jghj
※(6/9)効果量など追記
【スポンサーリンク】

◆SSRキャラクター調整内容まとめ

※Lv80orLv100基準での内容 (灰字=旧性能/削除,青字=既存効果から変更,赤字=既存の効果に追加または強化)
(桃字=効果量追記)
属性 キャラ名 調整内容
3040103000_01
アンスリア
[vcv奥義]火属性ダメージ(特大)/回避率UP
+マッドネスダンスを発動(1アビ)

[306_31アビ]自分の回避率UP(50%/2T)/敵対心UP(2T)
+敵の全ての攻撃を回避(1回)
+回避率UP/敵対心UP効果時間引き上げ(2T→3T))
-CT増加(5→6)

[304_32アビ]味方全体に高揚効果(10%/3T)◆自分にエキサイトタップ:回避成功で味方全体のテンションUP
+エキサイトタップが付与されている時:サイレントタップに切り替える(消去不可)
+サイレントタップが付与されている時:エキサイトタップに切り替える(消去不可)

+CT減少(7T→0T)

[305_33アビ]敵全体の連続攻撃確率DOWN/味方全体にバリア効果(最大500)
+自分が即座に奥義発動可能/味方全体に高揚効果(T毎+10%/3T)/バリア効果(最大1000)/テンションUP(3T)

[55_3サポ1]自分の回避率UP
+エキサイトタップ中、回避成功で味方全体のテンションを1ターン延長/攻撃UP(累積)

[55_3サポ2](新規追加)
+サイレントタップ中、回避成功で味方全体のHP回復/防御UP(累積)
3040050000_01
パーシヴァル
[vcv奥義]火属性ダメージ(特大)/次のツェアライセンが2回発動(1アビ)
+自分の奥義ゲージUP(20%)

[17_11アビ]敵に火属性ダメージ/自分のHP回復(最大800)
+自分に業火の刻印を付与(最大5/消去不可)
+自分のHP回復効果強化(最大2400)

[100_42アビ]敵に恐怖効果(60s)
+スロウ効果

[14_33アビ]自分にストレングス効果(3T)/火属性攻撃UP(30%/3T)/火属性追撃効果(20%/3T)
+自分にストレングス効果/火属性追撃効果(30%/3T) ◆業火の刻印の数に応じて強化効果を追加
(刻印1:弱体成功率UP
刻印2:ダブルアタック確率UP
刻印3:トリプルアタック確率UP
刻印4:クリティカル確率UP
刻印5:会心効果
)
+CT減少8→6

[55_3サポ1]強化効果「火属性攻撃UP」の効果UP
+業火の刻印の数に応じて火属性攻撃力UP(10×刻印数/最大50%)

[55_3サポ2]バトルメンバーの数が多いほど自分のステータスUP(攻撃/ダブルアタック確率P/トリプルアタック確率UP)
+攻撃力UPの効果が得られやすくなるように調整
3040089000_01
ナルメア(水着)
[vcv奥義]水属性ダメージ(特大)/自分に幻影効果(2回)
+敵の全ての攻撃を回避(1回)

[75_42アビ]敵の強化効果を消去/自分の連続攻撃確率UP◆臥薪嘗胆の使用回数に応じて性能UP(最大3回)
+連続攻撃確率UPの効果量引き上げ

[78_33アビ]自分の攻撃大幅UP(敵ブレイク時のみ/1回)/クリティカル確率UP(3T)◆精神一到の使用回数に応じて性能UP
+自分の攻撃大幅UP(1回)/クリティカル確率UP ◆精神一到の使用回数に応じて性能UP
-攻撃大幅UP(1回)の効果量引き下げ
+クリティカル確率UP効果量引き上げ
+CT減少(7T→6T)

[55_3サポ2]アビリティ使用時回避率UP(累積/最大10回/消去不可)
+回避成功時、敵全体に水属性ダメージ/スロウ効果
+累積最大回数を10回から5回へ引き下げ
+1回あたりの効果量引き上げ
3040192000_01
アグロヴァル
[vcv奥義]水属性ダメージ(特大)/自分のHP回復◆水属性攻撃UP効果が付与されている時、奥義性能UP
+自分に玉水の刻印を付与

[726_12アビ]敵全体に水属性ダメージ/火属性攻撃DOWN/氷牢効果(1~2T)
+「氷牢」成功時、必ず2ターン付与

[14_33アビ]自分にストレングス効果(3T)/水属性攻撃UP(30%/3T)◆HPが最大の時、水属性追撃効果(30%/3T)追加
+自分にストレングス効果/水属性追撃効果 ◆玉水の刻印の数に応じて強化効果を追加
(刻印1:防御UP
刻印2:活性効果
(毎T1000回復or奥義ゲージ+10%)
刻印3:弱体効果無効(1回)
刻印4:火属性ダメージカット(90%)
刻印5:ディスペルガード(1回))
+CT減少(8T→6T)

[55_3サポ1]強化効果「水属性攻撃UP」の効果UP
+玉水の刻印の数に応じて水属性攻撃力UP(10%×刻印数/最大50%)

[55_3サポ2]チェインバースト発生時、味方全体の水属性攻撃UP◆チェイン数に応じて性能強化
+サブメンバー時でも効果が発動
3040032000_81
サラーサ
[9_11189_11アビ]敵に土属性ダメージ
斧:自分のHP回復(最大1500/瀕死の場合3000)/憤怒効果
剣:憤怒状態の時に激昂効果

+敵に土属性ダメージ/自分に逆境効果(30%~90%/3T)
斧:吸収効果(最大3333/1T)
剣:通常攻撃の与ダメージUP(30%/1T)

-CT増加(4T→6T)

[23_11190_12アビ]斧:カウンター効果(回避/3回)/自分の攻撃UP(60%/別枠)
剣:自分のHPが少ないほど攻撃が大きくUP/敵対心DOWN

+効果中自分が必ずトリプルアタック(1T)
斧:カウンター効果(回避・被ダメージ/3回/3T)/敵対心UP(1T)
剣:ターン経過なしで通常攻撃を実行/土属性追撃効果(30%/1T)
+CT減少(7T→6T)

[55_3サポ1]憤怒状態の時に連続攻撃確率UP/激昂状態の時に奥義ダメージUP/チェインバーストダメージUP
+バトル開始時に不死身効果(3回/消去不可)

+トリプルアタック発動時に3回目の攻撃の与ダメージ上昇(最大300,000)
3040151000_01
メドゥーサ
(バレンタイン)
[vcv奥義]土属性ダメージ(特大)/敵に魔眼の石化効果
+マジカルメドゥシアナが発動(2アビ)

[554_12アビ]敵に土属性ダメージ/毒効果◆毒状態の敵に対してダメージ上限UP
+敵に土属性ダメージ/毒効果/甘蛇Lvが1上昇(最大7) ◆甘蛇Lvが7の時3回発動
-与ダメ/与ダメ上限引き下げ

[55_3サポ1]毒状態の敵に対して奥義性能UP
+甘蛇Lvに応じて奥義性能UP

[55_3サポ2]弱体効果「石化」無効
+敵が特殊技を使用時、ターン中に1回マジカルメドゥシアナが発動
3040000000_01
ガウェイン
[vcv奥義]風属性ダメージ(特大)/味方全体にバリア効果(500)
+バリア効果量引き上げ(1500)

[15_11アビ]敵に風属性ダメージ/攻撃DOWN(25%/180s)
+敵に土属性攻撃DOWN(10%/180s)
+攻撃DOWN命中率上昇
+与ダメUP/与ダメ上限UP

[10_12アビ]敵単体に風属性ダメージ◆バトルメンバーのHPが少ないほどダメージUP
+敵全体に風属性ダメージ/自分に逆境効果(8T) ◆自分のHPを最大値の30%消費
-CT増加(5T→6T)

[37_33アビ]味方全体の被ダメージカット(70%/1T)
+味方全体の弱体耐性UP(100%/1T)

[55_3サポ1]防御UP
+自分のHPが少ないほど攻防UP
3040042000_01
カルメリーナ
[16_11アビ]敵全体に風属性ダメージ/防御DOWN(10%)/連続攻撃確率DOWN(大)
+防御DOWNの効果量(10%→15%)/命中率引き上げ
+連続攻撃確率DOWN命中率引き上げ

[65_43アビ]敵全体の弱体耐性DOWN
+敵全体に風属性ダメージ/弱体耐性DOWN(累積/180s)

[55_3サポ1]弱体効果耐性UP
+自分に幻影効果が付与されている時、攻撃性能UP

[55_3サポ2](新規追加)
+敵の弱体効果の数に応じて奥義ダメージUP/奥義ダメージ上限UP
3040004000_01
レ・フィーエ
[23_11アビ]カウンター効果(回避/3回)/光属性追撃効果(20%)◆追撃は被ダメージするまで継続
+自分に最大HPの70%分のバリア効果(最大4000)/光属性追撃効果 ◆追撃は被ダメージするまで継続
+光属性追撃効果量引き上げ(20%→30%)

[12_12アビ]敵全体に光属性ダメージ/光属性防御DOWN(10%/180s)
+敵全体に光属性ダメージ/光属性防御DOWN(15%/180s)/闇属性攻撃DOWN(10%/180s)
+与ダメージ量引き上げ
+光属性防御DOWN効果量引き上げ
(10%→15%)

[47_23アビ]味方全体に活性効果 (500/5T)
+味方全体のHP回復(最大1500)/活性効果(500/3T)
+CT減少(10T→7T)
-活性効果効果時間減少(5T→3T)

[55_3サポ1]防御UP
+バリアが付与されている時、弱体耐性UP(100%)
3040013000_01
セルエル
[19_11アビ]敵に3~4倍光属性ダメージ/自分のアビリティダメージ上限UP(累積/最大4回)
+敵に光属性ダメージ/攻撃DOWN(15%/180s)/敵に闇属性攻撃DOWN(10%/180s)
-CT増加(3T→6T)

[53_32アビ]味方全体の弱体効果無効(1回)/自分のダブルアタック率UP(3T)
+味方全体の弱体効果無効(1回)/効果中自分が必ずトリプルアタック(2T)

[55_3サポ1]稀にカウンター効果(回避/1回)
+弱体効果を受けていない時、味方全体が連続攻撃確率UP

[55_3サポ2](新規追加)
+3ターンごとに敵に光属性ダメージ/自分のアビリティダメージ上限UP(累積)
3040043000_01
ヴィーラ
[vcv奥義]闇属性ダメージ(特大)(シュヴァリエマージ時:闇/光属性ダメージ(特大))
+シュヴァリエマージ時:自分のアビリティ再使用間隔を1ターン短縮

[44_41194_41アビ]敵の攻防DOWN(15%)/自分の攻防UP
+敵の攻防DOWN(10%/累積/180s)/自分の攻防UP(10%/累積)

+CT減少(7T→4T)

[27_13アビ]敵に闇属性と光属性ダメージ/自分のHP回復(最大1500)
+敵に闇属性と光属性攻防DOWN(攻10%/防15%/180s)
+自分のHP回復量引き上げ(最大3000)


[55_3サポ2]シュヴァリエマージ時に性能UP(攻撃UP/防御UP/連撃率UP/光属性追加ダメージ)/高揚効果
+攻撃UP/防御UP/ダブルアタック確率UP効果量引き上げ
3040145000_01
オリヴィエ
[530_11アビ]敵全体に闇属性ダメージ/ダブルアタック確率DOWN/宵闇の恐怖効果
+与ダメ/与ダメ上限引き上げ
+連続攻撃確率DOWN効果量引き上げ


[531_12アビ]敵に5倍闇属性ダメージ/スロウ効果
+対象敵全体に変更
+与ダメ/与ダメ上限引き上げ

+CT減少(9T→6T)

[532_33アビ]自分のトリプルアタック確率UP/クリティカル確率UP/弱体成功率UP
+自分にバリア効果(3000)/弱体効果無効(1回)/堕天の翼効果 ◆堕天の翼:3回被ダメージで解除
(堕天の翼:TA率UP/クリティカル確率UP
(発動100%/威力30%)/弱体成功率UP/ダメージ上限UP(20%)/闇属性追撃効果(30%))
-CT増加(7T→8T)

[55_3サポ2]闇属性攻撃力UPが付与されている時、光属性の敵に対して与ダメージUP
+闇属性攻撃力UPが付与されている時、通常攻撃の与ダメージUP(30%)

◆得意武器追加キャラクター
属性 キャラ名 得意武器
3040103000_01
アンスリア
格闘+楽器
3040011000_01
マギサ
+格闘
3040095000_01
ソシエ
格闘+楽器
3040132000_01
アン
+杖
3040044000_01
ソシエ
格闘+楽器
3040000000_01
ガウェイン
+槍
3040102000_01
メリッサベル
+斧
3040141000_01
ヴィーラ
+槍
3040228000_01
アンスリア(浴衣)
格闘+楽

◆得意武器変更キャラクター

属性 キャラ名 得意武器
3040006000_01
ユエル
剣/刀→刀/楽器
3040138000_01
ユエル
3030223000_02
ユエル(SR)
3040210000_01
ユエル(水着)




GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS
 ★発売日:[2020年5月29日]
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS
●特典シリアル●
■SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
■エリクシールハーフ 50個
■ソウルシード 150個


GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI
 ★発売日:[2020年5月29日]
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI
●特典シリアル●
■SSレアキャラ解放武器確定チケット 1枚
■エリクシールハーフ 50個
■ソウルシード 150個


Granblue Fantasy:Versus ORIGINAL SOUNDTRACK)★発売日:[2020年6月17日]
 Granblue Fantasy:Versus ORIGINAL SOUNDTRACK
グランブルーファンタジーの人気キャラクター達による対戦格闘ゲーム!
『グランブルーファンタジー ヴァーサス』のオリジナルサウンドトラックが登場!


【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (550)

      • 537. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 15:04
      • >>416
        アーカーシャからヒヒ没収のほうが発狂するぞ
      • 0
    • 420. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 09:09
    • ユエルは後で追加された刀の方を楽器にしとけば良かっただろうに。使う武器も刀じゃなく中国剣の形してるんだし。
      あとサラーサが酷い。結局火力は下がるわ使い勝手は悪いままだわで、キャラの現状把握してないの?
      土だから手抜きしてるとしか思えない。
      今回の闇キャラだって大人しく見えるけど、最近の闇が壊れ過ぎてるだけで、他属性からすれば十分良調整だよ。
      格差つけ過ぎ
    • 0
    • 423. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 09:38
    • サラーサ調整きたら皆手のひらくるんするんだろ!!俺達のサイゲが調整ミスるわけないだろ!
    • 0
    • 424. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 10:02
    • 超積極的にやる奴が悪い
      メインターゲットは文句言わないのに
    • 0
    • 429. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 11:02
    • どうせ枠ないキャラの調整してどうすんだ
    • 0
      • 431. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 11:07
      • >>429
        多少マシにはしないと本気で使えないレベルのキャラで埋まるからなぁ・・・
      • 0
    • 435. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 11:29
    • オメガ楽器今更つくりとうない
    • 0
    • 436. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 11:29
    • ユエル今使ってないのはそうだけど古参ほどお世話になったし拒否反応は普通やろ
      生暖かい目で見ればいいよ
      運営の決定にケチ付けるのゆるさねぇ!!っていう気にもなれんし
    • 0
      • 452. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 20:24
      • >>436
        古参ほど新しい使い道が出来るくらいの考えよ
        だって使わないもの
      • 0
      • 479. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/04 19:32
      • >>452
        自分もそのタイプかな
        剣パなんてほっといてもやらないし
        まだ新しいアオイドスとアンスリアでおもちゃ出来て楽しい感じ
      • 0
    • 437. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 11:44
    • バランス調整(笑)
      6年もやってまともにバランス取る事さえ出来ないのか😅
    • 0
      • 438. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 12:06
      • >>437
        遊戯王馬鹿にするな
      • 0
      • 448. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 19:12
      • >>438
        むしろあそこも馬鹿にされて当然だろ
      • 0
      • 449. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 19:25
      • >>438
        コンマイ語とか散々言われてるの知らんのか?😅
        あっグラブルもこれから馬鹿にすればええか😁
      • 0
    • 440. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 12:49
    • バレメドがゴミであることにかわりはないんですかね
    • 0
    • 443. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 13:32
    • バレメドゥはいっそ火に変えて欲しいな
    • 0
    • 447. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 14:15
    • 脳みそが弱ってて理解できん。どれが強いん?
    • 0
      • 451. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 20:23
      • >>447
        数値出てないからまだわからんが調整で大化けはほとんどないから期待し過ぎるな
        使いやすくなったねくらいが多い
      • 0
    • 450. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 19:56
    • 結局ユエル評価はナーフされたところで今更使い道の無いキャラだから影響無いという点が共通してる時点で悲しい話ではある
    • 0
    • 456. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 21:07
    • オメガ枠ってもうほぼ入らないしユエルも初心者くらいしか使わないような
      マグナまんならオメガまだ入るんかね
    • 0
    • 457. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 21:52
    • バレンタインメドゥーサはアビダメ上限がそこまで下がらなかったら化けそうではある
    • 0
    • 459. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 22:30
    • 今バレメドゥの2アビ基礎上限63万これが下がる
      他のSSR土キャラ単発ダメアビ上限を参考にみると
      58万・53万・48万・42万・38万・34万・24万
      どこまで下げられるのかねぇ
    • 0
    • 460. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 22:42




    • か。
    • 0
    • 461. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 23:32
    • 今更気づいたんだけど、アグロヴァルの奥義性能アップは自分自身だけじゃ満たせなくなるのか
      おーい、これは消しちゃダメだろう
    • 0
    • 462. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/03 00:36
    • グラゼロ奪われなかったからセーフ!☺️
      いや調整で最悪の場面想定しないとダメとかおかしいやんけ🙄
      しかも弱体化してるとか酷い😢
      こくうしんしんでも1人だけ退場してたしサラーサに恨みでもあるんか?😡
    • 0
      • 466. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/03 14:01
      • >>462
        昔はアイルや火ソシエ一緒に無課金武器でヒヒ強奪してたから
        運営的には恨みがあるんだろうな
      • 0
    • 463. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/03 00:50
    • グラブルの運営なら普通にグラゼロを消すと思ってたわ
      自石とフレ石でドロップアップしてディスペアー・グラゼロ・ファクシミリ2
      みたいなプレイを嫌ってそうだったから
    • 0
      • 478. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/04 19:22
      • >>463
        まあソーンも麻痺そのままだしな、レジストばかりな上麻痺ありきの調整してあるから弱いけど
      • 0
    • 464. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/03 11:01
    • キャラ調整よりも自分は縦に伸びたUIが気になって仕方ない
      プリコネみたいな配置にできないんか?
    • 0
    • 465. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/03 12:17
    • マグナマンはそれこそアニラいれんとダメだから虚空が一緒なユエルの刀削られるほうが困る。

      楽器になったことでムゲンアオイドスアンスリアソシエ辺りと組めるようになったのはなんか影響したりするかな。
    • 0
    • 467. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/03 18:58
    • 別にユエルの剣得意が無くなるのは仕方ないとして、何で楽器得意になるのか良く分からない。
      ちょいちょいイベントで踊ってるのは見た覚えが有るけど楽器使ってるシーンなんてあったか?
    • 0
    • 468. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/03 19:57
    • 使わなくなったオメガ短剣砕いてオメガ拳作ろう・・・!
    • 0
    • 471. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/04 08:13
    • もう得意武器なんていうシステムやめればいいのに
    • 0
    • 472. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/04 08:26
    • ユエルの得意武器変更しようが使わんから別にどうでも良くね、そもそも使用率一番高い火ユエルも火属性自体マルチで使わんし
    • 0
      • 475. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/04 12:58
      • >>472
        自分が世界の中心か?
        大した頭の持ち主だよお前は
      • 0
      • 476. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/04 16:31
      • >>475
        こんなげーむにまじになっちゃってどうするの

      • 0
      • 477. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/04 19:20
      • >>475
        そのレベルのプレイヤーが中心ですよ
      • 0
    • 480. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/04 19:37
    • 剣パのフルオート性能死んでいるから
      まだランバードラポンに
      ユエルにムゲンアオイドスアンスリアの楽器パの方が
      まだ使えそうな感じするんだけど
    • 0
    • 481. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/04 23:25
    • 剣パ使ってて悪かったな何か文句あんのか?
    • 0
      • 485. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 16:03
      • >>481
        使ってんならユエルが力不足で剣パですら席ないことくらいわかるだろ
      • 0
      • 488. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/06 20:44
      • >>485
        別に力不足とは思わんが
        皆がすべてのキャラ持ってる訳じゃないぞ
      • 0
    • 482. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/05 11:08
    • キャラは大量にいるけど極々一部の運営のお気に入りキャラを使わないと叩かれる
      これがグラブルなんだよなあ
    • 0
    • 483. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/05 17:38
    • とりあえず久遠の指輪を着脱可能にしろ
    • 0
      • 490. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/08 07:31
      • >>483
      • 0
      • 491. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/08 09:07
      • >>483
        久遠とはいったい...
      • 0
    • 484. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/05 17:54
    • V2で死んだアビの調整はいつ来るんだ?
    • 0
    • 493. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 01:56
    • 奇跡が起きてサラーサの調整内容大幅変更で手のひら返ししてぇなぁ…事前告知と調整内容変わったこと有ったっけ
    • 0
      • 495. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 07:01
      • >>493
        一応シスの時も一部変更はしたし、今迄でも何キャラかは実装時、後に修正はある
        どっちも微調整レベルだけど

        ただサラーサで手の平返すには大幅変更か
        効果量特大盛りにしないとなので期待は薄い
        シスみたいに効果量不明で後で好きに盛れないからね
      • 0
    • 494. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 06:35
    • キャラ調整も良いが、いい加減勝手にリロードするバグを何とかして欲しい。強制オートストップは本当に萎える
    • 0
      • 497. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 08:37
      • >>494
        一度もないけどおま環では
      • 0
      • 500. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 08:59
      • >>497
        iOS13.4以上にしちゃったらおこる
        iPhone以外では関係ない話
      • 0
      • 513. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 12:21
      • >>500
        最近iphone8+で以上にカクつく様になった。重い上にフリーズしてロードも長い
      • 0
    • 496. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 08:36
    • 使ってて良さそうなのはアンスリアかな
      パーとオリヴィエも大分強くなったけど、うん
      サラーサはもう何も言えねぇや
    • 0
    • 498. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 08:38
    • サラーサの上限UPがくそ高いとのうわさ
    • 0
    • 499. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 08:40
    • サラーサ失敗で草も生えない
      剣モード時の12アビ使った時の瞬間火力だけ
      ただのアタッカーだから連れていく場所もなしのゴミ
    • 0
    • 501. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 09:05
    • オリヴィエ強いなー
      サラーサはリキャ長いからフォームチェンジと噛み合わないな
    • 0
    • 503. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 09:25
    • 織部の1アビTAも対象になったんだな
      3アビのTA確率も100%っぽいし、2アビも500万ぐらい出せるしでかなりいい感じに仕上がったんじゃないかね
    • 0
    • 504. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 09:36
    • サラーサ大失敗で草も生えないしバグかサイレント下方修正か分からないものもあるし待つからメンテナンスやり直せや
    • 0
    • 505. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 09:37
    • は?バレメド奥義の魔眼石化消えてんじゃんふざけんな弱体化だろこれ!!!
      アビダメ追加とかいう雑調整の為にいままでできてたことをできなくするとかクレーム案件なんだが

      魔眼の石化の頻度と手軽さ減らすための下方修正じゃないのかこれ
      奥義ゲージ消費の1アビだけでしか付与できないんじゃ今までと使用感全く変わるんだが
    • 0
    • 506. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 09:47
    • オリヴィエ
      3回被ダメまで永続TAクリ(倍率30%/100%)ダメ上限20%追撃30%UP(1ポチ)
      サラーサ
      与ダメ30%確定TA追撃30%(2ポチ)

      オリヴィエの方が"3"の十天衆やってますね

    • 0
      • 522. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 12:35
      • >>506
        オリヴィエには与ダメ30%もあるんだよなぁ
      • 0
    • 507. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 10:10
    • オリヴィエ被弾解除アビあるなら回避か自分バリアならせめてフォリアとかみたいに8000は欲しかった(あと奥義でバリア耐久回復)
    • 0
      • 523. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 12:39
      • >>507
        そこに黒騎士がおるじゃろ?
      • 0
    • 508. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 10:25
    • 2,3世代前の性能から1世代前くらいにはなったキャラが多いな
    • 0
    • 509. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 10:34
    • ベルセルクでバブ斧持って黒騎士.オリヴィエ.レイの剣パ試してるが割と楽しい
      被弾3回もやっぱ黒騎士と組むと維持簡単だわ,最悪レイの4アビで3アビ短縮させれば何とかなるし,ついでに2アビもct6になったからすぐ戻ってくる

    • 0
    • 510. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 10:48
    • 水メアが強いんだが
    • 0
    • 511. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 10:52
    • ミニゴブ、この記事の作り方やめたほうがいいんちゃうか
      あきらかにこの形式のせいでコメント欄とか盛り上がらんやろこれ
      別にコメント欄が盛り上がってもいいことないのか、それとも
    • 0
    • 512. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 12:12
    • 結局また闇強化っていうオチ
      他属性とのアビ性能の差露骨すぎんよー
    • 0
    • 515. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 12:26
    • グランダークファンタジーお楽しみいただけましたでしょうか
    • 0
    • 516. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 12:28
    • 闇キャラにハズレなし!!!!!
    • 0
    • 517. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 12:31
    • 闇ブルはすこか?
    • 0
    • 518. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 12:32
    • サラーサがうだうだやってる間に3アビポチwで全てが始まるオリヴィエであった
    • 0
    • 519. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 12:33
    • 散々言われてるけどサラーサほんと酷いな・・・
      ネタ要因としてわざと弱くしてんじゃないかこれ
    • 0
      • 521. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 12:34
      • >>519
        10天衆のお笑い担当
      • 0
    • 520. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 12:33
    • サラーサ食われる側になる
    • 0
      • 525. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 12:50
      • >>520
        えちえち🥰
      • 0
    • 526. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 12:53
    • ミニゴブ見やすくて良いな
    • 0
    • 527. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 13:04
    • 火ユエルのリミボ1000溜まってた。最近使ってなかったけど悲しいな
    • 0
    • 528. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 13:06
    • フィーエけっこう強くない?
    • 0
    • 529. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 13:09
    • ガウェインバリア2000のところを1500
      オリヴィエバリア4000だろってとこで3000
      パーアグの自己のみ刻印
      とか全体的に景気悪い調整だな。悔しいんだろうか
    • 0
      • 531. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 13:29
      • >>529悔しいのはユーザー
      • 0
      • 533. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 13:48
      • >>529
        ガウェインは元が500とかいう雑魚バリアだったから三倍にもなってくれて嬉しい。そりゃ2000ならもっと良かったけど他も超強化されてるし
      • 0
    • 530. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 13:27
    • マジカルメドゥシアナ80万出てたのが50万かぁ、Lv7でも奥義性能UPもそんなにって感じだし甘蛇最大5でも良くね~
    • 0
      • 534. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 13:54
      • >>530
        ソロエウロペフルオートで使ってみたが8T前後で甘蛇MAXになって奥義の時は400万+追撃2アビで250~300万出てたな
        Twitterで10T以上かかるとか見かけたが相手によって加速するし、まあ以前に比べれば強くなってるわ
      • 0
    • 532. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 13:31
    • ミニゴブ、一日のと今日ので記事分けた方がよくないか?正直今日のコメ欄見たかったけど、見づらい
    • 0
    • 535. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 14:26
    • オワーサ
    • 0
    • 536. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 14:51
    • サラーサはシスくんみたいなてのひらか
    • 0
      • 540. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 17:31
      • >>536
        シスはめっちゃ強くなったけど本人だけ強くても意味ねーって状態から、自己強化だけでも強すぎるって再評価の流れがあったんで、単体でみても弱いサラーサとは違う
      • 0
      • 541. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 17:52
      • >>536
        手のひらさせてくれよ…
      • 0
    • 538. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 15:59
    • 土は刀パしかやらんみたいな人が多いのも逆境よなサラーサ
    • 0
    • 539. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 17:30
    • 古戦場10箱のメインターゲット層とかまさにどの属性も剣パ使ってそうなのにユエルは何をもって剣消したんだろ
    • 0
    • 542. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 18:15
    • サラーサ修正入らんかな
    • 0
    • 543. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 18:52
    • シスの時は非難殺到で再調整入って今があるけどサラーサは何もなく産廃になったな‥
    • 0
    • 544. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 20:17
    • ぶっ壊れ強化しろなんて言わないから昨日までのサラーサに戻して
      そのほうがマシ
    • 0
    • 545. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/09 20:45
    • 普段虚空斧ランバとバアルマキラオクトーでやってるけど
      TA率9割超の連撃、追撃、耐久、ディスペにマウントもあって割と使いやすい
      ランバが強すぎるってのがでかいが

      オクトーをサラーサに入れ替えても割と強そうだけどサラーサもってない
    • 0
      • 546. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 21:00
      • >>545
        急に調整キャラと関係ない編成発表してどうした?
      • 0
      • 547. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 21:04
      • >>546
        サラーサについての話だって小学生でもわかると思うが
      • 0
      • 548. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 21:06
      • >>547
        サラーサと入れ替えても強そうだけど持ってない
        ↑これのこと?これサラーサの話って言うの?どう見ても上の文メインだろアホか
      • 0
      • 549. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/09 21:09
      • >>545
        あぁ虚空斧つながりか
        持ってないなら取れば?って感じすね
      • 0
    • 550. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/10 17:51
    • ゆ、弓得意さん・・・
    • 0

コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット