fdsf
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249:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:22:35
みんな大好き

戦貨処理の時間だよ~
250:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:23:43
あーうん明日やるわ
213:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 07:31:59
とりあえず古戦場最終日(箱整理)やるか
149:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:17:43
引ききったらボックスのリセット自動でしてくれねーかな…
プリコネはやってくれるんだけどなー
しかもわざわざスクロールしないとリセットボタンないとか作った奴は何を考えてるんだ
こういうとこだぞ
151:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:23:12
>>149
天星器切り替えがあるから自動は困るけど、スクロールしないといかんのは面倒だよなぁ
152:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:47:43
スクロールは確かに面倒
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 10:33:59
箱全部開けた時に表示される入手アイテム一覧いらんわ
それかせめてリセットボタンを一番上に配置してくれ
169:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 11:48:58.94 ID:SebKH16Sx.net
箱開けってブラウザバックでサクサク行けなかったっけ
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:30:42
デビエレさっさと処理しとけよー
260:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:32:24.81 ID:Y7IQ3g050.net
とりあえずさデビエレ改修するならそのままぶちこむのが最適にして欲しいよねとちまちま合成しながら思うわけ
265:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:35:54.80 ID:aewv1Ibr0.net
>>260
今度の改修でそうなるみたいだけどなあ
まあ求められてるのは杯化なんですがね
261:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:32:25.51 ID:JKzQmDDk0.net
デビエレで定着してんなぁずっとだったもんな
264:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:34:57.39 ID:VJia0IuY0.net
あのスキル上げシステムは運営としたら素晴らしいアイデアと思ってるのかも
面倒だし倉庫圧迫の主因だが変える気なさそうだもんな
267:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:37:39.54 ID:JJgarOcpd.net
この煩わしさ純度100%のスキル上げシステムってグラブルオリジナルなの?
あまりにも斬新かつ意味不明な仕様だからどっかからパクってきたのかと思ってた
269:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:39:32.81 ID:hFf622Hgd.net
少なくとも自分は他ゲーでやったことないな
270:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:40:47.56 ID:LQUPPPaKd.net
ffブリゲイドがこんな感じだった気がする
271:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:41:14.07 ID:xttpowXYa.net
素材使って確率でスキル上げはMMO発祥じゃないの
272:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:42:54.05 ID:pIw1KTNe0.net
スキル上げに失敗するとスキル上げ素材どころか強化先すら壊れる恐怖のゲームもあったな
273:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:43:29.55 ID:ZInzOcc3K.net
フォン(反応なし)
275:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:44:02.63 ID:hFf622Hgd.net
ROはやってたけど、似てるけどちょっと違う気もする
277:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:45:07.02 ID:tOzShayx0.net
クホホ(´・ω・`)
276:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:44:53.72 ID:LQUPPPaKd.net
公式rmtで10万くらいかかる武器に課金保護無しで+失敗すると割れたりそんな無料mmoばっかだったな
278:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:45:12.22 ID:PKg+RuWU0.net
合成成功率アップ課金!とか昔のチョンゲーだとお約束だったな
280:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:48:03.78 ID:VFKF73NR0.net
それやったから廃れたんだけどな
282:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/02/25(火) 08:51:25
強化に失敗したらぶっこわれるとかあったけど今にして思えば正気の沙汰じゃねぇ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1582557537
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1582512060

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コメント

 コメント一覧 (58)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:08
    • 倉庫整理で時間を食うシステムはマジで良くない
      他所のゲームでも慢性的に起きることだけど、やる気が起きなくなる原因でもあるからなぁ
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:14
    • 素晴らしく運がないな君は(笑)
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 14:24
      • >>2
        また来たまえ(笑)
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:18
    • 神バハのシステムだと思ってたけど違うんか
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 14:57
      • >>3

        神バハからの流用って認識で間違いないと思うよ。倉庫圧迫の一因になってんだから、とっとと経験値方式に切り替えてくれってなもんです。
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:21
    • クホホ…
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:23
    • すまん今知った
      このままだとデビエレ1000個消えるわ

      お金返して!!!!!!!!
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 13:12
      • >>5
        さっさと使えや
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 15:54
      • >>5
        金で取るアイテムじゃねーだろ
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:25
    • 最初期はどこから強化するか悩むみたいなリソースのやりくりが楽しかったけど飽和してくるとダルい
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:26
    • 神バハそのまんまだよな
      デビルなんちゃらもデビルレイナから持って来てるとばかり
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:34
    • クホグレンがいたぞ!エルニウムを投げつけろ!!
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:37
    • シスイベントで手に入る分が仕様変更前の最後かな
      まあ油断してるとアーカルムから出てくるけど
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 16:47
      • >>9
        回収するの決まったし実施一ヶ月前くらいから一時的にガチャとかからは排出されなくなる
        そう思っていた頃が僕にもありました

        たくさん掘った古戦場ガチャから出てきてうず高く積まれ
        共闘で貯まるポイントでもまだ交換可能だなんて誰が思うだろう
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:40
    • >スキル上げに失敗するとスキル上げ素材どころか強化先すら壊れる恐怖のゲームもあったな
       
      マビノギかな
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/27 00:46
      • >>10
        僕はメイプルストーリーでレアアイテムを強化失敗でぶっ壊したからマビノギ共々ネクソン絶許!
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:43
    • MMOの話題にしれっと混ざる王子で草
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:45
    • デビエレはわざわざ後からスキル上げ専用素材として実装したのに
      普通のSRの1.2倍とかいう微妙効果で処理を面倒にさせるだけの謎追加だった
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:45
    • この後更に戦果イベ続くっていうね…
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 10:48
    • ドゴォォォォン!
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 11:08
    • そもそもスキル上げなんて全部経験値制でいいだろもう2020年だぞ何十年前の仕様引きずってんだよ
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 11:12
    • モバマスデレステも同じだし、最高のコンテンツを作る会社的にはこれがベストなんだろう
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 11:19
    • これって回収後に新仕様の素材で返還されるん?それとも完全にボッシュート?
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 11:19
    • スキル杯つくって
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 11:22
    • ※17
      調整までに使い切ってねってことなのでボッシュート
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 11:27
    • 編成目標とかドラマチックバトルとかのどうでもいい所は力入れて作業するくせに、スキルレベルの仕様とかボックスガチャのUIとかユーザーが不便に感じてる所は維持でも手を入れたくないからな。軽量削除もそうだしとにかく快適に遊ばせたくないんだろうな
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 14:55
      • >>20
        運営擁護するわけでは無いがBOXガチャは一括開封実装されたし改善してるやん。相変わらず開封後のプレボ処理は面倒だが
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 11:28
    • コスモス回収しなかったからデビエレも回収しないとおもう
    • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 11:33
      • >>21
        ぐらぶるちゃんねるで回収するって明言してる
      • 0
    • 22. 名無しオレ的ゲーム速報さん
    • 2020/02/26 11:30
    • 今からでも課金武器以外、ゲーム内で取れる武器は全部耐久値実装して何戦か戦ったり敵のサビさせるデバフ(対抗してサビなくなったりバフ)で武器が壊れる、(修復には多大なルピ)又は永久消滅する様にすればいいのにな
      代わりに武器泥は掃いて捨てるほど手に入る
      これで運営のトライエラーが簡単に実現する
    • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 11:55
      • >>22
        掃いて捨てるほど武器入手させないし耐久値回復アイテムも課金絡み(輝石交換のみとか)になります
        ご。
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 11:39
    • 戦果が5600とか余ると引くのめんどくさ過ぎる 勲章使っちゃうか
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 11:49
    • 期限ありアイテムボックスや倉庫の機能に
      ・プチを自動選択しデビルエレメントを一括でスキルレベル2
      ・R武器を自動選択しSR武器を一括でスキルレベル2にできる機能
      この2つを実装して欲しいと思いました

      個ラン狙いだと1回の古戦場で戦貨50箱空けられるから
      ドラえもんの栗まんじゅう状態になる
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 12:02
    • 変更後はどのスキルレベルで使うのが効率いいんだろう
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 12:02
    • フォンって何のゲームだっけ?
      なんか語感だけで親の声より聞いたくらい馴染みのあるSEが脳内再生されるんだが何のゲームか全然出てこねぇ…
    • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 12:06
      • >>28
        アイギス
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 22:52
      • >>30,40
        あっ…(察し)
        まぁVリノちゃんに羽虫40匹食われた位のトラウマだしセーフやったわ(´;ω;`)
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 13:30
      • >>28
        トラウマになって記憶封じられてんだなぁ…
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 12:04
    • デビエレをいちいちレベル2に上げる作業が面倒
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 12:27
    • デビエレは回収するならエレメント化させてほしい
      使い道ねえよ
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 12:27
    • 共闘のポイント貯めたままにしとけば新バージョンのデビエレを一気に沢山取得できるんだろうか
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 12:33
    • バーサス形式にしてくれればめっちゃ楽なんだけどな
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 12:41
    • いやぁマビノギ英雄伝は強敵でしたね。あのゲームで有能武器を+15まで強化出来たやつはいるんだろうか・・・
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 12:44
    • 見えない%を感じとりクリックする
      そして失敗し素体と素材が消える
      今思うと狂気だよ
      なぁ!クホグレン!
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 12:55
    • バーサス形式で良いよね
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 13:00
    • エロブルは経験値方式なんだよなその辺は見習って良いと思うぞ
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 13:04
    • エラースキル上げ素材w
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 13:33
    • VS形式にした上でSRやSSR武器をシャード、ジュエルに変換とか出来れば最高なんだけどな
      一気に倉庫空くで
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 14:23
    • よく見たらこれジュエルの方は効果量上がるけど、チビの方は下がってねぇか?
      今はSSRのレベル1に対して100%に必要な個数が丁度4つずつ増えてく感じなんだが、調整後はそれだと微妙に100にならんよな?(誤差レベルだけど)
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 14:29
    • >>41
      倉庫空きすぎて逆にこんなに使いきれねえ、こんなんなるなら石使って倉庫拡張してないわ!ってなる人多そう

      でも、いちいち餌のレベル上げたりボックスイベントの整理楽になるほうが万倍嬉しい
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 15:30
    • 素材使用じゃなくて、使い込む事でスキルレベル上がるように!?
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/02/26 16:31
      • >>47
        育成中に弱くなってつらそう
        でも装備固定するとスキル溢れてもったいなくなりそう
      • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 18:06
    • GBVSの武器スキル上げシステムを逆輸入しろ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 18:42
    • やりこんでる連中のデータをテスト用にコピーしてちょっと触ってみて欲しいわ
      このクソUIがもたらす素晴らしいユーザー体験を、ぜひ開発側でも味わってほしい
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 19:56
    • やはりPSUを乗り越えた奴らは面構えが違うな
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 20:05
    • 80箱開けた後クッソつらかったゾ・・・
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/26 23:17
    • 昨日99%でスキル上げ失敗した、倉庫の予備だからどうでもいいけど
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/02/27 02:48
    • スキルレベルについても杯作ってくれ
    • 0

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