nbnr
【スポンサーリンク】
831:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:34:57.21 ID:E2FnQ3Kja.net
これ微妙じゃない…?
832:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:36:59.57 ID:uy0jEFOV0.net
楽器だけ使い時があるかもしれないレベルだなこれ
836:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:49:28
ランバーの斧の奴だけ強そうだけど
フルオートだとアビダメ粗方打ち終わった後に奥義打ったところでなあってなる
そしてランバー自体フルオでしか使わん
838:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:51:01
槍じゃなくて銃が奥義ストレングスだったら奥義ワンパンで使い道あったのかねぇ
839:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:52:45
攻刃一本分の損をペイ出来る性能じゃない
841:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:56:34
なんかふわっとした効果だな
ヴァンガードとか銃がデフォで渾身付いてるんだから死産すぎるだろ
845:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:59:50
元々クラス4のJMPなんてこんなもんじゃね
ヴァッサープロキシモだって強みを活かせる一瞬でしか殴らないからこその起用だし
一部のEX?みたいにJMP前提にされるよりこんなもんでいいよ
846:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 17:01:15
黒猫とかソルジャーとか前提のやつって悲惨だもんな
ソルジャーは未だに一線張ってるからいいだろうけど
847:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 17:02:41.18 ID:aOhsHMCXp.net
キャバルリーのは面白そうではあるけどなぁ
でも1枠潰すかと言われるとないか
848:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 17:03:30.16 ID:OjCrqMQYd.net
英雄武器って結局攻刃とかそういうの潰れるからなぁ
480:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:35:58.72 ID:rHhH9nESd.net
何か性能見る限り微妙か?
攻刃減らしてまで使う価値あんのかな
482:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:36:43.26 ID:NkmXMMbh0.net
ランバは動物の確率とかターン数増えたりと思ってたけど無難なの付いたな
486:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:37:42.66 ID:rHhH9nESd.net
焚き火で全体バリアはフルオにはいいのかもしれん
497:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:39:37.06 ID:AcP0SZAG0.net
火力なら斧、安定なら楽器みたいな感じか
というかフルオだと木漏れ日使わないから微妙なんだよなぁ
506:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:43:43
>>497
木漏れ日もそうだけど奥義の回復量アップも手動じゃないど腐る
499:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:40:07.43 ID:Ze5CupMQM.net
楽器には弱体関連期待してたがダメだったか
500:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:40:32.15 ID:oIvoKwz4a.net
長期戦でしか使わんしランバーアビの効果が1T早くなっても何も嬉しくないな
503:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:42:40
琴作るならまあ、闇かな・・・
504:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:43:07
ランバ斧はワンちゃんありそうに見える
502:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:41:48
槍キャバはトドメさされたか
505:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:43:23
銃だけは可能性ありそうな気がする
気がするだけ
507:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:44:26
ランバーはドラゴニックハープが強すぎるな
511:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:47:26
あー一回強化で改造終わるなら素材はだいぶ安いな今回の英雄武器
512:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:47:39
全部微妙だな
銃は20%配布が使えそうな気はしなくもないけどクリュでよさそう
521:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:53:14
せっかく他の武器と作製方法違うんならアスタロトアニマとかの素材を省略させてくれよ
何で一番嫌な奴がそのままなんだよ
523:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:54:43
とりあえずどれも古戦場には刺さりそうにない
作らなくていいか
525:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:57:01
キャバはあの性能だからソルジャーみたいにJMPありきのジョブだと思ってけどこれは…う~ん
木こり君は今のままで十分やなわざわざJMP握って攻刃下げる程でもない
527:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:58:02
気軽にゲイボを取って頂いてキャバ使って頂ければ
528:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:59:11.60 ID:Zbcu2UQB0.net
キャバ見た目大好きだから英雄武器期待してたんだけどな
533:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 17:00:20
奥義効果がもう一声欲しいところ
キャバ銃なんか奥義だけなら劣化クラリオン
回避率が違うのかもしれんけど
539:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 17:04:50
>>533
めちゃくちゃ回避率高くて有用になったりするかな…
540:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 17:07:13
馬に乗った状態で回避するのって
馬はんぱねえな
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 17:10:09
ランバー斧は使えるやつ
かとおもったが6ターンはかかるんやな
840:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:55:57
素材重くて中間層作れないだろこれ
843:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:58:46
エンブレムまでの分一纏めにしたお陰で細々したの消えてるからむしろ軽い気もする
491:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:38:40.48 ID:o90QGwRe0.net
銀片wアカシャ炭鉱夫大勝利やな
492:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/19(火) 16:38:49.67 ID:ADdUrLf30.net
欠片いるのか
オメガもいつまでも作れないし十天最終よりもまず統べた方がいいんだろうな

