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427:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:16:15.50 ID:ZqrjrJgg0.net
ティナエアプだけどパット見糞弱いよね
ハルマル引いたばかりだから余計そう見える
火の刻印パは耐久寄りにするって決まってるのかね(´・ω・`)
430:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:17:08.00 ID:g68/f02S0.net
>>427
(´・ω・`)同じサポアビもってるマギサと比べると酷い差よね
577:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:37:57
水着ティナ弱いと言ってる奴の6割くらいは引けてなさそう
578:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:39:20
>>577
引けて見てみたらクソ弱いとしか思えないのだが
弱くないならせっかくだし教えてくれ
610:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:58:24
>>578
水着イルザさん、フラウ、黒麒麟
このパーツがあるかどうか
灼熱レジストされないか
これだけだぜ


しかしアンデッドすら殺すバレスカ様のチョコは美味いのか不味いのか
640:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 18:10:57
>>610
どれも持ってるし
命中ダウン自体は悪いわけじゃないけど
あえて使うならってだけで
別に強くはなくねえかそれ
648:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 18:14:47
>>640
そこは強いっていうのをどこで考えてるかの違いだなー
外さなければ最初から最後までずーっと命中ダウンだぜ?
外れたときのリカバーに黒麒麟
デバフ全回復されたらキレていいよ
650:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 18:16:13
>>648
まあ考え方の違いかあ
それなら普通に槍パで
メイン虚空槍のがいいかなと思ってしまう
421:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:13:59
この時期の水着キャラは最初は使いやすいけどなんか物足りないよね
ジャンヌにしろユエルにしろ
442:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:23:16
風ジャンヌは実装時点だと風のディープ枠が浴衣ジークンぐらいでほとんどいなかったし
当時まだ実用性の高かった闇ンヌと同じ奥義バフなのもあってかなり有能だったな
お陰で最終してるのに闇や風より弱いと素ジャンヌがボロクソだったがw
429:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:16:20.44 ID:OJ08BDvB0.net
ただティナはジャンヌユエルと違ってフルオ耐久という特定用途に
特化してるという強みがあるから案外腐りにくいんじゃないかと思ってる
432:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:18:57
ティナ入れて最後尾にザルハ入れて耐久全振りって感じの使い方ぐらいだな今は
438:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:21:56
ティナは性能関係なしに欲しかったのでうれしい
439:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:22:31
ティナはフルオで回復とクリアまいてくれるのはうれしいんだけど
1ターン目意味ないし次は7と10ターン後と微妙感はある
443:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:23:17
(´・ω・`)ティナが糞なところは回復キャラなのに回復量めちゃくちゃひくいところと
(´・ω・`)LBに回復性能アップがないところ
(´・ω・`)弱体のところが回復だったらまだ使えたと思う
446:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:24:45
>>443
リリィ氏からの圧力が(´・ω・`)
444:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:23:25
フルオでティナ使ってるとスルト完凸が欲しくなる
181:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:24:27
ティナは指輪の回復性能24%引いてちゃんと奥義後に1アビ使えば虚空槍と同じくらい回復してくれるから大丈夫
464:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:32:58
まぁティナは真価を発揮できるキャラと装備揃えてかつレジストされない敵と戦わないと強さ分からんだろなぁ
敵の命中ダウンは実質もうひとつの回復アビなんだよな
465:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:35:00
ティナは奥義で1アビか2アビ発動してください
ジェシカは奥義クリアで毎ターン1000回復なわけだし
466:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:36:44
ティアマトは4000回復するのにな
467:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:36:56
命中ダウンでドラゴハープの幻影残せるし再生で3600ずつ回復していくし
とにかく六竜武器のためにデザインしたキャラという感じ
この先も六竜武器接待のキャラどんどん出してきそう
183:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:26:07
そういや水ティナのLBなんなんあれ
弱体少し振れば100%やし、枠潰すだけの嫌がらせ?
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196:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:30:36
>>183
ゴブリンキラー一族の呪い
ミニゴブもアニキもイケドンもみんなあんなん
75675
188:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:27:50
ゴブリン組はヤケクソLBで行くんじゃないの
203:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:33:09
ヤケクソLBはルシウスだと有能なのよね
194:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:29:44
ヤケクソ回復性能LBにしてほしかったわ
198:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:30:49
回復LB4つだとしても全部振って800増えるだけだぞ?
正直それでも微妙じゃね
456:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:29:42.76 ID:ti4hgJvP0.net
ティナの弱体基本成功率90らしいがあのヤケクソ弱体成功は一体何なんだと
100%の壁超えてくれるのか?
460:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:31:28
回復LBだったら普通にフルオ要因として最強だったかもしれない悲しさ
フラウを裏から出す必要性もないし(´・ω・`)
469:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:38:52
回復LB4つだったとしてもそこまで強くないよな
基礎値の1000にかかるからッ回復量最大2800でCT7だろ
449:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:27:34.54 ID:aSL8BZtG0.net
ティナは指輪で回復15付いてサブアラナンでやっと2700回復や
3年後ぐらいじゃないとLB追加来ないだろうし寂しい
453:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:28:28.40 ID:XDu01zWc0.net
ティナってLBの弱体成功率UPに全振りしたらグラビも100%になるのか?
457:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:30:06.24 ID:9+JMF/kQ0.net
>>453
なっても暗闇レジストだったらそれで終わりだぞ
暗闇はかなりレジストされること多いデバフだし
463:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:32:55
>>457
どっちもはいるティアマトマリスにならいいかなぐらいか
ただやっぱ回復量はもうちょい増やしてほしいところだな
473:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:43:34
回復量は低めな代わりに暗闇と命中ダウンの合わせ技で回復する必要を無くしてくれるんすよ
無属性?ハハッ
477:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:50:44
水着ティナの回復が
水着ハルマルくらいのものだと
水着ティナを選ぶんだけども
なんかやけに差があるらしいけどなんでかな
479:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:54:29
ハルマルも基礎回復値はティナと一緒だけど刻印でアップしてリミッターでさらに2回発動するからな
483:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:54:47
あまり回復量増やしすぎるとバレスカ様が泣いちゃうからね
491:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:59:33
バレスカ様も一応最大7000くらい回復するぞその前に8000くらい削られるけど
561:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:24:58
ティナはぱっと見弱そうに見えて本当に弱いキャラなのが酷い
なんで刻印キャラをあんな悲しい性能にしてしまったのか、早めの改造手術あるパターン?
468:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:36:56
かわいいし使いたいからティナに上方修正くれ
562:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:26:11
ティナはさほど強くはないがヴァジラの最短改造記録を超えるにはまだまだ強すぎる
226:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:46:28
ティナを強くするとフラウの存在価値がどんどん薄くなっていくな
235:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:56:31.75 ID:D63bYiCiM.net
>>226
むしろティナを使う上で欠かせねぇのがフラウの存在なんだけどよぉ…
237:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 22:57:55.94 ID:g68/f02S0.net
(´・ω・`)ティナとフラウってなんか関係ある?
(´・ω・`)弱体延長?
241:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 23:00:10.14 ID:D63bYiCiM.net
>>237
サブに入れとくとターン制の弱体効果のターン数を1ターン確定で延長してくれる
これによって手動だとCTの穴が埋まる
フルオでもそのうち噛み合う
262:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 23:16:52
>>241
(´・ω・`)なるほどフラウちゃんサブでも使える子なのね
(´・ω・`)ありがとん
448:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 16:26:49.37 ID:ZqrjrJgg0.net
ティナは刻印上げ要因で火に他に刻印5で防御力アップとかそんなキャラ来ると予想
属性ごとに刻印パでも特色出していきそう(´・ω・`)
583:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:43:33
水着ティナは古戦場でむりやり使うことになりそうだわ。だってかわいいんだもん
584:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:45:15
>>583
無理矢理使うならサブにハメリナ入れとこう
なんやかんや刻印カットは優秀だから…
586:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:47:00
うん、可愛いよねうん
585:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:45:49
火には裏から出てきたら4800回復する可愛い子がいましてね
587:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:47:02
普通に最初から表にいて6000以上回復するキャラがいまして…
513:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:07:36.43 ID:ZqrjrJgg0.net
バレスカは結構使ってると使いやすい
後バリア追撃が強いわ(´・ω・`)
516:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:08:49.94 ID:pAxw0GSt0.net
>>513
バレンタインはなんだかんだどっちも当たりだったな
519:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:10:53
(´・ω・`)天井でバレクラとったせいでバレスカとれなかったからつらたん
(´・ω・`)アニバチケでバレクラとるようにすればよかったん
(´・ω・`)バレスカあんまり評価高くなかったからなぁ…
527:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:12:28
バレスカは回復+火属UP30%、ダメージ+ディスペルがそれぞれ5ターンで回せるのが偉い
1アビのバリアにも1割追撃ついてるし
529:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:13:32
バレスカは同時実装のバレグリムに比べられてしまったところもあるんじゃね
530:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:14:11
バレスカは、武器のほうが注目されてしまったね
542:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:16:12
バレスカ連れてルシ行って羽50踏む時バレスカのHP低くて
羽のCT貯まってたけど、どうせ本体から攻撃飛んでこないから
ええやろと思って攻撃したら羽フィークスのダメージでバレスカ瀕死になって
全員にアンデッド付いてバレスカのベホマズン発動してフロント吹っ飛んだのはいい思い出
548:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:18:20
アンデットベホマズンは俺も1回だけやらかしたわ
付いてるものと思ってたマウントが一人だけ剥げてて完全に見落としてた
556:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:22:22
アンチラベホマズンでフロントがなぜか壊滅したことならあるぞ!
590:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:48:17
バレスカ出たおかげで火ルシソロできたんだっけか
592:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:49:01
>>590
武器の方じゃねーの
591:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:48:37
ドラゴランバとアテナで割ともうガッチガッチだよね
593:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:49:18
出るちょい前には火でのルシソロ居た気がする
594:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:49:25
火ルシソロ自体はバレスカ出る直前に達成されてた気がする
598:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:53:07
>>594
全空に一人だけとか言われてなかったか
編成見てないけどエクスカリバー2~3本積んでそう
614:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 18:01:30
>>598
記憶が正しければバルムンク複数積みの堅守なし編成とかだよ確か
595:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:51:19
(´・ω・`)火ルシソロはユイシスの武器出たところででたわね
597:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:52:20
ダメージが痛すぎて回復が死んでる
599:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:53:24
回復はすべて割合にするべきなんだよな
600:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:55:38
もともとはグランのヒールが他の参戦者にもかかるから、ヒールの上限を低くしてたんやろ
今は他人のヒールなんて早々あてにしないから、全キャラ回復は素直に割合回復にすれば良いよな
604:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:56:45
今でも割合回復だよ
グラブル特有の上限がついてるだけで
603:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/20(金) 17:56:31
割合回復ただし上限ありという矛盾

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1584673490
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1584702868

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コメント

 コメント一覧 (104)

      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 00:47
      • >>4
        全属性の中でも攻撃性能は最強クラスの火のゴリラ共と比べちゃったらそりゃな……
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:12
    • 回復役としては量とCTがあって無いからなあ
      弾かれなきゃ暗闇グラビ命中ダウンで悪くないけど
      フルオでも虚空槍だけで割とどうにかなるから火力で押す方が速くなりそうだし微妙そう
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:14
    • 水着ジャンヌは、当時の浴衣ジークが20%ダウンしか持ってないところに剣得意25%で来たからかなり有用だっただろ
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 00:47
      • >>6
        けどその辺りから風の防デバフ持ちゾロゾロ増えたんだよな
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 01:21
      • >>6
        ジャンヌは「登場直後は高レベルな性能」だった、ユエルティナは「明らかに同時期のキャラと比較して見劣り」するから
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 02:59
      • >>6
        ジャンヌ来て天井したらユリウスが実装されたんやで
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 04:31
      • >>6
        そういや昔はデバフ用員でsrセレフィラ使ってたくらいデバフ持ちいなかったな

      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 09:34
      • >>6
        念願のssrディープ枠の上絵も性能も強い!と天井したやつ多かったのに2、3ヶ月後のキャラ調整からドンドン防デバフ増やされて草生えた
      • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 09:53
      • >>79
        マキラの時と同じだな
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:17
    • 回復キャラとして使えるかと言うともう少し盛って良かった気がする
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:20
    • ぱっと見回復要因なようで、この程度の回復量で間に合うなら、今の火パにそもそも入れる必要がない気はする。虚空槍もドラ武器ランバーも回復するし
      グラビ暗闇命中ダウン次第だけど、これで編成入りは厳しそう。よっぽど特殊なボスでもないとなかなか使われなさそう
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:21
    • たしかあの当時の風だとSRセレフィラくらいしかいなかったんだっけか
      本人の火力は低かったがジャンヌは人権だったよな
      鯖も落としたし
      そこから風環境変わるまでそれほど時間かからなかったが一年ぐらいはギリもってたような気はする
    • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 00:53
      • >>9
        風オメガ剣ベルセと役割被ってたのが評価落とした原因かな
        オメガ剣の属性対抗馬だった光がコロゥ剣を手に入れたのも同時期だったし土は剣パから刀パへ移行していた時期だった
        風オメガ剣作ってない層にはユリウスアンチラ最終あたりまで問題なくスタメンだったけど作ってたら採用理由ないしずっと倉庫番だっただろうからそういう人の評価はめっちゃ低いだろうね
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 01:49
      • >>9
        バカは出た時に人権とか食いついてたけど上級者はニオのサポアビでベルセルクのアマブレが確定するのに気づいて黙ってたから生まれた瞬間から死んでたよ
        古戦場でネタバレされたのに気づかない間抜けがしばらく使えたとかよくわからない戯言を言ってるけど
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 03:13
      • >>39
        当時はベルセでなくエタラブ握ったのが多かったはずだが?
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 09:56
      • >>49
        それも含めてって話じゃない?
        エタラブ握ってるのも上位陣がダンサーで暴れまくったからだし
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:24
    • バレスカは減ったHP分バリアにしてくれ。バリア貼るのにバリア以上のHP減らされるのがなあ
    • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 13:43
      • >>10
        サラーサ「それな」
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:27
    • 古戦場100フルオとかだとグラビは必須級だし
      いたらかなり便利なんだろうなとは思う
    • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 13:44
      • >>11
        はいレジストー!
        とかしてこなければ使う予定だよ

        ・・・大丈夫だよね?
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:28
    • フルオだと無用なのにデバフを連打するからすぐに耐性上がる
      そのためのLBの命中アップなんだろうけどなんかいろいろ空回りする可哀相なキャラよな
      グラビ必須なら自分で持ち込むからって考えるとティナ起用はありえんわ。サブならなくはないが
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:36
    • CT長すぎて笑えねぇ
      何より刻印5の効果が奥義ゲージ20%だけって…
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 04:32
      • >>13
        クリマギサと差がありすぎだよね
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:37
    • 火は懲役入ったから諦メロン
      ムゲンも雑に強いけどランダム性高くて安定はしないし
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:39
    • 使うつもりなかったのに間違えてティナに久遠の指輪使っちまったぜ!\(^о^)/
    • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 13:45
      • >>15
        勘違いから始まるラブストーリーを楽しめ
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:45
    • リキャが長すぎる
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:46
    • 最新の水着キャラなのにすでに型落ち状態なのがつらい
      特殊攻撃に合わせて1アビ自動発動ぐらいは持ってきてくれよ
      奥義効果もゴミだし最初から1アビの回復2000にして奥義効果は他のに変えてくれ
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 00:49
      • >>17
        水着ユエル「せやな」
      • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 07:54
      • >>21
        いうてユエルもほんの一時期はランク上限言ってる人でも(1アビデバフ入り中だけは)ちょっとだけ奥義強いから使ってる人いたし…
        ティナのこれは今じゃ簡単に落ちれる火ユイシスとかコロッサスで簡単に正位置フラウ出せるから よ
      • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 09:58
      • >>21
        あれ意外と使いどころある
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:47
    • ティナのいいとこはフルオートでも回復アビ使うとこだしな。
      春風効果?しらねぇよ!
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:50
    • バレスカは素だとフルオートだと余程HP低くないとHP消費が回復上回るからな
      LB振ったりして調整してやると消費と回復釣り合ってかなり良い感じになるしエッケオッケ4凸来たらLB振りなおして良い塩梅で背水バリアで運用するわ
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:54
    • この2ヶ月で3人も火限定が来たからまたしばらく追加は期待出来なさそうですね…
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 09:59
      • >>24
        水は武器でやられたが火はキャラでやられたな
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 13:46
      • >>24
        土を見るに油断は出来んが、そもそも夏まで限定あったっけ?
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 00:55
    • 最初の回復量は……なんと1000!すごいだろ。でもそれだけで驚くなよ。奥義を使えば……なんと2000まで回復量が上昇しちまうんだ!うおおおおおおおおおおお………
    • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 00:59
      • >>25
        バグレベルの上限の低さ
        ほんとに最新キャラですか?
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:07
    • 弱くはないぞ。普通に奥義火力も高いしね。
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:09
    • やっぱSRで良かったんちゃう
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:11
    • ヤケクソLBにしても、奥義上限・アビダメ上限×2ずつとかのが良かったなって思った
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:15
    • 弱くはないけど席はない
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:20
    • ティナの回復量がなぜここまで低いのかは多分アラナンの存在だろう
      アラナンとってる人でも逆位置の効果を把握してない人結構いそう
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 01:34
      • >>31
        でもバレスカは回復量多いじゃん
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 01:48
      • >>31
        ザルハもいれれば安定しそう
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:26
    • ティアマリフルオぐらいしか使い道はない気がするな
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:39
    • 火のグラビ持ちがカレンとティナしか居ないという事実
      だからなんだって話ではあるけど、そこそこLbのお陰で命中率高い
      本当にこれくらいしか強みないよね
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:40
    • 使ってみたが、普通に弱くね??リキャ 回復量が酷すぎるし、何より刻印5貯めて奥義20%上昇とか.....
      窓口から上方修正願い出したけど、みんなも問い合わせしようぜ。。。。。
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 10:01
      • >>36
        ハロダヌの時同じことしたけど完全無視されたで
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:42
    • 命中率ダウン持ちだから他が弱いんやろ
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 01:59
    • ベアもジャンヌも実装当時は人権でジャンヌに至ってはサンダルが落とせなかった空を脱いだだけで落としたとか言われてたな マイルドになったのはユエル以降でもうずっとこんなんだろうな
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 02:03
    • ※34
      甘露を消費しないといけないから使い勝手が違う気がするがな
      3アビ使ったら2アビの回復量は奥義回してないティナと同じわけだしね
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 09:18
      • >>41
        水サンダルや水ヴァンピィみたくちょっとずつ減るならいいのに真龍さんは一気に食べちゃうんだもんなぁ
      • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 02:33
    • それより星晶獣の年に刻印を持ってこなかったバイブをだな・・・
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 02:35
    • どうでもいいけどリミサポまだっすか?もう一年も更新止まってるぞ
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 02:55
    • 刻印もっと推していくと思ったのにルシファー行く奴少なくて諦めたんかな?
      あまりにもペースが遅すぎる
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 03:11
    • 行動阻害と合わせ技の風属性軽減が本体感
      ドス解放、バレスカ武器の堅守に始まりランバージャック、龍琴、ティナとここ1月半で火のフルオート性能えげつないくらい上がったな
      フルオ回復持ちも4人いて全属性最多だし、これ潰すためにどんなボスが出てくるのか気になるな
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 08:16
      • >>46
        これ
        水着ティナとサブザルハは中々強い
        フラウもあればHP全然減らない
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 03:11
    • やけくそLBをアビリティダメージ上限アップかクリティカルにする
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 03:12
    • 回復するゴリラにはなれなかった
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 03:19
    • くそ弱いって評価よく見るけど
      ティナのおかげでマリスフルオートがくっそ楽になったわ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 03:22
    • GBVSのヒルオとか逆輸入してこい。
      あっちのヒルオ3はくっそ回復する上に瀕死だと全回復とかいうおまけ付きだぞ。
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 03:25
    • リミサポに回復性能アップかルシオと同じの貰えればワンチャンあるかも?
      でも回復性能アップは貰えても30%だろうし
      そもそもいつ追加されるのか
      一部のキャラは1年ぐらい放置されてるし
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 03:51
    • ゴミオブゴミって評価で何の問題も無いのに何故無理矢理評価しようとしてるのか理解出来ん、このキャラ作った馬鹿くらいだろ
      唯一の取り柄として上位に食い込みそうなのが奥義撃たない属性の奥義ってゴミ以外の評価下しようがない
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 03:57
    • 回復性能ならバレスカが圧倒的だけどフルオートには向かないからティナの出番はあるよ
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 03:58
    • ティナ入りで六竜フルオートされたSSもあれば
      ティナなしで六竜フルオートされた動画もあるから

      強いけど代替え可能なポジションなんだと思う
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 05:44
    • 火は火力懲役でいいけど、防御キャラはテコ入れすべきところだろうに
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 06:03
    • バレスカ様はポチポチで長期戦強いからティナより高難度で出番あるなウチ
      サブアラナン&回復アップ18%付いて最大8020回復してる
      攻撃力3000付いてもまだ足りないから攻撃力にも振ってるけれどね
      やっぱり回復キャラは攻撃力低いぜ
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 06:11
    • これが水着ソシエとかクラリスとかなら高級スキンとしての使い道あるのに ティナが今後強い恒常として出てくれればな でもダヌアやノイシュみたいな季節限定での昇格キャラはしばらく音沙汰内ない事が多い
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 06:12
    • 古戦場HELLの接待度合いにかかってるだろ
      2アビの状態異常どれか弾くようならサポ1も死ぬからきつい
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 06:54
    • フルオート性能はあるが記事にもある通り暗闇と灼熱耐性ある敵に対しては2アビが←効果が付与されてる事が前提なってるグラビ+命中率DOWN効果が使えない点がネックだよな
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 07:39
    • やたら条件つけるなら、ついてるなりに効果は上げてほしいところだぁね。特殊枠でCT2伸ばすデバフとかやってほしい
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 08:08
    • ティナ強いと思うならぜひ使ってあげて
      俺は使わないけど
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 08:41
    • 古戦場フルオなら敵次第だけどあんま役割無いシヴァ抜いてサブのザルハとセットで入れるかも
      アグニスならアニラも入れないし枠はある
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 08:56
      • >>67
        2人セットで使うなら逆にシヴァ欲しくなると思うがどうなんだろう。ティナザルハ共に攻防デバフがないから、消去不可のシヴァデバフが生きる。消去不可にも強いシヴァバフもある。シヴァのゲージ増えづらさをティナで補い、ザルハのほぼ途切れない火バフをシヴァが強化し、とかなりかみ合ってる気がする
      • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 08:41
    • 古戦場で使える可能性があるだけで取ったけど
      火はキャラ少なかったから何が起こるか分からんのがな
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 08:50
    • ティナいればティアマリマグナでもフルオできるから使い道あるぞ
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 08:52
    • ぶっちゃけ下げれば下げるだけ修正される可能性も高くなるからちょっとでも不満あるなら下げていけ
      無理やりいいところ見つけてもあかん
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 08:55
    • ティアマトマリスって、ティナなくてもフルオートで来てたし、そもそもフルオートする意味あるっけ?
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 08:56
    • 水着ティナ、微妙微妙言われてるから夏に復刻する時にしれっと調整入ったりしてね
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 08:56
    • この雑魚キャラ必死に擁護してる人はなんなの?

      まさかフルオ人権になると思って天井しちゃった頭残念な人?
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 09:05
    • どんなキャラでもなぜか一定数擁護する人いるけど、弱いものは弱いしな
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 09:25
    • ティナ好きだから擁護したいけど性能はゴミだと思う
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 09:26
    • 回復アビが緑アイコンじゃなくなったのって、昔パズドラがシステム的にエンハンスの上書きできなくて、全部にダメージつけたの思い出す動きしてるな
      これから緑アイコンはもう出ないかもしれないね。過去の緑アイコンも全部ダメアビにしちゃえばいいのに
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 09:52
    • こいつは回復キャラじゃない奥義加速のオマケに回復とグラビが付いてるだけ
      無理して使うならバレスカティナ両方で渾身カッチカチ編成って感じか?
      ディスペルグラビにクリアがCTズレて入るんだからフルオならそこそこ行けるんじゃね?
      ティナ抜いて他の火力入れた方が早そうだけど
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 10:29
    • 同時実装のムゲンは自分のみだけど1万回復だから猶更上限の低さが気になるな…
      回復量の少なさも背水ならと考えても、アラナン後ろから出した方が防御も上がって強いからなぁ
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 10:42
    • ジャンヌって性能以前にキャラ人気のせいでサバ落ちたイメージだわ
      当時は限定ジャンヌってだけで相当驚いたもん
    • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 11:46
      • >>87
        それはそうだろ
        実装直後の鯖落ち時には性能の検証なんて全く進んでないんだからキャラ絵だけで鯖落ちさせたのがジャンヌだよ
      • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 10:53
    • ちょっと前のキャラの追加LB早く来て欲しい
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 11:26
    • どのキャラでもそうだがティナ1人に回復を任せるのが間違い。耐久性を高めるパーツの一つとして見るべき

      問題はチョコチョコと1人で耐久やらバフやら弱体を賄える上位互換がいる所かな、、比較されるのも当然だわな
    • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/22 12:04
      • >>89
        後半の主張で前半を論破してるんだが何が言いたいんだ?
        他の性能がゴミなのに回復すらゴミな時点でパーツの一つにすらなりようがない
      • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 11:41
    • 指輪厳選とサブアラナンで回復量はまだ何とかなるので、CT早くしてくれ。もしくは奥義にアビ加速くれ
      回復量6000オーバーなのにCT遅くて使えんリミイオと同じCTじゃ話にならん
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 13:09
    • ティナの回復量の修正なんか求めるくらいなら
      フルオートで回復スキルを使えるようにしろって言った方がいいんじゃない
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 13:26
    • ルシフェルの3000回復もそうなんだけど減らされるHP量に対して回復キャラや回復石の回復量がショボすぎる
      ぶっちゃけ10000回復でもいいくらい
      HP回復に対していつまで渋ってんだこの運営
    • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 14:38
    • ティナは水着としては普通に強いだろ
      ゼタなんかどうすりゃいいんだ
      引いちまったからアプ槍パで無理矢理使ってるけど
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 15:50
    • 覚醒とか言うの実装されたら回復量増やせるんじゃね知らんけど
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 19:16
    • 回復量の上限を底上げしてもそれに応じてダメージが爆上がりするだけでくっそ面倒なことになるの目に見えてるわ
    • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/22 21:09
    • 同じ全体奥義ゲージ+20持ってて回復もできるハロウィングレイの1アビはCT6
      あっちは吸収とはいえ何ターンか継続する上に、一回で700回復する
      おまけに死の祝福までついてるし、ティナちゃんのこれは見直してくれていいと思う

      しかもグレイは吸収ついてる味方の奥義性能アップだし…
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 10:00
    • 水着ティナ「さてと。泳ぎに行こうかな?」
      ムゲン「うおおぉぉーー!!!」(※青く変身)
      ティナとムゲンを一緒に使った時、奇跡的に起きた面白い一幕。
      俺達と違って、純粋なムゲンは泳ぎに行く事を喜んでいるのだと思う。
      ジンやソリッズなら、「事案ですか?」と言われていただろうなぁ。
    • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/27 23:01
    • 水着ティナは回復アビがあるってだけの奥義キャラだからなぁ
      奥義ダメが本体
      但し枠がない
    • 0

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