2016/11/24 23:18

appli_1479991386_21901
194:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 21:58:22.12 ID:due9Af7K0.net
やばいな
渾身HP25%割ると効果0になるらしいって検証出てるぞ
203:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 21:59:00.55 ID:wFytUJ4/a.net
>>194
いやいやwwwいやいやいやいやwwwww

はぁ?

219:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 21:59:59.14 ID:due9Af7K0.net
>>203



草生えるわwww
244:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:00:53.29 ID:qnbsMVta0.net
>>219
ガッコーん落ちて草
267:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:01:41.63 ID:Jn1Ei0fa0.net
>>219
これマジなら2手捨てて鰻に戻るんじゃないか、、、
269:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:01:48.15 ID:ABMD1EBZa.net
>>219
なんなんだこれ
え?途中でやる気なくなったのFKHR?
はあああああ?
280:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:02:16.97 ID:gBaD+jML0.net
>>219
ぴにゃ・・・
281:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:02:18.35 ID:o/hZiC0r0.net
>>219
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww
285:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:02:34.36 ID:J5xihsv40.net
>>219
いやーキツイっす
290:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:02:41.51 ID:W7P1d8pn0.net
>>219
まじもんのゴミじゃねーかwwwwwwwwwww20ぽんあつめっちまったのにwwwww
293:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:02:52.78 ID:c+8f3XJEp.net
>>219
ザッコww
343:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:05:43.89 ID:aCIs/fLR0.net
>>219
そういや火や光は渾身来るの望んでいたよなぁ

さあどうぞ?
360:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:06:39.92 ID:9UxN1Bfr0.net
>>219
11.5しかなさそうだけどこれSLv10?
317:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:04:09.35 ID:SZytadYVr.net
>>219
何を見て考えてこんな調整になるんだろうか
334:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:05:04.26 ID:J5xihsv40.net
>>317
今後のHLに有利なため
394:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:08:28.06 ID:Q8CXSbFZ0.net
>>219
HP25%切ると渾身は無くなるのか……
fkhrの台詞の「強い」ってどういう状況想定してたんだろ
402:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:08:52.47 ID:J5xihsv40.net
>>394
毎秒ヒールオールが飛んでくる環境
409:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:09:06.92 ID:cLVCqAhL0.net
>>394
(´・ω・`)妄想
442:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:10:52.32 ID:SZytadYVr.net
>>394
(人のヒールも使って)毎ターン100%維持できますという前提からかな
196:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 21:58:33.28 ID:Zh6qBOgu0.net
ヴァルナ糞弱くなってワロタ
201:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 21:58:51.69 ID:rJYSEpkk0.net
早くフィンブル抜いたベストのヴァルナ編成教えろよエアプども
213:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 21:59:27.25 ID:9PU83b0o0.net
>>201
ヴァルナも抜く
223:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:00:09.23 ID:gBaD+jML0.net
>>201
水ゾにして属性を闇にする
256:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:01:19.56 ID:iNX2pvtia.net
>>201
水パやめる
204:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 21:59:05.82 ID:qDkJ8CpC0.net
どのゲームも弱体で調整は悲劇しか生まないな
346:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:05:51.47 ID:EZsp6qFx0.net
80%で渾身の倍率半分
50%で渾身の倍率1/5
25%で渾身の倍率0

死なないだけの雑魚で草wwwwwwwww
362:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:06:44.48 ID:gRo2F3ENM.net
石配れば許されると思うなよ
なんでもかんでも石で解決できると思うな

コメント

 コメント一覧 (82)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:22
    • 0%wこれはひどい
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:25
    • というかフィンブルはマグナでも入るから掘ったきくうし多いのによくここまでゴミにできるなw
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:26
    • いくらなんでも0は…
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:26
    • いや…いくらなんでもこれは…
      FKHRは渾身に親でも殺されたの?
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:28
    • テストプレイしてないんやなって
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:32
    • 滑り台かな?
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:33
    • ええ…
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:33
    • あまりにも酷すぎて検証ミスを疑うレベル
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:34
    • 最大値でもUNKぐらいの扱いなのに、これじゃ編成から外すしかないわな
      餌等の補填はよ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:34
    • アルタイル最終開放でウキウキだったのに一気に冷や水ぶっかけられて萎え萎えだわ
      マグナ編成ならバランス良かったのにここまで露骨に殺しに来てかなり堪える
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:36
    • このデータだと体力80%でもう効果量半分に落ちるのか… 年末はゆっくりできそうですね( )
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:43
    • これヴァルナ持ってないやつ煽り抜きで1本で良くね?
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:44
    • ※10
      ほんとになぁ
      アルタイルレベル100でバフ火力上がる!→フィンブルがゴミになった分をフォローするだけの形になってガッカリ
      せめて水UNK4凸はよ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:44
    • バランス調整の調整もあり得るんじゃね?
      これじゃあまりにも…
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:46
    • ※12
      ちょっと減っただけで減少が急すぎるから0でもいいぐらい
      守護が欲しければ1本ってとこかな
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:50
    • 性能そのままでヴァルナ乗らない独立枠にするくらいでよかったんじゃないかなぁ・・・
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:53
    • 火ボスが良くやる灼熱くらうだけでもやばくね?
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:54
    • 青星が15%なだけで霧氷は24%なんでしょ、フィンブルがゴミなだけ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:55
    • んんwwwwwwwwwゴミwwwwwww
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:57
    • コキュ槍の方がマシ?
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/24 23:58
    • 過去の最強武器の一角をためらうことなくゴミにする運営
      ヒューしびれるう
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:02
    • 要するに12月はケル銃頑張って、ハデスを重課金で手に入れてくれと言うわけか
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:03
    • ※13
      これだけバフしてもヴァルナは言わずがなマグナ編成を補えるかすら微妙
      せっかくアルタイルが輝いたのに水自体が死ぬって嫌がらせとしか思えないわ
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:05
    • 一応逆修正に懸けて次の討滅でもう一本掘るわ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:08
    • マグナ編成は一気に去年の状況まで戻されたからなぁ
      火土すらUNK4凸来て地道に火力上がってるというのに
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:18
    • 掘ってなかった人大勝利?
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:22
    • この問題に勝者などいない
      掘ってなかった人はただ無関係なだけ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:23
    • 水が好きで更に俺得なイシュミールやナルメア、そこにヴァルナもきてくれて楽しみだったのにのう
      弱いからもう使わないってことはないけどDA盛れない玄武拳いらんとかなんか萎えるわ
      こんな傷が浅い自分でもあれなのに金剛とかぶっ込んだ人は、、
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:24
    • 石配れば許されると思うなよ(受け取るポチー)
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:25
    • マジでHRT戻ってきて
      KMRになってから全然楽しくないよ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:27
    • さっさと返金しろよ
      無料石? 桁が3つ程足りねーぞボケ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:30
    • ヴァルナマン改めコジキマン
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:31
    • 桁3つ足りないは強欲過ぎだろw
      桁2つ増やしてフィンブル修正するだけでいいよ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:32
    • ここまでの弱体化はさすがに受け入れ難い…
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:33
    • これはまごうことなきゴミですわ
      走った人、フィンブル強化した人、ヴァルナに金剛な人、編成はずれた武器餌にした人ご愁傷さまです
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:33
    • 次のモバマスコラボで包丁4凸解放で水補填かねえ
      渾身+攻刃(中~大)でも来ればまだ行けるのかな
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:34
    • 実際問題、一気にゴミ化で餌の補填すらなく終了じゃ納得いかない
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:38
    • FKHRこそグラブルからいなくなるべきじゃないか?
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:42
    • 木村も石配るだけじゃなく何か言えよ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:43
    • 確かにフィンブルはお手軽すぎるから修正しろと言った
      だからって産廃にしろとは言ってねえよ
      どんだけエアプなんだよ運営は
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:43
    • マグナ編成だったが強い武器実装して掘らせて弱体してゴミにした補填もなしになるとなー
      今後こういうことが起こらないって信じれればいいのだが・・・うーん
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:44
    • 体力満タンなら強いって言える調整にして出直せとしか
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:44
    • 神石は死なないよ〇星武器で頑張ってね、ということなんだろうけど
      だからといってそこへの橋渡しの段階もなく大切断食わらしてきたというのが凄すぎて
      ヴァルナの将来はまだあるからと言われても今~いつか来る青星までが存在してない餌もないw
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:48
    • つか青星三手(キャラなし課金武器)とか青星背水+青星攻刃(キャラなし課金武器)とかやってくるんだろうかね
      青星に限らず各属性で
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:49
    • HRT時代→背水下方、SLvに応じてデビエレ補填
      KMR時代→渾身下方、補填なし

      KMR,無能wwwww
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:49
    • でそのうち〇星しか加護乗らないけど倍率が3倍とか来る、と
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:55
    • 君は、クソゲだと思うならグラブルをやめてもいいし、
      そう思わないならご理解してもいい
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:58
    • ※41
      汁や粉を買ってまでやるのは危ないからやめておいた方がいいわな
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:58
    • これ下方修正というか、ただの調整放棄なんだよなぁ
      しっかり考えりゃ4凸UNKぐらいの立ち位置にできたはずだろ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 00:59
    • 満タンのリスクくんは憤死してそうやな
      煽ってすまんかったwww
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:05
    • この問題の何が怖いってこれからフィンブルと同じような強武器が来た時に今回と全く同じことが起こり得るってところなんだよなぁ
      そんな強武器元から実装しなきゃいいって話なんだろうけどKMRのことだからいつか必ずぶっ込んで来るだろうし
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:07
    • こうなると4凸1,2本作る程度のカジュアルご理解が安全だわな
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:11
    • リスクニキいまなら渾身のリスク語れるぞ頑張れ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:12
    • FKHRもクビで
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:19
    • ※51
      問題は同意するが、ゲームの実装や調整で毎度やらかしてるのはFKHRの領分よ
      最終的な責任はそれにゴーサイン出すHRTやKMRなんだけど、そもそもFKHRがちゃんとゲームデザイン考えてれば起こらない問題が多すぎる
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:22
    • 復刻楽しみにしてたのに…
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:29
    • もうちょっとマイルドな修正だと思ってたけど壊れかゴミしか作れないらぢいな、どうやら
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:33
    • 背水も80%から発動になるフラグ?
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:36
    • もう復刻ないんじゃねw
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 01:42
    • 今のままフェンリル復刻なんてきたら喧嘩売ってるようなものだからな・・・w
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 02:00
    • つまらんクリスマス期間になりそうね
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 02:21
    • もしかしてマグナ編成なら一本もはいらない感じ?
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 02:25
    • ※62
      unkでいいよねってなってる
      入れる意味ほぼ無し
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 02:36
    • 俺もナルメア好きで水になっちゃったから渾身集めようと思ったのに・・・
      弱すぎるわ。アルタイルやジークのプラス分全部吹き飛んだわ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 02:39
    • 一応守護効果もあるから一本は入れていいと思うよマグナでも
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 02:43
    • HP赤くなるの何%からだっけ?
      白文字の時だけ攻撃上昇ってこと?(しかも別枠とは言え2%~15%だけ)
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 02:46
    • マグマキュ編成のHP20%でおなか一杯
      弓いらねーな
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 03:29
    • HP100%をずっと維持したままに出来るならマグナに1本入る計算
      まあマグナなら0本で良いと思うけど、マキュラなら1~2本かな
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 03:35
    • 出した途端ゴミにする修正ばっかり繰り返しやがって
      運営の頭にあるゲームデザインを見てみたいもんだ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 03:46
    • 「素材返すの面倒だし、取り敢えず宝晶石3000個でお茶を濁しといたろ!」
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 04:00
    • 上限か減衰速度修正すりゃいいだけなのに両方やりゃそらゴミクズになるにきまってる
      そもそもHP維持できるのだってマルチでビショセージ多かったらの話でソロは別にそんなことないからな
      ここまで減衰曲線極端だと渾身殺しに自信ニキだったオモシロクンじゃなくてもどうにもならんわ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 05:15
    • 最低補償10%という背水の反省を活かしていないクソ調整からの今度は最低への到達がかなり早いクソ調整かよ
      まあ、渾身が最強でHPが最大だと強いという状態だと旧エーテルフラップと同じくマルチは全員セージが最強みたいな状態になりかねんからな
      だから最大を下げざるを得ないし、最大が下がった時点でどういう減衰にしても運用は苦しくなる
      こんなスキル実装したのが間違ってたし、だからこんな悲劇を生んだ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 05:28
    • ※64
      大丈夫?
      お姉さんといっしょにグラシ集めよっか
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 06:46
    • ひでぇ
      簡単に強くなれるって言うけど比較的にってだけで4凸1本作るのでもそれ相応の時間と餌が掛かってるのに完全ゴミ化はまじで頭おかしい
      石やるから水に流せって態度も気に食わねぇ
      使った分の汁と素材を返せよ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 06:46
    • ここまで弱くされるのは正直ドン引きですわ
      水パどこでもマンどうにかしたいのはわかってたが、
      必死に集めた強武器が1日でいらんゴミに変えるのはやりすぎでしょ・・・
      もう今後闇以外の強武器は拾わない方がいいやん
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:49
    • 走った時間と素材はもういい。でも金剛は返してくれ。今のヴァルナにそこまでの価値はない
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 10:45
    • 強すぎるから修正します→わかる
      産廃にします→????
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 12:35
    • ※75
      どうしてそこまで極端なんですかねぇ…
      収集難易度で言えばフィンブルなんか簡単に集まったし(恒常マルチ等の数ヶ月単位で完成するものに比べれば)今後の闇武器が絶対に修正されないという保証もないが?すまんがエアプは黙っててくれ。
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 12:36
    • 78コメ抜け
      今回の修正で1番問題なのはユーザーの金剛を吸って事実上弱体化したヴァルナだよ。
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 15:00
    • 渾身のままつっこむと単品瀕死になったときすっげーダメ落ちるのは見てて泣けてくる。
      前も瀕死になればダメ落ちてたけど元からダメ下がってショックなところに追い打ちかけられてくるね。

      討伐時間がクエ次第じゃ3割~8割増しになった気がする。
      諦めてレヴィアンゲイズ作りなおそう。。でも闇パで行った方が楽。
      今更鰻狩りめんどくさい。。
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/26 13:34
    • そもそも渾身の説明文で瀕死時にも威力上がってた方が異常なんだがな

      フィンブル自体の修正は…まあドンマイとしか
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/26 23:57
    • 渾身の言葉としてなら瀕死でも渾身の効果があるってのは意味がわからないがこの調整は酷すぎるな
      それならせめて体力25%切るまで緩やかに倍率8%くらいまでを維持して体力25%切ると倍率0になるってくらいメリハリつけてくれた方が良い
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