2017/01/03 07:00

1_7769w
119:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:18:08.22 ID:Pq3cjR0K0.net
待望の土バッファー!これでコルワの呪縛から解放される!

すまん、マキラコルワが強い

悲しいなあ
213:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:24:56.86 ID:IakqhTsu0.net
5Lvを維持できるならマキラ普通に強いやん
コルワと同じで初速が遅いならかなり強い方
アイルジークハレゼナと単体で強いの多いし
あとは土にシヴァ、まあブラフマーになるかね、ヴィシュヌは水だろうし
そこに4凸バアル斧で土パマンも満足するやろ
234:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:26:50.29 ID:ja5zmIND0.net
>>213
マキラは強いよ
コルワを土から追い出せないって問題があるだけ
276:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:31:52.22 ID:qctpB96Da.net
>>234
コルワ追い出す属性は次の覇権取れるな
288:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:33:13.87 ID:ja5zmIND0.net
>>276
コルワより強いバッファー来たってことやから、その可能性はある
309:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:35:43.27 ID:2ZMhQzX50.net
appli_1483257490_30901
コルワメキラでの四天チェイサーだけど、全員ほぼTAが3T続いた
これはこれで良いんだけどさ、やっぱコルワ外してえわ
359:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:41:00.55 ID:ja5zmIND0.net
>>309
コルワ追い出すことを期待したのに、コルワの相棒みたいになっとるもんな
343:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:39:37.32 ID:FZEG4Pq90.net
>>309
コルワいないとガクッと連撃下がるからな

太鼓を必死にためてもシングルが結構目立つ有り様に俺はマキラを諦めた
362:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:41:28.18 ID:2ZMhQzX50.net
>>343
コルワも四天アンチラでカバーしてるからなあ
メキラも四天で何とかカバー出来んかね?後1キャラ連撃UPキャラが来れば評価がガラリと変わるのかもしれん
373:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:42:48.71 ID:gm0iLu+M0.net
>>362
もういるぞ ちょー可愛い子が攻防バフに連続攻撃バフ持ってる
389:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:44:15.01 ID:2ZMhQzX50.net
>>373
あっ、遠慮します・・・
378:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:43:10.63 ID:2qBtDn9Q0.net
>>343
ウォーロックに四天刃持たせて他心陣で開幕からぶん回そう
DATA連発すろぞ
440:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:50:01.37 ID:HDrkqrSZ0.net
>>378
四天積んでコルワ積むに決まってるだろ
365:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:42:00.14 ID:2qBtDn9Q0.net
>>309
というか四天刃も外したい
ちょっと飽きた
376:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:43:08.74 ID:ja5zmIND0.net
>>365
土賢者はどうよ
368:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:42:15.78 ID:RBC6ziYZd.net
コルワが抜けるとか枠が被ってる完全上位互換じゃないと無理やろ
374:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:42:58.74 ID:ulEeffly0.net
マキラと四天でDATA上限行くようにでもならないとコルワ外せないんだよな
387:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:44:10.83 ID:oXyF55QV0.net
コルワ追い出せるレベルのバッファー出したいならもう旧コルワレベル出さないと無理じゃね
399:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:45:36.07 ID:9/X0cFesa.net
>>387
攻バフ完全独自の別枠でTA確定5Tならそれも叶ったのさ
429:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:48:30.69 ID:IW5qAgS1a.net
>>387
核戦争みたいだな
397:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:45:20.72 ID:xpOMVnfbd.net
>>387
スキル同じにして属性だけ違うキャラ作るだけでもいいと思うんだけど、ここの運営って頑なにやらないよね
408:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:46:41.22 ID:ca243DiH0.net
>>397
はいはい使い回し使い回しオワブル
とか言われるのが目に見えてる
405:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:46:29.05 ID:UYjkcpqwd.net
もう他の属性PTに入れてたら全体ダメージ30%下がるとかでもしないと
中途半端にバッファいないとこはコルワいれた方がよくねってなってるのが最高につまらんな
410:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:46:47.06 ID:VOWxN8eb0.net
すんどめみたけどマキラ弱くないけどアンチラと同等かそれ以下ぐらいだなぁ
1アビ効果出せるの6、7ターンかかるし
コルワと同じ初速なのに効果量はコルワ以下
これなら本当にコルワでいいわ
479:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:52:50.14 ID:2qBtDn9Q0.net
>>410
一度回り始めたら永続だぞ
492:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:53:54.64 ID:VOWxN8eb0.net
>>479
コルワでいいな
509:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:55:14.70 ID:WYkNtD2na.net
>>492
コルワ切れるしめんどいだろ
574:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:00:07.50 ID:i9IC9DUld.net
>>492
最強は共存じゃね
すんどめのおいらもみたけど別枠だから1アビは腐らん
480:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:52:55.23 ID:IakqhTsu0.net
土古戦場でコルワは維持が面倒だからメドゥで脳死殴りがストレスフリーってわかったから
アビ使うだけで維持できるマキラは脳死殴りできるから易くてよろしい
悲観するほどじゃない、テスカも使えるしな
アイルの奥義追撃の相互上書き修正と3アビがレイジと別枠になれば言うこと無い
549:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:57:50.94 ID:NhXQbg27d.net
メキラ土のスタメンに入るかどうかだけオシエテ
567:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 17:59:41.21 ID:ja5zmIND0.net
>>549
スタメンに入りうる
でも、その横にコルワもいる
581:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:00:37.94 ID:2ZMhQzX50.net
>>549
バッファーで全員に土属性追加ダメ2割付与出来るから1T他心四天したらどうなるか
土ならこれだけでも入るぞ
648:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:08:37.04 ID:39/Tndrp0.net
マキラのカタログスペック見て皆はデザイナーなしの土パを期待したんだよなあ…
653:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:09:04.47 ID:ja5zmIND0.net
>>648
ほんまそれ
661:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:10:05.21 ID:vmCqh63X0.net
必須級の性能ではないししばらく土パ出番無いだろうから無理して引く必要は全く無いな
695:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:14:18.21 ID:RaT4Gf6Td.net
マキラがコルワ越えてたら今度はマキラが他属性出張する不具合w
710:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:15:39.01 ID:7WuOonl60.net
コルワで強化される対象が風属性のみになります

おけ!
756:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:20:11.44 ID:puL3zf+4a.net
>>710
もうこれで良いな
758:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:20:19.55 ID:vlEgMdQM0.net
>>710
まじでそれでいい
720:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:16:30.28 ID:HDrkqrSZ0.net
>>710
土「ぐああああああ!」
727:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 18:17:11.11 ID:FMcgE1eB0.net
>>720
ワロタ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483257490

コメント

 コメント一覧 (92)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 07:23
    • いやこんなん状況によるだろ
      なんでじっくり時間をかけて最高火力を出す編成が前提なんですかねぇ…
      短期パにマキラ刺すだけで全然ちゃうけど短期パにコルワ刺しても全然
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 07:23
    • コルワ弱体しなよもうホント邪魔
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 07:29
    • ぐああああワロタ
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 07:39
    • コルワに土下座しないといけない属性は土だけなんだよなぁ
      他属性はいなくてもどうとでもなるし
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 07:43
    • ぐああああは火のネタが好きだった
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 08:17
    • 属性格差云々言って属性バフデバフ持ちが増えてきてるけど
      肝心の土デバフが命中難アリってどうなのよ

      1アビは例のバグに倣ってレベル1の時のみDA50%くらいつけないかね、他は0でいいから
      これで初速もばっちりだ
      どうせ低レベルで鼓舞使えるのは最初だけだし
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 08:38
    • マジで風限定バフにして欲しい
      ほんとガンだわこいつ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 08:43
    • 闇パだけ短期戦であと全部長期戦前提で比較するガイジばかりだなw
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 08:59
    • 散々他所に出張して暴れまくったことだし、そろそろコルワは風以外の味方にはフィルのデバフ効果が半減するという制約をつけ、その代わり3アビに最大120%の風追撃を追加するという調整をした方がいいと思う。
      風からしたら戦略の幅が広がるし、他所からすれば歪な構成をこれ以上しなくて済む
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:00
    • デバフ効果じゃねえバフ効果だった
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:06
    • 手持ちに弱体化スキル持ち多いせいか土はスーパースター固定だからデバフはそれで当たればいいかなとは
      あとは属性特化した古戦場がどうなるかだな、そこだけでもコルワ抜けるかどうか
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:08
    • コルワ持ってたらスーパースター固定じゃなくてもいいのかな、持ってない身としてはそれはそれでうらやましいんだけど
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:11
    • ※8 コルワメキラ編成の話なんだから長期戦でしょ。短期なら他メンツ使う。
      エアプか雑魚だったならすまん
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:16
    • いつまでメキラ言ってるガイジがいるの
      というかさ短期戦ならマキラなだけなんだけどエアプなの?
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:23
    • コルワ弱体化はいつか来るだろうな。
      ゼピュが完全に死んでるのみならず他属性でも苦労して神石編成組むよりコルワ入りマグナで楽に強くなれる状況を放置するとは思えん
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:24
    • コルワと比べるならデバフと追加ダメを持つマキラが短期戦に向いてるけど
      全員10回ずつ殴るまで1アビ使えないんだしキャラとしては長期戦用でしょ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:31
    • コルワ弱体化はこないでしょ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:34
    • 石グランデとかあって混合編成を善しとしてるのにコルワのバフを単独とかするわけない
      だったらアンチラとかも全員属性限定にしてね
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:35
    • コルワなら一回弱体されたあと上方修正されたでしょ。また弱体化されたいのか
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:36
    • そもそもオンゲで弱体は騒動の元
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:41
    • 奥義封印系打つ敵や攻刃三手武器増やして間接的にコルワの有用性減らすのも有りだな
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:48
    • コルワはほんと死んでほしいわ
      大体求められてたのはコルワの完全上位互換じゃなくて
      土にとってのコルワ並の性能のバッファーだろ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:52
    • 人は何故、強くなりすぎると弱体化の望むのか…?

      普段はもうちょい強くしろー、下方修正はクソー言うのに
      強すぎるとバランスがーゲームの寿命がー

      まこと『お客様』はわがまま、である
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:55
    • そもそも強すぎるなら、つかわなけりゃ良くね?
      強すぎてつまらないなら他の編成を考える、と言う頭が無いのだろうか?
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:56
    • 土はあとは武器だな
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:57
    • コルワと四天が属性、編成の幅を狭めるガンすぎる。
      もう一度弱体化しろクソ萎えるわ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 09:59
    • 土以外コルワいらないとか言ってる奴いるけど他属性も中途半端な完成度の
      神石編成ならコルワ入りマグナの方が断然強いからな
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:00
    • つうかそのへん織り込み済みでハーヴィンで出してるんじゃないの
      テスカ編成による土アタッカーのアイルハレゼナともコルワとも種族被らないし
      干支はドラフエルーン出てたからヒュマハーヴィン不明の選択肢があったのにさ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:09
    • 四天とコルワが強すぎる上に、四天+コルワ+何か、でようやく安定して回せるバランスなんだから、文字通り別属性コルワでも持ってこない限り長期戦からコルワを追い出すのは無理ってもんですよ。
      短期戦バッファーと長期コルワの相方に納まれば十分。
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:10
    • 編成を色々試した上でコルワ入れざるを得ないPTが最も強い場合、それはコルワ一人分下がる火力の分だけ風の劣化でしかないことに不満があるんだけど
      ここまで説明しないと分からないのか
      頭の悪いエアプはこれだから…
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:19
    • DATA自体は四天刃マキラで十分じゃね?
      リミゲンオクトー入れてるから奥義ゲージ溢れてまくってる
      マキラ土パにおけるコルワは攻バフ目的ってイメージだわ


    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:25
    • 個人的には開幕で現在の最大と同じくらいだったら、もしくはこの初速でも最大でコルワ並みまで出せてれば文句は無かったんだけどな。どっちも満たしてないとなると文句は出したくなる。弱いとは言わんがリミテッドという立ち位置を考えると物足りない。
      それにこいつを手に入れられなかったら結局コルワの世話になるということを忘れてるよな。その時点で土がどれだけ歪んでるかよく分かるだろう。
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:32
    • だれもマキラの話してなくてわらた
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:41
    • ええやんコルワサプで取れるんだし
      また限定にされるぞ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:47
    • 強力なバッファーだけど初動が遅い
      ってコンセプトがコルワと丸被りだから比べられるのはしゃーない
      効果の高いデバフ(よく外れる)とレイジ+追加ダメージも持ってるけど
      目玉はやっぱ1アビだしね
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:48
    • マキラちゃんほんと痒い所に手が届かなくてもどかしい
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:57
    • 全空最強のデザイナーだからな、12神将程度じゃ勝てませんよ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 10:57
    • フェリ、コルワ、水ゾーイ、グラブル三大害悪キャラ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 11:09
    • 逆にコルワを土属性に変更しよう。これでみんな満足だろ!
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 11:17
    • アンチラコルワの流れだからマキラの相棒が出る可能性が
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 11:21
    • マキラちゃん天井まで回してる途中でコルワも出たけど
      なんかバフがふわっとして良くわかんないから使ってないや
      仮に強くてもグランデでも無いのに他属性混ぜるの嫌やし
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 11:25
    • コルワアイルハレゼナ、限定の名残のキャラはみんな強キャラだがほぼ土に流れてるのに土のこの弱さよ
      直近で出た限定はクリアルルだけど、あちらもキャタリナさんに並ぶレベルの強キャラよな
      マキラはどうしてこうなった
      コルワとアンチラ足して3で割った用な感じ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 11:30
    • 今後の上位コンテンツは弱点有利の流れが続くと思うし
      コルワなんて普通に抜けてくでしょ
      運営が言ってた火・土のテコ入れもまだだしね(まさかシヴァとコレじゃあるまいし)
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 11:32
    • テコ入れはこれで終わりだろ
      前より強くなったんだから我慢しろ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 11:53
    • 他心四天でも太鼓がクソ遅い
      回り始めたら四天マキラでも別にいいんだけど始動がほんと遅い
      アイルハレゼナならコルワなくても30-40万でるから攻バフが雑魚なのはそこまで問題ないんだけど遅すぎる

      短期なら3アビだけでマキラは強いってのは同意
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 11:56
    • マキラの3アビレイジと共存出来ないけど賢者とも共存出来ないな、火力が変わらんわ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 12:01
    • コルワ抜けたら今度そいつが他属性に出張し始めるわ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 12:07
    • てか風属性であるコルワを勝手に他属性に突っ込んどいてそこで暴れてるから下方しろって馬鹿じゃねえの
      lovのピルロイ騒動思い出すわ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 12:08
    • 風限定のバフにすれば解決するな
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 12:22
    • 世界を均衡を保つためにグランデ編成には犠牲になってもらおう
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 12:35
    • コルワは別にいい…それより水ゾーイを何とかしろ!
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 12:40
    • コルワをなんとかして乏したい奴はとにかくその意見に否定的なやつをエアプと乏す
      それしか能がないし、それしかできない まこと哀れである
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 12:41
    • KMR:バランス取るためにコルワを風属性限定バッファーにします
         同じく水ゾーイを闇キャラのみHP1効果にします

      ユーザー:「ふざけんな!!!」
      KMR:安心してください、風以外の属性専用のコルワ実装します。同じく闇以外の属性専用の水ゾーイ実装します。サプチケでも取れますよ

       ハ ジ ブ ル 
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 12:50
    • コルワ持ってないからマキラ欲しい。
      でもまあサプれないマキラ出るまで課金するぐらいならサプチケでコルワでいいのか・・・
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 12:52
    • でもマキラってかなり上位のバッファーだよな
      自前で上限行く闇に来てたらやばかった
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:06
    • 使わなきゃよくね?はグラブルの様に他人と勝負するゲームではなりえない。
      天上人同士でも最適化で入るなら、除外できないからな。団イベ絡むなら尚の事。ソロコンテが少ない現状だとそうなる
      ソロコンテが大半なら不満も少ないんだろうけどな。

      下方は不満がーというのもよう解らん。最新環境とかに合わせて修正すればいいんじゃないの?
      スマブラとか同じキャラに何度も上下方繰り返したし
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:24
    • コルワ追い出せないっぽいけどコルワマキラアイルが最適解だったら弱くねえじゃん
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:29
    • あれですよ。毎月色違いコルワ出せばいいよ。全色で性能は同じのコルワさん出せば解決っす!
      もちろんサプチケ可能ね。
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:30
    • 土で固めるならキャサリンマキラハレゼナのテスカティターンでいいよな?短期はアイルINキャサリンOUT
      画面見ながらポチポチするのが億劫なんだよ脳死させてくれ
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:39
    • ※42
      始動に時間がかかるだけでマキラの性能自体はかなり高いでしょただ一緒にコルワも入ってくるだけで
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:41
    • すぐ終わる周回や速攻戦なら他使った方がマシで
      マウント無し回復無しバフまぁまぁじゃ耐久パにも席はない

      使わなきゃよくね?じゃなくて使う場面が見当たらない
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:44
    • 今にクラスⅣパスタの出現でコルワが不要になるから見てろよ(遠い目)
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:48
    • ・コルワを追い出す。かと言ってコルワ弱体化は難しい
      ・可能ならテスカ編成のエルーン枠?
      ・マキラを補助し得る連撃バフ
      ・調整側的には既存キャラで日の目を見ないキャラを伸ばしたい

      これならメルゥを最終上限解放して3アビを条件付きデュアルインパとかにするのはどうさ?
      今流行りのゲージ消費型にして
      土属性キャラの連続攻撃UP、奥義ゲージを15(or20)%消費
      これなら2アビも腐りにくいしメルゥなら最終来てもタイミング的におかしくは無いっしょ


    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:50
    • ※48
      自分はオキュペテとかホケだな
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 13:52
    • 案の定水ゾ叩いていたやつが出てきてるな
      どっちもぶっ壊れだし修正しちまえよ
      風しかできない貧乏人はコルワはおkで水ゾダメとか悔しすぎだろ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 14:04
    • コルワは勿論水ゾは風にいれても強いぞ
      ガウェインマンお持ちでない?
      どっちも修正来たら風は死ぬだろうな
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 14:11
    • コルワのバフを風専門にしてくれていいから
      マキラを十二神将にふさわしい強さにしてやってくれ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 14:19
    • コルワは無属性にしてすべての加護を受けられないようにしよう
      風要素特にないし問題あるまい
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 14:24
    • 弱体化して困るのは自分らなのに弱体化の話しかしないガイジ共
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 14:40
    • 弱体化の話ね、、
      記事的にそういう流れになるであることはわかるのにわざわざ言いに来る頭HRTおる?
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 14:47
    • >>59
      キャサリンつえーよなー
      古戦場ヘルは脳筋以外のキャラ評価考え直さんといけなくなった
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 14:49
    • 長期戦なら全属性コルワでいいって言ってる奴は全部ホークかダクフェでいくつもりなのかよ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 15:03
    • 魚だが
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 15:05
    • 古戦場は1回事故るとその立てなおしで時間食うからそっちもよく考えないといかんぞ
      ソロでもテスカ編成でキャサリン入れられなくなるから、事故率はさらに大きくなる
      6人HLならもっと安定性に気を使わなければならない
      そこにきて基本的に火力があがるだけのコルワを入れるメリットは自分にも他人にもあんまりないんじゃないの?
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 15:06
    • コルワ以外のバッファーを軒並み強化してやれ
      使えないキャラが強化される分にはプレイヤーは困らんし
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 15:06
    • ※73
      6人HLだと論外だろそれ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 15:13
    • コルワアンチ暴れすぎ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 15:21
    • ・長期戦なら確実にスタメンに入る戦力
      ・限定キャラで入手難度が高く有無で圧倒的な格差を生む壊れではない
      世界の均衡は保たれたのだよ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 16:15
    • マキラのバフは一度最高レベル発動したら維持は簡単だけど必ず2T途切れるんだよなぁ・・・
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 16:18
    • コルワの攻撃バフを風属性枠にしてマキラの攻撃バフを土属性枠にしてコルワ並の上昇量にしよう
      効果量高めの属性専用バフ、効果量低めの汎用バフで折り合いつけようよ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 17:11
    • 有利属性を優遇する流れならその辺が妥当だよな
      マキラみたいな性能だと仮に他属性に出張した場合属性デバフと追加ダメが死ぬし
      そのはずなのにマキラの属性デバフの命中率低く設定してるのが理解不能だけど
      ピルファーとか使えば当たるとはいえ、素でリヴァマグに4回使って1回しか当たらないのはどうなのよ…
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 17:15
    • 鰻って耐性低い部類じゃないっけ…?
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 17:29
    • 鰻に4回に1回っておっさんより下かよ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 20:00
    • せめてDATAが2倍で攻UP独自別枠だったらもうコルワ追い出せたのにな
      頭KMRすぎんだろマジで
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 20:22
    • ティターン考慮して攻UPは土属性UPにして欲しかった
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 21:23
    • 3アビDATAバフに変えてくれてもいいのよ?
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/03 21:37
    • 四回に一回外れるなら俺も体感そんな感じだわどっかで八割って見たけど
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/04 03:01
    • すまんバフを別枠にしてくれFKHR
      功刃バフはきつい
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/04 15:18
    • コルワのサポアビ1つにまとめて「自身と同属性にはバフの効果UP他属性にはDOWN」みたいなサポアビ付ければ解決すると思う
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/04 20:28
    • 勝ち負けだけがゲームじゃないと言われても、勝って気持ちよくなるのがソシャゲの醍醐味。
      コルワ嫌なら使うなと言われても、勝って気持ちよくなるには使うしかない。
      はーーーーーコルワうぜーーーーーーーーー
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/05 00:30
    • トライアルで回復量見るとコルワいれない方がダメージ出ない?
      コルワだと500万くらいだけどコルワをサラーサやユーステスにすると普通に600万くらいになるけど
      奥義も4人が撃てるから2チェインまわしで待機時間ないのと減衰突破するし
      さすがにコルワのが良いってのは装備揃ってない人くらいでしょ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/07 04:28
    • DA、TAUPがなけりゃそうなのかもしれんがむしろコルワなしに減衰行く人ほどDA、TAUPのスキルだけを回せば済むようになるし余計コルワゲーにならないか?
コメントを書き込む
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象です。
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

ページトップへ戻る