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781:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 16:35:19.60 ID:v+zWNajo0.net
なあずっと気になってんだけど奥義の発動:オートと温存っておかしくね?
784:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 16:38:30.01 ID:NFkTpipp0.net
>>781
ここでそれを言ったら前スルーされた
オンオフでいいのになあれ
790:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:01:28.00 ID:1jVWszCr0.net
奥義はそろそろ個別オンオフできても良くね?
技術的に難しいのか?やれない事情があるのか知らんけど、自由にチェイン数変えられたら困るのか?
797:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:18:02.94 ID:sIbMSRNZ0.net
>>790
専門学生にできる?って聞いたら舐めてるるですか?と真顔で返答されるくらい簡単な作業らしい
800:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:20:21.17 ID:8IkY0na80.net
>>797
こういうのは大体現場はすぐに対応できても、上からの許可が下りなくて止まってることが多い
なぜ許可が下りないか、失敗すれば責任問題になるからだ
819:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:50:03.98 ID:tcIMgZaq0.net
>>800
実際何が起こるかわからないくらい中身がヤバい事も少なくないんだなこれが
安っい外注や口先だけ高スキルなんかを重用すればするほど酷くなる
794:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:07:45.00 ID:fw+m2qrQ0.net
個別オンオフ出来たらゲーム性かなり変わっちゃうよ
ver2で変わるのかもしれないけどね
798:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:20:17.64 ID:/K/Lnmf1a.net
個別やらんのはどう考えても難しいからじゃないだろ
799:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:20:18.34 ID:Ta+wLaNM0.net
グラニブルーファンタジーの頃からチェンバ硬直つけてんだし個別発動はわざとやってないんでしょ
802:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:21:53.12 ID:zhdDGEUo0.net
長く続いてるゲームだと1つ弄ると他の箇所も弄る必要出たりするから簡単かどうかは現場しかわかんねーけどな
803:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:22:45.05 ID:Ta+wLaNM0.net
スパゲッティが乗ってる皿を弄りたくないのはわかる
俺ならやらねぇ
804:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:22:51.60 ID:Moxv2CdT0.net
学生だからこそ簡単に出来ると言っちゃうってのはPGに限らずよくある話
807:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:26:27.12 ID:nEYCeAznd.net
流石に長期続いてるゲームのメイン関係の機能を弄るのを簡単とは何とも判断し難い
805:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:25:37.22 ID:/K/Lnmf1a.net
いやどう考えてもこの奥義だけ温存しといて必要になったらはい発動でクソ楽になる場面多いじゃん
悔しいでしょそんなん
809:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:31:18.23 ID:2yV/PQJ5p.net
ゲージ消費する代わりに大ダメージってのが奥儀だろうに
デメリットつける意味が分からん
ただでさえ通常攻撃の方が強かった時代があったのにな
810:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:40:17.89 ID:rrVkxly10.net
レスラーTA追撃ぶん殴り編成が覇権すぎるからそろそろ弄れても良いんじゃないかとは思うけどな
812:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:41:22.18 ID:6t3jsptBd.net
チュートリアルかなんかで
奥義ゲージ貯まりにくいキャラを最後列におけ
って教わったけど逆だよな
ソーンとか2列目安定だわ
813:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:43:38
>>812
それはクリバフをなるべく長続きさせたいから2列目に置いてるだけで奥義頻度をあげるなら4番目がベストなんじゃないの
820:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:52:52
>>813
オクトーは、最後列に置いてるぜ
ていうかよく考えてみろ
最後列に置いて奥義頻度上がってるか?
チェインの頻度が上がるだけだろ
822:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:55:01.47 ID:8IkY0na80.net
>>820
オクトー4番手は、オクトーの特殊性があってこそだろう

溜まりにくいキャラは基本的に4番において、引っ張ってあげる必要がある
あえて2番手に置くのはチェインを崩したいとき
824:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:02:00
>>822
たとえばゲージが100.90.80.100
という状態で奥義うったら
4番手はゲージ30損してるじゃん
後ろに置いた奴ほどゲージ損失の機会が増える、よな?

あれ、俺なんか間違えてるのか?
826:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:05:04
>>824
ゲージ損失の機会を得る前に奥義当てるから変わらんぞ
100,70,90,80の場合は2番手が損するんだから
827:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:06:45.10 ID:6t3jsptBd.net
>>826
それは損してなくね?
829:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:10:00.06 ID:s8dNLrtK0.net
>>827
通常攻撃で貯まる分損だろ
結局70以降で損することがあるか得することがあるかってだけ
だからゲージ200持ちは強い
814:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:46:42.03 ID:bQ6PyOF9p.net
奥義個別オンオフ何てキャラクリックのを変えるだけで出来そうなんだけど難しいのか
クリックしたらオンになるオフになるって設定すれば良いのでは?
815:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:46:45.15 ID:fw+m2qrQ0.net
単奥義組んで奥義硬直減らすゲームに今更何を言っているのか……
ちなみに奥義硬直一切無かった2015年以前の古戦場やMレースは汁購入して汁ガブ飲みするゲームだったんやぞ
816:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 17:49:06.18 ID:Ta+wLaNM0.net
グラニとかいう超人権石
828:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:09:22.09 ID:2yV/PQJ5p.net
そもそもゲージ綺麗に貯めないと損とか同じゲームしてるとは思えんな
わざとずらしたり奥義温存したりせんのか?
831:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:11:30.27 ID:6t3jsptBd.net
そもそもチェイン発生しないほうがいいという観点からも
奥義足遅い奴ほど前に置いたほうがいいって結論になった
833:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:14:50.60 ID:qUURd3tK0.net
もうチェイン消えていいから硬直消してくれ
そして肉集めの時だけチェイン返して
834:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:15:42.76 ID:xO2hH3wwa.net
チェイン硬直は次のバトルまで続く糞仕様だから肉集めの時も要らないな
835:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:19:57.95 ID:trd4BkVvp.net
硬直消したら汁チェが最高効率のゲームになってマルチやら青箱やら全部破綻して終わりなんだよなあ
836:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:22:16.45 ID:2yV/PQJ5p.net
やっぱリロード前提になってしまうバトルシステムがクソだわ
敵味方交互に攻撃するターン制バトルなのにデバフを時間制にしないと
マルチバトルが成り立たない仕様にしたのは誰だ
837:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:24:49.66 ID:NFkTpipp0.net
リロードないとやってないけど回線ゲーは求めてない
改悪がやってきそうで震えてる
839:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:25:28.27 ID:Jkp/Vi880.net
時間制であることは問題ない
リロ無しでやってるとアビ回らない時間設定なのがアホ
単純に倍くらい伸ばせばいいのに
840:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:25:31.01 ID:2yV/PQJ5p.net
反射の時も思ったけど修正するべき方向性がおかしい
汁チェが原因なら直すべきは汁の仕様であって
奥儀に硬直つける事じゃないだろ
841:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:27:14.40 ID:trd4BkVvp.net
リロ無しのグラブルなんてやりたくないゾ
モンストとかそこらへんの他ゲーのマルチの他人の操作時間とかボスとか必殺技演出見てる待機時間が嫌でグラブルやってんだよ
842:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:28:36.26 ID:Moxv2CdT0.net
リロ無しでも回らなくはないやろ
古戦場フルオートでもデバフの隙間基本的にないぞ
844:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/12(日) 18:32:10.72 ID:V1sIHHQm0.net
汁チェ抜きにしても鰹なんかも硬直があるからギリ許されてる所あるから

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1578654431

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コメント

 コメント一覧 (89)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:05
    • 嫌がらせか技術力無いかのどっちかだけど、どっちの理由もクソ
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:08
    • 汁チェなんて4チェイン並かそれ以上の硬直付けるだけで死ぬ
      こんな簡単な対策も考えられず「終わりなんだよなぁ」とか滑稽の極み
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:10
    • 回復アビをオートで使わせたくないぐらいだからただの嫌がらせだろ
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:16
    • リロードするたびに宝箱の中身がどんどん悪くなるようにしよう
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:19
    • 硬直ゼロじゃなくても良いけどさすがに長すぎでしょ
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:19
    • ソーンもオクトーも2番目にしてる
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:35
    • ついにはウナマリスにチェインに対するデメリットすら入れてきたからな
      奥義個別オンオフはキャラに触って演出オンオフにするときのレスポンスが既に悪いからなぁ
      仕様の変更も悔しいからやらないだろうし実際できるようになってもクソ使いにくそう
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:36
    • リロ無しで硬直発生するってどうやったらそうなるんだ
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:38
    • ゲーム性に関わるって話なのにわかってないの多くて震える
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:40
    • 技術的にできるかできないかは知らんがまとめて切り替えでも割と操作でエラーすんのに個別で切り替えなんてやってらんないだろってのはある
      ゲームのルール自体変わるしプレイ中の面倒増えるだけだからこのままでいいんじゃね?
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:40
    • 奥義なんてバハのぷちキャラくらいシンプルでええねん
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:42
    • 硬直前提で環境作ってきたんだから硬直無くしたらバランス崩壊するぞ。
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:44
    • 神石編成でもトライアンドエラーしてくれって言ってる製作者とユーザーのギャップはものすごいから、今後の仕様変更も遊びやすくなるものかは疑問
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:44
    • なぜこういう部分に力をいれないで
      誰も求めていないドラマチックなんてゴミに力を入れるのか
    • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 15:51
      • >>14
        ドラマチックって要は人の匙加減で決まるようなところだから出来た出来ないを問われることはないからな
        システム改修するよりも圧倒的に楽だからだろ

        ほんましょーもない運営だよな、不便なシステムはわかってるんだから改善せぇって言いたいよ
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:45
    • リロ無しでデバフ切らすのが本来の想定バランスだったりするのかなあ
      もしくは複数人での持ち回し必須か
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:47
    • リロードが無くなったら、多くの人間が自然に止めていくのは容易に想像できる
      周回作業ゲームで演出なんて見てられない
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:50
    • 仮にも有料アイテムなのに汁チェにだけ硬直とかのデメリット付けるとか返金案件になりかねないぞ…
      汁チェゲーになったらなったで本汁のドロップ完全に消して、有料販売のみにすれば秩序は守られる
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 22:51
      • >>17
        成金が勝つだけなんだよなぁ
        他のゲームと同じにしてどうする
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/14 06:41
      • >>71
        神石を露骨に推し始めた時点で既に他のゲームと同じになってきてるんだよなぁ
        課金者が不利になる方が問題があるし本汁にデメリット付けるよりマシだろ
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:52
    • グラブル内のバランス取りもいいけど
      他の競合コンテンツも常に動いてるのでそっちも見据えてやっていかないと先細りで厳しいと思う
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:52
    • 6周年の新システムに薄い期待でも抱いておくか
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:55
    • 何年か前に奥義上限上げた時に大幅なキャラ調整入ったけど
      硬直無くすならそれとは比較にならない調整が必要になるのは目に見えてる
      そんなメンドクサイこと運営がやるわけがない
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:57
    • 奥義にいらん効果ついてる奴のON/OFFのほうが欲しい
      カトルとかバレクラとか
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 17:02
      • >>22
        それはキャラの特性?特徴?消すことになるからやらなくて良いし運営もやらんでしょ
      • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 15:58
    • だからターン制のゲームでDPSを競わざるを得ないシステムは早くなんとかすべきだと思う
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 16:03
      • >>23
        競わざるを得ないとかお前は何を言ってるんだ
        DPSを競わなくても敵を倒すのに支障はまったくない
        ただお前がイキリたいだけだろ
        DPSだの分速だの抜かしてるアホは
        周りに迷惑かけまくってることをいい加減自覚しろよ
      • 0
      • 29. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 16:27
      • >>24
        しゃーないじゃん順位赤箱あるんだしマルチしだいじゃヒヒやらなんやらもある
        逆に今のグラブルのシステムで速度出して楽しむ以外に強くなる事の目的をまじめに聞きたいわ
        せいぜいルシファーソロやるくらいだろ
      • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 17:05
      • >>24
        ソロでやる分にはな
        救援入る側からしたら現状はHPの奪い合いだから誰よりも速く動くのにリロードいるんすよね〜
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 17:30
      • >>24
        エアッ!!!
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 19:47
      • >>37
        エアはお前だろ
        DPS争い()をしないと討伐不可能なマルチをひとつでも上げてみろよ
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 21:18
      • >>55
        つよばはは競うコンテンツだけど
      • 0
      • 63. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 21:38
      • >>55
        古戦場を多くな括りでマルチ戦って見ると討伐速度遅くて勝てなかったら討伐失敗って認識はできるかな
        まあ、屁理屈なんだけどねw
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 23:45
      • >>55
        全員がDPS争いしなかったらつよばはなんて成功する方が珍しいくらいになるんじゃね
        炭鉱夫誰も入ってこないし麻痺も演出見てる間に解けるし
      • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 18:15
      • >>24
        マルチボスがプープーオナラしながら硬直強要してくるのつらくない?
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 16:19
    • 他人と早押し競争しないと誰も課金しなくなるよ
    • 0
      • 47. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 18:49
      • >>25
        本当はもっと前に競争煽る以外の集金体制整えればよかったのにね
        あんだけキャラ多いのに、多いだけだからキャラ愛が育ちにくいんよ
        だいたいのマルチは早押しだから好きなキャラで遊ぶってことも難しいし
        キャラゲーの色が強ければ性能度外視でキャラ愛とか自己満足でガチャ回るだろうに
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 16:20
    • 汁チェしても良いけど、買えば一回100円だよ?
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 16:20
    • 奥義個別にオンオフ出来たら間違いなく腱鞘炎になる
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 16:23
