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344:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:09:13
マウントに関してはデスペルからの石化のデバフなら文句言う奴はすくなかったろうし
リミグリ使て避けるって逃げ方もあったのにな
346:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:09:23
マウント貫通と言えば昔はアルバハのターゲティングがうざかったな
356:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:14:31
その時知らんけどマキュラHL実装の時もここまで荒れたの?
あれもマウント貫通するし実装そうとうまえだけど
361:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:15:59
>>356
ターゲッティングのこと?
それならそもそもあれは弱体効果じゃないよ
364:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:18:04
>>361
あのターゲッティングって弱体効果じゃないのか
勉強になった
366:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:18:41
最初からマウント貫通するものとして実装されたターゲティングと同列に語るのはおかしい
365:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:18:23
マウント貫通自体は前々からあるけども直接的な効果ではないものばかりだったよな
357:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:15:07
そもそも無属性ダメージがファランクスとかでカット出来ない所から意味がわからない
368:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:19:38
コンシューマでも固定ダメージや耐性貫通とか無属性ダメージとかがわかりにくいことがあるな
無っていう属性で弱点は付けないけど軽減もされないタイプもあれば、属性自体が無いから全部スルーみたいなグラブルパターンもあるし
372:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:20:52
今回のは弱体耐性で防げる=弱体効果であるって前提からのなぜマウントを貫通するんだ?
この理屈で攻めてるんじゃね
378:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:22:38
>>372
つまり石化は強化効果だった…?
374:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:21:14
俺の知ってる初めてのマウント貫通は
土のウェアノフとかそんな名前の奴
あれより前からあったの?
もう数年前だけど
376:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:21:49
マウント貫通する弱体って前も無かったっけ
384:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:24:05
特殊のためのそれ自体効果無い照準的なやつ以外だとゼノウォフの絶命だか混乱だか睡眠だかのどれかくらいしか覚えがない
385:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:24:06
クリアで消せるなら弱体効果だよなあ!?
390:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:26:16.49 ID:q+X8RYTq0.net
カット無効ディスペル無効マウント無効次はクリオ無効かな?
状態異常回復無効はしそうだし
391:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:26:44.97 ID:1fK7l6T00.net
>>390
クリオ無効はすでに消去不可で
400:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:28:39
>>391
もうあったか
まじシンプルなフィジカル重視の六竜こわい
259:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/23(日) 15:17:52.98 ID:JlFRlfsY0.net
ドグーは見た目フィジカル強いから
これをもとに強化した感じのが6龍だろうな
マウント無効カット無効ディスペル無効の純粋な殴り合い
263:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/23(日) 15:19:11.04 ID:o4TeVkYId.net
>>259
カット無効はいいけど無属性はやめろ
396:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:27:59.50 ID:FXStbiit0.net
その内ディスペルマウントを無効にする為にディスペル2連射するボスとか出そう
403:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:29:10
>>396
今回の感じだとそんな事もせずにするっと貫通してくるだろ
410:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:30:45
土はゴライコウや浴衣ジェシカにマキラいるから狂ったようにデバフ来そうだな
411:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:30:51
クソみたいな理由でもジョークみたいなのでもいいからマウント貫通する言い訳が欲しかった
ただの石化でこれは不具合と思われても仕方ない
412:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:31:28
割とマジでバフ無効とか個別デバフ以外全てのデバフ無効とかそのうちやってくると思う
423:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:33:37
数年後には戦闘面だけでなく、武器スキル無効化してくるぞきっと
渾身背水堅守無効フィールド!
429:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:36:15
>>423
黄竜黒麒麟のHLじゃない方ですでにあるな
428:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:35:30
ヘルプに弱体効果と明記されてるのに弱体無効で防げないは流石に無理がある
ターゲティングはこの一覧に無いから、クリアで消せても弱体効果じゃありませんが通じるけど石化はダメだろ
gameswf_1582460067_42801

441:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:40:22
無属性+石化はあまりにアレだけど敵の強さは今回くらいの方が楽できていいな
454:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:44:19
まあ正直150は基本手動でやるしハーブむしゃればいいけどこれ許したら無効の無効の無効とかやって来そうだからな、ここで咎めておくべきだと思う
469:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:50:30
150は多人数想定らしいからクリアで助け合えってことじゃね
100までに貫通してくるなら暴れるが
474:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:53:47
>>469
3日目始まった段階でそうアナウンスがあればその理屈も通ったけどね
473:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:53:37
役割分担って言うけどセージ石化して分担もクソもないと思いました
465:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:48:00
個人的に嫌なのが今後普通の状態以上がバンバンマウント貫通してくるかもしれないこと
敵のしてくる事をただただ受け入れながらダメージを与えることだけしかできないならそんなんもう楽しくないわ
483:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:57:05.83 ID:q+X8RYTq0.net
次の土は何を無効化してくるんだろう
通常マウント無効の代わりにマキラマウントは有効で接待とかかな?
484:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:57:16.29 ID:iYNm8+QN0.net
次の古戦場は水の禊あたり来て絶望とかありそうなんだよな
487:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:58:56.15 ID:e6NYZYGQ0.net
土古戦場はあれだろ
防御up無効
494:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 01:01:18.49 ID:Zz/qVbX60.net
バスコンが来たら全日程キャンセルだ
496:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 01:01:22.59 ID:q+X8RYTq0.net
バスコンや永続防御アップ無効は来ないと思うけどね
限定や賢者は今年までくらいは接待するやろ
499:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 01:02:22
土相手にバスコンは流石にライン超えてるから無いな
闇で1.2ターン目に無属性飛ばすようなもんだ
449:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:42:51
150をやってる人たちのマウント貫通問題はともかく
フルオートでボーダーを跳ね上がりにくくする調整としては手動なら楽でフルオートだと手動より戦力が必要なぐらいでいい塩梅だと思うわ
476:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:54:39
大人しくマウント無効フィールド貼ってれば良かったんや
道中のデバフは緩くして
389:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/24(月) 00:25:42.88 ID:1fK7l6T00.net
特殊効果全般が追加追加でごちゃごちゃいなったから
1度振り分けちゃんとする時期に来てるわな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1582460067

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コメント

 コメント一覧 (398)

      • 386. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/25 07:03
      • >>258
        ※で書き込んでるのってただの引用ミスなの?それとも反論されるのが怖いチキンなの?気づかれないようにマウント取りたいからなの?
      • 0
    • 259. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:03
    • 百歩譲ってもマウント貫通するなら新デバフ、もしくはリリィと同じ自動クリア&回復もちのキャラ実装してからそういうボス作れ
      マジで開発の奴らの誰がこんな暴走してんのか真面目に気になるんだが
    • 0
    • 260. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:05
    • こんなんで引退してくれるならランキングが楽になるから頑張らなくていいぞ
    • 0
    • 261. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:06
    • 風はろくなキャラがいないからこんなことになるなの!
    • 0
    • 263. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:09
    • 次はディスペル不可をディスペルしてくるんですね、わかります
    • 0
    • 264. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:10
    • マウント貫通をさ、
      150hell周回してる人が文句言う→わかる
      100hell周回マンが文句言う→まだわかる
      100hell周回できない奴が文句言う→????????
      7万位のボーダーに追いつかない奴が文句言う→??????????????????
    • 0
      • 313. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 17:35
      • >>264
        150ではなく100周回マンだけど
        今回の件について戦力は関係ないだろ
      • 0
    • 266. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:11
    • 素直にディスペルからの石化にしとけば只のクソボスだったのに何でこんな仕様にしたんだろなw
    • 0
    • 268. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:14
    • あとアルバハのそれとの違いはそのトリガーをすっ飛ばせして回避できるってのはある。
      とはいえ今でだってそのマウント貫通やファラ無効を許してるわけじゃねぇわ。要望は散々無視されてるけどな
    • 0
    • 269. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:15
    • 不具合どうこうってかマジで石化の名前だけ変えてりゃいくらでも言い訳できたのにその手間すら惜しむの?って呆れる
    • 0
    • 270. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:18
    • アイコンの色変えて粘土効果 あいてはうごけない
      とかにしとけば悔しいのうしか言われなかったろうにな
    • 0
    • 273. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:22
    • クリアハーブがあるのでありだと思う 戦えないし ただケリ姫の反射見たいに雑魚が使って来たら文句言う
    • 0
    • 274. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:27
    • KMHR「多くの方々から批判の声をいただいております。ですので次回も実施予定です。」
    • 0
    • 276. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:29
    • 弱体効果はマルチのクリアオールで助け合ってください!
      セージ自身が動けなくなるのを防ぐにはベール使ってください!
      クリアオールやベールが使えなくなってしまうアビ封印はセージには無効です!

      セージでベールをする

      セージが石化する

      なんなの
    • 0
    • 277. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:40
    • 俺はフルオートできるから問題ない民、いざ自分がフルオートできなくなったら顔面アグニスで暴れまわるんだろうな
    • 0
      • 278. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 15:42
      • >>277
        えっ?これってもしかして100フルオートすらできない奴が150のことで難癖つけて鬱憤晴らしてたのか?
      • 0
      • 308. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 17:28
      • >>278
        運営の調整の話なのに適当に他プレイヤー煽ってスッキリする層がいるおかげでグラブルは色々な問題を乗り越えて続けてこれたんだな
        ほんとありがとうな
      • 0
    • 279. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:45
    • 結局グラブルは股間に従って楽しんだ方がいいってことよ
      股間をウェポンバーストしろ
    • 0
      • 334. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 18:19
      • >>279
        バレンタイン新規絵でバーストしまくってますわオイラ
      • 0
    • 281. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:48
    • ヘルプにディスペルマウントの項目ってないんだよな
      これの説明に、防げない状態異常もあります。って一文が追加されるだけで一発で終わる話ではある
      そもそもマウント自体が全ての状態異常を防げるとは言ってないからな
      でも、ディスペルした後に異常かけてくる方が良いって言ってるやつは正気を疑う
    • 0
    • 282. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:53
    • 今回は流石に一線超えちゃったよな・・・、マウントで防げない上に行動不能ランダム付与だからクリア持ち連れていっても機能しない可能性がある
      キャラの個性潰してフルオ対策のつもりならそもそも150はフルオ不可にしておくべきだった
    • 0
    • 283. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:54
    • 向こうがルール無視するんならユーザーもルール無視するアホ出ちまうのはしゃーないよな!?
    • 0
    • 284. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:55
    • マウント貫通は別にあってもいいが
      特に理由もなく
      攻撃しましたマウント無視しましたは気に入らない
      マウントIIやらマウントⅢでも作る気か?
    • 0
    • 285. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:57
    • 強いとか倒せるとかじゃなくて優良誤認の詐欺なのが問題なんだよ
    • 0
    • 287. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:58
    • 日課でアルバハ連戦やってるけどマウント貫通なんて初めて知った。
      せめてハーブ全体化して。
    • 0
    • 288. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 15:58
    • これを許すと今後マジで運営のやりたい放題になるからって思ったけど、どっちにしても文句言われたから今後は特殊枠のデバフ作りますwみたいになるんだろうな
    • 0
    • 290. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 16:06
    • クリアハーブを全体にしてくれ
    • 0
    • 291. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 16:08
    • >288
      最悪の結果拗ねて「フルオート昨日廃止します」とか半泣きで言い出されても困るし
      あんまり追い込むとかえって危険かもしれん。
    • 0
    • 292. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 16:09
    • バイト連呼してる能無しおるけど、ワイみたいにただただ怒り狂ってる奴を煽って楽しんでる人間もおるから一概には言えないと思うぞ
    • 0
    • 294. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 16:38
    • 優良誤認問題と糞ボス糞運営問題が両方あるからな
      ディスペルしてからデバフやバフ形式のデバフなら優良誤認問題は無くて
      ただの糞ボス糞運営だった
    • 0
    • 295. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 16:39
    • 今回この件で文句を言っている奴は~と文句を言う人を叩いている人は、なんで文句言ってるか理解できてないんだろうな。
      コメントがめっちゃあるって事は少なからず大半の人がおかしいと感じてるってことだし、ゲームルールを一方的に捻じ曲げたらシステムの根幹が揺らぐから、やはりやってはダメだったと思うよ。
    • 0
    • 297. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 16:44
    • サプで取ったフレイのマウントも役に立たないし、ティアマトのマウントも役に立たないし最悪
      シエテの健康体操も抑えられて3アビ発動遅くなるし…敵は強くてもいいけど金や時間かけたキャラや石の長所潰すのやめてほしい
      闇有利の時はこんなにストレス溜まる使用じゃなかったのに
    • 0
    • 298. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 16:48
    • 運営の悔しさが滲み出てくる敵だな
      まあボーダー下がって楽だからこのままでいいよ
    • 0
    • 299. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 16:56
    • 他の運営だと新キャラだとかを売りつける目的でやってるけど
      グラブルは売り上げ要素を捨ててでも嫌がらせするのが目的なのが凄い
      マウントが必要な場面を見せてからマウントのために課金する機会すらなかったからな
      今後も背水強キャラと背水リミ実装直後に低HP即死フィールドボスとか
      クリ推しのあとにクリ無効フィールドとか
      運営が推してきた要素は直後に殺してきそう
    • 0
    • 300. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 16:58
    • 石化アイコンを特別なものにして行動不能になる代わりに
      被ダメは1しか食らわなくなるから強化バフ扱いで
      マウント無効ですとかなら納得できたんだがな
    • 0
    • 302. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:11
    • オートで見てなかったけどマウント貫通してたんだ?
      毎度毎度自分達が作ったものを潰そうとするのやめーや
    • 0
    • 303. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:12
    • 前回全体の貢献度がやばいことになってたからここで文句言うような奴らを蹴落として全体の貢献度抑えてるんやぞ
    • 0
    • 304. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:14
    • マウント貫通するって言うアナウンスもなければ石化とは別物ってわけでもない
      これ許したらなんでも有りになるからしっかりお気持ち表明せなあかんよ
    • 0
    • 305. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:20
    • マウントを石化が貫通してるのが問題っていう話をしているところに、
      過去にあっただのなかっただの、オートできないやつが云々とか言ってるやつは、
      社会でもいつもこんな風に論点ずらして話合いぐちゃぐちゃにしちゃってんの?
    • 0
      • 315. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 17:43
      • >>305
        マウント貫通石化自体は3年近く前から常設のボスで存在するのに何を今更騒いでるんだ?という意見は論点ずらしでもなんでもないだろ
      • 0
      • 322. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 18:01
      • >>315
        マウントを貫通するのはおかしいという話に過去あったとして何?理由の説明に関係あるの?
        って聞きたくなるわ
        今さら何をさわいでんの?っていう意見はあるとは思うが、論点が一致してないから平行線だわさ
      • 0
    • 306. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:20
    • 話題に上がって無さそうだが、バフ方面でも消去不可やディスペルガードを貫通する「バフ効果が無効化されるデバフ」っていう前例がある
      このデバフがマウント貫通してきたらもう成すすべがないから怖いわ
    • 0
    • 307. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:21
    • 説明しなくても行けるかなと思ってしまったんやろ何処かのポカと同じで
    • 0
    • 309. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:30
    • そもそもフルオートで走りたいなら100ヘルでいいのでは
    • 0
    • 311. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:33
    • マリスみたいな敵のCTが特殊撃っても消えないとかあるし、もう色々と無理なんじゃないの
      システム的にありえないような調整をして強くしたっていうのは凄く嫌われるんだけどな
    • 0
      • 385. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/25 05:02
      • >>311
        今回の話とはずれるけど、特殊を打ったのにCTリセットされないのは昔からあるし、なんならヘルプにも乗ってる
      • 0
    • 317. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:52
    • 嫌ならやらなけりゃいいじゃん
      文句言いながら続けるってイカれてるわ
    • 0
      • 319. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 17:54
      • >>317
        マジでこれ。所詮ゲームなんだから嫌ならやらんければいい
      • 0
      • 321. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 18:00
      • >>317
        出た出た嫌なら辞めろww
        脳死した奴が決まって言う台詞だわ
      • 0
      • 329. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 18:16
      • >>317
        仮に課金した上でその台詞吐けたんなら尊敬するわ
      • 0
      • 335. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 18:23
      • >>317
        他に金剛玉髄とれるモンがあるなら古戦場なんぞとっくにやめてるんだけどよぉ…ないんだよなァ〜〜〜ッッッ!!
      • 0
    • 318. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:53
    • これこそ声優の力借りるしかねぇわ。問い合わせ(笑)とかいうゴミ箱じゃなくて周年の生放送でKMR&FKHRとの問答やるだろうしそこで声優の口から「マウント貫通は不具合だからやめてくれ」とか「決められた枠組みに収める辻褄合わせくらいしてくれ」って直接言ってもらわんと困る。
    • 0
    • 320. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 17:58
    • 3年前アルバハHLニキは何のこと言ってるんだ?
      55%キルフレアの事?普通にマウントでよくねあれ
    • 0
      • 326. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 18:14
      • >>320
        アルバハの挙動は※272で書いた通りね
        嘘だと思うならソロでマウント張って弱体耐性上げずにキルフレア受ければすぐわかるよ
        ちなみにマルチでファラ3もらってる場合は弱体耐性アップの影響で石化はほぼミスになる
      • 0
    • 324. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:10
    • パズドラ化やめろって言われてるのに何でそっちに走っていくかね
    • 0
    • 327. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:14
    • 何の理屈付けもないまま弱体効果無効で弱体効果が弾けないことに対しての議論だろうに
      やれ「フルオで楽に倒せるからいいじゃんw」やら「勝手にしてろよw俺は関係ないからどうでもいいわ」やらと読解力が乏しいのかイキリたいだけなのか分からん連中がワラワラ湧いてるのは何なんだよ
    • 0
    • 331. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:17
    • マウント貫通石化を防ぐスーパーマウントが実装されます!
      →スーパーマウントを貫通する石化を古戦場に告知なしで投入
      →スーパーマウントを貫通する石化を防ぐアルティメットマウントを実装します!
      →アルティメットマウントを貫通する石化
    • 0
    • 333. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:19
    • ルシHの試練パラロスみたいなしれっと全属性カット無効とかも有るからなぁ…
      グラブルのシステム的に高難易度はもうこうするしかないんだろインフレを受け入れて動くしかない
    • 0
    • 336. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:29
    • このクソボスのおかげでボーダー緩くなったから古戦場限定でならクソ仕様もまぁアリ
    • 0
    • 337. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:29
    • 難易度的には確実に石化を通すには全ディスペル+石化の方がユーザー的には厳しいし50で石化を確実に入れたいって視点に立つとマウントの価値を守る調整だとは思うけど新規アイコンとかアナウンスなしでやったのは見せ方が悪いとは思う
    • 0
    • 338. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:38
    • アルバハhlは石化貫通って言ってるやつ湧いてるけど、55%キルフレアはマウント可能じゃろアレ。どこの世界線から来たんだアイツは
    • 0
    • 340. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:45
    • ※334
      季節ボイスが一番の楽しみになってるわ
    • 0
    • 342. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:50
    • よりにもよって古戦場で貫通実装したのが間違いだったな
    • 0
    • 345. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 18:59
    • 全体攻撃で回避剥がされて、貫通でマウント潰されたティアマトェ…
      もうフルオ回復と全体天使バフしかないじゃん…いや十分強いかコレ
    • 0
    • 346. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 19:14
    • 小学生の鬼ごっこと同じだろ
      タッチ!→バリア!→バリア貫通タッチ!ってやってたわ
    • 0
    • 348. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 19:29
    • 優良誤認案件
    • 0
      • 358. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 20:13
      • >>348
        フレイティアマトをサプった人やセルエルに課金した人が訴えたら普通に勝てそうだな
      • 0
    • 349. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 19:37
    • 普通に100通ってるだけで7万位余裕だし別にどうでもいいな。
      中途半端な戦力でのフルオート阻止のために150ヘル一戦一回なら許せる。
      そもそもそれでも神石なら余裕だし。
      騒いでるのは無課金で遊んでる勝てないやつらだろ
    • 0
      • 357. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 20:11
      • >>349
        7万は雑魚すぎるだろwアクティブ60万人のうち9割以上は2000位以内に入ると言われてるが?
      • 0
    • 351. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 19:45
    • 戦力の問題(手動なら余裕、無理なら100やっときゃいい)
      以前から似たような案件があったのに今更

      これらに話をすり替えるのはどういう心理なんだろうな、一人のプレイヤーとして

      今回の件に苦言を呈している連中の根幹はそこにないことくらいは理解できてると思うんだが
      すり替えている気もなくて、本当に問題視している根っ子が理解できないんだろうか?
    • 0
      • 370. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/24 21:58
      • >>351 1人のプレイヤーとして、って文章キモ過ぎて鳥肌立った
      • 0
    • 353. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 20:01
    • 以前あったカウンターにカウンター事件に
      通じる理不尽さを感じる
    • 0
    • 354. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 20:02
    • 倒せるからルール無視は問題ないとか言ってるやつ多くて論外すぎる
      これ許してると消去不可のバフも消せるようになってくるからな
      書いてあるルールと違うことすんなってこと
      サイゲがマウントに防げない弱体効果もあるって書くだけで問題解決すんだよ
    • 0
    • 355. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 20:06
    • 一番悪いのは、今回の件についてダンマリ決め込んでる運営なんだけどな。不具合なら不具合、仕様なら仕様ってアナウンスすればいいだけの話なんだから。ユーザー同士で争うのみっともないからやめようぜ。どちらにも理はないし。
    • 0
    • 356. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 20:10
    • マウントは貫通しないようにしてもらわないと、今後何でもありになりすぎてゲームではなくなる
      弱体飛んでくるからこのタイミングでマウントみたいな攻略ができなくなる
      あくまでルールの中で敵を作ってほしいね。難易度上げる手段としては、最悪だと思う。そりゃルール無視して作れば難しくなるわな。厳密には難しくなるというか、理不尽なだけだけどね
    • 0
    • 359. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 20:20
    • 行動不能になる石化貫通ってのが。ひどかったな
      これが灼熱とか毒とか貫通なら、貫通されても対処のしようがあったけど行動不能系ランダム2体貫通はどうにもならないからな
      これで難しいボス作れたって思ったなら、この担当はもう二度とボス作らないほうがいい
    • 0
    • 360. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 20:20
    • やるのは構わんけど道理に合わないやり方したら言われるわな
      時間がなかったのかなんなのかわからんけどもうちょっと見せ方ってもんがあったと思うわ
      ルール作ってる側がルール破りしたらあかんよ
    • 0
    • 361. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 20:46
    • アルバハ含め現状誰が何と言おうとクリアオールで消せるものがマウント貫通したらそれはもうバグなんだよなぁ…
      どうしてもマウントを貫通してプレイヤー側に状態異常付与したいなら今書いてある説明文を変える必要と義務が運営にある
    • 0
    • 362. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 21:04
    • 団の救援にはできるだけ参加してたけど
      今回の150からは無視するようになっちゃったね、めんどくせ~
    • 0
    • 363. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 21:08
    • 世界的な石化の代名詞ともいえるメドゥーサたんの石化はmissするのが気に入らない
    • 0
    • 364. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 21:17
    • 鬼ごっこでバリアとか言ってる小学生みたいだよな
      ルールに沿った上で悔しさ出すならまだしもルール無視はやめろ
    • 0
    • 365. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 21:18
    • 土有利古戦場はバスコン、無属性ダメージ、貫通絶命だぞ
      やったな!
    • 0
    • 367. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 21:33
    • 面倒くさくてまだ箱開けしてないせいで団救援がさらに面倒い
    • 0
    • 368. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 21:41
    • マウントがリキャスト長いだけのお守りとか終わってるよな、それぐらいしかないキャラ死んでるし
    • 0
    • 369. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 21:50
    • 運営がルール無視するならツーラーも許されるな
    • 0
    • 371. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 22:43
    • 実際訴え起こされてニュースにでも取り上げられて株でも下がらん限り好き勝手やるだろ。
      プリコネもそうだし。
      こんなもんじゃ訴えられんだろうし安泰安泰。
    • 0
    • 374. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 23:23
    • 今回で運営の信頼はスキル無効→スキル遅延のパズドラレベルまで落ちた
    • 0
    • 375. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 23:23
    • 弱体無効云々のルールはよもかく、フルオ実装してなかったらこんな騒がれてない個人的にと思う
    • 0
    • 377. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 23:47
    • まだ古戦場中だぞ。コメしてないで走れ
    • 0
    • 378. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/24 23:51
    • マウント貫通してくんならマウントキャラの価値なんて無くなっちまう
      古戦場だからアイテムとクリオでどうにか対処できるけど、通常でこれやられてたらと思うと絶対クリア神のリリィ教が立ち上がるレベルの暴挙だよ
    • 0
    • 380. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/25 02:14
    • 以前にもマウント貫通あったと言ってる人もいるけど
      それは犯人を逮捕したら余罪がボロボロ見つかったってだけだと思う
    • 0
    • 381. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/25 03:09
    • 今回は不具合でしたごめんなさいすれば許してやるって送ったものを仕様だから案内読めの一言で返すってこの運営マジで
    • 0
    • 383. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/25 03:36
    • ろくもん@deliverer_radio
      こいつの問い合わせ見てみ
      こういうくだらねえ質問には長文で答えてるのマジでイカれてると思うぞ
    • 0
    • 384. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/25 03:40
    • 弱体無効の無効の弱体
    • 0
    • 387. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/25 07:15
    • ※386
      小学生かな
      たまに存在するまとめ本文に対してアンカーする奴との区別でまとめでは※のアンカーが使われる
    • 0
    • 388. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/25 08:33
    • アルバハのキルフレアの灼熱もマウント貫通だな
      マウントで虚脱は防げるが灼熱は貫通する
      マウント+ディスペルガードしてても防げない
    • 0
    • 391. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/25 11:10
    • パズグラ
    • 0
    • 392. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/25 12:34
    • フルオなんて100でええやんそんなに150をフルオートでやりたいのか
    • 0
    • 393. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/25 13:02
    • ルール破り云々は前言撤回しまくってる運営に対しては今更だな
      やったら駄目な事には変わらんけど…

      流石にこんだけ荒れたら乱発しないだろうけど
      普通のマルチや天上でされたらたまったもんじゃないから
      マウント貫通はアイテムでフォローしやすい古戦場限定の現象にして欲しいね
    • 0
    • 396. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 00:22
    • きくうし側の行動を制限してきたのがグラブルの歴史だからな
      そもそも昔はアビ命中率も耐性なんてものも無かった
      Rマリーのスロウが重宝されていた時代もあったのよ
      そこに命中率を導入して低コのアビは当たらないようになった
      SSRでもアビ構成的に人権?と言われていたがアビ命中率が終わってて産廃になったりした
      今更騒いだところでこの流れは変わらんよ
    • 0

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