2017/01/17 17:34

キャプチャ
656:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 11:45:00.56 ID:o8KdofcH0.net
水は技巧あるとは言っても、クリ発生しないと
コロシヴァSAとリヴァマキュDAのダメージが大差ないレベルなのが・・・
657:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 11:48:43.55 ID:n2zEtESqa.net
技巧は重複発動がメインちゃう

668:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:01:50.66 ID:o8KdofcH0.net
オールドオベロン7本、ゼニスマスボ込みで 有利50万 DA率47.6% クリ率79.8%
防デバフ下限で奥義45万ダメ、クリ乗って67.5万ダメ

DA率50%として1.5倍の75万!
さらにクリが80%として1.4倍で105万!
クリ乗ったDAは15万ダメ×2回!

大体これくらいで、コロシヴァの基礎値が有利103~105万程度
669:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:06:01.39 ID:LWLamHUUp.net
>>668
アグシヴァがかなり強そうだなと思いました まる
670:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:11:04.36 ID:xppFW3Q+p.net
アグシヴァもアグアグも連戦向きじゃないのがキツい
フレをアグシヴァで染めるの難易度高すぎ
こんなんじゃ火の古戦場がご不安の念を抱かせられちゃう
675:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:13:33.30 ID:n2zEtESqa.net
クリティカルってそれぞれ別判定だから単純に計算できなくない?
677:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:14:29.89 ID:0x3LKMxp0.net
>>675
それ通常技巧の話な
方陣は加算で確定クリティカルにできるぞ
679:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:15:43.37 ID:iJUg7tCO0.net
通常と方陣で技巧の仕様が違うなんて初耳
てか技巧自体検証進んでるのか疑問なんだけど
ソースくれ
681:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:16:44.52 ID:0x3LKMxp0.net
>>679
アフィ
通常枠技巧と方陣枠技巧の違いについてのお話 でググれ
20170113050800
690:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:22:57.16 ID:iJUg7tCO0.net
>>681
よくわかった
これ問い合わせ的に方陣の仕様のが正しいんだろう?

マイムールティターンマン始まってしまうじゃないですか
俺の手元のアッキヌさんも輝くわ・・・
703:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:31:24.64 ID:0x3LKMxp0.net
>>690
どちらが本来意図した「正」かは運営じゃないとわからんし
運営方針によってどっちかに統合してくるのかそれともこのまま走らせるのかもわからん
期待値上は同じのようなので急いで修正しないといかんような案件でもないしな
680:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:16:31.60 ID:xppFW3Q+p.net
マジかよマグナ優遇すぎ
683:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:17:38.23 ID:YjtjmlVL0.net
>>680
期待値的には通常も方陣も同じくらいらしいぞ
687:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:20:49.57 ID:JADj5wkv0.net
オッケ揃えればクリ確定になるけどエッケではならないってこと?
695:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:24:36.95 ID:mQpoxHkid.net
>>687
はい
692:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:23:50.44 ID:FcmRFhCK0.net
FKHR「マジかよ修正しなきゃ」
694:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:24:27.28 ID:A2UIUDYed.net
技巧ってそんな仕様だったのか、おもろいやんけ
696:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:25:20.90 ID:NzsQQFmvd.net
水ヴァルヴァルフルバフジータちゃん一応コロマグならクリで40万以上出るんだよな
698:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:26:37.33 ID:BAD7lFMi0.net
有利が見直されて技巧に注目が集まると修正までがワンセットとかやめてくださいね
699:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:27:11.38 ID:xppFW3Q+p.net
頑張って集めてくださった方には申し訳ありません
来そうじゃ?
700:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:29:26.17 ID:Bv2+xV/dH.net
この仕様意図的に設定してない気がする
702:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:30:49.59 ID:fjLXfIEPd.net
意図的に設定してる武器があるわけないだろ
いい加減にしろ
710:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:35:07.37 ID:LWLamHUUp.net
6%~7%ぐらいだろ?それ多重判定されても見事にスカ出し続けそうでな
711:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:35:47.43 ID:Tgx+pN6Jd.net
極まってくれば確定クリのがいいんだろうけどな~
通常技巧のがロマンあって好きよ
713:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:38:50.90 ID:FAHTdBaJd.net
神石を崇めるのだ
714:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:40:11.33 ID:tinugC7GE.net
通常技巧潰したら俺の火水土光が壊滅するからやめろや…
725:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:45:45.17 ID:gsoTiFwsa.net
方陣の仕様の方が無駄は出にくいからなあ
クリ多重で減衰叩くと微妙な気分になるぞ
720:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:43:45.85 ID:iJUg7tCO0.net
方陣の加算式のが嬉しいな、俺は
ただ1種類技巧の上限は50%とかにしてきそう
722:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/17(火) 12:44:12.58 ID:pKqurMpe0.net
まあ技巧は有利のみだから、強くてもいいと思うけどね