    • 奥義オートと奥義なしの素殴りオートを分ければいいんじゃね
      他のゲームだとそういうのあるっしょ
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 16:33
    • 競争コンテンツが無いと課金しない?
      まぁそういう奴もいるだろうな
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 16:51
    • 高難易度マルチで汁チェイン連発は無理では?
      強バハを筆頭にヒヒイロが落ちるマルチは汁飲めないか団の恩恵で1つ飲めるかだろ
      ヒヒイロが落ちないマルチでわざわざ汁チェインやる意味薄くね?
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 17:00
    • 全部ウナマリスとかいうクソギミックのせいだろ
      オクトー使えなくしてクリスマスナルメア売りたい邪な運営のやりたい放題
      何がトライアンドエラーだよ
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 17:04
    • ディスガイアRPGのように奥義を通常攻撃化にスキップ化希望
    • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 17:06
      • >>34
        え、ディスガイアってそこまで端折ってるの!?
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 18:27
      • >>36
        技演出が長い(個々の最強技だとグランデの合体演出くらいある)からそれが無いと辛いレベル
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 18:10
      • >>34
        どうせならプリコネのスキップチケットが欲しい
        ソロ出来るクエストだけでいいから
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 18:50
      • >>42
        これ
        自社のゲーム同士でどうしてこうも差ができた⁉︎
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 23:04
      • >>48
        同じKMRが関わってるのにな
        まぁ方針が違うんだろう
      • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/14 22:18
      • >>48
        コンセプトが違う
        グラブルはまだユーザーにがっつりプレイしてもらう時代に開始して、多くのプレイヤーを確保出来たのでその方針のままでやっていけてる
        最近はグラブルやモンスト他の大手ゲームがユーザーのプレイ時間を独占してるため、メインゲームの隙間に遊んでもらえるようなゲームが多い
        プリコネは後者のタイプ
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 17:37
    • 個別にオンオフは操作怠いからやらなくていいわ
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 17:43
    • その仕様込みで配置とかタイミング計ったりで楽しんでるからなぁ
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 18:08
    • 個別オンオフ付いたらルシHみたいな消去可の致命的なバフ付いた時に
      フュンフの奥義だけ取っといてすぐ解除とか使いやすくなるんだけど…()
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 18:08
    • ※38
      今までの設定でも出来るようにしておいてそっちでやればいいだけじゃね?
      でもそれで損するようになると設定自体を無くせと喚き出すんだよな
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 18:48
      • >>41
        いや損したら普通キレるだろ
        できるようになったら選択の余地ないし奥義ゲージずらせないだけで微妙って評価のキャラいるし
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 18:35
    • 未だにアクティブじゃないと音が消える化石ブラウザゲームだから
      もう有能なプログラマーが残っていないんだろうな
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 18:57
    • 汁チェは建前で本音は自分たちの地位が脅かされることに恐怖してるだけなんだがな
      特にハデスは恐怖だろう
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 19:30
      • >>49
        ハデス渾身が
      • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 19:04
    • 奥義パを硬直から解き放ってはいけない
      特に闇は封印しとくべき
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 19:21
    • 硬直は、スパイクアクセスを軽減させるためでしょ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 19:28
    • 奥義OFFできたら奥義以外全力のキャラがぶっ壊れるなぁ
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 19:38
    • まともな技術者がいないのはこのゲームの色々な部分で見受けられる
      IPv6もこれからどんどん乗り換える奴が増えるのに口だけで非対応だし
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 19:47
    • 報酬云々はまったく言い訳にはならんぞ
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 21:42
      • >>56
        どしてそうなるw
        マルチはMVP、貢献度の奪い合いだぞ
        今も昔も
      • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 22:03
      • >>64
        他人に迷惑をかけない範囲でMVPを競い合うのは自由だが
        迷惑をかけるようなやり方でMVP争いをするのは論外だな
      • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 19:52
    • 他人との競争が嫌な奴は本当に向いてないから、グラブル引退してソロゲーに行け
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 20:10
    • ※56
      順位赤箱とかのシステムがあるから速度競うしかないって言うレスに噛みついといてなにほざいてんだお前
      グラブルなんてやってないで精神病院行ってこい
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 21:13
    • 硬直あろうが無かろうがMVPレースには勝てないよ
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 21:21
    • ※58
      自分が報酬を得る為なら他人に迷惑をかけてもいいという発想が
      まともだと思うのならお前こそ精神病院に行け
    • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 21:49
      • >>61
        迷惑とは何ぞ?
        昔はシュヴァ、グランデとかでトリガー発動、消去のループあったけど、個別で発動って修正されたから問題なくなってきてるだろ
        アルバハHLは速度出せた方が安定してる気がするんだけど?
        ルシはやったことないから何も言えないけど他に何か困るようなのあったっけ?
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 22:00
      • >>65
        楽な序盤に爆走して後半死んでる某属性みたいなカスが代表例だな
        今はグランデHLによく沸いてる
        アルバハHLも以前はバカの吹き飛ばしで15で半数以上が全滅して
        削り切れずに失敗なんてのもあったな
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 22:16
      • >>67
        グランデHLの失敗の原因なんてその陰で大量に沸いてるワンパンだろ
        貢献稼いで死んでいくだけありがたく思え
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 23:19
      • >>69
        ワンパンクズが原因の多くを占めてるのは事実だが
        だからといって序盤だけ爆走してすぐ死ぬカスをありがたく思うとかありえんわ
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/13 23:58
      • >>73
        よくその考えでグラブルここまで続いたな
        今のシステムじゃワンパンすら野放しな状況なんだからどうあがいたってその考えは異端だしグラブルに合ってねぇよ
        おとなしく共闘でワンパン闇背水禁止部屋でも立ててちまちま募集してやっとけ
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/14 01:15
      • >>76
        ソロとか団でやればまったく問題ないで
        幸いうちの団にはその手のカスは一人もいないしな
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/01/14 00:55
      • >>73
        HP削ってくれるだけマシだわw
        ワンパン環境が悪いんであってHP削ってくれる分には感謝しかないわ
        しかも失敗したくないならロビーで募集するし
        何の為のロビー実装だと思ってるんだ
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 21:34
    • システムに責任転嫁してんじゃねえよ自己中ガ〇ジども
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 21:52
    • 他人と競争するのが嫌な奴が良くグラブルを続けてるな
      そんな性格だと、すぐに嫌になって止めそうだが
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 22:49
    • アイテム回復に硬直でいいんだよ
      奥義のオンオフは戦略ひろがるだろーが(一部のみ)
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/13 23:29
    • 汁チェを防ぎたいだけなら汁飲んだ後に硬直すれば良いと思うが
      その間にマルチ終わって返却って言ってくる奴は出るだろうけど
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/14 00:52
    • 少数が異端って考えはやめとけ
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/14 01:18
    • ロビーでやれば100%成功すると思ってるなら大間違いだぞ
      俺はソロでも全部倒せるから自分がミスらない限り失敗はないが
      知り合いや団員がロビーのグランデHLやアルバハHL失敗したって
      言ってるの時々耳にするしな
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/14 01:37
    • そろそろフルチェダメ300万くらいにしてくれ
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/14 01:42
    • ONOFF実装の前にまずはチェンバしたらDPS落ちないようにするところからよなぁ
      2人以上奥義撃ったら火力落ちるからOFFるとか健全じゃない
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/14 08:16
    • これ、ゲームスピードが変わるし、とプレイヤーの手間が減る案件だろ。
      コンテンツの消化速度が変わるとゲーム寿命にも影響してくるからホイホイやらんと思うぞ。

      最近のゲームが便利だったりオートが最初から入ってたりはそれ込みで設計してるから。

      そういうのも含め、再設計するのがver2なんだろ。
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/14 08:39
    • 今ある環境で最善のプレイスタイルを模索するのが楽しいからこのままでいいわ
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/14 09:39
    • 奥義はいいけどTA硬直ほんと無くして欲しい
      TAよりDAが時間効率いいとか意味がわからない
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/14 23:43
    • 単純にチェンバの上限が低すぎるのが問題だから数倍にして硬直は発生した戦闘が終わったら切れるようにするか切れるくらいの長さに調整すればいいと思うけどな
      奥義個別オンオフは便利とかそういう問題じゃなくてただの仕様変更だからやらんでいいわ気に入らないなら別ゲーやってくれ2.0で出来るようになる可能性はあるかもしれんけどな
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/15 20:03
    • すまんフルオートでもグラビはかけ直す前に切れるわ
    • 0

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