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502:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:40:24
srキャラの追加がいつの間にかなくなった
299:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 16:56:31
R・SRキャラのみでクリアするとヒヒドロ確率10倍とか、そういうのはダメなのかね

マルチで一人だけ
参戦者全員
ソロ

それぞれで倍率変えてさ
そうすれば色んなキャラを自然に使うようになるよね
運営的にもいいんじゃない
RはさすがにあれだけどSRって結構色々組めるよね

あとは中華やツーラーによる乱獲を防ぐために泥数を季節とかで管理して
ドロするたびに倍率をがくんと落とす感じで
434:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:11:49
>>299
壊滅的にセンスない
絶対やっちゃいけない企画
435:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:12:23
RとSR縛りはつまんないです
436:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:13:54
なんでそう爽快感を減らす方向に進めようとしてしまうのか
437:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:15:04
RとSRをつかうならな
サポート枠って新たな枠を設定して
戦闘には出せないが補助効果をそれぞれ受けることができるって風にするんだよ
縛って喜ぶのは福原だけ
441:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:16:29
遠征探索でSRとRとかがつかえるとかならええけど
447:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:18:38
>>441
服破れて帰ってきてほしいよな!!!!!
なんならキャラロスしてもいいぞ
443:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:17:11
それ系ってだいたいSSR遠征に使った方がアイテム持ってくるの多かったりするよね
445:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:17:49
アーカルムに出て来るキャラ制限見ても解るように最高に糞だからな
何かの邪魔にしかなってねーんだわ縛るんじゃなく増やせR,SR使ってクリアしたら増額ってぐらいが妥協ライン
450:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:20:23
ドロを効率よくしたい人だけがSRやRで組めばいいだけだよ
SSRでしか攻略できる自信のない人はいつもどおりやればいい
プレイヤー側に選択肢を多く提供することは運営としてもプレイヤー側としてもお得

なんかSRやRでないとプレー不可、みたいな話にしてイキってる人もいるので注意なw
あとこういう雑談の場ですら、ぼくがくりあできないものはゆるせない!!系の白痴もおるかも
508:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:43:16
>>450
HLとHL+があってHL+の方がドロップ率良いです
HL+はRキャラでしかプレイ出来ません
こういう事だから縛りと同じって理屈だと思うよ
451:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:20:35
「○○が遠征から帰ってきました」
報酬:ヒヒイロカネ
459:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:25:27
SRサポート Rサポート
それぞれ1枠のみ設定可能です
バトル中チェインバーストゲージが100%になったときサポートキャラのアビリティを1度だけ主人公が発動可能になります(V2のみ
みたいな感じでメリットのみでめんどくさくない形にしないと流行らんよ
464:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:27:14
RとかSRを使わせたいならそういうクエストを用意するしかないと思う
でもそれはチャレンジクエスト系で一回きりのもの、周回するもんじゃない

やるなら例えば
週ごとに切り替わるSRクエスト!
みたいなの用意して一週間で一回だけクリアすれば石300もらえるとかがいい
わざわざ新しい敵作らなくても、既存のマグナ2ボスをSRだけで倒すとか、高級カバンボスをSRだけで倒すとかで十分
466:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:28:00
SRクエストは使わせたいという開発者のエゴのみだからユーザーにとっては苦痛でしかない
469:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:29:30
レアリティ制限のフェローバトルってのあったけどすぐ消えたね
471:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:30:40
レアリティ制限なんてアーカルムで嫌ほどクソって実感してるし
472:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:30:49
だからフェロー枠にすりゃいいの
いいアビリティを持ってるSRは人気出るでしょ
473:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:30:51
編成人数やレアリティで出撃コスト下げたら?
476:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:31:03
お前らど素人だから分かってないだろうけどSR強制とかは頻度の問題
アーカルムみたいに高頻度に回すコンテンツでランダムで強制されるからおもんないわけであって

上に書いたようなやつなら「強制」じゃなく「試行錯誤」に近い感覚になるから全然ましだよ
489:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:35:03
積極的にSRを設定したいって思わせないとダメ
ここからはSRしか通れぬみたいなのは糞
492:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:35:58
制限アリのバトルだと、前にイベントであった格闘大会はそんなに悪くなかった気はする
498:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:37:57
>>492
あれいいよね。FF7の闘技場みたいですき
482:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:32:36
レアリティがもはや空気だろ
RもSRもSSRに昇格できるようにしたほうがよくね?
昇格したらアビ性能一気に引き上げてさ
486:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:34:18
>>482
碧空の結晶で上限開放かな?
485:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:34:06
RとかSRからSSR昇格アイテムとか他のゲームではよくあるけど
サイゲはめんどくさくてやらないだろうな。
487:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:34:38
ブレグラの編成組むめんどさでもギャーギャー言われてるのに
更にレアリティ制限なんて入れてもただただうざったいだけ
495:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:37:06
RもSRも島に連れてく程度でいいんだよ
496:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:37:38
サポート枠を設定してSR一人R一人入れれる
ユーザー側にはデメリット無し入れ得
これでいいんだよ
500:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:40:03
スキンとして有用だから
501:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:40:23
セワスチアンみたいな感じの補助をそれぞれ受けられる(枠消費無し
これで入れないやつはいなくなるだろ
考えるべきはユーザーがどうすれば入れたくなるのか?であって
どうやったら使わせることができるか?ではない
506:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/05/17(日) 18:41:30
アーカルムでR制限くらったときはセフィラ1個くらいくれてもいいと思うんだ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1589687728



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コメント

 コメント一覧 (93)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:15
    • モンハンの激運と同じで弱いキャラ使えば報酬増えるとかやっちゃうと高難度でも平気で寄生するやつばっかになるわ
    • 0
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:16
    • 運営は馬鹿だからアーカルムの編成縛りくらいしか思いつかんぞ
    • 0
      • 31. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 14:05
      • >>2

        >アーカルムでR制限くらったときはセフィラ1個

        5周年アンケートでこういった要望を送ったことあるけど
        実装されてる様子はないね
      • 0
      • 52. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 14:44
      • >>31
        それは結局平時での縛りになるだけだからな。
      • 0
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:16
    • アーカルムのSR縛りR縛りでクソなんだって分かってんだから、余計な提案すんなよ
      あの運営が真に受けたらどうすんよ
    • 0
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:20
    • なんかしきりにサポート枠サポート枠って力説してる人がいるけど
      普通に面白くないと思うわ…
      ていうかもはやキャラじゃないじゃんサブ召喚石じゃん
      結局サポート性能のためにSR目的でガチャ回すようになるだけじゃないの?
      それこそSRキャラの位置付けめちゃくちゃじゃない?
    • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 16:24
      • >>4
        チェンクロの亡霊なのでは
      • 0
      • 77. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 16:48
      • >>4
        キャラ性能依存じゃなければいいんじゃない?
        例えばタイプ別で固定の効果が出るとか、そうすればそれぞれのタイプ一体持ってればいい
        確認してないけど配布SRで大概揃うだろうから格差も少ない
      • 0
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:20
    • 一応ブレグラのボーナス付かなかったっけ。だからどうしたと言われても困るけど
    • 0
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:20
    • 武勲の輝きみたいな感じで、ボーナスを得られるようにしないと使わないかな
      まぁ縛りなんて強制されたいものじゃないから、いっそ何もしないほうが良いまであるけど
    • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 15:11
      • >>6
        週上限がR500、SR500増えるんだよね
        知ってから日課用のパーティーにRとSRを入れるようになったよ
      • 0
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:21
    • SRだけなら素材(AP)半分、Rだけなら素材(AP)10分の1とかでいいよ。
    • 0
      • 84. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 19:26
      • >>7
        自分はこれがいいな
        フルSSRキャラで時間効率を取るか
        SR、Rキャラ混合でAP効率を取るか選択できる感じがする
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:21
    • 改善されないことばかりが年々増えていく今のグラブルに期待なんて出来ないや
      納期決めずに仕事するのが当たり前になりすぎて瞬発力を失い過ぎたよ
      遅い仕事なんて誰でも出来るって事実を忘れてしまった哀れな企業
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:22
    • キャラロスしてもいいはさすがに笑う
      炭坑送りかよ
    • 0
      • 21. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 13:42
      • >>9
        正直、エルタは騎空団から追放したい
      • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:22
    • パーティ不問でクリア→石200
      SR以下のパーティでクリア→石50
      R限定のパーティでクリア→石50
      こんな感じのを月一更新とかが無難か?

      まあ何かするにせよ面倒くさくなるのは間違いない
    • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:22
    • 少なくともグラブルというソシャゲじゃ低レアにも出番が、みたいなのは相性が悪いわ
      LBや指輪や別verで補強できる点でまだマシな方だよ
    • 0
      • 24. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 13:54
      • >>11
        全キャラをSSR性能に変更して、レアリティ概念無くすしか無いよね
      • 0
      • 70. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 15:29
      • >>24
        全キャラssr化しても編成できる枠は増えない訳で、結局使うキャラ、使わないキャラで別れるだけだと思うが
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:24
    • プリコネみたいに道のりは多少険しいけど育ち切れば一線級!みたいなシフトチェンジはやっぱり難しいんかねえ
      まぁそれが10天なんだろうけど
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:26
    • 編成めんどくさいのでそのままでいいです
    • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/26 11:04
      • >>13
        結局そこだよな。編成画面のUIをもっと簡易で便利に改善されれば縛りがあってもいいんだよな
      • 0
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:26
    • 既存の戦闘やコンテンツに無理やり組み込もうとするから無理が出るんであってシンプルにレアリティ専用のコンテンツを新しく作ればええやんって思うの
    • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:28
    • キャラロスって・・・
      何十年前のゲームの話ししてんだよ
      今2020年だぞ マジだ勘弁してくれ
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 14:34
      • >>15
        艦これ辞めた理由の一つがそれだから勘弁して欲しいわ
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:29
    • そもそも他のまともな低レアの運用しているソシャゲはコスト制を導入しているからな
      パーティーのコストオーバーで最高レアだけにできないから低レアも混ぜないといけないとか
      最高レアはスタミナ消費がでかいデメリットがあるから周回する時だけはスタミナ消費が少ない低レアで代用するとか
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:32
    • 使いたくなるシステムじゃなくて使わせるシステムになるだけだから余計な事しないで
      RSRしかいないキャラは早くSSRにして
    • 0
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:34
    • バブちゃんの塔だっけ?今後実装されるやつ
      あれにランク別部門作るだけでいい
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:37
    • SRまでしか入れられない枠増やせばいいんじゃないか
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:38
    • つーか奥義上限を一律一緒にする、R、SRのスキルの効果量を引き上げる
      編成選択画面をA、B切り替えでは無くAのみの12列制にする
      こうしとけば列の端か行の端に編成置いといてアーカルムの切替の怠さが多少なりとも緩和される
    • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 16:50
      • >>20
        Rに負けるSSRがいるんですが…とか言われて更に荒れそう。
        12列制は俺が馬鹿だから言ってる意味がさっぱりわからん。めんどくさそう
      • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:47
    • 使われないSSRキャラだっていっぱいいるのにどうにもならない
      せめて今後追加されるSR・Rキャラはサブサポアビや一芸持ちにして欲しいとは思うけど
    • 0
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:53
    • SSRが山のように手に入る環境じゃSR以下自体が不要だからな
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:56
    • いらねーよ。レア度と排出率で明確に格付けされてるのにわざわざ高レア冷遇して誰が喜ぶというのか
      そんなに低レア使ってあげたいなら不利を承知で勝手に使ってあげればいいだけだろ?マルチに弱キャラ連れて寄生は迷惑だがソロクエで遊ぶ分には誰からも文句は言われねーぞ
    • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/28 17:46
      • >>25
        結局これだな
        何で日本人の同調圧力は自分が勝手にやりたい苦行にまで及ぶのか
        別にクエストに連れて行けない制限とかないんだし勝手にソロでやっててほしい
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:56
    • 他のゲームだと出撃コスト低いとかあったりするけど、そういう利点もないからな…
    • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 13:58
    • 選択肢増えるだけならいいけど、やること増えるのは勘弁してほしい
    • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:01
    • お前らど素人だから、はなかなか言えない(色んな意味で)
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:02
    • 編成コストの概念がないグラブルではR,SRはSSRの繋ぎにしかならんでしょ。今の位置でいいと思うわ。あとは随時昇格していけばキャラ好きでR使いたい人の需要も満たせるし。ムーンやスキル餌になるから引いても無価値ではないしな。ただR石はまずい。あれはせめて1エレメント位にはなるべき。即ゴミ箱行きだし
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:03
    • 一番手っ取り早いのは撃破称号にそれぞれSR、R縛りの場合の称号追加でいいんじゃないのか
      称号+石50くらいなら角も立たないだろうしな
    • 0
      • 45. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 14:33
      • >>30
        ある意味、所持キャラの合計レベルで石貰える称号がそれに近いかもしれんね。まあ、レベルあげるのに編成する必要すらないんだが
      • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:05
    • 何もしないでほしい、V2で分かった。
    • 0
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:07
    • レアリティ昇格実装して全員SSRに持っていけるようにすればいいんじゃね?
      作る側は凄まじい作業量だと思うが
    • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:14
    • 出番がない上に最終で枠潰すから溜まったもんじゃない
    • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:15
    • 僕の考えたグラブルってほんとセンスないなだるいだけじゃん
      SSRですら使わないキャラや石多いのにSRとかどうでもいいわ
    • 0
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:15
    • 今日のバブさんでSSRゴフェルアークくるかもしれないし期待しとけ
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:15
    • フェローバトル復活だけなら月一で一戦でええやん
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:17
    • 無理に戦闘で活かそうとしたらアーカルムやフェローバトルみたいに強制になるだけだ
      他がやってるようなルーム機能や遠征のようなレア度関係なくキャラ数多い方が便利かつ楽しめる方がいいだろ
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:17
    • ソシャゲに置いてRはほぼ外れだから期待してないというか来たらただただ面倒くさい
    • 0
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:17
    • J.Jにはお世話になってます。こいついないとアヌビスフルオできない
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:21
    • ※29
      無料10連やり過ぎだから、プレイ開始初期のつなぎとしてすら使われなくなっているだよなあ
      無料ガチャ無いころからの古参だから、最初期に引いて世話になってSRにはちょっと思い入れあったりするんだけど
      そんなん今の新規は全くないだろうな
    • 0
      • 53. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 14:47
      • >>41
        そらサイドやりゃSSR手に入るからな。そうでなくてもSRも豊富なのにRをわざわざ使うなんて縛りプレイでもなけりゃやらんだほ
      • 0
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:24
    • まあ企画次第で楽しめるかもしれない。
      一回SR限定で挑むイベントやってみたら。
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:30
    • 編成枠無いから止めろ。あっても面倒なだけだ
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:31
    • 遠征はいいかも 鱗とか素材取ってきてくれるなら助かる
      遠征中は同キャラ別レアリティでも編成不可くらいの縛りならアリかな
    • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:36
    • SSRキャラと違ってSRは調整すらないもんな。されても使う場所がないからいいけどさ
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 14:41
      • >>47
        とは言っても今回、サラーサの代わりに誰かSRキャラの調整するとかやったら非難轟轟だろう。そもそもSSRの格差が酷いからな
      • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:39
    • SRキャラはガチャもそうだがイベント配布もあってかなりの数のキャラがいるわけだし
      普段焦点をあてないSRキャラ達も試行錯誤すりゃこれだけ活躍できる!
      って認識させるような形式のクエストが必要
      もちろんSSRよりドロップが良くなるとかそういうメリットも必要だが
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:40
    • どうせ使うことないんだからドロッセルくらい尖った性能出していいぞ
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:42
    • RやSRはガチャを薄めてSSRの価値を高めるための布石だろ
      意図的に性能を抑えているし、大きく活躍させるようなメリットをつけることもない
      だから実質的にもはやその役割を終えているといってもやぶさかではない
      日本のガチャゲー業界でやっていくためと行政庁の監督を過度に受けないためには
      1社だけが大きくR、SR、SSRのレアシステムを敢えて外すことはないよ
      実際どこもサービス終了間際を除けば同じようなことをやってる
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:47
    • まぁ、そこら辺の調整案出すの難しいのはわかるけど
      アーカルムでの強制縛りに関してはクソとしか言い様がないな
      ただプレイヤーにストレス与えるだけだし
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:47
    • もう余計な作業になることは増やさなくていいよ
      エンドコンテンツを自主的に縛ってクリアしてSUGEEEEEでいいやん
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:48
    • ブレグラのランキングにSRキャラが編成で入ったりしてるの見ると、考える人はうまく使っててずげぇなぁとか思ったりしてる。
      まぁ一部のSRだけなんだろうが...
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:50
    • 好きだけどR,SR故に性能弱いキャラ使いたいって話なら昇格してくれたほうが余程いいし、(個人的に理解し難いが)キャラの見た目や性格なんてどうでもいい低レアだから使いたいって話なら自分で勝手に縛ってSNSや動画サイトに上げた方がみんなチヤホヤしてくれると思う
      全プレイヤーに対して縛らないと普通にやるより損しますよって枷をつけても幸せになる人が多いとは思えないなぁ
    • 0
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:57
    • 現状余ってるssrキャラも沢山いるから
      大人数使うイベントがあってもいいかもな
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 14:58
    • グラブル版ルナの塔で何かするんじゃね
    • 0
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:00
    • アーカルムの編成制限はプレイヤーへの縛りでしかないからなぁ
      アカポが数%増える、とかならまだいいのに
    • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:01
    • なんかのゲームであったキャラ毎にサポーター枠つけてそこに低レア装備できるようにすりゃいい
      サポーターキャラのアビ一個使えるようにすればいろいろぶっ壊れて楽しくなるかも
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:11
    • レアリティ縛りとかマジでやめてくれ
      絶望的につまらない
    • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:13
    • SR以下のみ出場出来る対人、団イベントみたいなのあればいいんだけど単に糞縛りの古戦場みたいになっちゃうから難しい
      そもそもコストとかの概念も無いのに射幸心煽るためだけにレアリティ設定したのが間違いなんだけどな
    • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:20
    • どうせ調整も最終もやれないんだし古いキャラは昇格ついでに最終解放もして出そうよ
    • 0
    • 66. SSR 水着エジェリー希望のぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:20
    • R やSR を特殊上限解放でSSR になりますでいいよ
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:23
    • 弱くてできることが少ないキャラを無理矢理にでも使わせたいって発想自体がおかしい
      使わせたいなら強くすればいいだけ
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:24
    • いや無理やり戦闘で使わせる時点で不満あるだけだろ
      サポート枠的なのでも作ってステ上昇とかその程度でいいよ
      そもそも無理に使い道作る必要なんて皆無だが
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:29
    • SRを使わざるを得ないじゃなくて、SRを使うとお得みたいな方面で調整欲しいよね、武勲みたいな形が一番理想
      ただ他への迷惑がやべー事になるから6人マルチは利点追加もNG
    • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:38
    • Rを使わせるなら性能を尖らせれば良いんだよ
      一つの性能に関してはSSRを超えるけど他は微妙みたいな感じで役割持たせれば今よりも出番があるはず
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 15:48
    • 低レアに救いをみたいな声を受けて全キャラ最上位まで進化出来るようにしたソシャゲあったけど
      最上位レアが数倍に増えたせいでバランス取れなくなって寂れていったわ
    • 0
      • 81. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/05/25 17:42
      • >>72
        それやらないグラブルのバランスがとれているわけじゃないよな?
      • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 16:36
    • R、SRで燻ってるキャラをSSRにしてくれればそれでいい
      こんだけ続いてればSRが死ぬなんて当たり前だし下位SSRより強い奴もいる
    • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 16:38
    • つーか編成枠たりない
    • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 16:42
    • 全キャラSSRにしちまえばええんでねーの
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 17:10
    • FFTの儲け話風でええやろ
      でルピとかタネとか半汁を見つけてきて、
      時々遺跡とか装備できない系のお宝見つけた話でミニエピソード、石5個とか、属性関連のアニマ1個とか

    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 17:36
    • SSRよりRやSRの価値を高めるのは、本末転倒でございまして
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 17:55
    • 毎回イベでRのみでMANIACクリアしたら1回のみダマカス貰えるとかにすればいいのでは
      エロブルがそんなんあったような
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 19:08
    • なんならもういっそキャラのレアリティ排除でいいかもしれん
    • 0
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 20:13
    • 自発的な縛りとかネタ編成で使う一発芸持ちならいいけど用意された低レアボーナスとか低レア縛りはいやだな
      クリヤイアのためにガチャ回したことあるけど限定低レアを性能で回すのに可愛いキャラなら許せるけど興味ないキャラで回したくない
    • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 20:20
    • 縛りじゃなくてある特定のイベやクエストでの特攻スキルキャラいっぱい出せばいいのに。
      ドラゴンにめっちゃ強いとかストイベや古戦場で能力大幅upとかアーカルムの敵フロア全体雑魚処理みたいに…Rとかレアリティ低いんだから限定性能でも強けりゃ文句少ないだろうに
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/25 20:40
    • メリットを出さないと編成されないのだから、
      ・R/SRの方が、ルピと育成アイテムのドロップ率が大幅上昇
      ・R/SRまじってると エレが落ちる
      とかかね
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/26 06:00
    • スレ内のR\SRでドロ率変更おじさん引き際悪すぎて醜い
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/26 17:20
    • レアリティ上昇による同キャラ昇格を考えると、RやSRを出すのは新規キャラ登場と同義になりつつある。設定を一から話し合いで決めて、キャラクターデザインを考え、グラフィック班が描いて、ストーリーを作り、声優さんに依頼する。

      ここまでしても「SSRしかスタメンで使わない、要らない」。じゃあ作らない。当たり前だよね。基本的に必要性はないし、運営に得がない。
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/27 12:06
    • Rを育ちにくくして、育てきったら
      SR/SSRに何か反映されるとか
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/05/27 19:14
    • レアリティ無しで全キャラ出してれば良かったじゃん
    • 0

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