2017/02/01 14:30

097
124:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:18:24.30 ID:E83xf3TE0.net
まだ90だから大人しいけど95以降はコルワゲーになるが、コルワ介護しづらい火古戦場はマグナマンどうすんだろ
131:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:21:44.20 ID:gkBfGsHi0.net
>>124
そもそもコルワが3月の調整で出張潰されるだろ
135:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:23:17.50 ID:Yr4C6gdF0.net
>>131
3月なんか調整するって言ってたっけ?

実際、長期戦でティターンマンがマグナ×コルワに勝とうと思うと
かなり厳しいからね
136:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:23:26.14 ID:XNVAyXVZp.net
貧弱神石マン的には出張コルワ死んでほしいけど
マグナコルワは神石無しの最終兵器だからね
それ簡単に潰すのもどうかと思うよ
100%加護のサプれる神石もどきを出すなら分かるが
140:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:24:59.52 ID:toldU8i40.net
>>136
じゃあ方陣コルワ作ろう
160:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:37:57.56 ID:gHW0aFGsd.net
でも今後コルワは被弾したら死ぬけど被弾しないとフィルたまらないアンビバレンツにハマるんだろ?
守護積みでも出張キャラには影響無いしな
196:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 12:03:01.30 ID:8rj4Fsnqa.net
来月のアグニスマン対マグナコルワマンの戦いが楽しみだわ
風は最適ビルドがほぼ固定だもんな
274:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 12:40:58.89 ID:XNVAyXVZp.net
>>196
スタック底上げあったらアグニスマンに勝てる気がしないな
305:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 13:01:10.80 ID:AnDAXkUx0.net
風だからこんなんなってるけど火水土は神石の有る無しで救援は別物になりそうだな ソロはコルワパワーでいいけど
471:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:40:32.47 ID:+hcAN2u5p.net
火有利は土以上に神石マンとマグナマンの差が出るだろうな
マグナコルワじゃちょっときついな
481:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:46:35.56 ID:T+VipWrG0.net
>>471
90だとマグナマンのが早いだろうな
マグナでコルワにシヴァ2発乗せられたら4000万のHPなんて一瞬で消える
487:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:51:42.07 ID:+hcAN2u5p.net
>>481
2枚目のシヴァ使える頃にはアグシヴァマンは戦貨ガチャ回し終えてノーマル武器売ってそうだぞ
504:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:56:52.14 ID:T+VipWrG0.net
>>487
9ターン以内で倒すのは無理、闇でも怪しいとこじゃねーかな
473:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:42:25.90 ID:JYs16pPA0.net
マグナコルワで90食べれるなら問題なし
474:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:43:22.18 ID:KsFUrUkk0.net
コロ杖解放してる人少なそう
476:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:43:37.58 ID:UGSDQl2J0.net
次の火武器がゴミだったら90ですら苦労しそうでつらい
477:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:43:38.52 ID:gwPAkX1Wr.net
そういう意味ではコルワ吹っ飛ぶ可能性一番高い水有利古戦場が一番荒れるかね
479:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:44:42.79 ID:+hcAN2u5p.net
>>477
有利でもOD特殊痛いからな
水有利でパンチ食らったらドレッシーになりそう
485:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:50:58.15 ID:62h9IJLZ0.net
>>477
90くらいだとコルワやられるの織り込んで強引に押し切れるだろうけど95ソロあたりからはキツそうだな

水って味方全体DATAバフ持ちいたっけ?
489:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:52:20.47 ID:gHW0aFGsd.net
>>485
クリメイヤの事象白or聖夜
503:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:56:35.47 ID:62h9IJLZ0.net
>>489
クリメイヤそんなん持ってたのか、マウント持ちってのしか見てなかったわ、ありがとね
506:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:57:44.40 ID:9CRgOxvh0.net
>>503
ランダムだから確定で引けるわけじゃないぞ
488:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:51:57.45 ID:T+VipWrG0.net
>>477
カトル併用なら結構持つらしいけどな、四天覚醒させてないから分からんわ
497:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:53:55.46 ID:gHW0aFGsd.net
>>488
バフ継続以前の問題で弱点属性だと普通に殴り殺されるってことだと思うぞ
504:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:56:52.14 ID:T+VipWrG0.net
>>497
継続させれば何時もは使えないものが使えるだろ?
俺は持ってないから試せんが
514:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:02:34.44 ID:62h9IJLZ0.net
>>504
アテナやフラムHLでカトルコルワする時あるけど、やっぱコルワが殴り倒される心配はあるわ
バフ継続しっぱなしはしやすいけど、所詮延長だしそんな絶対的なものでもないよ、楽しいけどね
517:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:06:43.88 ID:T+VipWrG0.net
>>514
そうなんか
次は四天覚醒させるつもりだったから、オマケといっちゃなんだけどカトル入るし色々試してみる
483:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:50:49.29 ID:ledElGFea.net
火はザルハメ入れたらごまかせるやろ
490:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:52:25.21 ID:9CRgOxvh0.net
水はカトルの延長か眼鏡の加速
492:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:52:38.66 ID:Og+i64Ph0.net
水はコルワ3アビまで維持できるカトルマンが嬉しそう
494:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:53:18.91 ID:O8basakH0.net
クリアルルはみんな持ってるから安心だな!
516:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:04:32.15 ID:AnDAXkUx0.net
同じ条件ならコルワ動くころにはアグシヴァは終わっとるわ
95や100なら今度は蒸発してる訳で マグナマンは90HELLソロシコシコするしかない 俺もだけど
527:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:10:29.50 ID:ciDEF1Sp0.net
カトルってヴァルナでもいる?マグナはコルワカトルが強いって聞くけど
534:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:12:39.44 ID:9Z7Cny8QM.net
>>527
アルタイルやリルル、リミカタクリアルルのバフ延長や鞄ループなど出来ることたくさんあるよ
539:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:14:11.16 ID:9CRgOxvh0.net
>>527
マグナでもヴァルナでもいる
ヴァルナなら主人公バフカタリナバフ鞄バフナルメア3アビ延長が強い
水鞄2枚入れてうまくサポアビが発動すれば鞄バフついたまんまリキャがきて属性バフキモチイイできる
567:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:24:13.98 ID:6xWZstppa.net
コルワも全属性入るくらい狂ってるし
でもコルワ失うと神石マンに歯がたたなくなるというジレンマ
569:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:25:29.16 ID:AnDAXkUx0.net
>>567
風属性だからなんとかなってるだけで古戦場に関しちゃもう張り合えないかと
626:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:51:59.84 ID:7NQ5k6LcM.net
このスレ見てると神石使いでアグニスマンが一番自尊心が強いように感じる
ヴァルナやティターンでマグナコルワに負けちゃならんみたいなの見たことないし
635:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:55:02.19 ID:j3qFzKEk6.net
>>626
正直神石使ってもマグナコルワに負けるなら素直にマグナコルワ使うわ
神石の方が強い状況になったら神石使う
柔軟に強さを求めていく
636:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:55:23.31 ID:Yr4C6gdF0.net
>>626
三手ある火を水土と同じに扱うんじゃねえよ
629:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:53:15.63 ID:4ZHWrnSXp.net
>>626
ヴァルナティターンは三手ないから負けても不思議じゃないもの
627:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:52:46.42 ID:4ZHWrnSXp.net
三手ある属性は四天持たなくても良かったりするからな
アプゥとパスタⅣ見てからでも
646:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:58:54.28 ID:NT2JGL8U0.net
アグニスティターンと違ってヴァルナは課金武器なしのユニクロの時点でマグナに負けないから比べること自体滅多にしないっしょ
667:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 16:06:07.67 ID:9L/bgLyX0.net
コルワ潰しは今後も色んな嫌がらせしてくるだろ
692:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 16:14:02.53 ID:7NQ5k6LcM.net
コルワ水出張は相手が火だから安定性に欠けると言うのもあるか
回っちまえば眼鏡やカトルなんかのお陰でバフかけなおしの頻度は減ると思うが
695:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 16:15:16.92 ID:CEwXeZnZM.net
>>692
加速ばっかじゃ守る手段が少ない気がするな
イングヴェイ入れておくとか?
697:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 16:16:35.78 ID:AnDAXkUx0.net
知恵捻って介護してまでコルワ頼りなのが悲しい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1485213835

コメント

 コメント一覧 (137)

    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:11
    • 闇ゾは通常マルチにも耐性付ければ解決
      コルワは風のみにすれば解決
      コルワの意味不明な所は他属性理想にも平気で食い込んでくるところだからな
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:13
    • 短期戦はセレバハ水ゾ、中長期戦はマグナにコルワぶっ込みで済んでしまう現状は運営的にもよろしくないから修正来ると思うけどな
      今までソシャゲで環境変えて強キャラ潰そうとしていい結果に終わったやつ見たことないから強キャラは素直に下方してほしいわ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:15
    • なんでマグナコルワに負けるのに無理して
      神石編成で挑んでんの?いや煽り無しで

      つまらん意地張ってる奴らのために下方
      とかされて良いわけがないでしょ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:15
    • もう四天コルワ水ゾ弱体化したらバランス取れるな。四天は反対するけど

      オッケ染めマグナコルワとアテナ槍エッケクリフィンのアグニスのどっちが強いかは気になる
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:17
    • ※40
      神石マン曰く神石マンはコルワ水ゾ使いより金払ってるらしい
      アテナ剣槍エッケオベロンバアル武器シュヴァ剣ケル銃捨ててから言ってほしいけど
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:21
    • ※39
      プレイヤーとしてはよろしくないけど運営的にはどうでもいいことだと思うぞ?
      それはこの前のアニラ復刻でガチャが回ったことから明白
      むしろあれを受けてゲームバランスなんかに工数使いたくないと思う可能性すらある

      何よりコルワ一人で火力が維持できるなら他2人はある程度趣味で選んでもいいってこと
      「装備に別の役割を与えられる余幅を持ちたい」ってコンセプトのキャラとしては本末転倒ではあるものの、キャラ編成には余幅を与えられてるから運営的には目論見に近い結果と言えるんじゃないかと
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:25
    • そりゃP2Wがソシャゲの基本なんだから文句言われるのも当然よ
      いっそ完全無課金キャラで全員持ってるのが前提だったなら四天みたいにそこまで文句言われなかったかもしれない
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:25
    • バランス調整って無課金武器のケル銃や四天のナーフや見切り、羅刹のバフ、クソみたいやガチャキャラの救済だろ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:29
    • コルワは弱体化決定してるようなもんだしな
      3月には修正来るよ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:29
    • 刮目とかいう話題にもならない羅刹未満のゴミカテゴリ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:30
    • 結局持ってない人間が文句言ってるだけなんだね
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:30
    • 編成に幅を与えているってコルワ実装当初から言ってるやついるけど実際その属性のバッファー押しのけて入ってきてるだけだよね?
      どこらへんに幅が出来てんのかわかんないんだけど
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:31
    • どんな調整になろうと煽る相手と文言が変わるだけだからどうでもいいよw
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:31
    • アグニスは最低クリフィン2エッケ2アテナ槍3剣1は無いとマグナコルワと差はないで
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:33
    • ROMるって言ったけどKMRか社員が見てると仮定して上方修正案書いとくか。

      水ゾは当初の紹介文にデメリットとして表記していたHP1にする効果を削除してデメリットをなくして上方。
      コルワは参戦者全員にかかるバフとして上方。
      これだけで返金する必要なく押し通せるし、騒ぐ馬鹿は辞めてもらえばいいからやっちまえ。
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:33
    • 水ゾの修正要求が強くなってきたのはセレ爪を交換等で集めた無課金組が暴れ始めたからだぞ
      セレ構成でも減衰までいくから他属性では太刀打ちできない
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:35
    • ※52
      持ってないんですねwひたすら騒いでうるさいあなたがやめてどうぞ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:36
    • フィンブル下方のときに意見を見ると無課金武器は下方修正していいらしいから、水ゾ修正しなくても四天セレ拳ティア銃を下方すればいいだけさ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:39
    • サプれるコルワで持ってない煽りはマジで頭弱そうだからやめろ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:40
    • 多分次の団イベまでにサプ確実に来るだろうから持ってない人は取れで済む話だしな
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:40
    • ※54
      すまんがどっちも持ってる。
      持ってるが、他キャラをゴミにしていく頭半開きキャラずっと使ってて楽しいのは同じく頭半開いてる奴だけだ。
      たかが9万より今後のゲームバランスや追加キャラの方が俺は大事だから修正して欲しいだけだな。
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:41
    • ※52より※55の方が確実に返金する必要ないから良いね。
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:44
    • ※55
      お前アホやなコルワは出張できるからその場合は全てのマグナ攻刀武器修正しないと駄目だぞ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:45
    • 課金要素あるものでnerfはまず無理
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:46
    • 四天はわかるが。
      ティア銃セレ拳下方って、背水削除でもしない限り解決にならんぞそれ。
      小付けたまま下方するなら背水効果自体の見直しでもしないとダメだが、背水は課金武器に絡むからな。
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:46
    • ※56
      水ゾの存在みえません?眼科行ってくださいね(^▽^)

      ※58
      持ってましたか。それはすみません。過激な発言目立つのでいつもの方々かと思いました
      このゲームの今後を憂う気持ち立派です。頑張ってください。
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:46
    • 修正する気があるなら既に何回かあったタイミングで修正してるゾイ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:47
    • このゲームのシステムで火力目的で他属性に出張できるのがどれだけおかしな話かってことよ
      水ゾはまだ背水とのシナジーってだけだからわからんでもないがコルワはマジでなんなの
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:48
    • そりゃアタッカーとは名ばかりの自己バッファー4人よりバッファー4人で倍倍ゲームのが強いからに決まってるだろ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:48
    • 最近あった風古戦場に向けてアンチラコルワガウェイン取って、頑張ってティア銃無凸を必死に集めてた俺みたいな初心者とかがいきなり下方とか言われたら果たしてどう思うんですかね?
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:50
    • 風パに入ってる水ゾ「土属性にコルワ入れるとかマジでセンスないわー」
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:51
    • 煽りがうざいから修正で死んで欲しい
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:52
    • ※67
      風でだけ使える性能に修正されたなら問題なくない?
      問題は他属性にその属性のバッファー押しのけて余裕でコルワが入ってしまうことなわけで
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:53
    • ※67
      それがフィンブルで起こったんですよ。頑張って集めた方には申し訳ありませんが~って
      自分忙しくて4凸1本しか集められなかったんで被害少なかったですけど、4凸4本とか集めた人はいろんな意味でキツかったでしょうね。バランス調整は本当に難しいですね
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:53
    • >>67
      風のみ適用で何も問題ないじゃん
      他属性理想にも平気で食い込んでくるのが問題なわけで
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:55
    • コルワは風のみ適用効果量を若干減らすで完璧に解決するわ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:56
    • コルワ使えなくなったら面倒くさくなるだけだな。神石稚魚勢のプライドは満たせるかも知れんけど。
      強化中1度被弾すれば3アビ使う余裕できて非有利関係なくなるし、たとえ落ちても純パに戻るだけだから大したリスクない。
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:56
    • フィンブルの強さとティア銃比べるのはさすがにどうかと思うが。
      ティア銃がフィンブル並に火力とHP両立出来てかつ4凸があれだけ楽に出来たら修正されただろうとは思う。
      ゼピュが死んでるから風版の今のフィンブルくらい出して良いんじゃ無いかとは思うが。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:58
    • ※75
      まず銃を産廃化してから言おうな
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:58
    • コルワの下方で文句垂れるような層よりも神石編成組むような課金者層大事にするべきだと思うけど果たして運営はどう考えているのか
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:58
    • 他属性食い込みが悔しいって、もともとそう設計されてんだからそこに修正はありえんだろ。そういうゲームなんだよ、悔しさ飲み込めや
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 16:59
    • ※73
      逆だろ風以外へのバフ効果を半減

      風有利古戦場でコルワ使うなとか闇有利古戦場で水ゾ使うなとか言い出してきそう
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:01
    • ※77
      神石持ちは完成形まで育てるという前提なのはちょっとな
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:01
    • ※79
      風だけ弱体食らわず得するのでそれはNG
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:01
    • ※78
      修正も前例がたくさんあるから仮にきても諦めようねw
      そういう運営なんだからw
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:03
    • ※81
      風キャラなんだから別にいいじゃないか
      他属性出張がおかしいんだろ?
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:03
    • 課金キャラである以上は完全に下方すると返金だーって騒ぎになるからなあ。
      あくまでも上方と言える修正にしつつで考えるべきではある。
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:04
    • ※83
      風は無課金属性だし弱体してもいいだろ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:05
    • 間が空いたから今更修正はされないかもしれない
      間が空いたのは返金はうやむやにしようとしてるからかもしれない
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:06
    • ※85
      コルワのみ修正ってのが反感買うってだけで他属性のバッファーの上方修正とセットにすればいいな
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:07
    • KMRに変わったから返石はされないよ
      そもそもお前ら利用規約に同意したよね?
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:10
    • ※85
      70万チラがおる属性によく言うなそういうことを……
      そもそもティア銃は方陣中なのもあって背水乗らないと大して火力出ないからなあれ。
      コルワ居なかった頃は他のキャラの性能活かして背水管理がどれだけ出来るかで強さが決まってたとは思うが、今は背水管理そこまで出来なくてもコルワのバフの強さでカバー出来てしまう部分がでかいのがなあ。
      連撃率UPも込みでやっぱだいぶ壊れてるとは思うわ。
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:18
    • 他属性にも入れられるバッファーを作るとして主人公や敵の属性に応じて効果が変わるバフを持たせるとかならともかくFKHRがやったのは他属性でも採用されてしまうくらいバフの効果量を高くするだからな
      頭があまりにも悪すぎる
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:21
    • 管理どころか任意で背水最大値出せてしまう水ゾが調停どころか完全にバランス壊してるのは言うまでもないけどな。
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:25
    • コルワのバフを眼鏡の奥義効果みたいに風属性キャラのみ適用にすれば済むこと
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:30
    • 本気でゲームバランス気にしてるのなんてほんの一部
      大半は単純に悔しい、ここみてるとよく分かるな
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:33
    • 風以外はバフ効果半減にすればいい
      MVP争いや1軍キャラにはなれないけど、目ぼしいキャラが居なければ使えなくもない程度に弱体化って事で
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:33
    • 本気で考えてる人は自分は何も出来ないっていう結論に辿り付くから仕方ないな
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:34
    • 水ゾは使ったことないから分からないけど
      コルワのバフが滅茶苦茶なのは分かるわ
      風四天作ってからは、適当に回してるも毎ターンフルチェ撃ってるようなダメ出るようになったし
      アンチラとかいたらもっとヤバいんでしょ?
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:34
    • たまに見かけるけどコルワの攻刃バフを風属性バフにすればってのは良いなと思った
      他属性出張潰しつつゼピュロスマンもコルワの恩恵に与れるっていう
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:37
    • >>97
      確かにそれでいいな
      三手渾身クラスの課金武器風に追加して万事解決
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:38
    • >>97それずっと言ってるわ

      水ゾはタイミング逃しすぎた
      11月でもスルーされてるのに3月で下方されるって本気で言っている人は脳に障害でもあるのかな
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:40
    • タイミングなんて運営のさじ加減次第って分からないのかな
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:45
    • 下方されるとかされないとか現状だとどっちも妄言でしかないってw
      キチガイ同士仲良くしろよw
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:46
    • というかそろそろフルチェの後の「直前のターンを処理中です」無くせよ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:57
    • コルワ出張が嫌だっていうのが理解できんわ。実装から随分経ってるし、修正当時はゴミ呼ばわりされてたのに。
      古戦場ボスが固くなりコルワが有効になって微課金に追いつかれるのが悔しいってだけだろ。
      それすら火土光の新討滅武器が実装されればどえなるかわからんし。
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 17:59
    • ※103
      少しの下方修正を貰っただけでゴミゴミ言う連中だからアテにならない
      それに上方修正されたでしょ、何故か
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:09
    • ※89
      お前エアプかよアンチラ出た時はヒューマン天国でエルーンの席なかったぞ
      70万チラとかアホのおかげで天上できたけどな
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:09
    • 他属性出張はなんか生理的に嫌だわ
      よほどのシナジーがあるとかならともかくコルワはただ強いだけだし…
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:12
    • 実際の所マグナとアグニスってそこまで悲観する程の差あるの?
      当然主神石の方が強いけど
      今はシヴァもあるし杖だけじゃなくてオールドエッケという武器もあってバハ武器の恩恵もマグナの方がでかいよね?
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:17
    • オールドエッケが配布されるなら皆そこまで悲観してないよ
      俺だって栄誉2500で集めた分しか無いってのに
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:18
    • まあ既に一度されてるし、調整なんて無いと思うけど
      コルワを調整する前にまずカオル君を何とかしておくれよ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:20
    • 大体、キャラゲーなのに属性があるっていうのがまずおかしい
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:38
    • キャラゲーなのに戦闘があるのもおかしい
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:40
    • コルワを風限定にしたって他属性のマグナが大幅下方されるだけで何の解決にもならん
      今の団イベ仕様だとマグナ装備に恵まれてる風ですらコルワ抜きだとゴミだぞ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:53
    • コルワなんてキャラじゃなくてプアマンズ神石くらいに考えときゃいいんじゃないの?
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 18:59
    • まぁコルワはもう返金済みでなおかつ修正されてるからもうされんやろ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 19:19
    • 火よりマシな土の時でさえマグナ4凸済みでも95ソロで周回なんてやってる奴ほとんどいなかったから
      少なくとも火古戦ではほとんどの人はコルワで95ソロとか余計なこと考えなくていい
      マグナの火力は闇と風が異常なだけ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 19:34
    • 安心しろ
      水属性になったコルワが来る
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 19:37
    • ※113
      じゃあもう召喚石枠に移動してほしい
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 19:48
    • 背水調整しよう
      俺のゼピュロスが息を吹き返すまで
      つか渾身も最大15%にしたんだから背水もそうせえよ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 19:50
    • コルワに限らずどこでもマン潰すなんて去年の11月頃にもうわかり切ってたと思うけどな。
      課金キャラだから下方ないとか返金がどうとか面白い事言ってる馬鹿はずっといてるけど直接キャラを下方しなくても周りを修正すりゃ結果は下方になるんだから・・・

      ただ完成水ゾマンは下方なんてされたらブチ切れるってのも物凄く理解できる。
      サプったグラシをダマで凸って輝きを貯めてセレ拳並べて石によってはコルタナやらケル銃も集めて・・・って十天どころの苦労じゃないし。
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 20:04
    • 古戦場のことだけ考えたらアグニスマンだろうがコルワがどうとかどうでもいいわ
      そこそこ本戦で勝てて2万位に入るだけの戦力があれば他人と速さ勝負する気もないし
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 20:24
    • コルワバフ風限定なんて風パマンの欲望丸出しの修正されるわけないじゃん
      仮にコルワが修正されるとしたら異常なバフ値の方にメスが入らないわけないだろ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 21:08
    • ってかほいほいキャラ性能下方すんなら月額課金制にしてほしいわ。
      武器だけガチャでいいよ。

      いやほんとに。
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 22:17
    • ※119
      どう修正するんだ?って聞いたら
      運営次第って答えるんですね分かります
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 22:27
    • 火のマグナコルワとユニクロアグニスってアグニスの方が強いでしょ。初速も違う上に古戦場の防御定数ならキャラ1人いないのは痛すぎる。
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/01 22:50
    • コルワは風だけバフ乗るようにすれば解決。水ゾは闇だけ使えるようにすれば解決
      各属性にコルワか水ゾを限定キャラで実装すればいい。
      やっぱコルワはサプでとれるから弱体化していいわ
      限定で風属性のみにコルワより強いバフ乗るやつ出せばいい
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 00:09
    • コメが風属性の話題なのに、ほぼゼピュロスくんの名前出てこなくて泣いた
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 03:07
    • てか出張コルワって武器補正も何もない上にHP増強もなくてすぐ落ちるのに入れるメリットが分からんのだが、そんなの入れるなら同じ属性のキャラ入れた方が良くないか?
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 04:47
    • アグニスマンってEx+で闇に勝てるの?風属性にすら苦戦しそうなイメージだけど。この辺の仕様も変えてほしいね
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 05:23
    • ※127
      現状のマルチでコルワを落とせるボスはほとんどいない。3アビを機能できなかった場合のアテナくらい。
      セレバハ水ゾ使いが暴れてるのも、敵の攻撃がショボいという要素が大きい
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 05:37
    • 水ゾはコンジャクの無敵なくせばいいのに
      1Tだけとはいえ「ほぼノーリスク」で最大火力出せるから短期~中期戦マルチで大暴れしてるんやろあれ
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 06:17
    • まあ今の石マルチの闇無双は、単に水ゾが悪いだけではなく、コロマグやリヴァマグの方向性にお前らが文句言いまくったことも原因があるだろう
      カットしないと確実に数キャラ落ちるレベルの単体特殊技が主流になっていたら、必ずしも背水ゲーにはならない
      ただ討伐失敗は増えるし、討伐時間も延びるし、それに相当なクレームがあったのはリヴァマグ等の修正からも分かる
      でも、そんなのは討伐時間に応じたドロ率になっていれば同じことだったのに、手軽に倒せることを求めすぎた
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 09:06
    • コメ欄の大多数が四天修正言ってない時点で持ってない僻みって分かるな、特に水ゾーイ
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 11:25
    • ※6
      Guの理不尽弱体化事件しらないでしょ?
      強化という名の弱体化をするほどだしPSO2の運営は糞だよ
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 12:51
    • 水ゾとコルワが明らかに現環境支配してんだから、修正するならそりゃこの二体だろうね

      特にコルワは他属性のバッファー殺してるのが酷い
      特に中長期戦ならこいつ一択で、キャラの多様性が全く無くなってる
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 15:52
    • 基本的にアビによるバフはアビ使用キャラと同属性のキャラにのみ適用にして、
      グランデをメインに据えると加護によりその縛りが撤廃される(属性バフもキャラの属性に関係なく適用)、とかならグランデパも復権するかもな
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/02 20:30
    • 金もない貧乏人は何でリセマラでクロンボ,コルワ垢つくって乗り換えなかったのか
      頭すっからかんなのかな?
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/08 20:07
    • 結局持ってない人の嫉妬でキャラ下方や潰しが行われるんだったら課金するのが馬鹿みたいやね
      無課金微課金で強キャラ強石を強いから下方しろ!って言い続けるだけでいいんだから
      そこらへんちゃんと理解してバランス調整してほしいわ
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