dfds
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◆(5/19)新規英雄武器の入手方法
①「特殊武器強化」より作りたい武器種の「朽ち果てた武器」から属性の依り代を作成
②依代を強化することで完成(5凸状態で入手)
●強化必要素材
5441○の銀片×15
20811該当ジョブの証×40
20241騎士の誇りor賢者の誇り×20
4041武器エレメント×280
20781アスタロトのアニマ×10
20771幽世の黒紫刃×10
101○の輝き×40
107銀天の輝き×6
1碧空の結晶×60

▼ランバージャック英雄武器2種
『トール・テーラー』(斧)
description_290

奥義[煙霞痼疾]
自属性ダメージ(特大)/自分のアビリティダメージ性能UP
第一スキル
[逞しき森人の賦性]
木こりの歌効果中、自分に自属性追撃効果
◆メイン装備時/主人公のみ
第二スキル
[逞しき森人の極み]
大伐断の会心効果が1回発動で追加、ダメージ上限UPが2回発動で追加
◆メイン装備時

『リップヴァンウィンクル』(楽器)
description_300

奥義[煙霞痼疾]
自属性ダメージ(特大)/自分の回復性能UP
第一スキル
[優しき森人の賦性]
落葉焚き発動時に自分以外の味方にバリア効果
◆メイン装備時
第二スキル
[優しき森人の極み]
安らぎの木もれ日の弱体効果回復が1回発動で追加、弱体効果無効(1回)が2回発動で追加
◆メイン装備時


▼キャバルリー英雄武器2種
『ヴァンガード』(槍)
description_310

奥義[高車駟馬]
自属性ダメージ(特大)/味方全体にストレングス効果
第一スキル
[重騎兵の賦性]
ドラグラクト発動時に自分に吸収効果
◆メイン装備時
第二スキル
[重騎兵の極み]
人馬一体Lvに応じて通常攻撃の与ダメージUP
◆メイン装備時/主人公のみ

『メジエール』(銃)
description_320

奥義[高車駟馬]
自属性ダメージ(特大)/味方全体の回避率UP
第一スキル
[竜騎兵の賦性]
ドラグラクト発動時に味方全体の奥義ゲージUP(20%)
◆メイン装備時
第二スキル
[竜騎兵の極み]
人馬一体Lvに応じて自属性追撃効果
◆メイン装備時/主人公のみ


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コメント

 コメント一覧 (125)

    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:29
    • グラブルIQ低いワイには要らん子にしか見えん
      IQ高い人が使い道発見するまでスルー
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 17:31
      • >>18
        高い人は即考えるのやめて放置するから、それだと一生スルーになるよ
      • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 17:33
      • >>21
        じゃあ要らん武器って事やな!
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 17:55
      • >>25
        まあ、うん
        素材と時間が有り余って暇だったら作って一回使って倉庫に投げ込まれる武器
      • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:30
    • 全員にバリアまいた所で……。即クリアつくのはまあ……いや、これなら攻刃つけてよ。
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:31
    • フルオで使わない木漏れ日強化されてもなぁ
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:33
    • メジエールの使い勝手はわりと良いかもしれない
      そのためにキャバルリーを選択するほどのメリットもロマンもないが
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:33
    • キャバのせいで槍ジョブと銃ジョブ枠がいっこムダになってんだよ、マジで削除してくれ。
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:33
    • 正直ゴミだね、ランバーの大伐断が全体化とかしたら遊べたんだけど、回数じゃ意味ねーな
      キャバは何で唯一のゴミアビの方に追加効果付けた
    • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 17:41
      • >>24
        銃のドラグラクトとか、これでようやくまともに使えるレベルだしな
        チェンバ性能+ゲージ20アップがデフォで、英雄武器効果で二回発動か奥義時に自動発動ぐらいはやってよかったはず
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:33
    • ランバージャックは100人中100人が口を揃えて弱いって言い切れるレベル。
      キャバルリーはそもそもリミアビのリキャストが長過ぎて調整来ないと恒常的に使う発想にならない。
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:34
    • キャバ銃は両面黄竜0ポチは無理だけど1ポチにするなら、みたいな性能かな。奥義ゲージが30上がるならもう少しやりようがあるんだが
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:34
    • 木漏れ日を強化アビにしてくれよ
    • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 20:12
      • >>28
        奥義で木漏れ日発動とかでよかった
      • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:35
    • 英雄武器装備で木漏れ日をフルオートでも使用とかにして欲しいわ
      攻刃1つ捨てるんだからこれくらいいいだろ
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:35
    • 新職は不遇武器種のテコ入れのはずだったのに
      弱ジョブでトドメ刺されただけの銃
    • 0
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:35
    • 主人公のみが対象ってのがいい加減クソなんだってのがわからないのかね
      全員に効果ある攻刃を捨ててまで得たいスキルじゃないよ
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:37
    • 全部弱そう
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:38
    • 琴の方は便利だけどメインで持ちたい優秀琴多いんだよな
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:38
    • 斧はブレグラでターン詰める用にワンチャンくらいかな
      槍銃は奥義効果量見てからかなと思うけど、ジョブ自体が死んでるからなぁ・・・
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:39
    • ランバーは握る武器ないならまあ
      あるならいらね

      キャバ嬢はゴミくせえ
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 17:46
      • >>35
        どの属性でもこれより使えそうな無課金楽器武器あるしランバーでも不要だと思うぞこれ…
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 17:57
      • >>35
        さすがにこれ作れて他に楽器ありませんはないでしょ……
      • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:39
    • 伐採が全体バフになるとか木漏れ日が強化アビになってフルオートに使えるようになるとかだったら作るんだがこれじゃなぁ・・・
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:45
    • 武器スキルがインフレしまくってるのにそれ1本捨てて入れるほどのメリットがほとんど武器にないんだよな
      ソルジャー剣豪トーメンターはそのデメリットに見合うぐらい強力な英雄武器だったが他は・・・
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:45
    • とりあえず全くキャバルリー使ってないから遊びで一本作ってみるけど・・・
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:46
    • 今日は武器のアップデートはなかったということだな
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:49
    • 光で琴握るならランバーの英雄武器はありといえばあり
      残りはいらん
    • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 20:52
      • >>42
        天使で良くない?ていうかサティが強すぎない?
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:49
    • キャルバリーは
      槍は吸収が最大値3000とかじゃないとまるで足りないし
      銃は元が[回避型(笑)]の癖に全然避けないから闇格闘パ以外じゃ回避率も体感5割くらい上がらないとゴミ
      そもそも闇格闘はレスラーの方が強いからやっぱりゴミ

      楽器はメインが無い属性だけ作れば良いんじゃない?
      って程度だな
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 18:18
      • >>43
        でもよぅ、キュウカイキンじゃだめなのか
      • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:50
    • リップヴァンウィンクルって琴なのか…元ネタ的に斧のほうじゃね?樵だし
    • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:51
    • んっ!ゴミ!
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:53
    • 弱くね?って思ったのわいだけじゃないみたいで安心した。
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:54
    • どうして今までの方式から変えてまでこんなものを実装しようと思ったのかさっぱり理解できない
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:56
    • ドラグラクト発動効果が槍と銃逆だったらまだ使う可能性有りなのに
      なぜ駄目な方でやったのか
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:56
    • 最近銃パを奥義寄りにしようとしてない?そんなのされても困るんだけど
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 18:00
      • >>51
        奥義寄りにしてもいいと思うけど
        それならメカニッカ2の武器でやれよ
        なんでキャバ嬢でやるねん
        と思うわ

        メカニックとソルジャーは奥義回転率いいから
        銃の奥義パ化は個人的に喜ばしい事ではあるが
      • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:57
    • 楽器は落葉バリアが主人公単体8000か10000化かつ被タゲ減少とかだったら喜んで作ってた
      全体4000化とかいらん
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:57
    • キャバあんまりだろこれ
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 17:58
    • キャバの奥義ゲージ配りは頭のいい人がどっかで使いそうだなと思いました(考えることを放棄)
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:02
    • 既存の武器を押し退けて入ってくる性能にはとても見えない
      メインターゲット層向けの武器か?
    • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 19:09
      • >>57
        メインターゲット層あれ作れるんかね?
      • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:03
    • いい加減フルオで緑使わないの改善しろ
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:04
    • なんで普段使いできそうな槍のジョブてどれも微妙んだ?変にテクニカルしないで素直に強いジョブでいいんだが。わざとなのかな
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:06
    • いつもここの連中の言ってる事と逆の事が正解になるから
      この武器は輝くんやろうな
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 18:13
      • >>60
        効果量次第
        これまで回避up(笑)だったのが回避up(神)になればテノヒラクルーする
      • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:07
    • キャバとか言うアサシン以下の見た目ジョブ
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:13
    • 誰も想像できてないくらいアビ上限UPとか追撃・与ダメUPの効果量高かったりしねーかなw
      手のひら返しさせてくれ
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 18:21
      • >>63
        斧は10%3割
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:20
    • うーん微妙!
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:22
    • カウンターダメージ100倍にしろや
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:27
    • 一応人柱様の検証待ってから文句言うぜ
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:33
    • 開発してる奴らはこの武器の性能見せられて作りたいと思うのか?
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 18:38
      • >>69
        槍と銃のジョブ利用少ないなあ……せや、キャバルリー作ったろ!って運営だぞ。何も考えてないに決まってるだろう
      • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:41
    • 公式はマグナ2の時に
      攻刃中、破壊(トリプルアタックのみ上昇2%)の槍を
      特に強い!と目玉武器に掲げるような人達だし
    • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 19:40
      • >>72
        ここにそれ信じてた馬鹿がいるから、ちゃんとして欲しい
      • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:43
    • 所感
      斧:奥義効果、追撃共に悪くはないし、わりとあり
      楽器:強いて挙げるなら全体バリアがどっかで役立つか?(なおct10)
      回数強化アビの回数短縮はどっちもあんまり旨味を感じない
      槍:槍キャバのコンセプトは分からんでもないがそれを活かせる相手って誰よ?
      銃:ありかなしでいえばあり
      どれも英雄武器じゃないと困る部分がなく、1本分捨てるだけのメリットもさしてなく大して必要性を感じない
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:44
    • キャバ銃回避30%アップかー使えるの闇回避パぐらいか?
    • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 18:49
      • >>75
        上でも言われてるけど
        闇回避パならキャバである必要性が…
      • 0
      • 79. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 18:57
      • >>78
        悲しいなぁ
      • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:48
    • 実装まで時間あったのにどうしてこんなゴミを作った
    • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/19 21:34
      • >>76
        逆に時間があったからあーでもないこーでもないと迷走してこうなったんじゃないの?
      • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 18:48
    • 斧→大伐採4回で効果全体化
      楽器→木漏れ日4回で味方全体に無敵(1回)付与
      槍→自分に全属性30%カットと吸収付与(永続消去不可)
      銃→毎ターン幻影付与、回避する度味方全体奥義ゲージ20%アップ

      こんだけやってもいいでしょ(ハナホジ)
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 19:06
    • はーゴミ
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 19:23
    • これがエラーアンドエラーってやつですか?
      片ハゲさんの頭がくるりんぱー♪なのかな?
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 19:25
    • 朽ち武器からすぐに作れると見せかけてゲロ重素材要求で溜め息
      こんな周回前提の作りしか出来ないなら軽量版戻せよ…軽量削除の時に演出改善しますとかほざいてたのはなんなんだ
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 19:30
    • ゴミの上に素材もクソとか草生えますよ
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 19:35
    • 弱いけど武器スキンとしては欲しいけど素材は重いし……う〜ん…。
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 19:38
    • 他にする事ないとかじゃなければ作らなくてよさそう
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 19:42
    • スキン以外の需要がわからん
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 19:47
    • なんでしれっと銀片要求してるんだ?前からだっけ?
    • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 20:11
    • 使用率の低かった弱いアビを英雄武器で強化しようとした結果
      英雄武器ごとハズレになった
    • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 20:13
    • 過疎ってるアーカーシャに人戻すために銀片入れてきたか
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 20:42
    • JMPは今まで全部取ってきたけど、結論:全部無駄
    • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 00:59
      • >>96
        闇ソルジャーと火魔戦は必須やろ
      • 0
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 20:47
    • ギリッギリでランバー琴が防御寄りに評価出来るってくらいか
      ただし楽器は対抗馬が優秀揃いなので
    • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 20:54
    • 強いスキルを尖らせる調整してくれよ。斧は木こり強効果確定と大伐全体化で琴は木こりターン延長と奥義で木漏れ日発動とか想像してたんだけど
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 20:57
    • アーカーシャ過疎ってるとかどこの世界のグラブルだよ
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 21:01
    • 第2スキルしかない石油武器
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 21:04
    • おまえらのコメントを信じてサボるから後で手のひら返すんじゃねえぞ
    • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 21:23
    • 集めるのくっそめんどくさい黒紫刃の要求数ががしれっと2、3倍になってるのが
      グラブル運営がユーザーにたいして「どう思ってるか」の査証
      誰が作るかよこんなめんどくさいゴミ武器、考えるほうもめんどくさいって思考なのまるわかりでwinwuinだね
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 21:56
    • 1から10までゴミ運営
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 22:07
    • 最近やること全てがゴミな気がするわ
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 22:28
    • 大昔のマグナ1の頃から疑問だが、なぜ全く使えない性能の武器を実装するのか
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 22:46
    • アスタロトアニマがもうないです
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 22:47
    • 有象無象の区別なく、私の弾頭は許しはしない
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 22:51
    • 有象無象の区別なく、私の弾頭は許しはしない
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 22:56
    • 有象無象の区別なく、私の弾頭は許しはしない
    • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 22:56
    • 英雄武器というゴミカテゴリー
      もう全部攻刃つけろよ それで生き返るの結構あると思うから
    • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 22:57
    • 攻刃無い時点で躊躇するのに代わりのスキルも微妙とか検討する余地が無いじゃないか…
    • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 23:07
    • 素材重いのに微妙とかいらねー
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/19 23:12
    • これからのメイン武器は石油持ってくれって事か
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 00:55
    • そろそろ攻刃中でもいいから英雄武器全部テコ入れで入れて欲しいわ
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    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 01:39
    • 本当ゴミだな
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    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 02:08
    • もうオメガの追加効果を搭載できるようにしてくれ
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    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 05:24
    • せっかく仕様を変えたんだから選択式の攻刃スキルをつければ良かったのにね
      攻刃なしのデメリットが大きいからこそそれを上回る性能の調整が難しいわけで
      普通に攻刃大+アビ強化だったらアビ強化部分が弱くても多少は使う場面あるのに
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    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 07:43
    • 今持ってる武器捨ててまで持つ性能なの一つもないな
      ランバージャックはまあ本体強すぎるからいいけどキャバルリーは専用でテコ入れしとけよと
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    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 09:36
    • >>88
      他にすることない場合別ゲーするんだわw
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 11:23
    • キャバ銃の特徴の回避が元々20%なのが回避50%以上に変わるならキャバ使う人も出るかもな
      →30%(既存の回避率上書き)
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