fds
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675:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 16:00:20
テンペランスSR3凸作ろうかな風マグナじゃHP不安だ
676:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 16:05:07
テンペ石は結構わかりやすくHP上げてくれるからいいね
626:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:21:27
テンパランスって最大でもキャラ攻撃力140かよしょっぺーな
垢石5凸する段階のきくうしにはお得でもなんでもないじゃんか
630:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:24:57
垢石は調整こないとおもってるわ
テンペランスとかって元となった星晶獣がいるから、そっちにもどす展開くるだろ・・・
それでやっとつよい石でるとかだろ・・・
640:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:33:12
>>630
いやアカ石のいくつか既に調整されてるじゃん
647:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:36:26
>>640
きてたけど控え目じゃん、デスとサン以外はっきりと有用とは言い難いし
650:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:38:07
>>647
バブ付きクリア石のハングドマンとデバフ代用枠のデビルは有用扱いでいいでしょ
652:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:40:14
>>647
え度合いの話してたの?
それにそのデスは調整で有用になったのに控えめとか言われても
660:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:46:21
>>652
これから調整はこないか、きても微妙な調整だろうってこと言いたいの
デスは方向性もわかりやすいっての相まって有用な調整ができただけだろ
632:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:27:40
テンパランスはカブトムシやザリガニ喰わせるとパワーアップするぞ
633:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:27:40
1年ぶりくらいに見た気がするけどテンパランスのコンセプトが酷い
節制効果は調整されてたのな。ゴミだと思ってチラ見することもなかった
636:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:29:49
テンペランスがゴミすぎてジャッジメントのゴミさが放置されてんのも酷い
お前これサンと同じ並びなんだぞfkhrわかる?
639:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:31:50
???「アーカルム石のパランスを考えた結果、サンを下方調整します。ご」
645:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:36:11
金剛使わされてる時点で垢石下方は許されないゾ
643:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:35:26
テンペラはきっと征伐戦で使う・・・可能性がなくもない
646:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:36:14
デスが産廃から神になり
テンペランスとスターはまぁゴミのままだった
648:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:37:16
HRT石もゴミだし風はキャラパワー分石を弱くしてバランス取ろうとしてる節がある
651:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:38:21
ジャッジメントは普通にリザレクション+特殊強化ぐらいで良かったろうに
653:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:40:22
ジャッジメントって後ろで生き返ったらそのまま時間きたら死ぬの?
いつもためそうと思って忘れ続けてる
657:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:43:04
>>653
サブにいる間はカウントされない
かばって死ぬ要員2回使いたいときとか地味に便利モニ
662:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:48:11
>>657
とりあえず生き返って戻ってはこられるのか
668:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:53:01
>>657
たった二文字の語尾だけでどう使うかが容易に想像できるのは中々
654:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:40:31
縛りがある方が弱いっていうのが多いよねグラブル
656:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:43:01
火と風は全部アカ石5凸したけどどっちも有用な火と比べると風は召喚する気にもならんな
まあそこ目当てで作ったわけじゃないからいいけどさ
661:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:48:03
ジャスティスは使うと大体ジータちゃんのHPが1万減るのが本当にひどい
それでマリアのために全員瀕死に出来るならまだしも微妙に回復しやがるから出来る場面もほぼないし
663:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:49:49
アーカルム石の召喚効果格差はほんとあかんわ
賢者も石も弱いムーンってなんなのまじで
664:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:51:25
>>663
ミカエルを月に代わってお仕置きしていただければと
666:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:52:46
>>663
ムーンはいったいなんのバフが未だにわからんわ・・・召喚してて何が強化されてるのかわからない・・・
677:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 16:08:23
>>666
普通効果5Tの出し得攻防バフやろ
ソロなら考えなくても使っていける
679:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 16:12:36.57 ID:sMUwTGTh0.net
>>666
あれは虚空杖のための効果だって誰かが言ってた
667:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:52:57
デスはランダム死亡のままで良かった
ズルイ
669:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:53:45
せめて別枠ならまだ言い訳できた気がするけどあれ攻刃枠なんだよなムーン
670:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:55:02
ハングドマンが地味に使える
でもやっぱりサンが単純に撃ち得だからいい
671:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:55:37
ハーゼちゃんは調整でリンクアビのリキャが1ターンになるむーん
673:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:57:06
水アカ石はほんと終わってるな。限定的用途でも使わない
672:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 15:57:03
賢者はなんやかんや半分以上のキャラが「こいつ強くね?」みたいな感じにはなってきた気がする
678:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 16:11:51
賢者は多分来年には最終するだろうから調整あるならその時じゃねーの
全員強かったら古参有利なだけだし新規に過去の垢チケ配らない限りは調整不要ぞ
680:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/16(日) 16:13:22.37 ID:KfQwjNSdp.net
賢者ってかアーカルムは夏に武器?が来るから何か動きはあるだろ
本当に夏に来るかは知らんが

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1581776036

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 10:15
    • ID:2TZnX5V70
    • 取る順番に変化つけたくないから来年まではこのままでいい
      緩和なら大歓迎
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 10:27
    • ID:G74GWNEC0
    • ゴミがあるのはユーザーに優先度と方向性を明確に伝える必要があるからだな
      案の定ニーア、デスのぶっ壊れに合わせて闇優遇が始まったし

      6周年アプデで一番ぶっ壊れな何かが来たら、今後その属性にリソース割ける準備をするのが無難かね
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 10:55
    • ID:IFgYQSaq0
    • 全く話題にも上がらないタワーさんの事も思い出してあげて下さい…
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 10:59
    • ID:jeKAyPow0
    • ハーゼはリキャスト長すぎんだよな
      正位置からなら1ターンでゲージ70増やしたり消去不可特殊デバフとスロウ2回入れたりと文面上は強いんだけどリンクアビが足引っ張ってる
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:00
    • ID:ceLdrfOf0
    • スターは防御ダウンが緩和されて割と気軽に使えるTA石って感じにはなった
      使った素材にはまるで見合わないが、属性アップか追撃でも付けてくれ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:02
    • ID:KVMEyAxh0
    • >>3
      ロベリアぶっ壊れ性能なのにな…
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:04
    • ID:AM5xY.TN0
    • まじでタワー君はどうにかしてほしい
      完凸しても初手召喚すら出来ないんだぞ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:07
    • ID:1yXxOU4J0
    • テンペランスとHRT石入れてると悲しくなる
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:13
    • ID:y3v.Yhqo0
    • てか効果1ターンだけとかしょぼ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:24
    • ID:nXfFqMFK0
    • バアル・オケアノス見ると扱いが定まってなくてテンペランスの召喚効果も把握してないんじゃないかという感じがする
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:26
    • ID:gEbcabbw0
    • 風は恒常も他属性と比べてキャラパ高いし言われてみると仕方ない気もするな
      ただサプ不可で天司の中でも召喚ステ終わってるHRTだけはどうかと思うわ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:39
    • ID:.PAyR6m10
    • >>6
      初っぱな?の悲痛な音が出る貝の楽器()のイメージで最悪だから後回しとか要らないとかで…
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:49
    • ID:MDTJNeK30
    • つうてフルオート時代だから編成するだけでHP増えるってそれだけで充分な強みでもあると思う
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:51
    • ID:PQQaSk900
    • デビルのデバフは使い勝手良いんだけどリキャスト長いからのんびりやってたらデバフ切れる時がある
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 11:53
    • ID:vfeK2Krf0
    • ジャッジメントがいなきゃアルバハソロできなかったな
      レナが蘇生と回復だけしてすぐ沈んでくれる
      とはいえソロバハ以外はダメージ用かシヴァ拾い用でしかないが…
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:04
    • ID:gEsXNKyU0
    • HPも固定値じゃなくて割合で上がるから、元が低い属性の補強とは言えないのが酷い
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:09
    • ID:lkTMo7Wd0
    • アーカルムって新規に厳しすぎよな
      やる気あってもどうしようもないし
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:12
    • ID:eQdTr4Yf0
    • スターさんはとりあえず使っとくかって感じ
      TAも結構出るし、もうちょい追加効果とかあればなお良しなんだけど
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:14
    • ID:NDo.Kc1C0
    • >>7
      サンやデスの性能見てると拳ドーンの度に防御累積upとか貰っても良いよなぁ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:16
    • ID:Agr.ogdG0
    • テンパランス警察です
      現実での節制の読みがどうだろうがキャラ名の言い間違いは許しません
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:17
    • ID:RPiG0Ccy0
    • ソシャゲって修正や調整で身軽な感じだけどダメなのはダメっていわないと直さないからな
      俗に言うユーザー有利には秒で反応するのにユーザー不利なものはたるい
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:22
    • ID:Kvbz1LM.0
    • アーカルム石の調整はない→きたやん
      調整あっても有益なのはない→デスは?
      方向性明確だから有益な調整になっただけ他はくるわけない

      なんやごめんなさい言ったら負けのゲームでもしとるんか?
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:29
    • ID:ERwRxYjE0
    • 風の賢者両方持ってるけどサブ目的のネコ石以外は
      石の使い道どころか本体の賢者すら今のところ全く価値無い玉髄泥棒と化してるのがな
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:31
    • ID:h8INxZSv0
    • バーゼちゃんはカワイイので、控えでシャドーボクシングしながら、全体強化
      石はサブ恩恵しか無いものと思ってる
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:33
    • ID:GDMBMLWi0
    • アラナン、ニーア、カイムは必須だろうけど
      他はその属性ガチりたいならって感じくらいの印象
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:34
    • ID:Rex38fNP0
    • >>7
      召喚したらしたで塔効果があっさりシュピピンされるっていうね
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:37
    • ID:TJ1COfAg0
    • 課金4凸石ですら大半が入らない現状明確にサブとはいえ役割あるだけ十分な気するけどね
      特にフルオ出来てからはHP石の価値相当上がってるし調整なんていらんだろう
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:39
    • ID:1S4EK9lz0
    • >>22
      こいつやべーよな
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:41
    • ID:fO1EqEt10
    • テンペ5凸した時、節制が相手だけに調整されたこと思い出して使ってみたけど
      効果1ターンのみで普通に通常攻撃してきてたまげたなぁ
      CT技にしかつかえないの本当

      ジャッジメントは極偶に最後の押し込みで使う
      主に全滅だらけの野良ンデHL
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 12:53
    • ID:jUTu.uwS0
    • SRだと15%程度か弱くは無いが枠がキツいなフルオート向けか
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 13:05
    • ID:LrHStLGw0
    • ジャッジメントは割合平均化にしてくれてやっと普通にならべるでしょ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 13:05
    • ID:LrHStLGw0
    • >>31
      ジャスティスだったわ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 13:06
    • ID:Agr.ogdG0
    • >>29
      たまに節制かかってるの忘れてCTMAX対応したら、次のターンに食うこともある
      うまく使えばそれなりに有用、ただ弱体成功率100%じゃないのがなあ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 13:18
    • ID:owsqScYV0
    • サンの召喚にデメリット無いのに他の石にデメリット付ける謎
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 13:22
    • ID:gQoqFLfP0
    • ルシソロでジャスティス入ってるの見たことあるわ
      HP石は地味便利なんじゃね
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 13:46
    • ID:RIGbXxif0
    • 闇は十天(調整前)、賢者が合計2人しかいないのに石がゴミで絶望してた。それでもニーアを取ったんですけどね
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 14:22
    • ID:MTQPJJPT0
    • 今はロベリア目当てでタワー凸ってるんで
      出来れば使い勝手上げてほしいというか
      根本的に変えなきゃあの性能だと使い所ねぇよ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 15:10
    • ID:IC80mwcF0
    • 賢者も調整してくれ、マリアの2,3アビ使いにくくてしょうがないわ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 16:22
    • ID:VJ6g1Ll80
    • 節制て通常攻撃もしないだろ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 16:26
    • ID:j6HGH6gX0
    • テンプラーズは現行の節制の他にディスペル2回分の効果くらい有っても良いのにな。

      今のままじゃ合体召喚した時に名前が面白くなるくらいしかアイデンティティが無い。
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 16:50
    • ID:ymgLBvfK0
    • 今で言えばリュミエールとか3連戦あるクエストの雑魚一掃には使える程度
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 16:53
    • ID:DnroZ3Qh0
    • アカポ結局続けてると余るし全部石育ててるわ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 16:57
    • ID:NDINVhJp0
    • >>6
      ポチポチ必要で貢献度レースでは活躍出来ないけど、ソロは馬鹿みたいに強いって面白い方向性だよね
      使ってて一番楽しいキャラ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 17:13
    • ID:.DJy3J1f0
    • ジャスティスは水じゃなくて火で使ってるわ
      ユイシスとベアのHPアビで下げでジャスティスで均等化
      いい感じに背水がのって便利
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 17:27
    • ID:dnXsOWU40
    • 俺みたいなバカにはテンペランス使いどころある
      特殊技管理ミスって受けそうな時に、でも一ターン待てばアンチラ1アビリキャストしてくるって時に使うことある。5凸してればほぼ氷牢だしな
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 17:30
    • ID:dnXsOWU40
    • >>15
      そもそもアルバハ相手にジャッジメントよう入れようと思ったな... 与ダメアップしないのに
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 17:32
    • ID:.PPR1W5C0
    • テンペランスの節制バフが俺に付いてるからガチャ欲が抑えられた
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 18:28
    • ID:pEslZZcH0
    • アーカルム実装時の火は全属性でダントツで弱かったから、サンとアラナンでバランス取ったつもりだったんだと思ってる
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 18:40
    • ID:LGd35UOo0
    • テンペランスはターン数を増やし、節制効果を強化して欲しい
      タワー、ムーンは消去不可にして欲しい
      ジャッジメントはターンの間不死身か対象人数増やして欲しい
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 19:05
    • ID:JSuD7Br90
    • >>4
      ハーゼが増やせるゲージは正位置で30%じゃなかったか?
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 19:23
    • ID:9EwwXDYo0
    • 節制石5凸したのにほとんどmissる、召喚するのも時間もったいなくてHP増しとしてしか役立ってないわ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 20:33
    • ID:.vzKze2j0
    • このゲーム基本的に縛りやデメリットある方が弱いよな。
      得意武器が〇〇キャラのみ攻撃力上昇→攻刃大と数値は変わらない。
      ほんとにFKHRアホだよな。
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 20:55
    • ID:QKfiBWWp0
    • テンペランスまじで使えねぇ
      召喚効果1ターンしか無いのに普通にmissする
      マグナマンのHP UP効果用途にしか使えん
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 20:59
    • ID:sar9cGk50
    • 十天と同じで頑張れば手に入る強力な戦力って位置なんだから
      召喚効果ぐらいはもうちょいアッパー調整していいと思うけどね。サン以外
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 21:37
    • ID:IBEVkEFU0
    • テンパランスのコマネチ見て少し落ち着けよ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 21:38
    • ID:NtMYYW5n0
    • HP石の召喚効果って正直デビル以外大差ないぐらい弱いでしょ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/17 23:13
    • ID:6.a2lZi20
    • デビルの攻防デバフみたく、適当にグラビやピルファーなんかのデバフを配れば良かったのにいつものテクニカルなゴミ効果をどうして採用してしまったのか。何故かサンだけデメリット無し再行動なんてもの与えてるし
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/18 02:55
    • ID:gJ2t7ak60
    • 賢者最終でアカ石砕くから有用な召喚効果はいらん
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/18 05:24
    • ID:yoil9aOc0
    • 別にいいんじゃね?どうせ最後に砕いて最終賢者の4アビになるんだから
      簡単に砕けない上限石は最終賢者と天秤にかけなきゃならんが、HP石なら簡単に砕けるわけよ
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/18 06:14
    • ID:YTmF.tQm0
    • 調整なんてこないだろ
      なぜなら調整しないとならない理論で言うのなら、こんなのは後回しで、まずゴミ課金石を調整しないといけなくなる
      また調整してた結果がコレなのだからそういうことだろ

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