40
    • お前らそもそも福原の意図読み取れてないわ。小学校の国語1かよ。

      トライに武器の入手やダマ使用のことなんて全く含まれてないわけ。
      装備を入手するのは大前提のお話で武器が手元にある状態から、どれを編成に組み込むかってところが分かりづらいって話を福原はしてんだよ。

      入手方法や凸方法なんてそもそも考慮されてないわけ
    • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 08:23
      • >>95
        FKHRは身内の声優に向けてもっと気軽にルシhardやってみて下さいって言ってるだけだぞ。
        そんな意図も読み取れんとはFKHR初心者か?
      • 0
      • 143. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 11:53
      • >>120
        実際初期のルシH天上人の攻略見ながら仲間内で手持ちの中であるもん持ち寄って攻略してたし
      • 0
      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 17:33
      • >>95
        FKHR人じゃねぇんだからFKHR国の国語なんて1に決まってんだろ
      • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:52
    • それなら余計にゴミじゃん
      「なんでお前ら色々試さないの?
      だって全部完凸持ってて当たり前だろ?」
      って煽り入れてくる開発なんて前代未聞だわ
    • 0
      • 100. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 05:50
      • >>96
        曲解しとるだけやん、エンコンのソロとか以外大体のコンテンツ無課金のマグナ編成と最終十天でクリアできるように調整してあるんだからやりこめば最終的には試行錯誤でなんとかなる
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 08:27
      • >>100
        96もだが無理して深読みしない方がいいぞ。FKHRは声優に向けて言ってるだけだしお前らの事なんて欠片も考慮してないから。
      • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 12:17
      • >>100
        曲解してるのはお前だぞ
        原文読めば、クエストクリアのためのキャラ構成の話じゃないのは明らか
        武器や召喚石の組み合わせを気軽に色々試してけって書いてある

        つまり煽りでしかない
      • 0
      • 167. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 16:03
      • >>144
        その後に手持ちから装備と石試行錯誤で組み合わせやすいようにアプデしていきますって話なってんだからあくまで個人の攻略のための試行錯誤の話だろ
      • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 04:54
    • ユーザーがトライ&エラーした結果、使い道が無い大量にある恒常の武器や石の大半がゴミってのも大概異常なんだぞ。
      完全なゴミにならないように調整するのがあんたら運営の仕事だろ。
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 05:02
    • +ボーナスみたいにダマを簡単に取り外しできるようになればもっと色々試せるのにな
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 05:58
    • トライアルもその場でパーティや装備変更させて欲しい
    • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:12
    • 板に張り付いてる連中は無課金か微課金が多いから現物用意しろってのがまず無理でしょ
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:34
    • 絵描きは絵だけ描いてろの典型
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 06:41
    • 試行錯誤がしたいなら、普通の買い切りゲームをやるよ
      ソシャゲなんて脳死周回がしたい気分の時にやるゲームだ
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:00
    • プレボにある大量のヴァルナを金剛と交換させろよ
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:07
    • ここまで認識かズレてんのかと思ったわヒヒや金剛以外でもトライの回数(素材)が圧倒的に少ないのに、素材軽いならいくらでもトライ&エラーしたるわ
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:16
    • トライアル専用ヒヒイロカネとか配ればいいのにな
      今ダマ入れて出せる最高ダメージわかったら課金する人も出て来るかもしれない
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:30
    • このゲームはFF11やお船じゃないんだから装備で試行錯誤やるにはハードルが高すぎる
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:39
    • トライアンドエラーさせたいなら岩盤がダマを吐き出してからだな
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:45
    • 別に実際作らなくても武器は計算すればいい話では?そんなに難しいことじゃないと思う
    • 0
      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/08 08:52
      • >>125
        その計算は誰かのトライアンドエラーで成り立ってるんですが
      • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:49
    • 確かに「仮編成」はやってみたいな
      とりあえずVS買ってダマや金剛増やすか
    • 0
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:55
    • もうVSで神石編成出来で実直と近いダメージ出せれば売れるんじゃない
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 08:58
    • 金剛ダマ置いといてもJMPの2本目以降の素材要求数を減らして欲しい
      いろんな属性でそのジョブと武器をトライさせる気ないじゃん
    • 0
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 09:05
    • リミ武器砕くとゴムーン五個になるみたいな無駄ダブり型遅れ救済システムあれば最高だな
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 09:15
    • トライアルで装備もボスも全部試せるようになっても他人のクリア編成真似するだけのやつが大多数なのは据え置きゲーの攻略wikiの増加が物語ってるわ
    • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 09:54
    • ダマ入れて4凸した岩盤この前エレ欲しさに砕いたわw
      砕いたことは後悔してないが凸ったことは後悔してる。。。
    • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 09:55
    • 英雄武器のSR在庫増やして欲しいのと素材数緩和して?
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 10:01
    • だいぶ前にかぶった神石の救済話あったんだよなぁ・・・どうせ覚えてないか・・
    • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 10:01
    • トライアンドエラーってのは強ボスを倒すために試行錯誤することを指して言っているんだろ?
      石も武器もキャラも足りない頃にあれこれ編成してマグナソロ目指していた頃はすごく楽しかった。あぁいうのだよな。
      ゲームに限らず理想ってデータ上は存在していても現実に叶えられるのは手持ちの範囲内でしかないからね。後で後悔に繋がってもその時最善と思った選択ならそれでいいんや(シュヴァ剣気軽にダマ民)
    • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 10:13
    • 高難易度がマルチばっかだから、トライに他人巻き込むのも問題やろ
    • 0
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 11:05
    • ムーンでの交換レートが今の半分ならいいんだがな
    • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 11:05
    • ダマ金剛ヒヒ玉髄は激絞りいたしますので
      気軽にトライアンドエラーしていただければwwwww
    • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 12:45
    • 石と武器は大量に追加するのにヒヒ、ダマ、金剛全く補充せんからな
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 12:46
    • ダマと金剛はもっと気軽に配布してくれ~
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 13:25
    • トライアンドエラーでアバターに反射やったら、反射が潰された
      トライアンドエラーで主人公にだけ攻撃がいく構成を考えたら、一部のキャラが弱体化された
      トライアンドエラーで闇風で非有利の属性いってたら属性耐性をつけられて一部の石と武器が弱体化された
      トライアンドエラーで全属性にシエテ入れてたら風のみになった


