3040032000_81
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176:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:45:56
サラーサだから3尽くめです!
あ、はい
99:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:08:51.58 ID:xUpzi3Em0.net
与ダメ30万アップって見間違いかと思ってわろた
184:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:49:41.59 ID:Zklk4lJea.net
さすがにサラーサ強いでしょ
確定TA再攻撃に3発目与ダメ30万とかそれだけで意味わかんないよ
189:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:51:46.47 ID:Vq4DJRESH.net
3発目与ダメ30万アップって追撃2こもつけたらトータルで90万アップってことけ?ヤバイわよ?
231:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:14:28
サラーサは全盛期になってくれればいいよ。最低でもオクトーをぶっちぎるくらいで頼みたい。スペックからだとオクトー超えるか超怪しい
238:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:24:17.46 ID:VJxnF5zn0.net
サラーサは奥義に1,2アビの即時再使用可能つけてくれ
121:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:08:05
サラーサは奥義で1アビ自動発動にするだけで相当強くなったのにな
常に憤怒激昂状態:で連続攻撃率上昇の追撃7割は最強
137:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:15:44
>>121
これね
シエテとかシスみたいに自動発動系にすると思ったんだけどなぁ
効果量抑えて自動発動じゃダメだったんだろうか
239:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:25:17.65 ID:ZzhrJtnl0.net
改造サラーサは現状フルオート・犬ワンキル・高難易度にもマッチしてないように見える。
土レスラーに席があるのかもかなり怪しい。ロベリアとのアビダメ祭りにも微妙。
241:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:29:08
>>239
ロベリアいたらネックの12アビのCTが解決するから相性良さそうに思える
639:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:21:40.99 ID:DqIo9bL20.net
サラーサこれ斧モードで2アビ使ったらカウンター中は確定TAってことか?
683:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:34:17
サラーサはサポアビで単純に殴り火力爆上げか
912:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:42:28.95 ID:85tsARR/0.net
サラーサ3発め30万与ダメ上昇って武器スキルの何かしらの上限うp系でのばせるのかしら?
894:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:38:41.50 ID:jFxtaBEP0.net
サラーサ2アビは斧なら3T、剣なら1TTAなんかな
CTも6だし2アビ+サポアビは強いけどそれだけの一発芸やな
902:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:40:30
>>894
TAはどっちも1ターンで斧のカウンターだけ3ターンのやつでしょ多分
906:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:41:20
>>902
効果中って書いてあるだろ
695:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:38:29
サラーサ4アビはディスペル受けると消えるのはそのままか
933:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:47:02.90 ID:T855Srto0.net
サラーサにはアビポチせずに自動追撃とかを期待してたけどなんか結局アビポチ必須な感じであんまりうれしくないな
973:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 14:01:51.61 ID:03nx8Xu50.net
サラーサは斧の十天だけど剣使ったほうが強そうだな
186:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:50:34.49 ID:n2RXYAMEp.net
剣の方が強い最強の斧使いとは
982:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 14:04:56
サラーサ1アビ奥義で自動発動なら強いなって思えたんだけどな
90:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 14:55:19.06 ID:lyqnawvu0.net
サラーサの7割追撃無くなるのキツくね?
97:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:00:09.57 ID:JStQqpmY0.net
>>90
元々使いにくくはあったけど劣化している部分あるよな
アビ2の3ターン別枠60とか使いやすかった気がするが消えたし
99:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:00:59.51 ID:D5GpmEq50.net
サラーサ1アビ結構な弱体だよな
187:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:50:58.78 ID:ZG3YlcjQH.net
サラーサは堅守2枚とかでもない限りフルオートで使えないままなのがな
116:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:06:08
背水堅守組んでる身としてはサラーサ満足だわ
渾身組んでる奴には元々サラーサは関係ないだろうし良調整だと思うぞ
144:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:18:52
フルオだと不死身はありがたいんじゃね
瀕死になっちゃうし
379:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 17:38:04.14 ID:w1N5iMVV0.net
不死身3回ってよく分からんな
超威力多段3発食らったら一気に消費されるんだろうか
117:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:06:13
不死身って無属性だろうが多段だろうがなんだろうが3回生き残るって事?
129:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:12:24.16 ID:5yv4Cjj30.net
>>117
ラインハルザの不死身は多段でも死なないからサラーサは最低でも3ターンは死なない状態になるって思ってるけど実際どうなんだろ
134:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:14:54.48 ID:kecBkpwq0.net
>>129
それならかなり使いやすそうではあるね
102:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:02:53.51 ID:T855Srto0.net
調整サラーサで評価できるところは不死身3回かな
グラゼロも不死身で対処しろってところでしょう
グラゼロ使わずともどっかで活きそうだし

他のポチポチ要素はよくわからん
現在の仕様もほぼほぼ使ってないし比較しようにもな
666:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:28:29
サラーサのサポアビのヤケクソ感好き
クソ強そう
847:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:25:17
サラーサは初手グラゼロで防デバフを入れたら不死身中に回復してくれってこった
901:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:40:28
不死身3ターンじゃなくて3回なのがヤバイ
905:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:41:14
3回死ねるのは単純にヤベー
123:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:08:33
バザラガが不死身なのはイメージ通りなんだけどサラーサって何かそんな感じの描写あった?
ただ力が強いものが正しい強い奴が好きみたいなフェイトだった気がしたけど
392:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 17:45:01.60 ID:w1N5iMVV0.net
バザラガの20ター不死身って結構すごいけどサラーサ33ターン不死身って流石に無理だったかな
393:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 17:46:12
まぁそもそもキャラ的に不死身ってのもおかしい話だからな
バザラガなんかはそういうキャラ設定だし
628:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:16:43
サラーサこれ普通に強いだろ
1アビは糞だけどサポアビの不死3回はやばいわ
まぁどうせ消去不可ついてないんだろうけど
802:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:08:42.48 ID:DuLfwL8P0.net
サラーサこれ高難易度でも使えそう
敵対心100の回避不死身でしょ
TA時余ダメアップも確実にやばいし最終するわ(´・ω・`)
816:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:14:27.92 ID:Ve0V2U4D0.net
ささやき - いのり - えいしょう - ねんじろ!

サラーサは げんきになりました
821:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:15:51
>>816
*おおっと*
180:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:48:32.82 ID:9Wodayhg0.net
シスみたいに発表段階だと非難轟々だったのに実装してみたら最強レベルのキャラになってたとかあるから触ってみないことにはなあ
回避系は特にそう
ビカラアンスリアも最初はゴミとか言われてたし
193:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:52:31.68 ID:oxGR2xBvd.net
>>180
シスに関しては予告から変えた部分あったからまぁお気持ち表明に影響されて色々もじったのは確かだと思う
229:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:12:44
>>180
シスは数値載ってなかったからな
サラーサは数値載ってるからもうこのスペックって分かってるからあの時とは違う
908:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:41:23
シスも調整情報の段階では弱い扱いされてたよねここではw
914:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:42:36.57 ID:BHi75IRUp.net
>>908
あれは文面だけみたら弱かったからしゃーない
あちらこちらで叩かれたおかげで今の性能になったかもしれんし
929:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:45:58.22 ID:UGPblXHW0.net
>>908
あれは他の同じようなアビ説明のキャラと同レベルの効果量だったら実際弱かったし
効果量あそこまで盛られてるなんて読み取れる要素なかったからしゃーない
917:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:43:51.01 ID:+Zqkch3o0.net
シスは弱いっていうか「古戦場の防御値上げます」って言われてたのに高防御に対して火力減るって書いてあったから叩かれたんじゃないの
923:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 13:45:02
シスは発表当時効果量不明だったからそれ次第だったよ
390:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 17:44:24.99 ID:m3edVKTgp.net
シスは今回のサラーサと違って効果量が一切書かれてなかったからな
与ダメージアップや追撃はもっとショボいと予想されていたし硬い的には火力が下がるという匂わせもあった
使い勝手が変わりすぎて任意のタイミングでCT短い無敵も張れなくなるのに庇ってどうするとも騒がれた
291:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 16:45:27.88 ID:uBdIef3p0.net
シスも調整の時はバッシング多かったけど実際は強くなったし
サラーサも使わないと分からん
298:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 16:51:25.66 ID:4M8c4syb0.net
サラーサは今の憤怒・激昂効果もすぐ思い出せないし、あんまイメージ湧かない
まあ十天集だしⅡもやるって言ってるし弱くはならないでしょ、みたいな
158:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:27:01.45 ID:D5GpmEq50.net
まぁサラーサが弱いってより土が弱いだけだからな
不死身3回に与ダメ30%アップ+確定TAのターン攻撃は普通に強い
174:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:35:23.36 ID:DuLfwL8P0.net
土のリミ武器一気に追加来るだろうしねぇ
サラーサで背水武器もワンちゃんありそう(´・ω・`)
126:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:10:19
サラーサは最終最終で最強になるからよ
113:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 15:05:50.71 ID:AHd0/VXt0.net
サラーサには5凸控えてるからこんなもんだろ
167:名無しさん@お腹いっぱい。:2020/06/01(月) 12:41:37
まあいつものことだけど実際使ってみなきゃわからん

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1590966482
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1590912147
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コメント

 コメント一覧 (113)

    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:24
    • こんな風にするくらいなら
      編成画面で斧モードか剣モードか選択できるようにすればいいのに
    • 0
      • 72. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 22:14
      • >>7

        サイゲにそんな技術があるわけないだろ
      • 0
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:25
    • サラーサもアンスリアみたいにアビポチモードチェンジでよかったろ
    • 0
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:27
    • パッと見火力枠なら季節限定キャラでいいかなといったところ
    • 0
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:29
    • せめて不死身に消去不可つけてくれ
      ディスペル飛んでくるのが当たり前の今の高難度じゃ消去不可なきゃないのと同然だ
    • 0
      • 39. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:06
      • >>10
        むしろ逆になんで不死身が消去不可じゃないと思ってるのかわからない
        スキルの文の中に消去不可って書いてるキャラいたっけ?
        自動復活の土カリ、ガッツのサンダルとか似たようなサポアビ持ってる奴らも消去不可って書いてないけどちゃんと消去不可だぞ
      • 0
      • 55. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:31
      • >>39
        自動復活はかぐやのイメージが強すぎる笑
      • 0
      • 56. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:33
      • >>39
        サポアビじゃないけど
        フュンフの4アビみたいにちゃんと消去不可って書いてあるのもあるし
        サポアビのもちゃんと消去不可書いといてって話で終わりでしょ
      • 0
      • 58. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:41
      • >>39
        土カリおっさんの自動復活って調整前までディスペルで消されてなかったか?
      • 0
      • 62. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:47
      • >>39
        ルシオの聖義の翼も内容発表の時消去不可書いてなかったしねえ
      • 0
      • 99. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 02:14
      • >>39
        カリオストロの復活は消去不可に調整されるまで消されてたし3回死なないサポアビじゃなく3回死なないバフ付与やからな。文面通りなら消える
      • 0
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:30
    • そもそもなんなんだあの斧?
      当然のように変形してるけどさ
    • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 02:13
      • >>11
        モンハンでいうスラアク的な奴だと思う
      • 0
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:31
    • どんなに1.2アビ弄ってもフルオだとグラゼロでゴミ火力しか出なくて、手動前提の高難度だと不死身がディスペルで消去されるってオチでしょ?
    • 0
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:31
    • 最終2したら化ける用の調整であって欲しい
    • 0
      • 87. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 23:40
      • >>13
        最終2で壊れられると素材くそ面倒だろうってのと優先度も狂うから調整の方で壊れて欲しかった感
        そもそも最終2で強キャラ化する保証がないっていうね
      • 0
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:38
    • そもそも野生児キャラのサラーサとテクニカル()な変形ギミックが最初から噛み合ってなかったんだよ
      変形なんて小賢しいギミック入れてないで、「自分を強化して殴って大ダメージを叩き出す!」みたいな大雑把で豪快な性能でキャラを表現してくれ
    • 0
      • 36. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:01
      • >>15
        1アビ使えるなら使って2アビ斧で使うだけだった修正前の方がイメージには合ってるな1アビのCTが伸びて2アビは割りと両方有用になって奥義間隔との兼ね合いで妙にテクニカルになったのは不満
        今回の調整なら追加で奥義の度に攻撃性能が上がる独自バフが欲しいわ
      • 0
      • 44. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:18
      • >>15
        ハレゼナが理想形みたいなもんよな
        あの子の方がよっぽど斧十天ぽいわ
      • 0
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:39
    • 高難易度で刺さる性能してるかも微妙だし、通常枠でもバザゼタナルメア押しのけるほどではない気がするのが
    • 0
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:42
    • 不死がとんでもなく有能ならともかくこんな性能では高難度では出番ないな
      どうせ不死でも無属性やギミックで全滅クソゲーだし。今のグラブル
    • 0
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:43
    • まさか消去不可ついてないわけないだろ
      それこそオワーサ(笑)じゃん
    • 0
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:43
    • シスシス言ってる低脳が多すぎて溜息出るわ
      サラーサはこのまま修正されれば弱体化だし今まで以上に誰も使わなくなる
    • 0
      • 23. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 20:46
      • >>20
        低能でも楽しめるポチポチゲーだからな
      • 0
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:45
    • TA三ターンしろ
    • 0
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:46
    • 楽器ユエルと同じで使いもしないヤツが強い強い言って
      誰も使わずに放棄されるパティーン グラブルやってないなら書き込むなよ?
    • 0
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:46
    • つーかCTと効果ターンがもはやギャグじゃねえか
      グラゼロ回復枠にして残りのアビ邪魔だから消してくれよ
    • 0
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:47
    • 斧の十天衆なんだからモドチェンなくして斧だけにしろよ
      そんでグラゼロのHP消費なくせ
      ゼタやハルマル、バレクラとかはHP消費なしで200万ダメージなのにサラーサはHP消費して上限82万ダメージで酷すぎるわ
    • 0
      • 57. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:40
      • >>25
        グラゼロとかぶっ壊れアビにHP消費無くせとか正気か?デメリットとして敵だけじゃなくサラーサ自身にも200万ぐらいの自傷ダメージ(不死身貫通)があってもいいぐらいだぞ
      • 0
      • 60. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:44
      • >>57
        むしろお前が正気じゃない
        どう見ても今となってはHP消費に見合わん性能になってる
      • 0
      • 64. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:51
      • >>60
        グラゼロが壊れは皮肉でサラーサが200万ダメ受けて自分で壊れろって事がいいたい文だと思った…()
      • 0
      • 65. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:55
      • >>64
        すまん、皮肉が下手くそだったw 解説ありがとうw
      • 0
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:47
    • バアルマキラの追撃で通常攻撃90万アップをどうとらえるかじゃね
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 11:56
      • >>26
        マキラはまだしもクリメア外してバアル入れたいか?
        介護役必要なのが問題だよサラーサ活かすにしても
      • 0
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:50
    • 量がでかいし追撃にも30万載るのは想定外とか普通にやってきそう
    • 0
      • 85. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 23:26
      • >>27
        言いそう
      • 0
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:53
    • よっわ
    • 0
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:55
    • フルオで使えないんだから手動でくらいまともにしろよ・・・
    • 0
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:55
    • KMR「簡単にキャラ強化し過ぎたら悔しいじゃないですかw」
    • 0
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:57
    • トドメさされた感ある
      いっそ十天2で超強化する為の前フリだと言って欲しい
    • 0
      • 33. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 20:58
      • >>32
        グラゼロとモードチェンジある限り無理だろ
      • 0
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 20:59
    • 俺には見える
      お前らが手のひらクルックルする未来が
    • 0
      • 50. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:23
      • >>34
        手のひら返すにはこの調整から大幅に修正が必要なんやが
      • 0
      • 96. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 01:29
      • >>50
        そう言っていつも恥かいてきてるでしょ
        そろそろ学習しよ
      • 0
      • 91. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 00:22
      • >>34
        運営が手のひら返さないと無理やで。
      • 0
      • 93. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 01:06
      • >>34
        幻覚見えてんのか
        やべーな
      • 0
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:01
    • いや弱いだろこれ...6ターンのうち1ターンだけってお前...
    • 0
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:02
    • 20ターン不死身で被タゲ率上げて攻撃肩代わりしまくって毎ターン終了時に250万だか300万だか出す斧の恒常キャラが居るんすよ
    • 0
      • 40. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:07
      • >>37
        斧の十天かな?
        オワーサと交換してくれ
      • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:05
    • 斧:吸収効果(最大3333/1ターン)

      ??????????
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:12
    • 強いから最終しよ!とか言ってる阿呆がいるけど
      極めすら終わってないのに何故評価に口出しできると思ってるんだこいつら…
    • 0
      • 54. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:29
      • >>41
        他人のプレイに口出すなよ
      • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:15
    • 通常70万のサラーサに激昂乗ればTAで119万*3=357万。修正後だとTAで240万。
      修正前で憤怒、激昂状態で3TずつTAで殴れば70*3*3+119*3*3=1701。修正後は(70+70+100)*6=1440(2アビの1T殴り込みで1680)
      簡単な計算だけど、修正前の方が火力出るな。
    • 0
      • 78. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 22:49
      • >>43
        悪いねボタンがほしい
        >70*3*3+119*3*3=1701
        (70(減衰)+49(追撃))*3(TA)*3(3T)で1071だろ
        >(70+70+100)*6=1440(2アビの1T殴り込みで1680)
        こっちに至っては与ダメUPや追撃を考慮してない
      • 0
      • 82. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 23:06
      • >>78
        6T殴るって書いてんだろ。
        修正後2アビの追撃は忘れてたわ。
        (70+70+100)*5+(70+70+100)*1.3*2で合計1820だな。修正前よりは100万くらい多く出るけど、1アビのリキャ考慮すると結局どっこいかな。
        あとこの計算はTA前提だが、実際は毎ターン確実にTAを出せないし、修正後はTAが出なければ火力低減が著しいだろうな。
      • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 23:49
      • >>82
        憤怒と激昂で6Tかそれは見てなかった俺が悪かった
        俺の計算だと9Tを1サイクル(憤怒バフを貼り直したターンまで)として考えて25%上限アップ、与ダメUP33%で73万なので
        調整前TATA奥義TATATA奥義TATA
        調整後TATA奥義TA*2TA奥義TATATAになる
        調整前73万*3*3回+121万*3*4回+335*2回で2779万
        調整後73万*3*6回+116万*3*2回+30万*10回分+335*2回で2980万
        1アビのリキャ考えれば調整前が調整後を抜くかな? って感じ
        ただこれ確定でTAが出なければイマイチなんだよね
      • 0
      • 90. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 00:21
      • >>89
        憤怒バフも無くなるから、TAどころかDAすら頻度落ちるしな
      • 0
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:18
    • シス最終の時もこの段階だと実質ナーフってさんざん言われてたから実際に使うまではわからんと思いたいな
    • 0
      • 46. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:18
      • >>45
        最終じゃねーや、調整な
      • 0
      • 105. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 11:59
      • >>45
        数値出てなかったシスと数値出てるサラーサ一緒にすんな
      • 0
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:18
    • 今回ばかりは使ってみなくても弱いの分かるわ。敵対心で疑似かばうは面白いと思ったがモードチェンジのせいで使いたい時に剣モードの可能性があるという。1.2アビのコンビで強い!じゃなくて1.2アビをまとめて一つのアビにしろ
    • 0
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:22
    • 不死身とかどうせ無視して殺されるよ
      ボーガとかバザラガみてたらわかる不死身は福原に殺されるスキル
    • 0
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:24
    • ゴミ
      文句無しのゴミ。キャラ自体削除した方がええやろ。
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:24
    • 最終Ⅱ前提の調整とか言われても本当に今年中に完成するかどうかすら怪しいコンテンツのためにまたしばらく使えなくなるのは駄目だろ
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:27
    • マキラ最終もだがなんでこう土は調整に引っかかるキャラが多いんやろな。新キャラも露骨なハズレわくだし
    • 0
      • 61. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 21:44
      • >>53
        このもどかしさが土だゾ。
        マッチョはいつもみんなの後ろでバンプアップして強者オーラだけ出しとるんや
      • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:44
    • うまいこと不死身で生き残ってもサラーサだけじゃどうしようもないのがね
      どこかと違って殿で粘り勝ちできるゲームじゃねぇもん
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:48
    • とりあえず急いで最終する必要なしってことでよろしか?
    • 0
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 21:58
    • めっちゃ長文でサラーサの思いを書いたのにコメント投稿したらエラーで全部消えた出ござる。
    • 0
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:07
    • お前らこんなとこに書いてないでそのゴネ力を公式のツイッターにでも送れよ。そしたらゴネ調整あるかもしれんぞ
    • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:08
    • どう読んでも弱いだろ。ゼタラガとクリナルメア読んで頭冷やしてからもう1回サラーサの性能読んでみろ。
    • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:09
    • 逸そ土と水属性を消そう その方が清々しい
      今後も闇だけで良いだろうし。
    • 0
      • 86. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 23:38
      • >>70
        むしろ闇が消えた方が各属性バランス割りと取れてるんだよなあ
      • 0
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:14
    • 取り敢えず唯一希望が見えるのは
      「効果中自分が必ずトリプルアタック」
      の効果時間ぐらいかな
      これが斧3ターン剣1ターンならくたばれだが両方3ターンならまだマシ
      両方1ターンはここの運営ならやりかねない
      まあ3ターンだろうが土の自己強化アタッカーってナルメアとゼタラガがいる上にこいつらは自己強化アタッカー以外の役割もできるからな
      今後も季節限定もリミキャラも一切持ってない層にしか使われないだろ
    • 0
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:20
    • 1Tだらけなのがなぁ
      与ダメUPや追撃は3Tで良かったろ
    • 0
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:26
    • ここでの評価なんてまともに参考になった事ないから実際使ってみないと分からんわ
    • 0
      • 83. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 23:09
      • >>74
        ここまで情報出されても実際使わないと分からんのかよ
      • 0
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:32
    • サラーサに不死身のイメージが~って言ってるけど
      ウーノの守りをぶち抜くブルームゲンの攻撃から、素の肉体スペックだけで皆を庇って
      それでもまだ立ってられる正真正銘のフィジカルお化けだぞ
      それにゲームシステム上当てはまるのが不死身効果って話でしょう
      それはそれとして酷い調整だな
    • 0
      • 80. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 22:59
      • >>75
        そこまでこだわるんなら全体かばうでも付けてもらいたかったな
      • 0
      • 94. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 01:09
      • >>75
        そもそもサラーサにテクニカル()や剣得意のイメージもないけどな
      • 0
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:32
    • カウンターで5倍撃くらいあればなんとか
    • 0
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:34
    • こんなしょーもない魔改造(笑)するくらいなら、
      今の性能から固有バフ消去不可、奥義で1アビ即リキャにするだけで良かった
    • 0
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 22:58
    • クッソみたいに追撃乗せてTA出せば調整後は強いぞ
      前半はともかく後半が面倒くさい事この上ないが
    • 0
      • 88. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/01 23:47
      • >>79
        常にTA出し続けないとパフォーマンス発揮できない時点で欠陥としか
      • 0
      • 97. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 01:35
      • >>88
        神狼や剣光みたいなバフで確定TAになればまだワンチャンあったかもしれん
      • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/01 23:11
    • この修正内容でもいいけど、最終前に戻す代わりにヒヒイロ2つ返す権利くれよ
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 00:24
    • サラーサ入れるぐらいならゼタラガ入れまーす
      てかゼタラガいまーす
    • 0
      • 106. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 12:02
      • >>92
        上でも書いてるやついたけどハレゼナですらサラーサよりマシかもしれんぞこれ
      • 0
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 01:19
    • グラゼロとかモードチェンジとか問題点に限って何一つ調整されてないのほんと糞
      ヒヒ返してくれ
    • 0
      • 101. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/06/02 08:00
      • >>95
        これだけで微妙なのははっきりしてるんだよね
        調整失敗なんだ
      • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 07:02
    • モードチェンジとかつけたのが悪い
      斧キャラはベタに火力とタンクで良かった
    • 0
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 08:47
    • グラゼロのHP消費を味方全員にすれば土の水ゾになれたのにね
    • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 10:18
    • サラーサだけ最終してなかったけど、このままで良さそうだ
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 14:01
    • コメ欄何でこんなイキリキッズ発生してるんだ?ゴ○ミなのはリアルのお前の存在だろ
    • 0
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 16:41
    • 剣モード残す必要あった?
      斧の十天なんだからそれだけにして突き抜けた性能にすりゃ良かった
    • 0
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 19:26
    • キャラ設定的にもサラーサに防御なんて要らんだろ
      被弾すると憤怒バフが累積して最大で超火力(ターン減衰)とか、それじゃダメなんか?
    • 0
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 21:19
    • 背水キャラなのに、背水バフは3/6T。いやいやいや、普通に8T継続でいいでしょ。3にこだわるとか言ってるのに、ほかのバフは平気で1Tにしとるやん

      背水は8T継続、ほかは3T継続でしょ(TAだけ1Tというならまだ分かるが)

      使いにくすぎる。毎日使ってたら、こんなエアプ調整になるはずがない。なんで弱くしよう、弱くしようとするのか

      サラーサのグラゼロでの役割なんてもうない
      現状の問題点を放置して新要素として火力やらせるなら、アビに火力としてのシナジーくらい用意してくれ
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/02 22:32
    • イメージの話だけで言うならシスみたいにゴリゴリ別枠と上限アップ積むほうがサラーサっぽいし、シスはシスで出自を考えると相手の状態に関わらずアサシンぶち込むエッセルやウーノの2アビの方がイメージには合致する気はする
    • 0
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/03 03:03
    • 土の開発担当クビにして闇の人に作って欲しい
    • 0
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/06/03 05:00
    • 闇恒常キャラ以下の土十天
      バザラガとプレデターの性能の一部を大雑把3割ずつ移植するも
      なぜか素の性能が下げられ結果調整前より弱くなる
      あ ほ く さ
    • 0

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