201602152010267e6
478:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:47:18.06 ID:8VkHOqqI0.net
にしても背水修正とか言ってるけどよお
おまえら的に背水修正はどうなん?
たとえば主人公が瀕死の状態で放つ必殺の一撃だぜ?
それを修正とかやばいじゃん、それより渾身だろ
スキル上げたらあれやばいし
これは頼むから渾身修正してくれ
482:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:48:04.81 ID:uDUnfinca.net
>>478
お前ゾーイなくても同じ事言えんの?
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495:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:49:31.25 ID:tRt4LAbD0.net
>>478
ニオたそ~
496:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:49:43.57 ID:lzyfrno90.net
>>478
俺もニオ好きだぞ
488:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:49:07.40 ID:rEqJMB+Ma.net
>>478
攻刃と背水の組み合わせと水着ゾーイがダメだわ
むしろ背水の補正はでかくしても良いと思う。その代わり攻刃背水とゾーイ削除
グラシマンはご理解
497:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:49:49.50 ID:T4Mj00dRd.net
>>488
渾身マン大勝利
506:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:51:29.77 ID:rEqJMB+Ma.net
>>497
弓から守護消してHPのパーセンテージ補正から数値補正にしていけ
508:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:51:49.78 ID:T4Mj00dRd.net
>>506
ガ剣大勝利
512:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:52:31.89 ID:rEqJMB+Ma.net
>>508
もうダメだわこのゲーム
490:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:49:17.47 ID:+OThhKFSp.net
背水はいじれないだろ、微課金風と廃課金闇が同時に死んで引退する。
ゾーイは出た瞬間にお詫びして下方調整しておくべきだったんだってば…
俺はゾーイ持ってるけど、そう思う。音沙汰ない辺り運営は夏はゾーイご理解の季節にしたいんだろうなw
果たして来年もグラブルあるかね…
491:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:49:22.06 ID:Ok8twtdj0.net
渾身はこの先もうフェンリルイベやらなければごく一部の人が強いだけで終わるから…(震え
504:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 14:51:13.17 ID:JkeXzYjJM.net
渾身と背水は攻刃と同枠にしてメリット薄めるしかない
617:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 15:14:34.47 ID:DAx/aCkb0.net
背水修正するにしてもどのくらい修正ならベストなんだ?
グラシ完全に死ぬほどはやり過ぎだと思うが、やはり2,3割ダウンくらいか
817:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 15:52:12.78 ID:cc0/CT8oa.net
背水修正するとしてどうするんだろうな

上昇値下げる代わりに上がり幅を線形じゃなくして70%位までガンガン補正上がるけどそれ以降伸びにくいみたいな?
827:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 15:53:34.16 ID:+B44L5BEM.net
背水修正で誰が得するんだよ
829:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 15:54:32.93 ID:7cuNnkDQd.net
>>827
ご理解しなかったやつか簡ク悔のHRT
833:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 15:55:11.67 ID:qWEPejzM0.net
>>827
別の壊れ性能用意して儲けるHRT
840:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 15:56:14.04 ID:WhAXg/PSr.net
>>827
背水修正して別の壊れをハロウィンガチャに入れるんだぞ
854:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 15:59:19.28 ID:ZaWZJMsO0.net
一番穏便なのは有利属性補正の変更だな
有利50%から200%へ大幅強化、非有利0から-25%、不利-25%から-50%へ弱体化
それに合わせて敵のHPや防御力の調整も実施
これなら背水も渾身も水ゾーイも(有利なら)死なないので返石の必要もない
何処でもマンと新規が死ぬだけで終わる
新規には過度の負担かけないように低ランクの敵や島Hの敵は弱めになるよう調整すればいい
860:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:00:36.16 ID:w2Mmn3f6d.net
>>854
新規には3凸グランデ配布で解決
861:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:00:45.38 ID:7cuNnkDQd.net
>>854
グランデくんが死んだ!
862:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:01:07.22 ID:C+Rnho5W0.net
>>854
有利の場合ダメージ減衰緩和すればいい
864:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:01:31.57 ID:DNYizqJs0.net
>>862
火は上限行きますか?
863:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:01:29.12 ID:ZaWZJMsO0.net
グランデ君はすでに死んでるからね マグナでも集めてくださいw
957:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:23:09.39 ID:MxxUKVJ5d.net
背水殺したらゾーイも闇ジャンヌも死ぬんか?
962:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:24:24.86 ID:F+6go3Y80.net
>>957
背水がゴミになったらゾーイはほんと要らない
ジャンヌは要るけどグラシとかが死んだら闇やってるやつが結構引退すると思う
910:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:13:40.42 ID:4QAkdusr0.net
ゾーイ背水が強いの精々最初の4ターンだからな
マグナ程度でMVP争いするなら通用するけどそれ以上の相手にはあんまり
画像で超威力だけ見た嫉妬勢が瞬間火力だって理解してないんだろうな
古戦場本戦の個人ランキングでもヴァルナカツオばっかだったからな
928:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:17:17.20 ID:MuOhQHOU0.net
>>910
これ絶対エアプだよね。
ゾーイありとなしだと初速が違うだけでもう追いつけないよ
グランデもシュヴァHLも。最初で貢献20~30万差がつくから。
931:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:18:26.96 ID:guRb1/e00.net
>>910
画像の意味や編成なんか一切関係なく写ってる数字が全てだゾ☆彡
なんてったってスレで言い負けると死ぬ闇のゲームしてる訳だし
941:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:20:17.19 ID:5p3P5pV4a.net
>>910
ンデ出してみ。ゾーイ持ちに勝てるのは猫神クラスの風くらいやで
930:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:18:20.09 ID:cc0/CT8oa.net
>>910
いや石マルチとかンデとかまでなら普通に強いぞ

