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17:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:38:29
ダメだ
いろいろいじったけどどうすれば最適化っぽい画面出てくるのかがわからん
もういいや(´・ω・`)
24:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:39:59
>>17
(´・ω・`)まず強化したい武器選びます
(´・ω・`)次に素材としてSSR武器選びます
(´・ω・`)するとSSRsl2以上必要なら最適画面が出るらしい
41:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:45:44
>>24
SSRのSLV1とSR2個くらいで済んじゃうケースだと出てこないって事だろうか
都合のいい武器無いな…
27:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:40:42
要はSSR1個にSR2個つけて~、それを2つ作ってからじゃないと効率悪くてー…
ってのが最適化で一瞬で終わるようになったんちゃう
528:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:01:31
今まで強化後に餌放り込んだのが、餌自体の強化は勝手にやってくれるけど選択はしろよってことでしょ?
531:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:02:16
あーなるほど
でも結局選べる素材が20個までだからこれSSRのslv1とSRをバーっと大量に選んでslv15→16とか無理だよな
533:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:04:47
>>531
SSR複数入れたらそれぞれちゃんとスキルアップした状態で強化出来るぞ
538:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:09:22
>>533
それはそうなんだろうけど例えばSSRのslvが9必要ってなったらSSRのslv1が3、SRのslv1が18?とかでもう無理だよね?いけるんか?
546:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:14:39
>>538
その例ならSSR5とSR8でいけるが、まぁ限界はあるやろな
547:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:14:41
>>538
試してみたぞ 選択は相変わらず20個だからそれを超えるやつは中途半端な感じだわ
天司武器lv10に対してssr3とsr17まで選択してこれが限界だった
551:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:17:31
>>538
90ならSSR4にSR12ならいける?
SSRLv2を6本の120が最大?15とか上げるのは餌作らないとダメかな
いくつか圧縮すれば作業短縮にはなると思う
550:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:15:36
>>538
でもSSR2個とSR8個入れればちゃんとSSR3とSSR2に上げてくれるからめっちゃ楽だぞこれ
fUp5sQS
553:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:19:18
>>550
一瞬、何を言ってるのか分からなくて混乱したわ取り敢えずSSRのスキル上げに必要な餌の本数は暗記と暗算しなきゃ駄目ってことだな
きくうしさまって算数苦手だけど大丈夫なの?
557:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:21:45
>>550
倉庫とか増えたけど結局持ちきれなくなって合成してそうなんだよなぁ
532:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:04:08
SSRslv2とSR2個使う場合SSRslv1とSR4個選べばいいって事でしょ。神アプデじゃない
51:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:47:37.53 ID:Bx7dvqVm0.net
最適化できたけどさ
これ結局、スキル餌作りはいままで通りする必要あって何もかわってないんだな
1から5までいっきにあげれるとかそういうのじゃないんだね
60:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:50:43.49 ID:slmH5pUV0.net
選択20個以内の範囲なら餌作らなくて良くなったろ
素で置いておくと倉庫が~ってなるから結局餌作るけど
57:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:49:08.18 ID:/bfx8seT0.net
SSRをSRでレベル上げたほうが効率がいいって知ってる人にはいいだろうけど
初心者は混乱するだけやろな
556:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:20:40
色々試してくれてありがとう
SSRのslv11?までは全部SSR1とSR2ブッ込めば良くなって、15まではSSR1とSR4でよくなるから楽は楽か
直近でドラゴニックウェポンしか強化したいのがないからイマイチに感じただけだわこれ
558:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:22:39
めんどくさいのは今まで通りSSR選んでページ切り替えるなり
絞り込みするなりの手間がかかること
561:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:23:38
結局はまあ通常武器の強化に対しては楽になったって事でええじゃろ
14-15ならssr1sr6選べばいいってことだし。
たぶん自分は今まで通りssrのslv3を作って保管してるだろうけども。
565:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:27:42.76 ID:Aukt6LbR0.net
>>561
まあ俺もそうなると思うけど
これで普通にSSRにSR6個突っ込むだけで勝手に3にするようになってれば完璧だったな
64:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:53:37.59 ID:5X1CiXJx0.net
ソートでいちいちSSRとSR切り替えなきゃいけないし
そもそもSR溢れるからSSRをLv3にして倉庫に仕舞うだろっていう
73:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:57:54
>>64
倉庫に雑にSSR50個SR149個積んでおいて
武器の強化が必要になったら倉庫に突っ込んでそこからスキルアップするのが手間減っていいかなぁ
もう2とか3をいちいち作っておくのめんどくせぇと思ってはいた
76:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:59:11
>>73
頭いいな 合成用の倉庫作るか
80:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:59:38
>>73
なんと!今は!倉庫に!300個も!アイテムが!置けるよ!凄いね!
99:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 09:14:30.62 ID:thgJW9yRd.net
天使武器とかSレベル上げが重たい武器のSレベル上げにはSSR1とSレベル2にしたSRを大量に突っ込む事で多少手間を減らせるけど、Sレベル9のSSR餌が必要な時とかは結局事前の餌作成は必要になる。
101:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 09:17:39.83 ID:pZMVt8Sn0.net
SRすぐ無くなるしLv12以降とかスキルレベル3のSSR作るよりもSSR2つとSR2つで済ませればいいやってときには4ポチでいいから楽とはいえる
でもスキル杯のほうがええわw
566:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:28:12.21 ID:h2T2f94Np.net
終末とかドラゴニックとか通常以上に餌が必要な時に使いたかったんだが武器20の縛りがあるからできないのね
570:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:32:52.95 ID:2SCITMVta.net
終末とかドラゴニックとかはSSR8個とSR12個選べばスキル14から15に上げれる
これが20個の限界だけど十分だな
581:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:42:25
>>570
終末クラスのスキル上げじゃなければ便利だねこれ
新規に優しく、廃ユーザーの問題は解決しない今の運営らしい機能だ
594:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 09:04:49
そういや通常武器でもslv15以降って天司とかバハとかみたいになるんだっけ
ジュエル20個で上がるようになるからここ専用な感じで保管しとくべきか
579:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:40:30
スキルジュエルはsr2個分になってssrのslv6以上にする時はジュエルでやる方がお得な感じかな
584:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/03/24(火) 08:45:48
微妙に手が届いてない感あるけどいちいちジュエルLv2にする必要なくなっただけで神アプデな気がする

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1584934490
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1585005506

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コメント

 コメント一覧 (92)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:08
    • こんな無駄なステップ踏んでないでさっさと杯システムにすりゃいいのに
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/24 13:40
      • >>1
        俺みたいなチンパンジーには難しくて分からないからそのシステムがいいです
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/24 13:59
      • >>44
        初心者?にやさしいっぽいけど
        すいーつだからSとRがゲシュタルト崩壊的なかんじのふいんきだけわかる
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:09
    • そもそもの合成システムに問題がある
      そこ改善しろよ
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:10
    • SSRLv2を作る手間が省けただけかこれ、思ってたのと違うな
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:10
    • 若干面倒で思ってたんと違うとはなったがガンガンぶっこまれると食わせる気のない武器が餌になったって言うやつグラブルだと続出しそうだし仕方ないんかね
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:12
    • 最適化(手動)
      俺らのようなクソゲーに慣れたユーザーには変わらんな
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:13
    • とりあえず選択していけば最適化されるし
      スキルlv上げたSSRを用意する必要が無くなっただけでもめっちゃ楽
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:14
    • たしかに便利だけどさあ、6年かけてやっと?って感は拭えない
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:15
    • 倉庫にぶっ込んだら課金武器とかいずれ凸りたいドロップ武器まで一緒に素材扱いにならんか?
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/24 12:40
      • >>8

        そういった武器は保護しとけってことなんでしょうね。
      • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/24 12:46
      • >>21
        保護すると面倒が多いから倉庫に入れてるのに本末転倒なんだよなぁ、倉庫も個別に合成時に選択可不可設定出来ない時点でさ
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:15
    • 何つーか今更感
    • 0
    • 10.  名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:19
    • これじゃない感
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:21
    • UI関連は本当今更それやるの?ってのしかないからねぇ
      しないよりかはそら有り難いけどそれでアプデしました!なんて言われても感は強い
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:25
    • 本当に望まれてた方向から斜め下にぶっ飛んだ上に自画自賛する運営でウンザリですよ
      スキル経験値制にしろって要望しかなかったのに
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:29
    • そもそも何で20個制限なんだ?まずそこ外せよ。
      こういうUIの改善ってツイッターとかで次のアップデートで変えます。
      とかさらっというくらいにしとけばええやんけ。とか言われるんだけど
      グラブルは周年とかですごいアップデートだろ!ほめろ!讃えろ!喜べ!
      みたいに押し付けてくるからイメージ悪い。
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:30
    • 手間がほとんどかわらないクソアプデ
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:31
    • 改善はされたんだろうけど、手間をかけてこれをやったわけだし、杯をしばらくは諦めないといけないって事はもったいない
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:33
    • これじゃない感がすごいな
      エレメント化した時の数少ない組み合わせでやってるから今まで通りでいいや
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:34
    • てきとーに選んだらその中から最適なやつだけ入れてくれるもんだと思ってたら違った
      最適化候補っていうより素材のレベル上げが省略されるだけだからリスト圧迫防ぐのに強化する段階が楽になるだけ
      過剰に選んだら全部消し飛ぶ
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:37
    • まぁ無いよりマシになった
      一歩前進で良しとすべきか
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:39
    • 十分スゲェからよぉ!
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:39
    • 無駄に工数を割くことに定評のあるサイゲ
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:47
    • 別に不利益被ったわけでもないのに面倒なお客様やなあ
    • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/24 13:10
      • >>23
        周年であんだけ自動で最適化されます!って謳っといて手動で制限もあるってガイ.ジだろ
      • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:47
    • おすすめ押したら餌のslv上げも含めて勝手に最適選んでくれると思ってたけど違うのか…
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:47
    • 本気で最適化しようと思ってたらこれにはならんだろ
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:48
    • 思ってたんとなんか違う
      思えば編成枠追加も思ってたんと違かったな
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:48
    • ようやく理解したなんだこれ?
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:48
    • 大分思ってたのと違うなぁ…手持ちのSRとSSRの組み合わせをボタンひとつでやってくれるもんだと…
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:50
    • もうエロブルをパクれば済む話しやのにな
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:51
    • ここの前のデビエレ関係の記事とかtwitterで望まれてた事と比べると違いすぎて草
      サイゲは相変わらずハードルくぐり抜けるのが得意だな
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:53
    • 倉庫増えたタイミングだからギリギリ許せるけど
      倉庫が整理できるどころか逆にエサで埋まる方向性か…
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 12:59
    • v2に十天イベにグランデ5凸にスキルの仕様変更
      六周年として大々的にやってることが尽く予想を遥かに下回ったゴミ仕様なのはなんなの
      周年とかじゃなく実装された経験値の杯化の方がまだ喜ばれてた
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/24 13:12
      • >>32
        初級者から上級者まで含めて全ユーザーでモチベーションになるようなアプデが1つもない6周年だったね
        まぁスクラッチで適当に話題作りさせといて最後のフェス中に100連させてあげればいいだろ的な感じなんかね
      • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:04
    • 取り敢えず仕事してますを出した感
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:08
    • VSのスキル上げ逆輸入してくれ
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:09
    • いつになったらワンポチで1から15まであげられるようになるんだ
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:13
    • 頭きくうしだから途中で考えるのを放棄した
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:14
    • 強化を確率から固定数値にすればいいのに
      先に変えたエロブルのがまだ強化分かりやすくていいな
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:17
    • 便利っちゃ便利だけどなんかパズルゲーやらされてる感がある
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:30
    • UIの改修って大変で何回もやりたくないだろうに
      何も解決してないゴミUIさらに作ってどうすんだ?
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:37
    • 多少便利になったけど
      さっさと杯システムに移行してほしい。
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:39
    • きくうしさまのエロブル評が割と高くて草
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:40
    • 言いたい事全部書かれてて草

      人にグラブル教える時に最高にメンドクサイ事の一つなんだよなぁ
      武器レベル上げと同じシステムにしたら一発解決だろうに
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:41
    • >>73
      やはり天才か・・・
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:44
    • それにしても6周年冒頭から全てにおいてコレジャナイ感が凄いね
      開発陣は目玉に万華鏡でも埋まってるんじゃないだろうか
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 13:47
    • ジュエルとシャードの扱いは別もんになったってことでええんやな?てかあれいらんからスキルの器今から作れ
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 14:02
    • まぁこれもいい修正ではあるんだけど、どうせなら大量の餌突っ込むことで1回でlv1→5とかに上げられるようにして欲しい
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 14:11
    • ここまでできたならもう器実装していらない武器そこにガンガンぶち込んでポイント制にしてくれ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 14:15
    • エロぶるはとっくに上限ぶち抜いて餌ぶっ込んだ分5とか10とか一気にレベルあがるのに…
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 14:16
    • 強化素材時のポイント量とかわざわざ数値表記してゲージまで付けてるからそのうちエロブル方式にする予定はあるんだと思いたい
      無いんなら無駄なとこに工数使ってんじゃねぇ〇ねって感じだが
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 14:17
    • あたまきくうしには難しかったか
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 14:34
    • オーバーした分は無駄になるから結局次のレベルに上げるにはSSR何個とその素材のスキルレベル上げるためにSRが何個必要でってのは覚えて操作しなきゃいけないところは変わってないな
      変えるならその辺を自動でするか、エロブル式にしろよ
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 15:02
    • エロブル式にしたら、必要数たまるまでスキレベ上げられないじゃん
      70~80%で回せなくなるのは困るわ
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 15:03
    • 何時になったらエロブルに追いつくんだ?
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 15:18
    • 配信時の説明的にこんなもんだと思ってたが今更コレジャナイとか言ってる奴らって読解力皆無なの?
      そりゃあ河馬と河童の日本語力も低いから分かりやすい説明じゃなかったが
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 15:21
    • お任せ押したらSSR武器LV2にするのにR武器を8個自動で選んでくれる
      そんな機能を求めてたんですけど…
      今まで通りポチポチするなら普通にSSR餌作って倉庫ぶちこむやろ
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 16:34
    • 餌のスキレベ一気に上げて合成できるなら上げたい武器のスを一気にあげさせろやssr4つぶっめば4一気に上がるみたいに
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 16:42
    • 一括で上限解放するのが欲しい
      一つ一つ同じ武器重ねるのがメンドイ
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/25 01:53
      • >>61
        それGBVSにはあるんだよな
        まとめてスキルアップもある
        仕様上スキル杯は難しいのかもしれんが、まとめて上限解放とかスキルアップは実装して欲しいわ
      • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/28 06:48
      • >>87
        エロブルは、スキルレベルも経験値方式にかえた。
        武器レベルを上げるのと同じ感覚と思っていい。
        つまり、仕様上と言うよりも、グラブル運営の”都合上”だからなこのシステム。
        武器スキルを上げるのにSSRとかレベルを上げた武器を突っ込んであげるという工程は、
        簡単に強くなって飽きられたら困るという悔しさの現れ。
        例え、ゴミSSR武器でも、素材としてみれば使えるじゃんと思わせるようなソレ。
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 16:45
    • V2もだけど六年このゲーム運営しててやっと変更したと思ったらほぼ変化なしか改悪しかないってなんなの?
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 16:58
    • これにまで文句言うのは草
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 17:07
    • まぁせいぜいこんなモンだろと思ってた程度のアプデだったな
      このゲームにおいてUI関連で過度な期待はせん方が良い

      武器整理ツライ倉庫アクエン武器でいっぱい初心者はまずそこで投げるだろマジでなんとかしろって散々言われてからの杯実装に四年半掛かる運営だからな
      むしろユーザーに望まれてる事はかえってやりたく無くなってるまである。子供かよ
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 17:18
    • この機能に対しての擁護でなく、批判してる人を人格攻撃する事でしか自我を保てない人がいるね。
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 17:23
    • エロブル化で笑う
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 17:57
    • 哲也はなんでこんな無駄にテクニカルな仕様を入れたがるんだ?
      せっかくスキル素材改修したんだから、杯と同様のものにすりゃよかったのにV2といい捻くれすぎだろ
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 18:15
    • 想像だけど、ほかの会社の特許に引っかかるとかソシャゲ業界の協定上まずいとかじゃないのか
      「武器をポイントに変えてそのポイントでレベルを上げる」とか馬鹿馬鹿しいぐらい普通の事でも特許取られたら使えなくなるからな
      あと業界の相互ルールとして現役で稼げている当分サービスの終わりそうにないタイトルが他のソシャゲタイトルを出し抜いて台無しにするようなことを我先にするのは駄目なんじゃないか?
      わざとユーザーに手間をかけさせる(時間を取らせてゲームにのめりこませる)余地を残そう、みたいな
      まあ想像だから本気にしないでほしい
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 18:17
    • そうじゃないんだよなぁ
      上げたいスキルレベルまで最適な餌を勝手に選んでほしいだよなぁ
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 18:20
    • 倉庫圧迫するから、どうせlv上げた状態で保存せざるを得ないでしょ
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 18:42
    • フルオートといいこれといいエロブル以下とか恥を知れ
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 18:42
    • まあ利便性がちょっと増した(倉庫に育てたエサ詰め込んで余り切ってる人は別)のは事実。でも今までが今までだったからこそ便利になったって感じるだけであって、やっぱまだ足りねえよなあ
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 18:48
    • SR武器slv1の強化量が100
      SSR武器slv1の強化量が1000
      手元にSRslv1が2個とSSRslv1が1個あったとき、そのまま餌にすると強化量は1200だけどSSRslv2にすると2000に増える
      こういう面倒な仕様のせいで杯システムにならないのかなと思った
      まあ1200でいいから自動でやってくれという人は結構いそうだけど
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 19:31
    • 前の豚丼みたいな結果っぽいのか
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 19:40
    • 結局計算は自分でしないと駄目なのかよ!
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 19:55
    • 初心者にはいいと思うけど、ある程度やったらそんな頻繁にスキル上げしなくなるから結局倉庫整理の細かい合成が必要なのがね
      インフレした古戦場やストイベの処理が現状の最大の課題なんでそこに踏み込むアプデを一刻も早く頼む
      自動合成が出てきたならSSR杯とSR杯に分けたスキル杯も近く出てくると願いたいが
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 20:00
    • 神姫プロジェクトのスキル強化の方が何倍も優れてるシステムで草
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 20:03
    • エロブルは根本的にゲームがもっさりって以外は大体UI周りは不満なくなったんだよな
      2周年頃に交代でやってきたPが有能だわ
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 20:04
    • 神姫プロジェクトは根本的にゲームがもっさりって以外は大体UI周りは不満なくなったんだよな
      2周年頃に交代でやってきたPが有能だわ
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 20:07
    • スキルLvの上げ方を経験値方式にした点は間違いなくエロブルの方が有能
      あと強化画面で素材選択するときに反応クッソ悪いのも何とかして?
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 20:11
    • 杯が無理なら、せめてこのシステムを指定した倉庫に紐付け出来て、その倉庫から勝手に中にある装備で最適な合成してくれるとかだったら倉庫にごみ入れるだけで楽だったな。
      現状だと無駄な手直しって感じ。
      スキルジュエルは楽になって良い感じだけど。
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 20:26
    • 6周年も経って改善されてなかった体たらくなんだからUIの改善こそβ版出してユーザに触らせておけや
      今の開発だけでやらせたって碌なもんが出来ないのは大体のユーザが分かってるんだから
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 21:15
    • なんでヘルプに書かないんだろう
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/24 21:22
    • てかこれ20個までしか選択できないから10近くなると結局SL2とかSL3作らないと無理じゃね
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/25 01:44
    • こんなん調整するくらいならLB早くしろ
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/25 01:48
    • おまかせ押したら勝手に餌選んでくれる機能要望してる奴いるけど、大事な武器保護してなくて勝手に餌に使われてクソとか言い出す奴いるから無理だぞ
      手動ですら間違って餌にする奴いるのに尚更無理
    • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/03/25 11:11
      • >>86
        エサ用の倉庫みたいなboxに餌にしてもいい武器ぶち込んで後はそこからお任せとかの方式なら良さそう
      • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/25 12:34
    • ブラックボックス化してるであろうポチポチゲー時代のクソUIいじるのは作り直しレベルだろうし
      まあ無いよりは大分マシよ

      どちらかというと、説明が足りなすぎてどう変わったのか物凄く分かりにくく大半のユーザーが???ってなってるのが、なんだかなって感じ
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/25 13:08
    • 結局1ずつ上げなきゃいけないのか、、、
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/03/25 13:10
    • 選べる上限20個がそもそもクソ、もっと選ばせろ
    • 0

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