2020/05/08 09:00

b50cf424
378:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/28(火) 21:07:26
闇竜2戦目はガード使わずクリア…闇に始まったことではないがV2とは一体
331:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/28(火) 20:10:17.82 ID:AvqhQbVW0.net
無属性以外はそんなに痛くないから攻略は楽
v2の光CBが回復ってこともガード機能があるってことも忘れてそうなクソっぷりは擁護する気も起きない
664:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:07:23
闇龍はV2である意味が何もない
585:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 10:35:57
闇はこう…光の豊富な体力と回復ソースをいかに封じるかに躍起になりすぎて
ガードの存在とか光チェンバとか「お前らが設定した存在すべて忘れたの?」みたいなところが多すぎて…
強いのは間違いないんだけどそれ以上に「六竜の不快さ」ってのを煮詰めた存在
465:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:40:42
六竜で糞なん闇だけじゃね?
風は予兆解除が普通に戦略に盛り込めるし水土はガードが有効
CBは意味がわからん今回無効化までされたし
474:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 02:13:52
>>465
デバフ無効だからリロ殴りしなくていいって意味では闇が一番戦いやすいかも
ガイゼンふんふ銃ゾ黒麒麟どれもないとめっちゃきつそうだけど
478:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 02:50:53
>>474
わかりやすい敵ではあるんだけどな火力正義なとことかなんか旧ボスっぽい調整だと感じる
一番V2を否定してきてるのは闇だと思う
無属性以外の特殊そんなに強くなくてスロウも効かないから予兆もガードもあまり意味ないしCBも死ぬし
441:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 00:51:32
v2は何でそのルールにしたのかがようわからん部分だらけのシステム
迷走してる
381:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/28(火) 21:13:09
V2とは一体って言ってるマンはガードしなきゃいけないような攻撃してきて欲しいのか
スパルタ持ってこないとダメな敵と戦いたいのかよくわかんない
444:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:10:33
v2自体は新しい試みということで幾らか納得できるけどその後実装した敵が尽くv2の新要素を否定しにかかってるのが
446:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:11:43
V2でもODは消去不可バフとして存在してるのにブレイクは影も形もないのも頭おかしい
443:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:04:38
ODゲージとか使うキャラへの対応考えずに実装したのはアホやな。実装後に対応考え中みたいな事言ってたけど
744:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:40:28
ガードした方がいい攻撃とダメな攻撃があるだけなのでは
747:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:42:45
>>744
闇龍にそんなものはない
687:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:15:18
熱線てガード意味ないのあれ
720:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:27:04.84 ID:uFK/C3+60.net
>>687
カットなしでガードしないと10万くらい喰らったような
689:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:15:34
熱線ガード意味なしなん?
697:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:17:28
熱線は防御貫通
固定ダメージと言い換えればいいのかな?

ダメージが出てから計算するカットや軽減は効くけど
698:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:18:10
熱線はカット軽減OKの固定ダメっぽい
ずっとガードしてたけど最近知ってガード外してもダメ一緒だった
699:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:18:39
幻影付いてない時ガードしてたのに意味なかったのか
706:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:22:17
実装直後はだいたいガード良いじゃんてなるように接待しそうなのにな
711:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:24:33.48 ID:AHPTZLXs0.net
ガード会ってよかったって感覚あんまりないもんな
やるときもはいはいガードガードって感じになるし
712:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:25:16.42 ID:evNmpooc0.net
ガードの効果をファラみたいなダメカにするかアビリティとかでばら撒けるガード効果にしときゃよかったな
エメスみたいな基礎防御力を上げるみたいな調整にするから熱線で防御力無視ダメージ叩き込むとかデザインされる
726:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:30:03
ガード軽減率が高すぎるからガード必須かガード無視の攻撃になる
軽減5割くらいでよかったやろ
745:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:40:42
ガード貫通攻撃とか実装から一年後くらいにやってくるもんだろ 何最初の六龍から出してんだよ
757:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:45:23
ガードをファラとかと同じものだと考えると通用しない特殊があると無意味に思えるけど
アビリキャストのためのターン回しや通常攻撃でも瀕死キャラを守るとか一律に全員攻撃するしかなかったのを調節するのに使ってる感じだな
六竜なら40%でターン制の攻撃バフがはいるから鞄とガードで耐え凌ぐとかできたし
766:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:49:26.91 ID:AHPTZLXs0.net
ソロでのガードはまあ正直なんで?とは思ってもまあソロだしで済むのよね
マルチでガード出来ないと糞だし毎回ガードポチポチも糞だしそれをうまく調整してくれる期待感が現状薄いのがね
448:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:21:30.01 ID:Vf/G4/VN0.net
個人的にV2否定についておもうのは、

ガードを導入する事によってファランクス必須じゃなくなるからジョブの自由度が増す→スパルタゲーからの脱出
とはいえ単純に大ダメージに合わせてガードすりゃいいよねだと高難度にならない
じゃあ何処で難度出すかと言えば無属性を使うか特殊行動→ディスペルやマウントなど比較的対処が豊富
でもランダムだと困るよね、じゃあ%での特殊行動にしよう。予兆を出してここはこういう解除法が必要とわかりやすくしよう。

という結果だと思ってるのでV2の否定じゃなくてV2だからだと思ってるよ
無属性云々はV1でファランクスや城郭あるのに無属性使うなって言ってるようなもんなので、
無属性なくしたらじゃあ全部スパルタでやれに戻るだけ グラブルのバトルシステム的にどっちかしかない
460:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:33:59
ガード機能作っといて無属性が癌が許せないならファランクス貫通するなってV1の時点で文句言っとけよ
461:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:36:27
無属性クソって散々言われてただろ
463:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 01:40:17
散々言われてたけど結局ファランクス実装したのが全ての間違いって話だったじゃん
実装しちゃってて今更なくせない以上必然でしょ

CBの属性差とV2で死ぬアビに関してはいやわかるやろって感じで擁護のしようがないからボコスカに叩くべきだと思うけど、
予兆とガードに関しては否定マンに関してはいや違うだろって言いたい
771:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:51:52.09 ID:Fz20tqEZ0.net
ファラゲーなんとかしようとしたんじゃない
まぁガード強要されるだけだがスパルタ固定よりかは
774:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:54:55.83 ID:8/L59L1o0.net
防御目的では使わないだろうけど奥義ずらしでは便利だろうなって思う
ルシやっててミュルスパとカトルでんんんんー!!ってなった経験ある人おりゅだろ?
753:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/04/29(水) 11:43:43
正直予兆見えてて奥義硬直をせめて半分にしてくれたらそれで満足なんだけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1588057295
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1588079734

コメント

 コメント一覧 (159)

    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 09:41
    • ガードの効果量が強過ぎる。強過ぎるせいで敵に超火力攻撃や嫌がらせ連打させざるを得ない
      召喚すると予兆再判定という謎仕様のせいで思うように召喚を活用出来ない場面も多い。今後高難度マルチが増えれば召喚の不便さは大きな問題点となる
      HPトリガーに予兆のワンクッション置いたおかげで召喚しなければトリガー事故が避けられるのは数少ない評価点
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    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 09:43
    • ギミック理解したら周回もそこまで苦じゃ無い程度の難易度だったかな、ドロップ数の偏りでキレそうにはなったけど、今日3個ドロップすれば15個貯まるってタイミングで毎回の如く1個づつしか落ちないってなるのは仕様なんか?
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    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 09:45
    • v2は廃止しろ
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    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 09:49
    • こんなシステム作るくらいならキャラ調整と最終の数増やして
      ルシとか今後実装するものに効果的なキャラ先に増やせばいいのに
      そしてもっといろんな編成でトライアンドエラー!
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    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 09:56
    • 運営の方針が「こういうのがしたい」じゃなくて「させたくない」ってのがよくわかる
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      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 10:06
      • >>32
        それっぽいこと言ってるけど具体性が全くなくて言ってる本人もどう言うことか分かってなさそうなのが草
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      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 10:21
      • >>34
        そうかなあ
        32は最近の運営がおもしろいものを実装しようするんじゃなくて、難しいもの簡単にできないものを実装しようとしてるって感じる
        って事いいたいのでは?
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      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 10:32
      • >>40
        そりゃ高難易度なんだからある程度難しいだろ、V2は予兆と相まって対策立てて時短煮詰めやすい親切設計だから俺は面白いし
        そもそも32は全くそんなこと言ってないし
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      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 10:36
      • >>40
        それこそ何がしたいかは分かるだろ、高難易度の実装に当たって旧システムだとトリガーの確認が不便だしCT技をランダムにしたりすると対処しづらくなるから予兆とガードで確認と対処手段増やして分かりやすくしましたって
        チェンバや一括ガードは不備だと思うけどバージョン2の設計自体は分からんものでもないよ
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      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 12:45
      • >>34
        これでわからんならグラブルプレイしてないだけだろ
        嫌がらせしか頭にないんだよ運営は
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      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 15:26
      • >>104
        嫌がらせしか頭にない割には簡単すぎるだろ、慣れたらどんどん時短できる程度の難易度だぞ
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      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 15:55
      • >>104
        何言ってるか分からん、六竜は普通にどういう編成でどう攻略させたいか何回かやられれば分かるもの
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    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 09:58
    • 闇はクソだけどふんふのアビフル活用して倒した感あるのは楽しかった
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    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:12
    • ぶっちゃけ開発スタッフも豚丼バカにしてるだろw
      初っ端からガン無視で最後が全否定のアレだもんなあ
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    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:15
    • 闇竜では微妙だったガードというがガードが機能してた六竜のが少数派じゃないか?
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      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 10:43
      • >>36
        実はガード対処で対処できないトリガーそんなにないから様子見ながらちまちま殴る場合は大体機能してるよ、慣れて行動煮詰めたらあまりいらなくなるけどそれは想定通りだと思うし
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      • 117. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 13:10
      • >>36
        結果的には水竜が一番ガードも予兆も機能していたのが
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    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:16
    • ワンぽちで9割カットとか使えるからそれをつぶさないと強い敵作れないんだから、ガードの軽減率減らすとかガードにリキャストつけるとかCBゲージを消費するとか発動条件つけるとかしてガードをここぞという時にしか使えないようにすればいいのでは
      CBは今まで2回同時に奥義打つと発動できてたのに10回打たないと発動できないのは意味が分からん。CB周りの調整すらせずにバブ実装しようとしてるし
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    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:24
    • そう思うとアーカーシャって結構いい調整だったかもな
      ファラ連打はないしターン短縮あるからアビが大量に打てたり召喚何度もできたりでいつもの違うことができるからな
      それ独自の戦い方できるのはアーカーシャの面白いところだと思うわ
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    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:27
    • チェンバ改変だけ削除すれば後は別に不満ないけどな
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    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:29
    • 運営的にはスパルタ以外でやれるようにしたいって事なんだろうな
      単純にガードしてもアビ使えるようにするだけで化けると思うんだけど
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      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 10:48
      • >>44
        役割分担出来てたマルチをぶっ壊して全員スパルタの300に変えたのは、
        常時カットしないと壊滅するような攻撃を連打させる運営なんだよなあ
        さらにデバフは無効だ!でカオルもエリュも用無し
        ブレイク?なんだそれ?でブレキ役も消え
        いつまでも回復量固定のセージの価値とは?
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      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 15:39
      • >>56
        でもデバフ?回復?そんな物捨ててごり押してこいや!っていう闇は
        素晴らしくフィジカルだと思う
        イオがいるからザコって言う人も居るが、ザコとフィジカルは別の噺だし
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      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 16:57
      • >>131
        問題はフィジカルかどうかより楽しいかどうかやろ?
        そんなフィジカルでいいならムゲンで既にやってるしな
        結局、バトルシステムに落とし込む必要なかったってことよ
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    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:31
    • 幅広いユーザーに深く楽しんでもらえるシステムになるって触れ込みだったけど、ガード貫通無属性と固有ドロップ1個にイラついた思い出しかないんだが...
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    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:34
    • 正直無属性ダメじゃなくて通常攻撃1万とかのがまだマシだったわ。流石に通常を毎ターンガードするわけにはいかないからそこで殴り合いして特殊はガードしなかったら即死レベルで良かった気はする
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    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:37
    • 高難易度だからどうこうじゃなくて設計がゴミって話に、高難易度だから~
      みたいなクソ寒い擁護いらないです
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    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:43
    • どうせバブさんなんか全員スパルタだろ
      絶対に必要な一括ガードすら実装してない無能を擁護してる奴の気が知れんわ
      究極のゴミシステムチェンバには一切触れないし
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    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:44
    • バイトはもう少しマシな擁護しろよ
      管理人ももう少しさりげなく擁護しろよ
      あんなゴミみたいな長文を青文字にするとか見てて恥ずかしくなるわ
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      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 10:55
      • >>53
        お前もグラブル叩くバイト大変だな、日当いくらかは知らんが頑張れよ応援してるぜ
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    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:46
    • リンドブルムだけかな、V2楽しめたのは。
      六龍のガード無効、無属性ドーンッ!で即アホくさってなったわ。
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    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 10:48
    • チェンバ以外はV2のほうがいいな
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    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:02
    • 傷口広がる前に無かったことにしてもいいぞ
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    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:04
    • 予兆とガードはまだしもCBだけは明らかな改悪。頻度が大幅に下がったせいで与ダメージの低下とCB関連のサポアビの形骸化が起こり、追加効果も気休め程度で頻度の低下に見合ったものではない。
      少し遊んだだけでも駄目だと分かるようなものを、なぜ開発者が気付けないのか・・・エアプ運営と揶揄されているが、本当にテストプレイをしていないのか?あるいはユーザーへの嫌がらせのために意図的にやっているのか?
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    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:05
    • 冷静に考えると無属性だの固定ダメージだのあるから覚えろはV2以前から変わらんのだけど
      頻度が多過ぎるのに全員一括ガードがないリンドヴルムに、初見殺しだらけの六龍と印象が悪過ぎたわな
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      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 11:23
      • >>63
        最初の印象悪かったけど予兆のお陰で対処しやすくなって属性エレ目的で周回するようになってからは割と恩恵感じてたりする
        普通はトレジャー集める数回で終わりだろうから印象悪いまま終わるんだろうな
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    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:14
    • 予兆解除の手段がもっとバリエーションあれば、多少は印象よくなったんだけどな
      せっかくの新要素なのに手段が限られるレベルの攻撃回数だけじゃ存在意義が薄いわ
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    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:14
    • カードとか何の意味があったんだろうな。
      単に普通のバトルと違ってガードさせられた上で普通の敵の特殊並みにダメージ受けるか、あるいはそもそもガードが意味ないかでFKHRの悔しさしか伝わってこないんだが。
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      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 11:23
      • >>65
        なんでカットの効果にしたんだろうね
        普通にカットと違う効果で無属性も軽減できるってなればアビと攻撃捨ててでも使用するってなるのにね
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    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:20
    • そもそもターン制バトルでガードして楽しいか?
      「ここでガードしましょうね」「は〜い」ポチポチポチポチ
      知育アプリかよw
      むしろガード出来ないからこそ、そこをどう凌ぐかがグラブルのゲーム性だろ
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      • 134. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 15:48
      • >>66
        ガードを使えば安全にクリア出来るけど、時短の為にガードに頼らない戦法を考えるってのが、俺が初めてv2のガードを聞いた時に想像した事だったよ。
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      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 15:58
      • >>134
        その通りやったやん
        闇竜以外は初見殺しのトリガー1、2個以外はガードで凌げるからジリジリやってクリアしたよ
        強いていうならガレオン後半が貫通多くて面倒だったな
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    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:21
    • 足し算方向で面白くしようとしても見当違いな物になるのは予想ついた
      コメントにもあるけど現状不満に思われてる所を改善するだけでよかったのに
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    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:25
    • せめてアビ使用したターンでもガード可能にしてほしかった
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      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 11:58
      • >>70
        俺もそうなって欲しいところだけど、仮にそうなったら毎ターンファラ+ガード前提のダメージ飛ばしてきそうなのがここの運営。
        また余計ぐちゃぐちゃにしてくるぞ
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      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 12:26
      • >>70
        例えばかばうガードとかできるようにして一人にかばわせてる間に残り3人で殴るとかね
        そしたら多少は意義あったと思う
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    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:30
    • まじで擁護のしようがない
      頭大丈夫かよこれ考えたやつ
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    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:34
    • 結局V2がクソってより六竜がクソなだけなんじゃ・・・
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    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:39
    • ガード機能はもうちょっと考えて欲しい
      予兆システムはだいたい神だけどポーションと召喚で更新されるの何とかして

      チェンバはKMHRの近所が壊滅させられたレベルで恨まれてる。許してやれよ
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      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 11:44
      • >>74
        CBに関しては擁護できる点一切ないからな
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    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:45
    • ボロカス言われまくってるV2だけど、一応いい面も確かにあるとは思うから、
      今後色々と変更なり調整してくれたら望みはあると思うけど

      その変更を実際に行う運営がアレじゃなぁ………
      悪評しかないCB関係を。V2自体にではなくキャラ方面の方を変えるという、謎方向での調整を検討してる辺りに全く期待できない
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    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:45
    • まずは得意のドラマチックバトルでがっつり練習させればいいのに
      「次の技はガード無効だからアビ連打しましょう!」とかセリフ作ってる内に色々気付くだろう
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    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:50
    • ガードは一括ガードが欲しいぐらいでそんなに不満はない使わないで済むなら使わないだけだし
      CBは意味わからんな温存でもできれば使えそう
      予兆はいいけどリアルタイムで変わる予兆の予兆が欲しい(召喚アイテムターン経過後予兆が出る状態の時分かるようにしてほしい)
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    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:50
    • ファランクスが強すぎるならファランクス無効にする敵にすればいいだけでは
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      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 11:58
      • >>80
        ファラ無効の高難易度なんて最早作れないくらい人がいないんだろう
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      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 12:04
      • >>81
        ファラ無効の高難易度マルチはあるしその内の一つはこの前のドロップ調整からアルバハHを超える人気コンテンツになったんだよなあ
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      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 16:07
      • >>81
        エアプがばれちゃうぞ!
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      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 12:03
      • >>80
        ルシのオバチェ試練抜きみたいなものか?
        それはそれで楽しそうだけど堅守マン以外お断りになりそうだから無理っぽいな
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    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 11:58
    • 諦めてチェンバの落としどころをさっさと見つける
      一括ガード
      アビダメ回数だけじゃなくてアビダメージそのものでも解除できるようにする
      これだけやれば後はまあいいわ
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    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:07
    • 予兆とかガード自体はいいんだけどな
      初心者の頃にマグナとかに欲しかったよ。

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    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:09
    • 六竜はイオ無しの闇以外クソではないし良い調整だと思うけど、V2自体は欠陥が多い
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    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:12
    • 闇龍は70は庇う持ちにフンフ3アビ付けて庇わせる、40以降の回復不可は落ちたら復活ゴリ押しでOKだから1番楽に感じたわ
      でも、確かにガードや新チェンバは使わないしV2である意味無いな
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    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:15
    • V2のシステム作る工数あればヴィンテージガチャ作るくらいできたんじゃないスか?師匠…
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    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:22
    • 新システムを実装してスパルタゲーからの脱却を図る→わかる
      でも、高難易度だから強くしなきゃ・・・よし、無属性攻撃でガード無意味にしよう→わからない
      結論、運営はあほ

      素直にフロント枠増やせばよかったんだよ
      そうしたら、こっちで調整考えられるから
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    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:31
    • ただ時間かかって面倒なだけって感じしかないわ
      ガードのとこも押しにくいし
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    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:31
    • スパルタを減らしたいなら50%以降ファランクス無効とかでよかった。それならスパルタの存在価値が0になるわけじゃないし
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    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:36
    • CBは擁護使用のない悪化だけど
      ガードは上手く機能させる場面もあったから調整しつつやって欲しいな、一括あれば楽かな
      なんだかんだ六竜戦は面白かったしええとは思う
      ただ追加で素材要求して100戦必須とかになったら怒るな
      あれはあくまでも10戦以内で素材集め終わって終わるからこそ楽しい
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    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:36
    • バブ武器強くしてV2大盛況!になるから見とけよ~
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    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:39
    • スパルタ以外使わせたいなら素直にファランクスを全ジョブで使えるアビにすればいいんだ
      かばうで100カット欲しい時はスパルタって感じで使い分けられるし
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    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:40
    • もうゲームバランスおかしいんだからPT5人フロントに出せるようにして
      根本から見直してはどうか
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    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:41
    • 六龍はV1システムですべてのアビリティ効果が半減するとかで良かったんじゃないの
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    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:58
    • V2はガード押させて無属性をぶち込むクズ仕様だった
      もう触らない
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    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:58
    • まあチェンバ格差あるV2でグランデやつよバハみたいなヒヒ掘りコンテンツ用意されなければいいかなって。
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    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 12:59
    • そういやミニゴブはずっと六龍と書いてるけど実は公式的には六竜なんだよな
      どうでもいいことだけどな
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    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 13:00
    • アーカルムやらV2やら運営がおすコンテンツはろくでもないのしかないな
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    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 13:01
    • 慣れたらガードタイミングが分かってガードありって楽だなぁと思うけど初見は麻痺ループや即死やらで真顔になる
      石召喚でトリガー引くからマルチには合わなくて、CBは開発者が未プレイ疑惑すらあるわ
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    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 13:02
    • ぶっちゃけ神バハと同じでひっそり開発縮小するんだろうし
      新機能なんて博打するべきじゃなかった
      ウマ遅れたせいで歪になってるんだろうな
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    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 13:06
    • V2でマジやべぇと思ったのは一括ガード機能無しでテストプレイしてないのかな?って思ったことと、CB変更とかODゲージ消滅で関わるキャラと武器の調整を一切せず実装して、さらに実装後にクレーム来たからキャラの調整検討(あくまで検討、さらに武器は言ってない)します、でもそれはキャラの方をV2のときだけ変えるようにします、って言ったこと。
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      • 125. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 14:21
      • >>115
        テストプレイしてるだろうけど大まかな挙動見て終わりだろうね
        今までも組み合わせ次第で化けるものを実装→思わぬ挙動で改修ってやってきたわけだし
        いろんな場合を想定してテストはしてないだろうね
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    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 13:07
    • バブさんではもちろんガードに意味なんてありません
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    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 13:12
    • ソロだとガードするか召喚で防ぐしかなかったけどマルチだとターン回さず予兆出る前にファラで対処する役みたいなのも必要になってきて戦略性増すんじゃないかなー

      まぁこれだとスパルタゲー脱却出来てないんだけど
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    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 13:19
    • もうさ、ネトゲみたいにテストサーバー作って実装前のコンテンツをユーザーにテストプレイしてもらえよ
      実装してからテストプレイさせんな
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      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 13:30
      • >>119
        ブレグラとかそんな気配もあったけど続かなかったね…
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      • 127. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 14:24
      • >>121
        割とあれは良かった気がする
        2回目から報酬で武器の完凸ができるようになってなかったか?
        ちゃんと要望聞いてくれるならテストプレイとしてβ版実装してくれもいいのにな
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 13:22
    • 六龍の不満をバブさんが晴らしてくれると信じてる
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 13:32
    • ガードや予兆はまあ悪くないと思うけどCBは早急になんとかして
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    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 15:44
    • 予兆で攻撃対象と解除条件が見えるのは悪くなかった、解除条件が攻撃回数だけというのが残念
      解除条件を弱体回数とか何ターン以内に何しろとか色々用意すればガード無しでもファランクスゲー脱却できるだろ
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    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 16:05
    • 奥義個別オンオフとかフロント5人にするとかでよかったわ
      何考えてたらこんなゴミが出来上がるんだよ
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    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 16:42
    • 単純にガード追加だけで良かった。
      予兆は賛否分かれるけど、チェンバはわかりやすく改悪だしガードは一括選択すらないニワカ開発さらしただけ。

      「V2」なんて御大層な名前つけたせいでショボさや粗しか目立たない、期待させといて結局大して変わってねぇ無駄な工数・・・それがV2
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    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 16:45
    • 闇以外はガード効かない攻撃が1,2個あるくらいだからそれだけさしてガードって何だよとなるのはよくわからんが
      初見殺し連発なのに当初は失敗で回数減ったのとチェンバはクソゴミボケカス
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    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 17:05
    • 何かおかしいって、お試しって言うクセにオープンベータなりでテストしもせず新武器新コンテンツと絡めて本実装したことよ
      撤回も仕様変更もしにくくなってんじゃん、ぶっつけで本番環境にバッチ当てる奴があるか普通
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    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 17:08
    • 状態異常、無属性、固定ダメージやらで結局ガードほぼ機能してねーしマジでいらん。
      CBに関しては論外。無駄な工数割かないで素直に戻した方がいい。
      何が「代替のアビリティ考えます」だよ。ただでさえコロナの影響で開発遅れてんなら余計な事しなくていいんだよ。

      予兆だけだったなマシなの
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      • 146. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/08 17:25
      • >>144
        代替えアビとか言い出した時点で正気か?って感じ
        CTバグやリミサポを年単位で放置してる運営が?
        サ終までに実装されるんですかね…
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      • 159. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/10 15:56
      • >>144
        ガードが使い物にならないって単に六竜の特殊行動理解してねーだけじゃん
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    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 17:12
    • まあ、六龍は終わったからええわ
      嫌な事件だったね…でソッとしとこうや
      アスポン絡みに六龍素材要求するのは絶対にやめろよ
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    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 17:46
    • 最近のトリガー使ってもCTリセットされない風潮は嫌い
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    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 18:39
    • ガードで無属性カットする仕様にしてくれればええよ
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    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 18:46
    • ナゾブルバトルもううんざり
      最近は正直、古戦場用のフルオ編成を試行錯誤してる時がいちばん楽しい
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    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/08 19:55
    • いちいちガードするっていうシステム自体が、テンポ悪くしてる。
      ファランクス実装した人は、その辺わかっててやったんじゃないのかと。
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    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/09 02:37
    • そもそもガードシステム自体ユーザー側に何一つメリットが無い
      理不尽な攻撃してきてガードしないと大ダメージ、なんならガードしても大ダメージ
      さらにこっちの手番飛ばされる飛ばされるとか意味分からん
      純然たる嫌がらせとしか思えんわ
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