コンニャクでHP減ったあと適当に60前後で戦ってたら2回目溜まってまた背水かけ直し
964:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:24:42.45 ID:lotPt4VD0.net
>>930
つよバハでもセレバハゾーイで光ゲイとMVP争うくらいに強いんですが
960:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:24:06.30 ID:cc0/CT8oa.net
4ターンだけ強くて後はクソザコって勘違いしてるみたいだが、要は14ターンCTの数百%単位の全体バフを4ターンプラスαでかけてるって思えばやばいのはわかると思う
968:非通知さん@アプリ起動中:2016/10/05(水) 16:26:40.09 ID:lzyfrno90.net
背水はあれだろ
HP100%の状態で10%乗るようになって
HP減少による攻撃力増加が緩やかにされて
非難殺到でHRTが射精するんだろ、俺は詳しくないんだ



引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1475639552

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 16:06
    • ID:FaZQBpry0
    • 組み合わせの問題だから背水自体は悪くないんだけど、何も考えずに水ゾーイ出しちゃった時点でもうどうしようもないな
      ほんとどういうつもりであんな馬鹿アビリティ設定したんだ…
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 16:32
    • ID:1LJdyO.60
    • バリア無くして潔くしね
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 16:36
    • ID:XYdv40wJ0
    • ※1
      FKHRが考えてると思う?
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 17:30
    • ID:CPUZCzT90
    • 有利以外の獲得貢献度十分の一でええやん
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 18:00
    • ID:dsld19T50
    • 古戦場個人ランキングを強さの指標だと思ってるアホよ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 18:07
    • ID:BhVAejFo0
    • ※4
      10分の1というよりか貢献度に関わるイベントは戦闘終了時に有利属性キャラ一人につき貢献度5%上昇、非有利キャラ一人につき10%減少的な感じでいいと思う。
      グランデに関しては効果発動中、補正ナシという効果を加えればいいんじゃね?(適当

      団長とかエッセルとか組み込みにくくなるとは言われそうだが古戦場は蘇生薬あるし。
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 18:33
    • ID:uuLUMWU10
    • ゾーイの何がやばいってか運営の頭がおかしいかっていったら初速からロケットスタート切って以後は背水維持してほぼ速度を落とすことがないとこだろ
      本当に頭がおかしいわ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 19:12
    • ID:S.kedXZW0
    • そんな背水維持できるか?
      ゾーイエアプだから分からんけど
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 19:24
    • ID:.lqArcWi0
    • 方陣背水だけを弱めるのは? ティア銃とセレ拳狙い撃ちで
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 20:51
    • ID:FaZQBpry0
    • この手の問題をスキル下方修正とかで対応すると、プレイヤー全体が損するだけだとは思う
      結局ゾーイ出してそのままスルーし続けたのが問題なんだけど、マジでどうすんだよこの糞運営は
      いくら実装前に想像できない間抜けの集まりでも、古戦場の時にヤバイと気付いただろうに…
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 21:01
    • ID:jCtyGxUr0
    • すまん水ゾーイおる?wwwwwwwwwwww
      騒いでるのは水ゾいねーやつだろ?wwwww
      持ってても闇全くやってないやつとかが悔しがってるだけだからな

      来年ご理解してね、な?w
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 22:06
    • ID:Gqnj5C.Y0
    • 前回の火の古戦場ではハデスマンよりヴァルナマンの方が早かったし(EX+30秒台で回せた)
      他の属性もそのくらいに強化してバランス取ればいいんじゃね?
      背水弱めたら渾身強すぎ、渾身弱めたら神威強すぎでキリがないぞ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 22:12
    • ID:R.bHNdhx0
    • ゾーイは無敵・吸収を削除してもいいよ
      それでもあの強さ変わらん
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 22:50
    • ID:i1FToJqc0
    • パズドラは曲芸士以降インフレしたんだろ
      闇水以外の底上げでいいと思うけどグラシマンが萎えるかな
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/16 23:00
    • ID:LDfwZPBx0
    • ※11
      来年までグラブル終わってなかったらご理解するわwww
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 00:23
    • ID:u8XLS1FR0
    • かかるコストに見合う強化なら全然いいけどな。水はコストの割に強すぎ。闇ハデスグラシはご理解の塊だからあんなもんだろ。爪ゾーイは殺して良し。
      ってか爪ゾイはそもそもそんなに強くねーわな。
      土と火の強化早よ。渾身よこせ。
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 00:28
    • ID:u8XLS1FR0
    • そもそもスキルとしては渾身の方が背水より上位やん。闇ゾーイだけ別次元で他は渾身>>>>背水。とりあえずさっさと全属性に渾身配るべき。当然集めるの楽勝な討滅方式な。これだけで全属性有利10万は上がるわ。
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 00:28
    • ID:Via1lGyM0
    • 闇が強いのって水ゾーイだけじゃなくて同時期に実装されたケル銃4凸三手大もデカいと思うんだけどなぁ
      水ゾだけでそこまで圧倒的なら一人分火力存しても水ゾ入り風パがもっと暴れてそう
      あ、水ゾーイは持ってないです
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 00:50
    • ID:Wt0QLnDQ0
    • クリティカル強化して武器ばらまきゃいいでしょ
      下方修正はまた返金騒ぎに発展する
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 00:53
    • ID:mgP6yp.q0
    • 弱体しろって言ってる奴は全員エアプかキチガイだろ
      普通の考えだったら他を強化しろっていう発想になるからな
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 01:11
    • ID:2evxfaRg0
    • コンジャクションは使えるけど他のアビがダメな劣化水着ゾーイを、各属性に恒常ガチャキャラで出せばいいよ
      ごめん嘘風に来たらニオが完全に心停止するからやめてあげて
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 01:29
    • ID:gDTcMDcmO
    • やたら弱体化希望の声が目立つ記事だな。何というか、スポーツ新聞だ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 01:29
    • ID:S57WDTVb0
    • 普通に考えてグラブルが来年再来年に終わるわけねーだろアホども
      修正も他を上方すればいい。
      これソシャゲやぞ?格差あって当たり前や
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 03:30
    • ID:.F9acGXF0
    • インフレで白猫みたいに全部〇〇でおkはホントつまらなくなるからやめてくれ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 07:31
    • ID:a4HkAp1P0
    • 爪ゾーイの速度もなかなか頭おかしいと思うぞ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 07:33
    • ID:a4HkAp1P0
    • ガ弓来ただけで水は有利50万くらい跳ね上がってなかったっけ....
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 10:14
    • ID:FhhQUn1j0
    • 爪ゾイはオールドコルタナ複数ないと連撃率低くて火力のブレが大きい
      限られた背水が載ったターンでsaばかりだったら目も当てられん
      理論上の最大火力に目が行きがちだが、それ以外の要素も加味して考えなきゃならん
      そういう意味では維持しやすい上に最低保障まである渾身はかなりの強さだ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 11:16
    • ID:uTSjxGV30
    • 言うてガ弓もヴァルナ無きゃ話にならんからなぁ
      フレヴァルナでもそこそこやれるとはいえ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 11:50
    • ID:a4HkAp1P0
    • オルコルケル銃四天ありゃ十分やろキャラ的に
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 15:28
    • ID:sXZqvaid0
    • ゾーイと背水修正されたとしても他が救われるわけではないんやで?
      特に火とか火とか火とか火とか
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/17 16:46
    • ID:laLPsoR30
    • いうても唯のマグナに数本入れるだけでもクソ強くなるじゃん。ファンブル。
      それ相応の武器を他属性にも配ってくだしあ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/18 02:47
    • ID:JNxbI2pf0
    • 水以外にも強武器が来ればいいだろうが、それが全然来ないから水ゾや背水弱体が叫ばれてるんだろう
      まさかの石武器追加程度でFKHRTが調整終わったつもり、という事態まであり得るからな……
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/18 17:23
    • ID:n7GdEAfU0
    • 主神背水と渾身はそれだけで上限余裕で叩き出すから攻刃を一部三手に変えてほぼ確実にdataできるのが頭のおかしい原因なんだけどな
      闇とか有利400万で1ターン10回攻撃とかを平気でしまくるんだぞ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/10/20 22:30
    • ID:TuZ.58oL0
    • 各属性の渾身追加と水ゾーイからバリア効果消したら解決するんでない?(適当)
      っていうか、ハデスマン(ゾイ背水済み)って有利400万もあんの!?

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