    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 13:25
    • 誰かも書いてたけど、武器・石のトライアルの場をまず作れ…だなー。
      初心者が武器編成わからないなら、Wikiや攻略ブログ探すだろうから。むしろ公式のガイドより解りやすいまであるわ。
      その次に実際はどうなんじゃって試す場を公式で、トライアルバトルみたいな感じで作ればいいだけ。
    • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 13:42
    • 化学だろうが物理だろうが薬の効果だろうがトライしてエラー出した後半年位は次のトライできませんってリアルでなったら事前にどれだけ最適な実験できるかの情報集めるだろうに
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた 
    • 2020/01/08 14:01
    • トライ&エラーさせすぎた水は
      ついに心折れてしまって笑えなくなってるぞ
    • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:02
    • そもそもソシャゲでトライアンドエラーてなにいっとんじゃ
      一番大事なリソースの時間を無駄にできねぇからトレースすんのに
      片手間にやるジャンルのげーむで何勘違いしてんだこのモサモサ頭は
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:05
    • 開発者以外のユーザーはトライ一回に数カ月かもしくは9万円*n回必要だけど
      開発者は一秒未満画面をタッチするだけでトライの準備が出来ちゃうからなぁ
    • 0
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:07
    • ワイ運営のものじゃないと予防線引くけど流石にお前ら無課金乞食よりもみっともないぞ…
    • 0
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 14:08
    • そして希少なダマを使う決心がつかずに眠らせたまま引退ですね分かります
    • 0
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 17:02
    • 試行錯誤の「試」として、新登場ないしピックアップ中の武器と石をトライアルバトルで使わせてくれないかなー
      メイン武器ないしサポ石のところにトライアル枠で入れてくれればいい

      今自分が使ってる武器編成のメイン武器に入れたらどうなるか、加護や召喚効果がどんなものか、実際に触ってみれば「これいいじゃん。引こう!」って思いやすくなると思う
      ガチャ天井なぞ目じゃないほどの高額買い物、たとえば乗り出しウン百万円の自動車だって、ディーラー行けば試乗車貸してくれたりするわけだし、お試し品が有ると嬉しいんだけどな
    • 0
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 17:25
    • まず1日○回制限がある。そしてトリガー素材がいる。
      そのトリガー素材を集めるクエストにも1日○回制限がある。確定泥ではない。
      そしてそのトリガー素材を集めるクエストに挑むトリガー素材ガー、確定泥デハー…
      っていう状況でとんでもない時間がかかるんだよねー
      その状況で戦力変えるためには、リミ武器、サプ不可石がどんどん必要になる
      その装備を鍛えようとしてもダマ金剛は絞りに絞ってるから必要最低限以外にトライなんか出来ない
      エラーは死活問題。金も時間もな。
    • 0
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 19:56
    • 他人の攻略のマネといえば、ルシHソロをクリア動画みて編成からアビのウチ方まで模倣しようとしたけど、連撃で奥義ゲージずれてどうやっても無理で結局自分で考えてやるようにしてたら、自然と自分でキャラかえたりアビいじったりして、クリアできるようになったな。
      結局ある程度のプレイ知識あれば試行錯誤すればなんとかなるくらいの塩梅で調整されてる。
      とはいえ、今どきのプレイヤーなんて自分で考えるより文句言うだけのお客様が大半だし仕方ないな
    • 0
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 21:30
    • リソース消費無しで試せるのなんてキャラ構成と主人公のクラス・アビぐらいなのに、試行錯誤もクソもあるかよ

      無課金武器凸るのだって大量の周回数とエレメントが必要になる
      ましてや課金武器や召喚石をや
    • 0
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 21:34
    • FKHRはどうみても装備編成の話してるのに、ルシや天上でのキャラ構成の話にすり替えようとしてるバイト君が湧いてる
    • 0
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 23:00
    • フロムゲーの話してるのかな?
    • 0
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/08 23:07
    • 思ったよりユーザー強くなかったって煽ったことあるよな運営
    • 0
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/09 01:14
    • ゲーム内で全武器トライアルできたところでダマの供給が少なすぎるのは変わらんから
      今後環境がどう変化するかわからない中でダマ突っ込むのは清水の舞台から飛び降りる覚悟がいるのは変わらんね
      供給が増えなければ結局安心してトライアンドエラーはできない
      金剛に至っては必要と分かり切っている石すら凸できないレベルで供給が足りてないので論外
    • 0
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/09 05:44
    • ゲーム内で全武器&石編成トライアル+カカシ殴りが出来りゃ運営側の人間だってそれ使って色々試せるし一石二鳥だよな。
      これあればメタトロン武器とか杖縛りなのに攻刃量が同じとかいうエラー武器実装しなくて済んだんじゃねーか?
    • 0

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