amarecco1014
【スポンサーリンク】
227:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 21:59:11
バブさんは火力で押してくるって話だし、ドラポンは標準装備になりそうな予感
228:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 22:02:52
弱点属性で攻撃してくるとかじゃないとまず出番はないと思う
229:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 22:03:58
終末5凸できなくて悔しい俺からしたらドラポン標準化は神だからもっとやっていいぞKMR
121:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/16(土) 18:41:35
バブーさん見てから石油決めるわwww
123:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/16(土) 18:42:14
バブに石油担がねえだろ多分…
少なくともメインでは
124:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/16(土) 18:42:55
バブさん次第でゲイボ取りたいな
どうせ硬いんやろな
129:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/16(土) 18:44:53
666にちなんで6Tごとに特殊撃ってきそう
ベルゼバブの逸話とかよく知らんけど
300:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/16(土) 20:54:01
バブさんはどうやって高難度に対するスパ対策をしてくるか見ものだわ
無属性カット貫通とか誰でも思い浮かぶ頭悪いのは辞めてね
434:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/16(土) 22:51:19
バブさんルシと同じぐらいの強さって話だけど
今の環境でルシH実装日に感じたのと同じぐらいの強さって感じなんだろうなどうせ
441:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/16(土) 22:57:33
>>434
ルシHLバランス調整したやつが実装から1週間ぐらいはだれもクリアできないとかいきまいてたらしいし
同じ難易度ってのはそういう意味かもな
440:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/16(土) 22:56:46
ルシ簡単になったっつっても先人がギミック解明してくれたからこそだしな
ボース1つ取ってみても狙われるキャラが分かるのと分からないのじゃ対処が変わる
443:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/16(土) 22:58:55
バブさんも野良クリア現実的になるまで3,4ヶ月掛かるでしょ
230:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 22:04:46
どうせグラブル最強の火力(無属性)使ってくるよ
ぶっちゃけゴフェルやカウントなければ全体かばうでどうにかなるし、結局ファラ無効あるかどうかになりそう
231:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 22:15:43.20 ID:w1458rgY0.net
まあでも正直みんなで声かけあってファランクスはめんどいからファラ無効でも別にいいや
もちろんファラ無効を加味した攻撃調整されてる前提だけど
235:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 22:22:40.69 ID:BX8zflmw0.net
変転持ちとドラポンが相性よさすぎるんだよね
バブさんの全部の攻撃が無属性ではないと思うから
まぁ役に立つだろうと思うけどね
237:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 22:47:54
バブさんで来るかは分からんけど100カットループとかやってた水の影響で変転もどっかで潰されそう
254:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:54:41
>>237
まぁあれは毎ターンファラくる前提だからなぁ
ガードも前提にあるだろうV2じゃ難しいんじゃね

ガードみんな使うならの話だが…
238:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 22:56:36
変転無効フィールドか全ての攻撃が属性だな
239:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 22:58:10
全属性ダメージカットと属性ダメージカットを無効化するフィールド。
もしくはどちらかのフィールドを交互に展開するとか。
243:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:18:15
最終2ウーノの城郭は無属性も防ぐようになるんだろうなあとは思ってる
246:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:23:45.34 ID:YqWOhpUZ0.net
ディスペルガード貫通ディスペルとか開幕アンデット付与消去不可とか色々やりようあるわな
土偶のマウント貫通石化もだけど小出しにしてくるんだろう
247:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:25:02.13 ID:VI8tsfZ0r.net
小出しもなにもマウント貫通なんてマリウスの頃からあるやんけ
248:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:31:25.31 ID:YqWOhpUZ0.net
旧石はもう脳死でふっとぶレベルから参加したから知らなかったわすまんな
古参グラブラーはよくそんなクソの塊のマルチ我慢してたねって思っちゃう
249:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:33:38.39 ID:wAvtEP2Fa.net
マキュラフルオートディスペル連射地獄とかいう現代の闇があるらしいな
251:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:39:56
マキュラのバフ(マウント)消去+デバフ付与は最初はデバフをちゃんとガード出来てたんだけどいつの間にかデバフ貰うようになってたな
サイレント修正というより内部処理の仕様変更とかが原因なんだろうけど
250:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:38:48
古参グラブラーはルシが大縄跳びとか言われても鼻で笑える地獄を見てるからな
恐らく数多くの6人マルチやスプシで管理されたつよばはを越えてきた者達だ、面構えが違う
252:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:44:59
実装初期のフラムHLは二度と思い出したくない
253:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 23:48:56
古の運営がクリア出来なかったのに実装したのって確かナタクHLだっけ
255:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 00:03:51.96 ID:w8UjvIjD0.net
各デバフ一回しか入らないから%ごとにデバフ分担必須+50%殴って特殊踏む→ハイ!→ディスペル×6の初期バイヴはマジで大縄跳びだった

まあなんだかんだアルバハ以降の高難度はいい感じの調整してくるから
ここで言われてるような無属性100%!wとか極端なことはして来ねえだろうなあとは思ってる
310:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:06:55
ゴフェルアークもジエンドも開幕3万もフィジカル判定になりそう
311:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:09:53
ゴフェルもジエンドもむしろフィジカルになると防ぐ手段出てくるから逆に楽になる
312:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:10:00
どうせ99回ダメで解除しないと全滅する技つかってくるゾ
313:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:11:40
6人全員義賊になるんですねわかります
320:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:15:45
そろそろ累積デバフ無効やってきそう
328:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:20:16
>>320
そんなん弱体効果無効でいいやん
337:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:24:23
>>328
弱体無効は逆に楽なんだよ
攻防下限前提で手段を絞られると一気に糞になる
340:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:26:56
>>337
累積無効ってことは通常デバフも無効ってことじゃないの
325:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:19:01
無理難題のHIT数要求とかそれ要求された時からターン回さずアビ回しでイオかロベリアでぶち殺しそう
330:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:22:09
累積デバフ以外最早デバフの意味をなしてない現状はどうにかしてほしいけど
それいうと本気でデバフ無効されるだけっていうね
334:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 17:23:38
フィジカル重視の無属性攻撃が凄そう
とりあえずカウントジエンドと理の超越系なければだいぶ簡単になるんだろうから
あるんだろうな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1589678034
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589614547

【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (71)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:08
    • 堅守潰しに無属性99万とかやってきそう
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 12:39
      • >>1
        渾身も諸共死ぬ定期
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:11
    • 超越無ければ良ボス
      あれば糞ボス
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:11
    • 自分たちで作ったガードを無視するような攻撃はやらないでほしいですね
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 07:38
      • >>3
        むしろ最高難易度なのに全部ガード可能の方がクソだろ
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 11:11
      • >>43
        じゃあv1で良いじゃんあ(良いじゃん)
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 13:24
      • >>59
        普通にルシで予兆あればいいのになって思うことはあるから全然違うと思うよ
      • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 13:32
      • >>67
        羽討伐中に属性試練やった奴のせいで飛んでくる95ポースとかな!
      • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:13
    • どうせ割合無属性ダメージじゃねえの
      背水も堅守も同時に潰せるじゃん
      アルバハのダイダロスとかシリウスとかめんどかったし
      割合無属性ダメージ連発でHP盛りすぎると回復で戻しきれないからHP2万くらいでひたすら回復まわすと予想
      俺のカドゥケウスが火を噴くわ
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:22
    • フラムは普通に強ボスで楽しかったけどな
      メドを超える糞ボスさえ来なければ問題無いわ
    • 0
      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 00:38
      • >>5
        メドゥーサは話題に上がらなかったのかまとめられてなかったけどあの6体の中なら一番クソボスだと思うわ
        あとバイヴカハ
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 07:08
      • >>10
        他の奴の貼った反射で死ぬとか一番萎えるよな、リヴァHLとかも
      • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:23
    • ナタクフラムメドの頃は%表記すらなかったからな
      よくあんなのやってたわ, 今の感覚じゃ挑戦する気すら起きんだろうなぁ
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:24
    • 毎ターン5000の固定ダメージで堅守は死ぬ
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:37
    • 初期6人HLメドゥのHP定規で測ってた奴おる?私です
      最凶がフラムで最悪がメドゥだったな。糞雑魚はアポロン君ね
      ルシHが大縄跳び失敗だーさん達が当時の環境に放り込まれたら発狂するだろうなー
    • 0
      • 12. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 00:40
      • >>8
        ルシは何かパッと見めんどくさそうに見えるだけだからなあ
        ゴフェルは許されないけど
      • 0
      • 48. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 08:06
      • >>8
        そんな環境ならグラブルやらんしw
      • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:38
    • 脳死でガードしてりゃ倒せるボスにはまずならないから最初は荒れるだろうな
    • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 08:56
      • >>9
        いつも荒れてんなこいつら
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 09:02
      • >>9
        初期ルシは時間との戦いでもあったし初期ルシクラスの難易度なら脳死ガードだとまず時間がキツそう足りなさそう
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:40
    • どうせリミ武器ならべたりルシ武器5凸前提が要求される難度なんでしょ
      おれは詳しいんだ
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 08:57
      • >>11
        終末5凸はともかくリミ並べは当たり前やんルシ同等なら
      • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:43
    • 堅守とか全属性あるのになんで殺したがってるのか解らん
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:47
    • ※13
      全属性にあるんならなくてもいいよな?わかったか?
    • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 02:05
      • >>14
        堅守を用意できてないんだな。素直に言えよ
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 08:58
      • >>14
        全属性にあるなら潰す必要なくね?
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:48
    • 無属性大ダメージで困るは堅守背水ではなく渾身なんだよなぁ・・・
    • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 07:28
      • >>15
        というかただの皆殺しだよね
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:50
    • HP盛りまくって技巧入りのハイブリが標準になるんじゃねーの
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:53
    • 99回ダメージで解除ありそうですねえ!
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:57
    • 新システム・パリィを実装しました
      敵の攻撃にあわせてタイミングよくフリックしてください
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 00:57
    • アルバハHLとルシHLの前例があるんだから間違いなく予想の斜め上のクソ行動してくるだろ
    • 0
    • 20. 
    • 2020/05/19 01:04
    • コメントは削除されました。
    • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 01:18
    • アルバハもルシも今はおもちゃに成り下がってるし、
      バブさんも2ヶ月ぐらいしたらおもちゃになるでしょ
    • 0
      • 22. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 01:28
      • >>21
        アルバハとルシを2ヶ月でおもちゃにしてたのか
        脳内廃課金騎空士さまは流石だなあ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 08:59
      • >>22
        キャラや武器のインフレで現状ルシがおもちゃにされてるんだから、ルシと同じ強さならHPトリガーやらの仕様が割れたらもっと早く倒されるわけで
        おもちゃにされるスピードなんてそれくらいの速さになるんじゃないですかね
      • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 01:29
    • ルシHLやってねえ雑魚だけど、そういや初期旧石マルチに比べりゃ楽なのか…?w
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 01:31
    • 初期高難易度なんて毎回その時は縄跳びとかで大変だったよ。今はおもちゃだけどつよばはとかマジで別格にやばかった。やるまでのめんどうさだけならルシとか比較にならんレベル
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 01:37
    • アスポンの5凸はわりと簡単に出来そうな気がする
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 01:51
    • ガードなぞ使ってんじゃねえ余!(無属性999999)
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 09:41
      • >>26
        召喚なぞ使ってんじゃねえ!
        回復アビなぞ使ってんじゃねえ!
        ポーションなぞ使ってんじゃねえ!
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 02:13
    • 防デバフ無効とかじゃないかね
      累積、属性防デバフも無効
      火力こそパワー!
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 02:16
    • どうせ攻撃回数でギミック解除しないと即死とかやってくんだろ
      ヘリヤとか雑魚扱いされて相当悔しがってるだろうし
    • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 03:56
      • >>29
        即死はゴミだけどヘリヤとか雑魚扱いされてるやつが使われるようになるのは普通にいい調整になるんじゃね?
      • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 07:09
      • >>29
        ヘリヤを雑魚として出したんじゃないならそっちの方がやべえわ
      • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 07:43
      • >>40
        というかヘリヤとイルノートは水着ブローディアとかラリミラカムあたりいない奴へのフォロー用の性能の恒常だろ、触った感じ
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 02:26
    • 六竜でバブ用のテストしてんだろうしな
      全員で攻撃回数やらないと超越ぐらいはありそうよな
      これやるとなると放置とか弾けるようになるし
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 03:34
    • 運営も儲けたいだろうからルシとは別に有用キャラ変わってきそう
      予想されてるのは攻撃回数系か
      堅守を腐らせるために固定ダメやって治癒スキルと回復ないときついとかもあるかな
      かばうとか無敵系はいけそう
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 04:12
    • ルシと同等の難易度それほど複雑にはしないと言ったが、どうせいつもの言ってた事と違うくねのパターン
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 05:11
    • 昔はフラムとメドゥが難しすぎて他と比べて火土マグナ武器4凸するのが大変だった記憶あるわ
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 05:48
    • 新システム『セクシャル』実装だぞ
      いい感じにセクシャル値が貯まると、ジンが鼻血で飛んできてバブさんに「セクシャル!」と言って最大HPの10%を削って恐怖と氷結と暗闇を増やしてくれるぞ
    • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 15:16
      • >>35
        うわ
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 06:15
    • そういや、カーオンも変なギミックあったなあ。
      もうなんだか忘れちまったけど。
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 06:58
    • 0ターン無属性5万ダメージやろなぁ
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 07:00
    • 征伐戦も新しいの頼むやで
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 07:15
    • つよばは、実装初期は人集めに10分 討伐に20分
      スパ8人、セージ6人、カオル2人、義賊1人、エリュ1人
      全員光、アテナ1枚、闇鞄2枚必須
      ハイパーディメンションはセージだけで削る
      ソーン持ちは神

      フツルス化してる人は強者扱い
      懐かしいっすね
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 07:42
    • カット無視じゃなくて防御力無視の攻撃が絶対実装される
      堅守が流行りすぎててHP盛った堅守で固めて余裕でしたとはしてこんやろ
      してこないなら楽で良いんだが
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 08:00
    • ラカムいなくて困ることとかあんの?
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 08:04
    • 確かに共闘募集なかった頃の6人HLとつよばはは地獄だったな
      フラムは土2水4を野良で集めるのがほぼ不可能な糞面倒さで純粋な強さもヤバかったし、メドゥは残りHP割合確認不可の中で全員がトリガー踏みの確認を数回強いられるっていう糞
      スプシつよばはとか一戦開始するまでに1~2時間とかもあったし
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 08:13
    • 昔は共闘部屋も無いしやべーぞ
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 08:35
    • そろそろグラシ5凸に堅守大ください
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 08:51
    • フラムメドよりプロメテギルガメの方が弱いから実装後はそっちが袋叩きにされてた記憶
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 10:25
    • ルシほど複雑じゃないって言っても、ルシも一見複雑に見えるだけで実際やってみるとかなり整理されてて意外にシンプルなんだよな
      これはギミック解明した最初期の人のおかげだけど
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 11:13
    • これまでの傾向から5凸終わったら行くことないマルチ濃厚だし
      せっかくのコンテンツも即意味のないものになるんだよなぁ
      ルシでソロ慣れした風なら早い段階でソロもできそうだし
      属性固定必須とかじゃなければもうなんでもいいや
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 11:15
    • ○回攻撃じゃなくてもう少しバラエティ増やして欲しいよな。
      ターンダメージ5000万解除とか足並み揃えたりアビリティが活かされる訳だし
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 11:24
    • 六龍みれば大方の予想はつくな
      ガー不、即死、防御値無視、デバフ無効、回復不可etc…
      全部引っ括めたギスブル大縄跳びにオラわくわくすっぞ!
      ガードのタイミングはボイチャで合わせろ!
      ひとりでもズレたらケイオスレギオン撃たれてゲームセットだ
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 12:25
    • 現状チェンバ空気になってるし属性チェンバで試練解除とかありそう
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 13:04
    • まともにプレイしてない人間が下手に改良しようとしても改悪になる事が多いんだよな
      よけいな事しないのが一番なんだが
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 13:08
    • 自キャラが1人死ぬたびにマルチ参加者に30000ダメージが飛びます
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 13:43
    • 敵が現在HP何%かもわからなかった初期のメドゥーサHLとフラムグラスHLを経験した者だけが語れ
      縄跳びしたくないとかぬるいこと言ってんじゃねえ
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 14:21
    • 途中から両方のバフデバフを永続化した後トリガーで効果反転してきたりしてな
    • 0

コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット