n7
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241:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 18:26:51.36 ID:UeY35m8n0.net
フロネシスぐらいの強さで良かったのに、何でこんなにバグってんだ?
でたらめな強さだな6竜
695:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 21:06:43.92 ID:0zI/6VU50.net
バブでも言われてたけど
バブ以上に削りが早いせいで召喚やポーションでの誘発が罠過ぎるな・・・
725:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 21:42:52.82 ID:9O03wTDA0.net
ソロだと敵のバフをディスペルで消すじゃないですか?
それから仕切り直しでこっちの攻撃になるじゃないですか?
マルチだとバフ消してリロードしたらそのバフまたついててしかも複数別のバフもついてんの!
いやーおいらまいっちゃったね
752:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:14:35.48 ID:D8Cjxc3S0.net
6竜マルチ一歩間違うとトリガーと噛み合わなくてボコされるな。
ソロだとそれ踏まえてターン進めるけど、6人だと一気に飛んだりして危ねぇな。
ソロチャレンジできない人でもやってもいいけどトリガーと行動勉強してきて欲しいわ
769:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:04:02.63 ID:Pfw1C+0O0.net
中途半端に削れた救援に入ったら同時に入ってきた人がなんか即死するのいいよね…
16:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:28:17
さすがに難易度設定間違えてるわ
ソロ竜フルオできるのに途中参加だと壊滅するわ
29:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:31:38.70 ID:0GmC1Zk00.net
途中からはいる事想定してるんかこれ
557:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 03:01:22.87 ID:1oRv7fIQ0.net
特殊技が重なりまくるのはさすがに問題じゃろ
通過者だけにしてれば問題ないのに
559:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 03:02:37.40 ID:38QBD9xW0.net
最早特殊行動特殊技のターンの方が多すぎてどっちが通常攻撃か分からんわ
198:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:30:27.21 ID:qT58SA+70.net
特殊ラッシュの前にある程度ターン回して石出せる状態にしとかんと簡単に詰むな
633:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 06:22:36
毒入れろとか、たまに意味不明なトリガー解除もあるしな
635:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 06:24:06.96 ID:mM64mF730.net
>>633
あの解除方法はむしろ優しい
意味は分からないがチェンバとかいうゴミよりよっぽどいい
636:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 06:25:31
敵ステータスで特殊技の内容見れるから一個ずつ覚えてけばいい
639:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 06:28:14
シングルバトルなら敵ステータスゆっくり確認もいいけどマルチだと確認してる間に削れてって次の予兆来たりする
30:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:31:38.85 ID:XDtsrGUs0.net
六竜ソロできるやつが6人揃えば楽勝だろうけど
野良救援でやらせる難易度じゃねーわ
49:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:36:36.42 ID:PwXCvBdV0.net
>>30
そうでもないんだよなあ
シングルの時と違って召喚石の準備が整わない場合があるから、キャラだけで全部のトリガー捌けるレベルじゃないと苦戦するよ
32:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:31:47.30 ID:LxThs4nz0.net
削ってから流すなって事だろうね
33:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:32:54.87 ID:IIODnzVc0.net
最初からソロで倒すより下手すりゃ途中参加の方がきついからなこれ
50:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:37:01.70 ID:wKMd2Jfmp.net
難しいとか以前に参戦してポチったら不可避の即死技飛んでくるのは単純に頭おかしいと思わない?どうなの?
795:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:59:20.82 ID:r8SPX7/dd.net
途中から入ると召喚間に合わないの辛いし
青箱赤箱にしか武器ピアス無いみたいだし半端に削られてるのに救援に入る旨味が薄いと後々しんどそう
157:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:11:51
ルシもバブも六竜ソロも割と楽しめたけど、今回は一生特殊飛んできてひたすらガードしてる間にトリガー飛んでまたガード…ってのばっかりでつまんないわ
814:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 00:17:42.83 ID:xZLvNx3z0.net
ガードポチポチがとにかくストレスだわ
898:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 02:25:26.09 ID:xdYznw0gd.net
毎ターン特殊飛んでくる状態になったらガードガードガードで何もできないから面白くない
550:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 02:45:35
こんだけ予兆予兆予兆と連続させてくるならガードはもう一括ガードボタンくらいつけろ
903:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 02:30:46.49 ID:WqIwedXjd.net
今更だけどなんでガードなんてシステムを入れたんだ
フルオート潰したくて強制的に手動をさせるためか
装備が揃えば緩くやるにはちょうど良いゲームだったのに
なんで張り付かなきゃならんのだ
906:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 02:35:19
ガードの導入はファラ祭りから脱却させたかったから
928:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 03:52:23.41 ID:HHxLgY+ep.net
ファラやクリアみたいに参戦者全体に効果があるのを無効化フィールドとかやってくるかと思ってた
ファラゲー無くしたいならV2は参戦者はファラとか無効にすれば良いが作り直すの面倒なんだろうな
909:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 02:46:27
クリオ要求しようにも味方もクリオ使ったらガードできないから使おうにも使えないっていうね
逆にこっちが要求される側でも今予兆出てるからガードして次のターン使うか→はいアビ封印!w衰弱!w
もうね、馬鹿かと
61:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:40:00.88 ID:qT58SA+70.net
せめてファラが機能すればなあ
66:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:41:02.71 ID:r/yVYaGW0.net
せめてファランクスをセットして参加できなくていいから、
他の全属性カットスキルは使えるようにしろよって思う(´・ω・`)
992:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:18:11
V2の仕様上特殊が連発して発生するんで事故が起きやすい
せめてアビ使ってからガードが出来るとかガードしたら死なないで耐えられるとかなんかないと無理
91:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:46:46
解決策はシンプルにアビ押していてもいつでもガードボタンを押せる
これでいい
208:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:33:59.31 ID:Oda1DBE+0.net
召喚ポーションで予兆出たり単発系予兆中にキャラ指定アビ使うとタゲが変わるのほんとクソ
v2は仕様のせいでうっかりミスると終わるからストレスフルで疲れる
379:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 00:41:25
とりあえずポーションと石で予兆誘発するのどうにかしたら救援もいい感じになるからどうにかして
153:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:10:18.94 ID:PwXCvBdV0.net
予兆が出るのをターンの頭のみにするだけで問題の半分は解決されそう
もう半分はトリガーのストック
829:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 00:27:32
完全上級者向けコンテンツでしょこれ
6竜シングルクリア出来ない層が入っちゃダメなやつ
73:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:42:26.16 ID:LGbGLr8Y0.net
これがアルバハ級ですって最初から言われてんなら途中参戦してトリガー連射即死もなるほど~だけど難易度低めって宣言済みだろこれ
V2マルチって無理だろもう
81:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:44:36.62 ID:Qd+CcPeL0.net
まだどんなもんか見ても触れていないんだけど、ソロクリアできない層への救済マルチだけど
クリアにはソロクリアできるだけの戦力が必要って感じか?
90:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:46:37
>>81
ソロクリアできても状況次第じゃ余裕で死ねるぞ
134:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:01:37
>>81
ソロを余裕でクリアできる戦力が必要
114:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:54:58
強い人に倒してもらってねって言ってただけで難易度が低いとは言ってないぞ
124:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 22:57:29.68 ID:r/yVYaGW0.net
>>114
でもランク150でも365回自発すれば一切戦闘参加せずアニメ見てても
どんなに低くても30回ぐらいは倒してもらえるだろうし、難易度低いと言えば低いとも言える(´・ω・`)
535:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:44:18.32 ID:EYExbyaS0.net
一応去年の夏の生配信の時に
「新マルチバトル六龍HL開発中」
新エンドコンテンツ最高難度マルチバトルでアルバハHLと同程度って発表したときに言ってたらしい

なのに7月これグラで ~気軽に挑戦してねとか書いて、尚かつ直近でフロネシスHLって同じ6人制での程よい強さマルチ実装からの
V2の糞システムが合わさってトリガー連発でガード強要に無茶な解除条件で死亡多発で気軽にできるマルチバトルじゃなかった
536:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:44:33.06 ID:d7fHNGfTa.net
結局のところ最初から高難易度で気軽なんて発言しなきゃ良かったんだよね
あれのせいで救済だったり楽に集められるもんだと大半のきくうしが思い込んだし、
実際そのつもりで入ってる寄生が居たり動けない奴が予兆連打で役に立たずに死んでる
v2どうこう以前に気軽にやれないもんを気軽になんて言ったのが全て悪い
538:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:46:15.54 ID:vFaq8Wuv0.net
>>536
それでソロやらなくてもいいやって団員もやらなかった人いるわ
結果これだからちょっとビックリしてると思う
542:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:54:14.16 ID:d7fHNGfTa.net
>>538
うちの団も苦手属性はマルチ待ちって人いたし、全体で結構な人数おると思うわ
539:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:47:58.40 ID:zaNIZxTR0.net
アルバハが気軽に倒されてるから運営的にアルバハと同難易度の六龍も気軽に倒せるって思ったんだろ
なんも間違ってないよ
541:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:51:36.29 ID:vS3Pf31v0.net
>>539
そう言われるとなんか納得してしまう
547:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:56:14.33 ID:EYExbyaS0.net
トリガー軽いから気軽に挑戦って意味なら確かに嘘は言ってないw
これグラ7月にアルバハHLと同程度の難易度って再度周知せる意味でも書くべきだったな、これさえあれば印象が相当違った
437:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 01:18:46
エンドコンテンツだから高難易度なのは理解できる
ただ何故これで気軽に参加してくれなんて発言をしたのかこれが分からない
524:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 02:15:49
周年だか年末だかに六竜はアルバハ程度の難易度って言ってて実際それくらいの難易度だったのに
それを気軽にやれなんて言ったのはほんと馬鹿
550:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:58:03.53 ID:xIZvM4pMM.net
生放送で何かしら調整の話でもしてくれたらいいけど望み薄か
少なくとも六竜マルチの擁護ほぼ壊滅してるのはツイ返信だけでも把握はしてるだろうが
561:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 13:09:47.27 ID:5aFrevno0.net
>>550
v2関連は事あるごとに変更や調整してるから何も言わなくとも手を入れる可能性自体は有る
だから不満点や改善案なんかはこまめにお手紙しとこう
オルポや召喚で誘発されたトリガーは種類問わずガードで防げる様にしてくれとかそんな感じで
429:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 10:51:32.92 ID:C7/bAqhad.net
六竜HLは部屋大前提の上位層向け高難易度マルチとして考えればこれはこれでとも思えるけど
六竜ソロ出来ないけどアスポン作りたい層が期待してた六竜無印マルチはまた別にあるといいかもね
ソロクエの意味自体なくなる気もするけど
443:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 11:01:23
てか六竜は気軽にって言うなら汁使用可能で良かった気がするわ
風呂とかM取りたい火力全力マンが復活してんのよく見るしこれもM取りたい奴に汁飲ませて全力で叩かせた方が遥かに気楽に出来るじゃん
452:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 11:07:10.41 ID:I1zFNRy/a.net
運営の気軽発言のせいでそんな感覚ないけど高難易度6人マルチだからな
普段6人マルチは糞とか怖いとか言ってた層がまじで気軽に入ってくる
473:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 11:44:54.21 ID:DJQBDfqEd.net
六竜シングルに挑戦してすらない人間が、気軽に入っていいマルチではないなあ
516:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:35:08.86 ID:idx4o56Ra.net
まあマルチなんだしガバガバ行動で全滅しても他の人が倒してくれるからの精神でだな
523:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 12:38:18
>>516
だからそのための保険かわりにもなる
1回汁OKが良いんだよね
気軽にっていうのはこの1回汁OKで補えてしまう

実際俺も全属性ソロのはクリアできるからマルチ入ったけど
正直やばいときあったよ
877:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 02:01:14.38 ID:SWjkGwOCM.net
面倒さが四大天司レベルかそれ以上
耳飾りで嫌でも周回必要っぽいのに汁不可とver2の実質フルオ不可仕様のせいでとにかく面倒
せめて汁は飲ませろと思うよな
791:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:54:29.98 ID:9aMGaqDi0.net
かなりの周回数が要求されるうえに面倒なマルチなら最初からエンドコンテンツとして発表しとけって話
マリスくらいだと思ってたらアルバハ系列とかなんで無駄にヘイト買うようなムーブするのかすごく謎
874:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 01:58:25.56 ID:WqIwedXjd.net
後出しジャンケンみたいなのがホント凶悪
バブみたいな難易度なら受け入れられる仕様も、
日常通うレベルのコンテンツにこの仕打ちは過剰な気がする
876:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 02:00:33.82 ID:C4zfIOjy0.net
>>874
俺もそういう印象だわ
まあやるしかないんだけどね
816:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 00:18:51.99 ID:KQBREmJm0.net
ランダムの能力付与アイテム入れたのが駄目
ヒヒみたいに掘りたい人だけ掘るのと違って誰もが使いたいアイテム系だから
656:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 20:14:05
これキャラに付与する系だか絶対欲しくなるしもう最後まで六竜から逃げられないよね
「古戦場から逃げるな」から「六竜から逃げるな」に変わっちゃうよ・・・
662:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 20:22:13.72 ID:59991Hgl0.net
>>656
ピアスは今後のマルチでも落とすって書いてた
143:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:06:11
耳飾りは与ダメアップという明確な当たり用意されてるからな
妥協できないマンは今日から終わりの無いマラソンが始まったんやなあ
819:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 00:22:07.73 ID:lQFEDYYZ0.net
ピアスにゴールないのもそうだけどその果てしなく長い道のりを鍛えたい属性とは別の大して強くもない属性で走る事になるの地味にキツいわ
わざわざ属性分けるとかどんだけ闇レスラーで回収されたくなかったんだよだったら風呂くらいのHPにしろ
834:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 00:33:41
>>819
鍛えたい属性強化するために他の属性も鍛えて走る
ってこれまでもそうではあったんだけど今回のはさすがにしんどいね
ソロはまだ頑張れたけど…
822:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 00:23:08.63 ID:ZMS2pXoxa.net
アポロンHLで6人揃わないうちに動いたらカタリナ唖然スタンプ押されたあの頃が懐かしい
915:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 03:10:15
マルチなら連携要素当たり前だろって思うがもう連携を求めてる人が居ないのがな
なんかグラブルがってより連携が必要ないってのと誰も求めてない気がするわ
917:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 03:15:55
個人的には連携しない6人マルチって存在意義ないと思うんだけどなあ
あえて18人30人と分ける意味がねえ
918:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 03:25:03.74 ID:K05W6hRG0.net
連携して倒せてた頃のマルチは今ほどHP高くなく嫌がらせのバリエーションも少なかったからな
921:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 03:32:51.26 ID:iN2ix/tZ0.net
なんか今の人に当時並みの強さのマキュラhlやらせたら50%でクリア誰も出来なくて糞ゲーって言ってそう
俺もめんどくさとは言うかもしれないが
925:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 03:37:35.07 ID:K05W6hRG0.net
>>921
フラムはともかくマキュラって昔と今であまり変わらない気がするけど
828:名無しのぐらんじーた:2020/07/28(火) 00:26:54
エンドコンテンツとしては極まった人たちの足止めがしたかったってのもあるんだろうけどね
ルシhlとかバブさんとか毎日周回余裕って人
132:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:00:17
シングル六竜怖い人が気軽に挑戦できるのってせいぜいナタクHLぐらいだろ
146:名無しのぐらんじーた:2020/07/27(月) 23:07:59.88 ID:x8zsoXTz0.net
ルシファーNくらいに気楽にやりたい
481:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 11:56:45.05 ID:A5OQWarjH.net
18人にして青箱ラインガン下げしよう(提案)
482:名無しのぐらんじーた:2020/07/29(水) 11:59:47
18人にして体力ちょい上げしたら相当お気軽になりそうだしこれグラ文章に合致もしそうね

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コメント

 コメント一覧 (165)

    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:21
    • もう過疎ってて放置狩りしか残らなそうだったからな
    • 0
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:21
    • 実装3日で調整しまーすてどんだけ苦情が来たのやら
    • 0
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:23
    • 予兆スタックがいかに馬鹿らしい仕様か事前に気づけないのがやばい
    • 0
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:24
    • こんな失敗コンテンツばかりのグラブルなんてなぁなぁの無課金で雑にプレイして
      みんなでプリコネやろうぜ!Cygamesってとこが作ってんだ!
    • 0
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:24
    • CBとODゲージ関係のキャラの修正をする前に
      CB改悪とCBトリガーを撤回してODゲージを復活させろ
    • 0
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:24
    • HPと青箱ライン引き下げで益々短距離編成大正義ですか?
      自発者は頑張って汁飲んで残り物処理してくれwww
    • 0
      • 113. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:06
      • >>44
        メイン層がご気軽にワンパンできる難易度だぞ
        首飾り彫りマンがそのまま駆け抜けるでしょ
      • 0
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:25
    • いままで擁護記事と火消し記事しか出してなかったのに運営がバランス調整発表した途端に問題点とかいう記事あげるのか
    • 0
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:26
    • 大体何で召喚やポーションで予兆誘発するのかが分からん
    • 0
      • 157. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 08:38
      • >>48
        バルバトスなんだろう
      • 0
    • 49. 
    • 2020/07/31 00:26
    • コメントは削除されました。
    • 0
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:27
    • 入るタイミングによって全く動けない事あるよな
    • 0
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:27
    • 「フク様から下賜された六竜が失敗であるはずがない!」って御理解を示してた方々のメンツが丸潰れじゃないですか!
    • 0
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:28
    • テストプレイを全ユーザーにやらせて炎上→修正します
      さて次は?どんな失敗をやらかすのかな
      ていうか今年の呪われた周年からの失態続きって誰もクビになってないの?
    • 0
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:28
    • リンドヴルム程度の特殊なら別にいつ入ろうとHP盛ってればなんとでもなるんだけどねえ。せめて気軽にっていうならそれくらいの難易度にしないとだよな。
    • 0
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:28
    • 土チェンバは不具合ちゃうの?
    • 0
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:28
    • 六竜じゃなくてV2のシステムが欠陥定期
    • 0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:28
    • 六竜マルチ緩和対応来ててフッてなったわw
    • 0
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:29
    • 久しぶりに運営が完全敗北しそうだな
      まあまだ生放送終わるまでの誤魔化しの可能性もあるが
      しかしいまだにアビポチしたらガード不可を直す気がないのは笑うわ
      ダメカ無効してる以上緊急避難方法がそれしか無いのにそれ調整しないでどうすんだ
      HP減らすって事はこれまで以上にトリガー事故起こりやすくなるって小学生でも分かるだろ
    • 0
      • 73. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 00:33
      • >>59
        いやそれ出来たらアビアタッカー並べてずっとガードでいいじゃん
      • 0
      • 110. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 00:58
      • >>73
        エアプ丸出しコメントしてて恥ずかしくないの?
        防御力無視
        絶命
        割合ダメージ
        強制敗北
        どうやってその戦法でこれらに打ち勝つんだ?
        頭小学生か頭運営かよ
      • 0
      • 133. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:31
      • >>73
        v2なんてもの実装しとるアホ開発だぞ
        その方がまだマシだわ
      • 0
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:29
    • 一からまともな物を作れるゲームセンスはないけど
      ユーザーに指摘された通りに改良するのは悔しいからしたくない
      失敗したコンテンツには需要が高くなる素材を増やして誤魔化す
      それを続けた結果がこれ
      シングル実装からマルチ実装までにいくらでも改善する時間はあったのに
    • 0
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:30
    • チェンバ解除楽しい()
    • 0
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:30
    • 今んところはガレヲンしかまともに遊べない
    • 0
      • 76. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 00:34
      • >>63
        ガレヲンはバレグリ持ってるか否かの差しかねーだろ
      • 0
      • 135. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:32
      • >>76
        超痛い攻撃ノミ鞄で凌げば後はガードだけで沈む雑魚でっせ
      • 0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:30
    • 闇はクッソ楽だけど風と土は削るの早すぎるのが居るとマジやってられん
    • 0
      • 136. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:33
      • >>64
        君も一緒に速攻削ればええんやで
      • 0
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:30
    • 4回連続予兆きてマウント消されて状態異常も食らってガードできなくなって詰んでわらった。救援だと2ターン目でチェンバ解除とかくるしやばい
    • 0
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:31
    • V2自体がいらないんだよな
      六竜の強させいじゃなくてV2がマルチと相性が悪いせいだから
      さっさとV2撤回して他のことに工数使って
    • 0
      • 71. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 00:33
      • 弱体調整入るみたいだけど
        結局>>66の言う通りでV2自体がゴミなんだよな
        六竜が強すぎるとかそういう問題じゃないんですわ
      • 0
      • 98. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 00:47
      • >>66
        ほんとそれ。
        せめてv2はソロ限定のシステムにしてマルチは今まで通りにして欲しいよなぁ。
      • 0
      • 137. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:34
      • >>98
        ほんそれv2はソロだとまだマシ(ガード不能理不尽攻撃除く)
        マルチにしちゃいけないシステムだわ
      • 0
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:33
    • V2デザインした人は致命的なレベルでゲームを理解していないから
      今後ゲーム作りには関わらないでくれ
    • 0
      • 138. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:35
      • >>69
        それを許可したゲームをプレイしないp/dもな
      • 0
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:33
    • 敵の行動すべて把握しててソロでも余裕で倒せる戦力があるけど
      シングルバトルが怖いってユーザーは気軽に挑戦できる難易度だったな
    • 0
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:33
    • ゴミみたいなチェンバゲージ消して従来通りのチェンバにもどして
      解除条件を2チェ以上とか緩めにすればいいのに
      そんでチェンバゲージのところに一括ガードボタン置いて
    • 0
      • 89. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 00:42
      • >>72
        少なくともチェンバを解除条件にするなら奥義のように発動オンオフできる仕様にしないといけなかった。あまた属性によって効果が異なるのもデメリットにしかなってない
        一括ガードはホント早く実装して
      • 0
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:35
    • V2撤廃
      V1の奥義発動を個別選択できるようにする

      個人的にはこれが理想
    • 0
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:37
    • ソロでもマルチのアイテム落ちるように調整してくれ
    • 0
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:38
    • HP引き下げによってトリガーがより密になるな!!!
      ただHP下げるんじゃなくてトリガー数を減らしてスタックを辞めてもらわないと
    • 0
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:39
    • 木村が大好きなFF11みたいにテストサーバー作ってユーザーにテストプレイしてもらってから出せ
    • 0
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:40
    • 何が草かって、「今のままでいいのに!」って声が全くない事だよ
    • 0
      • 95. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 00:46
      • >>84
        Twitter実装告知の返信で褒める人皆無だった選ばれしクソコンテンツの輝き
      • 0
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:42
    • 六竜じゃなくてV2を調整しろよ
    • 0
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:42
    • 放置狩りしてる人だけ今のままでいいのにって言ってるよ
    • 0
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:42
    • よく悪夢で見る、足を動かしているはずなのに全く進めない感じ
      それが六竜HLをやっている最中の感覚
    • 0
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:43
    • 途中から入ると準備間に合わなくて無理。殴ってるの少ないとジリ貧で無理。みんな真面目に殴ると予兆CT予兆で動けず。なんやこれ
    • 0
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:43
    • ターゲットがガードするボタンとアビ打ってもガードできるようにする
      強さ据え置きでよかったんじゃないの?
    • 0
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:44
    • もうトライアルで実装予定のお試し6龍出したほうが良くね?
