amarecco0977
【スポンサーリンク】

※『これグラ』5月号より引用

● ジョブ「キャバルリー」「ランバージャック」の英雄武器追加
3月に追加された新Class.IVジョブ「ランバージャック」「キャバルリー」に英雄武器を追加します!
6周年生放送にて、4月下旬実装とご紹介しておりましたが、ゲームのアップデートスケジュールの調整に伴い、5/19(火)実装予定とさせていただくことになりました。
皆さまにはお待たせすることになり申し訳ございませんが、もう少々お待ちいただければと思います。

従来とは入手手段が若干異なっており、「ランバージャック」には斧と楽器、「キャバルリー」には槍と銃といったように2種ずつ武器が追加されます。

6sj3ti8rfe
SSレア(斧)「トール・テーラー」

f3zh78628u
SSレア(楽器)「リップヴァンウィンクル」
nc8bf6c96a
SSレア(槍)「ヴァンガード」

kcejpr5sye
SSレア(銃)「メジエール」

これらの英雄武器には「エンブレム」による第2スキルの追加・変更の要素はなく、作成した時点で固定の第2スキルを習得している状態になります。



437:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 00:25:04
明日は木こりキャバ嬢のJMPだっけ
アストラル4凸までも早めにこねーかな
400:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 18:01:25
両方2本ずつだっけエレメント大量に無くなるな
412:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 18:09:12
>>400
そもそも攻刃なしのクラス4武器だから作らないと思う
448:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 08:57:39
ランバーは落ち葉別枠あるし、JMP積極的に握れるかもな
楽しみや
449:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 09:07:03
火ドラポン、コキュ琴、終末琴、ウンハイル辺りはかなりのハードル高さよな。
扇風機ハルマル琴麒麟琴ですらそれなりに有用なのに。
450:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 09:14:34.55 ID:0V0Y0jfNd.net
木こりと別にJMP枠で動物が増えるなら作りたくなるw
451:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 09:19:17.90 ID:xGHSqYi+d.net
JMPで1アビの効果時間がリキャストと同じになるんだったら作りたいな
個人的には微妙扱いのキャバルリーのJMPでどんなテコ入れしてくるかも楽しみ
452:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 09:22:07.56 ID:05YnYRGr0.net
キャバ嬢微妙なのかね。
カウンター楽しいので結構使ってるんだが。
まあ、ランバージャックが安定性良すぎるのもあると思うんだ。
453:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 09:23:10.87 ID:umO1Go660.net
馬がでかいくらいしか印象ないな
使ってる人殆ど見ないや
454:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 09:31:23.30 ID:WIR5y1mxd.net
ダメージ集めて雑にヘイト管理できるのはいいんだけどだんだんHPすり減っていくからちょっと使いづらいっすね
455:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 09:33:07.19 ID:0pIfbQUQ0.net
キャバはイベント両面黄龍とかで使える子
456:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 09:45:33
カウンターよりダメアビで反撃して欲しいのよねイフ刀グローリーの方が良い
458:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 10:06:23
キャバは銃持たせると渾身だから両面黄龍でイベVHで肉集めに使ってるわ
543:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/18(月) 20:20:22.06 ID:auo3S0Qu0.net
英雄武器はそろそろ攻刃小でいいから付ければいいのに
鰹剣豪とゼノ琴ライフォ比べるとやっぱ火力に不満があるわ
ランバーは落ち葉焚きが英雄武器で強化されれば使いであるかもだけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1589460213

【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (57)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 09:04
    • エンブレム無しはありがたい。というかアスタロトはいい加減バトル調整してくれ糞だるいだけだあんなの
    • 0
      • 9. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 09:44
      • >>1
        片面はフルオート入れてやったからテコ入れ十分やろってマジで思ってそう
      • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 12:23
      • >>9
        そもそもソロで倒せない民だからフルオート実装されても無理なものは無理なんですよね
        まあそういう層がJMPとるなと言われたらそれまでなんだけど
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 12:38
      • >>36
        意外とハードル低いからやりやすい属性鍛えたほうがいいぞ。
        JMPって攻刃無いから勝てない層が取得しても逆に弱体化しそう。
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 16:27
      • >>36
        アスタロトフルオートは半分くらい配布、100%無課金装備で済むやんけ
        ・石に4凸マグナ
        ・終末方陣剣4凸(150/s15)
        ・キャラに唯一の課金要素のウンチマン
        この3点さえクリア出来れば時間が掛かるがクリアは出来る
      • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 16:46
      • >>52
        風ならマグナ編成にコッコロ、ニオ、SRセレフィラの100%無課金編成でフルオートできると思う
      • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 10:15
      • >>1
        アスタロトは割とドロップするからいい、ケイオスビーストの角泥率上げてくれ
        3・4連続でドロップしないのザラで辛い。時間効率で見ればアスタロトと大差は無いんだけど精神的に
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 09:07
    • 動物の発動回数が2回に とかになったら人権?
    • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 09:12
    • 斧が攻撃アビ、楽器が回復アビの変化で落ち葉はいじられないオチでは
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 09:27
    • 斧JMPで大伐断の効果が全体化したら嬉しいな
    • 0
      • 43. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 13:20
      • >>4
        ご要望にお応えして全体攻撃にしました!
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 09:30
    • EX2ジョブじゃないから必須級の武器にはならなそうで安心ではあるな
      EX2の方はないと成り立たないジョブとかあるしなあ・・・
    • 0
      • 6. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 09:33
      • >>5
        クリュ「そうですね」
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 12:00
      • >>6
        クリュは必須レベルじゃねーだろソルジャーさんに謝れ
      • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/21 09:09
      • >>32
        必須レベルではないがクリュやるなら持つべき武器ではあるやろ
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 09:37
    • 攻刃無いの普通にきつい
    • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 09:42
    • 槍のデザイン格好良いからスキンにしようかな
    • 0
      • 11. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 09:55
      • >>8
        な、槍久しぶりに外見良いの来たよな
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 09:54
    • ヴァンガろうぜ!
    • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 10:08
    • キャバはジョンドゥみたいに英雄武器専用ジョブでぶっ壊れにしてくれても構わんのやで?
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 10:12
    • 英雄武器依存度高すぎると面白くねえしほどほどにしてほしいわ
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 13:24
      • >>13
        かと言って弱すぎて作る価値無いのも多いからバランス難しいな
        リミ武器に負けるのは仕方ないけどもう一声欲しいわ
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 10:12
    • アプデくるならキャラ調整も来るかな〜?
      モチベーションだだ下がりだから遊ばせて欲しい
    • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 10:39
      • >>14
        来月だしそんなモチベなら辞めたら?
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 10:15
    • JMP必須にするとメイン武器枠でイベ産武器の水増しできなくなるからな
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 10:24
    • 槍キャバで単体通常攻撃軽減、特殊は他にカット用意でガチガチではあるんだが、火ジークリリィクリセルエルくらいカットマンが高性能でないと大体他のデメリットの方がでかい
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 10:38
    • ランバージャック琴をリップルとかリップって略すキモいやつ出てきそう
    • 0
      • 20. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 10:46
      • >>18
        それを真っ先に思い付いて書く君は含まれないの?
      • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 11:19
      • >>20
        嫌い過ぎて奴等の思考パターンを読み取った結果、俺は奴等になった
      • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 11:36
      • >>24
        ニーチェかよ
      • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 10:47
      • >>18
        生き辛そう
      • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 11:19
      • >>21
        やかましいしね
      • 0
      • 26. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 11:23
      • >>18
        俺の心の中だけでしかやらないが
        ランバージャックをたまにランバジャって略してニヤりとしている
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 10:50
    • 英雄武器は1本で全属性対応でいいと思うんだよな
      属性毎に作ってられないし、じゃあいいやってなる
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 11:07
    • エンブレムは無しだけど作成途中でアスタロトのアニマと黒紫要求される可能性
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 11:34
    • まともな武器ないから風でランバージャックの武器作ろうと思ったけど来週アスポンくるんだよね?
      風アスポン強い?
    • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 12:11
      • >>27
        奥義効果とスキル2見れば余程英雄武器依存した性能じゃない限りアスポン1択だろう
      • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 13:07
      • >>34
        アスポンの素材次第で作れないかもしれないし
        とりあえず繋ぎで作ってみるわ
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 11:39
    • 琴に一番期待してるけど
      正直他の事が強い属性はまぁ多分超えられないだろうと思う反面
      ランバーだから有用で全属性作らなきゃってなりそうな気もする
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 11:42
    • ランバーは良ジョブだが斧を装備する意味がないのが酷い
      斧装備のメリット高めてくれよエアプ運営さん
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 11:47
    • イメージしろ!
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 12:05
    • ランバージャックはオート放置が楽すぎるから
      内容によっては古戦場ごとに作るかな

      アスタのアニマいらないのも助かる。
      HP多いしデバフリセットとめんどくさすぎるから
      下方修正か18人マルチにうつしてほしい
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 12:17
    • アスタロトはフルオート実装前は調整して欲しかったが、フルオート実装後は風呂の間とか動画見つつ片手間になったから、調整別にどうでもいいやぁ〜ってなってる
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 12:36
    • ランバ武器は奥義にクリアかマウントかディスペル付いてたら作るかも
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 12:52
    • 奥義後アビが2回発動だぞ
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 12:58
    • 槍はやっぱりカウンターの回数増加とか何だろうか…
      寧ろ逆にドクターとかライフォみたいに必須武器じゃないって位置付けなら楽でもある
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 13:12
    • ランバーは全方位に強いから何強化されても有用っしょ
      ゴミ武器にする方が難しいぜ
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 13:28
    • アスタロトのアニマいらんだけでも楽かなソロでも集められるけど
      あのデカ姉ちゃんを魔改造して石かプレイアブルにしてくれんか
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 13:35
    • 取得方法変わるのか?ビー玉とアニマ必死こいて集めてたわ・・・
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 14:41
    • アスタロトのアニマ要らんのかって思ったけど、クラス3武器状態が無いであろうことを考えると作成段階で要求するかもわからんな……
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 14:52
    • スキル付与で通常か方陣スキルのどれかでも付けられりゃいいのに
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 15:08
    • 自分的にはルシよりアニマのためのアスタロト周回の方が圧倒的に精神ダメージでかかったんでエンブレム無しは助かる
      ルシはまだ他の人とチャット連携してクリアした時の達成感とか結構楽しめた部分もあるがアスタロトだけはよくまあここまで面白くない物作ったなぁってぐらい酷いのを不人気で過疎ったからと無理やりやらせてきて最悪だったし・・・
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 15:26
    • 大伐採が全体化とかかね
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 15:38
    • 木こり琴可愛いからスキン用に1本は作ると思う
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 16:44
    • アスタロトはHP減らして犬は角のドロップ上げればいいだけなんだが


      ま、この運営はやらんわな。
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 16:49
    • キャバ嬢はJMPで挽回してくれないと死にジョブ化してしまう
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 20:20
    • そもそも分ける必要なかったろ
      楽器斧とガンスで良かったやん
    • 0

コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット