626:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 21:50:45.46 ID:bsnEEHjR0.net
属性間格差というけど、争うのは同属性同士なんだから別に気にしなくていいんじゃないのって今回の古戦場で思った
風強いからって皆強化してプレイヤー同士で争った結果この不毛なボーダー
不人気属性強化したほうが楽できるんじゃね?
風強いからって皆強化してプレイヤー同士で争った結果この不毛なボーダー
不人気属性強化したほうが楽できるんじゃね?
631:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 21:52:44.29 ID:Cp5TOAGS0.net
>>626
古戦場だけじゃなく100以上の敵全てに耐性付けてくれるならまったくもってその通りだけど
古戦場だけじゃなく100以上の敵全てに耐性付けてくれるならまったくもってその通りだけど
629:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 21:51:58.72 ID:J/v9i0q90.net
>>626
実際土古戦場今回の三分の一くらいで個人とれたはず
実際土古戦場今回の三分の一くらいで個人とれたはず
636:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 21:53:39.62 ID:lUfT0sKDM.net
>>629
またさんすうのできないきくうしさまか
またさんすうのできないきくうしさまか
419:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:48:09.40 ID:Cp5TOAGS0.net
火や土が弱い風が強いって言われるのって全部マグナ視点だけど
討滅で火や土の救済をするってマグナ武器じゃなかったら関係なくない?
神石基準なら火土が弱いなんてありえないし
討滅で火や土の救済をするってマグナ武器じゃなかったら関係なくない?
神石基準なら火土が弱いなんてありえないし
420:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:48:59.82 ID:EaX12q4zr.net
>>419
火はともかく土はアカンやろ、マキラすらマグナの方のが恩恵ある始末だし
火はともかく土はアカンやろ、マキラすらマグナの方のが恩恵ある始末だし
423:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:50:24.10 ID:nztm2S/20.net
土はコルワとマグナの相性がいいんだな
429:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:52:22.55 ID:bbmbCyjPr.net
火なんて変に新討滅なんてやらずにコロ刀あたりにティア銃スキルつけるだけでええのにな
434:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:53:47.88 ID:QsOSKaSa0.net
なんでマグナで属性是正する必要があるのかと
それは無課金の希望要望であって属性格差是正とは無関係
それは無課金の希望要望であって属性格差是正とは無関係
442:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:55:53.58 ID:Cp5TOAGS0.net
>>434
そうなるとそもそも火が弱いとか言ってる時点でエアプなわけで
そうなるとそもそも火が弱いとか言ってる時点でエアプなわけで
446:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:57:01.68 ID:bbmbCyjPr.net
>>434
無課金でほぼ完成できる属性があるからそこの差を埋めろというのは
ごく真っ当な要求だと思うが
無課金でほぼ完成できる属性があるからそこの差を埋めろというのは
ごく真っ当な要求だと思うが
453:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:58:02.21 ID:ZU/7pXiId.net
>>434
マグナで最強になりたい!って声は無視していいけど神石前提だとそれテコ入れでもなんでもないんだよね
火はそこそこ強くなるし
マグナで最強になりたい!って声は無視していいけど神石前提だとそれテコ入れでもなんでもないんだよね
火はそこそこ強くなるし
447:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:57:00.93 ID:TvYPd/Zu0.net
火って武器はコロ杖とかいうゴミ除いたら相当な性能の揃ってるしもしアグニスマンにしか恩恵ない武器きたとしても編成に全く入らない奴になる可能性は割とありそう
452:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 20:57:58.56 ID:11rue2LQp.net
そりゃ理想編成みたら火はマグナだってオッケ並べりゃトップクラスの強さだわ
結局集めやすさがティア銃に比べて絶望的なのがあかん
結局集めやすさがティア銃に比べて絶望的なのがあかん
654:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 21:57:22.37 ID:zoByZFHz0.net
正直マグナ以外は全部耐性つけてほし
657:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 21:57:49.77 ID:TYowQihla.net
>>654
はい石マルチ糞化
はい石マルチ糞化
659:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 21:58:17.38 ID:dL4YZ4wm0.net
>>654
グランデ補填間違いナシやな
グランデ補填間違いナシやな
691:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 22:04:02.12 ID:rX+Dan0Xd.net
マグナ終わった人はどうやってモチベ保ってるんですか?
695:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 22:05:49.13 ID:NZS8CL390.net
>>691
グラブルにモチベは要らない
必要なのはご理解だけだ
グラブルにモチベは要らない
必要なのはご理解だけだ
704:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/30(月) 22:07:48.17 ID:3QczMNuSp.net
耐性つけてもいいけどHP減らすとか壊れ武器作って討伐速度速くするとかしないと面倒になるだけだからな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1485771446
コメント
コメント一覧 (56)
タイプ(バランスとか)と種族だけで良かったろ
それぞれ水と闇以外の相手にはカチカチになるのかね?
修正前のフィンブルで暴れてたとはいえ
冗談抜きで討滅でマグナ救済してくれだの火のマグナが酷いだの脳に障害でもあるんか
シュバ剣実装されてからの光武器見てみりゃわかる、水は当分何も無いだろうな
コロマグHLのmvpを闇が取って
プロバハHLのmvpを闇が取るから
属性間格差なんとかしろって言われるの
古戦場だけのゲームじゃないんだよ
これならグランデオデンは死なずにどこでもマン抑制できるかもしれない
そうは言ってもシュヴァ剣は武器性能自体は弄られてないじゃん
水にも早急にテコ入れが必要だよ
サプれないバハルシ枠のシヴァとか神石用討滅なんか追加しても底上げにならんし。
大多数を占めるマグナ編成が火だけ杖で他属性に比べると最弱って言われてたわけじゃん。
普通に土剣とか風銃の火版出しときゃ属性平均化されるだろ。マグナの更に上を求めるなら課金しないと難しい感じにしとけばいいんだよ。
なあゼピュロス、お前はいつになったら本気を出せるんだ?
同じだけ課金しても闇とそれ以外だと差が出たり、無課金でも風とそれ以外だと差がでるって歪な構造だから問題よな
それをしなかったFKHRが全て悪い
功刃2しか能のない火水土は軒並み死んでるだろ
水はフィンブルが出てヴァルナが流行ったから今はなんとか生き永らえてるだけで
マグナ編成だけで見たら杖だとか短剣だとかそんなの関係なしに大した強さじゃない
無課金が~とか言ってるヤツは、ゼピュ以外のサプ不可石揃ってるんだよな?
課金しても取れない人は取れないから、課金者にとっても神石持ってないマグナ編成が強くなるのはありがたいってこと
わかりにくくてすまん
後の神石も、バハルシカグヤシヴァもおりゅ。
闇風光>>>水土>>>>>>>火
こんな感じじゃね?
火はコロ刀修正か方陣の強いスキルほちい
しかし水unkももうずっと来てない
そんでレベル100以上のマルチで今回以上のの属性耐性つけてhpさげろ。
有利属性でmvpとれなくて悔しいって理由しかないんだから。他の理由も適当にそれらしい理由付けしてるだけ。
相手の弱点属性を突くために色んな属性強くしてんのにな。
極まった人たちに負けるのなんて承知の助。マグナが神石に負けるのだってかまわない。だが、それは同属性での話なんだよ。
それにな最高火力が背水ばかりでつまらんわ。
このゲームを楽しんでやってる奴ほど思ってることだよ運営さん。
ティタ編成なんかは割とそんな感じだけど、結局弱いし。
水は神石持ってると楽しかった
運営は火が弱いとか意味不明だよな
闇が強すぎるから初速を捨ててもコルワを使わないと勝負にすらならないのが現状
ガチャ1000回引こうが2000回引こうが欲しい神石持ってませんなんて良くある話だし
でも闇調整しないとみんなハデス取るかぁ
0が0.0000000001になるだけでもプレイヤー全体で見たら変わるのかもしれんが
本当にHRTは居なくなって良かったと思う
24時間ガチャでSSRが出るようにしましたってことだろうさ。
課金して一気に強くなりたいならグラブルはマジでお勧めしない、現状一番お手軽に強さを実感できる闇で不満を感じるなら引いたキャラを重ねて最強を目指すようなガチャゲーやってたほうが落ち着けるかもしれん
グラブルは課金の有無に関わらず少しずつ装備を集めて強くなっていくのが大前提で課金はしていけば更に高みにいけるってだけだからな
セレマグHLだけは光で来い
グラブルが課金して一気に強くなれるゲームだったなら、先細りどころかすでにサービス終了してたかもしれないゾ
銃の後だっただけにあれは本当最悪
初心者救済は島Hとかマグナの減額とか散々やって今は無料半額もやってるからさっさと島とマグナ回った方が強くなれるぞ
それが面倒なら向いてないから他ゲーやったほうがいい
グラブルはよくあるアプリゲーのガチャの課金で一気に強くなるゲームじゃない
時間をかけて少しずつ強くなっていくからMMOに近い
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。