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◆(5/2)『六龍討伐戦「黒」』の調整
1

641:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 19:30:23
何か知らんけどまた運営の予想外ムーブがあったのか
643:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 19:34:45.86 ID:Uv8Z0DV90.net
>>641
死の祝福をトリガーに敵が特殊発動→特殊をトリガーに死の祝福延長→以下ループ
結果、ヴェインが不死身になってた
644:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 19:35:42.63 ID:LWw8Zmdx0.net
>>641
死の祝福を使うと毎ターン特殊
それを利用してヴェインに死の祝福付与して毎ターン特殊反応の1T強化延長で無限死の祝福
74:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:20:55
今回はヴェインに死の祝福つける→死の祝福誘発特殊技にカウンターで死の祝福ターン延長→死の祝福がついてるので特殊技誘発の無限ループということらしい
636:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 19:20:46.81 ID:0Q6wT9W50.net
ヴェイン、アウトー
別にいいじゃんねあれくらい
17:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:04:17
だいたいヴェイン突っ込ませるやつがどれくらいいるんだよ
素直にスゲーわこんなん見つけるやつ
654:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 19:50:58.40 ID:V6CfMYIdd.net
無限機関、永久無敵見つかったら潰しまーす
とはなっから言ってるようなもんだからまぁ仕方ねぇかくらいにしか
678:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:28:58
昔グリフォン使って無敵してたの思い出したけど今回のもそんな感じかね
650:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 19:46:03
キャラも石も増えすぎて新要素とのシナジー把握できなくなっちゃったんだろうな
646:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 19:39:45.50 ID:mR4xmJ7q0.net
まあ1度発動すれば次は発動しないから死の祝福活用できるやんって思ったら2ターンが永続になってるやん?
660:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:01:50
死の祝福の特殊が99999になってワロタ
もうヤクザじゃんw
665:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:05:26
>>660
それを耐える手段があればあとはアビで祝福つけ放題だから難易度下がったな
129:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:35:06
なるほど100カットすれば以降は誘惑して来ず
死の祝福できるから楽になる要素はあるのか
まぁイオ黒麒麟の想定内のプレイで良いけど
136:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:36:25
>>129
永続召喚不可でどうやって死の祝福をつづけるんだ?
149:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:38:21
>>136
エリュが祝福できたんじゃない?
143:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:37:41
>>136
ハログレイで死の祝福付けれるぞやったな
157:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:40:24
>>143
ハログレおったな
エリュ+ハログレで死の祝福永久機関完成かw
132:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:35:46
死への誘惑を一回100カットすれば後は延々回復!ってイケルノカ?
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:37:45
>>132
(´・ω・`)ガイゼンいれば1万になるしどうなるんだろ
(´・ω・`)でも召喚不可はつらい?
151:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:38:48
>>144
あーここでボーガの上限1万が光るのかw
それまで1万越え無くて光らなかったのにw
207:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:53:43
ボーガないと無理ならしゃーない諦める
25:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:06:37
死の祝福なんてこういう時しか使わんのにそれ潰してどうすんのって感じではある
685:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:34:11.62 ID:eDY1T8k90.net
多分サイゲ的には誰でもマネすればループ入れられるってのはよろしくないんだろうな
確かにゲーム的にはあれだけど、ユグマグからアバターまでどれだけカウンター関連で仕様調整してるんだって話だな
46:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:13:05
そういやバサラガのグランデ撃破も速攻で修正入ったな、基本再現性高い単騎撃破は運営は認めんってことか
54:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:14:06
(´・ω・`)まぁぶっちゃけ祝福効果無効フィールド展開ってのでいいと思うけどね
(´・ω・`)わざわざダメージ与えるのはちょっと
65:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:17:35
調整が0が100やねんな
30くらいの調整にしろと
116:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/02(土) 20:30:43
真っ向勝負以外は許さんってことだ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1588303302
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1588415892

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コメント

 コメント一覧 (242)

      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/02 22:51
      • >>104
        想定外多すぎて草も生えない。
        何も考えてないのかな。
      • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/02 22:54
      • >>104
        こいついつも想定外れてんな
      • 0
      • 112. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/02 23:00
      • >>104
        反射とか自分らがお遊び感覚で10億ダメージとか設定しなけりゃいいだけだったのに反射の方修正して最高にアホやったな
      • 0
      • 163. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 00:08
      • >>104
        麒麟琴も加えろ
      • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 22:51
    • 仮にまともに戦っても勝てないユーザーが今回の仕様を利用するとして、ターンダメージをメイン火力にするなら余裕で100ターン以上かかる。間違いなくリロードを繰り返すことになるから手間と時間がかかりすぎる。
      あくまで「こんな倒し方もできる」という範囲を出てないから黙認しても良かったと思う。
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 22:54
    • FKHR「お前らトライアンドエラーしないな。ゲーム楽しんでるのか?」
      プレイヤー「トライアンドエラーしたらなんか面白いことになったぞ🤗実用性はほぼないけど」
      FKHR「😠」
      FKHR「想定外なのて修正します😠GW中だしコロナの問題もありますけどなによりも最優先です😠」
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:01
    • 「ユーザーに不利なバグは放置するけどユーザーに有利なバグはすぐ修正する」という文句は色んなゲームで耳にするけど、000のHELLに続いてこれだけ典型的な事例が連続で発生すると頭を抱えたくなる。今回はバグですらないけど…
    • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/02 23:02
      • >>113
        昔のエッセル最終したら5%が0%になった事件思い出したわ
      • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:05
    • まぁ、元々エリュシオンやヴェイン使って闇龍攻略なんかしてなかったから
      実害らしいものはなかったけれど

      この手のユーザー利になるような仕様に限って素早く対応するっていう
      運営の態度が素直に気に入らないわ
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:06
    • まてまて皆そんな責めてやるなよw
      ご民に言わせりゃ取引先じゃなければ文句を言う権利が無いらしいぜ?
      コロナで対応遅れるといいながらこんなどうでもいい事に時間を使ってる運営を責めちゃいけないんだとよ
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:14
    • 最近のグラブル神運営すぎてやばいな
      ルシhl並みの高難易度を大好評のバトルシステム2で楽しめるバブさんも待ってるし最高すぎるだろ…
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:15
    • 容認された想定外が生放送の1ターンで出せる最大ダメージだからな
    • 0
      • 212. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 08:46
      • >>124
        正直今回のはそれと大差ないよな
      • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:16
    • 複雑なアビやキャラが増えまくってるんだから運営が組み合わせ把握できる訳ないじゃん
      ユーザーにテストさせるのが一番効率いいんだから黙ってデバッガーやってろ
      ピヨ
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:17
    • 悔しさ炸裂
      気絶「ぼくのかんがえたこうりゃくほういがいはみとめないもんっ!!!くやしいぃぃっ!!!!」
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:21
    • あ ほ く さ
      しょうもなさ過ぎて乾いた笑いが出たわ
      もうきくうし側のバフデバフ無効にして無属性連打させりゃええやんw
    • 0
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:29
    • だが待って欲しい
      fkhr「gw休暇ゆっくりするピヨ」
      部下「これは修正案件⁉︎シュババ!fkhrさん想定してないプレイがあったので修正しました!」
      fkhr「何やってるピヨ⁉︎」
      この可能性もなくなはい
    • 0
      • 183. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 01:19
      • >>133
        部下が想定外は草。
      • 0
      • 224. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 09:18
      • >>133
        ガチでこうだったらユーザーは兎も角株主総会で株主に聞かれたら謝罪案件やで。
      • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:31
    • グラブルも詫び石文化取り入れてこういう時は配れば不満を持つ人減るのに
      無料ガチャとかで配りまくってるのにしないよね
    • 0
      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/02 23:56
      • >>135
        だって悔しいもの
      • 0
      • 168. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 00:27
      • >>135
        この間急に石を8600個配ったからどうするか迷っているんじゃないか?
        まあ配られれば嬉しいが他でバラマキ中だしあまり期待してはいないな
      • 0
      • 174. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 00:38
      • >>168
        あれも名目変えてるだけで実質ゲーム内データ見えてた件の詫びみたいなもんだからな
        何かあると火消しでバラ撒き始める
      • 0
      • 214. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 08:49
      • >>135
        グラブルには返石と詫びサプチケと言う文化があってな
        KMRになってからどっちも潰されたけど
      • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:32
    • これ難易度下がったな
      フィールドの回復無効も死の祝福は適用外だからトリガーさえ耐えきればイオなしでもクソ雑魚竜だわ
    • 0
      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/02 23:35
      • >>136
        あれ回復扱いじゃないのか
        最終イオやガイゼンボーガない人には良い変更だったかもなぁ
        石なしでトリガー捌かなきゃいけないけど
      • 0
      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 00:05
      • >>137
        めっちゃ回復する
        トリガーで死の祝福消去されなければかなり余裕持ってクリアできるぞ
      • 0
      • 215. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 08:50
      • >>158
        それが想定内であることを祈るのみ
      • 0
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:35
    • ルシのCTバグは想定内ってことか
      もうわけんからんねw
    • 0
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:35
    • 流石に常識で考えろや
      単騎でやれるようなもんゲームとしておかしいやろ

      子供か
    • 0
      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/02 23:36
      • >>139
        自分で作って想定外は謎ブル過ぎて理解不能
        しかも何度目だこれ
      • 0
      • 147. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/02 23:44
      • >>139
        こんなものを調整してる暇あるならさっさと英雄武器でも実装したらどうですか?😅
      • 0
      • 216. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 08:51
      • >>139
        さくっとやれるならそうだろうけどクソ時間かかるから誰もやらんぞ
      • 0
      • 225. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 09:18
      • >>139
        だからそんもん作ったんだからまずは調整ミスを認めて変更することへの謝罪をしろと。
        想定外のプレイをされたから仕方がないじゃなく、想定外が合った事は運営としてあってはならない不祥事なのをいい加減理解してほしいわ。
      • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:35
    • 運営の穴
      ヴェイン
    • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:37
    • 流石に常識で考えろや
      ガードしても貫通してくるようなもんゲームとしておかしいやろ

      子供か
    • 0
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:38
    • 持ち物チェックしたいだけで作った敵なのに想定外の倒し方されたら
      課金させられないじゃん
      これゲームじゃなくて集金装置なんだよ
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:41
    • だからグラブルはおみくじゲーだって言ってんだろ
      無料ガチャ引いて終わりだよとても遊べるゲームじゃねえんだから
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:44
    • 工夫をすると想定外で修正とかつまんねーなー
    • 0
      • 149. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/02 23:50
      • >>148
        それこそが大多数のユーザーの遊び方だからなw
      • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:50
    • グラブルはソシャゲでただの集金装置なのかもしらないけど
      それを作ってる奴らが俺らCSゲーも作れるんじゃい!ってリリンク作ってると思うと笑う
    • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:51
    • こういう戦法編み出す人間こそ本当にゲームを楽しんでるはずなのに
      やられたら顔真っ赤で即修正は寂しい対応だね
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:53
    • 4年やってるけど最終リッチの召喚効果を今知ったわ
    • 0
      • 161. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 00:08
      • >>153
        同じことをエリュが死の祝福持ってた時にも言われてたんだよなあ
        何のために生まれてきたのリッチさん…
      • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/02 23:58
    • GWだろうとコロナだろうと悔しさの前じゃ関係無い😡
      怒りのままに修正するぞ😤
    • 0
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:02
    • 他属性出張ができなくなった辺りから攻略の自由性がなくなった
      福原はゲームの楽しさより利益しか考えていない
    • 0
      • 218. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 08:53
      • >>157
        利益ならまだいいよ
        嫌がらせしか考えてないから
      • 0
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:05
    • 6竜はフィジカルだぞ
      そして・・・バブさんもフィジカルだっ・・・!
    • 0
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:06
    • ガチャゲー運営に何を期待してるんだ
    • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:08
    • こういうのこそディレクターが調整意図説明するべきなんだろうけどね
      アークさんが作ってくれたCGで素人PV作っていいね稼ぎしか頭にないやつがいるからな
      不具合出たときはだんまり
    • 0
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:13
    • 工夫して遊ぶ⇨ナーフ
      テンプレに乗って遊ぶ⇨なんでトライアンドエラーしないんだよ
      理不尽スギィ
    • 0
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:15
    • 他の仕事が遅れたら言い訳する癖に嫌がらせだけは普段と同じ速度でやるの笑う
      他も嫌がらせと同じ容量で頑張れや無能
    • 0
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:22
    • ああ、いたなぁ。小学生のとき、テストで答えが合ってても
      自分の教えた解き方じゃないからって×付けてた教師
    • 0
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:27
    • 運営の日頃の態度が悪すぎるからこんなに反感がでるんだよ。
      正直、局地的とは言えゲームのバランスぶっ壊してるから修正するのは納得できるけど
      少なくともまずほ運営のミスによって発生した事なんだからまずは修正をする事への謝罪からじゃないの?

      古戦場の箱の件もそうだが、だってユーザーが予想してないことしたから...って責任の一部をユーザーに押し付けたりするからダメなんだよ。
    • 0
      • 170. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 00:32
      • >>169
        バランス壊してねーよ
        ポケモンでいうならコイキング1匹で金銀全クリされたからストーリーでコイキング消すような事やってんだぞ
      • 0
      • 222. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 09:03
      • >>170
        他属性のキャラ単体で攻略は絶対にできないって調整だったんだろ運営的に。
        だから運営的にはバランスが壊れてたんだろ、ユーザー視点とか関係無く。

      • 0
      • 219. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 08:55
      • >>169
        KMRになってからマジで謝らなくなったな
        謝罪されても仕方ないけど、お金にかかわるところまで黙りで逃げるからな
      • 0
      • 223. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 09:10
      • >>219
        謝罪されてもしかたないけど、謝罪すれば荒れる事は防げるかはしておくべきなんだけどな。
        それだけでユーザーの運営への信頼度が断然違ってくるし。

        謝罪=詫び石って考えたが絶対の形であるんだろうな、だから謝罪しない。
      • 0
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:33
    • いつでも仕事が速いならまだ分かるが、
      スタレ調査は3ヶ月かかるとか言った直後にこれはねえ…
    • 0
      • 175. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 00:40
      • >>171
        返金は3ヶ月掛かります、なおロクボ補填などしません😁英雄武器も遅延します😘悔しいので闇竜調整します😤
        この前までここで必死に擁護してたご民も今度はどう言い訳するのか楽しみだわ
      • 0
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:34
    • 今の運営は独りよがりだよね
      どうせ内部でもパワハラとかじてんじゃないの?
    • 0
      • 220. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 08:56
      • >>172
        そういうリークはあったね
        嘘か真かは知らんけど
      • 0
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:36
    • なんか年末から微妙な話が続いてる感はあるかなぁ
      イベントもスパゲティ以外はなんかイマイチ感溢れてるし
    • 0
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 00:41
    • もう運営に対して信頼の貯蓄がマイナスだから今後何やっても不満の方が上がる段階にきてると思う
    • 0
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 01:04
    • しかしなんで死の祝福メタったんだろうね
      40%以後は結局回復できないんだから、
      正規の攻略ルートとして成立してれば
      こんな憐れな事にならなかったのに
    • 0
      • 186. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 02:57
      • >>178
        回復できるぞ
        死の祝福はあのフィールドの適用外だ
        だからメタったんだろ
      • 0
      • 197. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 04:41
      • >>186
        そういう仕様だったのか、知らなかったわ。情報ありがとう
        ってことは尚更今回の修正でケチが付いちまったなあ
        デメリット負ってまで工夫していた人が苦労背負いこむってアホくさ
      • 0
      • 221. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 08:58
      • >>186
        本来祝福も使いづらい作りだったからまた修正されそうな予感
      • 0
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 01:06
    • 無敵ループ的なのは修正不可避でしょ
      今回はヴェイン弄らなかっただけマシだなぁw
    • 0
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 01:13
    • さも自分で見つけた戦法かのように怒り散らすのは草
    • 0
      • 226. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 09:21
      • >>181
        これの問題は普通に攻略してる奴等にもとばっちりが及んだ事なんだよなぁ。
      • 0
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 01:14
    • 他のゲームじゃ滅多に無い事がグラブルじゃ多発するよね
    • 0
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 01:34
    • バザラガとか反射は正直数人いれば誰かしらは気づきそうなレベルのバグだったけど、これヴェイン思いついたやつほとんど居ないと思うし想定しとけとか言うのは酷じゃねえか
    • 0
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 02:29
    • ソロコンテンツだしゲームのバランスを損なうみたいなものには感じない
      プレイヤーが見つけた抜け道的なものは絶対に潰すという心意気だけは伝わった
      無限ループが嫌だと言うなら最初から回数制限を付けておけばいいだけでただの調整不足と言わざるを得ない
    • 0
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 03:12
    • バザラガはヒヒ落ちるマルチで不死身ループしちゃったけど今回はソロコンテンツかつ普段有利属性でしか行かなくて装備真似するのも面倒でリターン少ないんだから残しといてもそんなに問題ないだろ…トライするとナーフされるゲーム
      これが任天堂なら敢えて残した
    • 0
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 03:29
    • エリュで解放の歌声使ってたから明日からやり直しだ
      ヴェインなんて使ってないぞ
    • 0
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 03:35
    • この運営どんだけくやしいんだ
    • 0
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 03:46
    • まあ、修正入るの分かるし良いんだけどさ。
      いつも知るのは修正後だから、こういうの一回くらいやってみたいわw
    • 0
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 03:51
    • なんでソロコンテンツなのにこういうの潰すんだろうね
      これを見つけた人はお前らの浅知恵の上をいってるプレイヤーなんだからよ、素直に関心してすごい!でいいだろう
      それすら言えないんだろうな、どんだけ悔しいんだ?
      昔のゲームはそういう抜け道多かったぞ?
      どの面下げてコンシューマに進出してんだお前らは
      この調子でいつ出るかわかんねぇRe:Linkも予期せぬ挙動扱いで潰しまくってボダラン3クラスのナーフっぷりを見せてくれよな
    • 0
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 03:59
    • ナーフだけ対応が早くて草枯れるわ
    • 0
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 04:03
    • 今後実装される6人マルチ、イオ砲x6でクリアとか出たら速攻修正されるんだろうな
    • 0
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 04:09
    • いやいやいや…あのさぁルシHLのCTバグのがよっぽど緊急修正の案件だろうがよ。別にヒヒとれるわけでもねぇクソボスに手間かけてんじゃねぇよ。しかも誰でも簡単に再現出来るものでもねぇじゃんこれ

      優先順位があんだろ。別にバグじゃねぇんだからこんなもんほっとけや。2の次どころか3の次だわ
    • 0
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 05:38
    • どうせバブさんも何かしらバグあっても放置、抜け道見つけられたら即日修正とかするんだろうな
    • 0
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 06:00
    • 1億トリガー反射してアバター倒せるのなかなかおもろいギミックやん
      →想定外なのでギルティ!
      →ファッ!?まあ、ダメ下げればええだけやし…
      →反射をナーフする!1億ダメはそのまま!
      →ファッ!?意味わからん…

      この時、俺はグラブル運営に期待するのをやめた
    • 0
      • 200. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/03 06:17
      • >>199
        1億とか99回とかそういったの大好きだもんしゃーないよ。ボクのかんがえたさいきょうのえんしゅつはぜったいなんだ!
      • 0
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 07:05
    • 強くするなら報酬も強化しなされ
      想定外、ってのは開発側の怠慢でしょ
      今後は想定外にコンテンツが育ちましたので、グラブルリセットします、とでも言い出すのかね
    • 0
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 08:28
    • これは許してもいいと思うけどなぁ
    • 0
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 08:48
    • 修正日時の予定を告知したうえで
      今日からリッチとヴェインのPUをやるくらいの遊びをしてもよかったかもな
    • 0
    • 227. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 09:25
    • 想定外が有るって事がどれだけ良くない事なのか理解してないんだろ。
      本来は絶対にあってはならない事であり、まぎれもない運営側の調整ミス。
      挙動を変える必要があった様子だし、それによってプレイしていたユーザーに少なからず影響がでているはずなので
      謝罪は絶対に必要なのにしないのは本当におかしい。

      戦闘バランスなんてのはゲームの根幹になっている部分で想定外が~で済ませているのはおかしいし
      想定外が起こってしまっているのもおかしいし。
      どういう精神で製作してんだよ
    • 0
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 10:29
    • ここ1~2年でずっといたサイゲ絵描きや開発者抜けてるから開発環境ヤバいと思うわ
      サイゲ社長が能力や実績よりも好みで選ぶタイプで、上の意見が絶対正義でYESマン以外いらないってのがサイゲなんでFKHRがバーサスリリンクのばっか気合いれてソシャゲの方は片手間で雑にやってるんだろうな
    • 0
    • 230. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 11:45
    • こういうのに関しては謝れたHRTのほうが間違いなくマシだった
      だからロジリンに島流しされたのかもしれんけど
    • 0
    • 231. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 11:59
    • ユーザーのトライアンドエラーを真っ向から否定する運営。
      kmrもhkhrも左遷されねーかな……サイゲのエラーだろ。
    • 0
    • 232. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 12:04
    • バグですらないうえにやる意味もないのに超速修正だからな
      ゴミ信者と同じで脳味噌空っぽなんだろ
    • 0
    • 233. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 12:24
    • 相変わらず運営の想定してる倒し方以外認めないって感じだな
      あれしろこれしろ、あれダメこれダメ、都合が悪いから変則ルール適用
      バグでもなく運営が設定したことすらルール改正で無理やり変更
      プレイヤー側の創意工夫全否定か
      謎効果も増えてどんどんつまらなくなっていくな
    • 0
    • 235. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 13:40
    • 消費者庁に相談だな
    • 0
    • 236. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 15:39
    • ヴェインちゃんを下方修正したくなくて必死だったんだろうな
    • 0
    • 239. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/03 20:05
    • せめて詫び石でも配れや
    • 0
    • 240. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/04 08:41
    • なお見つけた当人は修正希望してた模様
    • 0
    • 241. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/04 09:36
    • 本当に悔しいんだな
      しょうねぇ運営だわ
    • 0
    • 242. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/04 14:43
    • 修正するのはわかる、
      だけど毎回想定外の挙動を潰す時の対応が雑過ぎませんかね
    • 0

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