124:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:18:24.30 ID:E83xf3TE0.net
まだ90だから大人しいけど95以降はコルワゲーになるが、コルワ介護しづらい火古戦場はマグナマンどうすんだろ
131:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:21:44.20 ID:gkBfGsHi0.net
>>124
そもそもコルワが3月の調整で出張潰されるだろ
そもそもコルワが3月の調整で出張潰されるだろ
135:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:23:17.50 ID:Yr4C6gdF0.net
>>131
3月なんか調整するって言ってたっけ?
実際、長期戦でティターンマンがマグナ×コルワに勝とうと思うと
かなり厳しいからね
3月なんか調整するって言ってたっけ?
実際、長期戦でティターンマンがマグナ×コルワに勝とうと思うと
かなり厳しいからね
136:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:23:26.14 ID:XNVAyXVZp.net
貧弱神石マン的には出張コルワ死んでほしいけど
マグナコルワは神石無しの最終兵器だからね
それ簡単に潰すのもどうかと思うよ
100%加護のサプれる神石もどきを出すなら分かるが
マグナコルワは神石無しの最終兵器だからね
それ簡単に潰すのもどうかと思うよ
100%加護のサプれる神石もどきを出すなら分かるが
140:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:24:59.52 ID:toldU8i40.net
>>136
じゃあ方陣コルワ作ろう
じゃあ方陣コルワ作ろう
160:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 11:37:57.56 ID:gHW0aFGsd.net
でも今後コルワは被弾したら死ぬけど被弾しないとフィルたまらないアンビバレンツにハマるんだろ?
守護積みでも出張キャラには影響無いしな
守護積みでも出張キャラには影響無いしな
196:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 12:03:01.30 ID:8rj4Fsnqa.net
来月のアグニスマン対マグナコルワマンの戦いが楽しみだわ
風は最適ビルドがほぼ固定だもんな
風は最適ビルドがほぼ固定だもんな
274:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 12:40:58.89 ID:XNVAyXVZp.net
>>196
スタック底上げあったらアグニスマンに勝てる気がしないな
スタック底上げあったらアグニスマンに勝てる気がしないな
305:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 13:01:10.80 ID:AnDAXkUx0.net
風だからこんなんなってるけど火水土は神石の有る無しで救援は別物になりそうだな ソロはコルワパワーでいいけど
471:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:40:32.47 ID:+hcAN2u5p.net
火有利は土以上に神石マンとマグナマンの差が出るだろうな
マグナコルワじゃちょっときついな
マグナコルワじゃちょっときついな
481:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:46:35.56 ID:T+VipWrG0.net
>>471
90だとマグナマンのが早いだろうな
マグナでコルワにシヴァ2発乗せられたら4000万のHPなんて一瞬で消える
90だとマグナマンのが早いだろうな
マグナでコルワにシヴァ2発乗せられたら4000万のHPなんて一瞬で消える
487:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:51:42.07 ID:+hcAN2u5p.net
>>481
2枚目のシヴァ使える頃にはアグシヴァマンは戦貨ガチャ回し終えてノーマル武器売ってそうだぞ
2枚目のシヴァ使える頃にはアグシヴァマンは戦貨ガチャ回し終えてノーマル武器売ってそうだぞ
504:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:56:52.14 ID:T+VipWrG0.net
>>487
9ターン以内で倒すのは無理、闇でも怪しいとこじゃねーかな
9ターン以内で倒すのは無理、闇でも怪しいとこじゃねーかな
473:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:42:25.90 ID:JYs16pPA0.net
マグナコルワで90食べれるなら問題なし
474:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:43:22.18 ID:KsFUrUkk0.net
コロ杖解放してる人少なそう
476:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:43:37.58 ID:UGSDQl2J0.net
次の火武器がゴミだったら90ですら苦労しそうでつらい
477:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:43:38.52 ID:gwPAkX1Wr.net
そういう意味ではコルワ吹っ飛ぶ可能性一番高い水有利古戦場が一番荒れるかね
479:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:44:42.79 ID:+hcAN2u5p.net
>>477
有利でもOD特殊痛いからな
水有利でパンチ食らったらドレッシーになりそう
有利でもOD特殊痛いからな
水有利でパンチ食らったらドレッシーになりそう
485:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:50:58.15 ID:62h9IJLZ0.net
>>477
90くらいだとコルワやられるの織り込んで強引に押し切れるだろうけど95ソロあたりからはキツそうだな
水って味方全体DATAバフ持ちいたっけ?
90くらいだとコルワやられるの織り込んで強引に押し切れるだろうけど95ソロあたりからはキツそうだな
水って味方全体DATAバフ持ちいたっけ?
489:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:52:20.47 ID:gHW0aFGsd.net
>>485
クリメイヤの事象白or聖夜
クリメイヤの事象白or聖夜
503:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:56:35.47 ID:62h9IJLZ0.net
>>489
クリメイヤそんなん持ってたのか、マウント持ちってのしか見てなかったわ、ありがとね
クリメイヤそんなん持ってたのか、マウント持ちってのしか見てなかったわ、ありがとね
506:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:57:44.40 ID:9CRgOxvh0.net
>>503
ランダムだから確定で引けるわけじゃないぞ
ランダムだから確定で引けるわけじゃないぞ
488:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:51:57.45 ID:T+VipWrG0.net
>>477
カトル併用なら結構持つらしいけどな、四天覚醒させてないから分からんわ
カトル併用なら結構持つらしいけどな、四天覚醒させてないから分からんわ
497:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:53:55.46 ID:gHW0aFGsd.net
>>488
バフ継続以前の問題で弱点属性だと普通に殴り殺されるってことだと思うぞ
バフ継続以前の問題で弱点属性だと普通に殴り殺されるってことだと思うぞ
504:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:56:52.14 ID:T+VipWrG0.net
>>497
継続させれば何時もは使えないものが使えるだろ?
俺は持ってないから試せんが
継続させれば何時もは使えないものが使えるだろ?
俺は持ってないから試せんが
514:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:02:34.44 ID:62h9IJLZ0.net
>>504
アテナやフラムHLでカトルコルワする時あるけど、やっぱコルワが殴り倒される心配はあるわ
バフ継続しっぱなしはしやすいけど、所詮延長だしそんな絶対的なものでもないよ、楽しいけどね
アテナやフラムHLでカトルコルワする時あるけど、やっぱコルワが殴り倒される心配はあるわ
バフ継続しっぱなしはしやすいけど、所詮延長だしそんな絶対的なものでもないよ、楽しいけどね
517:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:06:43.88 ID:T+VipWrG0.net
>>514
そうなんか
次は四天覚醒させるつもりだったから、オマケといっちゃなんだけどカトル入るし色々試してみる
そうなんか
次は四天覚醒させるつもりだったから、オマケといっちゃなんだけどカトル入るし色々試してみる
483:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:50:49.29 ID:ledElGFea.net
火はザルハメ入れたらごまかせるやろ
490:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:52:25.21 ID:9CRgOxvh0.net
水はカトルの延長か眼鏡の加速
492:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:52:38.66 ID:Og+i64Ph0.net
水はコルワ3アビまで維持できるカトルマンが嬉しそう
494:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 14:53:18.91 ID:O8basakH0.net
クリアルルはみんな持ってるから安心だな!
516:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:04:32.15 ID:AnDAXkUx0.net
同じ条件ならコルワ動くころにはアグシヴァは終わっとるわ
95や100なら今度は蒸発してる訳で マグナマンは90HELLソロシコシコするしかない 俺もだけど
95や100なら今度は蒸発してる訳で マグナマンは90HELLソロシコシコするしかない 俺もだけど
527:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:10:29.50 ID:ciDEF1Sp0.net
カトルってヴァルナでもいる?マグナはコルワカトルが強いって聞くけど
534:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:12:39.44 ID:9Z7Cny8QM.net
>>527
アルタイルやリルル、リミカタクリアルルのバフ延長や鞄ループなど出来ることたくさんあるよ
アルタイルやリルル、リミカタクリアルルのバフ延長や鞄ループなど出来ることたくさんあるよ
539:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:14:11.16 ID:9CRgOxvh0.net
>>527
マグナでもヴァルナでもいる
ヴァルナなら主人公バフカタリナバフ鞄バフナルメア3アビ延長が強い
水鞄2枚入れてうまくサポアビが発動すれば鞄バフついたまんまリキャがきて属性バフキモチイイできる
マグナでもヴァルナでもいる
ヴァルナなら主人公バフカタリナバフ鞄バフナルメア3アビ延長が強い
水鞄2枚入れてうまくサポアビが発動すれば鞄バフついたまんまリキャがきて属性バフキモチイイできる
567:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:24:13.98 ID:6xWZstppa.net
コルワも全属性入るくらい狂ってるし
でもコルワ失うと神石マンに歯がたたなくなるというジレンマ
でもコルワ失うと神石マンに歯がたたなくなるというジレンマ
569:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:25:29.16 ID:AnDAXkUx0.net
>>567
風属性だからなんとかなってるだけで古戦場に関しちゃもう張り合えないかと
風属性だからなんとかなってるだけで古戦場に関しちゃもう張り合えないかと
626:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:51:59.84 ID:7NQ5k6LcM.net
このスレ見てると神石使いでアグニスマンが一番自尊心が強いように感じる
ヴァルナやティターンでマグナコルワに負けちゃならんみたいなの見たことないし
ヴァルナやティターンでマグナコルワに負けちゃならんみたいなの見たことないし
635:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:55:02.19 ID:j3qFzKEk6.net
>>626
正直神石使ってもマグナコルワに負けるなら素直にマグナコルワ使うわ
神石の方が強い状況になったら神石使う
柔軟に強さを求めていく
正直神石使ってもマグナコルワに負けるなら素直にマグナコルワ使うわ
神石の方が強い状況になったら神石使う
柔軟に強さを求めていく
636:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:55:23.31 ID:Yr4C6gdF0.net
>>626
三手ある火を水土と同じに扱うんじゃねえよ
三手ある火を水土と同じに扱うんじゃねえよ
629:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:53:15.63 ID:4ZHWrnSXp.net
>>626
ヴァルナティターンは三手ないから負けても不思議じゃないもの
ヴァルナティターンは三手ないから負けても不思議じゃないもの
627:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:52:46.42 ID:4ZHWrnSXp.net
三手ある属性は四天持たなくても良かったりするからな
アプゥとパスタⅣ見てからでも
アプゥとパスタⅣ見てからでも
646:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 15:58:54.28 ID:NT2JGL8U0.net
アグニスティターンと違ってヴァルナは課金武器なしのユニクロの時点でマグナに負けないから比べること自体滅多にしないっしょ
667:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 16:06:07.67 ID:9L/bgLyX0.net
コルワ潰しは今後も色んな嫌がらせしてくるだろ
692:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 16:14:02.53 ID:7NQ5k6LcM.net
コルワ水出張は相手が火だから安定性に欠けると言うのもあるか
回っちまえば眼鏡やカトルなんかのお陰でバフかけなおしの頻度は減ると思うが
回っちまえば眼鏡やカトルなんかのお陰でバフかけなおしの頻度は減ると思うが
695:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 16:15:16.92 ID:CEwXeZnZM.net
>>692
加速ばっかじゃ守る手段が少ない気がするな
イングヴェイ入れておくとか?
加速ばっかじゃ守る手段が少ない気がするな
イングヴェイ入れておくとか?
697:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/24(火) 16:16:35.78 ID:AnDAXkUx0.net
知恵捻って介護してまでコルワ頼りなのが悲しい
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1485213835
コメント
コメント一覧 (137)
コルワは風のみにすれば解決
コルワの意味不明な所は他属性理想にも平気で食い込んでくるところだからな
今までソシャゲで環境変えて強キャラ潰そうとしていい結果に終わったやつ見たことないから強キャラは素直に下方してほしいわ
神石編成で挑んでんの?いや煽り無しで
つまらん意地張ってる奴らのために下方
とかされて良いわけがないでしょ
オッケ染めマグナコルワとアテナ槍エッケクリフィンのアグニスのどっちが強いかは気になる
神石マン曰く神石マンはコルワ水ゾ使いより金払ってるらしい
アテナ剣槍エッケオベロンバアル武器シュヴァ剣ケル銃捨ててから言ってほしいけど
プレイヤーとしてはよろしくないけど運営的にはどうでもいいことだと思うぞ?
それはこの前のアニラ復刻でガチャが回ったことから明白
むしろあれを受けてゲームバランスなんかに工数使いたくないと思う可能性すらある
何よりコルワ一人で火力が維持できるなら他2人はある程度趣味で選んでもいいってこと
「装備に別の役割を与えられる余幅を持ちたい」ってコンセプトのキャラとしては本末転倒ではあるものの、キャラ編成には余幅を与えられてるから運営的には目論見に近い結果と言えるんじゃないかと
いっそ完全無課金キャラで全員持ってるのが前提だったなら四天みたいにそこまで文句言われなかったかもしれない
3月には修正来るよ
どこらへんに幅が出来てんのかわかんないんだけど
水ゾは当初の紹介文にデメリットとして表記していたHP1にする効果を削除してデメリットをなくして上方。
コルワは参戦者全員にかかるバフとして上方。
これだけで返金する必要なく押し通せるし、騒ぐ馬鹿は辞めてもらえばいいからやっちまえ。
セレ構成でも減衰までいくから他属性では太刀打ちできない
持ってないんですねwひたすら騒いでうるさいあなたがやめてどうぞ
すまんがどっちも持ってる。
持ってるが、他キャラをゴミにしていく頭半開きキャラずっと使ってて楽しいのは同じく頭半開いてる奴だけだ。
たかが9万より今後のゲームバランスや追加キャラの方が俺は大事だから修正して欲しいだけだな。
お前アホやなコルワは出張できるからその場合は全てのマグナ攻刀武器修正しないと駄目だぞ
ティア銃セレ拳下方って、背水削除でもしない限り解決にならんぞそれ。
小付けたまま下方するなら背水効果自体の見直しでもしないとダメだが、背水は課金武器に絡むからな。
水ゾの存在みえません?眼科行ってくださいね(^▽^)
※58
持ってましたか。それはすみません。過激な発言目立つのでいつもの方々かと思いました
このゲームの今後を憂う気持ち立派です。頑張ってください。
水ゾはまだ背水とのシナジーってだけだからわからんでもないがコルワはマジでなんなの
風でだけ使える性能に修正されたなら問題なくない?
問題は他属性にその属性のバッファー押しのけて余裕でコルワが入ってしまうことなわけで
それがフィンブルで起こったんですよ。頑張って集めた方には申し訳ありませんが~って
自分忙しくて4凸1本しか集められなかったんで被害少なかったですけど、4凸4本とか集めた人はいろんな意味でキツかったでしょうね。バランス調整は本当に難しいですね
風のみ適用で何も問題ないじゃん
他属性理想にも平気で食い込んでくるのが問題なわけで
強化中1度被弾すれば3アビ使う余裕できて非有利関係なくなるし、たとえ落ちても純パに戻るだけだから大したリスクない。
ティア銃がフィンブル並に火力とHP両立出来てかつ4凸があれだけ楽に出来たら修正されただろうとは思う。
ゼピュが死んでるから風版の今のフィンブルくらい出して良いんじゃ無いかとは思うが。
まず銃を産廃化してから言おうな
逆だろ風以外へのバフ効果を半減
風有利古戦場でコルワ使うなとか闇有利古戦場で水ゾ使うなとか言い出してきそう
神石持ちは完成形まで育てるという前提なのはちょっとな
風だけ弱体食らわず得するのでそれはNG
修正も前例がたくさんあるから仮にきても諦めようねw
そういう運営なんだからw
風キャラなんだから別にいいじゃないか
他属性出張がおかしいんだろ?
あくまでも上方と言える修正にしつつで考えるべきではある。
風は無課金属性だし弱体してもいいだろ
間が空いたのは返金はうやむやにしようとしてるからかもしれない
コルワのみ修正ってのが反感買うってだけで他属性のバッファーの上方修正とセットにすればいいな
そもそもお前ら利用規約に同意したよね?
70万チラがおる属性によく言うなそういうことを……
そもそもティア銃は方陣中なのもあって背水乗らないと大して火力出ないからなあれ。
コルワ居なかった頃は他のキャラの性能活かして背水管理がどれだけ出来るかで強さが決まってたとは思うが、今は背水管理そこまで出来なくてもコルワのバフの強さでカバー出来てしまう部分がでかいのがなあ。
連撃率UPも込みでやっぱだいぶ壊れてるとは思うわ。
頭があまりにも悪すぎる
大半は単純に悔しい、ここみてるとよく分かるな
MVP争いや1軍キャラにはなれないけど、目ぼしいキャラが居なければ使えなくもない程度に弱体化って事で
コルワのバフが滅茶苦茶なのは分かるわ
風四天作ってからは、適当に回してるも毎ターンフルチェ撃ってるようなダメ出るようになったし
アンチラとかいたらもっとヤバいんでしょ?
他属性出張潰しつつゼピュロスマンもコルワの恩恵に与れるっていう
確かにそれでいいな
三手渾身クラスの課金武器風に追加して万事解決
水ゾはタイミング逃しすぎた
11月でもスルーされてるのに3月で下方されるって本気で言っている人は脳に障害でもあるのかな
キチガイ同士仲良くしろよw
古戦場ボスが固くなりコルワが有効になって微課金に追いつかれるのが悔しいってだけだろ。
それすら火土光の新討滅武器が実装されればどえなるかわからんし。
少しの下方修正を貰っただけでゴミゴミ言う連中だからアテにならない
それに上方修正されたでしょ、何故か
お前エアプかよアンチラ出た時はヒューマン天国でエルーンの席なかったぞ
70万チラとかアホのおかげで天上できたけどな
よほどのシナジーがあるとかならともかくコルワはただ強いだけだし…
当然主神石の方が強いけど
今はシヴァもあるし杖だけじゃなくてオールドエッケという武器もあってバハ武器の恩恵もマグナの方がでかいよね?
俺だって栄誉2500で集めた分しか無いってのに
コルワを調整する前にまずカオル君を何とかしておくれよ
今の団イベ仕様だとマグナ装備に恵まれてる風ですらコルワ抜きだとゴミだぞ
少なくとも火古戦ではほとんどの人はコルワで95ソロとか余計なこと考えなくていい
マグナの火力は闇と風が異常なだけ
水属性になったコルワが来る
じゃあもう召喚石枠に移動してほしい
俺のゼピュロスが息を吹き返すまで
つか渾身も最大15%にしたんだから背水もそうせえよ
課金キャラだから下方ないとか返金がどうとか面白い事言ってる馬鹿はずっといてるけど直接キャラを下方しなくても周りを修正すりゃ結果は下方になるんだから・・・
ただ完成水ゾマンは下方なんてされたらブチ切れるってのも物凄く理解できる。
サプったグラシをダマで凸って輝きを貯めてセレ拳並べて石によってはコルタナやらケル銃も集めて・・・って十天どころの苦労じゃないし。
そこそこ本戦で勝てて2万位に入るだけの戦力があれば他人と速さ勝負する気もないし
仮にコルワが修正されるとしたら異常なバフ値の方にメスが入らないわけないだろ
武器だけガチャでいいよ。
いやほんとに。
どう修正するんだ?って聞いたら
運営次第って答えるんですね分かります
各属性にコルワか水ゾを限定キャラで実装すればいい。
やっぱコルワはサプでとれるから弱体化していいわ
限定で風属性のみにコルワより強いバフ乗るやつ出せばいい
現状のマルチでコルワを落とせるボスはほとんどいない。3アビを機能できなかった場合のアテナくらい。
セレバハ水ゾ使いが暴れてるのも、敵の攻撃がショボいという要素が大きい
1Tだけとはいえ「ほぼノーリスク」で最大火力出せるから短期~中期戦マルチで大暴れしてるんやろあれ
カットしないと確実に数キャラ落ちるレベルの単体特殊技が主流になっていたら、必ずしも背水ゲーにはならない
ただ討伐失敗は増えるし、討伐時間も延びるし、それに相当なクレームがあったのはリヴァマグ等の修正からも分かる
でも、そんなのは討伐時間に応じたドロ率になっていれば同じことだったのに、手軽に倒せることを求めすぎた
Guの理不尽弱体化事件しらないでしょ?
強化という名の弱体化をするほどだしPSO2の運営は糞だよ
特にコルワは他属性のバッファー殺してるのが酷い
特に中長期戦ならこいつ一択で、キャラの多様性が全く無くなってる
グランデをメインに据えると加護によりその縛りが撤廃される(属性バフもキャラの属性に関係なく適用)、とかならグランデパも復権するかもな
頭すっからかんなのかな?
無課金微課金で強キャラ強石を強いから下方しろ!って言い続けるだけでいいんだから
そこらへんちゃんと理解してバランス調整してほしいわ
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。