378:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/28(火) 21:07:26
闇竜2戦目はガード使わずクリア…闇に始まったことではないがV2とは一体
331:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/28(火) 20:10:17.82 ID:AvqhQbVW0.net
無属性以外はそんなに痛くないから攻略は楽
v2の光CBが回復ってこともガード機能があるってことも忘れてそうなクソっぷりは擁護する気も起きない
v2の光CBが回復ってこともガード機能があるってことも忘れてそうなクソっぷりは擁護する気も起きない
664:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:07:23
闇龍はV2である意味が何もない
585:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 10:35:57
闇はこう…光の豊富な体力と回復ソースをいかに封じるかに躍起になりすぎて
ガードの存在とか光チェンバとか「お前らが設定した存在すべて忘れたの?」みたいなところが多すぎて…
強いのは間違いないんだけどそれ以上に「六竜の不快さ」ってのを煮詰めた存在
ガードの存在とか光チェンバとか「お前らが設定した存在すべて忘れたの?」みたいなところが多すぎて…
強いのは間違いないんだけどそれ以上に「六竜の不快さ」ってのを煮詰めた存在
465:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:40:42
六竜で糞なん闇だけじゃね?
風は予兆解除が普通に戦略に盛り込めるし水土はガードが有効
CBは意味がわからん今回無効化までされたし
風は予兆解除が普通に戦略に盛り込めるし水土はガードが有効
CBは意味がわからん今回無効化までされたし
474:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 02:13:52
>>465
デバフ無効だからリロ殴りしなくていいって意味では闇が一番戦いやすいかも
ガイゼンふんふ銃ゾ黒麒麟どれもないとめっちゃきつそうだけど
デバフ無効だからリロ殴りしなくていいって意味では闇が一番戦いやすいかも
ガイゼンふんふ銃ゾ黒麒麟どれもないとめっちゃきつそうだけど
478:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 02:50:53
>>474
わかりやすい敵ではあるんだけどな火力正義なとことかなんか旧ボスっぽい調整だと感じる
一番V2を否定してきてるのは闇だと思う
無属性以外の特殊そんなに強くなくてスロウも効かないから予兆もガードもあまり意味ないしCBも死ぬし
わかりやすい敵ではあるんだけどな火力正義なとことかなんか旧ボスっぽい調整だと感じる
一番V2を否定してきてるのは闇だと思う
無属性以外の特殊そんなに強くなくてスロウも効かないから予兆もガードもあまり意味ないしCBも死ぬし
441:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 00:51:32
v2は何でそのルールにしたのかがようわからん部分だらけのシステム
迷走してる
迷走してる
381:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/28(火) 21:13:09
V2とは一体って言ってるマンはガードしなきゃいけないような攻撃してきて欲しいのか
スパルタ持ってこないとダメな敵と戦いたいのかよくわかんない
スパルタ持ってこないとダメな敵と戦いたいのかよくわかんない
444:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:10:33
v2自体は新しい試みということで幾らか納得できるけどその後実装した敵が尽くv2の新要素を否定しにかかってるのが
446:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:11:43
V2でもODは消去不可バフとして存在してるのにブレイクは影も形もないのも頭おかしい
443:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:04:38
ODゲージとか使うキャラへの対応考えずに実装したのはアホやな。実装後に対応考え中みたいな事言ってたけど
744:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:40:28
ガードした方がいい攻撃とダメな攻撃があるだけなのでは
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:42:45
>>744
闇龍にそんなものはない
闇龍にそんなものはない
687:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:15:18
熱線てガード意味ないのあれ
720:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:27:04.84 ID:uFK/C3+60.net
>>687
カットなしでガードしないと10万くらい喰らったような
カットなしでガードしないと10万くらい喰らったような
689:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:15:34
熱線ガード意味なしなん?
697:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:17:28
熱線は防御貫通
固定ダメージと言い換えればいいのかな?
ダメージが出てから計算するカットや軽減は効くけど
固定ダメージと言い換えればいいのかな?
ダメージが出てから計算するカットや軽減は効くけど
698:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:18:10
熱線はカット軽減OKの固定ダメっぽい
ずっとガードしてたけど最近知ってガード外してもダメ一緒だった
ずっとガードしてたけど最近知ってガード外してもダメ一緒だった
699:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:18:39
幻影付いてない時ガードしてたのに意味なかったのか
706:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:22:17
実装直後はだいたいガード良いじゃんてなるように接待しそうなのにな
711:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:24:33.48 ID:AHPTZLXs0.net
ガード会ってよかったって感覚あんまりないもんな
やるときもはいはいガードガードって感じになるし
やるときもはいはいガードガードって感じになるし
712:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:25:16.42 ID:evNmpooc0.net
ガードの効果をファラみたいなダメカにするかアビリティとかでばら撒けるガード効果にしときゃよかったな
エメスみたいな基礎防御力を上げるみたいな調整にするから熱線で防御力無視ダメージ叩き込むとかデザインされる
エメスみたいな基礎防御力を上げるみたいな調整にするから熱線で防御力無視ダメージ叩き込むとかデザインされる
726:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:30:03
ガード軽減率が高すぎるからガード必須かガード無視の攻撃になる
軽減5割くらいでよかったやろ
軽減5割くらいでよかったやろ
745:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:40:42
ガード貫通攻撃とか実装から一年後くらいにやってくるもんだろ 何最初の六龍から出してんだよ
757:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:45:23
ガードをファラとかと同じものだと考えると通用しない特殊があると無意味に思えるけど
アビリキャストのためのターン回しや通常攻撃でも瀕死キャラを守るとか一律に全員攻撃するしかなかったのを調節するのに使ってる感じだな
六竜なら40%でターン制の攻撃バフがはいるから鞄とガードで耐え凌ぐとかできたし
アビリキャストのためのターン回しや通常攻撃でも瀕死キャラを守るとか一律に全員攻撃するしかなかったのを調節するのに使ってる感じだな
六竜なら40%でターン制の攻撃バフがはいるから鞄とガードで耐え凌ぐとかできたし
766:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:49:26.91 ID:AHPTZLXs0.net
ソロでのガードはまあ正直なんで?とは思ってもまあソロだしで済むのよね
マルチでガード出来ないと糞だし毎回ガードポチポチも糞だしそれをうまく調整してくれる期待感が現状薄いのがね
マルチでガード出来ないと糞だし毎回ガードポチポチも糞だしそれをうまく調整してくれる期待感が現状薄いのがね
448:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:21:30.01 ID:Vf/G4/VN0.net
個人的にV2否定についておもうのは、
ガードを導入する事によってファランクス必須じゃなくなるからジョブの自由度が増す→スパルタゲーからの脱出
とはいえ単純に大ダメージに合わせてガードすりゃいいよねだと高難度にならない
じゃあ何処で難度出すかと言えば無属性を使うか特殊行動→ディスペルやマウントなど比較的対処が豊富
でもランダムだと困るよね、じゃあ%での特殊行動にしよう。予兆を出してここはこういう解除法が必要とわかりやすくしよう。
という結果だと思ってるのでV2の否定じゃなくてV2だからだと思ってるよ
無属性云々はV1でファランクスや城郭あるのに無属性使うなって言ってるようなもんなので、
無属性なくしたらじゃあ全部スパルタでやれに戻るだけ グラブルのバトルシステム的にどっちかしかない
ガードを導入する事によってファランクス必須じゃなくなるからジョブの自由度が増す→スパルタゲーからの脱出
とはいえ単純に大ダメージに合わせてガードすりゃいいよねだと高難度にならない
じゃあ何処で難度出すかと言えば無属性を使うか特殊行動→ディスペルやマウントなど比較的対処が豊富
でもランダムだと困るよね、じゃあ%での特殊行動にしよう。予兆を出してここはこういう解除法が必要とわかりやすくしよう。
という結果だと思ってるのでV2の否定じゃなくてV2だからだと思ってるよ
無属性云々はV1でファランクスや城郭あるのに無属性使うなって言ってるようなもんなので、
無属性なくしたらじゃあ全部スパルタでやれに戻るだけ グラブルのバトルシステム的にどっちかしかない
460:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:33:59
ガード機能作っといて無属性が癌が許せないならファランクス貫通するなってV1の時点で文句言っとけよ
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:36:27
無属性クソって散々言われてただろ
463:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:40:17
散々言われてたけど結局ファランクス実装したのが全ての間違いって話だったじゃん
実装しちゃってて今更なくせない以上必然でしょ
CBの属性差とV2で死ぬアビに関してはいやわかるやろって感じで擁護のしようがないからボコスカに叩くべきだと思うけど、
予兆とガードに関しては否定マンに関してはいや違うだろって言いたい
実装しちゃってて今更なくせない以上必然でしょ
CBの属性差とV2で死ぬアビに関してはいやわかるやろって感じで擁護のしようがないからボコスカに叩くべきだと思うけど、
予兆とガードに関しては否定マンに関してはいや違うだろって言いたい
771:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:51:52.09 ID:Fz20tqEZ0.net
ファラゲーなんとかしようとしたんじゃない
まぁガード強要されるだけだがスパルタ固定よりかは
まぁガード強要されるだけだがスパルタ固定よりかは
774:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:54:55.83 ID:8/L59L1o0.net
防御目的では使わないだろうけど奥義ずらしでは便利だろうなって思う
ルシやっててミュルスパとカトルでんんんんー!!ってなった経験ある人おりゅだろ?
ルシやっててミュルスパとカトルでんんんんー!!ってなった経験ある人おりゅだろ?
753:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:43:43
正直予兆見えてて奥義硬直をせめて半分にしてくれたらそれで満足なんだけど
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1588057295
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1588079734
コメント
コメント一覧 (159)
召喚すると予兆再判定という謎仕様のせいで思うように召喚を活用出来ない場面も多い。今後高難度マルチが増えれば召喚の不便さは大きな問題点となる
HPトリガーに予兆のワンクッション置いたおかげで召喚しなければトリガー事故が避けられるのは数少ない評価点
miniminigob
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ルシとか今後実装するものに効果的なキャラ先に増やせばいいのに
そしてもっといろんな編成でトライアンドエラー!
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初っ端からガン無視で最後が全否定のアレだもんなあ
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CBは今まで2回同時に奥義打つと発動できてたのに10回打たないと発動できないのは意味が分からん。CB周りの調整すらせずにバブ実装しようとしてるし
miniminigob
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ファラ連打はないしターン短縮あるからアビが大量に打てたり召喚何度もできたりでいつもの違うことができるからな
それ独自の戦い方できるのはアーカーシャの面白いところだと思うわ
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単純にガードしてもアビ使えるようにするだけで化けると思うんだけど
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みたいなクソ寒い擁護いらないです
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絶対に必要な一括ガードすら実装してない無能を擁護してる奴の気が知れんわ
究極のゴミシステムチェンバには一切触れないし
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管理人ももう少しさりげなく擁護しろよ
あんなゴミみたいな長文を青文字にするとか見てて恥ずかしくなるわ
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六龍のガード無効、無属性ドーンッ!で即アホくさってなったわ。
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少し遊んだだけでも駄目だと分かるようなものを、なぜ開発者が気付けないのか・・・エアプ運営と揶揄されているが、本当にテストプレイをしていないのか?あるいはユーザーへの嫌がらせのために意図的にやっているのか?
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頻度が多過ぎるのに全員一括ガードがないリンドヴルムに、初見殺しだらけの六龍と印象が悪過ぎたわな
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せっかくの新要素なのに手段が限られるレベルの攻撃回数だけじゃ存在意義が薄いわ
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単に普通のバトルと違ってガードさせられた上で普通の敵の特殊並みにダメージ受けるか、あるいはそもそもガードが意味ないかでFKHRの悔しさしか伝わってこないんだが。
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「ここでガードしましょうね」「は〜い」ポチポチポチポチ
知育アプリかよw
むしろガード出来ないからこそ、そこをどう凌ぐかがグラブルのゲーム性だろ
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コメントにもあるけど現状不満に思われてる所を改善するだけでよかったのに
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頭大丈夫かよこれ考えたやつ
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予兆システムはだいたい神だけどポーションと召喚で更新されるの何とかして
チェンバはKMHRの近所が壊滅させられたレベルで恨まれてる。許してやれよ
miniminigob
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今後色々と変更なり調整してくれたら望みはあると思うけど
その変更を実際に行う運営がアレじゃなぁ………
悪評しかないCB関係を。V2自体にではなくキャラ方面の方を変えるという、謎方向での調整を検討してる辺りに全く期待できない
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「次の技はガード無効だからアビ連打しましょう!」とかセリフ作ってる内に色々気付くだろう
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CBは意味わからんな温存でもできれば使えそう
予兆はいいけどリアルタイムで変わる予兆の予兆が欲しい(召喚アイテムターン経過後予兆が出る状態の時分かるようにしてほしい)
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一括ガード
アビダメ回数だけじゃなくてアビダメージそのものでも解除できるようにする
これだけやれば後はまあいいわ
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初心者の頃にマグナとかに欲しかったよ。
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でも、確かにガードや新チェンバは使わないしV2である意味無いな
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でも、高難易度だから強くしなきゃ・・・よし、無属性攻撃でガード無意味にしよう→わからない
結論、運営はあほ
素直にフロント枠増やせばよかったんだよ
そうしたら、こっちで調整考えられるから
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ガードのとこも押しにくいし
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ガードは上手く機能させる場面もあったから調整しつつやって欲しいな、一括あれば楽かな
なんだかんだ六竜戦は面白かったしええとは思う
ただ追加で素材要求して100戦必須とかになったら怒るな
あれはあくまでも10戦以内で素材集め終わって終わるからこそ楽しい
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かばうで100カット欲しい時はスパルタって感じで使い分けられるし
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根本から見直してはどうか
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もう触らない
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どうでもいいことだけどな
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石召喚でトリガー引くからマルチには合わなくて、CBは開発者が未プレイ疑惑すらあるわ
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新機能なんて博打するべきじゃなかった
ウマ遅れたせいで歪になってるんだろうな
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まぁこれだとスパルタゲー脱却出来てないんだけど
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実装してからテストプレイさせんな
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解除条件を弱体回数とか何ターン以内に何しろとか色々用意すればガード無しでもファランクスゲー脱却できるだろ
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何考えてたらこんなゴミが出来上がるんだよ
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予兆は賛否分かれるけど、チェンバはわかりやすく改悪だしガードは一括選択すらないニワカ開発さらしただけ。
「V2」なんて御大層な名前つけたせいでショボさや粗しか目立たない、期待させといて結局大して変わってねぇ無駄な工数・・・それがV2
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初見殺し連発なのに当初は失敗で回数減ったのとチェンバはクソゴミボケカス
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撤回も仕様変更もしにくくなってんじゃん、ぶっつけで本番環境にバッチ当てる奴があるか普通
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CBに関しては論外。無駄な工数割かないで素直に戻した方がいい。
何が「代替のアビリティ考えます」だよ。ただでさえコロナの影響で開発遅れてんなら余計な事しなくていいんだよ。
予兆だけだったなマシなの
miniminigob
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嫌な事件だったね…でソッとしとこうや
アスポン絡みに六龍素材要求するのは絶対にやめろよ
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miniminigob
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最近は正直、古戦場用のフルオ編成を試行錯誤してる時がいちばん楽しい
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ファランクス実装した人は、その辺わかっててやったんじゃないのかと。
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理不尽な攻撃してきてガードしないと大ダメージ、なんならガードしても大ダメージ
さらにこっちの手番飛ばされる飛ばされるとか意味分からん
純然たる嫌がらせとしか思えんわ
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・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。