641:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:45:14
グラブル以外あんまソシャゲやったことなくて
有能キャラや武器凸が課金ガチャ前提なのが普通なの最近知って震えた
素材ハムらせてくれるグラブルあったけえ
有能キャラや武器凸が課金ガチャ前提なのが普通なの最近知って震えた
素材ハムらせてくれるグラブルあったけえ
643:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:52:30
他のゲームに毒されすぎて無料配布石可で天井出来るだけでありがてぇと思うようになっちまった…
642:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:50:19
まぁ無料何百連をばら撒いて成り立つ程度にガチャだけ見たら厳しい方だと思うけどね
636:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:36:49.54 ID:dyzbDL+ua.net
2個目以降の被り引いたらそのままダマor金剛になるとか優しいソシャゲなら普通にあるし緩和してもいいぞ
並べる必要のあるグラブルなら凸アイテムか現物か選べる形にしてもいいぞ
並べる必要のあるグラブルなら凸アイテムか現物か選べる形にしてもいいぞ
644:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:52:43
まず6属性あって基本有利以外お断りな時点で厳しいと思う
普通のゲームは武器10本持って戦わないし
普通のゲームは武器10本持って戦わないし
645:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:52:47
コラボガチャやらない点だけは手放しで褒めていいと思う
646:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:53:11
コラボキャラがガチャじゃなく配布なのは凄いと思う
648:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:53:53
ゆーて無料武器だけで強くなれるし
650:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:56:08
無料でも強くなれるのは大概のゲーム共通だとおも
競争あるグラブルはどちらかと言うと厳しいほうに属しそう
競争あるグラブルはどちらかと言うと厳しいほうに属しそう
652:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:56:39
トップクラスの強キャラが無課金で取れて泥で揃うマグナでエンドコンテンツがやれる
無料ガチャも定期的にやって何よりコラボキャラがガチャじゃないという恐ろしいアドバンテージ
そして全てをぶち壊すソシャゲの中でもぶっちぎりで時間泥棒っぷりがグラブル
無料ガチャも定期的にやって何よりコラボキャラがガチャじゃないという恐ろしいアドバンテージ
そして全てをぶち壊すソシャゲの中でもぶっちぎりで時間泥棒っぷりがグラブル
653:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:58:11
まあグラブルはソシャゲの皮を被ったMMOだから
654:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:59:43
ストイベの周回とか温く感じるし
完全に染まってる
完全に染まってる
655:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 15:59:52
古戦場走ったらクソなげえ戦貨ガチャ回して中身処理してスキル上げて1日が終わる
657:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:00:31
自分はレアドロやレベルヘルの為にアホみたいな時間を溶かせるゲームが好きなのでグラブルやってるのでその点は最高だけどガチャのピック率とかはつれえわ
659:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:04:11
ストイベも20箱まで石が入ってるから走った方がお得だぞと本気で思える人がやるゲームだからな
時間効率とか考えてはいけない
時間効率とか考えてはいけない
660:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:06:18
グラブルしてる時間でバイトしてガチャ回した方が早く強くなれる
661:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:08:48
多分バイトするよりその時間で放置狩りしてる方が強くなれると思う
泥しない期間長いと精神やられると思うけど
泥しない期間長いと精神やられると思うけど
663:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:15:36.78 ID:ab7Ko88P0.net
趣味でゲームやってんのにバイトなんかやってられっかよ
665:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:21:14
ストイベの費用対効果が悪いっていうのは間違いないけど、VH3時間ぐらいバッと回してATEXで全部消化するだけで終わるから妥協はできる
エレメントもっと稼げる恒常コンテンツ作れって常々思ってはいるが
エレメントもっと稼げる恒常コンテンツ作れって常々思ってはいるが
667:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:27:32
ストイベ20箱は2000石もそうだけど種400が美味いわ
銅ムーン20
銅ムーン20
668:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:27:55
>>665
種効率はすごい悪いけどマグナHL救援が時間効率はなかなかいいよ
金箱からも出るからドロップアップが結構効くみたい
種効率はすごい悪いけどマグナHL救援が時間効率はなかなかいいよ
金箱からも出るからドロップアップが結構効くみたい
658:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:03:08
6年で何千時間使ったか想像すると軽く震える
662:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:09:28
せっかくの空き時間まで仕事に回すとか社畜極まりすぎてんよ
664:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:19:05
5桁時間の大台に乗った猛者って存在するんだろうか
編成構想とか抜きで単純に起動してる時間だけで
編成構想とか抜きで単純に起動してる時間だけで
666:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:26:38
古戦場本戦期間のスクリーンタイム、グラブルだけで平均18時間になっててヒェッってなったわ
スマホ画面が消えるまでの設定5分の次が欲しいわ
スマホ画面が消えるまでの設定5分の次が欲しいわ
670:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:29:15
時間効率だけで見たらもっとうまいのあるだろうけどストイベは消費なしでリターンが確定なのが強すぎる
>>666
泥だと5・10・30ってあるけど林檎だと刻めないん?
手元にpadないから確認できねーや
>>666
泥だと5・10・30ってあるけど林檎だと刻めないん?
手元にpadないから確認できねーや
684:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:50:14
>>670
林檎だな
30秒、1-5分、なししかない
なんか方法あるなら教えてほしい
林檎だな
30秒、1-5分、なししかない
なんか方法あるなら教えてほしい
696:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 17:03:00
>>684
調べてみたらpadは長いのにiphoneは駄目なのな
タイマーでやるとかちょこちょこ出てきたけどやれるかどうかはともかく10分ないのは不便やな…
調べてみたらpadは長いのにiphoneは駄目なのな
タイマーでやるとかちょこちょこ出てきたけどやれるかどうかはともかく10分ないのは不便やな…
656:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/12(水) 16:00:16
暇つぶしにはいいんだけれど、やることなくなってきたから、6周年はよ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1581343582
コメント
コメント一覧 (101)
新進気鋭のここ1~2年のものと比べるとさすがにオールドライク
そろそろ6周年のゲームだからさもありなん
miniminigob
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miniminigob
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それの入手難度はゲームによるけど
miniminigob
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最近のじゃなくても大抵はアップデートで追加されてる印象
miniminigob
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男はカッコいいにはカッコいいけどどっちかというと女受けする感じの青年キャラとか、同年代でも立場も実力的にも目下みたいな立場のヤツばっかりだし。
敵は性格悪いヤツらばっかりだし。
親父はヴァルフリードが仲間兼ライバル的な感じだったみたいだけど。
女キャラも同年代のヒューマンで目立つヤツ少ないんだよなぁ。
miniminigob
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悪いところしかないソシャゲもあるけど
miniminigob
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ガチャ外れ率は半端ない
最近のリミ限定ゲーは、ガチャ運ちょっと悪いと即ゲーム終了する
miniminigob
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キャラを最大限愛でるだけなら無課金で全然出来るしある程度なら強くもなれる。限界を目指してから初めて引っかかるっていうのも意外といい塩梅かも知れん
miniminigob
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miniminigob
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パズドラやらモンストやらが見る影もなくなったのは明らかにインフレに歯止めをかけれる根本的なシステムがなかったせい
miniminigob
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miniminigob
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モノホンの札束で殴り合うゲームになってしまう
ぶっちゃけ、エレメント重すぎる問題はどうにかしてほしいけどな。ドロップ渋いのはいいけど、ゲーム内だとあんなちまちま集めるしかないアイテムをあの量要求してたら、新規はもう無理じゃないか
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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なんとなく特攻じゃなく明記された特攻カードありでお金で汁買ってイベント走るんやで…
miniminigob
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あとコラボガチャないのはホントえーわ。訳わからんコラボキャラ無双になったらグラブル辞めるな。ナルサス……
miniminigob
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どう考えたってぼったくり
miniminigob
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貰える事が当たり前になったきくうし様はそれも認められない程にぐらぶってるよな
ただ、この事実も売り上げでマウントとるの同じ位に無意味なことだけどな
miniminigob
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いまだにないのもあるがどんだけ強気なんだって思うわ
miniminigob
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一部キャラの優遇はどこのソシャゲにもあることだけど、人気投票複数回首位のキャラの季節限定が最初に1位をとってから4年以上出てないのは他ではまず無いだろうよ
miniminigob
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パズドラとかモンストやってた頃は何のゲームやってんだろって思った事あったし
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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古戦場とか
もっと費やす時間減らせるようなアプデしてほしいわ
miniminigob
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miniminigob
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その分PU率“は“いいとかそれで問題ないバランスだとかあるからそれが単純にひでぇと言うつもりは無いが廃課金か豪運でないと戦力が停滞したままというのは面白みがないし飽きる
微課金でも徐々に確実に強くなっていけるのはグラブルの大きな強みだと思うよ
だからなんだかんだでアクティブは多い訳だし
miniminigob
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絵も自分は基本的に好み。キャラのフェイトエピソードがあるのも嬉しい
古戦場と最近のクソみたいなシナリオイベントは最悪
miniminigob
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miniminigob
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・絵師がとっ散らかってないのでハズレ絵が少ない(たまの爆弾は置いといて)
・キャラ育成自体は楽ではある・コラボでむしり取らない・業界最強のガチャピン・サプチケ
・バレンタインキャンペーンやフルボイス、季節行事ごとのボイス更新
・無課金編成でも古戦場50000位以内に余裕で入れるくらいにはちゃんと強い
miniminigob
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・武器入手・育成がつらい
・トレジャーがどれもこれも重い
・とにかく時間がかかる
・アーカルム・古戦場
・とにかく目当てのものがドロップしない
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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後英雄ゲーはセリフが臭いしキャラの背景が基本史実に合わせてるから英雄がレ○プされてるみたいで不快になってやめちゃったわ、愚痴すまぬ
miniminigob
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miniminigob
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これだけ
miniminigob
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グラブルの場合4凸になるまで一切使い道がないから、ガチャが戦力に繋がるまでワンクッションある
miniminigob
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miniminigob
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普通なら課金石を割ってスタミナ回復するところがグラブルでは事実上スタミナ無制限になっている。
miniminigob
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お陰でガチャだけ回しに来るユーザーがいるけどとっかかりとしてはアリ
この頃から他のソシャゲでも無料でガチャ回せるようになった
miniminigob
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PCで動画を観ながらゲームをやる時、他のソシャゲは動画の処理に影響があるけどグラブルはほぼないしね
miniminigob
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miniminigob
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miniminigob
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手に入るのがいい
他ゲーだともらえても数個、スタミナ回復は石割れって感じだし
miniminigob
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っていうか、ほかの企業が新規にも古参にも逃げられて自滅していったからサイゲ自体が人気が出たのかもしれないが・・・
miniminigob
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更にそれらを多種多量に要求されるのはもうそろそろ止めて欲しい
アニマの類ももう勘弁して欲しい
miniminigob
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引退勢だけど3周年で辞めてて正解だったわ
miniminigob
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まぁ、正直なところを言うと、んなこと私に聞かれても知らんがなって感じだけど・・・
miniminigob
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何だかんだ他ゲーより魅力的で、何年もやっていくうちに他ゲー切ってグラブル一本になってしまったなぁ
他に時間が割けないとも言うけど
文句も色々あるけど、それは自分が長く楽しく続けたいからだし
安直なキャラ崩壊や某英雄ゲーのような臭い台詞も全然ないし
人気キャラ優遇は多少あれど他のキャラにもスポット当たるように展開されているし
先のこと、かつ自分達の作りたいゲームを作っているようで好感持てる
miniminigob
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miniminigob
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配布キャラとマグナでライトに楽しむには十分
石チケをしっかり貯めておけば好きなキャラ1人2人に絞ってれば確実に手に入る
こういうところはいいとこだと思う
うっかりハマらなきゃ良ゲーだよハマらなきゃな
miniminigob
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適当にやるならそうでもないけど
miniminigob
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スキップとまでは言わんけど
miniminigob
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時間がかかるようにしないと新コンテンツがすぐ消化されてゲーム全体が寂れていくだけだし
確定枠が無いのも次第に緩和されていくからどうしても辛いなら最前線に食らいつこうとせず楽になるまでゆっくりやればいいだけ(現にマグナ2他の泥は定期的に調整が入って緩和されている)
武器泥にしても栄誉交換に追加や必要な輝きの緩和もしてる
miniminigob
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ただソシャゲの無課金要素である以上、最新コンテンツはずっと「継続的に、計画的にちゃんとやる」のが前提になる
それが嫌だってんならもう買い切りゲーとかに行かない限りは永遠に解決しない
もしくはフェスで天井しまくってリミ武器並べて神石編成移行するしかない
アニマ等が大量に要るのは基本的に泥やトレジャー交換で取れる無課金武器だけだからね
グラブルは課金武器の凸素材は基本的に軽く、無課金武器の凸素材は重く設定されてる
miniminigob
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それこそ配布マグナ武器や無凸ガチャ武器並べてーってのでも問題ないし
武器の4凸とかは他ゲーだと宝具重ねとかのやり込み要素に当たるから
そこが無課金でもダマで挑戦できるってのは他ゲーじゃまああんまり無い点
最新・高難易度マルチとかは強武器・強石を持っているかつ凸った状態が求められやすくはなるけれど
シナリオイベとかそこらへんを楽しむだけならぶっちゃけそこまで要らんからな
最前線に食らいつきたければ相応のコスト(時間か金)をって至極当然のデザイン
miniminigob
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他のゲームで同じ200連無料とかやったら最強プレイヤーのみになるよな。
キャラだけが強さの要素のモンスト系とか武器だけが強さに直結するとすぐに終わるんだよな。システムからして差が出てる。
miniminigob
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miniminigob
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ドラマチックバトルのおかげでイベのエンディング必ず見れるグラブルは優しいと思う
miniminigob
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真面目にゲームに向き合うならよりマトモなゲーム沢山あるし
miniminigob
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シャドバとかいうストレスゲーは二度とやりたいと思わないが前者のサイゲ2作は気に入ってる
miniminigob
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他ゲーのログインするたびに「データを読み込んでいます」とか「ロゴ表示3種ぐらい見ていってね!」にはエラー落ちとか上司パニックモードが頻発すると入る気がなくなる
miniminigob
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いいキャラ多いんだしもっと横の繋がりをみたい。
前に出てくるキャラが限られてる現状はせっかく作り上げたキャラ、それについた客を腐らせてる。
シナリオイベント毎事件起こさなくていいからグラジが団員の日常に密着みたいイベントオナシャース!あと褐色三姉妹はよ!
miniminigob
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グラブル自体の良い点はオートである程度時間が短縮できるようになったこととバラマキで一定のお客が常に補充されることかな、過疎は厳しいからね
悪い点は他のゲームを罵りながらグラブルは良いと持ち上げる変なお客がくることかな
ほんとその悪意気持ち悪いし、他のゲームをわざわざマウンティングするのが理解できない
グラブルの良いところのコメントが見たいのに、他ゲームの悪口コメントなんて気分悪くなる
miniminigob
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。