hfgh
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320:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:36:08
エレメントもキツイけど武器スキルがわかりにくすぎる
マグナ何本EX何本通常とか言われてもイミフ
おすすめ編成したら半分以下に弱くなるし
まとめサイト見ないと地球で誰一人理解できないゲーム画面だよ
一応おすすめ編成みたいな画面はあるけど大半の初心者は気付かないところにあるし
321:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:37:54
攻略サイトのないグラブルは攻略本の無いアンリミテッドサガより酷い
322:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:38:28
俺はバフ・デバフ等の効果量を表示して欲しいわ
323:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:38:33
3年やってても武器編成は意味が分からないから新規だとか初心者だとか関係ない
453:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 19:33:58
>>323
それはただのアホだと思う
325:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:39:54
枠がバラバラで掛け算してること覚えとけばなんとかなるっしょ
後は実際にトライアンドエラーしていけ
328:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:40:56
つうじょー×まぐな×いーえっくす
かみいしはつうじょーおおめ
まぐなはほうじんおおめ

3行やん
330:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(木) 16:41:53.42 ID:UGvG9xgB0.net
何も説明ないから攻略サイトなかったらシュヴァ剣?攻撃力(小)!?ぷぷぷ~!とか思ってたかもしれない
332:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:42:45
メイン武器が主人公の武器で他のが仲間用なのかと思ってたりした
342:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(木) 16:49:52.03 ID:/zV9y82y0.net
>>332
おれおま
得意武器とか書いてあるから何か装備させられるんだろうけど
仲間に装備させるやり方がわかんねーどうやるんだろうって思ってた
334:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:43:41
召喚石の属性がバラバラでもいいのか悪いのかもわからなかったわ
335:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:45:15
武器ばっかで防具ねーじゃん!て思ったわ
338:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:47:05
>>335
KMFK「防具……ティンときた!」
340:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:49:21
>>335
やめろ
余計な発想を芽生えさせるな
345:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:53:23
>>335
リボン(武器)さんは今泣いてるんだ!
336:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:45:51
ぶっちゃけスキルレベルの上げ方わからんかったわ
339:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:48:39
>>336
石やキャラみたいに素材入れるだけで上がる方式なら良かった
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:46:02
何となく分かりだすと各キャラに装備用意するよりよほどシンプルなのになんか分かりにくい
341:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(木) 16:49:41.37 ID:+BuRMeFw0.net
何がどうダメージ上限とか外部見なきゃプレイしてても気付かないだろうし
343:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(木) 16:50:18.53 ID:cVAE7Quc0.net
スキル名に「通常」や「マグナ」の文字がどこにもないから初心者は混乱する
348:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 17:05:43
始めたばかりの頃はおまかせ装備に騙されたな、全然強くならないから一度辞めたし
あれもっと改善すべきだと思うわ
327:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:40:24
初心者ガイドみたいのわりとちゃんとしてると思ったよ
最初武器10本装備するとか意味わからんかった
仲間には装備無いし
333:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/07(Thu) 16:43:25
グラブル2出たらもっとわかりやすくしてよね

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1588808466

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コメント

 コメント一覧 (112)

    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:16
    • プリコネみたいに全員分の武器集めに勤しむゲームもグラブルのシステムだとやってられんがなー、まぁあのゲームは装備が消費されるのが難なんだが

      キャラじゃなく武器に金払うようになるとなんか本末転倒感あるんだよな
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:07
      • >>5
        グラブルはMMOの血もいくらか流れてるからな
        そこに疑問を持ち始めたら別のソシャゲへの移り時かネトゲの始め時なのかもしれんよ
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:24
      • >>57
        ネトゲか、もうあの頃に戻るのは嫌じゃぁ・・・

        最近は据え置き機の基本無料も良いもん出てるからそっち楽しんでるよ
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:18
    • 普通のRPGの武器装備よりソシャゲのカード編成に近いよね
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 13:32
      • >>6
        昔は札束で殴り合うゲームが当たり前だったからなぁ
        そう考えると今は盆栽が多すぎて始めるの躊躇してしまうことが多くなって悲しい
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:27
    • おすすめ編成のクソさみると開発側もスキル仕様理解してないんじゃないかとご不安になるわ
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:29
    • 火の攻刃(小)(中)(大)
      業火の攻刃(小)(中)(大)
      紅蓮の攻刃(小)(中)(大)
    • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:38
      • >>8
        なに言ってんのか全然わかんねぇよぉ…
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:40
      • >>48
        多分、「火の〜」って部分が差別化されてるのに効果量と関係無いじゃんかって言いたいんじゃない?
        効果量でスキル名変わってる気がするけどどうだっけ?
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:45
      • >>73
        初心者視点だとわからんって言いたいんだと思う
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/21 08:58
      • >>8
        なんで頑なにゲーム内で%出さないんだろうな
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:29
    • 俺、始めた当時の理想編成がマグナ3凸だった。比較的古参兵やな
      武器10本装備とか最初意味わからんかったわ。Wiki必死に読み漁った記憶
      いわゆる人権キャラ引いただけでゲームクリアじゃない所は良くも悪くもグラブルの特徴だと思ったな。やり込み必須要素は好きだったし
      今の人は分かりやすくなってて良いなぁて思う
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:30
    • いい加減どのバフでバフが共存するのかしないのかゲーム内でわかりやすく明示して欲しい
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:21
      • >>10
        最近は共存しなくても良いから虚空杖用にひたすらバフ撒くようになったから大して気にならん
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:31
    • ROやってたから同種は足し算・異種は掛け算って刷り込まれててそこまで苦労しなかったな
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:42
    • バフは雰囲気でやってる
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:25
      • >>13
        レイジ!累積攻バフ!属攻バフ!特殊バフ!
        なお効果量は知らない模様
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:44
    • 昨今のゲーマーで自分で調べるってことができんやつおる?
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 14:12
      • >>14
        ゲーマーしかいないと思ってらっしゃる?
      • 0
      • 75. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:42
      • >>14
        今のヌルゲーに浸かったゲーマー(ただのゲームが好きってだけ)を舐めたらダメだぞ!
      • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 17:22
      • >>14
        攻略サイト見て編成組まなきゃまともな編成組めないのはどーよ、てことよ
        ユーザーに不親切じゃないかって話よ
      • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/21 00:26
      • >>85
        考えろ
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:55
    • 😄×💩×🐉=19
      算数みたいな物なんだ😎
    • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:58
    • エアプだ何だ言ってる上級者様もいるけどgamewith様々やで
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:13
      • >>16
        他ゲームのgamewithはけっこうエアプが多いけど、グラブルのgamewithは有能だよなぁ。
        キャラ評価とLBは信用出来ないけど
      • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:17
      • >>16
        あのサイトのデータの検証は優秀ってそれ一番言われてるから
        エアプなのは評価みたいな、内容に主観的な意見が入る所だから
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:48
      • >>41
        一時期データ検証で参考にされてたサイトの人がgamewithに入ったしね
        まだやってるかは知らんけど
      • 0
      • 103. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 22:50
      • >>77
        すんどめ侍のツイッター去年から止まってんな
      • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 17:59
      • >>16
        あそこグラブルのしすぎでグラブル以外終わってる
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 19:42
      • >>16
        知り合いの中でTwitter間に受けてエアプエアプいってんの全然プレイしないメインターゲット様だわ
      • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:05
    • 苦労して新しい武器作ってウキウキで装備したら予測ダメ下がって心折れたりしてたな
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:05
    • グラブルの装備システムは初見じゃ仕組みがさっぱりだったが分かると面白かったな
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:06
    • 片面両面デバフとかいい加減別デバフ扱いして公式の名前変えないんかな
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 14:09
      • >>19
        武器とか召喚石のシリーズ名見てなお公式に名前を求めるのか…
      • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:15
      • >>21
        オプティマスとか書かれてもむしろどれなんだよ、てなるわ
        昔の周年CMでは神石とかぶっちゃけたナレーションしたのにな
      • 0
      • 74. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:41
      • >>62
        トランスフォーマーしか出てこないよな🚚
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/21 10:10
      • >>62
        それもCMの神石って青神石とか劣化神石、ジェネリック神石とか言われてたやつだからな。あいつらに名前付けさせても混乱しかもたらさん
      • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:50
      • >>19
        同じ攻防デバフなら両面でも片面でも時間更新出来るから分けられるとそこ面倒ではある
      • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:08
    • 両面デバフ(片面)
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:11
    • 片面ハゲ(消去不可)
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 14:12
      • >>22
        あれはもう永続デバフやろなぁ
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 19:41
      • >>22
        まさかHRTが先にエレメントなるとは思わなかった
      • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:11
    • 名前はともかく片面両面は最低でもアイコンを分けるべき
      できれば現在合計でどれくらい下がってるのかも表示して欲しい
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 18:01
      • >>23
        ダメージカットみたいにアイコンに数字出して欲しい。てか出せるやろって思う
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:14
    • 他のソシャゲでもリセマラランキングだったり初心者がやるべきことみたいなの絶対調べるし、グラブルはそれがちょっと多いだけだ、多分
    • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:41
      • >>26
        ちょっと??
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:15
    • バーサスまで武器10個システム持ってきて
      リリンクもそんな感じかと思うとやる気なくなる
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 23:21
      • >>27
        安心しろリリンクは多分リリースされる前にグラブル終わる
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:15
    • 今はM表記とEX表記があるから分からない人にも教えやすくはなったよな
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:21
    • 攻刃だけならまだ計算出来るけど背水渾身連撃技巧上限を交えたダメージ期待値は外部サイト使わないと無理
      まぁそこを試行錯誤するのがグラブルのゲーム性なんだけど
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:25
    • 初心者の頃はマグナ編成目指せとか書かれててもその「マグナってなんやねん」「それはそうすればできるのか」「そのクエはどうやって行けるのか」「レベル上げようにもやたら素材要求されるし」とか調べても用語だらけで意味不明で速攻で投げたな
      そこから2年くらいログイン勢やって重い腰上げて真面目にやり始めたな
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 14:32
      • >>30
        そんな彼にあげるのは、もちろんヴェルタースオリジナル。
        なぜなら彼も私にとって大切なきくうしなのです。
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:51
      • >>30
        そこそんなに難しかった気はしないけどな
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:32
    • 三手って、目薬かよ
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:55
    • バフとデバフの効果量は表示してほしいと思った
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:56
    • メイン武器は手に握ってるってわかるんだけどさ
      残りの9本どうしてるの?背負ってるの?それとも四妖拳みたいになって全部握ってるの?
    • 0
      • 35. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:01
      • >>34
        ビイくんの体内に仕舞ってるよ
        必要に応じて口の中に突っ込んで武器を切り替えてる
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:28
      • >>35
        グラジーはルリアを出したり入れたりしてルリアは性晶獣を出したり入れたりする
        トカゲは武器の出し入れとかこいつらロシア人形か何かなの?
      • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:41
      • >>46
        性晶獣とかベリアルかな?
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:42
      • >>34 極みスキン
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 15:03
    • 最大6人PTのはずなのに武器が10本というのは謎だよな…
    • 0
      • 68. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:26
      • >>36
        ダメージ計算は考えなければいけないが設定シナリオは考えてはいけない
        それがグラブル
      • 0
      • 92. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 18:37
      • >>36
        統べスキンでグラジーが天星器全部使ってただろ?つまりそういうこと
      • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 15:08
    • キャラ攻撃石の罠
      特段弱いわけではないが
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 15:30
    • 「通常攻撃の減衰が60万程、色々盛って90万」って目安があるから個人的には他ゲーよりは気楽(あってる?
      最近はそのせいで微妙な武器やらめんどくさい敵が多いけど

      去年は1万ダメージでしたが、今年は100万ダメージまで出せるようになりました、そうなるように強くなってください。みたいな方が嫌だわ
    • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 15:44
      • >>47
        どこぞのガンダムゲーみたいにインフレしまくって1垓みたいなダメージ桁出されるよりは随分マシではある
        まあ逆に上限で抑え込んでるせいでインフレの方向性がめんどくさくなってるところはあるかもしれないが
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:11
      • >>47
        まずは120円でVIPを購入\攻撃力300万アップ!!/
      • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 15:51
    • 攻略サイトを参考に武器並べてもスキルレベル上げられないのが一番困ったな
      古戦場をやってSRエサやエレメントの調達方法がわかってから一気に楽しくなった
      周回制限のないイベントはエサやエレメントの宝庫なのね
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:02
    • スキルレベルなんてアーカルムやり始めたら大量にSSR餌もらえるから、脳死でそれ突っ込めばいける
      と言いたいけど、思った以上にEXアーカルムって敵強いみたいね。初めて数カ月の頃の友人からとても倒せる相手じゃないって言われてビビった
    • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:08
      • >>55
        大丈夫だ。
        そのうちEXでもすべて1ターンで終わるようになるから。
        トレハンやらないなら
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:33
      • >>55
        ランク100前後の頃に初めてEXステージ進んだらデュラハン倒せなくて撤退したことあったな
        サポ石借りられないのは初心者にとってはかなり痛い
      • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:06
    • 最初は戦闘中に武器を持ち帰るのかと思ってた
      複数の属性の敵が出てくるから…
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:11
    • おまかせ構成で弱くなるっていうのはエアプだろ
      今はかなり改善されてて火力最大構成になるようになってる
      技巧とか上限とか考慮すると最適ではないこともあるがそこまで武器が揃ってる奴なら自分で考えられるだろさすがに
    • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:54
      • >>59
        昔からのきくうしはもはやそれ使わないから改善されたのもわからんしな
      • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:14
    • すっかり記憶から薄れて行くコンシューマー版グラブル(未発売)
    • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 23:25
      • >>61
        VS出たし…
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:15
    • ただあれ参考にするといってもなぁ…
      課金武器や周回して集めた奴を強化したもんをほいっと表示されて「これを目指そうね!」と言われても早々目指せるもんじゃ無いし、強くなったと感じにくいからあんまり役に立った気がしないんだよね
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:22
    • グラブルは攻略サイト見ないと何にも分からんし攻略サイトの記事も基礎知識ないと何言ってるか全然わかんねえからまっさらな状態で入ると本当にわかんねえって、リア共数人で始めたけど皆同じ事言ってたわ
      クラス4取得のくだりとか婆さんに挑戦すんのは英雄武器1個作ればいいなんて全然わかんなくて、次はベルセ取るぞ!ってベルセ斧作っちゃったり
    • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 20:00
      • >>65
        あれ罠だよなぁ
        使いもしないカオルの色変え剣といつか使うかもしれないニルヴァーナが倉庫に眠ってるわ
      • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:23
    • 超初はガチャ武器×マグナ武器×イベント武器って覚えておけばええんじゃね?
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:33
    • EXアーカルムは始めた時期によるのかな
      6属性のフロントにSSR揃ってマグナ3凸完成なら
      メカニックでワンパンできるレベルだと思うんだけど

      9-3ボスはアイテムがぶ飲みしてどうぞ
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:36
    • 未だにマグナと神石加護、バフデバフの片面両面の違いを公式でろくに解説しようとしない、そのくせ外部攻略サイトに頼るなトライエラーしろと説教をする…なぜか古戦場ワンパン講座をはじめる…なんやこいつ…
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:40
    • 属性石の仕組みが謎だからどのラインからマグナ×属性石→マグナ×マグナにすればいいのかガチでわからない。あとバハ武器の卒業ラインも
    • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 17:12
      • >>72
        クリティカル確定になるマグナ2の土風でホルン、ハープ3本4凸にできたら
        有利属性か無属性相手にマグナ×マグナで行くといいよ
        バハ武器は上限に届きだしたら、上限上げる武器と変えてくといいんじゃない
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 17:21
      • >>72
        使ったことがないなら元カレとかの計算機を叩いてみてもいいんじゃない
        計算機バトラーはやりすぎだけど編成の参考になるよ
        渾身や背水のグラフも面白いし
      • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:56
    • まあネットゲームな以上調べる環境は100%あるんだから調べればいいよ
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 18:19
    • 武器によってはLV上げるとスキル変化するのにゲーム内じゃ書いてないのあるのもそろそろどうにかしてほしいな
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 18:25
    • バフに通常枠とかオメガ枠とか天使枠とか完全別枠とかあるのもややこし過ぎるしどの枠なのかゲーム内に表記されてないの意味わからない
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 18:29
    • 未だにわからないのは、味方の得意武器のからみ

      味方の得意武器は、メインと合わせた方がいいのか、サブも含め数多く合わせた方がいいのか
      よく分からない。
      つまり、ジョブも武器も味方の得意武器も全て統一するのが最適解なのか?
      例えば、人権キャラの得意武器を軸に主人公のジョブも装備も合わせる方がいいのか?
      分からない事だらけだな・・・

    • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/21 00:30
      • >>90
        サブも含まれるが無理に合わせようとして弱くなっても意味がないからあまり気にしなくていい
        上がる幅はそんなレベル
      • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 18:31
    • 他のゲーム見たいに装備のレベル上げ1個で150万以上ルピ使うより楽
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 18:39
    • 武器のスキルレベルとかの仕様で確立を付けるの止めろ
      餌突っ込んで経験値が100になったらスキルレベルアップにしろ
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 18:41
    • 攻撃力UP 大中小
      クリUP 大中小
      渾身 大中小
      背水 大中小
      堅守 大中小
      必殺 大中小
      攻刃方刃キャラ攻撃力UP
      これらの武器石を攻略サイト見ずに最適な組み合わせで編成するとか無理な話よ
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 19:05
    • マスクデータが多過ぎて攻略サイト見ないとマジで雰囲気で遊ぶようになっちまうんだよなぁ
      マグナ石、神石とか武器の効果量を○○%アップって書いてるのに肝心の武器の効果量がゲーム内じゃ一切分からないし
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 19:36
    • 最初の最初(5年くらい前)は兎角天星器とかのSSR武器を並べて表示状の戦力を上げてた記憶。あとは属性ごとに徐々にマグナ武器で入れ替えていったな。昔はマグナ確定流しがエンドコンテンツレベルやったんや
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 20:00
    • 刹那と渾身と三手が全て大以上の武器はいつ頃出るかな
      来年かな
    • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 21:33
    • 効果量ぐらいゲーム内で分かるようにしろよとは思う
    • 0
      • 108. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/21 00:32
      • >>102
        それこそはじめてのグラブルの中で説明すればいいのにな
        あの漫画なんのためにあるんだよ
      • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/21 02:24
    • リリンクはモデリングがなぁ
      女性向けっぽいっちゃ、ぽいが

      まあVSのグラでリリンクみたいなの遊べたら完璧だったよ
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/21 12:38
    • グラブルに限らず、ゲームの仕様を曖昧にしたりマスクデータにしたりするのはユーザー目線では理解出来ない

      もしかしたらトライ&エラーを楽しんで欲しいとかそういうのがあるのかもしれないけど
      ゲームの仕様の解析ってほんの一部の解析班しかやらないしそのうち知ってて当たり前みたいになるし

      仕様ぐらいちゃんと公式で明示してくれんかな
    • 0

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