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589818077

【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (80)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 09:08
    • その「使いどころ」とやらをまとめてくれよまとめサイトさん
      どういうランク帯の人に有用かもよろしく
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 13:11
      • >>1
        光のキャバでイルザさんと銃パ組んで回避機動戦
        ・・・とかぱっと考えたんだけどどうよ?
      • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 09:14
    • 闇の楽器?いやいや、麒麟琴で十分でしょ。むしろ使い所さんが全て見えない。
    • 0
      • 10. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 10:10
      • >>2
        ハイル、シューニャあるのに黒麒麟琴いる?
      • 0
      • 18. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 10:28
      • >>10
        どうして『十分』な武器で例えてくれてる人に対して最強格の武器を出して対抗してしまうのか
        典型的なきくうしさまやんけ
      • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 10:46
      • >>18
        まさに会話のデッドボール
        人格形成の途上で何か不具合が生じたんだろうな
      • 0
      • 49. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 12:42
      • >>18
        その2個駄目なら九堺琴無しなら黒麒麟琴しか選択肢ないな、早とちりスマンかったや
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 13:53
      • >>49
        何が原因で文句言われてるか分かってなさそうなあたりきくうし適正高いよ君
      • 0
      • 69. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 17:10
      • >>56
        そうだな、闇で琴使ってる奴には無縁だったわ
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 22:45
      • >>69
        なんか効いてて草
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 09:16
    • 実装前
      最初からスキルあるってことはもうアスタロト行かなくていいのか!

      実装後
      あばばばばばば
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 09:17
    • アニマよりしれっと要求数増えてる犬の方がきらい
    • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 09:41
    • ぼくもグラブル下手なので使いどころがわかりません><;
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 09:42
    • キャバエアプだからよく分からないんだけど、カウンターするなら槍はまぁありなんじゃないの?そんなのやらねーよとか手間かけて攻刃減らして作るかと言われたらアレだけども
    • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 09:53
    • かといって強くてこれありきになったらつまんねーだろ?
    • 0
      • 13. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 10:15
      • >>7
        そもそもキャバはこのままじゃ使わねえし
      • 0
      • 16. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 10:23
      • >>7
        JMPってこんなもんよな
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 09:54
    • まぁクラス4のJMP使うの犬狩りでクリュ位だしな…
      光ニルヴァーナ?知らない子ですね…
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 10:06
    • >>7
      これじゃあ選択肢にすらならないのが問題なんだが?
    • 0
      • 25. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:00
      • >>9
        こんなもんじゃね?
      • 0
      • 32. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:19
      • >>25
        選択肢にもならないとかまさに工数の無駄やなw
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 10:11
    • ・・・逆張りみたいで言いづらいけど、言うほど素材重いか??
      輝きとかマグナHL行かなくなった層からするとかったるいからむしろ全体的に要求量少なくて助かったんだが
    • 0
      • 19. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 10:28
      • >>11
        ドラポンくらいの性能があるなら全然抵抗なく出せる
        攻刃なし武器、かつ使い所の見えない性能の武器に出すには重く感じる

        槍はデザイン好きだから素材軽ければ武器スキン用に作ろうと思ったが、この素材じゃ趣味で作るには素材が惜しい
      • 0
      • 27. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:10
      • >>19
        趣味で作るレベルなら尚更軽くない?この素材量が重いというレベルならそもそも趣味で武器作る段階に達してないんじゃね
        ちなみにドラポンくらいの性能とは言うけども、アレ終末と比べられてるから過小評価されがちだけど無料であの素材量で入手出来るのは破格の性能なんだし、そこと比べるのは流石に違うと思う
      • 0
      • 30. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:17
      • >>11
        1本作る度に銀片15個が定着したら今後も同じ様に要求されると思うが、今は在庫あるやもしれんが消費した後に再度集め直す手間と汁考えたら億劫すぎる。
        それにまだ十天最終出来てない人とか虚空武器作れて無い人は60個は必要な訳だ、アスタロトやツノだって集めるのは手間がかかるのに今後6属性分必須なジョブ何か出たらとか考えないんか?
      • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:19
      • >>11
        徳にならんものに出す素材の種類ではない
        どれも素材集めのための連戦とか炭鉱夫(のついで)した際の気苦労心労を考えたらなぁ
        それを吹き飛ばして作った甲斐がある気にならん、この武器では
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 10:12
    • 攻刃過剰な環境になればワンチャン
      サバ染めとかランバだとhp減らない環境多いからな
    • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 10:16
    • YouTuberさんお試し動画よろしくう~
      動画見てから考えるわ
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 10:18
    • キャバ嬢ジータちゃん好きだけどマイペだと馬でかすぎて邪魔問題が
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 10:23
    • 炭鉱夫してないから銀片がjmpギリギリ1回作れるぐらいしかないことに気づいたので必要に迫られるまで放置することにした
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 10:33
    • 微妙・・・だけどJMPなんてどれもこんなもんだよな
      JMP必須のEXジョブ以外でJMP握るジョブなんて基本無いし
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 10:35
      • >>20
        クリュサオル「せやな」
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 10:41
    • 魔獄金重みたいなユニーク性能ならなぁ
      これじゃ面白くねーわ
      つーかランバー武器の奥義弱くしすぎでしょ
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 10:48
    • このコメントで知った

      シューニャ使えるのか…?
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:22
      • >>24
        とりあえず奥義のフルオート適性高いのと長期戦するならグラシの代わりになるレベル
      • 0
      • 34. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:26
      • >>24
        奥義で再生するし、ターン経過で攻刃UPする進境だし、基本ターンかかりがちのフルオートにもって来いよ
      • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:34
      • >>24
        毎ターン1500回復とターンマウントの付く奥義は普通に使える
        性能は10ターン経てばグラシの代替
      • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:47
      • >>24
        短期戦や余裕がある戦闘ならウンハイル、長期戦や安定感重視守りを固めたいならシューニャ、そんなどっちも持ってねぇーよ繋ぎは?って場合は麒麟琴、闇は優秀な琴が沢山よ
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 11:07
    • 会話のドッジボールはきくうし様の嗜み
      相手の言うことを都合よく回避して自分の言うことを無理やり叩き込まなくてはな
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 11:13
    • アンスリアの調整次第で銃は作ろうかな
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 11:16
    • 槍のデザインは良いなと思いました
    • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:30
      • >>29
        琴の素朴な感じが個人的に好みだからスキンとして欲しいけど…素材がどう見てもスキンに出す素材じゃなくて躊躇してるわ〜…。
      • 0
      • 37. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:33
      • >>36
        団員がスリッパって言い出してからもうスリッパにしか見えなくなってしまった琴
      • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 11:37
      • >>37
        見えないけど
        と言うかわざわざスキンいいね!って言ってる所に言う事じゃないとは思うけど…
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 13:56
      • >>39
        遠回しにセンスねーなって言われてるんだよきっと
      • 0
      • 67. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 16:26
      • >>59
        いや、いいなと思ってたがそうしか見えなくなったことの単なる八つ当たり
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 18:18
      • >>67
        なんで八つ当たりすんの、すんなよ…….
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 13:10
      • >>36
        楽器は奥義名も気になる
        「夕暮れのラブソング」とか「悲哀のファンタジア」とか好きだからそういう意味でもスキン用に気になるかな
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 13:59
      • >>51
        ごめん、例で上げてる2つと煙霞痼疾に何か似通ってる部分ある?
      • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 19:50
      • >>60
        あ、そんな奥義名なんだ。よく調べてなかったわ

        じゃあいらねぇわ(直球)
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 11:28
    • 回避30%じゃ何もできないよ
      クラリオンでいいじゃん、になる
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 11:41
    • 昨日のアプデは全部糞だったな
    • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 12:08
    • 英雄武器全部に攻刃大が付けば使う人多くなると思うけど、他の武器がメインで持てなくなるのか…
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 12:16
    • トップがブレグラ低ターンクリア用にランバ斧使いそう
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 12:28
      • >>43
        低ターンクリアでランバはないだろ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 13:37
      • >>46
        ブレグラやらなかったの?
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 13:56
      • >>55
        20ターン称号は無理だし他の称号増えてないしでやらなかったわすまん。+はランバ使ってたんだな。奥義撃たないとアビダメプラスされないみたいだしどっちにしても使われなさそうに思えるがグラブル上手な人に任せよう
      • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 14:00
      • >>43
        上位狙う民はヘラクレス
      • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 12:20
    • ライフォ武器はダメ上限10%upあるから攻撃力足りてる編成なら使いであると思うにゃけどなあ
    • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 12:23
    • 銀片なんかも足止めのつもりなんだろうが
      後から追いかけてくる人たちは素材が大渋滞起こして大変だろ
      十天最終しつつ虚空作りつつ、この武器も作りたくなったら頭おかしくなりそう
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 12:40
    • ランバは他に優秀な無課金でも手に入るメインが充実してる
      キャバはジョブ自体の性能を覆すほどのパワーがない
      賛否両論って便利な言葉だよな
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 12:41
    • アホがかんがえたぼくがくやしくならないぶき
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 12:59
    • キャバはメイン武器で方向性変わるからしっかり作ってほしかったよなぁ
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:11
    • JMPはこんなものって選択肢にすらならないレベルの物でも納得できる人も居るんだな
      まあスキンにはいいんじゃね、スキンのために作る人なんて極々一部だろうけど
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:36
    • 悪くはないが攻刃減らしてまでいれるかというと・・・
      ヴァッサー、プロキシモは有能だったがクラス4ジョブは基本英雄いらん感じでいくんかね
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 13:56
    • 闇キャバ銃は闇アンスリアと相性よさそう
      実質奥義=全体ヒール 90%近くまで回避上がると思われる
    • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 17:24
      • >>57
        回避は加算じゃなくて別計算だろ
        加算だったら色々あわせてビカラとか100%以上の回避もてるが実際は100%にならない
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:06
    • ランバーはだいぶ暴れてるし弱めにしてくるのはわかりきったことだったような
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 18:16
      • >>62
        現状微妙なキャバまで巻き込まれるとは皆思ってなかった気がする
      • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 14:55
    • 実装すればいいってもんじゃないんだよなぁ
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 15:40
    • 英雄武器って攻刃付いてないけど強いの?
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:12
    • 強さを気にせず趣味パやるには楽しいよクラス4JMP
      マグナ2周回に飽きた時いろいろ作ってた
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/20 17:37
      • >>65
        素材が軽けりゃそれもいいんだが…
      • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:19
    • 琴ってかんじきみたいに見える
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 16:29
    • 木漏れ日がフルオートでも発動するようになるとかだったら使ってたかもな
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 18:18
    • 4職はこんなもの
      EX2でようやく出番が出てくる英雄武器
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/20 19:23
    • フルオートされると僕らが損をしてしまう
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/21 02:08
    • これが1本で全属性分だったら作ってもよかった感じ
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/21 03:37
    • なんで使えないの実装するのか理解に苦しむ、まじで工数の無駄だろ
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/21 22:44
    • ようこんな下らんことで争えるな皆
    • 0

コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット