amarecco0883
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695:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:17:58
ガードがほぼ単品で役に立たないのは流石としか
600:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 06:19:51.00 ID:k8ep1Hcb0.net
ガードはマジで失敗だと思ってる
608:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 06:23:55.59 ID:GbAK1G8N0.net
1ターンムダになるガードさせといて
万単位のダメで死ぬのがクレイジーだぜ
610:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 06:25:33.92 ID:oPufwCnd0.net
ガード自体は別にいいけど信用性があまりないとこがね…
軽減はおまけ程度って感じ
662:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 22:30:04
特殊撃つで~wガードしとけしとけ~w
はい無属性ドーン!www

特殊撃つで~wガードしとけしとけ~w
はい即死ドーン!!www



おもしろいギミックでしょう?
667:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 22:44:30.28 ID:6I8mMH4ad.net
>>662
ガードで防げる攻撃と防げない攻撃はちゃんと見分けろよ
お前は頭ナッパか
691:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:04:59
論点ずれてる奴おるけどガード機能作っといて全く関係ないとこで殺しに来るのがクソって話じゃないんか
クリアできなくてキレてるわけじゃないと思うぞ
697:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:19:03
>>691
ガード機能だけで相手の痛い攻撃無料処理できる方が余程ゲームとしてアレじゃね
ガードで大体受け流しつつ1、2個混ざってる特殊トリガー捌いて終わりってだけだから人形劇して他人に同意を求めるレベルで即死に切れてる方が正直理解できん
710:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:22:44.75 ID:ZbTzOTkj0.net
ソロでならガードとファラ併用必須な攻撃があってもいいと思うんだけどFKHRならこれをこのままマルチに持ってって結局ファラゲーになる未来がすごい見える
711:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:23:47.60 ID:JQ1mvbCv0.net
まぁファランクスがボタンになった感じだよな
ファランクスで軽減できる技もあれば出来ない技もある
初見ではわからないから人柱が作った行動表にたよれ
604:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 06:22:10.76 ID:A9B4DCmy0.net
ガードはアビ撃っても可、ガード中弱体無効があればまともに機能すると思うわ
そもそも攻撃行動捨ててんのに条件きつくするとか何考えてんだって感じ
438:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 08:22:25.06 ID:uD1prmbOd.net
こう頻繁にガード必要な全体攻撃してくるなら全員ガードのボタンも実装してほしいな
613:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 06:26:55.76 ID:k8ep1Hcb0.net
UIに組み込んだぐらいなんだしガード中に限り無属性ダメージ軽減はあって当たり前だと思う
無属性自体やめろって話だが
620:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 06:32:50
格ゲー見立てとしてガードに対する投げが無属性なんだろうけど
じゃあ投げに対してどう対処するんだという
632:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 06:39:55
>>620
gameswf_1584451042_63201

804:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 09:04:09
>>632
末期のバーチャファイターは投げの無属性攻撃が強すぎて
ガード投げ抜けとか避け投げ抜けとかガード投げ抜け抜けとかめっちゃくちゃになってたなw
一般人だれもやらんw今のV2の未来と一緒
635:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 06:41:19
>>632
やっぱv2には小足が必要なんだな
658:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 06:56:32
>>635
25回攻撃とかで解除されるしな
324:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 18:53:40.95 ID:xhio/o+x0.net
ガードなんて防御10倍でしかないんだから別に全部高倍率カットで代替出来るんで使わなくてもいいんですよ実質V1だゾ
328:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 18:56:28.70 ID:ZG3h7T2f0.net
>>324
ほんこれ
火竜の初手無属性でガードシステムが罠なことなんて分かってるし初見なんかは実装されてないと思った方が多分いい
965:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 11:22:31
まぁガードゲーにしたくないんだろうなとはわかるけど
もうちょい調整の仕方あるやろ
713:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:24:46.39 ID:bRuzQH6j0.net
Ver2と言いつつ今までと大して変わんないんだよな
予兆と行動するしないを個々で決められるのは良いんだけど
それが活きるって感じでもないし
714:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:25:17.92 ID:NdFWOYI00.net
敢えて大きく変えなかった、みたいなこと言ってなかったっけ
720:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:34:48.01 ID:iAbmBnt0a.net
リロード禁止になるのかなーとか考えてた自分が高望みしすぎてましたごめんなさい
721:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:35:45.38 ID:NdFWOYI00.net
自分もリロード回りの調整が入ると思ってた
いやまぁ調整は入ったけど・・・
937:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 22:13:58.28 ID:k8ep1Hcb0.net
アビリティレーン実装がver1.1としたら
今回のガード予兆はせいぜいver1.2だよなぁ
950:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 22:18:40.95 ID:azB9ibqt0.net
正直ver2でリアルタイム通知が敵HP隠したりその他の不具合やバグ部分は
最低限直してくると思ってたけどまさかのスルーとはなあ
322:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 16:35:50
てこ入れせずv2このままでバブさんだったら無能ってレベルじゃねーぞ!
316:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 16:30:48
バブは今からめんどくさいのが見えてる
きくうしAがアビポチポチする、一方できくうしBが殴る、HPトリガーの予兆発動、きくうしAはガードできずに死ぬ
952:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 22:21:09.56 ID:2S2BnNMZ0.net
予兆システムだけ既存のクエに適用していいぞ
335:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 19:12:35
バブさんルシより被ダメ重そうだし全員トーメンターになったりするのだろうか
amarecco1014
336:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 19:12:46
バブさんもルシみたいに順位関係ないならいいんだけどMVPあるマルチとは相性悪いよねV2
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 19:12:58
バブさんはどうせファラ無効とかにするんじゃないの
そしてボーガ抱えた光6人が爆走する
ヴィーラ・ボーガ・ゾーイ・フンフ、小細工なしにこの辺潰そうとすると相当面倒になると思うし
339:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 19:13:47
グラジーとキャラ、両方のアビが自由度低かったおかげで大昔はファラ6でゴリ押しされなかったんだろうな、って
340:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 19:18:20
攻防デバフがレジストされる上に
ユリウスが即累積攻防40ダウン出来るからな
カオルDFが要らない子になっても仕方ない
341:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 19:19:12
ナタクHLで6人で連携して役割分担してた時代
343:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 19:21:52
奇跡のバランスというかアタッカー以外MVP取れないやんけって問題になったり、
今度は今度でつよばはで延々ヒルオしてるだけで貢献度クソ程稼げたりして問題になったり色々と
723:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:48:24.44 ID:EU0l8kkBp.net
そういやチェインバーストの仕様が変えられた理由って何なの?
チェインバーストがあったせいで困った事とかあったっけ
725:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:50:17.77 ID:amaqhU+A0.net
>>723
あくまでもバージョン2の戦闘のみだけどね
おそらくチェインバーストが嫌われてるからそこへのテコ入れじゃないかな?
724:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:50:16.08 ID:tKojdUax0.net
チェンバ硬直は困ったりするが豚丼でも硬直するしな
729:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:55:29.67 ID:EU0l8kkBp.net
>>724
これなんだよね
結局硬直自体は変わらんのだからなんでチェンバだけ弄ったのかよく分からんのよ
しかも弄るにしても思い切り改悪だし
728:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:53:55.51 ID:vDksCgej0.net
チェンバは謎
何をしたかったのかもよくわからん
736:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 00:08:16.85 ID:eEcmBBtBa.net
チェンバで犬ワンパンできなくするためっしょ
今後は古戦場もやるだろうしw
738:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 00:12:34
健闘するってだけだよ
やめるとは言ってなかったはず
744:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 00:44:07.44 ID:6gpwgh8U0.net
>>738
導入予定ないってのはこれグラに赤字で書いてあるぞ
まあ予定にないってだけだから、後々導入を決定しましたと言い出す可能性はあるが
352:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 19:44:43
予兆やガードは実際戦いやすくなったと思うよ
ガードはアビ打った後に使えないのは改善して欲しいし周りがどんどん削るマルチではめちゃくちゃ相性悪いからV2ソロだけにして欲しいけど

