3040029000_03
【スポンサーリンク】
バザラガ(闇属性)
闇属性/SSR
得意武器:斧
タイプ:攻撃
種族:ドラフ
◆アクションアビリティ◆
大鎌グロウノス
(CT7→6)
敵全体に闇属性ダメージ/奥義ゲージUP(+20%)
→与ダメUP,与ダメ上限UP
インスティンクション
(CT6)
オーバードライブ時の敵に8倍闇属性ダメージ
→「オーバードライブ時」条件削除
(Lv90強化)「自分に逆境効果◆オーバード・グロウノス中、被ターゲット時に自動発動」追加
フォゴトゥン・テイルズ
(CT6)
自分の攻撃UP/モードゲージ減少量UP/闇属性追撃効果
→「自分の攻撃UP/防御UP/敵対心UP ◆自分のHPを最大値の25%消費」変更
(Lv100強化)「通常攻撃が全体化/ダメージ上限UP(5T)」
◆奥義◆
カルネイジ・ムーン闇属性ダメージ(特大)/インスティンクションを強化
→「
自分にオーバード・グロウノス効果(※)」
(※…アビリティ性能が上昇した状態(消去不可/3T))
◆サポートアビリティ◆
グロウノスの契約者オーバードライブ時の敵に対して攻撃UP
→「自分のHPが少ないほど防御UP」変更
痛覚なき肉体被ダメージ時に確率でカウンターが発生(1回)/自分のHPが少ないほど防御UP
「瀕死状態ではない時、不死身状態/弱体効果無効/強化効果が無効化されない」変更
LBサポアビダメージアビリティが稀に2回発動する
→「防御力UP/敵対心UP」変更

◆(1/28)調整後のバザラガサポアビ「痛覚なき肉体」について
56546

◆(1/28)対応に関して追記

キャプチャ


113:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 17:33:54
バザラガの2アビ自動発動になるのか
ソルジャー黒騎士コルルバザラガで自動発動PTいけるな
129:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 17:37:39
バザラガがちょっとずつ盛られていくの面白いわもっといけいけw
152:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 17:51:23
バザラガ3アビで攻撃力大分あがるね
なんとなく奥義パ入れたけど一人シスみたいな与ダメしてる
LB降ったら良い感じにダメアビも撃ってくれそう(´・ω・`)
175:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:00:39
バサラガさん調整受けてやっと非最終並なんじゃねかなこれ
つかなぜ2アビのダメ上限下げたし
正直まだ土のほうが上だぞ
178:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:02:38
土ラガに勝ってるのがアビ自動発動のみ(´・ω・`)
216:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:16:07
うおおおお、バザラガ最強!

240:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:25:24
>>216
最大HPコストにしたことの弊害かw
コストが現在HPになるかしか対処法なさげw
219:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:18:10
ハジラガやんけ!
413:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:24:17
例の動画のバザラガがなんで死なないのかいまいちわからない駆け出し4年目俺きくうし
421:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:25:44
>>413
瀕死じゃないとき富士見ということはHP1なら最強ということだわかるかね
426:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:27:00
>>413
(瀕死ではない時)に不死身になるって事
422:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:25:50
>>413
最大HPを1にしたら瀕死状態になるわけじゃないから、サポアビの効果で無敵になるぞってこと
ポケモンでいうとヌケニン
434:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:29:21
>>421>>422
ああそういうことか、理解したありがとうパイセンきくうし
414:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:24:17
瀕死じゃない時不死身っていう文言通りだもんな
415:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:24:25
ルシでバザラガHP1にするまで他の5人にファラとかで支援してもらって
バザラガHP1になったらあとは一人で倒してもらうとかできるのかな
418:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:25:27
>>415
火力足りずに時間制限になるだろ
450:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:36:02.37 ID:GHPg7YrB0.net
>>415
HP下げるのってマッドバイタリティ10%とバザラガ3アビ25%くらいやろ
黒麒麟使って1ターン目に70%ダウンで4ターン目に10、7ターン目に25で100だな
耐えれそうな気はする
331:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:59:50
最大HP1にする手間は掛かりそうだけど割と楽に出来るものなの?
390:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:15:07
>>331
HP1になるまで耐えられれば
アカシャはターン進行あるから敷居が低い
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:01:05
>>331
コルタナ並べるとか?
484:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:47:02
暴君7本とベリアルサブで開幕からHP1ちゃうか?
ベリアルもってないから試せないが
485:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:47:23
>>484
それはHP1にならない
487:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:49:25
>>485
ならんのか、対策はしてるわな
492:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:51:49
>>487
ドクターでできるってだけ。
実践でやるのはかなりきつい
229:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:22:27
HPが1にならないようにすればいいだけなのにな
235:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:23:27
HP1で無敵になるってゲームではけっこうあるよね
237:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:23:45
昔黒騎士持ってるわと思ったらバザラガだったな
475:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:43:24.34 ID:nNA1iuOJH.net
試してみたけど、アーカーシャ以外無理だなこれ
というか、アーカーシャでも介護相当入れないと無理じゃないか?
442:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:33:48.67 ID:cvyeq0vZ0.net
見た目のインパクトはあるけどまぁ一発芸だよなあ
459:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 19:39:01.44 ID:fNe6trla0.net
痛みどころか死んだことにも気づかないバザラガさん
278:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:42:32
バザラガ強すぎるから瀕死の時に不死身に変えよう
288:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/01/28(火) 18:46:47
どんな即死も防ぐ不死身でも強制敗北とかいう概念攻撃にはどうしようも無いからな…

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1580197897

【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:35
    • ID:.LBDCuU20
    • 450の行ってるルシでは1ターン目から召喚できるのか
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:37
    • ID:XRQir5vE0
    • どうせバザラガなんて誰も使ってなかったし問題ないな
      すぐに対応した運営は有能
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:37
    • ID:S7B.c6o90
    • ニーアのあれみたいなもんか
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:37
    • ID:pYOz3WEP0
    • これと同じことニーア実装の時ちょっと騒がれなかったっけ
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:39
    • ID:amAQpxQ80
    • せっかく出番が出来たと思ったら速攻修正でベンチ入りするバザラガ君哀れ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:40
    • ID:cw9ZvmE00
    • 運営頭が怪文書だっただけで正常な動作だし、運営も使うなとは言ってないんだよな。
      実際何一つバグはないんだし。
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:43
    • ID:j8RSIQML0
    • ニーアのときと一緒
      そんなことも想定できんのかここの運営は
      デバッガチーム(笑)が居るんでしょ?
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:44
    • ID:HE97SJPr0
    • アーカーシャ以外使い道あるの?これ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:45
    • ID:4Wv7U8520
    • これぞまさにトライアンドエラーだな
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:47
    • ID:YaZUoUjP0
    • なんか前も別件で似たようなの見たな
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:47
    • ID:kgPOMAbV0
    • 無駄に儲けてるのにこんな想定も出来ないデバッグチーム雇ってんですかサイゲさんw
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:48
    • ID:DasgGTun0
    • 動画見たけどつええ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:49
    • ID:311ncYQ90
    • こいつまじで1回も使ったことないわ
      からの今後も使うことないわ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:49
    • ID:pNmUSlzx0
    • ※1
      あれ?サブ黒麒麟じゃ駄目だっけ?
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:51
    • ID:pNmUSlzx0
    • サブじゃない、フレンド黒麒麟だ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:51
    • ID:obI1t.4v0
    • ユーザーのトライの成果だぞ
      なお運営判断でエラー扱いにしてしまった模様
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:53
    • ID:90AfC55G0
    • ルシ相手にフレ麒麟とか何を言ってるんだ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:55
    • ID:bDmOn7wF0
    • クソ運営のエラーなんて今に始まった事じゃないけど、せっかく珍しく組織イベで感動してたのにカシウスのシナリオの胸糞辞めろよ、ダラダラと組織シナリオ完結せず風呂敷ばっか広げた挙句いいキャラを嫌な目にあわせるの本気で腹立つ
      復活させれば良いとか言う問題じゃねえんだよ
    • 19.
    • 2020/01/28 20:56
    • ID:bme1AjNj0
    • コメントは削除されました。
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:56
    • ID:fs3.VKoJ0
    • 同じこと繰り返すって本物の無能じゃないですか
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:56
    • ID:5.gk21NC0
    • すまんけど今回は運営擁護する価値の無い無能だわ、煽られて然るべし。
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:58
    • ID:0NjzywIj0
    • これできたのか…ソロ討伐系のイベントやってりゃ良かった
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 20:59
    • ID:.HeEpk6Y0
    • >>1
      フレ黒麒麟って事だろjk
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:01
    • ID:.HeEpk6Y0
    • 今回の調整でシスみたいなダメージ出せるようになったな
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:04
    • ID:J5MS7RlQ0
    • また運営がエアプを晒してしまったのか
      暴君ニーアのときはヤイアが可哀想だった
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:05
    • ID:kI1znjN60
    • 普通境界値、限界値はテストするだろ
      デバッグ環境で最大HP1にして挙動確認すればいいだけなのに
      講演なんかしてる暇があったら、テスト技法の講習に行けと
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:05
    • ID:vVXuPflQ0
    • 調整ミスを想定外っていうのは悔しさあふれてる
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:08
    • ID:XttrhELX0
    • ※18
      今さっきストーリー読み終えて今回良かったやんって感じで何のことかと思ってたけど納得した
      胸糞わりぃわ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:08
    • ID:TGYiaVMW0
    • この手の修正はあんまり好きじゃない

      キャラ単体そのもの性能や性質よりも、他のキャラとのシナジー効果とかの遊び心もないとキャラを大切に出来なくなるし、実際でも今まで育てたキャラが使い物にならん

      毎度ピーキーで一部の場面でハマるキャラを出すよりは、周回要素が強いんだから掛け合いとかの要素を増やして欲しい

      フルオとかでとくにその手のがあると組み合わせてて面白いし、そもそも毎度引けない人権キャラばかりがガチャの目玉だとやる気にダイレクトに響く
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:13
    • ID:OnhA.8T60
    • >>7
      文言通りの挙動してるんだからデバッグは悪くないでしょ、ニーアの件があったのに何も対処せずこういうサポアビ考えた奴が悪い
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:15
    • ID:OnhA.8T60
    • >>2
      一度やったミスを繰り返すのは社会では無能というんだよ、お前の上司のkmrとfkhrに教えといてくれ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:17
    • ID:xVY3HAIB0
    • 素人のデバッグチーム作れよ…
      作ってる奴がテストすると自分が分かってる範囲でしかテストしないからな
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:18
    • ID:XRQir5vE0
    • >>29
      おっそうだな人権キャラのリミジャンヌの3アビもバグだから下方修正すればみんな欲しくなくなってWIN-WINだな
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:20
    • ID:AwWWnMOd0
    • ヒュンケルかよw
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:21
    • ID:ITnTbv0L0
    • 結構前にラーメンか何かのアビで吸収無効にできて、
      コンジャクからHP1キープできるって動画なかったっけ?
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:22
    • ID:vV79zagY0
    • デバッガー意識の低いユーザーがおるな
      我々はデバッガーである
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:23
    • ID:yOqIYPrH0
    • 修正はともかく普通に使える強さになったな 火力は高い
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:25
    • ID:4OaMGtkL0
    • ※14 ※23
      ルシってね、開幕のパラロスで3T召喚不可付くんだよ(小声)
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:26
    • ID:eQtT3ISZ0
    • どうやってルシで1ターン目に召還使うんだ?
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:29
    • ID:Ei.4XATT0
    • ゲームシステムの許容量を超えた変な能力増やしすぎたから
      もう開発の手に負えなくなってきてるな…
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:29
    • ID:ZDbL.19j0
    • HP1で不死身
      ヒュンケルだな
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:36
    • ID:nyHzE4eo0
    • 運営が気軽にエラーしただけだぞ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:36
    • ID:.crDRg4D0
    • ニーアの時に敵対心調整してヤイア潰しただけで、根本的な原因を解消しなかったら同じことの繰り返しになったわけだよな?
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:37
    • ID:g2uoSaVv0
    • ガバガバ調整は草
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:39
    • ID:3znd8wJs0
    • ガチャ更新前に調整って言っておかないと返金案件になりかねないからな
      この挙動だと思ったからガチャ回したのに!金返せ!ってな
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:40
    • ID:IzZYYI.80
    • >>18
      復活させるにしても組織イベ年一だから一年はこのままなのがきついわ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:44
    • ID:TGYiaVMW0
    • >>33
      ディスペルくらえばただのゴミだぞ
      刹那的に強くて影響力があるようで、それがちょっと崩されたらすぐダメになるし使っていて面白くない

      毎度そんなん出すくらいなら、その手の要素程々にして他の面白さを伸ばした方がいいだろ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:47
    • ID:hlYRJlfQ0
    • 悔しいから直ぐに反応したんだろうけど
      話題のアカシャソロやったら回収かBANされると思う?
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:47
    • ID:hvuO7RMw0
    • アルバハフィールドでも4なないやんw
      超越踏んで無理やろうけど
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:48
    • ID:Y1C2aefK0
    • 悔しいです!
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:50
    • ID:IOq3670v0
    • >>2
      2回目はダメですわ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:51
    • ID:..KtzUZY0
    • というか普通にテストしたらこうなるって予想つかないか?無能と言われてもしょうがないよこれは
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:52
    • ID:XRQir5vE0
    • >>47
      正直お前頭いい振りした話方しようとして何伝えたいかわかんねぇや
      ようは恒常で面白いオモチャ下方修正でプンプン、俺が使えない限定キャラが人権なのは面白くない、勝てないと悔しいから勝負とは関係ないキャラ的な要素を追加しろって言いたいのか?
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:55
    • ID:GefWOv9c0
    • >>36
      バイト代くれよ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:55
    • ID:boQMNERw0
    • トライアンドエラー発言が叩かれたり馬鹿にされる所以はまさにこういうとこよな
      ユーザーがやってくれない現状を嘆く前にまず運営が実践してくれよ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 21:56
    • ID:CRamY..K0
    • てかアビダメ450万てなんだ?
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:02
    • ID:ephNrI8E0
    • 最大HPを1にする方法って潰されてなかったっけ?
      結構皆今昔がどうとか言ってるけど、最大HPじゃなきゃ意味ないよね。これってどうやってるやつ?
      それと、常に奥義ゲージマックスなのは一体?
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:03
    • ID:xi11YDhi0
    • これでルシHいけるんかな!
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:06
    • ID:ephNrI8E0
    • マッドバイタリティというのがあるのか。理解
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:07
    • ID:Ukzay1Sx0
    • >>47
      おまえのグラブル、アビポチした瞬間ディスペルされるの?
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:08
    • ID:hvuO7RMw0
    • >>57
      潰されたけど、潰されてなかったんだぞ
      コンジャクの話は誰がしてるんだ?
      攻撃受けるとゲージ増えるやん?体力maxからゼロになるほどの攻撃を毎ターン受けてるから常に100%増える
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:12
    • ID:N2i5BE840
    • 仕様通り動いてるんだからデバッカー悪くなくねゲームバランス壊すような重篤な症状には見えんし、時間かけて達成するソロに価値なんかないからこういうのを仕様として許容できないセンスの方がずれてる
      むしろ最終判断するところがゲームを理解してないように見えるのが問題
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:16
    • ID:.EdflONF0
    • 過去記事
      34145989【グラブル】闇SSRバザラガがゼタと共に調整決定!
      コメ40
      実装前から分かり切ってたことなのになぁ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:21
    • ID:obI1t.4v0
    • >>35
      これは最大HPを割り切れない1にする事で「瀕死」という特殊状態になることを防ぎ、バザラガの新サポ効果(瀕死時以外は不死)で無属性以外の全ての攻撃を無力化するって話
      デバフも完全防御するからターンダメージでも殺せないしディスペルも無効化する
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:22
    • ID:pysIqKXp0
    • 作ってるDがエアプなんだから仕方ないよね
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:25
    • ID:poOxbCRI0
    • >>21
      流石に今回のは擁護できる点がないでしょ
      割とゲームやってるなら思いつく戦法・同じようなことを以前やらかしてて2度目のミスって言える・想定しない挙動とか言って自分のミスだと認めない・やらかしてるのに謝罪すらない
      異常やろ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:29
    • ID:poOxbCRI0
    • ここまでやらかしといて、twitterで想定しない挙動…って呟くとだけって、まともな企業じゃないですよね
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:48
    • ID:hvuO7RMw0
    • >>67
      おっ、初心者か?肩の力抜けよ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:49
    • ID:YCaLoVsO0
    • まるで運営にデバッグチームがあるかのような発言がちらほらあるな
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 22:49
    • ID:uoIx1bVS0
    • 毎年想定外の挙動が出てるけどいつになったら学習するんだろこの会社
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:01
    • ID:KzIK8PC70
    • >>30
      デバッグはバグだけじゃ無くてゲームバランス壊すような部分を発見したら報告するのも仕事だぞ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:05
    • ID:hnjJd38N0
    • こういうときの修正の仕方が毎回無能で他のキャラやアビまで潰すんだよな
      反射の上限とかちゃんと見直せよ
      元々は反射のダメージを使って倒す想定の敵とか用意されてたのに
      ただの回数制限付き劣化ダメカになってゲームの幅が狭まってる
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:05
    • ID:WKJ733wH0
    • キャラ性能も表でトライアンドエラーするFKHRは流石だわ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:06
    • ID:hvuO7RMw0
    • 麒麟琴修正とかもさぁ、文字だけで連想できるシナジーとかが想定外なのは草よな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:08
    • ID:poOxbCRI0
    • その場しのぎの修正で草
      これはまたやらかしますね、間違いない
      懲りてない、反省してない、ミスを生かす気ない
      こんな程度の低いこと中学でもしねーよ
    • 76.
    • 2020/01/28 23:09
    • ID:hvuO7RMw0
    • コメントは削除されました。
    • 77.
    • 2020/01/28 23:11
    • ID:siHYdouy0
    • コメントは削除されました。
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:11
    • ID:KzIK8PC70
    • >>29
      どこぞのクエストにブッ刺さるキャラなんて売り特なんだから出すし純粋な人権、強キャラを目玉にするの普通でしょw
      文句があるなら辞めればいい
      運営だって売り上げ作らないといけないから稼げるようにキャラ実装するでしょ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:13
    • ID:MIKq945q0
    • >>9
      俺たちトライばっかやらされてんな
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:16
    • ID:pxsJ6I.90
    • エアプエアプ騒いでる奴等がルシHで初手黒麒麟使う気満々なの流石に面白いわw
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:17
    • ID:KzIK8PC70
    • >>57
      ドクターのマッドバイタリティだったかでHPの最大量を減らすんだぞ
      黒麒麟とかでCT回復させて
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:21
    • ID:SzEzkFAK0
    • どうせまた他キャラの最大HPを減らせるキャラを制限付け忘れて出すよ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:23
    • ID:hvuO7RMw0
    • フォリアの悪口はそこまでだ!
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:31
    • ID:fuuO5rdY0
    • 不死身が付くおかげでグランデHLの50%トリガーも耐えられるようになったんだな
      俺は使わないけど
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:33
    • ID:SC7Kfdum0
    • >>57
      被ダメの奥義ゲージは最大HPによって上昇量が変わる
      最大HP1なら100ダメでも100貯まる
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:40
    • ID:YRJHp17s0
    • ニーアの件で暴君調整したのに同様のことを想定していないとか頭サイゲとしか言いようがない
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/28 23:52
    • ID:jdUrfOE00
    • >>62
      仕様どおりに動かすとこういう挙動になるケースがある、というのがリリース前に発見できてなかったor報告できてなかったんならどのみちダメな気するけど
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 00:12
    • ID:rinhhfes0
    • 簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかの精神を体現した動きで草枯れるわ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 00:27
    • ID:OGz4zx7K0
    • >>53
      こんなとこで認められても明日から何も変わらないのに、なんでそんなに必死なの?

      コラボでもイベントのシナリオでもネタ漫画でさえ結構世界観凝ってるのに、喜ばれるのはキャラ性能ばかりで勿体無いって話で、スペック以外に力入れろって言ってるだけなんだけどね
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 00:44
    • ID:zIwTMP3j0
    • フォゴトゥン・テイルズ追撃消えててワロタ
      なんでバザラガって何度も調整はいってるのに弱いままなの
      開発は恨みでもあるの?
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 00:47
    • ID:BecWlcus0
    • くそざこマグナだが、背水パにいれてみようかね。メンツ固定で飽きてきてるし。与ダメうぷでメカコンジャクのちデスニーアで、面白そう。眠い。
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:00
    • ID:hcODuEVq0
    • >>30
      君業務内容の見通し甘すぎない?社会人じゃなく学生かな?
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:02
    • ID:QgPipkHn0
    • バザラガが想定外だったので対応します

      ドクター「えっ!?」
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:03
    • ID:hcODuEVq0
    • >>27
      ここまでユーザーを馬鹿にするとはね
      規制入ってカスカスになった時が楽しみだ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:20
    • ID:Z.I4auvp0
    • >>8
      プラウドフルオートで勝てる
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:37
    • ID:AYT.lz750
    • 少しテストプレイしたら分かる事でしょうに
      マジで適当に調整してるんだな
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:39
    • ID:YQMVmwoL0
    • >>54
      たまに配られてるじゃん
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:40
    • ID:CMHPDX330
    • >>7
      いるし普通に分かってるけど報告受けた側が対策とる行動しないんだからデバックチームが機能するわけないだろ
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:45
    • ID:CMHPDX330
    • >>46ほんそれあの部分はマジで蛇足すぐに半年以内に続き出すならあそこで引いても許されるけど確実に来年までお預けだろうから引きとしてやんのは最悪
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:47
    • ID:CMHPDX330
    • >>32
      結局対応取れる立ち位置の人間が報告握り潰してるだろうから無理です。
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:50
    • ID:CMHPDX330
    • >>48
      ない、すごいけど結局ネタレベルだし自発分しか試せないから致命的なやつじゃない、かなりまえのつよバハワンパンするみりあちゃんレベルのやつでない回収もBANもないから不安になる必要はない
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 01:57
    • ID:CMHPDX330
    • キャラ全体の奥義上限を上げます!
      想定して奥義火力が売りのキャラ達は弱体化します!
      これやって想定外の超絶大炎上させる運営だぞ察しろ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 02:19
    • ID:Ns39kocT0
    • 誰も気付かないってのはどう考えてもあり得ないだろうから、指摘できる雰囲気ではないか、もしくは指摘しても握り潰されるかのどっちかなんじゃねーかな
      どっちにしても開発トップであろうFKHRのせい
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 04:07
    • ID:Z.I4auvp0
    • あと、他キャラの最大HP減らすのってなんかあったけ?
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 04:18
    • ID:g4KtQ03.0
    • >>70
      擁護は出来ないけどサイゲに関わらず想定外の挙動が起きない企業の方が珍しいからな
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 04:19
    • ID:g4KtQ03.0
    • >>80
      運営もだがただ炎上に便乗して叩きたいだけの奴らもエアプっていうな
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 04:22
    • ID:g4KtQ03.0
    • >>88
      その状態に持ってくまでが難しいんだよなぁ……
      proudとかバザラガの最大HP減らしてる間に崩されないようにするだけの素の耐久性が結局求められるし
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 04:49
    • ID:bnQRZsx80
    • >>23
      ルシエアプマンおつおつ
      召喚禁止3ターン付いてるから
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 05:49
    • ID:aPI87eMs0
    • 最大HPダウンを累積しないターンデバフにすればいいだけじゃないの?
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 07:32
    • ID:ukaBBJa10
    • ボーガさん巻き添え食らってて草も生えない
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 08:20
    • ID:KXQWlrp40
    • どうせだから最大HPコストにする特技全部消してほしい
      使い勝手悪いし
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 09:41
    • ID:WO.ENjcR0
    • 極論からすると、馬鹿なんでしょ?運営さん
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 12:06
    • ID:Z1zL8C.H0
    • >>108
      ルナで1回死んで復活すればOKさ!!
      なお、ボロボロの模様
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/29 16:59
    • ID:7frIxSwK0
    • キャラの方を修正すると返金案件だからジョブの方を修正する智将KMRの見事な采配
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/30 11:30
    • ID:UQmnjsEQ0
    • >>86
      頭サイゲやぞ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/01/30 15:51
    • ID:LraxGwfY0
    • エクスデス戦のガラフやんけ!

コメントする


・IDは日替わり(0時更新)です。
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。ご遠慮下さい。
・また不正ツールの情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、プロバイダへ通報させて頂きます。ご了承下さい。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット