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257:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 10:15:05.83 ID:7jeWlAQSa.net
ルシ童貞捨てようと思って最近ルシHL始めたんだが、試練って全部解除せんでもええんか?
何か分からないまま討伐失敗してるんだが…
毎ターンファラ回し、赫刃レベル上げない、本体と羽のCT両方MAXにしない、試練は自分の担当は解除する感じで良いんだよな
あと気を付けるポイントってある?
258:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 10:19:08
>>257
属性と面子によるけど失敗してる原因が他人だったらどうしようもないからもし低ランク混じりならによっちゃそんなもん
264:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 10:31:48
>>257
動いたら誰か死ぬ状況なら止まる
下手に動いてカウント減らす方がやばい
270:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 10:56:44
>>264
参戦者全員で6キャラだよな
自分は死んでないパターンの方が多いんだが、やっぱりこの辺はメンツ次第か…
260:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 10:20:56
途中で送信しちゃったわ
羽殺すまでルシ本体を殴らない(属性試練は絶対にやらない)のが一番大事
試練始まったからって即やろうとすると想定してない95トリガーで誰かしら死ぬ事が多い
265:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 10:38:39
>>260
ありがとう
95踏まない為に全試練解除してなかっただけか
次は属性試練は後回しでやって羽討伐終わるまで様子見てみる
266:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 10:45:38
>>265
いわゆる死に覚えゲーだから頑張れ
心さえ折れなきゃすぐ慣れる
270:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 10:56:44
>>266
ルシソロクリアしてる奴いるから成功率高いと思ったけど、そうでもないんだなと分かったわ
自発放置いるけどあれクリア出来てるんか
273:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:00:30
>>270
ルシHLのソロとマルチは色々勝手が違うからあまり参考にならない
別のボスと呼んでいいかもしれない
275:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:03:11
>>273
もしかしてソロクリアした人が同じ感覚でマルチで動くとその所為で失敗するの?
271:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 10:58:37
自発放置部屋とかで被ダメ感掴むのもいいかも
ファラだけでどこまで喰らうかとか
277:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:12:42
まぁ野良は220↑ならクリア率高め、LB取れる210↑でそれなりって感じじゃない?
指定無しや練習部屋だと結構失敗するし13の試練と化してる奴がちらほらいるから自分の練習と割り切るのが無難
282:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:27:17
>>277
ルシ部屋はランク指定で成功率の差が露骨に出るよな
278:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:16:01
ルシは簡単!持ち物検査なんて言い訳だよ!気楽に挑戦してね♪
って発破かけてたプロきくうしの方々が責任もってキャリーしていただければな、と
280:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:23:57
高ランク側が面倒臭くないならだが普通にやって始めたての人に覚えて貰えばいい
本人達が納得してたら全然いいんだけどキャリーと寄生は別
281:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:25:25
それなりになれた連中6人>ソロ>ゴミ混じった6人
ゴミが混じってると試練前にジエンドで即死したりするから
そんなの入れるならソロの方が楽だったりする
283:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:29:36
自分が死なない程慣れてるなら参戦者ガチャ繰り返せば余裕だろ
295:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:56:07
これだけインフレ進んでもいまだにルシアレルギーの人いるのは凄いな

ガチ勢はソロ可能、一般人でもコツを掴めば簡単、初心者には恐れられてる
エンドコンテンツとしては絶妙なバランスだと思う
302:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 12:30:02
>>295
アルバハですらドクター&最終アンチラ&ユリウスのコンボで風マグナでもソロ簡単!って話になってから初めて挑戦しましたって人よく見かけたからなぁ
「自分がミスったら周りも死ぬ」って要素がある限りアレルギー持つ人は持ち続けると思うわ
296:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/23(土) 11:59:37
単に旧石とか鞄とか6人HL廃止しすぎてエンドコンテンツの動線ができてないだけだと思う
89:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:26:58
カウントとかいう自分悪くないのに全滅させられるクソ要素
気づくと1になってたりしてこわい
87:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:17:12
リロ殴ったらジエンド画面が出ると、え!?ってなって俺じゃないよなって凄え焦るんだわ
85で誰か壊滅したな
皆さっさと退出して犯人探しとかしないのはいい傾向か
88:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:20:57