      お前らだけで調整すんの無理だって分かっただろ
    • 0
      • 104. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 00:51
      • >>92
        実際、V2導入する前にβ実装するかもって言って
        結局しなかったのが敗因かもなあ。
        正直、V2に関しては六龍をβ版にして「1年くらい調整するので、知恵を貸してください」くらいはっきりアナウンスしてもいいと思うんだけどね。
        ちょっと功を焦ったかなという気はする。
      • 0
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:45
    • 救援欄からv2を消せるスイッチ実装して
    • 0
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:46
    • 予兆解除時予兆発生でガード不可の挙動に文句言ったらアビだけじゃ出るわけないって言われたけどやっぱ出るんじゃん
    • 0
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:47
    • マルチがシングル出来ない人が出来る難易度ならシングルの方の報酬が、もっと旨くないとおかしい
    • 0
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:49
    • フルオート6人で勝てるレベルで頼むぞ
      6匹もいるんだからそれぐらい楽じゃないと日課にはできん
    • 0
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:49
    • 汁一つ飲めるだけで全然違うんだがな
      今回良い点がほんとに一つもなかった
    • 0
      • 123. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:19
      • >>100
        まあ汁飲めても自発者以外はマイペするだろうけどね・・・
      • 0
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:50
    • 正直V2周りって悪名高き旧アーカルムやDO並みに失敗してる気するんだよな
      褒めれそうだった予兆ですらマルチでストックして一気に襲いかかってくるせいでこのシステム褒めるところほとんどない
      しかも前者2つと違って撤回中止せずコンテンツに絡め続けるし本当にやばいと思うわ
    • 0
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:51
    • 途中か参戦したらトリガーきつすぎるよな
      ガレオンだとアトミックサラウンドが2回連続で来たりしてクソゲーすぎる
      まともにテストプレイしてたらこんなクソ仕様で出さない
    • 0
      • 114. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:08
      • >>105
        メンバーとタイミングによっては死ぬまでガードする羽目になるのが笑える
        いや笑えん
      • 0
    • 106.  
    • 2020/07/31 00:53
    • コメントは削除されました。
    • 0
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 00:54
    • アビ使った後にガード出来るようになって良くね?
      麻痺とかクリアしたくてもアビ使ったらそいつがガード出来なくなるし石で対処出来なかったら積みじゃん
    • 0
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:04
    • まあこの失敗を気に学んで欲しいね
    • 0
      • 116. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:09
      • >>111
        そもそもV2出した当初の苦情を全く受け止めず改善しないままきたから
        今回の地獄のクソマルチが誕生したんだぞ
        レイ実装で荒れてさらにムゲン追加して生放送凍り付き→いらない祭りとかも
      • 0
      • 130. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:27
      • >>116
        チェンバ関連とか未だにV2適応せずに実装強行してるんだしな
        学んで欲しいとか以前の段階
      • 0
      • 128. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:25
      • >>111
        何回失敗しても学んで無いんだけどどうすればいいの…?
        V2に関しては何も意見聞いちゃいないよね
      • 0
      • 139. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 01:43
      • >>128
        そもそも元のバトルシステムもチャージバグとか未だ消せないしホント運営やめて欲しい
      • 0
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:09
    • ムーブが崩れるから修正するなって言ってる輩居るんだけど怖すぎ()
    • 0
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:11
    • もうシングルのほうを調整してそこにアイテム全部ぶちこめばよくね?
      HLは無かったことにしよう
    • 0
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:17
    • 一通りやった後、面倒だし緩和されてからでいいやとサボってたら早かったね
      生放送に間に合わせるとしたら全部で10日くらい?の逆にレアな期間になったか。今後もネタにされ続けるだろうし、もうちょっと触っておくかな
    • 0
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:17
    • オンゲとかやってるとユーザーがデバッカーってよく合ったからあんまり騒ぐ気にならんな
    • 0
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:17
    • 声の大きいメイン層は今度は青箱ラインまで稼げないって文句言いそうだな
    • 0
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:17
    • 糞予兆を変えずにHP減らしたら
      レスラー黒麒麟やらでターン進めずに一気に削るだけの糞ゲーが
      ターンをあまり進めずにクリュ奥義連打に緩和されるだけになりそう
      特にCB予兆を残したらそうなるでしょ
    • 0
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:20
    • ファランクスゲー潰すためにここまでしないとだめなのね
      結果不評の嵐のV2であり六竜
      数年まえのジョブで今更苦しめられてるのは草
    • 0
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:21
    • ほーん・・・意地でもバトルV0.2は強行するんだ?
      セルラン粉々になってサービス終了して反省しろ
    • 0
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:23
    • HRTはDOとアーカルムの失敗の責任を取り身を引いた
      FKHR、お前もわかってるよな
      いくら耳をふさごうがV2は失敗。失敗なんだよ
    • 0
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:24
    • ルシHLも失敗コンテンツと認めてください
    • 0
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:26
    • V2自体の失敗もさっさと認めろよ

      後、予兆スタックのせいで途中から救援入ると4、5回連続で予兆技飛んでくる糞仕様もどうにかしろよ
    • 0
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:30
    • マルチだともうバランス取れないんだからソロゲーにしてけよ
      その方が幾分かマシだろ
    • 0
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:31
    • そもそもガードがグラブルの初期設計で廃止したのを墓場から掘り起こしてきただけなんじゃね、そりゃあ欠点だらけさ
    • 0
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:32
    • HRTですら失敗だったDOや旧アーカルムを凍結したり、最低限の謝罪や失敗を認めることはしてた
      あれ…KMRよりはるかにマシじゃね(錯乱)
    • 0
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:45
    • 難しいとか以前にv2はやっていて楽しくない
      当初はこれで全コンテンツ塗りつぶそうとしてたんだからマジで頭おかしい
    • 0
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:46
    • ソロに武器と竜珠入れてドロップ数の少ない一段階下の難易度追加すりゃいいじゃん
    • 0
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 01:54
    • そも怖いのはマルチであってシングルバトルは怖いも何もねぇよ
      ほんと何言ってんだ運営・・・
    • 0
      • 158. 名無しのぐらんじーた
      • 2020/07/31 08:53
      • >>142
        ほんとそれな
      • 0
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 02:00
    • 予兆スタックは改善されるとして、
      ・ポーション、召喚で予兆発生なし
      ・アビ使用後でも予兆発生のタイミングでガード再使用可に
      ・CBゲージ廃止、解除条件はフルチェインとかに
      これだけでもストレスが減ると思う
    • 0
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 02:01
    • そもそも6龍はソロでもV2だからやりたくねえって層もいるぞ
      V2自体が養護しようがない失敗作
    • 0
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 02:58
    • ガードガードガードでしのげるならまだいいけど、ガード?無駄無駄無駄(笑)シネ‼だからなぁ・・実際。笑えんわ
    • 0
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 03:08
    • ルシソロしてるような人が気を付けてても全滅するからなあ
      ある程度削る速度早い6人想定でテストプレイしなかったんだろうか、これは・・・
    • 0
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 03:38
    • 難易度がアルバハhlと同じ場所だし
      運営的には共闘で部屋立ててやってほしいんだろうな
    • 0
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 03:56
    • チェンバやれ→やる→1ターン後…チェンバやれ
      …!?
    • 0
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 04:55
    • 難易度下がるのはいいけどゴミみたいな低ランが救援入ってきたら意味ないから
      ソロ素材は自発箱のみってのは継続で頼む
    • 0
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 05:09
    • 毒とディスペルで解除も十分意味わかんねーよ。これ以上こっちの縛りふやしてんじゃねぇぞks
    • 0
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 07:27
    • 高難易度がスパルタだらけになるのを解消する為だけに生み出されたV2だからな
      そりゃ欠陥品よ
    • 0
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 09:27
    • いやはっきり言ってアルバハとか比べものにならんくらい強くない?
      強いっていうか、理不尽
      誰もが経験したと思うけど、ガードしかできず、ガードしててもどんどん窮地に陥ってほとんど何もできずに終わることがある
      ソロできない人の救済とか言ってなかったっけこれ?
      ソロとかもう負ける要素0なんだが
    • 0
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 09:47
    • 六竜がエンドコンテンツ?
      無限にイヤリングガチャさせるのに???‪w‪w‪w‪w
      アルバハでもルシでもバブさんでも無限周回はアルバハでヒヒ掘りしない限りはしないんですけど‪w
    • 0
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 09:59
    • ソロの方がまだ簡単に勝てるクソ難度草生えた
      トリガー安いから気軽に挑戦出来るけれど半分は失敗してる
      最初にコレでゴーサイン出すとかおにちくすぎる
    • 0
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 11:58
    • 生放送で気軽に挑戦してみてくれよ
      木村と福原じゃなくて声優陣でもいいからさ
    • 0
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2020/07/31 14:08
    • ていうか石に頼らなきゃ即死する技が飛んでくること自体おかしいのよ
      全員が全員防げる石を持ってるわけじゃねえし
    • 0

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