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◆アップデート概要

▼6月
└(6/7)『四象降臨』ヒヒイロカネ在庫1追加
└(6/9)『天上征伐戦』水属性ボス「紫の騎士」
└(6/13)『ゼノ・イフリート撃滅戦』SSR石「ゼノ・イフリート」交換追加/火斧「真・灼滅天の刃鎌」上限解放段階追加(5凸)
└(6/20)『古戦場』難度HELLにもう一度挑戦ボタン追加/戦貨ガチャ46箱目以降のアークエンジェル武器増加
└(6月)『新クラス4』「モンク」追加,得意武器格闘/杖でレスラーとセージLv20が条件
└(6月)『最終上限解放』光SSRレ・フィーエ、召喚石6種(スルト/竜吉公主/ドグー/エッリル/ヘイムダル/ナイアルトホテップ)
└(6/9)『キャラクターバランス調整』各属性2キャラ,合計12キャラが調整(内容は別記事にて)

▼7月
└(中旬)『英雄武器』モンクの英雄武器を追加予定
└(下旬頃)『メインクエスト』更新 8章分を一気に追加、今回より最新章クリアで特別な報酬や新マルチバトルなどのコンテンツ追加が行われる仕組みを用意


▼8月
└(中旬頃)『古戦場』水ボス土有利を開催予定

(その他アプデ)
└『全シングルバトル制限時間を追加制限時間のないバトルを90分に
└『「編成サンプル」いいね機能追加いいねが少ない編成は実際の設定状況と合わせて調整検討の指標に
└『「ショップ」トレジャー交換ページ改修より利便性を高める

(今後のアプデ予定)
└『メインクエストスキップ機能』一定の章まで一括でクリアできる機能,クエスト初回報酬などもすべて獲得


◆アップデート内容詳細

(6/7)『四象降臨』
4d
・ヒヒイロカネ交換在庫1個追加

◆(6/9)『天上征伐戦』
c
・水属性ボス「紫の騎士」が登場
・Rank151以上、メインクエスト130章クリアで挑戦可能に

(6/9)『キャラクターバランス調整』
・各属性2キャラ,合計12キャラが調整(詳細内容は別記事にて)

(6/13)『ゼノ・イフリート撃滅戦』
696D67_6576656E743038345F6E6577732E706E67
・火SSR召喚石「ゼノ・イフリート」がバトル報酬やトレジャー交換に追加
・火斧「真・灼滅天の刃鎌」上限解放段階追加(5凸)

▼5凸条件
①「真・灼滅天の刃鎌」Lv150、スキルLv15
②「ゼノ・イフリート撃滅戦」難度「EXTREME」を特定の条件を達成してクリアし称号を獲得
③「ショップ」>「特殊武器強化」>「六道武器の真化」から特定のトレジャーを消費


(6/20)『古戦場』
696D67_6576656E743030395F6E6577732E706E67
・風ボス火有利

▼難度HELLにもう一度挑戦ボタン追加
リザルト画面にボタンが追加、直前にクリアした難易度の再挑戦が可能に(チャンク不足の場合イベントTOP画面に移動)

▼戦貨ガチャ46箱目以降の内容変更(総量は変更なし)
●追加
・栄光の証(10)
・覇者の証(5)

●個数引き上げ
・アークエンジェル(30→100)
・アークエンジェル武器(30→125)

●個数引き下げ
・エンジェル(330→250)
・エンジェル武器(450→350)

▼累計貢献度報酬変更
獲得貢献度追加報酬
100,000,000栄光の証×10
200,000,000宝晶石×1000
300,000,000エリクシールハーフ×30
400,000,000調整前:ラジエルの書・金×1
調整後:ラジエルの書・金×3
500,000,000宝晶石×1000
600,000,000調整前:覇者の証×5
調整後:至極の指輪×1
700,000,000調整前:至極の指輪×1
調整後:グリームニルのマグナアニマ×2(※)
800,000,000調整前:グリームニルのマグナアニマ×2(※)
調整後:至極の指輪×1
900,000,000風晶のエレメント×200(※)
1,000,000,000宝晶石×1000
※アニマとエレメントは開催時ボスと同属性のもの

・今後も各種報酬内容はゲーム全体バランスを考慮しつつ、ユーザーの意見を元に調整
次回開催は8月中旬に水ボス土有利を予定

(6月)新クラス4『モンク』
v4
得意武器:格闘/杖
・繰り出す技によって敵にダメージを与えたり自分自身を強化することができる攻撃的なジョブ

▼取得条件
①レスラーLv20/セージLv20
②専用フリークエストをクリアし称号を獲得
③ジョブ取得画面にて取得(僧兵の証×20個/4000JP消費)

▼英雄武器
・7月中旬追加予定

(6月)『最終上限解放』
3040004000_01
・光SSRレ・フィーエ

654gh
・召喚石6種(スルト/竜吉公主/ドグー/エッリル/ヘイムダル/ナイアルトホテップ)

◆その他アップデート
全シングルバトル制限時間追加
・メインクエスト/フリークエスト/アーカルムの転世など制限時間のないバトルを90分に
・内部処理の改善を勧め、イベントやバトルなどのコンテンツをより安定、障害発生時の対応をより迅速に行えるようになる見込み

編成サンプルいいね機能追加
u98zcdinyp
※画像は開発中のもの
・編成サンプルは必要に応じて追加予定、数が増えることで目指すものが探しにくくなってしまう為いいね機能を1つの基準に
・いいねが少ない編成は実際の設定状況と合わせて調整検討の指標に

ショップトレジャー交換ページ改修
vb54
vb54
※画像は開発中のもの
・「ショップ」>「トレジャー交換」ページ上部のカテゴリ内容を変更
・変更後は「アイテム/他」「トレジャー」「武器」「育成/特殊」の4種
・変更前の「イベント」「トレジャー売却」は「アイテム/他」で確認可能に
・「武器」に関しては煩雑になってきているため「リスト」自体の改修

▼7月
(
7月下旬頃)『メインクエスト』更新 
c3
・8章分を一気に追加
・アウライ・グランデ大空域を舞台とした新たな島での冒険
・今回より最新章クリアで特別な報酬や新マルチバトルなどのコンテンツ追加が行われる仕組みを用意

(今後のアプデ予定)
『メインクエストスキップ機能』
一定の章まで一括でクリアできる機能、クエスト初回報酬などもすべて獲得



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コメント

 コメント一覧 (256)

      • 186. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 14:23
      • >>104
        与ダメージアップ!(1T)
        追撃30%!(1T)

        1 タ ー ン (そこは3Tだろ…)

        開幕は斧モード!奥義撃たないと剣モードになりません!剣モードで奥義撃つと斧モードに変わります!
      • 0
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:06
    • 「超積極的」にわらった
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:09
    • サラーサお前…
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:10
    • キャラ調整はなんかパッとしなかったな
      期待してたオリヴィエもなんとも言えないし
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:10
    • 相変わらずやらなくていいことを超積極的にやるよね
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:11
    • 火パーシヴァルやっぱり微妙で草
      スロウ持ちの自己完結アタッカーとかスツルムの下位互換やん
    • 0
      • 210. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 16:47
      • >>112
        恐怖耐性上げたくないから恐怖欲しい時までとっとくこともあるのに
        恐怖アビにスロウ突っ込まないでほしかった
        スロウは好きなタイミングでバンバン打てるアビにつけてくれ・・・
      • 0
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:13
    • パーさんまあ兄弟そろって刻印は予想できてたけどこれどうなんだ
      去年の六月の調整はなんだかんだ当たりだった気がするのに
    • 0
      • 121. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:19
      • >>114
        強くはなってるんだろうが結局は自己強化がメインのままだしなぁ。
        スロウが付いたから他にスロウ要員がいなければそういう方面でってくらいじゃないか
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:22
      • >>114
        炎帝なんだから家臣も強化しろよって思うんだが運営的にはそうじゃないらしい
      • 0
      • 151. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:36
      • >>128
        まあ自己強化特化は元からだしいいとして何故光もだけど刻印にしてしまったのかと
        古い最終済SSRだし同じ四騎士のランスロットみたいにしてくれたら便利だと思うんだがなぁ
        強化しても石や組ませるキャラやらで制限かかると結局使わなくなるし
      • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:13
    • 超積極的にガチャピンやってくれスクラッチでもいい
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:17
    • グラブル初心者だからオメガ剣パのフロントユエルだったけど、、、
    • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:27
      • >>117
        お問い合わせしてみては
        悲壮感たっぷりな感じで
      • 0
      • 154. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:38
      • >>117
        どうせ剣パもユエルも使わなくなるから問題ないぞ
      • 0
      • 176. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:54
      • >>117
        イフ斧もってさっさとランバーに切り替えろという運営の優しさだよ
      • 0
      • 237. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 19:26
      • >>117
        マグナでもシヴァ剣でDA盛れるからへーきへーき
        尚、火力。。。
        元から無いからいいかw
      • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:18
    • 超積極的にさせてくれよ頼むよ
    • 0
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:18
    • サラーサの吸収量低すぎて草も生えない
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:19
    • ヘイトを運営ではなく個人に向けるようにあえてやってるなら有能なのかもしれないけど
      何も考えてないんだろうな
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:22
    • ユエルこれ消費者庁案件やん
    • 0
      • 229. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 18:42
      • >>126
        どのへんが?
        直前にピックアップガチャしてるわけでもないし、実装前に告知もしてるし、いわゆるなければ詰むキャラでもないし、どう消費者庁にお気持ちメールするのか教えてほしいわ
      • 0
      • 239. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 19:29
      • >>126
        サイレント修正でも
        コルワ、ハレゼナみたいな予想外の強さで即修正でも無いんだから案件になってないだろ
        ただのキャラ調整じゃん
      • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:24
    • レフィーエ最終するのに調整するのな
      これ最近の最終前に調整するのを早めに持ってきただけでは?
    • 0
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:24
    • ネプケツセイレンサタンの解放まだです?
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:24
    • ユエル風剣パに使ってたメインターゲット層です。これからは風楽器パで頑張ります
    • 0
      • 230. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 18:43
      • >>131
        前向きで草
      • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:25
    • アンスリアまじで楽器追加されててわらった
    • 0
      • 155. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:38
      • >>132
        楽器追加されたけど、デバフ居なかった格闘パに格闘追加されたマギサがきたから、無理に楽器パしないで格闘パでも十分なんだ
      • 0
      • 231. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 18:44
      • >>155
        アニラ「あの…!」
      • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:25
    • 通常強いの斧モードじゃねーの?斧十天的に
      カウンターみたいな器用さを出せるのは剣じゃね?

      頑なに奥義でモードチェンジ式を押すけど、アビで切り替え式にしないのなんでや‥
    • 0
      • 153. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:37
      • >>134
        テクニカルだから。
      • 0
      • 182. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 14:00
      • >>153
        サラーサのキャラとテクニカルな性能が噛み合ってない気がするんだよな…
      • 0
      • 250. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:34
      • >>182
        ある意味ぶっ放しながら切り替えてく横暴な感じは合ってる気もする。

        状況に応じて切り替えるほうが違和感かな
      • 0
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:26
    • サラーサ強くなったんかな?よくわかんねー
      奥義撃つ度モードチェンジするのが結局
    • 0
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:26
    • 超積極的に想定外の挙動の修正はやるけど
      キャラはメイン層でもあまり喜べない微妙なのもちらほらいるね…
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:27
    • サラーサの剣モードは強くなったけど斧は弱くなってないかこれ
    • 0
      • 171. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:48
      • >>140
        別枠60%バフなくなったのと5ターン70%追撃が、1ターン30%追撃と1ターン与えダメ30%になってDA率約30%/TA率約15%も消えて1アビも4ターンから6ターンに一回になってるからよくわからないなこれ
      • 0
      • 240. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 19:33
      • >>171
        与ダメは30万じゃなかった?
        追撃にも乗るなら1Tのダメ増えそうだけどどうなんだろな
        まあどうせ1、2アビは死にアビだったし良いんじゃねえの?
      • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:28
    • ユエルだけ弱体化されててわらう。なんで剣の方変えるんだよ、刀でいいでしょ
    • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:32
    • 得意武器でわーわーいう時代じゃもう無いし割とどうでもいいオメガも殆ど使ってないしな
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:33
    • アンスリアが音楽でトレンド入りしてて草なんだ

      ところでよぉ…ユエルは楽器追加じゃ駄目だったのかね?
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:33
    • ……2ヶ月経ってひねり出した言い訳がこれですか、相変わらず下手に出ているかのような文体だけど方針転換はしませんを繰り返してるだけだし
      あとたいした説明もなしに得意武器の変更はおかしい
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:35
    • サラーサこの程度か…これじゃナルメアゼタラガの席奪えない
    • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:36
    • 擁護してると言われるかもしれないが、ユエルの調整は性能よりキャラクター性やソシエとの組み合わせを重視した結果だと思う
      剣得意一辺倒の現状を改善する意図もあるだろうし
      ただ現状だと使い辛くなるのは間違いないし、良くも悪くも今後の舵取りに期待するしかないか
    • 0
      • 223. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 18:14
      • >>150
        個人的には強化の調整だわ
      • 0
      • 241. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 19:39
      • >>150
        強化か弱体化かはともかくキャラ的には剣得意ってのはしっくり来てなかった
        だってどう見ても刀でしょユエルが使ってるのは
        それに舞は音楽に関係してる気がするから楽器得意もしっくり来た
        もっとしっくり来るのは体を動かすって点で格闘なんだけどね
        ソシエもそうだしさ
      • 0
      • 254. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 23:55
      • >>241
        しっくり来てないキャラが多すぎるけどね
        ユリウスとか剣じゃなくて刀だからなあれ
      • 0
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:38
    • サラーサ、追撃70%とか攻撃up削除でナーフじゃん
    • 0
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:39
    • >>92
      古戦場で10箱以下しか掘らないメインターゲット層の皆さんがディストリーム編成組んだり、サラーサ入れられると思うか?
      そういう人達はガチで90分放置で攻略してた人もいると思うんだけど、これからは豪胆の霊薬でもがぶ飲みさせるんか?
    • 0
      • 180. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 13:58
      • >>158
        その状態で停滞しつづけるやつとかマジで考慮する必要ないと思うわ
        まぁ10箱以下に配慮とか言う訳分からん方針への皮肉なんだろうけど
      • 0
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:41
    • 調整が毎月突発でやれそうなレベルの微調整ばっかりでがっかり
    • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:42
    • 斜め下なことしてんなーと思ってたらやっぱ不評で草
      ユエルはサポアビとかで楽器得意追加して得意武器三種でよかったんじゃない?
    • 0
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:43
    • モンクグラン君見てると頭が混乱してくる、何か上半身、腰周り、下半身が独立して暴れ出しそう
    • 0
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:46
    • 超積極的にグラブっていけ
    • 0
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:51
    • モンクはコンパニオンウェポンジョブだな
      クリュと違い格闘/杖の両方を装備して効果を発揮するタイプ
      例えば1アビ:効果/格闘武器を装備時効果、杖武器を装備時の効果※MW/CWにそれぞれの武器を装備で両方の効果を得る
      みたいな
    • 0
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:55
    • アンスリア楽器追加でアオイドスと一緒にテンションパ行けるやんって一瞬考えたけど、
      上限叩くのにテンションバフ役二人も要らんな。アンスリアだけで常時維持できそうだし
    • 0
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:57
    • 火土で格闘斧使ってみたかったから嬉しいゾイ~
    • 0
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:58
    • サラーサ5ターン70追撃、クリティカル確率UP、DA30%TA15%に奥義ダメ/チェンバダメUPなくなったかわりにトリプル時に30万になったって感じなのかな。代償でかいな
    • 0
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 13:59
    • サラーサなにこれ。シスみたいにふたを開けたら超強い可能性あるの? まあ闇じゃないしカタログスペックままか
    • 0
      • 183. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 14:05
      • >>181
        バーストは出るようになったけど強いバフが全部1ターンで1アビも6ターンに伸びてるから多分長期戦は今と変わらないか弱いくらい
      • 0
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 14:09
    • 得意武器が1つしかないから追加する → 分かる
      得意武器は2つあるけど剣得意を楽器得意に変更する → !?
    • 0
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 14:37
    • 得意武器でこれだけ騒がれるんだしオメガ4凸来ないかなあ
    • 0
      • 218. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 17:54
      • >>187
        4凸素材として恩寵要求しますね
      • 0
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 14:48
    • グラゼロに属防ダウンついてるのとか奥義撃たなきゃモードチェンジできないとかの欠陥がそのままだからダメそう
    • 0
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 14:48
    • 「編成サンプル」いいね機能追加←こんなゴミ機能作る時間を他に回せ
    • 0
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 14:49
    • お問い合わせだともみ消されるだけだし
      SNSの方が今は影響力ありそうね
    • 0
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 14:49
    • 土古戦場までに土のリミキャラは来なさそうですね
    • 0
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 14:53
    • 得意武器3個目が技術的に無理ならサポアビで追加出来ないんかね
    • 0
      • 196. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 15:04
      • >>193
        カイムがいるんだから技術的に無理ってことはないと思うけどな
        あれって得意武器全部適応をサポアビにもっていってるだけで、サポアビじゃなきゃだめってことはないだろうし
      • 0
      • 198. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 15:17
      • >>193
        どっちかというと、得意武器3つ目の前例作っちゃうとあのキャラにも得意武器追加しろとか要望でて収拾つかなくなるからじゃないかな。得意武器2つが埋まっているから諦めていたキャラもいるだろうし。別に剣を削除していいとは言ってない。
      • 0
      • 212. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 16:58
      • >>198
        トリオキャラで得物が皆別とか得意武器3つない方が違和感あるけどな
        レヴィオン姉妹とかミイム姉だけ除け者でかわいそう
      • 0
      • 216. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 17:33
      • >>198
        確かにそうだね主人公のLBもいじる必要も出てくるかもしれないし収拾つかんわな
      • 0
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 14:54
    • このままで来たらサラーサは弱体化だよね
      斧→剣1Tまでなら調整前との差が少ないけど
      ターン重なる程火力負けしてく
      サラーサのアビ確定以外にTA稼いで、+30万発動回数を稼げたらその限りじゃないけど
    • 0
      • 225. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 18:20
      • >>194
        調整内容を全く擁護するつもりは無いが今までアビポチする価値も無かったアビ群を一応使いやすくはしてくれたからそこは評価しとくわ。使われなかったアビに弱体もクソも無い。
        今まではモードがコロコロ変わるのにそれぞれのモードで各アビ使わなきゃならなかったからな。
      • 0
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 15:02
    • 光レ最終は毎週得意武器が変わります
    • 0
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 15:11
    • 斧だけ5凸なのか、小出しにしないとネタがつきるか
    • 0
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 15:26
    • ユエルはせめて連撃アップバフをDA確定くらいにしたらよかったのに
      得意武器変わって基礎火力も大幅に落ちるし良い所無しのナーフ食らったなあ
    • 0
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 16:07
    • ユエルは得意武器変えるよりなんとかして既存の剣刀にさらに楽器追加でよかったんじゃねえの
      増えた部分より削られたという部分の方が悪目立ちするやろ
    • 0
      • 243. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 19:46
      • >>201
        得意武器2種ってのは変わってないんだから減っても増えてもないんだよな〜
        単純にキャラの設定に寄せただけでしょこの調整
        使ってるのは剣てより刀だし
        舞踊は音楽と切り離しにくいし
        妥当だと思うけどね
        強くなるか弱くなるかはユーザーの編成次第だから知らんけど
      • 0
      • 255. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 00:02
      • >>243
        キャラの設定に寄せたとか凄い今更だけどな
        ムゲンとか楽器要素無いし、剣と刀両方の得意武器のキャラなんて剣要素はあっても刀要素無かったり(逆もある)そういうキャラが多すぎる
        他にもまだまだあるが、設定気にしてるとは思えないぐらいのとっちらかり加減だよ
      • 0
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 16:10
    • あの編成サンプルにいいねは大草原。もっと初心者向け編成に絞って、どうぞ
    • 0
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 16:16
    • 得意武器は絶対に2種という鉄の意志を感じたわ
    • 0
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 16:18
    • 次は弓短剣得意のレンジャー追加か?
    • 0
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 16:49
    • これでチュートリアルSSRキャラの最終も終わりか

      …なんか一人忘れてる気がするけど気のせいだな!
    • 0
      • 244. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 19:47
      • >>211
        誰か残ってたっけ?
        マジで覚えてないわ
      • 0
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 17:02
    • 新マルチどんなのかな……
    • 0
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 17:08
    • もう一度挑戦ボタン追加が地味に嬉しいなあ。面倒になってくるんだよね。
    • 0
      • 245. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 19:48
      • >>214
        ブクマで十分じゃん
        スマホでやってるならスカイリープのジェスチャー設定してやればいいし
      • 0
    • 227. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 18:31
    • >今後も各種報酬内容については、ゲーム全体のバランスを考慮しつつ、いただいたご意見を元に随時調整を行っていければと考えています。
      あのさあ
      こういった文章はちゃんと定期的にアンケート取る運営が書くべき事であってお問い合わせかTwitterに凸るしか方法がない運営が書くべき事じゃねえんだよ
      運営自らTwitterで暴れてる奴らを肯定するとか意味分からねえしまともなプレイヤーはお問い合わせをお気持ち表明の場所として使ってねえんだよ
      なんでクレイマー体質を運営が推奨するんだ
    • 0
      • 256. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/05 05:03
      • >>227
        twitter凸が有効な方法って認識がまず間違ってるのでは・・・
      • 0
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 18:38
    • 次はナタク石強化希望
    • 0
    • 232. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 18:57
    • アーカルムのレオハルト(反撃ロボ犬)強化 勝てない可能性増えたに一票
    • 0
    • 233. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 19:12
    • ステー ジングの言い訳はなかったなぁ
    • 0
    • 236. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 19:26
    • 調整で得意武器変更やるなら、属性間の格差調整に水ゾ火にくれ
      褐色は火属性って事でいいだろ
    • 0
    • 238. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 19:28
    • ショップ改修が嬉しいわ
    • 0
    • 242. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 19:43
    • おいい、なんでモンクえちちじゃないんだああああ
      いや楽しみなんだけど
    • 0
    • 246. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:27
    • 攻撃寄りの杖ジョブという点ではモンクは少しだけ期待
    • 0
    • 251. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:50
    • ユエルの為にオメガ剣取ったのに無駄になったわ
    • 0
    • 253. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:11
    • あれだろ?運営は蛆食い変態糞運営って罵られたいんだろ?
    • 0

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