ルシやり始めで不馴れだった時リロったら全滅しててごめんなさいとかやってたわ
2回目で流石に自分何も悪くないって気付いたけどあれビックリして焦るよね…
90:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:40:09
ソロ練のために試練入ったらパラロス素受けしダメージ確認してるけど意外と食らわないな
堅守は偉大
92:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:50:02
パラロス確か素ダメ7万くらいの奴と99万ダメの二種類あるんだよな
93:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:51:26
羽倒さないならCTと35と10と3
94:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:52:08
そう考えると開幕三万てもしかして優しいのでは?(感覚麻痺)
96:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:53:05
>>94
開幕3万でわざわざ背水効かせてくれるからな
97:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:54:38
パラロスは開幕のとCT同時のとHP10%のと種類によって名前分けて欲しかったな
最初マジで混乱した
98:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:57:03
ジエンドもパラロスやし
99:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 19:58:10
インドラ3本で受けると1万とかしか食らわないことがあって逆に引くわ
今まで止まってたのがアホだった
102:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:06:44
試練始まってから参加して開幕パラロス受ければ該当試練解除されるんだっけか
名前被り故よな
104:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:09:56
されるし最悪10のパラロス踏んでも解除になる
110:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:44:06
光11がデフォでノアフンフ必須が浸透すりゃ土初心者の敷居も少しは低くなる
120:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:03:28.31 ID:XSNZijzY0.net
そもそも役割放棄してる土が野良だと一定数いるのが問題
初心者やらかしって奥義ゲージの問題だと思うけどそもそも動かない土とかざらにいるからなあ
それを光闇でフォローってなかなかなものだと思うが
111:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:47:38
一応、水だけど申し訳ないので野良の時は2(11)クリア有りと申告してる。
112:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:48:53
野良でそこまで気を使う必要感じねーなぁ…
11は勝手に誰かやるやろ精神だわ
113:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:50:44
ふんふは試練に貢献しないから邪魔とかいう絵師様とかがいる限りノアも浸透しねえし炎上はやまない
またツイで8できない光が加速した結果土2ターンしか回せなくて失敗とかしょうもないのツイで見たけどこういうのが敷居上げまくりだと思うわ
115:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:51:40
パラロスやOC、土以外でもやろうとすれば出来しやってもいいけどオクトーブローディア連れてきてない土って何なの感ある
こいつら除けてまで連れてきたい奴いるほど土の層って厚かったっけ
116:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:55:52
オクトーはともかく獣枠は水ブロバアルと選択肢あるわけだし火と共に初心者やらかしが多い土の負担減らせる意義はあるよ
119:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:02:10.86 ID:p769Qu3Zd.net
ノアの10ターン回すにはゼウス堅守がいい
マグナだとリミヴィや銃ゾが生命維持装置だからな
トーメンターでソロ狙いならマグナでもボーガさんに敵対心なすりつけたり秘器使えるけど
121:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:06:08.70 ID:XSNZijzY0.net
>>119
HP盛りやすいマグナなら逆にリミヴィいるか?
銃ゾで適当に羽付けてリロ殴りすればまず死ぬことないと思うが
メタとかあるならなおのこと
122:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:11:21.82 ID:p769Qu3Zd.net
>>121
通常攻撃だけなら銃ゾでリロ殴りしても死なない
特殊やパラ受けしつつ銃ゾのアビと重ねたり隙間をぬって動き続けるならマグナはリミヴィいた方がいい
メタは持ってないから分からん
124:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:18:35
>>122
うん?別に堅守積まない時のゼウスでもヴィーラなしで同じこと出来るんだが?
イブリなんてファラだけでも余裕だし特殊や11受けるならノアでよくない?慣れと運が必要だけど
逆にヴィーラ銃ゾって防御過剰だし雷吸うこともあって安定して生存できないんだよね
これに関しては俺が下手だからってのもあるけど
125:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:23:49
>>124
安定して生存できないってのは俺とはやり方が違うから
ノア使えば生存できるならそれでいいやん
ゼウスやるときは堅守入れて通常を耐えつつノアボーガで特殊耐えるけどマグナとは変えてるよ
127:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:28:21
>>125
賢者ない前提で話してたんだけど賢者あるなら素直にマグナでもノアガイゼンでよくね…?
マグナでカウント落としてゼウスでカウント落とさない編成でやる意味が分からないしガイゼンいるなら大抵はガイゼンに飛んでくるからヴィーラ余計要らなくね
155:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:33:30
>>127
マグナは動き方変わるから慣れてるリミヴィや銃ゾ使ってるわ
野良はどんなメンツになるか分からないんで回して削り易いやり方にしてる
107:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:34:53.09 ID:b/J69Kf10.net
ルシ用にリミヴィ取ったけどすぐにリミノア出て手に入れたから結局まともにリミヴィ触った事ないなぁ
あいつってビット管理の為に奥義回さなきゃならないから奥義温存したいとかあって肝心な時に動きにくかったりならないの?
109:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:38:58
>>107
ビット管理はいうほどではない
問題は雷吸ってHP凹みやすいのと11受けも言うほど安定しないところ
3ターン強引に動きたいって身内ならあり得るかもしんないけど結局それしか芸がないしそれやるにしても堅守でいい
108:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 20:38:37
リミヴィの本体はサティだから‥
128:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:31:41
リミヴィは初動テンプレ化してて楽だけどパラロス受ける時のマージ管理が地味にだるい
ぶっちゃけどっちでも変わらんと思うし、別にノアゾーイでもいいんだぞ
131:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:45:25
ヴィーラ今の他キャラの気楽さ考えるともうちょっとビット管理楽にしてもいいかもな
134:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:51:48
マージ発動したらビット切れても3T保証してくれというかそもそもビットいらなくない?(水風呂1アビを見ながら)
130:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:37:27
光のノアとそれ以外の獣枠比較なんて議論するほど難しいか?
135:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:53:06
普通にノアの方が楽じゃね?
136:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 21:53:41
リミヴィは2アビも3アビもリキャスト長いしぱっとしない
弱くはないけど強くもない
138:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:00:51
光がカウント減らすの誰がゆるした?
ノアフンフボーガでどうやって死ぬの?編成で属性試練以外特に求められてないんだから土に裏カイム入れさせてやれと
140:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:04:18
獣に有能があつまってるから風潮として「容認」されてるだけなんだよなあ
まあ賢者抜きの場合他何入れるのってなるとアーミラだのムーミンだのになるのがあれなのと琴0本の完全な渾身択取るときはダブらせたいときはあるけど
143:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:16:59
メイドとかいう単体グラビとオバチェの予備がいるぞ
まあカイムの取得者増えて風も野良じゃほぼシエテって考えるとはなから被りで3枠使っていいかは正直怪しいよね…
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:17:09
光の種族被りって試練沢山引き受けるから仕方なく、とかじゃなくて単に自分のムーブが楽になるからってだけだからなぁ
146:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:21:14
リミヴィにノアに銃ゾが種族被ってんのは酷いとは思う
147:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:23:04
そもそもゴフェルとカウントの組み合わせがクソ
種族なんて所詮ただの設定なのにそんな重い要素にするなよと
157:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:36:55
ゴフェルでカウント減らなきゃいいのになあ
150:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:26:38
ゴフェルは最近グラン君がその他扱いだからその他だけ2体までOKって判定になってるって聞いて笑ったわ
どうせ設定上はヒューマンなのにゲームの都合でその他にしてるんだからグラン君だけ種族主人公にしとけよ
151:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:29:25
でもそのうち特異点なので~ってことでヒューマン判定弾かれてガチで種族不明にされそうな気もする
152:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:30:56.79 ID:UsSIVkk8H.net
個人的には闇では黒騎士入れたいけど、バレクラと枠がなー
ターニャとかハログレとかヒューマンに偏りすぎてる
154:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:32:26
職をばらけさせたり種族をばらけさせたりしたかっただと思うが
結局テンプレ編成強制ゲーになる宿命だからほんと無意味だった
159:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:37:59
>>154
そりゃ最終的に行き着くのはそこだけど、
実装当初は色々試されてたじゃん
最適解が分かってからそれを言うのはナンセンスにも程があるわ
161:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:38:59
>>159
最初の最適解がスパ6だった時点でがっかりしたわ、マジで
そっからスパしか許されなくなったからな
162:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:40:29
スパ6人で大縄跳びも大概だけど今の6人マルチで属性もジョブも分担とか絶対やりたくねーぞ
165:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/22(金) 22:43:29
分担は正直楽しみだった
面倒そうとは思ったけど

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1590127704

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コメント

 コメント一覧 (142)

    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:03
    • 大体の問題がチャット欄使えば良いのではと低ランルシエアプは思うんだが俺が間違ってんのか
    • 0
      • 28. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 22:10
      • >>24
        コミュニケーションを取れなんて正論がきくうしさまに通じるとでも
      • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 22:17
      • >>24
        チャット欄使う前に風以外のはやらかすくらいならワンパンマイペしといてほしい
        デバフさえ入ってるなら光闇辺りが無言で殴り潰して終わらせるから
        ジエンド踏まれる方が迷惑
      • 0
      • 51. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 23:12
      • >>24
        ぶっちゃけカウント減らした時以外はファラクリア要求とか定型文で済むからチャットすらいらん説ある
        それすらもしてくれないんですけどね…
      • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:05
    • もう行かないやつはなんだかんだ理由つけて絶対行かないし、
      行きさえすればすいすい慣れてクリアするんだよな
    • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:07
    • ルシHは18人マルチになればやってみようかって気になるかも
    • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 23:47
      • >>26
        参戦したとたん開幕パラロスで寄生しようとした半数が死に体になる未来が見える
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:10
    • カトル抜く一番の問題は必然的に風がアンチラの命中率成功補正バフ使ってグランに単体ディスペルに初手強要する点な
      ゼピュはいいけど今の羽先攻略環境で風マグナにグラビつめはディスペル減るから相当ルシ慣れてないと酷だぞ

      そんで風が単体グラビいれても結局テンプレ水編成が初手でカトル全体グラビ羽にもつかって台無しになるのがお約束
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:11
    • 負け組は必死に理由探して逃げ続けるんだよなwそうやって人生からも逃げてるんだろうなぁ
      始めたばかりの初心者でもクリアしてるぞ?
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 22:36
      • >>29
        始めたばかりの初心者編成でどうクリアするんですかねぇ…
      • 0
      • 42. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 22:42
      • >>39
        土日スライムとかCPクエでランク170まで急ピッチであげれば
        始めたばかりの初心者でも(自発放置で)クリアして(もらえ)るぞ?
        じゃない?
      • 0
      • 41. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 22:38
      • >>29
        「人生」とか言い出してますよ。
        君は大層な「人生」歩んでいるんだろうね。
      • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 22:52
      • >>41
        すまない。彼の人生にはグラブル以外何もないんだ…。そっとしておいてやってくれ
      • 0
      • 59. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 23:35
      • >>46
        このやりとりちょっと面白い
      • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:14
    • チャット使っても見ない奴や聞かない奴そもそも言語が通じないやつだっているから
      それだけで解決できるなら苦労しないで
    • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 17:57
      • >>30
        グラブル自体スマホだとチャットクソだしそこ理解してゲーム作りして欲しくはある
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:17
    • このインフレした状況で失敗するならまずそいつ自身が寄生だと疑っていいだろ
      野良かつ打ち合わせなしでもランクさえ高ければ(230↑目安)ほぼ失敗ない
      高ランクは堅守揃えてるし火力もあるからユリウスデバフやファラすら不要だからな
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:18
    • 風マグナワイ、慣れてきて4だけ担当に不満顔(もう一個くらい無理なく何か担当できればなぁ…的な)
    • 0
      • 38. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 22:34
      • >>33
        デバフとシエテ持ってくるだけで十分デス
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:21
    • 下手に動いてカウント6減らしてる動画はやばかった
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:33
    • FKHRはライト向けにしたいのかMMOの廃ゲーマーみたいなの向けにしたいかどっちかに寄せろ
      もうフルオート前提の考えが広まってきてるから、こういう謎ブルとか協力みたいなのは今後どんどん不満増えてくるぞ
    • 0
      • 129. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 18:03
      • >>37
        FKHRはMMOみたいなので廃ゲーマー向けにしたい
        KMRはライト層取り込んでプレイヤー増やしつつ広く浅くゲーム外でも金稼ぎたい

        多分こんな感じ
        廃ゲーマー向けはいいけどスマホでもついていける作りにはして欲しいけどね
      • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:36
    • 最初は自発で試してみたいけど試練やら手札の申告をさばける気がしない…
    • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 22:48
      • >>40
        しれっと練習部屋に持ち物検査クリアしてる属性で紛れ込むのオススメ
        俺も自発はまだないけどどういうの弾けばいいかとか体験できる
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:42
    • 土古戦場が始まる前までには挑む予定だわ
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 22:59
    • 初心者は無料で堅守入れられる風光闇あたりがおすすめ
      堅守神石とマグナだと別ゲーだと思ったほうがいい
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 23:32
      • >>47
        せやな HPの感覚と動ける自由度は全然ちゃうな
      • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 18:05
      • >>47
        風とかゼピュにカッツェ入れといたら奥義クリア出来るし死なないからデバフ役としてならド安定にはなるね
        調整いるけどパラロスも受けられるし
      • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:06
    • 行った事ないから何言ってるのかさっぱり分からん
      天破くるまで行くこと無さそうだわ
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:10
    • カオスルーダーでソロ討伐できるけどマルチは死んだらダメなプレッシャーで思うように動けないからすごい苦手だわ
      サブアカウントで無属性試練と30回攻撃の奴だけ終わらせとけばほぼクリアできるからどんぐり足りなくなったらわざわざ一人で倒してる
    • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 23:31
      • >>50
        それソロちゃうやんw
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 06:50
      • >>50
        サブそこまで育成してるのはすごいねえ
      • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:13
    • パラロスは銃ゾの3アビあれば素受け出来るよね
      今はノア使うのが主流なんか
      フュンフリミヴィ銃ゾの古典編成でやってたなぁ
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:26
    • 野良ルームのお作法最新版を記事にしてくれ
      いつも俺一人だけクリアオール(迫真)を無視されて開始されるんだ
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:30
    • 土でやってた事多いから動かないのは理解できるよ
      慣れてる人に馬鹿みたいな速度で殴られるとOC間に合わなくなるから
      一度も奥義打たないでOC準備できたら止まってるんだと思う
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:39
    • アルバハHLは毎日ソロで倒してるが、ルシHは行動表見ただけで「なんかめんどくさいな」と思ってやってない。
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:41
    • 火で行きたいけどアニラおりゃん
      どこのサイト見てもアニラ必須書いてあるしどうしたらいいかわからん
      助けて神様
    • 0
      • 66. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/23 23:52
      • >>61
        周年天井でアニラ取らなかったお前が悪い
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 12:43
      • >>66
        お前に悪いどうこう言える権利なくね
        グラブルに人生捧げてるんか?
      • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 00:04
      • >>61
        アニラなし って部屋に書いて自発すればよし
      • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 00:05
      • >>61
        アニラ給付金があるやん
        次取ってルシやりゃいいじゃんか
        どのサイト見ても必須と書いてあるなら
        もう自分で答え言ってるんじゃね
        団キャリーや寄生は別として
      • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 00:51
      • >>73
        アニラ給付金は草
      • 0
      • 111. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 12:54
      • >>61
        高ランク部屋ならアニラなしでしれっと入っても問題ない
        低ランマグナの集まりだと必須ってだけ
      • 0
      • 131. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 18:08
      • >>61
        他属性でどんぐり集めてトロフィーで交換でもいいんじゃね?
      • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:43
    • ※61
      アニラとれば?
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:56
    • 行ける属性は先にやって無理な属性は団員の助けを借りよう
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/23 23:58
    • 風がゼピュだと成功率上がる感ある。まずユリウス落とさないしずっと動くし火力も出てるし。なんならパラロスも受けるし。
      ハデとかのほうが火力は出るけど安心感が違う
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 00:20
      • >>69
        何なら極めてるなら闇と風だけでルシH10分以内も割と行ける
      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 11:05
      • >>76
        極めてる闇風で「割と」10分以内って遅くない?
        まさか光いらない連呼マンのいい分じゃないよね?
        いらないはずの光入れて貧弱な火水土が分速10万くらいでも8分以内程度は余裕で安定なのに
        それはおかしいその風闇は極めた詐欺の贋作なんじゃない?
      • 0
      • 132. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 18:09
      • >>105
        多分それ風闇ペアの話だと思うんですけど
        その例だと4人足しても2分しか短縮できないならやっぱ他いらないのでは
      • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 18:10
      • >>105
        7分で倒そうが10分以内だぞ
      • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:01
    • ソロコンテンツなら気軽に頑張るのになぁ
      他人の迷惑かかると思うと足踏みしちゃう
      まだ挑める戦力でもないのだけど
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:01
    • ルシHLが18人なんかになったらフルオートマンに一生ジエンドされそう
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:15
    • ランク174ワイ、ルシHL楽しいのにランク制限で入れないこと多くて咽び泣く…ランク上げだるい…だるくない?ちゃんと活躍するから許して⁇
    • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 00:21
      • >>74
        ゴールデンウィークの時にあげとけよ……
        アーカルム片付けてるだけで190ぐらいまではすぐ上がっただろうに
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 00:31
      • >>77
        いろいろあって暇じゃなかったんだ…アーカルムチケ80枚くらい貯まってるからこれ消化しながら上げるわ…キャンペーンクエすらほとんどできてなかった
      • 0
      • 120. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 15:33
      • >>82
        80貯まってるってそれ4月まで長く続いた半額もサボってただけでは
      • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 06:52
      • >>74
        174は草
      • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:18
    • 今日やっと火でチャレンジ出来たから個人的にはルシHは属性鍛えるモチベーションにはなるし慣れれば割と楽しいから団内でやるなら良ボスだと思うわ

      野良なら失敗覚悟と堅守武器3個載せれるようになったらやるわ
    • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:23
    • スレ民でゼウス持ってるけどマグナは違う編成でやるっぽいこと言ってる奴(125,155)居るけど絶対こいつエアプだよね
      火力、安定感、動きやすさどこをとってもゼウス出来てる奴がマグナで行く理由が無いんだけど
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:24
    • もう交換で済まそうて人多いやろね
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:27
    • 6人HLが今JKの次いきなりアルバハで次ルシHだからなあ
      歪ではある
    • 0
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:31
    • 汁使えるようになったからランク220超えてやっとアルバハ自発終わらせたわ、行動把握も人集めも面倒過ぎるからルシも多分250なってもやってないと思うわ
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:39
    • 今はドラポンでマグナでも堅守武器最低1個は積めるから前より生存率は断然に上がってるけどな。ちゃんと担当試練クリアして最後まで生き残れば何も言わんし生き残る事が最優条件だし
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:53
    • ログ見たら最後に野良で失敗したのが7日前で
      ここ一週間で50戦やって討伐失敗ゼロだったわ。やっぱランク制限は大事ね~
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 01:27
      • >>85
        やたら最近ランク制限上げてるような
        210以上の時点で最低でも1属性は普通にソロ出来る戦力で見ていいのに入り辛くなってるし
      • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 06:55
      • >>87
        もしかすると君はそうなのかもしれないけど野良の210って基本は期待できないぞ
        220と比べるとハズレの割合がダンチなんですわ
      • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 15:35
      • >>96
        220って210を目安にルシ行き始める層を足切りする為のもんでもあるからけ
        それでも下の方に比べれば
      • 0
      • 122. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 15:38
      • >>121
        ↑誤字直そうとして途中で書き込んじゃった
        それでも下の方に比べたらマシだし、人気属性やりたい人数に大して部屋足りてないからまともなのはまずおるよ
      • 0
      • 124. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 16:46
      • >>122
        とはいえ220ですぐ埋まるんだからわざわざ210で募集する意味もないけどね
      • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 00:58
    • リロったらジエンド発動してたようで全滅してる時は驚きで「ファッツ!!」って声が出るわ
    • 0
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 03:18
    • まぁエンドコンテンツなんだし苦労してくれ
      苦労して終盤にBGMがどうして空は蒼いのかに
      変わった時の高揚感を味わって欲しい
    • 0
      • 141. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 05:14
      • >>89
        天破実装してくれたらフルオートで流し聴きするわ
        人権武器の為に何度も周回させられるマルチバトルがエンドコンテンツっておかしいよな
        その武器担いでどこ行くのって話が古戦場で時短できます、貢献度レースで必須ですってアホかと
      • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 04:14
    • 羽先ルート嫌い。羽が終わった後結局95%踏んだ踏まないってタイミング勝負になるし。
      先試練で、土は95%前確定、次いで踏んでも踏まなくても対応できる人間、
      慣れてない人は95%確定でカットしつつ試練超える方が安定する
    • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 06:57
      • >>90
        なら羽先部屋代入らなきゃええやん(ええやん)
        たまに部屋主でもないのに羽放置でいいですよね?とか言ってくる人いるから困る
      • 0
      • 102. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 10:51
      • >>97
        自分が踏む可能性があるなら殴る前に95とか85注意って言えばいいし、言わない人ならほっとけば勝手に踏むでしょ
      • 0
      • 119. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 14:55
      • >>97
        羽先に倒してくださいって言ったらわかってないなーって返事してきたからなんだこいつって思ってランク確認したら194で強いのか弱いのかわかんなくて蹴った
        そもランク210↑で部屋作ってた
      • 0
      • 107. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 12:24
      • 極めてないワイの闇分速が45前後(OCパラ受け有)あたりなので極めてる70あたりの人があつまったら2分弱なんだよなぁ

        >>90
        言ってる意味がよくわからない
      • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 05:08
    • 1〜6の試練なんてそもそも突破する必要ないんだから赫刃上げられないようにさっさと羽根倒した方が誰も事故ないと思うんですが
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 06:37
    • フルチェ1回分で羽討伐に掛かるターンがルシCT1廻り分も遅れないし
      その1回分+2が羽討伐後の+1になるだけでその後動けなくなる程度の戦力だと
      そもそも道中安定してないから、突入後即試練だけこなして後は待機していてくれよ
    • 0
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 07:15
    • そう言えば六龍マルチは参加者6人になるんだろうか
      そしたらJK→六龍→アルバハ→ルシファー、バブさんの順番で6人マルチ特訓できるようになるんかね?
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 09:06
    • ジエンド嫌なら本体だけ倒すのええんちゃう
      求められる理解度は多くなるけど周りがいくら落としてもいいのは楽やで
    • 0
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 10:42
    • ランク240目前だけど、アルバハHLすら自発したことないわw
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 10:52
    • 基本土でやってるけど最近試練までに羽ct踏めずに8しか解除出来ないことが多いわ
      みんなはやすぎ
    • 0
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 11:02
    • この間初めてルシ挑戦して来たけど堅守2本+ドラポン入れてると火でもかなり安定して動けるんだなと感じた
      皆が火はキツい事故るとか聞いてたから食らったダメ見てこんなもんかと拍子抜けしたわ
    • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 13:02
      • >>104
        当時の火は堅守一切なく回復ショボいディスペル足りないでも担当試練は重要の四重苦だったからな
      • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 13:02
      • >>104
        ゼタ最終とか堅守が今年の頭ぐらいでそれまではまじでキツかったんだよ
        今ではマグナでも楽な部類かもしれん
      • 0
      • 118. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/24 14:40
      • >>114
        堅守はマグナ関係無いけどな
        後、ゼタ入れると道中安定するがエッセルoutで最後飛ばせなくなったから
        マグナでも楽になったとしたら、只の要らない属性になっただけだわ
      • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 11:41
    • 紫電とかアスタロトアニマとか他素材は6属性揃えた
      後はルシに行く勇気だけだ
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 12:27
    • 「自分がミスったら周りも死んで非難される」のが高難易度マルチアレルギーに多そうな気がする
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 12:30
    • ミスったら反省して次に生かせばいいだけ
      たかがゲームでその程度のことも割り切れないのはそういう人種なんだろう
    • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 08:13
      • >>109
        自発者はそれでいいけど参戦者が気軽に失敗するのはどうかと思う。
      • 0
      • 142. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 05:18
      • >>109
        出た、他人はNPCと同じだと思ってるタイプの人
      • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 13:17
    • 各属性でクリアしないと武器強化できないってのが失敗の一番大きな要因だと思う
    • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 08:14
      • >>115
        気軽にトロフィー使ってもろて
      • 0
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 14:08
    • 野良でやるなら最低でも自力で7891011くらいできないとな
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 14:35
    • パズル要素とか実力の問題があるなら良いけど
      ただのコマンド式RPGなんてこう言うコンテンツ作らなきゃ足止め出来ないからな
      Ver2に期待したけど結局はってとこ
    • 0
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/24 16:33
    • ルシも早く天破導入して欲しいわ
    • 0
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 05:58
    • 六竜みたいに成功するまで挑めれるようにしてほしいな
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 11:22
    • アルバハHLはジエンドもゴッフェルも無いから、仮に自分がやられても誰かに迷惑掛からないから安心して貢献度稼ぎ出来る。
      ルシHLはジエンドの所為で新規が参加しづらい環境になってる。
      ゴッフェルで落ちた時にジエンド進まなければ多分かなりヌルゲーになる。
    • 0

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