チェンバは1ミリも擁護出来ないけど
718:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:31:07.24 ID:JQ1mvbCv0.net
まぁここまで続いてるゲームだし2、3年以上プレイしてる人もたくさんいるし本当にガラッと変わったら離れる人のが多いのは事実だと思う
342:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/18(水) 19:20:08
既存のバトルに予兆だけでよかったかなぁ…ガードボタン関係や一部キャラはちゃんと調整して欲しい
716:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/17(火) 23:27:04.46 ID:iAbmBnt0a.net
2.0のチェンバの仕様と噛み合わない武器やキャラクターはそのままなのか調整入れるのかは早く知りたい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1584424732
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1584451042

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コメント

 コメント一覧 (144)

    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 09:59
    • ver2恒常化するならチェンバ関係は玉鋼ダマは返却あって良いレベル
      ガードは概ね良し、一括ガードは欲しい
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:03
    • 即死クラス特殊技→ガード→ゲージ1で即死クラスCT技→ガード

      ガードって、敵の攻撃抑えるっていえばまあいいかもしれんが、結局は1ターンHPを少し減らすだけのターンができる、ってことなんだよね。ガードに付随して何か効果が欲しいところだ
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:07
    • 結局馬鹿がガード擁護してるせいでマルチもそのままなんだろうな
      チェンバぼろくそに言われて悔しいからだろうけど
      害悪すぎる
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 10:17
      • >>39
        お前みたいな馬鹿が一緒くたに全否定するせいで否定意見は聞くだけ無駄扱いされやすくなるんだぜ
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 12:47
      • >>39
        cbは不具合レベルのゴミ調整だけどガードは一括実装以外の要素で甘くしたらヌルゲーになり過ぎるだろ
        まぁ文字読めなくて仕様とか理解できないから不満しか言えないんだろうなw
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:10
    • なんだかんだ慣れてはきた
      かといってゲームとして面白いわけではない
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:13
    • 予兆は単体の時に無敵やバリア投げられるし良い物だよ
      その他はマジでいらない
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:14
    • まあ、8周年には少しは改善されるだろうから気長に行こうぜ。
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 10:15
      • >>42
        8周年で改善発表、実質9周年にようやく着手するも、結局的外れな方向で再び数年間空くことになりそう(小並感
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:18
    • 1ターンムダになるガードさせといて、その次も特殊行動でさらにもう1ターンガードって展開を何とかして欲しい
    • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 16:21
      • >>45
        スロウとかお使いにならないので?
      • 0
      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 16:36
      • >>123
        グラビでCTを2つに増やしたところで、ダメージ強すぎて一ターンガードしかできない仕様じゃスロウで伸ばしたターンを結局無駄に消費することになる
        クエストの時間が長引くだけで何の面白さもねえわ
        カッコつけて揚げ足とってる場合じゃねえぞクソが
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 17:18
      • >>125
        お前みたいな雑魚には適正の難易度じゃねぇってことだよ
        ガード縛っても火風六竜は安定討伐出来るしリンドも連戦してれば実装された週の末には終わってるわ
        もし装備もキャラも揃ってるならその遅れてる頭鍛え直した方がいいかもなww
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:25
    • ver2だってんだからポケモンみたいにバトルメンバー入れ替えたりもっと色々出来ると思ってたけどアビポチしてたら予兆始まってガード選択出来ないとかリンドブルムの後半の特殊連発とか結局ただ面倒になっただけで面白みは全然感じないな
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:26
    • アビポチしてる間に予兆入ってそこからガードできなくなるの欠陥だなぁと思った
      リンドブルムが雑魚だから今のとこあんま問題になってないけど
      もっと強いボス相手だったらやべーだろこの仕様
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:27
    • 正直高難度マルチは何やっても荒れる
      V2のシステムは従来は特定の強キャラがいないと成立しないところをかなりマイルドにしてクリアできるプレイヤー帯の幅を広げてる
      6龍も所見殺しの段階で荒れても数日経って分かってしまえばそんなでもない
      バブマルチも最初は荒れるだろうけど荒れ具合の継続期間はルシよりも短いだろう
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:27
    • ガードに関しては別にデメリットではないからいいけどチェンバは使用自体が変わって嫌だなバアルとかチェイン関係するキャラは明らかに弱体化してるし
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:31
    • ムゲン実装とチェンバ仕様変更でシルヴァが先の時代の敗北者になっててザマァって感じ
    • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 18:45
      • >>51
        ムゲン火だから関係無くね?
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:34
    • 全部ガードで済むのはつまらないという意見はわかるが
      結局カット石を回しながらガードをするのが面白いのかという話
      バトル面で言えばチェンバが死んだりガードで足が止まるので攻撃要素的にはV1より劣化している
      褒められる点といえば予兆を見てガードするか解除するかの選択権がこちらに与えられている所だが火竜のように特定のキャラの編入が要求されるようなのはイマイチ
      あとV2はマルチとの噛み合いが非常に良くないのでマルチでの実装はもう諦めたほうが良い
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:41
    • ガードだけじゃなくタイプごとに出来ることを分ければよかったのでは?
      防御タイプでかばう&カットが出来たり回復タイプはヒラを撒けたり
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:41
    • 元々普通のRPGのバトルとは違う独特のシステムなんだから
      旧来のゲームのような防御システムはそりゃ合わないよって感じ

      まぁV2はその独特だった部分も軒並み死んでるんだけどな
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:42
    • CTMAXの予兆の時に、魅了とかで行動阻害されるとCTMAXのまま次のターン行くのはゴミ
      初期に魅了が実装された時に「逆に使いづらい」って意見が多発したから今の仕様になったのに
      v2で逆行してんのは何なんだ。6年ほど前から何を学んで開発してきたんだろう
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:42
    • かばう→ガードできないのはアホだと思う
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:45
    • 馬鹿は擁護するが初登場したシステムでいきなり貫通は頭おかしいだろ
      ずううううっとガードでしっかり防げるようにしろとは言わねえよ初めっからこんな理不尽仕込んでくる所が終わってる
    • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 13:23
      • >>57
        HPトリガーひとつでガタガタ抜かすな
      • 0
      • 126. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 16:45
      • >>108
        この程度のコメでガタガタ抜かすな
      • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:48
    • オクトーだけ弱体化させるのは難しい、と思ってたらまさかシステムごと改悪して巻き添えにするとは思わなかった。小事のために大事を、それも自分が作って何年も維持してきたものを悔しさだけでぶっ壊すとは完全に想定外だった。

      世の中にはまだまだ自分の想定外の馬鹿がいると勉強になった。

      ありがとう遺伝子失敗顔&片ハゲ

      最悪の苦痛にまみれながら世界が終わるまで生きてろ
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:48
    • 展開早いマルチと自分でペース作るソロで全く同じ仕様なのがダメやわソロコンテンツのお助け位置的の豚丼って事なら現仕様でもまだ納得いったわ・・マルチでの自分アビ仕様→直後他人(数)がHP大幅減らし→予兆→ガード不可 素受けがホンマ糞
    • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 12:52
      • >>59
        召喚、アイテム、攻撃以外で予兆更新されない
        文句言うだけで改善しようとしないお前みたいな雑魚が養分になってくれるからリンド楽できて良かったけどなw
      • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:48
    • CTあると試練解除したのに次の試練してくるのひどいわな
      攻撃力は減ってるから痛くはないけどバフ全消去とかされるやつ
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:49
    • マルチには向いてないってのは確かだよな
      ソロの場合だと、特殊をガードで受けるよりもターン回してスキル再点灯、相手の回数攻防バブ剥がすなどした方が捗る事に気付いた
      それだけに全員ガードボタン無いのは早くなんとかして欲しいがところ
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 10:56
    • マルチにガードは致命的に合わない
      ソロならあってもいいけどアビ使用後に使えないのはやっぱり意味不明
      チェンバは擁護するのは無理
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:05
    • 嫌ならやめろって言ってきたけどガチでクソだなこのゲーム
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:14
    • ver2とかいう前に軽量版削除から
      軽量化廃止から快適さを損なわない対策をしていくってこれグラになったんだけど
      快適さを損なわない対策されてないように感じるんだが
      あのこれグラからもうすぐ一年になる・・・
    • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 13:00
      • >>64
        各月でリミ武器上限開放します
        アーカルムはソロ向けのコンテンツです
        ヒヒイロカネの使いみち増やすのやめます
        上げればきりがないほど言ってきた事を反故にするゲームだぞ
        グラブルに期待するな
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:16
    • ソロでやる分にはCB仕様以外に不満は無いけど、これが連戦必須のマルチに持って来られたら吐き気がする。
      あとCB前提のキャラ調整放棄してる時点で、そもそも失敗コンテンツですわ。
      エラー&エラー笑
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:22
    • ファランクスゲーから脱却したいんだったら通常攻撃したターンは常にガード状態とかでよくね
      奥義とチェンバはもっと威力上げてさ、リロード時の待ち時間も奥義と通常で一緒にしたらいい
    • 0
      • 109. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 13:24
      • >>66
        ファラゲーにしたくないだけでヌルゲーにさせる気はないぞ
      • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:25
    • むしろCT、OD、ブレイクというV1開発者の有能っぷりを実感するね
      スパ、セージ、カオル、エリュ、義賊辺りで高難易度回してた頃が神懸かりなバランスに思える
      もはや運営への失望感は消せないが、とりあえずV2取り止めのお知らせ出しとけ
      HRTもアホだったが引き際は弁えてたぞ
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:26
    • 不満の原因はこんな初見殺し的な要素があるのに挑戦回数が決まってる事だと思ってる
      失敗してもカウント減るとかほんと勘弁して欲しい
    • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 13:25
      • >>68
        初見殺し的要素あってトリガー消費もあるグラブルに何言ってんの?今まで何してたの?
      • 0
      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 18:11
      • >>110
        いや、昔からこの手の話は言われてたでしょ
        今更だし慣れろって事ならお前の言ってることはズレてるよ
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:26
    • V2はなんでこれがOK出たのが不思議
      リミ0とスクラッチも駄目で萎えた
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:31
    • 別に批判する様な事はしないが
      一度もガード使ってないから感覚としては無いも同然のリロ殴りと今まで通りの高難易度の立ち回りしかしてない
      導入の意味あったのかなーと思う次第です
    • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 02:16
      • >>70
        ガードで奥義撃たなくなるから黒猫道士をバフ撒きマシンにできたりしてちょっとは恩恵があったかなって思ってます
        チェンバはどうしようもないです
      • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:35
    • アビ後にガード出来ないのはRPGならあるあるだから違和感とか不満はないな
      ただ5,60カットと合わせれば死なない程度のダメージにはしてもらいたい
      ガードすれば食いしばりつくとか、現状100カット、幻影でいいはになっちゃう
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:35
    • ガード前提に敵が作られるだけで、手間が増えただけなんですけどね
      それこそ既存のコンテンツに適用っていうならファラゲーから変わるとは思うけど
      CB弱体化してるしテンポも悪くなるから六竜以外はV0.2にしないでほしいけど
    • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 13:25
      • >>72
        まだ作られてないやん
      • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:38
    • 硬直周りに何も疑問抱いて無かったんだってのに心底がっかりした
      送っても読まれてないんだねー
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:42
    • マルチで予兆あっても結局ガードせず攻撃してるから、単にCBダメ消されただけだった
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:42
    • 昔のジョブ分け高難易度マルチが良いとたまに見るけど
      役割責任が重くて野良で気軽にいけないとかジョブが揃わないとか文句言われてた記憶
      ルシが不評なこと考えるとそういう役割分担で回す戦いはグラブルに合っていないかなと
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:42
    • 豚丼顔でドヤドヤだったV2、蓋を開けるとメッコメコに袋叩きという悲劇
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:46
    • こびりついた不満点は今後も改善される事など起こり得ないのだってのが身に沁みて分かったのがver2の一番の収穫
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:49
    • 一緒に増えた18人マルチが雑魚だから何とかなってるだけで
      6人でガードぽちぽち使いながら縄跳びする日が来ると思うと嫌だわ
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:51
    • 高難易度でしかスパルタの出番ないのにスパルタゲー嫌だって言うプレイヤーの気持ちも分からん
      そしてスパルタゲー嫌だという気持ちに運営が答えてガード実装しましたとかこれもイミフ
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 12:03
      • >>80
        そしてこのv2でバブさんが来てもスパゲーになるのも見えてるんだよね
        全属性カット貫通で無理やり56すかな、そしたらセージゲーになるだけだろうけど
      • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:52
    • ガード使えるの5ターンに1回とかで良かったろ
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:54
    • HPトリガーがターン跨ぎでなくその場で予兆に代わるって、生放送で言っていた
      予兆は突然の特殊行動で吹っ飛ぶのを避けるシステムって言っての即否定してるのがすげぇわ
      マルチに適用したら今以上に事故るのが目に見えるわ
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 11:59
    • 復活不可とエリクシール使用不可は今後いかなるコンテンツからも排除しろ
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 12:02
    • そもそも即死や無属性した時点でファラゲー潰せるし
      ガードを導入してテンポ悪くする必要ないんだよな

    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 12:03
    • HPトリガーでどんな特殊が来るかが初見では分からず
      一度挑戦して試してみるか事前に攻略を見るかしかなかった状況が変わった事だけは良かったと思う
    • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 14:42
      • >>86
        え、変わってなくね?
      • 0
      • 144. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 10:16
      • >>86
        どんな特殊→ガードしても無属性、即死
        うーん...
        特殊の来るタイミングが分かっても技の威力、効果が分からないなら結局攻略見るハメになると思うんですが
      • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 12:08
    • アビ撃ったらガードできないのいるか?
      かばうガードとかで切り抜けたりするほうがよっぽど戦略的だろ
    • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 12:34
      • >>88
        おそらくダメアビと全ターンガードのみで削り倒す対策じゃないかと思われる。
        アビの種類ごとに使ったターンにガード可能かどうかを設定できない無能開発が作った事になるけどな
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 12:39
      • >>93
        でもよぉ…回復アビをフルオートで使用しない、っていう嫌がらせはちゃんとやってきてるってことはやっぱり、仕様を利用して難易度上げたいだけなんじゃないかなって
      • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 12:11
    • チェンバはそれに見合ったダメージや追加バフ付けばそれでいい。ガードとアビが干渉し合うのが問題
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 12:13
    • まず老若男女問わず100人が100人一度でもプレイすれば気づくであろう
      「一括ガードボタン欲しいな」が無い時点で何期待しても無駄なんすよ
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 12:26
    • ガードはうんちだけどトリガー1T猶予があるのとどの技かわかるのだけは便利
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 12:32
    • 細かい事だけどキャラクリックでの奥義演出個別オンオフが残ってる事にびっくり
      システム弄るなら真っ先に削除する所でしょ
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 12:45
    • ver2を限定的でも割とプラスに捉えてる人が結構いてびっくりした
      今までどんなことがあっても気にせずグラブルやってたけど
      今後ver2メインでクエスト実施するならマジで辞めるわ

      予兆ですらいらないし良いとこ一つもない
    • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 12:51
      • >>96
        まあ、敵の技の種類が分かるのはプラス。そしてガードは実質的な個別奥義OFF、ととらえれば便利かもしれない・・・と思ったけど、それなら個別奥義OFF実装の方がよかったわ(
      • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 12:56
    • 無属性ガードうおぉぉぉ
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 13:01
    • ついでの様に殺されてしまったオリヴィエのこと少しで良いから思い出してあげてください
    • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 13:09
      • >>103
        お前それほぼ常時ガードを強制封印された上チェンバ仕様も逆風な人の前でも言えんの?ってくらいに完膚なきまでに死んだ賢者さんがいましてね…
      • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 13:02
    • 無属性の対処法として用意したんだろうなと思ったら普通に無属性貫通で草も生えない
      どう考えてもver1.01だよこんなの
      やりなおせ
    • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 13:11
    • マルチは面倒になっただけチェンバは失敗それだけ。
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 13:18
    • 召還で予兆でてくるのなんなんだろう
    • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/21 17:59
      • >>107
        「召喚では予兆を出さない」が実装出来なかったのでは
      • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 13:25
    • そもそもガードでHPトリガー防げって発想がおかしい
      ファラゲーやめたいならHPトリガーやめろよ
      ほんとそういうとこだぞ
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 14:02
    • ガレヲンまでにエスタリオラ調整しろよ頼むぞマジで
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 14:03
    • 無能な後任開発者が自分の作ったシステムを出したかっただけ
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 14:12
    • 一括ガード用意してないのが糞だしチェンバの件に関しては嫌がらせ以外の何物でもないゴミ。これでドヤ顔でver.2です!って言われてもね。個別奥義オンオフとか同キャラ編成解禁とかしてくれたほうがよっぽどよかった
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 14:28
    • チェインを発生させる為に奥義を揃えて撃ってると思ってる人が開発のトップに居るんじゃ
      まともな改善なんて出来る訳が無い
      開発の中に誰もプレイしてる人が居ないのか、上に指摘できる環境じゃないのか判らないけど
      年単位で誰も指摘しないまま開発進めちゃうのヤバイでしょ
    • 0
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 14:54
    • 予兆はかなりいい…がポーションや召喚で更新されるのはちょっとアレなだけだ更新無しでええんやが…
      cb回りも同意
    • 0
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 14:59
    • 召喚で予兆出るのはほんとクソ
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 15:11
    • アビ打たずにガードなら防御10倍
      アビ打ってガードしたら防御5倍
      無属性もガードで防御5倍
      これくらいのバランスくらい取ってくれや
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 16:36
    • ガードが悪いと言うよりリンドブルムがクソなんじゃないかと思う
      後の方ガード強要ばかりさせる行動取らせてクソウザい
      アホみたいに連打するならこちらもアビ後のガード可能にしろボケと腹立ったわ
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 17:14
    • 特殊技も単体技のターゲットが分かるし今までどれだけクソゲーやらされてたか分かるよな
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 17:54
    • バイトですら一切擁護できないチェンバもどうせ修正しないんだろうな・・・
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 18:34
    • ガードとかどうでも良いから、従来システムにフロント5人にして戦う難度のマルチに、
      石はステ乗らないで良いから+3、4枠追加してはよ。
    • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 19:19
    • 最初は無属性とか即死とか馬鹿かと思ったけどちゃんとキャンセルさせる方法あるし他はガードで安全に抜けられるんだからアリでしょ
      文句垂れてる人脳死殴り以外出来なさそう
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 19:34
    • 対策知ってて突破出来なきゃそっちのが問題だわ
      キャラが揃ってれば楽勝とか言っちゃうタイプの人かな
    • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 19:44
    • むしろクリアできるようになってきてからの方がガード機能うざいだけなんだけどね。
      無駄に1ターン経過=無駄な時間のロスそのものなのだから
      回数解除も同様で、それ前提で作られるとアビポチ時間が伸びるだけだし

      無駄な時間のロスをやらされると倒すまでが楽しめない。(楽しめても数回)
      楽しめる要素をぜひ書いてほしいわ
    • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 19:59
    • 火の竜でガードはカトルとドランクでスロウ入れたくない時ぐらいしか使わなかったわ
    • 0
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/21 20:07
    • V1に比べてCB激減してダメージ上限も上がらない。CB効果も格差あり過ぎ。
      総ダメージ激減してV2は単純にプレイヤー側に不利な要素しかないんだからそら不満しかないわな。
      ぶっちゃけエアプでもバランス感覚悪いってわかるレベルだろ

      ※136
      しかもODゲージ消した↑に敵のCT1しかないから特殊技をガードしたらまた特殊技、とかいう阿保っぷり。
      ファランクスゲーの次はスロウゲーとか運営には無能しかおらんのよな
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 02:44
    • 予兆が渋滞する仕様のせいでガードした次のターンにもガード要求とかほんとクソゲ
      ポチ数増加でマルチとの相性も悪いし、新しいバトルシステム作りたかったら根本から作り直せ
    • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 04:45
    • マルチでもHPトリガーが90%と10%しかないみたいな感じにすれば他の人が削りすぎて連続ガード案件も減らせるだろうけど
      ここはどうせトリガー増やす方向にいくだろうから試練解除してる間に他の人が削ってターン回すと次の試練って事になる予感しか無い
    • 0
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 09:03
    • 六竜マルチが控えてるから最悪シングルはそうクリアされなくても…ってのはありそう
      無属性や即死効果はストレスだけど、初見でクリアできなくてもおかしくないし
    • 0

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