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1484540495

コメント

 コメント一覧 (44)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:42
    • 対有利属性にのみ強い部分を下方は目指してる調整に合わんからやらないと思う
      どっちかというと技巧系で拡張していきそう
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:48
    • これからは有利は有利でってな感じになるだろうし技巧の時代やな!
      なお武器集めの難易度
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:49
    • 17:15からめちゃ重でゲームどころではない状態・・・><
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:52
    • 通常技巧の複数発動は知ってたが、神石で増加された分はどこにかかってくるんだ?
      発動率?クリ威力の50%?
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:53
    • 知ってるよこういう検証進んでから運営が動くんだろ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:54
    • KMRはスレ監視してるから、オールドシリーズ下方来るぞ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:55
    • FKHR『マジかよぶっ壊れやんけ!弱体化しなきゃ』(使命感)
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:56
    • もうすぐお知らせがくるのか
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:57
    • こんな有名な話というか運営もわざとだろ
      土火が完全に頑集申に
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 17:58
    • オールドエッケザックスはSSR剣としては異様に攻撃力が低いのに
      更に有利相手時の特権まで奪われるのか。

      どこまで火に厳しいんだよ。
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 18:08
    • 6%の多重判定…うっ頭が
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 18:49
    • 新武器は4凸で星スキルの暴君背水なら入る?
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 18:50
    • なにこれ?
      通常技巧と方陣技巧
      どっちの仕様が正しいのかでハジブルかオワブルか決まるなぁ。
      というか有利属性でしか効果発揮できないから方陣の方の仕様だといいのだけど…
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 18:55
    • 別にどっちでもいいわ使いこなせる人がどれだけ居るんだって話
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 18:58
    • ※9
      技巧の仕様なんて昔から出てるし有名だよな
      仕様は意図はしてないかもしれないが放置は意図的だわ
      今更修正されるなんて騒ぐのマジえあ・・・
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:04
    • ガチャ武器にも技巧はあるから安泰でしょ
      もし強いものから修正するなら真っ先に攻刃と背水修正するわ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:08
    • そのうち刹那大とか克己大の武器スキルとか来るのかなあ
      わくわくするわ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:09
    • むしろ有利にしか働かないんだからもっと強くしてもいいだろ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:14
    • また文句言いたいだけのエアが沸いてるな
      昔からの仕様でオールド系集めてるなら常識だろ
      あと、どっちかに統一されても死なない電卓叩け
      このままでも住み分け出来てるし統一されても生きも死にもない
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:14
    • 技巧中LV15の時点でクリ7.2%、神神編成で24.48%あるから結構ヤバいスキル
      刹那大とかきたらこわれちゃう

      ティア銃実装時から水ゾ時代の今までずっとどこでもマンが幅を利かせてる環境だからこそ、
      技巧武器をバラまくだけで落ち着かせられるのになー
      (フラムから目をそらしつつ)
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:21
    • 新空域からは2属性持ちのレイドボスが登場します!なんてね
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:22
    • 上限100で打ち止めかそうじゃないかで必要本数変わってくるよね
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:23
    • ※19
      ほんと計算式見つけた人と計算機作った人は偉大だよな
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:35
    • 今更言ってるとかエアプかよ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 19:41
    • でも君たち調律の隠し効果知らないんでしょ?
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 20:43
    • 隠し効果あるの?
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 21:26
    • 調律の効果は俺も思った
      以前問い合わせしたけど返事なし。ないならないって言いそうだし、もしかしたらあるかもしれんなぁ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 21:30
    • もう少しインフレして各属性上限時代に突入すると上限突破手段が乏しい風が最弱になるのかもな
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 21:37
    • ※28
      つまりリミリーシャが輝くって事か!
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 22:39
    • もっと有利にしか働かない強力スキル追加してもいいのよ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/17 23:06
    • 隠しといえば隠しサポアビ
      ちなみに幸子には無いです
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 00:06
    • かなり前から言われてたけど修正来ないんちゃう?
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 00:31
    • SL15に出来るのがデュランダルくんくらいってのがな
      石武器に4凸きたらハジブルなんだがKMRはやらんだろうなぁ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 00:36
    • 前から言われてたものが今更のように修正される場合もあるでしょ、前例あるし
      運営が困れば修正される
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 01:19
    • あいつらが悔しくなったときが修正の時
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 03:37
    • いい加減有利耐性付ける馬鹿と属性変わる馬鹿をなんとかしてくれ
      フラム水地帯は攻撃を水属性にするだけ本体属性まで変えんでいいのにな
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 07:32
    • フラムは別にあれでいいんだけど石マルチっていうサイクルにあのボスを入れるなってのはある
      なんかこう別枠でやってくれ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 07:49
    • 技巧はダメージ上限上げてくれんとな…
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 19:09
    • 37
      ホントそれ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 19:09
    • どれだけ昔の話題だよ
      オールドシリーズ出たことにさんざん検証して運営にも問い合わせしまくってたじゃん
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/18 19:12
    • 技巧の仕様知らないってエアプすぎるだろ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/19 10:24
    • クリティカルは強くするなよ
      なんでも闇ゾーイが最強の今のままでいい
      俺がMVP取れなくなったら困るからな
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/20 11:14
    • 問い合わせして間隔おいてから修正したのが2件もあるから信用なんてないんだよなぁ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/21 18:12
    • 攻刃以外を全部有利属性以外には無効にすればええやろ
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