CyBBSAJVEAQcejM
482:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 01:30:14.63 ID:7aWm4O060.net
フィンブル鰻0本とか草
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519:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 01:33:08.25 ID:KDxEWPbM0.net
>>482
http://suiton.jp/2016_11/finburu/
finburu_rivakatsu
finburu_varukatsu-1
finburu_varuvaru
画像式計算機の作者から完全オワコン認定食らってて草
「ヴァルナカツオが一番いいっすよ、収まるところに収まりましたね」
217:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 00:09:14.88 ID:bMSKpgkWp.net
鰻マキュラってフィンブル0本になった?
264:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 00:12:08.99 ID:dwEq204i0.net
>>217
フィンブル入れるのは趣味やぞ
実用で入れるやつはいなくなった
668:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 01:44:05.89 ID:BChkWLpB0.net
ヴァルナでもフィンブル理想2本ってマジなん?しかもマグナ0とかワロタ
718:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 01:46:48.02 ID:WV4oFWNE0.net
>>668
HP70%でカツオ鰻以下の方がインパクトでかいなぁ…
渾身単体はきついんだね…
772:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 01:50:33.58 ID:N4lKQv5ad.net
>>668
ワンパンでがっつり下がるからヴァルナでもいれてもいれなくてもいい程度よ
779:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 01:51:12.37 ID:h+ZuF9Zz0.net
>>668
理想で1本
HP60きるなら不要って有様だぞヴァルナの弓
104:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 01:07:35.44 ID:IFYHc5Ky0.net
カツオ石の場合フィンブル何本入れときゃええのん?
115:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 01:08:09.93 ID:dwEq204i0.net
>>104
入れない方が強い
うんこ入れとけ
191:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 00:06:37.91 ID:YQmgEEp+0.net
理想(HP常時100%)なら入る
36:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:54:23.32 ID:WlMzvQMf0.net
なあヴァルナヴァルナってマジで死んだのか?
だってよう別枠の上にヴァルナのるんだぜ?
55:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:56:20.24 ID:IMMX4GkR0.net
>>36
フィンブル1本は入るらしいよ
デュとグラ拳で染めればさすがにマグナよりは強いんじゃねえの
71:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:51:48.34 ID:vtODfN1Td.net
え?フィンブル一本も入らんの?
嘘でしょ?え?は?ヴァルナマンでも?
80:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:52:20.24 ID:ZnKjULZa0.net
>>71
(´・ω・`)シュヴァ斧敷き詰めてどうぞ
88:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:52:59.90 ID:f9VZobKDd.net
>>71
弱いからヴァルナヴァルナをする意味がない
片面加護だとすぐに下がって使い物にならないから一本も入れなくていい
112:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 22:54:06.70 ID:iNX2pvtia.net
>>71
ヴァルナマンで入れて1本くらいに弱い
ヴァルナマン以外は入れると弱くなる
307:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:05:06.92 ID:3kAn/yCF0.net
>>71
ヴァルナだと最低1本でその1本もHP60%きると無意味になるみたいよ
290:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:04:13.26 ID:2F/oOI7p0.net
>>71
実はSSR水弓は代用できる武器がない
ガチャSSR武器にはキャラ無し武器含めて攻刃が付いているものはない
シグルスの矢は攻刃中

近いうちに水弓SSR攻刃大追加かな
332:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:07:01.80 ID:cnEykpBed.net
>>290
そもそもメイン弓なんて使わんだろ
322:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:06:09.18 ID:YMpW5CEA0.net
>>290
二王弓で
392:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:10:52.86 ID:2F/oOI7p0.net
>>322
まぁHP捨ててそれが現実的だな
253:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:01:59.68 ID:3kAn/yCF0.net
ヴァルナ理想編成でフィンブル1本しか入らないって
残りの2~3枠どうすんのw
256:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:02:19.40 ID:jkjFqpop0.net
>>253
シュヴァ斧……
263:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:02:45.30 ID:fEvfdJfhd.net
>>253
イング銃
311:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:05:25.34 ID:pN98FQpS0.net
>>253
ごムーン武器で攻刃2守護があるからそれ
248:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:01:42.33 ID:vc2EJZpod.net
今帰宅したが渾身弱体化されすぎだろ
詳細な値がわからんが結局
マグナ カツオorマキュラで通常1マグナ6弓1バハ1unk1くらいがいいのけ?
264:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:02:46.85 ID:ZnKjULZa0.net
>>248
(´・ω・`)弓一本も入れないほうが安定するよ
(´・ω・`)
269:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:02:52.58 ID:u2JS1T2Ta.net
>>248
弓抜いてunk2
270:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:02:53.55 ID:EyfarIX8p.net
>>248
弓0でいい
277:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:03:23.07 ID:jkjFqpop0.net
>>248
別枠でもゴミだからマグナからは完全に抜ける
281:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:03:42.63 ID:3kAn/yCF0.net
>>248
マグナ編成だと90%きった時点で弓に効果なくなるから0本だよ
319:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:05:53.29 ID:iNX2pvtia.net
>>248
弓はもう入れないほうが強い
254:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:02:04.72 ID:V/2UpRmrd.net
>>248
フィンブルはいらない
285:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:04:04.87 ID:vc2EJZpod.net
>>254うっそだろおい!?
別枠だったはずだがそれでも外れんのか
ヴァルナに金剛使う前だったから傷は浅いが強い水楽しかったんだがなぁ
310:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/24(木) 23:05:25.32 ID:7n667TRt0.net
>>285
95%で攻刃小並みだぞ
127:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 00:01:35.54 ID:ZRRFRExO0.net
フィンブル1本しかなかったけど
それでも攻撃力10万位減るんだぜ?
4本必至に集めたやつの心境は想像も出来ねーよ
148:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 00:03:13.13 ID:gGBhvLwed.net
>>127
今回の調整でHP減らなくてもヴァルナマン火力40万下がったからな笑えないわ
しかもワンパン食らうと60万downてもうガイジだろ
157:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 00:03:35.00 ID:+bI8KeN/a.net
>>127
半汁数百、SL15のための餌、ヴァルナの金剛、水ガチャ課金

これに対して、こめんね3000石だからな
171:非通知さん@アプリ起動中:2016/11/25(金) 00:05:08.92 ID:TLeWKIJt0.net
>>157
石30000でも足りないよな正直な話


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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 06:41
    • ID:PDH2os.n0
    • 水着ナルメアはどうなりますか・・・(震え声)
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 06:53
    • ID:AIIzZdx50
    • ヴァルナでリリタイルの攻刃枠バフをいかしたいときにワンチャン...いやそれなら普通にマグナでええな...
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 06:57
    • ID:E.89mI.y0
    • でも配られた3000石は受け取っちゃうんだよね
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:02
    • ID:MnTl76vu0
    • せめてフィンブルに攻刃小でも付いてたら・・・
      どっちにしろゴミだが
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:10
    • ID:3Okd5KiU0
    • 水着ナルメアにやつあたりで酷いことする薄い本おなしゃす
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:23
    • ID:dyTIwQax0
    • 渾身持ってないから黙って騒動見てたけどいきなり廃棄物にするとかさすがにやべえと思うんですが…
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:28
    • ID:18EmWJkg0
    • 3
      複数作るのに使った時間と汁と餌を考えたら3000じゃどう考えても足りねーんだよなぁ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:31
    • ID:Q6BGvXkU0
    • ※7
      こでまでの水パ運用で得た利益を差し引きしたらそんなもんでしょ
      つよバハでMVPとってた水ガンスリもいたわけだし
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:34
    • ID:4iwbiUcf0
    • 流石にやりすぎだよな
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:42
    • ID:j6IW65Zo0
    • まあ、いいんじゃね
      これからはガ剣ティア銃セレ拳ケル銃全部下方でゴミにして課金武器で上位のやつ出すってよ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:45
    • ID:Q6BGvXkU0
    • ※10
      まるでゴミにならん方がいいという言い方だが、それらがいつかゴミにならなかったらこのゲームでやることなくなるぞ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:50
    • ID:j6IW65Zo0
    • インフレでゴミになる( ティア拳、セレ斧)と運営に殺されるの(フィンブル)を同列で語るのか…(困惑)
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 07:56
    • ID:F7pTP7A70
    • 11
      頑張って取った武器がゴミになっても構わないってご理解極まり過ぎw
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:01
    • ID:oVp8YMuY0
    • 並の守護攻刃武器くらいの扱いと言えば普通に聞こえるが
      やはり元が強すぎたから極端に感じるな
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:02
    • ID:lNs5VltW0
    • 闇には攻刃大+渾身くるから震えて待て
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:03
    • ID:F8bk7zbv0
    • 運営はフィンブルっつーか渾身をどうしたかったのかさっぱり見えんのだよな
      複数本は要らないが1.2本入れるならUNKより有能ってバランスにできんかったんだろうか
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:03
    • ID:yl0cXFSi0
    • KMR「少し本気を出す。付いてこれるか?」
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:04
    • ID:cD8WrAbk0
    • ※17
      誰もついていかなくなるだけだぞ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:29
    • ID:hDDPtgST0
    • 水が最底辺まで落ちたな
      神石なら火土以下になった
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:34
    • ID:MI9kBT1A0
    • 守護におまけの別枠が付いてるだけの武器になってしまったフィンブル
      常に全快できるドリーム環境じゃないとアテにできない微妙スキルと化した渾身

      ほんとやる事が極端すぎるんだよ糞FKHR
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:48
    • ID:UEpcQWiF0
    • 背水無かったからやっと別枠かよハジ水ハジブルだったのにこれだからなあ
      属性間のバランスってなんだよ
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:51
    • ID:BFHnSDa90
    • やっぱバランスに関してはFKHRだったんだなあって
      次は三手弱体かな
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 08:59
    • ID:6AA.Cqqz0
    • 三手に手を入れる気があるならとうにやってる
      高貴槍は据え置きでもケル銃はフィンブル同様にスキル名称を変えて弱体化はしてたことだろう
      闇パは次の水ゾで荒稼ぎするまで弱くする訳にはいかないから当然と言えば当然
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:03
    • ID:KnH374rb0
    • 今回の調整で分かったのは、ガチャ産には甘く、無課金入手できるものは渋くって方向性だな・・・うさぎは緩和したけど、今後、うさぎ前提のドロップ率で調整してくるって事だしな。
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:08
    • ID:AAsKkO.a0
    • そもそもケル銃はハデス前提だしゾーイいなければ攻刃二本抜いてる状態だからな 両方揃うとやばいがとりあえずつっこんどけばいい弓とは前提がちげーんだわ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:16
    • ID:R.vrsbCy0
    • そのうち方陣弱体に課金武器新攻刃実装したりしてな
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:23
    • ID:gQ.g7Qrb0
    • もう終わるしどうでもよくね?
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:26
    • ID:n9chcc300
    • イベ武器つぶしてガチャ武器強くするならこのゲーム一体何すればいいのか
      ガチャ? それゲームちゃうやん
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:37
    • ID:fFc9DuEI0
    • *1
      イング銃入れて背水DAクリティカル狙い・・・かなぁ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:43
    • ID:r2Vv4AsQ0
    • もし今回の調整で不服あるやつは石受け取るなよ、KMRにお前らの本気みせたれ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:43
    • ID:xwOARUgM0
    • 討滅期間中遊び続けただけで3000も石貰えるとか最高だろ
      KMR最高!!FKHRはゴミクズ!!
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:45
    • ID:cnaqulrw0
    • これからは本当に札束で殴りあうゲームになりそう
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 09:48
    • ID:BGpXCdya0
    • 四凸一本作ってただけだからまだしも四本ぐらい作って
      ヴァルナに金剛使ってつかの間の無双感を味わってたヴァルナマンはガチで憤死しそう…
      低ドロだからだろうがシュヴァ剣はなし崩し的に許されたのに可哀そうにな
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 10:01
    • ID:Zxgyb27t0
    • シュバ剣光は、風がコルワ実装恒常化で同程度に強くなったから文句言われにくくなった
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 10:11
    • ID:2e41q5ua0
    • 三手はとりあえずDAも上がるのなんとかしよう
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 10:14
    • ID:Zxgyb27t0
    • 三手は上限下げるか、DAやめるかしたほうがいい

      マジで三手ありきの編成になる
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 10:34
    • ID:MI9kBT1A0
    • 闇はマグナ編成ですらオールドコルタナがあるからなぁ
      出にくくていい目標にはなってるんだが、他の属性にないからマグナでも格差が出来てる
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 11:12
    • ID:lwpyuF3M0
    • ※32
      これまでもかけた時間で殴りあってただけじゃないすか
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 11:16
    • ID:lwpyuF3M0
    • ※36
      ほかの属性にも出すというのが一番いいんじゃない?
      三手は単独だとそこまで旨味がなく、編成に入る本数も限られるから、
      セットのスキルを何にするかでバリエーションができる
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 11:25
    • ID:QFpWsTVv0
    • かける時間を金でショートカットできるようにするなら別にいいけど金かけないとたどり着けないだと結局ただのバシーンゲーになるだけだからね
      いいんじゃな?鯖に負担掛けるだけの乞食が死んで満足でしょ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 11:38
    • ID:MI9kBT1A0
    • ※39
      すでにある暴君とか背水での組み合わせがやばいのに、土とかだと守護とか付けられてコレジャナイになるのが目に見えてる

      FKHRがスキル間の性能差を全く理解してないから
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 12:03
    • ID:QFpWsTVv0
    • グラシと同じだけのスラーンドデュランダル入れてケル銃と同じだけのフィンブル入れて闇に勝てるのかって話だからな
      勝てるどころか勝負にならないんだが
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 12:10
    • ID:XWVtFAco0
    • ソシャゲにしちゃ札束で殴り合ってるイメージが希薄だったから多少面倒で古臭いUIをしててもここまでユーザー数が増えたんだろうに
      その利点を自ら捨てて、札束で殴り合う本来の姿に戻った!無課金微課金は去れ!ってご民はご理解する場所間違えてない?
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 12:25
    • ID:MI9kBT1A0
    • 同じぐらいの金と時間かけて辿り着ける強さが違いすぎるのが問題なんだよな
      そりゃ金かける人はほとんど闇ばっかりになるわ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 12:26
    • ID:Zxgyb27t0
    • 三手との組み合わせスキルって言っても攻撃系の暴君背水がもう来ちゃってるしな

      風→三手治癒
      水→三手渾身
      土→三手守護

      こんな感じに来るんじゃね
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 12:48
    • ID:MI9kBT1A0
    • 後は最近有利推しだから技巧とかそこらへんかな
      暴君三手ほどのやつはもう来るとしてもガチャ武器やろ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 12:48
    • ID:IqoyO9v10
    • "HPが多い状態であれば「強い」と思えるスキル"と本気で思ってこの調整ならやばい
      該当武器や課金要素多めだから調整される可能性薄いとはいえ背水も目付けられたら良調整したつもりで産廃にされかねん
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 13:07
    • ID:ZWKsUcjn0
    • 背水はもう弱体化されたでしょ
      昔は背水単体で最強だったけど弱体化されて
      攻撃力最強の刀に背水、攻撃力最弱の杖に攻刃がついていたら杖を選択されるぐらいの弱スキルになった
      そのうち渾身+攻刃の武器が出てくるよ
      それか攻刃を弱体化だな
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 13:46
    • ID:MI9kBT1A0
    • ※47
      実際はHP最大でなんとか、ちょっと減っただけでゴミスキルと化すからな
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 13:58
    • ID:HuJVBwOk0
    • FKHRに下方させたら渾身このありさまなのにまだ他を下方させようとかドMだらけだな此処は
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 14:38
    • ID:0HzJ7ctc0
    • 他「ヴァルナマンざまあw」
      水「それでもヴァルナ編成が強いくらいの調整だから(震え」

      他「・・・・」
      水「・・・・」
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 14:42
    • ID:tcrlYL050
    • フィンブルはフェンイべやってる頃から強すぎ下方くるって散々言われてたじゃん
      それでも走って数カ月無双出来たんだからいいだろ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 16:49
    • ID:lic5Rht00
    • 下方が産廃レベルなのが問題なんだよなぁ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 17:14
    • ID:aqmOS4RT0
    • 青星武器追加されるのを期待して倉庫に眠らせておくしかないかな。鰻短剣もろくに揃えてないレベルなので二王弓水作っておいてよかった
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/25 22:31
    • ID:AnuOuO320
    • てか装備できる数を限定すればよかったんじゃね
      二本までとか
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/26 06:01
    • ID:R5omILO60
    • グラブルのゲームデザイナーが誰かは知らないけど、取りあえずアタマ悪すぎ。
      勉強出来ない奴なんだろうな、と。

      単にイラストとか、UIとか、音楽のチョイスとかSD戦闘の演出とかは、まぁ良いけど。

      ゲームデザイナーの仕事は「ゲームとしての合理性とバランス」を緻密に組み上げることが本質なのに、恐らくそれを分かっていないか、分かっていてもアタマ悪すぎて出来ないんだろう。

      少なくとも理数系的な論理的思考力がないのは確実。
      それが有ってさらに芸術的感性があるのが真のゲームデザイナーなのに。
      あ、バランス感覚が無いのはヒトとして論外。
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/26 07:16
    • ID:WFf3IY2p0
    • どの属性も渾身待ちで他の武器集めをやる意味が完全に薄れてたからなぁ・・・
      毎日目的のボス倒して武器を集めるゲームが、イベントの短期間に全力疾走してあとは休眠しながら神石狙いでガチャだけやるゲームになってた

      このまま全属性この方向で行くか、元の方向性に戻すかで二択迫られてた感じ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/26 20:37
    • ID:.NiO260S0
    • ゾーイゲーが加速してどんどんアクティブ減ってて辛い・・・
      人が沢山いて賑わってこそのソシャゲなのに
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/27 14:37
    • ID:yZdlkGgS0
    • つか白猫みたいに、インフレしすぎてゲーム自体がオワコンになるより、ヴァルナマン犠牲にしてゲーム性保った方がまし、あと、ゾーイは修正入れないとだめなレベルだわ。

    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/11/27 16:01
    • ID:VT6ve5gU0
    • ゾーイゲーが終わったらコルワ、フェリループゲーに戻るだけなんだよなぁ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/25 17:30
    • ID:g..kih6e0
    • ここまでオベや旧オベの話題が出ないとはね…

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